スポンサーサイト


犬目線

昨日まで3日間ほど涼しかったのに
今日のクウスケ地方は何だかまた蒸し暑い。

特に2階は窓も小さいし
屋根が日差しで焼けるせいで
1階よりずっと暑かったりする。

120823 (2)

が、我が家のネットはケーブル回線で
2階でしかネットに繋げないため
あぢーあぢーと汗を流しながらも
2階でブログの更新をしている。

そんなあたしの大切な友は
扇風機君だけだ。

扇風機君のくれる風だけが
あたしを暑さから守ってくれる。

なのに。

120823 (4)

クウが2階に上がってくると
その大切な風のほとんどを
クウに奪われることになる。

風のほとんどを譲ってやらないと
これみよがしにゼエハアゼエハア
言うもんだから仕方がない。

1階のほうが涼しいんだから
廊下かリビングで寝てればいいのに。

そう思って扇風機だって
回してやっているのに。

120823 (5)

この場所で寝るクウに
しっかり風を当ててやろうとすると
この安物の扇風機では
PCの前に座るあたしに
うっすらとしか風が当たらない。

あ、来た!と思うと
次の瞬間には終わってしまうので
汗さえ引かない。

120823 (6)

なんでやねん!って思うけど
でもこの幸せそうな顔を見たら
汗は引かないけど怒りは引く。

まあいいかクウが快適なら
あたしなんかどうでも。

的な都合のいいオンナみたいな
ことを思う。

120823 (8)

そんな女にだけはなったらあかんで?
っていつも後輩たちに言ってたのに。

「甘い顔したら男はどんどん
そこにつけ込んでくるからな。
優しくされるのがアタリマエになったら
男も女も終わりやで」

ってあんなにえらそうに
酎ハイ片手に語ってたのに。

120823 (7)


つけ込まれまくりやん、あたし(|||▽||| )。


と、そんなつけ込まれまくりのあたしが
今読んでいる本がこれ。

120823 (1)

『犬はあなたをこう見ている』

人間動物関係学研究所ってとこの
所長さんが書かれたこの本を読んでいると
なるほどなーって思うことが
たくさんある。

特に犬の感情について書かれた項目が
面白かったし、勉強になった。

120823 (9)

人間が名前を付けた感情だけで
犬の感情を理解した気でいるのは
間違いなんだなってすごく思った。

犬の感情と人の感情は違うことだって多いのに
人の感情だけで判断して一方的に罰したりするのは
犬からするととてもひどい仕打ちなんだなって。

120823 (10)

そういう意味で行くと
扇風機の風ほぼ独り占めのこんな状態も
クウにとっては決してワガママでもなんでもなく
ましてやつけ込んでるなんて意識は
間違いなく微塵もないんだろう。

なんか知らんけど
2階に上がりたいから上がってきたら
かーちゃんが扇風機の風を
ぜーんぶ俺に当ててくれる。
涼しいなー。
かーちゃんおやすみー。

てな具合なんだろう。

その陰であたしが犠牲になっていることなど
クウにはもちろん想像もつかず
もしかしたらあたしへの感謝の気持ちさえ
1ミクロンもないんだろう。

120823 (3)

これが旦那なら
ソッコーで土佐湾に沈めるとこだな。

犬で良かったな、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なんだかなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そして昨日はクウの12歳のお誕生日にたくさんのおめでとうコメントを本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。コメント入れるのは苦手だけどディスプレイの前で「おめでとー」って思ってたよって方も、本当にどうもありがとう。みなさんがおめでとうって思ってくださった気持ちのぶんだけ、クウはパワーアップする気がします。新しい1年もまた元気なクウの姿がお届けできるよう頑張りますね。そのためなら都合のいいオンナになってもいいや!


スポンサーサイト

コメント

1日家を留守にしていたら
クウちゃんが12歳になっていました
お祝いコメしようとしたら記事更新されたました

なのでワタクシ今、ここで歌いたいと思います

ハッピバースディートゥーユー♪
ハッピバースディートゥーユー♪
ハッピバースディーディアクウちゃ~~~ん
ハッピバースディートゥーユー♪


v-352おめでとう~~~~~v-352

扇風機の風もストーブの温もりも全部一人占めして
長生きしてね♪
アナタの幸せがお父さんお母さんの幸せ
みんなの幸せだからね
(↑娘にも言った事ないなー)

以上一日遅れのお祝いコメでした<m(__)m>

2012/08/23 (Thu) 13:51 | さずき #TK486lPI | URL | 編集

自分は我慢してもワンコだけには我慢させたくないって気持ちよくわかるよ。
あんなに気持ちよさそうなお顔見たら、扇風機の風なんて私はいらんわ。
このお顔見てるだけで幸せ感じて大満足よ。

この夏うちの18年物の扇風機がいや~な音たててギリギリ言い出したから、ちょっと奮発して、いいのを買ったんよ。
やっぱり高いのはっていうのか、18年物とは違うわ!
ものすごい優しいい良い風が来るねん。
自然の風みたいなね。
おやすみモードにしてたら、風の心地よさで眠れるって感じ…
どうせクーラーなんて買うつもりないねんから、早く買えばよかったよ。
やんぴぃさんも一回電気屋で感じてみて!
って、そっちは本物の心地よい風が来るのか……何だか悔しいわ…

しかしやんぴぃさんってやっぱりすごいね!
これだけたくさんのメッセージに、一人づつ返事出すねんから。
家もいつもピカピカだし、真面目なA型ってのがよくわかるよ!

2012/08/23 (Thu) 13:52 | EN #- | URL | 編集

あうあう、改めましてクウスケさん、お誕生日おめでとう~~~!!!そのロウソクのようにずっとずっと長生きしてね!

どれだけ暑くてもやっぱり母ちゃんの傍が一番いいんですかね?可愛いね(*^。^*)では!

2012/08/23 (Thu) 13:54 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
わたしも・・

 こんにちは(^^♪

私も 動物の行動学の書籍を読みたいな~。と考えていました。今年になりなんとな~く 成り行きで 家庭犬インストラクター講習に参加させて頂いて、ちょこっとかじってみたのですが、やっぱり 難しことが多くて、いろいろ読まないといけないな。と考えていました。どうしたらもっと 楽しく、おたがい生活していけるかな?とか、なにをしたらワンコは嬉しいんだろ?とか。
 無理のない程度に していけたらいいな。とおもいます。
クウちゃんは いつもやんぴぃさんの優しい気持ちに答えるかのように優しいお顔をしているのだと思いますよ。
 こちらも連日暑いです。熱中症にはお互い気をつけましょう。
そうそう。またお盆休みなにもする事がないので 涼しい部屋で
クウちゃんブログの過去ブログをもくもくと読ませて頂いていました。でもまだまだ追いつきません(;一_一)
 歳とともに?パソコンの画面をずっと見続けるのが 短くなってます(*_*)
ハハハ・・・e-452

2012/08/23 (Thu) 14:02 | 小太郎ありぃおかん #wyPnW/yE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

ありがとう、さずきさん。
でもほんとにディスプレイの前で熱唱してそうで
怖いんだけど( ̄▽ ̄;)
こはるちゃんがヒイてそう(笑)

そういえば冬は冬でファンヒーターの前に居座って
ヌクモリぜんぶ独り占めされるんだった・・・。
めっちゃ都合のいいオンナやん、あたし。
でもワンコとかニャンコとか(たぶん)娘さんとかって
ほんとその幸せそうな姿だけで
母を幸せな気持ちにしてくれるよね。
感謝感謝!・・・・だよね?

一日遅れのお祝いコメントありがとー!




EN様

よく暑かったり寒かったりすると、エアコンつけてーって
オテテでガリガリと催促するワンコさんがいるって言うやん?
クウってそれしないんだよね。
その代わり聞こえよがしにゼエゼエハアハア言いながら
あたしのことをチラチラ見るねん。
扇風機譲らんわけにいかんねん。
・・・汚くね?

実はうちも一つ扇風機が潰れちゃって
このまえ「ベスト電器」に行ってきたんだよね。
そしたらなんか知らんメーカーのしか残ってなくてさあ。
季節ものだからもう扇風機の入荷はないんだって。
早く買っとけばよかった。
しょーがないから昼間は裸族だな(笑)

おめでとうって言ってもらったら
せめてありがとうだけは伝えたいもんね。
それだけだよー。




お地蔵さん♪様

忙しいのにわざわざありがとう、お地蔵さん♪
でもロウソクじゃなくてキャンドルだってば(笑)
今、いちばん暑い時間帯に入ってきました。地獄じゃ。




小太郎ありぃおかん様

基本的には人が嫌なことはワンコも嫌なんだろうなって
そんな感じでいいのかなって思いますけど
でもそれだけじゃ補えない部分ってありますよね。
こっちが良かれと思ったことが、ワンコにとっては苦痛だったり。
ぜんぶが教科書通りとはいかなくても
知識があるのとないのとでは違うのかなと思って
あたしもよくこの手の本を借りて読んでいます。
ま、読んだ尻から忘れたりもするんですけどね(笑)
過去記事も読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
嬉しいけど、けっこうな量ありますから無理しないでくださいね。
新しい記事を読んでくださるだけでじゅーーーーぶん嬉しいですから。

2012/08/23 (Thu) 15:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
おめでとう!!

一日遅れたけど。。。
クウちゃん、お誕生日おめでとう!

クウちゃん、本当にやんぴぃサン家に貰われて良かったね!
こんなに愛が一杯の家の子で良かったね!

これからも楽しませてくださいね。

2012/08/23 (Thu) 15:47 | sako #- | URL | 編集
やっぱり癒し系だ

クウちゃんの可愛さに癒され、やんぴぃさんのクウちゃんへの愛に癒され、私の心はやや、落ち着いた。そして又、わんさんの動画を見て癒されよう!
家の夫を沈めて欲しい。土佐湾でも、何処でも良いから。

昨日のコメ返爆笑!!『バカ』って^^
確認&癒されに、動画へ行って参ります。

2012/08/23 (Thu) 16:27 | 苺 #- | URL | 編集
今日は涼しい札幌でふ(*^o^*)

高知はまだまだ残暑が厳しいのでしょうねぇ。
2階は暑いよね~っ!!
ワダスの寝室も2階だから、33度超えの時は
寝苦しかったです~。
扇風機ないけど(爆
ネムロも寝苦しいのか、吠えて吠えて吠えまくり・・・。
ご近所さんに申し訳なくて眠れませんでした(^◇^;)
その本読んだらネムロの吠える気持ちも
わかるのかな~。
読んでみようかな^^。

コメ返し読んで、一瞬で直したコメを見られちゃったなぁ~って、
一人慌てましたで(^0^;)
メダルを何度か見てるウチに、あ!これはちゃうかも・・・
って、すぐ直したんだけどな・・・。
さすがやんぴぃさん、侮りがたし~~。
クウスケさん、どんな男子にもできないことが、
クウスケさんには思いのままだね~。
愛、燦々と~~~♪歌っちゃおうかな~~(*^o^*)

2012/08/23 (Thu) 16:50 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

も~ね~仕方がない。
あんな可愛い顔で見てきたり
気持ち良さそうに寝てるの見ると
勝手にもうしてあげてる状態になるんよね~(笑)
暑いとこれ見よがしにゼーゼーハーハーするし
ってほんまに暑いからしゃ~ないんやろうけど。
これからもふくやゴンタには尽くす女でいようと思います(笑)
クウスケ君も尽くされて幸せやね~♪

2012/08/23 (Thu) 16:54 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
癒し犬の鏡

クウちゃんって、マジな癒し犬やんな~
暑くても吠えんのかいな、見習ってほしいぜ、らんよぉ~

福井に行ってた時、両親も帰省しててさ、オカンとらんは叔母ん家に泊り込みしてて。

あの子の要求吠えは、すざましいっす。
夕方6時半に近くなると、晩メシの要求。(すばらしい腹時計)
夜8時頃になると、寝ようの要求。(一人寝はしない)

「アホかっ、いつもならまだ晩メシにありつけてへんちゅうねん!
こないな時間から寝たら・・・ってゆうか、寝られへんちゅうねん!」
と、人の顔見てキュンキュンゆうてるらんに言い聞かせてはみたけど、しつこく諦めない。

とにかくクーラーついてて、フトンの敷いてある部屋で寝なければイヤらしく
誰やねん!こんなに甘やかして育てたんわっ!!!と、オカンに八つ当たりしてみたり。
まぁ、しゃーないわね、年寄りに飼われてる子やし。

どうよ、こんな我がまま放題に比べたら、かーちゃんの側が命なんて光栄やんね~
都合のいい女ってのも、マンザラじゃないっしょ。
(ダンナに対しては別モノだろうけど、クウちゃんに限ってだけだろうと思うけど)



2012/08/23 (Thu) 19:33 | たぼっち #- | URL | 編集
おめでとうございます~☆

くうちゃん~お誕生日おめでとうございます~
いつも取っても楽しくこっそり見させて貰ってますが。。
くうちゃんの写真とママの文の大ファンです。。
パパのお顔ももとってもいい味出してくれてます~。

キャンドルのところ読ませてもらって思わずじ~ん。。。
私からも。。。
くうちゃん、ずっとず~っと、パパとママのそばにいてね。
ブログでくうちゃんのかわゆいお目目に会えて元気をもらってる私のためにも~!

ハッピーバースデ~♪くうちゃん。

2012/08/23 (Thu) 19:44 | tomo #- | URL | 編集

うちも結構、犬本読んでるけど、この本は知らんなぁ。。
面白そうだね♪買ってみようっと♪
確かに、すべて人間の感覚でつい考えちゃうもんね。。
良いように解釈してる事、多そう。。
てか、その解釈がないのか?
そういうことなのか?
まずは本を読んでみよう♪
にしても、クウスケ君めちゃ気持ち良さそうに寝てるね。。
むっくりしたボデーがステキ!
これで真っ白だったらシロクマの子供って言ってもOKじゃね?

2012/08/23 (Thu) 22:09 | わん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

sako様

ありがとうございます。
sakoさんがおっしゃって下さるようなこと
クウも思ってくれてたらいいなあ。
そしたらかーちゃん、喜んで尽くす女になるっ!!

こちらこそこれからもよろしくです




苺様

よかった、苺さんの心がやや落ち着いて。
うちの夫は土佐湾に沈められる危険があるけど
苺さんちの旦那さんの場合は、田畑に埋められる危険性がありそう。
ま、手伝うことがあったら言って。シャベル持っていくから(笑)

そんな熱烈な視聴者がいるならわんさんにまた動画撮ってもらおっと♪




うらりー様

たった1日で33度が終わっちゃうなんてず~る~い~~っ。
こちらはまた暑くなってきました。
しかもどんより天気だからムシムシです。
胸の谷間を汗が川のように流れていきます。
ほんとです。
てかネムロさん暑いからって吠えちゃだめだよー。
吠えたらよけいに暑くなっちゃうよー。
クウなんてなるべく動かないように
床にへばりついてじーーーーーっとしてるよ。
今度暑い日の乗り越え方、教えてあげるね。

昨日はコメントをすっごくたくさんいただいたので
コメ返を書いてから送信するまでの時間に
かなりラグがあったんですよ。
なのでそのあいだに直してくださってたんですね。
ま、あたしとしてはお地蔵さん♪の絵と間違われるなんて
こんな光栄なことないですけどね。
お地蔵さん♪はヘコむと思うけど(笑)




ふくねえ様

おまえら自分が可愛いってこと
ほんとはよーく分かっとるやろ!って思うこと
ときどきありますよね。
床に転がってる背中だけで可愛いんだもん。
勝てるわけないです。
あたしもそんな背中ほしい・・・。
ま、うちら(ら?)みたいに旦那につくさない女は
ワンコにくらい尽くしてもいいのかも。
夫にはよく「クウの10分の1でええから俺にも優しくして」
とか言われますけど。
無理っ!!




たぼっち様

クウはおとなしいねーって確かによく言われる。
今日もご近所のロック君ってワンコの飼い主さんに
「飼い主に似んとおとなしい」って言われた。
うっせーよ。

でもやっぱらんちゃんと同じで
散歩とかゴハンとかの時間にはすっごい正確だよ。
で、そわそわしはじめるもん。
違うのは激しく要求はしてこないことかなあ。
要求吠えってのはまずないかも。
でも激しく要求はしてこないけど
あたしの周りをこれ見よがしにうろちょろして
じとーーーっと上目遣いで見てきたりするから
それはそれでうっとうしいよ。
ちょっと陰湿ちゃう?(笑)

らんちゃんはきっと強く訴えることで
飼い主さんが優しくしてくれんのが分かってるんだね。
で、クウは逆にそれをやると
ドエライめに遭うのが分かってるんだね。

・・・かわいそうにクウ。←ヒトゴトか。




tomo様

クウへのお祝いをありがとうございます~。
それといつも見てくださってありがとうございます~。
文と写真のどっちも褒められちゃうと
なんかますます頑張ろうって気になっちゃいます。
夫の顔はどうでもいいですけど(笑)

ほんとうにクウにはずっとずっとそばにいてほしいです。
来年も再来年ももっともっと先も
毎年キャンドルに火が灯せるように
新しい1年もクウとの時間を大切に過ごそうと思います。

なのでtomoさんにもそれを見守っていただけると嬉しいです。




わん様

やっぱわんさんはこういう本よく読んでるんやね。
いろいろ詳しいと思ったよ。
あたしは買ってまで読んだことないから
図書館にあるのしか読んでないんだよねー。
これは読んどけ!っていうのあったら
また教えてね。
ちなみに今日のクウの寝姿は本のワンコの寝姿と
何気にカブってんだけど気付いてくれた?
てかむっくりって・・・。
シロクマって・・・。
でもまあ可愛いからいいか、シロクマの子供。

…またダイエットするぞー、クウ!!

2012/08/23 (Thu) 22:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

誰ですか?
コメ返しの中でしれ~っと嘘をついてるのは?
「胸の谷間に汗が…」
ちゃんと全部読んでますので(笑)

では、本題に戻って。
こんな顔して寝てたら完全に負けやね!
こりゃあ、ホンマ勝てへんわ。

ワンコの本、色々あるけど、こっちの本ではこれは良くても別の本では同じ事が否定されてたりします。
ええ加減な感じの高卒頭では何を信じたらええんからようワカラン(笑)
私らの仕事みたいに「手抜きをするとこうなる」って決まってたらわかりやすいんやけど…
けど面白そうな本やね、探してみよ、で立ち読みしてこよ。

今朝、運転中電線に多数のツバメを発見!
みんなで長旅に出るのかな?と思い、「また、無事に帰ってきーやー」と独り言ってました。

屋根は塗り替えた?
遮熱塗料ってのがあって3度から5度位は下がるらしい。
いかが?(笑)

2012/08/23 (Thu) 22:50 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

クウちゃんの前では元ヤンも形無しだなー笑
オトコにさえ尽くさない元ヤンがクウちゃんに
だけは尽くすんだもんなーーーー。
それくらいかわいくて愛しくてたまんないと
いうことだよね。
他人からお犬様みたい・・とか、犬猫にそこまで
して・・とか、なんと言われようと、かわいいもんは
かわいくて、大事なもんは大事だモンね。
そういえば、お母さんはお元気?
夏は帰ったり、こっちに来られたりはしてなかったっけ??

2012/08/23 (Thu) 23:38 | くーちゃん #- | URL | 編集

クウちゃんはっぴーばーすでー
12歳おめでとう~♪
遅れてごめんね!!!
クウちゃんには全力で愛してくれる
とっても怖いかーちゃんと
とっても面白いとーちゃんがいるから
毎日が楽しくて幸せだな!
楽しすぎて年とることも忘れちゃってるもんな~
あやちゃん、ろうそく1本じゃ足りないかもだわん♪
ろうそくに込められた思いクウちゃんにもきっと届いてる。
クウちゃん、来年のお誕生日も元気な身体で皆に
祝ってもらおうねー!
クウちゃんの事大好きだから……
……………だから遅れたこと許してくれーーーーー!!!(←ココ大事)
福岡から愛をこめて♪

PS クウリンピックのメダルに感動したぜ~(笑

2012/08/24 (Fri) 01:25 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

クウちゃんはやんぴぃさんと同じ場所にいたいんですね~e-266

そうして扇風機・・私だったら自分にあてちゃいますe-330

クウちゃんがやんぴぃさんにべったりな所から慕っていることは確かです!都合のいい女といえばそうなのでしょうか?
そういう立場になった事がないようなので(^^)人生の中で一度味わってみましょうi-229

誕生日コメントの返信ありがとうございましたe-420

2012/08/24 (Fri) 10:09 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

犬の、邪心ってもんがないまーっすぐなところが、
わたしたちをキュンキュンさせて尽くす女に変えしまうんだわね。
なのに…
たぶん邪心はなさそうな夫が癒しどころか怒りになるのはナゼだろう?
犬でも学習する嫁の怒りどころを何度も踏む学習能力のなさゆえか?
それともやはりビジュアルか…

犬の視点からいくと、出勤するとーちゃんは長い散歩にでも行くと思われてんのかな?(笑)

2012/08/24 (Fri) 11:42 | あんじー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

岬の伸太郎様

う、嘘じゃないもん!
谷間を汗が流れてたもん!
すっごい浅い谷間だけど・・・。

ワンコって言葉が使えないから
ほんとにワンコがどう思ってるかなんて
どんなエライ先生にだって
分かるわけがないっていうのはありますよね。
アンケートもとれないもんね(笑)

だけど読んでなるほどーって思えることはありますから
それ信じればいいような気もします。
だいたい嫁の気持ちも分かんない人に
犬の気持ちなんて分かるわけがないんだもん。
あ、伸太郎さんのことじゃないですよー(*^m^*) ムフッ

こちらはすっかりツバメの姿を見なくなりました。
もう旅立っちゃったのかな。

屋根も塗り替えましたよー。
雨が降ると水をめっちゃはじいてて気持ちいいです。
でも黒にしたからよけい熱くなっちゃったのかななんて思ったり。
難しいですね、色決めるのって。




くーちゃん様

たぶん今まで付き合ったどの彼氏よりも
クウのほうがはるかに好きだと思う。
って恋多き女みたいなこと書いてるけど
そんな恋多くないんだけど(笑)
でもこんなに尽くしたことないなあ。
なんだろうね、ワンコのこの魅力って。
あたし、♀犬に生まれなくてよかったよ。
♀犬に生まれてたら
タチの悪い♂犬にボロボロにされてたかも(笑)
オカンは夏には来ないんだよー。
来ても暑くてどこも連れてってあげられないし。
今年の夏は歌謡ショーの準備で忙しいみたいだし(笑)




ゆき様

ありがとう、ゆきちゃん。
遅れたってぜんぜん嬉しいよ。
でもゆきちゃんからのコメントがなーい!って
ちょっと寂しかったのは確か(笑)
だから今日くれてハッピー♪
怖いかーちゃんとか書かれてるけど!
まあ嬉しいから許すよ。
ほんとは優しいって書きたかったけど
照れただけだと思うし。←ポジテブ。
12歳まで大きな病気もしないで
元気でいてくれたこと。
クウにはすっごく感謝してる。
だから来年も再来年もずっとずっと長く
そうやって感謝できるといいな。
なかなか会える距離じゃないけど
ゆきちゃんも福岡から見守ってやってね。

塗装工事と冠婚葬祭で今年はほんとピンチでさー。
オリンピック見て「これや!」と思ってメダル作ったんだよ。
製作費用0円♪
でも心がこもってるからプライスレスだよねー。




ゆ~こりん様

夫には「家庭内ストーカー」って呼ばれてます、クウ(笑)

扇風機当ててやらないと、ほんと2階は暑いんですよ。
ハアハアハアハアって声が聞こえてくるので
譲らないわけにいかないんですよー。

ま、おっしゃるとーり「尽くす女」も「都合のいい女」も
初体験ですから、いいかもですね。・・・いいのかな。

こちらこそお祝いコメントありがとうございました♪




あんじー様

確かにうちの夫も邪心はなさそうなんだけどな。
ってことはやっぱビジュアルなのかな。
てかそれだと救いようがないな(笑)
いっそワンコの着ぐるみ着せて生活させてみるってのはどう?
ゆるキャラみたいで和むかも。

うちの夫はいつも言ってるよ。
クウに働くところを見せてやりたいって。
ぜったい俺が遊びに行ってると思ってる。だから尊敬されへんのやって。
違うと思うけどね(笑)

2012/08/24 (Fri) 12:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
こんにちは♪

バースデー・イヴの
わんさん(正確にはわんさんの手の中?(笑)を
おんなじ顔をして見つめるクウさんとまーさんが
あまりにカワイクて思わずコメしちゃいました~(*´ω`*)

クウさん
大好きなまーさんに一番にお祝いしてもらって
本当によかったね♪♪♪
ドレスアップしたまーさん、おっとこ前ですね!!
もとい!とってもレディですf(^^;)

2012/08/24 (Fri) 18:09 | ぶんたん #- | URL | 編集
お返事でーす。

ぶんたん様

目がくりんくりんでかわいいでしょ、どっちも。
オヤツを手に持ってると
いつもあんな目で見つめられるんですよ。
ナマで見たら萌え死にそうになりますよ(笑)

大好きな彼女がわざわざ会いに来てくれるなんて
クウにとっては12年で一番嬉しい
バースデイになったと思います。
ネクタイまーさん、カッコいいですよね。
でも雷がゴロゴロ鳴ってる時はすっごいビビってて
女の子っぽくてかわいかったですよー。

2012/08/24 (Fri) 22:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
はじめまして

あたしもこの本を買ったんですが、いつまでたっても読み進めなくて苦労してます。
先に進めば面白いんだと今日知ったのでちょっとがんばります(笑)

2012/08/28 (Tue) 12:27 | なごみ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

