スポンサーサイト


遊び場発見♪

我が家から愛媛方面に向かって
車で40分ほど走ったところに
『山出憩いの里温泉』
っていう小さな温泉がある。

もう何年も前にオカンと行ったきり
その存在すら忘れてたんだけど
そこにドッグランがあるという噂を聞いたので
あんな山奥にほんとかよー
と思いつつ偵察に行ってみることにした。

そしたら。

120828 (9)

ほんとにあった、ドッグラン。

そんな広くないし
芝生をただ囲ってあるだけだったけど
でも間違いなくドッグランだった。

120828 (4)

ドッグ、クウしかいなかったけど( ̄▽ ̄;)。

ここもやっぱり貸切かー。

120828 (7)

ドッグランのすみっこに建てられた
手作り感満載の休憩小屋。

山の中だし
すぐ前に川が流れてるから
風が涼しくて気持ちがいい。

120828 (5)

暑い夏に夕涼みに来るとか最高かも。

タダだし。←重要。

120828 (6)

でもせっかくのドッグランなんだから
新しいお友達に会いたかったね。

一緒に走って遊びたかったね。

できればかわいい♀ワンコさんだと
嬉しいね。

飼い主さんがイケメンだと
もっと嬉しいね。

120828 (3)

さすがにこれは贅沢だけど
寂しいもんなあ・・・。

と、そんなドッグランなんだけど
実はここは山出温泉の敷地内の
キャンプ場の一角にある。

テントが張れるスペースと
コテージが何棟か建っていて
そこもワンコオッケーらしい。

しかも目の前には川遊びにちょうどいい
川が流れているという
最高のロケーション。

120828 (10)

ね?

初めての場所だから
クウは完全にビビってるけど
かなり浅い川なので(深いとこもあるけど)
チャプチャプ遊ぶにはいい感じ。

120828 (12)

決してこんなにビビるような
そんな危ない川じゃない。

この川沿いにはバーベキューができる
スペースも確保されてるから
川で遊びつつバーベキューをして
テントでおやすみーなんて
楽しいかも。

120828 (11)

温泉にだってすぐ入れるし。

しかもなんとワンコ用の
露天風呂もついてるっていうし。

人の入浴料が300円で
ワンコは1500円らしいけど。

120828 (2)

ま、入らなくてもいいかな、おまえは( ̄▽ ̄;)

なんかいろいろとカラダにはよさげだけど
今んとこ健康だから必要ないしね。

お風呂とかそんな好きじゃないしね。

別に1500円が惜しくて
言ってるわけじゃないけどね。

ほ、ほんとだぞっ(`Д´)ゝ。

120828 (1)

というわけで
また楽しげな場所を見つけたので
今度はできればキャンプに来る予定です。

そしたらまたご報告します。

なので天気のいい週末に
連休とってよ、とーちゃん!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
でもすぐ川に飛び込んじゃった。追いかけるの無理~~っ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。こんな山の中に、なぜこんなにもワンコに優しい場所が?と不思議ですが、我が家から40分という近さは、週末キャンプにはちょうどいいかも。キャンプに行きたいと思いつつも、夫がなかなか連休を取れなかったりとか、取れても天気が悪かったりとか、うまくいかないんですよねえ。ここなら夫が土曜日仕事でも行けるかも。それにしてもドッグランは寂しかったです。どなたかぜひ一緒に行きましょう。気持ちのいい場所でしたよー。
スポンサーサイト

コメント

いいですね♪いいですね♪
無料!!ドッグランに温泉にキャンプ場に川遊び♪
我が家のキャンプ場選定条件、クリアですっ
もっと近かったら、絶対絶対行くのにな・・・
クウちゃんと一緒にランで遊びたいのにな。

一昨年見つけたドッグフリーサイトのキャンプ場。
1区画ごとに柵があって、門開けて車ごと柵の中へってやつです。人間ごとでーっかいサークルに入っちゃう、アレです。
ワンコをフリーにできるので、すんごくいいのですが・・・
ランが超狭い(涙)。石が結構転がってて、急発進!急旋回!急停止!抜きには遊べない家のわんこには怪我しそうで・・・
いいんだけど、また是非に!とまでは思えない(汗)

いい場所が近場にあって羨ましい限りです。

2012/08/28 (Tue) 14:09 | こにさくかあさん #2DdjN05. | URL | 編集
では、私めが

ワンコになって走り回りましょう。

・・・って、ちゃうわ。
ワンコになりたい場合は「ワンコ志望」。
確かに3日ほどクウ坊になりたい願望は
ありますけどね。

またいい場所を見つけましたなー。
川があって温泉があるキャンプ場なんて
最高じゃないですか。
でも、ワンコ入浴料がヒトの5倍って・・・。

何気に小屋の隙間からかーちゃを探すクウ坊を
隠し撮りしてますね。
さらりとS気。
恐るべし美魔女(なのか?)。


2012/08/28 (Tue) 14:31 | 阪急電車 #- | URL | 編集

うん、行きたいね!ココ!
リベンジBBQと川遊びができて
キャンプにコテージあってって最高やん!!
キャンプは持ってないから
うちはコテージでご宿泊。。。
もちろん付き合ってくれるよね?
雨が降るからイヤーー!とか言わんよね?
ってかこれっぽっちも思ってないよね?

2012/08/28 (Tue) 15:09 | わん #- | URL | 編集
良い所♪

クウちゃんにドッグラン必要なのか?お友達ワンコが一杯来てたら楽しいけどね。むかーし、20年近く前、家のワンコとキャンプ行ったなぁ。コテージで寝る時ペットシート敷いて(それまで一度も使った事無い)『オシッコはここだよ!』と言い聞かせたら、朝、きちんとそこでしてあった。家の子天才!^^

今日は、さあ!買い物に行こうか!と言う所に夫が帰って来たので(10時に帰ってくんな!)一緒に買い物に行き、朝のチラシに入ってた←ナン半額のインド・ネパール料理のお店で(野菜、チーズ、あんこ、明太子)ナンをテイクアウトして昼ご飯にした。4枚は多かった。経営者が変わったらしいんだけど、前の方が美味しかった。でも、素敵なお兄さんがいたから又行こっと!夫は車の中で待ってた←前『ボンッキュッボンッのお姉さんがいるよ♪』と一緒に入ったら、その時は『キュッボンッボ~ン』のおば様だったので、『もう騙されん!』と、正解だったね。

2012/08/28 (Tue) 15:15 | 苺 #- | URL | 編集

こんなに素敵な場所があったなんて・・・秘境ですか。
でもほんと、いいよ、ここ。
温泉もあるしキャンプできるし、なんと言ってもワンコも一緒なのが嬉しい。なんでもっと早く来なかったんですかね?車で40分なら忘れ物してもすぐ取りに帰れるし・・・ムーミンさんが。
近くだったら絶対行ってるのになあ~。
夏休みなのに誰もいないってのがツボですね。

2012/08/28 (Tue) 15:35 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

いいなぁ~~~~♪
無料のドッグランなんて 存在するんだね~?
高知 すごい!

文太も一回だけ チャムと一緒に行ったんだけど
ワンコさん いっぱいで・・・^^; 超・緊張しました。
チャムは どこのワンコさんとも平気だったのだけど
文太は・・・・匂い嗅ぎ合って・・・(大丈夫かな?)と思った途端
「ガウウウゥ~~~」って v-356
別に噛んだりしたわけじゃないけど
そのワンコさんの飼い主さんが 「怖いねぇ~~~」って ちょっと睨まれました。v-404
それ以来、ドッグラン 尻込みしちゃってます。

だから まずはワンコさん いないとこで 
それも 土や芝生の上を思い切り走らせてやりたいな~。
それから 出来たら 弟、妹たちと。(笑)
そういうところで フリーで走る楽しさを知って 他のワンコさんと遊べるようになれたら めちゃ 嬉しいな。

クウスケくん 今度は まーさんとこれるといいね。
ここなら クウスケくんもまーさんも 足を心配しなくていいよね?
また その時を楽しみにしてま~す(^^)v

※ ほんと 近かったら 行きた~い!!文太も走るの早いんだよ~♪


2012/08/28 (Tue) 15:37 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

こにさくかあさん様

いいでしょ♪いいでしょ♪
ワンコを連れてキャンプを満喫するには
なかなかいい環境だと思います。
ただ場所が辺鄙なんですよねー。
みんなあんまり知らないんじゃないかなあ。
もったいないなあ。

ドッグフリーサイトのキャンプ場なんてあるんですね。
初めて知りました。
でもランで爆走できないんじゃちょっとかわいそうですよね。
ワンコを連れていくからには、楽しませてあげたいし。
こっちも意外とワンコNGのキャンプ場が多かったりしますよ。
常識のない飼い主さんもいるから仕方ないのかもしれないけど
なんか寂しいですよねえ。
アウトドアでまでワンコが遠慮しなくちゃなんないなんてねえ。




阪急電車様

なるほど。
「熱望」と「志望」は違うんですね。
了解しました。

クウになりたい願望は叶えてあげられなくもないけど
3日って言ったら3日契約ですからね。
途中で「もういい!」とか言っても
契約解除は無理ですから。
解約金ぼったくりますから。

隠し撮り、気付いちゃいました?
名前を呼ぶと必死に探す姿が
どんだけかわいいねんオマエ!
ってなっちゃいます。
ちなみに美魔女ではないです。
アンチエイジングとかクソ食らえ!なんで。
年相応に老いております。
いや、年以上かも。




わん様

いい感じでしょ、ココ。
うちからだとちと近すぎる気もするけど
わんさんとこからだと
じゅーぶんリゾート気分になれるよね。
星もきっときれいだと思うんだー♪
・・・晴れてれば(笑)
とにかく計画立てようね。
で、日程決まったらテルテル坊主作ろう!




苺様

確かにそこらでいくらでも走りまわれるもんね。
でもドッグランって響きに惹かれたんだよね。
山奥でさすがに誰もいなかったけど。
「先週はワンコさんけっこういたんですよ」って
スタッフのお姉さんは言ってたけど。
・・・ほんとかよ。
初めてのペットシートで粗相しないなんて確かに賢い!
天才かどうかは知らないけど(笑)
それか苺さんの必死さが届いたんじゃない?

あんこのナンなんてあるんだね。
いずれにしても4枚は多いよ(笑)




お地蔵さん♪様

秘境て。アマゾンですか(笑)
温泉は前にオカンと来たことがあって知ってたんですよ。
でもそのときはキャンプ場とかなかったんです。
どうやらスタッフさんが変わって、こんな感じになったみたい。
ワンコ好きのかわいい女子のスタッフさんがいて、夫デレデレでした。
お地蔵さん♪も近かったらねえ。
一緒に温泉とか入れるのにねえ。貧乳対決。負けまへんで!




temari様

ここは高知じゃなくて愛媛なんですよ~。
うちは愛媛との県境なんですよ。
どっちもすぐ行けてお得でしょ♪

クウも実は相手によっては
ガウウウウウってなることあるんですよ。
テンションの高すぎる子が特に苦手みたいです。
でも時間が経てばそういう子とでも仲良くなれます。
文太君もガウウウウって言っても噛まないんだから
時間をかければ大丈夫なのかも。
相手が理解ある飼い主さんだといいのにね。

高知ならドッグランじゃなくても
いっぱい走れる場所があるのになあ。
文太君来ればいいのに!
クウとまーさんが遊んでくれるよ。
でもまーさんに手をだすのは禁止ね。クウのものだから(笑)
それか走りっこ勝負する?
ただし短距離ね。オッサン、長く走れないから♪

2012/08/28 (Tue) 15:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんにちわー。
ここ、知ってます~
前に一度行きました!
うちからはかなり距離はあるんですけど(汗)、
やんぴぃさん宅からだと40分なんですね。
ちなみにレストランのバイキングも
とてもリーズナブルで地元野菜満載で
かなりよかったですよー。
旦那さんは温泉は入ってました。
・・ところで先週末、四万十へ行ったんです。
急遽決まったプランゆえ、慌しかったのですが
あーこの辺りでクウちゃん遊んでるのかな?
と、四万十沿いを走りながら思ってました!
偶然会えたらいいなぁと妄想しつつ(笑)
それにしても高知、人間も楽しめて最高ですよね。
高知プチ旅行、お気に入りです(*^艸^*)
いつかクウちゃんとご対面が実現するといいなぁ。。(夢)

2012/08/28 (Tue) 16:06 | きなこ #- | URL | 編集

わ~♪
めっちゃええとこやないですか~♪
しかも無料って!!
前に川なんて最高♪
近くやったら絶対お気に入りの場所になってるわ~
実は今年こそは四万十でふくと川遊びしよ~って計画してたのに…
9月ぐらいまでやったらまだ入れるかな~
なんて話してたのに。
まさかふくの足があ~なっちゃうとは(涙)
来年は絶対行ってやるぅ~~

それにしてもワンコの入浴料高っ!!
めっちゃ嫌がるのわかってさすがにその値段は
出せんな~(笑)



2012/08/28 (Tue) 16:26 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
すごいすごい!!

貸し切りドッグランだ!!
温泉だ!!川だ!!
キャンプだ!BBQだ!!!
クウスケさん、また楽しい所を見つけてもらったね~。
ムーミンさま、ものっそい笑顔♪
いいな~。今度行った時はお友だちに逢えますように(*´∀`*)

2012/08/28 (Tue) 17:51 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

ホンマにええとこよーさんあるなぁ。
無料←確かに重要、タダってのが魅力!
キャンプ場もあるんや。
山ん中で街灯とかなかったら天の川まで綺麗に見えるんとちゃうの?
ワンコ禁止のキャンプ場? 程度の低い飼い主さんもおってやからなぁ。
アウトドアブームの時に見た有名なキャンプ場…
どんだけおるんやって言う位のテントの数、あんなんおもろないで(爆)
キャンプするのにシャワーや電気設備や売店…家におれや!

来年辺り、嫁さんを説得して行きたいなぁ。
ウチの嫁さん、四国に行った事無いねん(笑)
けど、超強力なコンビができたら怖いしなぁ?
とりあえずは「腹減ったなぁ、うどん食いに行こ!」で連れ出して見るか?
この手で出石そば行った事有り(笑)

わんさんのコメント、めちゃ愉快!
脅しが入っとる(笑)

2012/08/28 (Tue) 18:16 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

お~っ!! 「灯台下暗し」のようなもんですねv-353
近くにいいところがありましたねe-460ワンコ連れに嬉しいキャンプ場ですよね。
今日の記事になぜかへ~とかほ~とかいちいち反応しながらよんでいたら・・・
飼い主さんがイケメンだともっと嬉しいね・・・に、う~ん??
クウちゃんは気にしていないかも・・なんて笑ってしまいました(^^)

家もおととい灯台下暗しを経験しました。ワンコ連れで山の湖に行ったんです。(1時間くらいの所です)人間だけだとあまり面白いと感じないところだったので久しぶりでした。一緒に合流したママさんが長~~~いリードを持っていたのでお借りしてうちのワンコにつけると なんということでしょう!泳ぎました! 木片を投げるととってきて・・・これが家のワンコか!とびっくりでしたe-317また湖につかっていると自分も気持ちよくて ふ~ e-305e-305いっきにお楽しみスポットになりました。

クウちゃんファミリ~も早くキャンプができるといいですねe-420

2012/08/28 (Tue) 20:50 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

うん!タダは最重要項目(笑
それにしてもワンコの入浴料が高すぎるよ~
なんでそんなに高いんやろ…
毛が抜けるからお掃除がたいへんなのかな?

車で40分が近いと言うとこなんぞ、もう完璧な田舎住まいよね。
でもさ、クウちゃん別にドッグランでなくても呼び戻しきくしええんちゃう?
あっ、イケメンの飼い主と可愛いワンコに会うために行くのか!
それなら車で40分も仕方ないね。
私もキャンプしたいな!

2012/08/28 (Tue) 21:22 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

きなこ様

きなこさんは行かれたことがあるんですねー。
てかよくご存知でしたね、こんな辺鄙なとこ(笑)
あたしも温泉は行ったことがあるんですよ。
でもこんなふうにドッグランやキャンプ場ができてるのは
ぜーんぜん知らなかったです。
バイキングも毎月メニューが変わるみたいで
美味しそうですよね。
流しそうめんとかもあるみたいだし。。
夫はぜんざいに食いついてましたが(笑)
先週末、四万十に来られてたんですね。
うちも土曜日は中村にいたんですよ。
四万十の河原で朝ごはん食べて
とまろっとでお昼ごはん食べてました。
偶然会えたら嬉しかったのにな。
さっきブログも見させてもらいました。
さすがにあの川遊びにクウがお付き合いするのは無理だけど(笑)、
チャプチャプくらいならお付き合いしたーいっ。




ふくねえ様

あ、やっぱ無料に食いついてる(笑)
でももちろんキャンプは有料なんですよ。
ドッグランは誰でもタダで使えるらしいけど。
てゆーかふくねえさんちに
そんな楽しい計画があったなんてっ!!
残念だけど、ふくちゃんの足をまず治さないとね。
そしたらいくらだってまた遊べるもんね。
夏は来年もやってくるし
四万十川は消えてなくならないし。
心配なのはうちらの体力くらいかな(笑
お互い健康には気をつけて、元気で会おうね!

風呂嫌いに1500円は出せないよねえ。
それならあたしが5回入るっ!!




うらりー様

ドッグラン貸切はねー。
さすがにちょっと寂しかったかな。
犬いないから夫が走ってましたけど(笑)
でも週末ふらーっとキャンプに行くには
ほんといい場所見つけました。
夫もものっそい笑顔ですが
あたしも負けない笑顔だった気がします。
ごきげん~♪




岬の伸太郎様

探せばいろいろとあるもんですね。
ここはかなり山の奥なので
間違いなく星はきれいだと思います。
ま、どうせキャンプは夫とだから
そんなロマンチックなもんがあってもどうにもなりませんが。
特に整備されたキャンプ場に多いですよね、ワンコ禁止。
うちはまだキャンプ初心者だから
水道とかトイレとかある程度の設備はほしいんですよー。
さすがに電気設備や売店はいらないですけど(笑)

奥様、四国に来られたことないんですか。
遠いですもんねえ、四国。
なーんもないし。
うどん誘って四万十はちょっと遠いかもですよ。
讃岐からだと5時間くらいかかるし。
カツオのたたきで誘うのは無理?
それか四万十でレディースの集会とか(笑

わんさんと遊ぶといつも雨なんですよね・・・。




ゆ~こりん様

温泉は前から知ってたんですけどね。
まさかこんなふうにワンコに優しい場所になってたとは
ぜんぜん知らなかったです。
ちなみに飼い主さんがイケメンだとあたしの機嫌がよくなるので
クウのオヤツの量が自然と増えます。
なのでクウにも重要ですよ♪

ゆ~こりんさんも素敵な遊び場を発見されたんですね。
てかワンコさんがあっさり泳いじゃうなんてずるい~~っ。
しかも取ってこいまでできちゃうなんて。
嬉しい驚きでしたね。てかほんと羨ましい。
まだしばらくは暑い日が続きそうですから、また行けますね~。




EN様

ワンコの入浴料高いよね。
でもよその温泉だともっと高いんだってさ。
2千円とかふつーにするらしいよ。
理由はよく分かんないけど。
てかどうせ払う気ないけど(笑)

渋滞もないし、信号も少ないからかな。
40分なんか近いもんだよー。
ドッグランに行ったのは、他のワンコさんと遊べるかなって
思ったからなんだけどね。
イケメン飼い主どころかワンコもいないなんてねえ(笑)

2012/08/28 (Tue) 22:26 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

温泉や川が近くにあるから、阿蘇望の郷のランより
いいね~。
今度はいつか絶対にキャンプだね!
今日もとーちゃんはクウちゃんよりも楽しそう!

2012/08/28 (Tue) 23:50 | くーちゃん #- | URL | 編集

田舎のしかも山の中のドッグランて
ドッグおらん!率高いですよねえ
ありますよウチの近くの山の中にも(笑)
我が家の場合、キャンプも平日しか行けないんで
貸し切り状態ですけど・・・

でも温泉付き、川付きキャンプ付き
いいですねえ♪
行きたいなあ犬連れキャンプ(*^_^*)
でも入浴料ワンコ1500円てΣ(゚口゚;

2012/08/29 (Wed) 12:20 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

ラン自体はワンコさんいないし
ぜんぜん期待できないけどねー。
でも川と温泉は嬉しいよね。
次はキャンプに行ってくるね。
そのときもたぶん夫のほうが
犬並みにはしゃいでると思うけどね(笑)



さずき様

そもそも下界でさえ人も犬も少ないのに
山の奥のドッグランじゃねえ。
そりゃガラガラで当然ですよね。
キャンプ貸切はよくないですか?
普通なら自分ちだけとか寂しそうだけど
さずき家にその心配はなさそうだし(笑)

ワンコ1500円て高いですよね。
でもよそはもっと高いんですって。
1500円とかビール何本買えんねん!
って話ですよ。
ありえん・・・。

2012/08/29 (Wed) 13:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
おかまちゃん?

はじめまして、こんばんは。

この記事を、はじめて見たときは、書いてる人は「おかま」だと思いました。
だって、ドッグランにイケメン希望だったので(笑)
お写真は、男性だし。

昨日、過去の分まで拝見しました。
すごく文章が楽しくて、牛柄のワンちゃんもすごく可愛いですね。文からすると、譲渡犬でしょうか?違ったらごめんなさい。
そうそう、それからご主人?がとっても素敵!笑顔最高!!
一気にファンになりました!
写真は、笑顔がいいって思いました。最近、すまして撮られてましたが、これからは馬鹿が付くくらいの笑顔にしようと思いました。ほんとです。

これからも頑張ってくださいね!
最高!!

2012/08/29 (Wed) 21:52 | 姫子 #amXlFcx2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

