スポンサーサイト


絶賛タイム

土曜日の夕方は
サニーサイドパークへ散歩。

120925 (2)

日が沈むのが早くなって
夕方がなんだかあわただしくなった。

クウとゆっくり遊ぶ時間が
削られちゃったみたいで
損した気分。

120925 (3)

しかもちょっと怪しいなと思ってた雲が
雨まで落としてきちゃったし。

貴重な散歩の時間なのにー。

120925 (4)

でもまあすぐに止むことを信じて
雨がしのげる場所に避難。

若い頃のクウはこういう場所で
ちっともじっとしててくれなくて
落ち着いて雨宿りとか無理だったけど
最近はいくらでも待っててくれる。

中年夫婦とじいさん犬。

ますますリズムが合ってきたみたい。

120925 (5)

ねーっ?

とかやっていたら
向かいにある観光案内の建物のなかから
お姉さんがこっちにやってきて
クウのことを「かわいい」だとか「おりこう」だとか
いっぱいいっぱい褒めてくれた。

嬉しい♪

が。

120925 (7)

「お父さんのそばで安心してる。
お父さんのことが大好きなんですね」

などと言われてしまい戸惑う夫( ̄▽ ̄;)

「安心・・・はしてないと思いますけど」

って正直か!

そこは話合わせときゃいいのに。

120925 (6)

どうもかなりのワンコ好きらしく
クウの写真を撮りはじめるお姉さん。

クウがちょっと緊張しつつも
じっと動かないでいるのが
可笑しかった。

「ありがとうございます」
ってお姉さんにお礼を言われたけれど
退屈なはずの雨宿りの時間を
クウ絶賛の時間に変えてもらって
ありがとうなのはあたしたちのほうかも。

120925 (8)

雨が上がったので散歩再開。

前日の深夜に焼き鳥のテレビを観たせいで
焼き鳥が頭から離れない夫とあたし。

今夜は夫が焼き鳥を焼いてくれるらしい。

すでにビールとおつまみは
冷蔵庫のなかで準備万端。

ってことで。

120925 (10)

帰ってさっそく
焼き鳥係に徹する夫と。

120925 (9)

美味しそうな匂いに
釘付けのクウ。

そして。

120925 (11)

思ったほど
オスソワケがもらえなくて
がっくりしたクウ(´m`)

だけどいっぱい褒めてもらえたし
今日も楽しい1日だったね。

明日もそうでありますよーに♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
無理~♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。いくらワンコが大好きでも、知らない人が連れているワンコに声をかけるのって、けっこう勇気がいりますよね。でも声をかけてもらえると嬉しいですよねー。いろんなところで、いろんな人に可愛がってもらって、クウはどんどん人が好きになっていくような気がします。なのでみなさんも牛柄一家を見かけたら、ぜひ躊躇せず声をかけてくださいね。あたし、本当はめちゃめちゃ優しいですから。少なくとも噛みついたりしませんので、ご安心を。
スポンサーサイト

コメント

クウちゃんにもじっとしてられない時代があったんですねえ
ってことは、こはるもばーちゃんになったら落ち着くんでしょうか
郵便屋さんに吠えたりしなくなるんでしょうか?

お姉さんが携帯構えてるあいだ、じっとしてる
クウちゃんがかわいい(*´ω`*)
いっぱい褒めてもらってよかったねクウちゃん
飼い主冥利につきますね♪やんぴぃさん(´∀`)

2012/09/25 (Tue) 14:44 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

私自分で言うのも何なんですが、典型的な一人っ子です。なので、知らない人に話しかけるのにかなり勇気がいり、例えば学校で入学式当日に友達を作るなんてことは皆無なんですが、わんこ連れやにゃんこ連れの人たちには、どんどん話しかけちゃうんですよね~話題がこれ1本に絞れるから話し易いのかもしれませんが、やっぱかわいいから撫で撫でしたいからかなあ。なので、ぜひともまた佐川町にお越しください。絶対見つけて声をかけたいとおもっています。^^;

2012/09/25 (Tue) 14:44 | momokoのママ #- | URL | 編集

クウスケ君はほんまええ子やわ~♪
こうやって話しかけてもらえるとやっぱり嬉しいですよね。
ふくなんてワンコ連れてない人が近づいてくると
よくワンワン吠えるんですよ~
申し訳なくて…(涙)

うわ~!焼き鳥美味しそ~
週末はスーパーで焼き鳥安いからそれ買ってきて
酒のつまみにするんやけど
ちゃんといちから焼くってスゴイ!
でもこの方がより美味しいやろな~♪
それにしてもほんまムーミンさんって
いろんな事してくれるね~
やんぴぃさんが羨ましいわ
私も最初からしつけとったら良かった(笑)




 

2012/09/25 (Tue) 15:34 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

まずは残念なお知らせです。
じーちゃんになろうがばーちゃんになろうが
郵便屋さんには吠え続けるかと思われます(笑)
だってクウがそうだもん。

ここはじっとしとかんといかんな!って
クウにもちゃんと分かるんですかね。
ほんとじっとポーズ決めてて可笑しかったです。
オネエサンに見せてもらったクウの写真
すっごいきれいに撮れてて良かった~♪




momokoのママ様

ワンコやニャンコの存在は、人見知りを超えちゃうんですね(笑)
それくらいmomokoのママさんはワンニャンが大好きってことなんだろうなー。
この秋、大月町でのコスモス祭が廃止になってしまったので
もしかしたら越知町にコスモスを見に行くかもしれません。
そのときに佐川も通ることになるかも。
見かけたらぜひ声をかけて、クウをナデナデしてやってくださいね。
で、よかったらあたしにも優しくしてやってください(笑)




ふくねえ様

ふくちゃんは人見知りがすごいもんねえ。
でもだいぶ克服したよね?
ブログ見てると、そう思うけどな。
優しい人に少しずつ触れていくことで
もしかしたらいつか平気になるかも。
とりあえずみんなにオヤツ持ってもらうとか(笑

焼き鳥は焼いてあるやつよりも
自分ちで焼いたほうが絶対美味しいよー。
炭使わなくても
網でコンロで焼くだけでも十分やし。
でもうちの夫もこういうのだけだよ、やってくれんの。
玉子焼きひとつよう焼かんし。
焼き鳥焼いたり、お好み焼き焼いたり、焼き係だけ。
もっとちゃんとしつけといたらよかったって
風邪とかひくたびいっつも思うもん。
ヘドロみたいな雑炊食べさせられたら
治るどころか悪化しそうやもん・・。

2012/09/25 (Tue) 15:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

「安心・・・はしてないと思いますけど」
。。。のところでパソコンの前で一人で笑ってしまいました。
そのときのお姉さんの反応はどうだったんでしょう。(笑)

クウちゃんのちょっと作り笑いっぽい笑顔でカメラを覗く顔もまたたまらなく可愛い!

そんなクウちゃん、遅れましたがやんぴい家の子になって13年おめでとう♪これからも応援していますよ~(*^^*)/

2012/09/25 (Tue) 16:04 | ちのとも #- | URL | 編集

若いころってなかなかじっとしてくれなかったよね~。
あんたは止まったら死ぬんか!って真剣にワンコに言ってみたりして…(笑

ワンコがまだそばにいる時は、可愛いワンコを見ると声をかけたりしたけど、今はただワンコを見つめて、ニタ~ってしてるだけかな。
よく考えたら気持ち悪いよね…
素直に声をかける方がよっぽどいいね。
気をつけよう~っと。
自分のワンコは、みんな世界一だと思ってるから可愛いなんて言われると、ありがとうございますって言うときながら、心の中ではそうでしょそうでしょ、って思ってたよ(笑
親バカ……

2012/09/25 (Tue) 16:56 | EN #- | URL | 編集
こんにちは!

やんぴぃさん
こんにちは。お久しぶりです。
もちろん、ブログはアップされた日は欠かさず見てましたよ!

クウちゃんと過ごして13年ですか。
やんぴぃさん夫婦の生活ほとんどにクウちゃんがいるんですね。
とっても幸せなことです!

実家にいる5毛玉のうち、二匹が兄妹で今年で12歳を迎えるところでしたが、先日お星様になってしまいました。
ほぼ同時期に二匹がいなくなってしまって、私たちはたまらなく悲しい想いをしていたのですが、一緒に過ごせたこの12年間は宝物です。
一緒にいられる時間ギリギリまでめいっぱい楽しく過ごす!
これが、私たちの使命なんだな、と強く感じています!

クウちゃん、これからも元気にやんぴぃさん夫婦のそばにいてね!
毎日ブログ、楽しみにしてるからね~!

2012/09/25 (Tue) 17:16 | クローダママ #ByZdTR.I | URL | 編集

クウスケさんもおとなしくて優しいワンコさんですもんね。
うちの元太となんとなく波長が合うような気がします。
ま、どこぞでやんぴぃさんご一家に出逢ったら嫌でも声かけてしまいそうです。
「お、牛柄犬とムーミン谷のミーとムーミンやん」とか。で、ボコられる・・・みたいな。
でもほんといつかほんとに逢いたいね。
クウスケさんのビス触りたい。

2012/09/25 (Tue) 17:37 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
焼き鳥ムーミン 出店ちうやん

あっ、momokoママさんと同じ私も典型的な一人っ子です!
ハイそこの高知のオネーサン、ツッコミありがとうございました。

でも本当に一人っ子やねん。
たしかに昔は典型的な一人っ子型にぴったんこでしたが
これではイカン!と中学入学の際思い直し、現在に至る。

あたしもワンコ見かけたら、一応御主人様のご様子を見てから
ワンコにだけおいでおいでビームを飛ばすねん。
人好きな子は目が合うと来てくれるし、NGな子は目が合わせてくれなかったりするから
飼い主さんも気まずい思いしなくて済むしね。
走って飛んできてくれる子なんかやったら、おさわりの出血大サービスしちゃうなぁ~

とにかくワンコがなんぼ可愛くも、飼い主さんが近づきがたそうな感じだったら
なんぼ関西のあつかましいオネーサンでも近寄らへんよね。
ムーミンさんやったら、行っちゃうな、あたしも。

2012/09/25 (Tue) 17:58 | たぼっち #- | URL | 編集

クウスケ君は犬界の鶴瓶さんなのね(笑)←勝手に決め付けた
どこに行っても誰と会っても仲良くなれちゃう。
みんな大好きでみんな仲間で…
上手に育ててらっさる。うん。
ウチはダメ。家族以外が近づいて来るとギャン吠え(涙)
仲良くなるどころかドン引きさせちゃっていつも恐縮(号泣)

「焼き鳥・夢民(むーみん)」←勝手に名付けた
いいな~誰かが作ってくれたモノってホント美味しいから。←主婦の悲しい性
ビールがさぞ美味しかった事でしょうね~

2012/09/25 (Tue) 18:08 | あまま #- | URL | 編集

ここねー、もうちょっと広かったらいいんだけど
歩くのにちょっと物足りないんだよね。。
海も芝生も小腹を満たす物も売っててniceなんだけどww

うちもシャイやから、知らない人とかに話しかけるの無理ー!
やんぴぃさんはへっちゃらやろ?
でもわんこさんいたら結構平気!
けど、話しかけるのは全部わんこさんにだけww
やんぴぃさんは誰でも話せるやろ?

離れててもどうやらクウスケ君とまーさんは繋がってるみたいね♪
まーさんも焼き鳥食べたよ♪
もちろん、私が焼きました。。
うそです。コンロが焼きました。。
おすそ分け。。ほんのちょびっとだけでした。。

2012/09/25 (Tue) 19:31 | わん #- | URL | 編集

雨宿りするといい事がいつも起きるね。
今回は旦那さんも喜んだんとちゃう?
後ろ姿では判断でけへんけど、べっぴんさんな感じ(笑)
私なら喜んでます、鼻の下がびろーんとね!

焼き鳥…旨そう。
今日はサンマです。
差がついてるなぁ(笑)
もちろん焼くのは私です。

報告! 前に言ってた旧車、許可出たで(笑)
たーだーし、一円も出してくれません。ケチ(爆)
屋根無し(オープン)、エアコン(もちろん無し)、ええやろ!

2012/09/25 (Tue) 20:46 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ちのとも様

クウに安心されてない自覚あるみたいですね、夫(笑)
お姉さんは謙遜と思われたみたいでニコニコされてましたよ。
まさか犬にも嫁にも信頼されない男だとは
思わなかったんでしょうねえ・・・。

13年のお祝いありがとうございます。
これからもクウとの時間を大切に大切に過ごしていこうと思います。
応援しててくださいね、ちのともさん♪




EN様

あんたは止まったら死ぬんか!っていうの、すっごい分かる。
クウもそうだったなー。
しょっちゅうオモチャくわえてきて、遊べ遊べってしつこくて。
あれはあれで可愛かったけど、ときどき本気でウザかった(笑)

ときどきいるよ、ENさんみたいにこっち見てニターってしてる人。
そういう人見ると、いつも思う。
声かけてくれよー!!って(笑)
声かけてくれたら挨拶もできるけど、どうしていいか分からへんもん。
・・・ちょっと怖いもん( ̄▽ ̄;)
あたしもクウが褒められると一応謙遜はするけど
実はそうでしょそうでしょって思ってる。
みんな同じやね♪




クローダママ様

お久しぶりです。
でもお久しぶりなのはあたしのほうだけで
クローダママさんはいつも見てくださってたんですねー。
ありがとー。

クウと同じ年でお星さまになってしまった兄妹さんのこと
とても寂しいし、悲しいですよね。
どうしてそんなにも早くいってしまうんでしょうか、この子たちは。
もっとゆっくり年を取ってくれたらいいのにって
クウが誕生日を迎えるたびにいつも思います。
でもだからこそクローダママさんがおっしゃるように
家族に迎えた瞬間から、さよならの瞬間が来る日まで
あたしたちはめいっぱい大切に、めいっぱい楽しく過ごすことを
忘れずにいないといけないんでしょうね。
使命、あたしも全うしたいと思います。

悲しい気持ちはそうすぐには癒えるわけがないとは思いますが
早く元気になってくださいね。
クウが少しでもそのお役に立てるといいなあ。




お地蔵さん♪様

元太さんとクウ、確かにちょっと波長が似てますよね。
おとなしくて優しいっていうか、ボーっとしてるっていうか(笑)
でもそんな存在がいつもそばにいてくれると
なんか気持ちが落ち着きますよねー。
あたしもいつかお地蔵さん♪と会いたいです。
そんで元太さんのバズーカ砲に触れたり、押し倒したりしたいです。
もちろんそのぶんお地蔵さん♪がクウに何をしようと目を瞑りますから~。




たぼっち様

そっか、たぼっちさんは一人っ子なのかー。
あたしは羨ましかったけどな、一人っ子。
姉ちゃんなんて損することいっぱいだよ。
姉ちゃんだから我慢しなさいって言われてばっかで。
ま、我慢なんかしなかったけど(笑)

ワンコの飼い主さんにもいろいろいるからねー。
自分ちのワンコにかまわれるのを嫌がる人もいるみたいだから
たぼっちさんみたく空気読むのは大事かも。
うちはもちろんカモンカモンだけどね。
クウもカモンカモンだしね。
ただあまりにも上手に可愛がってくれる人だと
クウは唇奪いにいくからなあ。それだけが困る。
舌ぶっこむエロ犬だからねえ(笑)

ま、たぶんたぼっちさんにはそれもオッケーだと思うので
いつか会えることがあったら出血大サービスしたってな。
あたしもクウを止めないから(*^▽^*)




あまま様

鶴瓶さんって・・・喜びにくいんだけど(笑)
でも確かに人は大好きみたい、クウスケ。
近所のみなさんが可愛がってくれたおかげかな。
けどあまりにも誰にでもくっついてくから
それはそれでちょっと寂しいときあるよ。
誰でもいいのか、おまえは!って。
その点、あままさんちのワンコさんは家族一筋なわけでしょ?
他の人に優しくされてもデレデレしたりしないでしょ?
それもちょっと嬉しくない?

夫は焼き鳥を焼いてくれただけで、あとは自分で作ったんだけど
それでもちょっと手伝ってくれると嬉しいよね。
ちなみにビールはいつでも美味しいでーす♪




わん様

うん、確かにまーさんが散歩するには
ここは歩く距離が足らな過ぎると思う。
でもクウにはこれでもいいんだよ~。オッサンだからね♪

え?え?わんさんがシャイ?
初めて会った瞬間から今まで
一度もそんなこと思ったことないけど(笑)
てか自分はシャイで、あたしは誰でもヘーキって・・。
否定したいけど否定できないのがつらい。

まーさんも焼き鳥食べたんだねー。
離れてても繋がってるまー&クウ。素敵やね。
そんなクウはこのまえ四万十に散歩に行ったら
ちょっと離れたところに黒ラブさんがいて
あたしが「まーぶや!」って冗談言ったら信じちゃってねえ。
遠ざかってく黒ラブさんに向かってキュンキュン鳴いちゃって。
ちょっとかわいそうなことしてもーた。
ピュアなオッサンには通じん冗談やったなあ・・・。




岬の伸太郎様

ほんと、雨宿りするとイイコトが起きますね。
たまには立ち止まるのも大事ってことかな。
確かに嫁より若いオネエサンに話しかけてもらって
夫は喜んでたかもしれないです。
でもべっぴんは嫁で見慣れてるからそうでもないと思いますよ(笑)

あ、我が家も今日はサンマでした。
99円だったから♪
同じですよ、伸太郎さんちと。
ま、焼くのはあたしですが(笑)

車、奥さんから許可が出たんですねー。
てか許可制なんですねー(爆)
自分が好きで買うんですから
一円も出してもらえないのはトーゼンかと。
同じ嫁として奥様に一票!

2012/09/25 (Tue) 23:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

お姉さんのおかげで、退屈な雨宿りが
楽しい時間になったねー。
「クウよりもオットの方がお姉さんにv-238
しばいたろか思った!」
なんていうオチを期待していたけど、違った。笑
若くてきれーな?お姉さんよりやんぴぃさんの方が
いいんだね~。
愛されてるモンね^^:
というか、ニヤニヤしてたら後が怖いから我慢していたのかもー笑
ダンナさんに焼き鳥を焼貸せている間、やんぴぃさんは他のおかず作っていたんだよね??笑

2012/09/25 (Tue) 23:33 | くーちゃん #- | URL | 編集

絶対に声かけてべた褒めするんで、
出没してくれないかなー!
やんぴぃさん一家!首都圏に!!!(熱望)

っていうか、前から思ってたのですが
ムーミンさんのヘアスタイルって寝癖?
それともなにかこだわりのスタイリング?
髪質が柔らかそうだから癖がつきやすいのかな~。
クウちゃんのじっとする姿にも萌え萌えですが、
写真を撮ろうとする人の邪魔にならないように
軽く体をよけてるムーミンさんの優しさに
感動さえ覚えるのは私だけではないはずっ!!

2012/09/26 (Wed) 08:39 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/26 (Wed) 09:05 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

夫が若いお姉さんにデレデレしたくらいで
しばいたろか!って思うほど
あたしに愛は残ってないって(笑)
せいぜいデレデレすればいいよ。
あたしもするし(笑)
夫が焼き鳥を焼いてるあいだ
あたしはもちろん冷やしたグラスにビールをついで
グビグビ飲んでたよ~。
だってそのために枝豆湯がいたり
サラダ作ったりしてから
散歩行ったんだもん♪




ひこうきクマ様

しゅ・・・首都圏ですか!!
せめて関西ならなー。
実家もあることだし何とかなるんだけどなー。

夫のヘアスタイルに関して
嫁はまったく興味がないのであれですが(笑)、
ワックスだか何だかつけてはいるみたいですよ。
朝は寝癖もよくついてます。
ま、あたしの比ではありませんが(笑)
オネエサンの写真の邪魔にならないように
少し体をよけている夫。
確かに夫も気遣ったのかもしれませんが
そこに気付くひこうきクマさんがすごいなあ。
そういう細かなところに気付いてあげられたら
きっと周りは嬉しいんでしょうね。
あ、もちろんあたしは今初めて気付きました( ̄ε ̄;|||・・・





鍵コメk様

あ・・なんか今度はあたしが絶賛されてる(笑)
クウと違って褒められることに慣れてないので
ちょっと照れちゃいますけどね。
ますますありがとうございます。

生きてるといろいろ大変なことも多いですが
小さなところに小さな幸せは宿っているといいます。
そういうのかき集めて、お互い頑張りましょうね~。
なによりお互いシッポの生えた幸せのカタマリと
一緒に暮らしてるわけですしね~。

いいお仕事が見つかりますよーに。
クウと応援してますよー。

2012/09/26 (Wed) 13:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

