スポンサーサイト


カッパだらけ

さて昨日の続きです。

リバーパーク轟で川遊びしたあとは
車を少し山の奥へと走らせて
ある場所へ。

120913 (1)

駐車場に車を停め
目指すのは後ろに見える
かわいらしいベージュの建物。

と言ってももちろんクウは入れないので
中に入る気はさらさらなく
ただあの建物を目指して散策するだけ。

ご近所の方の話によると
それだけでもけっこう楽しいらしい。

120913 (2)

というわけで、出発。

なんかもうすでに楽しそう♪

120913 (3)

用足ししてるクウの向こう側に
なんかいるし。

用足しの途中で気が付いて
クウ、びっくりしてたし。

120913 (4)

そんなここは
四万十町打井川にある
『海洋堂かっぱ館』。

駐車場から見えたベージュの建物が
そのかっぱ館なんだけど
周囲の道にもカッパがいっぱい。

120913 (5)

こうして道のいたるところで
いろんなカッパが
まるでそこで暮らしてるみたいに
出迎えてくれるのだ。

最初はいちいちビビってたクウも
3体めくらいでやっと慣れた様子。

120913 (9)

龍馬さんもいた♪

120913 (10)

脳天割られてるよ、クウ(^▽^;)

120913 (6)

かっぱ館前のカッパのみなさん。

これはすべてチェーンソーアートなんだけど
ひとつひとつ見てるだけですごく面白い。

まわりの自然とも違和感ないし
夜になるとまるで動き出しそうな
ほんとにこんな村があって
偶然迷い込んでしまったような
ワクワクした気持ちになれる。

というわけでクウも参加。

120913 (8)

河童連合総長のクウ。

「バイクのテクは俺の右に出るもんなし」
だけどなぜか車ではオカンの膝の上。

「ケンカ?最強だぜ」
のはずが先月ネコにフクロにされた。

「弱いものイジメ?したことねーよ」
おまえがいちばん弱いからね。

「女?興味ねーな」
向こうがね。

120913 (7)

「・・・・・(≧□≦;)」

ごめんごめん、総長。

バイク上手に乗ってるねー。

とかやって遊んできた。

1時間くらい。

やっぱあたしも脳みそ小学生レベルかも( ̄▽ ̄;)

120913 (14)

ちなみにオープン以来大盛況だという
『海洋堂ホビー館』は
このかっぱ館よりもう少し山の奥にある。

この日はかっぱ館で遊び過ぎて
そこまで辿りつけなかったので
また今度行ってみようかな。

四万十のちょっと辺鄙な場所にありますが
みなさんもぜひ♪

120913 (11)

うちではぜーんぜん紹介できないほど
たくさんのカッパのみなさんが
おもしろおかしく迎えてくれますから。

ぶらーっと歩くだけでも楽しいですよ。

あ、そうそう。

夫が思わず
「あやちゃん?」
と呼びかけてしまったという
こんなカッパもひっそりといました。

120913 (12)

あたしちゃうわっ!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
って誰がやねん!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。これといって華々しい仕掛けがあるわけでもないですが、楽しかったですカッパ館。てゆーかカッパ館のまわり(笑)。こんな場所で、夫婦でアホみたいに遊べるうちは、きっと幸せなんだろうなと思ったりもしました。近くには四万十川の支流と思われる水のきれいな小川も流れているので、山村の景色を楽しむだけでも心が安らぐと思います。でもきっと冬は寒いんだろうなあ、ここ。それまでにもういちど行けるといいな。
スポンサーサイト

コメント

河童天国?

へぇ~~~四万十って「河童」も有名なのかな?
それも チェーンソーで?すごいね~♪町興しかしらん。
龍馬さんまで いるんだ(笑)
んで・・・刀 二本持ってるし~^^
こんなにたくさんの河童さん。色んな人が作ったのかな?
お顔も色々だ!

クウスケくん バイク すご~い♪ 
よくそんなに上手に座ってられるわ。さすがっ!!
パフパフゥ~v-321って感じ。総長 かっこいいよ~!
情けない顔も 可愛いよん(笑)

それにしても・・・・最後の河童さんの後ろ姿・・・。
お顔はどんなん? お顔みて「あやちゃん?」だったのか?
後ろ姿の貫録見てだったのか・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん
両方かな?C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

2012/09/13 (Thu) 14:59 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

いや~~、いいね。ここ。
河童だけで十分遊べるし、ツッコめるし。
やんぴぃさんの所には楽しくておもろい場所がたくさんあっていいなあ。それにしても竜馬さんのショボイこと(笑)
みんなでこうして笑って遊べるのが一番ですよね。
のんびりゆっくり馬鹿笑いしてそんな時間が心が弱ってる私にとってはとっても大切なんだとつくづく思います(´;ω;`)

2012/09/13 (Thu) 15:03 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

temari様

なんでも『海洋堂』の会長さんが
この打井川のご出身らしいです。
で、この打井川の町おこしのために
ホビー館やらかっぱ館やらを作られたそうです。
チェーンソーアートは、そういうアーティストの方が
全国に何人かいらっしゃるそうですよ。

クウ、上手にバイクに乗ってるでしょ。
特攻服とか着せて、木刀とか持たせたかったなあ。
あ、あのチンピラサングラスもかけたら完璧だったかもですね。
そしたら情けない顔も隠れるもんねー。

最後の河童の「火」って書いてあるとっくりは
「ダバダ火振り」っていう地酒なんですよ。
なので酒を飲んでるから
あたしだと思ったんじゃないですかね。
あと貧乳と。
って自分で説明してて切ないんですどっ。





お地蔵さん♪様

関西人にはたまんないですよ、ツッコみどこ多くて。
水道の蛇口から魚が出てきたりしてるんですよ。
便利なんだかキモイんだか分かんないですよね(笑)
でもこのほのぼのした感じは、お地蔵さん♪にはぴったしかも。
元太さんも間違いなくばっちりハマるだろうなあ。
なんなら副総長にしてあげてもいいですよ。
クウが総長で、元太さんが副総長。間違いなく最弱っぽいですけど。
それにしても今回はしんどい時期が長いですね、お地蔵さん♪
早く心から笑えるときが来ますよーに!

2012/09/13 (Thu) 15:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ほんま、楽しそう!
表情も色々やし、きっと誰かに似たのもいるんやろな。
私なら絶対下から2番目の木に登る。
こんなの見たら登りたくなるねん。
ムーミンさんもそう思ったんちゃう?
で、やめときって怒られたはずや!(笑

高知にカッパ伝説あるの?
大盛況のホビー館よりこっちの方がおもしろそうやん!
全部チェーンソーで作ってるのがすごい!

最後の写真のやんぴぃさん、飲んでるのはもちろん黄桜?
あのCMみたいな色っぽいカッパはいなかった?

2012/09/13 (Thu) 15:56 | EN #- | URL | 編集
こんにちは♪

クウさんライダー、カッケーーー!!
やんぴぃさん、2ケツしたらよかったのに。
でも、2ケツならクウさんが後ろからやんぴぃさんに
しがみつく方がしっくりきますね(´pq`;)プププ

海洋館、辺ぴなとこなのに盛況なんですね。
潰れる前(失礼ゞ)に一度は行ってみたいと思ってたけど
全然大丈夫そうですね。

やんぴぃさん、もとい、あやちゃんにクリソツらしい
カッパさんのとっく利が「ダバダ火振」なのもマニアックだ~~(笑

2012/09/13 (Thu) 16:14 | ぶんたん #- | URL | 編集

カッパ館周り、楽しそうだね!
山歩き好きのまーさんには川よりずっとずっと楽しいはず!
よし、今度行こうね♪雪が降らないうちに。。
このカッパ館ってどうせなら「えんこう館」にすりゃよかったのに。。

バイク=連合って。。って、発想が・・・
もう体に染みついてるから抜けんのやね・・・。
根っからのヤン体質やね♪

2012/09/13 (Thu) 16:31 | わん #- | URL | 編集

やんぴぃさん、久しぶりぶり~

もう、最後の写真でコーヒー吹いたで
ムーミンくんが、「あやちゃん?」って言うの無理ないな
まんまやで、まんま
「髪伸びたね~また飲んでんの?」って感じ

「海洋堂カッパ館」いいね~
行ってみたい(^.^)
建物に入らんでもこんなに楽しめるんやね

埴輪チックな龍馬さんの刀、ちゃんと抜けるんや
二刀流?

総長クウちゃん見てたら和やかな族って感じやね(^^)v

チェーンソーアートすごいね
雰囲気あっていいなあ
夜は絶対動いてるよ!そんな気がする

2012/09/13 (Thu) 16:44 | みっくす #- | URL | 編集

あやちゃんカッパはおもろいオチやったわ~
でも、ENさんがおっしゃられる黄桜のカッパやったら
ムーミンさんがあやちゃんと間違えることは無かったのにね~ エヘv-407

クウちゃん器用に且つ、おとなしくバイクに乗ってるんやね~
届いてないアンヨが今日の萌えポイントざますね。

でも、ほらここはさわやかブログだから連合とか総長とかじゃなくて
クウスケさわやかにツーリングちうとかにしとかなアカンやん!!!

これにクウちゃんじゃなくて、やんぴぃさんが乗ってなくて良かった・・・間違いなく総長やったやろーね、
昔の魂に火が付いちゃうかもね。
怖いもの見たさで、リクエストしていいデスカ?

それにしても、色々とあるねぇ~高知。


2012/09/13 (Thu) 17:21 | たぼっち #- | URL | 編集

いつもクウちゃん家族に笑顔をいただいてます。
ありがとう、クウちゃん!!
総長、かっこいいです!

また寄らせていただきます m(__)m

2012/09/13 (Thu) 17:33 | 雪見 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

木に登るって・・・。
それ、あたしらより小学生やん。
さすがの夫もその発想はなかったと思うよ。
てかそんな木登りが得意やったら
ブンタンの収穫作業のバイトしたらいいと思う。
あたしは3回ほど手伝ったけど
「若手」っていう理由で木登りばっかさせられて
泣きそうになったもん。
シティーギャルやぞ、あたしは!!って。

四万十にはあるよ、カッパ伝説。
で、カッパは焼酎が好きらしい。
というわけでやんぴぃカッパ(認めた!)が飲んでるのは
黄桜じゃなくて、焼酎でした。
栗焼酎が有名なんだよー。美味しいよー。




ぶんたん様

2ケツて(笑)
でもあたしもいちおー女子なので
できれば総長の後ろに乗っけてほしいです。
総長の彼女、いちどなってみたかったし♪

ホビー館はなかなか盛況みたいですよ。
あたしも行ってみたいんですけど
クウがいるとどうせ入れないしなあと思って。

ダバダ火振をご存知なのはさすが!
なんかあのあたりに『焼酎銀行』とかいうのもできたって聞いて
探したんだけど、分かんなかったです。
高知、いろいろ頑張ってますよ~♪




わん様

馬之助神社だっけ?
あれもこの道の奥にあるんだよね。
ほんとはそこまでずーっと歩いてみたかったんだけど
その前の川遊びで全員疲れてて断念しちゃった(笑)
でもわんさんとまーさんが一緒のほうが楽しいから
おいといて正解だったかも♪

バイクを見た瞬間に「連合」と「総長」が頭に浮かんで
自分でもまだ抜けてへんなって思った(笑)
でもかっこいくね?クウ。




みっくす様

お久しぶりーふ~~~♪

てか最後の写真、まんまじゃないよっ(笑)
いくらあたしでも青空の下で
ひとりで酒なんか飲まへんもん!
飲んだことない・・・はずやもん!!

いかにも芸術って感じのオブジェやったら
ワンコ連れやと気遣うやん?
その点、こういう素朴なカッパさんたちやと
安心してワンコも連れてけるよね。

総長のクウも和むでしょ。
ってあかんやん、和んだら。弱いやん( ̄▽ ̄;)
まあいいか。バックにあたしがついてるし。

チェーンソーアートはひとつひとつに個性があって
ジブリの世界みたいでしょ。
夜、ほんまに動いてそうやんねー。
ってことはやんぴぃカッパは飲んだくれてんやろなー。




たぼっち様

そうそう、黄桜のカッパみたくセクシーボデーやったら
あたしと間違えようがなかったのにねー。
・・・ってケンカ売ってる?

クウの足がぜんぜん届いてないこと
たぼっちさんに指摘されて気が付いたよ。
ほんまやー、かわいい~~~。

バイクを見つけた瞬間に暴走しか浮かばなかったあたしに
さわやかブログはやっぱ無理なんやろか(笑)
こうなったら開き直って、次は自分が乗ってやろうかな。
自宅の押し入れから特攻服持ってきて♪

高知、基本的にはなーんもないよー。
かっぱ館の周りもただの田舎だもん。




雪見様

こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
嬉しいコメントをいただけると励みになります。
総長、かっこいいですよねっ?

これからも総長を見守ってやってくださいね~。

2012/09/13 (Thu) 17:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

河童!!凄いです。チェーンソーアートって所がまた素晴らしい。
 それにしても高知県て素敵な所が多いのですね。
四万十川にしても、本当に綺麗で。
  
 バイクに乗ったクウちゃん格好いいです。
 さすが総長っす!!
あの河童の後ろ姿・・あやさんですか?

2012/09/13 (Thu) 18:22 | 小太郎ありぃおかん #- | URL | 編集

あー!
なんか楽しそうな場所ですね、こーいうの好きです。
「海洋堂」ってフィギュアとか作ってる会社ですよね?
海洋堂ホビー館も廃校になった小学校を改造して作ってあるみたいですよ。

しかし最後のカッパさん、いい味出してますね~。
お酒のCMに出られそう・・・

2012/09/13 (Thu) 20:37 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

クウちゃんこんばんは。
あら!奇遇だー!1人でニンマリ♪
胡瓜と肉味噌で晩酌中でした。河童さん=胡瓜!(安易な考え(*'-'))
クウちゃん、バイクに乗ってかっこいいね~!安全運転で!
楽しそうな場所ですね。みるくは毎日の散歩コースのあるお庭のピエロの置物に毎回ビクッとしてワン!です…(笑)

2012/09/13 (Thu) 20:53 | みるくまま #- | URL | 編集

くまちゃんとこにも載ってたあの場所ですね!
むちゃくちゃ行きたいと思ったんですよー!
もちろんっ小学生みたいに遊べます・・・1人でも・・・(笑)
クウスケくんがまたがってるバイクなんて
私もまたがっちゃいます♪

作った人すごいですよね。尊敬です。
ぜひぜひ!お逢いしたいです。

いくつか前の記事で・・・
自転車の方を助けに駆け寄られたお兄さん
紹介してください・・・(笑)

2012/09/13 (Thu) 21:05 | 響 #- | URL | 編集

こんばんは\(^o^)/

四万十いっぱい遊ぶ所があっていいなあ~
でも今回一番くいついたのは
前記事の海洋堂ホビートレイン(笑)
乗ってみたい!!!リンク先行ってみたら来年までって
書いてあった
クウちゃん紹介してくれてありがとう!
それにしてもクウちゃんて、本当モデルさんですよねえ
バイクとかパンダとか滑り台とか
乗ってくれませんよ?なのに、乗るばかりか
そんなイイ顔まで見せてくれるなんて(///∇//)

かっぱは居るしホビー館はあるしクウちゃんいるし
一度は行きたいぞ~~~四万十!

2012/09/13 (Thu) 21:10 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

面白そうなとこですね♪
こ~いうツッコミどころ満載なとこ好きやわ~
夜とか来たら怖いやろな~
でも真っ暗でなんにも見えないか。
クウスケくんは3体めくらいで慣れたんや~
ふくやったら最後の最後までビビってそう(笑)

2012/09/13 (Thu) 21:27 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

きゃー!何ここー!面白ーい♪
高知って楽しいところがたくさんあるね♪
丸太に登る河童たち、ワタシも混じってみたい。(棒登り得意だったんだ。今できるかわかんないけど(^^;)
最後のあやちゃん河童、いいわ~♪
なんかいい味だしてるよね。
お胸も垂直で、またそこが…アハハ。
そういえばテレビで『女性がオス化している』ってやってたよ。
あごひげが生えてきたりするとか…。
やっやんぴぃさん!ええーっ!?
やんぴぃさんが男だったらワタシ……ポッ(//∀//)

2012/09/13 (Thu) 22:07 | あんじー #- | URL | 編集

かっぱ館!楽しそうですね。私も行ってみたくなりました。かっぱにビビるクウちゃんも、これまた可愛いです。私の住んでいる所にも川が流れているのですが、四万十川を是非見てみたいです。やんぴぃさん一家が川遊びされているブログをみて絶対にいつか行く!と決意しました。やっぱり自然って良いですよね☆心が落ち着きます。

2012/09/13 (Thu) 22:10 | かりん #- | URL | 編集

おひさしぶりです。

2012/09/13 (Thu) 22:23 | tamani(arunecat) #lBPAHMt6 | URL | 編集

URLを。。。m(__)m

tamani(arune)

2012/09/13 (Thu) 22:31 | tamani(arunecat) #lBPAHMt6 | URL | 編集

カッパッパー、ルンパッパッーってCMが昔ありましたね(笑)
海洋堂さんの建物なんや!
ホビーの方もみたいしなぁ。

旦那さんナイスツッコミ(爆)
関西人の血は抜けて無いね~(笑)

暴ヤンのクウ坊、やるやんか(笑)
母ちゃん直伝に手ほどきしてもらわなアカンなぁ。
昔、関西◯合って族があったの知ってる?
初代総長が1コ上の先輩職人で、2代目が3コ下の後輩です。
で、嫁さんは「打倒、県警」 ちなみに私は善良な一般市民です。

福岡県の久留米市にカッパが有名な町があります。
マンホールの蓋もカッパ、それも何種類かあるみたいですよ。

2012/09/13 (Thu) 22:39 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
カッパ館すげぇ~~!

哀愁を帯びた背中がキュートなあやちゃんカッパに爆笑~^^。
手酌でグイグイいってそう~。

クウスケさん、上手にバイクにのってるね^^。
めんこい総長だこと^^。
道々現れるカッパさんに3体目くらいで慣れるところが賢いなぁ。
ネムロは歩けないと思う(^_^;
お洗濯モノがはためいてるだけで、ビビルからのう。
抱っこせないかんけど、連れていってみたいなぁ。
クウスケさん、バイクの後ろにのせてやってね^^。

2012/09/14 (Fri) 06:44 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

確か高知に行った時ホビー館の看板見て「何じゃこりゃ?」って。
あ~ぁこんなに楽しそうなトコなら立ち寄れば良かった~(悔)

やんぴぃさん似らしい河童さん。
…の傍らにある「ダバダ火振り」知ってます。
確か栗焼酎だった様な…
珍しいですよね~

河童さんの背中が寂しそうに見えるのは私だけ?
酒飲んで寂しそうって…なにがあったの~!?

2012/09/14 (Fri) 07:23 | あまま #- | URL | 編集

カッパパ~ルンパッパ~♪
やはり口づさみながら読ませていただきました(^^)
かっぱは作り物でも人を楽しくさせる魅力があると思います!
その昔、岩手の遠野のかっぱ淵というところへ1人で行ったんです。陶器のかっぱの置物がいくつかあったのですが写真を撮っているうちにだんだん楽しくなってきて、かっぱに遊んでもらったような気分で帰ってきました。

ライダークウちゃん・・かっこいいですね!!
上手に乗っていますよ。
家のワンコならいうこと聞かなくてクウちゃんみたいにかっこいいところが撮れませんから。

ムーミンさん面白いこといいましたね(笑)

2012/09/14 (Fri) 09:21 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

小太郎ありぃおかん様

チェーンソーアートっていうところが山村らしくていいですよね。
いわゆるアミューズメントパーク的なものは1つもない高知西部ですが
その代わり山や川や海はすばらしいと思います。
ほんとにきれいなところがたくさんありますよ。
でも悲しいかな、交通の便が悪いんですよねえ・・・。
それで観光客の方があんまり来て下さらないようです。

>あの河童の後ろ姿・・あやさんですか?

ち、違いますっ。
貧乳だし酒飲んでるけど、違いますっ(´□`;)




ながお様

あたしもこういうの大好きです。
自分勝手に遊べる場所。
そうです、フィギュア作ってる海洋堂です。
会長さんがこの村のご出身だそうで、それでホビー館を作ったんだとか。
ホビー館ではチョコエッグの全種類も見られるらしいですよ。

最後のカッパさん、背中に哀愁感じますよね。
あたしも一緒に出たいなー、お酒のCM。




みるくまま様

胡瓜と肉味噌で晩酌!?
みるくままさんってオッサンだったんですか!!
というのはもちろん冗談で、あたしも胡瓜にお味噌つけて齧るの
めちゃくちゃ好きですよ。・・・カッパだからじゃなくて( ̄▽ ̄;)
みるくちゃん、毎日散歩で通っていても慣れないんですね。
じゃあここ歩いたらビクビクしっぱなしで、大変かもーっ。
あ、でもそしたらきっと総長が助けにきてくれますけどね♪




響様

そうですそうです。
きなこさんもチラっと紹介されてましたよね?
カツオ食べる合間に(笑)
響さんもこういうとこで遊ぶの上手そう。
ひとつひとつ味があって、ほんと見てて飽きません。
作ったのは山本さんというチェーンアーティストの方で
かっぱ館で実演なんかもされてるらしいですよ。
あたしもそのとき行けばよかったな・・・。

>自転車の方を助けに駆け寄られたお兄さん
>紹介してください・・・(笑)

えーーっ。若いからってずるいーっ!!
でもあたしには叶えられない夢を
響さんに託すって道もあるか(笑)




さずき様

こんばんはー。

ほんとはホビー館の前で写真撮って
さずきさんの旦那さんに
自慢しちゃおうって思ってたんですよ。
でも川やらかっぱ館やらで遊びすぎて
ここで力尽きちゃいました(笑)
ホビートレイン、楽しそうでしょう。
列車自体も楽しそうだし
四万十川を見下ろせるし、おすすめです。
乗ったことないけど。←無責任。

クウはどうもこういうのに乗っけられるのは
自分の宿命だと諦めてるみたい。
子犬のころからそうだったから。
カメラ向けられるのにも慣れてるし。
ブログ的にはほんと助かります♪

いつかほんとに遊びに来てねー、四万十に。
総長も待ってるよん。




ふくねえ様

楽しそうでしょ、ここ。
少なくとも例のトトロとかハットリくんよりは
かわいいと思うし(笑)
でも確かに夜来るのは怖そうかも。
やんぴぃカッパが泥酔して暴れてそう・・・。
そんなの見たら、ますますふくちゃん怖がっちゃうね。
でもふくねえさんはきっと一緒に暴れてくれるよね(笑)




あんじー様

地味だけど面白いよね、こういうの。
あんじーさんが丸太に登るとこ、写真撮りたいな。
たぶん途中でズリ落ちてくるはずだし(笑)
あたしも棒登りとか雲梯とか得意だったけど
今、ぜーんぜんできないもん。
腕の筋肉が弱ったのか、体が重くなったのか
どっちか知らんけど(^▽^;)
『女性のオス化』、笑えんわあ。
でもこうなりゃ必死にメスにしがみついてるより
いっそオス化しちゃったほうが、楽なのかも。
生きやすくなるかも、あたし。
そしたら夫捨てて、クウを連れて、迎えにいくから(笑)




かりん様

案山子にビビるクウですから、カッパは慣れるまで怖かったようです。
高知は何でも森林率が日本一だそうで、それできれいな川が
残っているらしいです。四万十川も仁淀川もすごくきれいですよ。
交通の便が悪いのが難点ですが、ぜひいらしてくださいね。
極上の自然だけは残ってますから♪




tamani(arunecat)様

お久しぶりです。
コメントエラー、なんででしょうね。
かわいい画像見せていただきました。
でもクウとは違うような(笑)




岬の伸太郎様

カッパっパールンパッパーのCMみたいなカッパさんなら
あたしとは間違えなかったんじゃないの?
っていうコメントをすでにいただいております。
確かにあのカッパのオネイサンは
子供心にドキドキするほどセクシーでした。
悔しいですっ。

そう、海洋堂の建物なんですよ。
会長さんがこのクソ田舎の山村のご出身だそうで
町おこしに頑張ってらっしゃいます。
昔なつかしいフィギュアもいっぱい見られるらしいですよ。

関西○合、知ってますよー。
あのころはほんとに全盛期でしたね。
その中に混じって、クウスケ総長を走らせてやりたいな。
オマワリさんも笑って許してくれそう(笑)




うらりー様

あやちゃんカッパじゃないですから、うらりーさん(^▽^;)。
でも確かにシンパシーは感じます。
そばにいって、お酌でもしてあげたいです。

クウスケ総長、めんこいでしょ。
ライバルの「ニャンコ連合」が飛びかかってきたら
いの一番に逃げる総長です(笑)
そんな総長の後ろだけど、乗ってくれるかなネムロさん。
総長頼りないでつ!って、逃げたりしないかなあ。
でもカッパのみなさんからは、守ってあげられますよ。
はためいてるお洗濯モノも、クウは大丈夫です。
総長のオンナになってみる?




あまま様

「ホビー館」行けば良かったのにー。
でも確かに「なんじゃこりゃ」って思うのも分かるけど(笑)
ワンコのかわいいフィギュアとかもあるみたいですよ、ホビー館。

ダバダ火振り、ご存知ですか。
そう、四万十栗で作った栗焼酎です。
この近くに元銀行の建物跡にできた「焼酎銀行」ってのがあって
そこで飲めるらしいですよ。

カッパさんの背中が寂しそうなのは
たぶん旦那に恵まれなかったからじゃないかな。
そんな気がする・・・。




ゆ~こりん様

カッパってなんか楽しいですよね。
人に雰囲気が似てるからかな。
遠野のカッパは有名なので聞いたことがあります。
確かカッパを捕獲する許可証とかもあるんですよねー。
四万十のカッパさんたちも、なかなかユニークで楽しいですよ。

クウ、予定ではもっとカッコよくなるはずだったんだけど
なんかちょっと違いますよね・・。
でもこういうのに乗るのは慣れてるので得意です。
子犬のころからやらされてきたから
きっと諦めてるんでしょーね(笑)

2012/09/14 (Fri) 10:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

くうちゃん上手にバイク乗れていますよね(*^_^*)普通はシャッター切れるチャンスがないぐらいなんですが、パパさんとのコミニュケーションがいいんですよねきっと。相変わらずパパさんは面白いね(龍馬の刀抜いたりして)なんだかんだと言ってもご夫婦仲がいいですね、羨ましい~
コメも素晴らしい(さすが元ヤン!)そうそう前から思っていたのですが、パパさん田中義剛に似てますよね(*^_^*)

2012/09/14 (Fri) 12:51 | BerneLab #- | URL | 編集
お返事です。

BerneLab様

コメントありがとうございます。
夫はクウが乗れそうなものを見つけると子犬のころから乗せ続けてきたので
コミュニケーションうんぬんというより、クウが諦めてるんだと思います。
はいはい、乗りゃいいんでショ、って思ってるんじゃないかな(笑)
夫、田中義剛さんに似てますか?初めて言われました。
阿部サダヲさんはよく言われるんだけどなー。

2012/09/14 (Fri) 13:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

カッパいっぱい!!
すごいね~。初めてみたよ、こんなたくさんの
カッパさん。
酒瓶に後ろ姿・・笑
とーちゃん、正解かもねー^^;
バイク姿のクウちゃんもサマになってるね!
竜馬さんはチビコイなぁー。
はにわみたい><
↑、鮭ソフト食べながら、昼間から飲んでる
わけじゃあないよね??笑

2012/09/14 (Fri) 14:29 | くーちゃん #- | URL | 編集
お返事でーす。

くーちゃん様

あたしだって初めてだよ
こんなたくさんのカッパ見たの(笑)
でもほんと村のあちこちにカッパさんがいて
すっごい面白かったよ。
カッパ村みたいだった。
てかとーちゃん正解かもねーじゃないよ。
酒瓶に貧乳のカッパなんだから
くーちゃんかもしれないよ?(笑)

>鮭ソフト食べながら、昼間から飲んでる
>わけじゃあないよね??笑

まだまだ暑いし
飲みたい気持ちは山ほどあるけど
アイスで我慢してるよー。
くーちゃんやみんなが働いてる時間に、さすがにねえ・・。

2012/09/14 (Fri) 22:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/15 (Sat) 12:14 | # | | 編集
たいふーん

クウちゃん、やんぴぃさん、台風は大丈夫ですかー??
わたしは今夏の大イベントの沖縄旅行が中止になって、腐った連休。。。もとい、ヘコんだ連休を過ごしております(;_;)
台風のバカヤローーーーー!!!

2012/09/17 (Mon) 11:55 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメt様

ブログに関してはtさんのブログですから
更新の頻度も内容も
ご自由にされたらいいと思いますよ。
みんなそうだし、あたしもそうですから。
あまりお気遣いなく。

コメントに書かれてることの内容に関しては
ちょっとよく分からないので
また時間のあるときにブログを読ませていただきますね。
そしてあたしなりに考えたいと思います。

今ちょっと三連休でバタバタしてまして・・。
申し訳ありません。




ひこうきクマ様

こちらは午前中までは雨と風がすごかったですが
少しずつ落ち着いてきてるようです。
ご心配ありがとうございます。
てゆーか我が家の台風よりひこうきクマさんの心のなかのほうが
はるかに荒れてる気がするんですが(笑)
ふぁいとー!っすよ♪

2012/09/17 (Mon) 12:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

