

13年

夕方車で大島に行って。

120921 (2)

公園を全力疾走したり。

120921 (5)

ブランコに揺られたりして
遊んできた。

たまにこうして
近所を歩くだけじゃない
プチスペシャルな散歩をしてやると
クウは本当に楽しんでくれる。

120921 (6)

ま、ブランコが楽しいかどうかは
分かんないけど( ̄▽ ̄;)

120921 (3)

でも全体的に楽しいから
ブランコもまあ乗ってやるよ
みたいな
そんな寛容なところが
クウにはちょっとある気がする。

自分たちが楽しそうだと思うことは
とりあえずクウにもやらせちゃえ!

そんな我が家で育ったせいで
そういう性格になったのかも。

120921 (4)

人もそうだけどワンコにだって
家族の影響って絶対あるよね。

あたしが生んだわけじゃないし
もちろん血だってつながってないけど
夫とあたしと暮らすことで
どんどん家族になるんだと思う。

そうやって
『うちのクウスケ』
になっていくんだと思う。

120921 (7)

そろそろ夕日タイムになりそうな
海を眺めに行ってみる。

120921 (9)

オレンジ色に染まっていく海と空に
あたしが歓声をあげていたら
「俺も見たい!」
とクウが足をひっかいてきた。

なので夫に抱っこしてもらった。

120921 (10)

クウが立つ低い位置からだって
もちろん海は見えるけど
あたしたちと同じ視線で
同じ景色を見たかったのかも。

あたしたちがクウと一緒の時間を
大切に思うのと同じくらい
クウもあたしたちと一緒の時間を
大切に思ってくれてるのかも。

120921 (11)

乗りたくもないブランコに乗せられたり
泳ぎたくもない海で泳がされたり
とーちゃんにチューを強要されたり
酔っぱらったかーちゃんに押し倒されたり
なんでやねん!なこともたくさんあると思うけど
それも含めて家族なんだなって
クウは諦めて分かってくれてるんじゃないかな。

都合のいい解釈しすぎかな。

120921 (1)

そんなクウが我が家に来て
日曜日で13年目に入ります。

ゲロまみれダニまみれの
小さな牛柄君と出会ってから
もう13年。

これからも楽しい家族でいようね、クウ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だって重いんだもん・・( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。我が家が高知に移住して14年、夫とあたしが結婚して18年、そのうちの12年ですから、ほとんどの時間をクウと共に過ごしていることになります。なくてはならない存在です。この小さくて温かい命があたしたちのそばにいてくれるあいだは、一緒の時間を大切に大切に過ごしていきたいと思います。そんなあたしたちの大切な時間をいつも見守ってくださるみんなにも感謝しています。ありがとう。週末はまたクウと遊んできますねー。コメント欄は閉じてまーす。

