スポンサーサイト


リバーパーク

週末は四万十川へ
ドライブ&川遊び。

120912 (6)

初めて遊びにきた『リバーパーク轟』。

パークなのに相変わらず
他に誰もいないなんて。

みんなどこで遊んでるんだろう。

120912 (3)

広くてきれいな四万十川を
今日もひとり占めのクウ。

それがどんなに贅沢なことか
分かってないと思うけど
でもそれなりに幸せそう。

120912 (4)

ときどき足を滑らせて
「あぶね!」
ってなったりもしてるけど。

120912 (5)

勢いで水をかぶっちゃって
ヘコんだりもしてるけど。

分かりやすい犬だなあ、ほんと。

120912 (1)

タイミングよく頭上を通りかかった
海洋堂ホビートレイン

一日に2度しか通らない
赤い車体が見られるなんて
なんかラッキー。

120912 (8)

残暑がまだ続いてて
この日の気温も30度超え。

人間的にも犬的にも暑くて
昼間に遊ぶなんてぜったい無理!!
とか思ってたけど
「いや、俺は遊ぶもん!」
という小学生みたいな夫の言葉に
しぶしぶでも着いてきてよかったかも。

120912 (2)

確かにすごく暑かったけど
でも川に入れば暑さはしのげるし
ホビートレインも見られたし
クウもすごく楽しそうだったし。

120912 (9)

岩場遊びがね( ̄▽ ̄;)。

暑いのにほとんど川には入らず
岩から岩へとひたすらポンポン
飛びまわるだけ。

ほんとにこういう遊びが
好きみたいだ。

でもね。

120912 (10)

おまえが落ちたりしないように
ずっと後ろをついて歩いてるとーちゃんのほうが
そろそろ限界みたいだよ、クウ(^▽^;)

ちょっと休んであげたらー?

120912 (11)

俺は遊ぶもん!
って気持ちはあっても
体がついてこないね、とーちゃん。

脳みそと心は小学生並みでも
体力と腹はすっかり中年。

ふぁいと、とーちゃん♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
賛成!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。岩場を飛びまわって遊ぶクウを見ていると、まだまだ元気だなあと感じます。そして岩場を飛びまわるクウを追いかけていると、自分はもうやばいんじゃないかとも感じます。バランス感覚とか脚力とか、けっこう必要なんですよね、これって。ちなみにここは全長約200㎞あるという四万十川の、中流域に当たります。川遊びにいい場所もたくさんあるし、下流の町からもそんなに遠くないし、おすすめですよ。キャンプもできまーす。
スポンサーサイト

コメント

ボビートレイン赤くて目を引くけど、私は鉄橋のサビサビ具合に一番に目がいってしまった!
なんだか怖いな~

日中はまだまだ川遊びできるくらい暑いよね。
こっちは昨日朝まで雨が降ってて、止んだ後急に晴れてきたから練習に行って来た。
下からの湿気の多い熱気と上からの太陽に、負けそうになるくらい暑かったよ。
私も年を感じるわ。
でもその岩場、えートレーニングになりそうやね。
クウちゃんがいなかったら、絶対に行かないような感じのところやし。
ワンコがいるおかげで楽しみながらトレーニング出来るね!
まーさんがいたら、あの筋肉質の足でカモシカのようにぴょんぴょん走りそう!

2012/09/12 (Wed) 14:36 | EN #- | URL | 編集
川遊び

そろそろシーズンオフですね。
今年もたくさん行きましたね。
ワタシは鏡川と物部川に1回ずつ行っただけ。
憧れの四万十は遠すぎるぅ~。
松田川も行きたかったのにぃ~。

代わりにこのアニキのブログで目だけでも
楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
来年はアニキのセクシービキニを是非!

最近ブログランキングで「なんでもするズラ!」
を抑えて堂々の1位が続いてますねぇ。
書籍化そして映画化は時間の問題か。


2012/09/12 (Wed) 14:52 | 阪急電車 #- | URL | 編集

またも貸し切りですか…
ほんといつも他の人たちはどこに行ってるんだろうねぇ。
ワンコ連れには最高なところばっかりなのになぁ。
初々しいラブラブかぽーとかもいないんだね…絶滅したのかしらん。
あ、自分にもそんな記憶はなかったわ。
それはともかく、近くに遊べる川があるって夏でも涼めていいね。
うちなんて移動だけで夏バテしそうだから、冬眠ならぬ夏眠状態になってるよぉ。
でも食べるから、人も犬も肥ゆる夏…

それにしてもムーミンさん、
30℃超でも遊ぶもん!ってお子ちゃ…お若い!元気だわぁ
…って、おや?ムーミンさんもきますか、体に(笑)
なにやら膝がピキッてなったり、疲れがとれなかったり、お互いちょっぴりカナシイお年頃ですわね。

2012/09/12 (Wed) 15:41 | あんじー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

この鉄橋なんてまだがっしりしてるからいいほうだよ。
四万十の鉄橋にはマジかよ!?みたいなのがもっとあるから。
さすがに崩れ落ちはしないと思うけど。
・・・たぶん。

このクソ暑いのに練習お疲れさまー。
きっとENさんならクウのいい岩跳び仲間になるだろうな(笑)
うちは交代でついて回ってるんだけど
どっちもすぐにバテちゃうんだよね。
で、クウを川に引きずりこんじゃう(笑)
まーさんがいたらストップかけるのに大変そう。
やるっつたらやるんじゃい!っていう、あたしみたいな女だから♪

↓と思ったらそうでもないみたい。
わんさんからフォローのコメント入ってた♪



阪急電車様

お互いないものねだりですよねえ。
うちは夫婦そろって高知に行きたくて仕方ないです。
ニトリ行きたいし、イオン行きたいし
アウトドアショップも見て回りたいし
でもクウがいたら結局ゆっくり買い物できないし。

子守してくれる?阪急電車さん。
そしたら来年、四万十でアニキの
セクシーダイナマイツなビキニ姿を・・。
って誰がアニキやねんっ。

ランキング上位はほんと励みになります。
3年でやめようと思ってたブログ
おかげでやめられなくなっちゃったし(笑
映画化したらあたし役は誰がいいかなー。
松嶋奈々子かなー、小雪でもいいなー。




あんじー様

ほんとみんなどこで遊んでるんでしょうねえ。
もっと楽しい場所があるんだろーかとか勘ぐっちゃいます。
もともと田舎で生まれ育った人たちにとっては
こういう景色が珍しくもなんともないってことかなあ。
ワンコ連れには特に最高なのに。
そういえばラブラブかぽーも見ません。
でもラブラブかぽーはやっぱ海じゃない?
こんな山奥でデートしないんじゃない?
あたしもあんま記憶ないから分かんないけど(寂)。

体力的にはどうも、あたしより夫のほうがやばいみたい。
すぐ「しんどーーい」って言って
すぐにんにく卵黄飲んでるもん。
そのくせ休みの日にじっとしてんのは嫌みたいで
遊ぼー遊ぼーってうるさいし。
あ、でも遊んだって痩せないよ?夫も肥ゆる夏だもん。

2012/09/12 (Wed) 15:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウスケ君って良く足滑らせるよね(笑)
やっぱりコケで滑るんやろうなぁ。。
ズルってなった時って見てて妙にかわいいよね♪
岩場ポンポンはまだ見たことないなぁ。。
今度その軽やかなステップを見せてもらわなくちゃ!
もちろん、クウスケ君のだよ!!
川遊びが好きなわんこさんなら
文句なしに良い場所だよね♪
まーさんは・・・

ENさんへ
残念ながら、まーさんは岩場歩くのがチョーへたっぴです。。
あの筋肉は見かけ倒しです!(笑)
ついでに、ご飯食べるのもチョーへたっぴです。。
べったりと上あごに引っ付きます、必ず・・(笑)

2012/09/12 (Wed) 15:57 | わん #- | URL | 編集

クウスケ君楽しそうだね~
浅いところだとクウスケ君も
良い顔してくれるね(笑)
ワンコが楽しそうにしてくれてると
どこ行ってもやっぱり楽しいですよね♪
全長約200km!!やっぱ凄いな四万十川!!
来年こそは絶対行きたい♪

2012/09/12 (Wed) 16:24 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

こうやって いつもいつも 夫婦で遊べるって・・・
クウスケくんのお陰だよね~(笑)
ムーミンさん そんなにお腹出てないよ~
うちのお父さんに比べたら 全然 スマート!
(あ?うちのお父さんと比べても 慰めにならん?(笑))

今日は やんぴぃさんのコメ返に 突っ込み入れたいとこが
いっぱいあったわぁ~(*^。^*)
(え?誰が松嶋菜々子?小雪?)

ホビートレイン?すごいね~派手だね~(笑)
中も色々 楽しめるようで。^^;
パッと見たら ホラーのイラストかと思った~v-399

2012/09/12 (Wed) 17:10 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/12 (Wed) 17:40 | # | | 編集

轟、幼なじみの下の名前がこれ、アダナが「三輪車」(笑)

またまた綺麗な所やなぁ。
そんな大自然の中におると長生きできるわ。
山の中や森や川の側、マイナスイオンが溢れかえってるよ。

体力の低下が著しいお年頃になるとこんな岩場をヒョイヒョイっと飛んで渡る事はできひんな(笑)
やると頭とか割って血まみれになりそう(爆)
そんな父ちゃんを尻目に遊ぶクウ坊、まだまだイケるな!
しょっちゅうこういう所へ来とるから元気なんやと思うなぁ。

虫以下…んー、虫に失礼やわ(笑)
声にならん声出して逃げんねん、面白いやん(爆)
田んぼのぬかるみに足を取られながら必死でね(笑)
まぁ、確かに連れんちの嫁さんや子供にも「来るな~!嫌いや~!」と言われます。
旦那連中全員嫌われモンです。

2012/09/12 (Wed) 21:20 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
大自然の宝庫やなぁ

せっかくクウちゃんがおっても、日曜日にゴロゴロしてるとーちゃんやったら、退屈やと思うでぇ~
小三バンザイ~~~!

たしかに、この岩場はこたえるやろーなぁ・・・
30秒もつかな、あたし。
可愛い息子が怪我せんように付いてまわる親御さん達、ごくろーさまです。
 
3つのブログランキングしてるもんね~
ちゃんと一番下までいって、3つともポチってるからね。
そいいえばあたし、なんでもするズラさんからココに辿り着いたんだった。
最初毒舌ブログのランキングかと思ったよ。
でも、こちらの方が居心地良いんだわ。

映画化の話、松嶋奈々子でも小雪でもいいと思うよ・・・で、それならムーミンさんはキムタクかなー
オカンさんは八千草薫とか?
わんさんは、誰がいいかなぁ~

・・・なんか、激しく内容が違う話になっていきそうやな・・・。

これからも応援してるから、頑張ってぇぇぇ、おやびん!

2012/09/12 (Wed) 21:28 | たぼっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

うん、ほんとよく滑るよね。
たぶんそれなりにじーさんなんだと思う。
でも気持ちは前のめりやからバランス悪いのかも。
子供の運動会で転ぶおとーさんみたいに(笑)
岩場ポンポン、まーさんは得意かと思ったら
そうでもないんだねー。
じゃあやっぱり川遊びではクウの勝ちだ。
レベル低すぎる争いだけど。
このあとは新しくできた「かっぱ館」に行ってきたんだよ。
中には入らなかったんだけど、けっこう楽しかった。
いつか一緒に行けたらいいなー。




ふくねえ様

楽しそうでしょ、クウ。
何しろ水深10㎝ないから(笑)
いつもは四万十川の下流でばっか遊んでるので
ちょっと上に上がってみたら
景色とかもぜんぜん違って新鮮だったよ。
ふくねえさんたちが来てくれたときのために
いい場所探しとくからね。
一応、ふくちゃんが泳げそうな場所も(笑)




temari様

ほんとクウがいなかったら
夫婦で遊びに行っても何していいんだか(笑)
夫、服着たらあんまり分かんないけど
お腹はけっこうポコーンてなってるんですよ。
temariさんちの旦那さんのポコーン度が分かんないので
比べらんないけど、うちのはやっぱムーミンレベルです(笑)

実在の人物が映画化されると、たいていきれいな人がやるじゃないですかー。
だったらあたしが松嶋奈々子でもいいじゃないですかー。
久本雅美とかピッタリかもしんないけど、やだもんっ。

ホビートレインはホビー館っていうのが近くにあって、その電車なんですよ。
海洋堂さんのたくさんのフィギュアが飾られてる
すっごい楽しいミュージアムらしくて、子供に大人気なんだとか。
お孫さんたち喜ぶと思うなー。来ません?




鍵コメy様

わんさんとも話してたんだけど
まー&クウは、まだ恋人同士って感じにはならないねって。
仲のいい友達って感じかなあ。
友達から恋人へ、みたいな発展もあるといいんだけど
まーさんはクールだからなあ(笑)
クウのほうが確実に「好き度」が高い感じ。
母としては悔しいぜ・・・。

ほのぼのするでしょ、四万十の景色って。
近所の元校長先生ってじーちゃんの話によると
高知県はお金がないから、西部は放置されてたらしい。
で、結果として懐かしい景色が保存されることになったんだって。
特にこの中流域あたりはきれいだから
今度yちゃんが来るときは一緒に行きたいなあ。
スイスイと泳ぐクウを見せてあげるのは無理だから
夫を激流に放流するとこ見せたげるよ。
楽しそうっしょ♪




岬の伸太郎様

下の名前が轟ってすごいですね。
あだ名が三輪車はいやだけど(笑)

このあたりもすごくきれいでしょー。
空気はほんときれいだと思いますよ。
おかげでクウは西宮の実家に帰ると
散歩のとき、くしゃみばっかしてますもん。
田舎の犬だなあってつくづく思います。
体力があるのも、毎日山道を歩いてるからかなー。
でも毎日それに付き合ってるあたしの体力が
確実に落ちてるのはどうしてだろう。
あたしも岩場、飛び歩いてみるか。血まみれ覚悟で。

>声にならん声出して逃げんねん、面白いやん(爆)

実はちょっと分かるかも。
あたしも好きな子いじめて喜ぶタイプなんで。
「嫌いっ」って言われると、萌えるんですよね(笑)
それでほんとに嫌われたこと何度もありますけど・・・




たぼっち様

ワンコ的にはきっといいとーちゃんなんだろうね。
休みのたびに遊びに連れてってくれるんだから。
まあウザいことも多いと思うけど(笑)

岩場はけっこうこたえるよ。
でも川遊びだけじゃクウの場合間が持たなくて( ̄▽ ̄;)
岩場で遊ぶと暑くなるから
そしたらクウも喜んで川に入ってくれるんだよね。
ってことで諦めてる。

いつもポチってくれてるんだねー、ありがとう。
ランキングに振り回されるつもりはないけど
応援してくれてる人がいると思うと、頑張れちゃうもんね。
これからもたぼっちさんにとって居心地のいいブログでいられるといいな。
でもまあクウがいる限りダイジョブかな。
頼むぞー、クウ。←丸投げ。

夫がキムタクはあかんやろー。それはギャップありすぎやろー。
オカンの八千草薫もあかんあかん。
え?あたしの松嶋奈々子?それはだいじょぶ、ギャップないから♪
わんさんはそうやなー。小林聡美とかどう?(笑)

2012/09/12 (Wed) 22:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
気持ちよさそう~!

やぱし、足腰が丈夫なうちに四万十川さ一度行かないば!
もうだいぶアレだけど(笑)
リバーパーク轟を独り占め出来るなんて素敵\(^ー^)/
ムーミンさま、ばんがれーっ!!
クウスケさんの楽しそうな様子に頬が緩むワン(笑)

2012/09/13 (Thu) 04:53 | うらりー #yKQcQrmY | URL | 編集
お返事です。

うらりー様

うらりーさんの足腰の心配もあれですが
何よりあたしがまだ少しでも見られる外見であるうちに
ぜひ遊びに来ていただきたいです。
シミ、ヒゲ、タルミ、いろいろピンチです。
そう猶予はない気がします。
急いでっ!!

2012/09/13 (Thu) 13:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ほんとにいいとこがいっぱいだね~。
夏休み中は子供たちで賑わっていたのかな?
平日の川って、水遊びする人もいないだろうし、
ワンコ連れにはかえって好都合だね。
岩場をピョンピョン、クウちゃんは年を感じさせないくらい
身軽で楽しそうだね~。
強制的に泳がせなきゃ、結構深いとこにも
入っていくんだね~。
ハニーとは大違い。
残暑が厳しいから、まだしばらくは遊べそうだね!

2012/09/13 (Thu) 13:55 | くーちゃん #- | URL | 編集
お返事です。

くーちゃん様

夏休み中は子供たちでにぎわってた
と思いたいけどね(笑)
どうだろうなあ。
四万十界隈は休みの日にクウ連れでいっても
たいてい貸切だったりするよ。
みんなどこで遊んでるんだろうねえ。
クウ的にはオフリードで自由に遊べるから
そのほうが楽しいだろうけど。
ワンコもやっぱり強制的に何かさせられるより
自由に遊ぶほうが嬉しいんだろうね。
ハニーちゃんも何度も通ってたら
自分から川に入るようになるかもよー。
クウは10年かかったけど(笑)

2012/09/13 (Thu) 14:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

