スポンサーサイト


大好き?

昨日は休日出勤だった夫。

午前中だけで帰ってくる予定だったのに
午後2時を過ぎても帰ってこない。

退屈。

120827 (2)

そういえば前にテレビで観たんだけれど
犬は大好きなお父さんが
会社で帰る準備を始めただけで
その帰宅を感じる力があるらしい。

それは距離の問題ではないので
何十キロ離れていても可能なんだとか。

本当だろうか。

120827 (3)

だけど確かにクウの場合も
夫の帰宅にあたしより早く
気がつくことが多い気がする。

一緒に床に寝転がって
テレビなんか観ていても
急にそわそわし始めたりして。

120827 (4)

夫の車のエンジン音も
まだ聞こえてないのに不思議だなあって
いつも感心するんだけど
そこはクウだって犬の端くれ。

大好きなお父さんの帰宅の予感を
察知する能力があるってことだろうか。

てゆーか。

120827 (5)

おまえ大好きだっけ?
とーちゃんのこと。

120827 (6)

ほんとにぃ(¬o¬)?

120827 (7)

でもまあこの熱烈歓迎っぷりを見ていると
夫の帰宅が嬉しいことだけは
間違いなさそう。

120827 (8)

朝出かけていって
夕方帰ってくる。

毎日同じ繰り返しなのに
毎日同じように大歓迎するなんて
嫁には無理。

120827 (9)

クウがいてよかったね、とーちゃん。

でもね。

120827 (10)

とーちゃんがよく買って帰ってきてくれる
アイス狙いかなって気もしなくないけどね。

120827 (11)

違うといいね♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱアイスかな( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコのお出迎えってほんとに嬉しいですよね。あたしなんかほとんど家にいるし、出かけても買い物か図書館くらいのものなんですが、たった1,2時間の外出から帰ってきても、クウはシッポを振って喜んでくれます。で、ちょっと自慢なんですが、夫を出迎えるときのクウのシッポは横揺れですが、あたしを出迎えるときのクウのシッポはグリングリン回転してたりします。これって喜びマックスの状態らしいですね。(*'∇')ウフフフフ
スポンサーサイト

コメント

ホントいつも思う…同じ事にそれだけ喜べるのってある意味
羨ましい…
宝くじが当たったとか欲しい物が手に入ったとかだったら
何度でも喜べるけど←欲深
だから何気ない事に何度も喜ぶワンコが(単純だけど)
やっぱりカワイイ❤

ウチは帰るコール(古っ)をしてくるので(=とぉさん帰宅と記憶)
夕方電話が鳴るたび、期待度Maxでソワソワ~
「とぉさん違うよ」っていちいちめんどくさい(笑)

シッポの振り方の違いの件…聞かなかった事にしよ…(涙)

2012/08/27 (Mon) 13:08 | あまま #- | URL | 編集

クウスケさんのお出迎えシーンてほんと可愛いですよね♪
うちの元太は、敏感に反応する時とそうでない時の差が激しいんですよね。すご~く眠たい時は迎えにさえ行きません(笑)
そのたびに旦那が「あれ?元太は?(*;∀;*)」って聞きます。
私が帰るとどんな時でも座って待ってるんですけど(* ̄m ̄)

2012/08/27 (Mon) 13:16 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

これはホント嬉しいですよね♪
でもふくはたまにしかしないんですよ~
ふくにい帰ってきてもシラ~っとしてたり
でもゴンタがいてると競うように
お出迎えしてる(笑)
ふくもマックスで嬉しい時は尻尾グリングリン
プロペラみたいに回してる♪
尻尾の動きって正直で見てて面白いですね~

クウスケ君はきっとアイス狙いじゃないよ…
ってそんなにガン見してたらやっぱり
ムーミンさんよりアイス目当て?!(笑)

2012/08/27 (Mon) 13:30 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
羨ましいです!

お出迎えクゥさん可愛いですね(^ ^)
うちのじいちゃんは帰っても気付かないので、歓迎ほぼナシです…(^^;;

2012/08/27 (Mon) 13:58 | ルイカ #- | URL | 編集

ほんとに熱烈歓迎って感じで出迎えてくれるよね。
おかえりって感情表現が大げさなくらいね!
でも飼い主にとってこれほど嬉しいものはないよね。

クウちゃんもアイス狙いなんかじゃないよ。
すごく嬉しそうなお顔してるもん。
まあ、やんぴぃさんの方が好きなのは見ててわかるけど…
ムーミンさんは自分と同等くらいの遊び仲間ってとこかな(ムーミンさん、ごめんなさい)

私もそのテレビ見た事ある!
ワンコってすごい力を身に付けてるんやなって感心したよ。

金曜日のまーさんの真剣なお顔、最高!(笑

2012/08/27 (Mon) 14:15 | EN #- | URL | 編集

そんな能力がワンコにはあるの?!知らなかった^^;
ポポは旦那さんが帰ってきても気が付かないことがあるけど・・・何ででしょう^^;

クウスケ君見てると「あんなに熱烈にお迎えしてもらえるなんてムーミンさん幸せだな~」って羨ましくなります^^忠犬なのねクウスケ君♪
シッポの振り方で違いが分かるんだぁ♪と思ったけど、うちチッポ短くってグリングリン回ってるのか・・・判別できない(泣)

2012/08/27 (Mon) 14:46 | 朋 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あまま様

うちのオカンの話では
年をとると犬と同じようになるらしいよ。
前のことをすぐ忘れちゃうから
同じことで何度も感動したり喜べたりするんだって。
あたしの脳の劣化スピードからすると
犬化するのもそう遠くない話かもしんない。
期待♪

電話=とぉさん帰宅って覚えてるのって賢くない?
うちも帰るコールしてくるけど
クウはそれは繋がんないみたい。
繋がんないほうがめんどくさくなさそうだけど(笑)




お地蔵さん♪様

元太さんのなかでは父ちゃん<眠気なんですね。
でも分かります。
あたしと同じです(笑)
今度から元太さんの気持ちがお迎えモードに入らないときは
奥さんが座って待ってるっていうのはどうでしょう。
意外と父ちゃん喜ぶかもしれないですよ。ワシワシしてくれるかもー。




ふくねえ様

ふくちゃんはお迎えしないことも
けっこうあるって言ってましたもんね。
2階で寝たままとか(笑)
クウは不思議と夫が帰ってきた瞬間だけ
夫大好き!になるようです。
ま、5分もたてば冷めるんですけど。
夫のテンションはずっと上がったままなので
その温度差が見てて笑えます。

アイス持ってなくても、一応は大歓迎するんですけどね。
ただアイスを持ってると、視線がほぼアイスなんで・・。
やっぱアイス目当てなのかな。
間違いなくあたしはアイス目当てですけどね(笑)




ルイカ様

夫はこのお迎えで、仕事の疲れが吹っ飛ぶそうです。
サスケ君の場合は、「帰ってきたら挨拶にこーい」って感じかな(笑)




EN様

写真だから一瞬しか紹介できないけど
このまえに庭を走りまくってるからね、クウ。
とーちゃんだーっとーちゃんだーっ!って。
嬉しいよね、こんなに喜んでもらえると。

ま、あたしのほうが好きなのは明らかだけど♪
「俺にもシッポ大回転しろよー」って夫は言ってるけど
無理だよねー。
だって同等の遊び仲間だもんね。
あ、謝らなくていいよ。そのとーりだから(笑)

食べ物を見るときのまーさんの真顔、いいでしょ。
でもまーさんがあたしにすり寄ってくれるのも
オヤツ狙いの気がする・・・。




朋様

あるらしいですよ、そんな能力。
検証してたVTRでは、職場で旦那さんが帰り支度を始めると
玄関に向かうワンコさんもいてましたもん。すごいですよね。

クウは夫を熱烈歓迎しますけど、すぐ冷めますよ。
夫よりも先に冷めるので、夫は結局寂しそうです。
ポポちゃんだってきっとシッポが大回転してるときはあるはずです。
心の目で見てください(笑)

2012/08/27 (Mon) 15:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
わかる わかる♪

懐かしいシーンだわ~♪
私が やんぴぃさんちを知った頃の クウスケくんのお出迎えシーン。
あの時から 「やんぴぃ家」に夢中~v-238
(でも・・・実は ”再会”だったりする (*^_^*)v)

うんうん。
まだまだ 人間の耳には聴こえない車のエンジン音。
ワンコたちには 聴こえるんだろうね~
でも 仕事場での帰り支度でなんて すごいね。
あるかも知れないね~~~。
私とお父さんと二人で出かける時 リビングの窓から見送ってくれるんだけど
帰ってくると 文太は同じ場所にいるのよね~
ずっと いたわけではないだろうけど・・・^^;
でも やっぱ 嬉しいもんですよね。可愛いワンコたちです。

2012/08/27 (Mon) 15:43 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
ワンコのお出迎えは。

最高に嬉しいですよね~。
ネムロはヒンヒンいななきながらビョンコビョンコ跳びます。
もう、よだれ出ます。ただね。
およそ行きのぴらぴらしたもんやらニットやらは
一発でオシャカです(;゜ロ゜)
先達はそういうことはナイですけどもね~。
ぴらぴらやらニットやらと無縁のせいですが(爆

クウスケさん、ムーミンさまの帰りが待ち遠しいんだろうね~。
決してアイスのせいじゃないよね^^。
アイスはそりゃ、ないよりあった方が良いけどね^^。
オバチャンもアイスのお土産ほしいな~(*^o^*)

札幌の夏、今ごろやる気出してくれてます。
カンベン・・・(;´Д`)

2012/08/27 (Mon) 16:49 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
こんにちは♪

ムーミンさんって
クウさんのためにか、嫁さんのためにか、
はたまたジブンのためなのか、、、
まめに、お土産買ってきてくれますよね~
うちなんか結婚して二十数年、誕生日プレゼントさえ
一度も貰ったことないです。
「オマエ、オレの買うもん気にいらんろう、
それに自分で好きなもん買いゆうやいか」って。
ええ、確かにその通りですけど、、、
そんなオットにしたのワタシ自身ですが、、
なんだかうらやましいなあ(笑

猫だって、家族が帰ってくるのが分かるようですよ。
っていうかニンゲンの言動で察っするのかも、、
ということは、、、本当は~~
やんぴぃさん自身がムーミンさんの帰宅を
待ち構えてるのではないですか~(´qp`*)プププ

2012/08/27 (Mon) 17:32 | ぶんたん #- | URL | 編集

父ちゃんの帰宅で喜ぶクウ坊の耳がかわいい、ペッタンコになっとる←やんぴぃさんの事やないで(笑)

父ちゃんが会社で帰宅準備、家でワンコが喜ぶ、そのワンコさん絶対エスパーか千里眼の持ち主やで(爆)
けど、嬉しいやろうなぁ!
アイスも嬉しいクウ坊、ホンマはどっちが好きなんや?(笑)

前の記事のまーさん、食べ物を前にした時の
あの真剣な顔、生で見たいわぁ。
目の前に手か何かで遮るワルさして見たい(笑)
「スペシャルうちわ」ええやんか!!
どこに行く時にも「出かける時は忘れずに」ってCMでも言うてるやろ?
えっ?最近は言うとらん?(笑)

分身の術、教えて下さい。
9、10月仕事が「エラいこっちゃ」になってます。
調子こいて取ってたら大変な事になってきた(笑)
そや! クウ坊に仕事教えるか(笑)
アカン、それしたらドエラい保護者がついて来るわ(爆)

2012/08/27 (Mon) 19:27 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

外でささくれだった心も愛犬の笑顔で癒されるってもんです。
でも、網戸越しに吠えられたことがあってそんときゃ寂しかったなぁ。


「次女サチコちゃん~」のところにクウスケくんクリソツなワンコが写ってますね。

2012/08/27 (Mon) 20:47 | さうす #9K64Lzaw | URL | 編集
耳がなくなってるワンコはマジでかわええ~

会社で帰る準備を始めると、とまではいかなくても車の音や足音は聞き分けたりしてたな。

昔おった、らんの先代のポメラニアンのピーちゃんはあたしの車の音とお隣んちの車の音の聞きわけが出来てたらしい。

嫁に来た時おったコロもダンナが乗って帰ってくる仕事用の車の音が聞こえると、そりゃーお義父さんが嫉妬するくらい遠吠えのような声出して鳴いてたし。

そういえば昔、友達んとこの娘が小さかった時はあたしが行くと、そりゃあ喜んださ。
視線はあたしの手元やったけど。
その頃、近所にグミの仕分けしてる所があって、よく不良品のグミをもらっては、持って行ってたからなぁ。
これもやっぱり餌付けってゆーのかな。

クウちゃんの耳を見たら、間違いなく喜んでるのはわかるよね~
シッポの振り方で喜び度がわかるんか・・・最大級で喜んで貰えるのは今のところ
友達んちのジローとミツコとヒロミやな。(全部ワンコの名前ね)
今度シッポに注目してみようっと。

らんはシッポ振ってくれてたっけ?
撫でるだけの都合のいい女になってやしないか、あたし。

2012/08/27 (Mon) 21:08 | たぼっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

temari様

クウのこのお出迎えシーンが
temariさんと我が家を結び付けてくれたのかな。
だとしたらますます嬉しい場面になりますね。
再会ってことは前にも見てくれてたのかも、だけど。

ワンコには不思議なパワーが
きっといっぱいあるんだろうなあって思います。
だから言葉とか必要ないのかも。
文太君もかわいいですね。
きっとお父さんとお母さんが帰ってくるのが
待ち遠しくて仕方ないんだろうな。
クウも庭にいるときは駆け寄ってきてくれるし
家のなかにいるときはドアを開けると飛びついてきてくれます。
愛されてるなーと強く感じる一瞬です。
クウだけです、そんなにあたしを好きでいてくれるの(寂)。




うらりー様

ネムロさんはピョンコピョンコしてくれるんですか。
かわいいなー。
あたしもぴらぴらやらニットやら無縁なので
ピョンコピョンコしてほしいな。
クウはどちからとゆーとベロンベロン攻撃派。
前足で顔を挟んでくる勢いで固定され
舌ぶっこんできますから(笑)
久保田利伸さんが確か
息が止まるくらいの口づけがなんちゃらかんちゃらって
歌っておられましたけど、それやられますから。

札幌の夏、今頃やる気出しちゃいましたか。
それはアイスのお土産もほしいってもんですね。
こちらは沖縄に上陸した台風の巻沿いを食らって
けっこうな雨風となってます。
ほんとでかいんですね、あの台風。
散歩行けなーーーい!




ぶんたん様

夫がおみやげを買ってくる理由は
もちろん自分が食べたいからですよ。
嫁はついでです。
それでもまあ暑い日のアイスは嬉しいですけどね。
ぶんたんさん自身もおっしゃってるよーに
そういうのって最初が肝心のような気がします。
きっと新婚当初から
ぶんたんさんは旦那さんに優しかったんですよ。
いいよいいよ誕生日プレゼントなんてって
そんなスタンスだったんじゃないかなあ。
それできっと旦那さんも「ま、いっか」ってなっちゃったんですね。
とはいえうちの夫だって
誕生日にちゃんとしたプレゼントなんてくれないですよ。
渡せばいいだろ、レベルです。
自分は誕生日に嫁に現金要求するくせに。

>やんぴぃさん自身がムーミンさんの帰宅を
>待ち構えてるのではないですか~(´qp`*)プププ

あり得ないですって~。
嫁としては残業してお給料増やしてほしいですもん。




岬の伸太郎様

そうそう、クウスケは耳ぺったんこ、嫁は胸ぺったんこで
毎日お出迎えしてるんですよー。
・・・ってしばかれたいですか?
アイスと夫、クウはどっちが好きなんだろう。
手を洗いにいった夫より、デッキの上に残されたアイスに張り付いてたから
やっぱアイスかな♪

まーさん、かわいいでしょ。
生で見るとキューンってなりますよ。
邪魔したらたぶん前足で「ちょうだいちょうだい」って
オネダリされちゃうと思います。
それがまたかわいいんですよ。
でもクウの彼女なんで、手は出さないでくださいね(笑)

お仕事がエライこっちゃ状態、いいじゃないですか。
奥さん喜びますよ。
待遇ももしかしたら少しは良くなるかもしれないですから
がんばってー。
クウ派遣してもいいけど、日当高いですよ♪




さうす様

ささくれだって帰ってきて、網戸越しに吠えられると寂しいですね。
さうすさんだって分かんなかったのかな。
分かんないくらいささくれだってたのかな(笑)

クウにクリソツなワンコさんですか。可愛いだろうなー♪




たぼっち様

ワンコっていろんなことちゃんと覚えてるよね。
今の会社に入るまえ
夫はレッカー車に乗ってたんやけど
それで何度か家に帰ってきてたこともあって。

だから未だに散歩のときにレッカー車を見ると
クウは「とーちゃんや!」って思うみたい。
キュンキュン鳴いて追っかけようとするもん。
すごいよね。
もう5年以上前の話やのに。

シッポの振り方にもいろいろあるみたいよ。
警戒してるときには先っぽだけをゆっくり振るとか
最大級に嬉しいと大回転とか。
よーく見るとどれだけたぼっちさんが愛されてるか分かるはず。
けどそんなもん、自分についてなくてよかったよね。
旦那見てピクリともシッポ動かんかったら
ちょっと申し訳ないもんね(笑)

らんちゃんはシッポ振ってるよー。
振ってることにしとこうよー。

2012/08/27 (Mon) 22:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

★ご無沙汰してます。。。覚えてますか?(笑)
牛柄軍団の。。あの。。。ジャックです(笑)
最近、ちょっとPCの前に坐らなくなってしまっていたのですが
ちょくちょく覗き見。。。いや、読み逃げ。。。はしてたんです。

くうすけ君遅くなったけどお誕生日おめでと~!!
12歳!!この一年も元気で牛柄軍団の先頭を歩いて行ってくださいね。
関係ないけどうちの入籍記念日も22日です(笑)
またちょくちょくお邪魔しますので。。。よろしくね。

2012/08/27 (Mon) 23:06 | Jack #w21uSUdk | URL | 編集

ワンコって毎日毎回
思い切り喜んでくれますよねえ
たかが門の柵を閉めに行った1分でも
しっぽブンブン振って「おかえりー」ってしてくれると
なんでも言う事聞いてあげたくなってしまいます
・・・・目的はそれか!?Σ(゚口゚;

ムーミンさん仕事の疲れなんてぶっとびますねえ
可愛いなあ健気だなあ
しっぽの振り方なんてそんなの・・・そんなの
気付かなければ平気!!(笑)
こはるも帰ってくる人によって微妙に違います
1番MAXなのは無論私です。本当です。

2012/08/27 (Mon) 23:48 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

とーちゃんもこの歓迎ぶりが嬉しくて
帰るのが楽しみなんだろうね~。
素直な表現だよね。
嫁もたまには うれちーうれちー!とはしゃいでみたら?笑
そうそう、木村君からの伝言。
アイシテル・・って。
もし、言われたら(言われないけど)ショック死する!!

2012/08/27 (Mon) 23:56 | くーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは

今日は自分ではどうにも手出しできない事で、でも無関係じゃいられなくて・・・ってことで朝から腹が立って腹が立って仕方ない事がありまして。

でも、クウちゃんのつぶらな瞳を見ていたら、へろ~って、ま、いっかあって怒りが溶けました~(笑)
クウちゃん!!!ありがとう!!!
あ、ムーミンさんも、まっすぐな小学3年生のような笑顔をありがとう!
やんぴぃさん、いつも癒しの記事をありがとう\(^^)/

うちのわんこは帰宅予知能力は無いような気がする・・・
夫、わんこに愛されてないのか!?(爆)

2012/08/28 (Tue) 00:09 | こにさくかあさん #2DdjN05. | URL | 編集
たまりまへんなぁ。

カワユイですなぁ。
至福の時ですなぁ。

更には亭主がいないと「つまんな~ぃ」
と思ってくれる美人妻がいてムーミン氏は
幸せ者です。

ワンコ熱望。


2012/08/28 (Tue) 08:39 | 阪急電車 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Jack様

こちらこそご無沙汰です。
もちろん覚えてるに決まってます。
なにしろあの、ジャックさんですから(笑)

お祝いの言葉ありがとう。
12歳になったクウスケはめでたく水泳特訓を免除されて
ボディーボード1本に絞ることとなりました(笑)
ぜひまた見守ってやってくださいね。
牛柄組、そして22日組として改めてよろしくー。




さずき様

1分でもしっぽブンブンはすごいなー。
さすがにクウもそこまではないよ。
こはるちゃんはほんとに
さずきさんのことが大好きなんだろーね。
もしくはシッポひとつで
さずきさんを操ってるか(笑)
さあどっちだ。

おんなじよーに喜んでるように見えて
実はちゃんと差をつけてるよね、ワンコって。
しかもそれが計算じゃなく
心からのピュアな表現だから
差をつけられたほうはお気の毒だよね。
うははははは。←余裕の笑い。




くーちゃん様

会社で多少いやなことがあっても
きっとクウの「おかえり」の顔で
そういうのぜんぶ吹っ飛ぶんだろうな。
嫁もたまにはやってみてもいいけど
逆に夫は怖がるような気がする(笑
木村君に会えて羨ましいなー。
いいなー。
アイシテルって言われたら
あたしならクウだけ背負って東京行く(笑)




こにさくかあさん様

あたしもときどきありますよ
すっごく腹の立つことがあって、クウにガス抜きしてもらうこと。
ワンコのピュアさとかシンプルさとか、ほんとに羨ましいときがあります。
人間っていろいろめんどくさいですもんね。
めんどくさいことを避けられないことってありますもんね。

クウのつぶらな瞳と夫の小3の笑顔が役にたって良かったです。

帰宅予知能力のお話
くれぐれも旦那さんにはないしょの方向でお願いします(笑)




阪急電車様

クウへのただいまーは
嫁へのただいまーの2トーンくらい
高い声が出てますからね、夫。
よほど嬉しいんでしょうな。

妻が美人だということの幸せを
夫には再認識してもらわないとね。

ワンコ熱望って阪急電車さんが書くと
ワンコを飼いたいってことなのか
ワンコになりたいってことなのか
どっちか悩みます(笑)

2012/08/28 (Tue) 13:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

