スポンサーサイト


お月見

中秋の名月だった日曜日。

去年に引き続き
今年もちょうど満月だというのに
台風の置き土産の雲のせいで
月が隠れてしまうという天気予報。

空気読めよ台風・・・。

121002 (8)

一方こちらはかーちゃんに怒られ
テーブルに隠れている(つもりの)
クウスケ君。

隠れつつこっちをうかがう目線が
あまりにもかわいすぎるため
ほんとはもう全然怒ってないんだけど
怒ったふりを続けてしまう。

121002 (7)

ちなみにあたしが怒ったっていっても
寝てるところを邪魔しにきたので
「ちっ!」
って小さく舌打ちしただけ。

それだけでこの凹みっぷり。

どんだけ気が弱いんだか。
(やんぴぃさんが怖すぎんじゃないの?とか言わないように)

と、そんな数時間後。

121002 (2)

用事で出かけていた夫が
こんなものを買って帰ってきた。

ウサギさんとお月さまの
月見だんご。

美味しそう。

確かに美味しそうだけど。

121002 (6)

「お月見できひんらしいよ?」
「なんで?」

「台風の雲がかかるんやって」
「ええやんけ。月なんか見えんでも。
ダンゴだけ食うたら」

さては団子が食いたいだけだな( ̄_ ̄|||)。

121002 (5)

しかも団子は
あんころもちも入って6個入り。

夫婦ふたりだけなのに
なんでそんなに買ってきたんだか。

だいたい月が見えないのに
月見団子の意味はあるんだろうか。

121002 (10)

と、ぐちゃぐちゃうるさい嫁に
アタマにきたらしく
「月見ながら食うたらええんやろ」
と言い放った夫。

窓を開けて空を見上げて
愛媛のほうは晴れてると言い切り
夕方、月が出始める時間帯を狙って
愛媛方面へと車を走らせてみたけれど。

121002 (11)

月、どこーーーっщ(゚ロ゚щ)?

どんどん流れてくる
分厚い雲。

海の上も山の上も
どこもかしこも雲だらけ。

「ま、しゃあないやん。
ダンゴだけ食おうや」

結局そうなるのか・・・。

121002 (9)

でもまあいっぱい走り回って
遊ぶことができたから
クウは楽しかったかもね♪

そんな失敗続きの
中秋の名月ではありましたが。

121002 (1)

夜には雲の隙間から覗く
満月を見ることができました。

どんなに雲に邪魔されても
眩しいくらい輝く月の
パワーをもらった気がしました。

121002 (4)

そして夫は堂々と
夕食のあと残りの月見団子を
いただくことができたのでした。

めでたしめでたし♪

ウサギさんダンゴが
最初とちょっと違ってるけどねー。
(さてどこが違うでしょう)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちょっと気持ち悪い・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。月ありきのお月見なわけですが、夫のなかではどうも「団子を食う日」になってる気がしてなりません。日曜日だけで何度ヤツの口から「団子」という言葉を聞いたことか。ビールも油ものも甘いものも大好き。そりゃ太りますよね。ちなみに10月に入って2日経ちましたが、例の10月から始めると言っていたウォーキング、まだ始める気配さえ見えません。ま、そんなことだろうと思ってましたけどね・・・。
スポンサーサイト

コメント

そりゃ、

アニ・・アネキの「ちっ!」は凹みますわな。
「こらっ、何すんねん!!」よりは凹む。
ワタクシもその昔、慕ってるヤン姐さんに
同様に邪険にされて、一晩泣き明かしたことがあります。
(「もう1回泣かしたろか」はいいですからね。)

昨晩の月は明るかったですねぇ。
てか、この月の写真すごくキレイに撮れてますね。
姐さん、プロか?

ムーミン氏は満月の夜には団子を食わないと
オオカミになってしまうのかも知れない。
「ガオォーーー、亜矢ちゃ~ん」って。
無いか。無いね。

2012/10/02 (Tue) 14:46 | 阪急電車 #- | URL | 編集

えっと・・・この牛柄のお月見団子は 他のお団子さんのアンコを塗り付けた?(笑)
まさか 最初からじゃないよね~?^^;

ムーミンさん 油もんもビールも甘いものも・・・。
オールラウンドプレイヤーやね~(笑)

うちのお父さんも一緒だけど 今は ダイエット頑張ってるよ。
朝はラジオ体操、夜は ゲッタマン体操と踏み台昇降。
外歩いた方が一番 早いんだけど それはいやらしい^^;

クウスケくんとのお散歩がウォーキングやってる気分だったりして?

そういえば・・・お月見だったんだよね~
台風やら 自分のおっちょこちょい事件で すっかり忘れておりました。
我が家の目の前には 田んぼの中で 雑草と共にススキがふんだんに風にそよいでおりまする(笑)
やんぴぃ家の牛柄饅頭見てたら・・・
饅頭食べたくなってきたぁ~~~~v-411

2012/10/02 (Tue) 15:14 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

「ちっ!」はあかんて。。
普通の人の「ちっ!」と意味が違うんやから。。
かわいそうに。。クウスケ君トラウマやね。。
「ちっ!」=怒っとる! って事だよねww
かわいそうに。。
おいで、うちにおいで。。
うちの子になり。。
決して、「ちっ!」とか言わんで。。

で、その団子は本当に牛柄なん?
それとも外の白白を剥いでクウスケ君にあげて
牛柄にしたんではなくて?

2012/10/02 (Tue) 15:55 | わん #- | URL | 編集
私は悪くないもん!

わんさんが米欄で『その団子は本当に牛柄なん? 』とか書かれたの読んだら、
牛柄うさぎ団子の牛柄が『青タン』(シメられた痕的なもの)にしか見えなくなりました。(笑)
あぁ、そこはかとなくものぐる恐ろしかばい・・・ほんなコツ、こわかばい・・・((((;゚Д゚))))
(長崎は月見できました。スーパーで買ってきた団子、美味しかったです。)

でも、クウちゃんのしょぼん顔はやっぱり大好物です。
ちょっと目を空している感じが可愛い。

2012/10/02 (Tue) 17:01 | Ran #- | URL | 編集
月見団子!

しまったぁ~!
食べ忘れてた!6コもあったんなら、
ひとつ分け分けして貰えばよかた!
凹んでるクウスケさん、めんこいねぇ(≧∇≦)
ムーミンさまはウォーキングまだ始めてない?
ナカーマ\(^ー^)/
綺麗なお月さま見られて嬉しいです。
牛柄団子は…以下自粛(笑)

2012/10/02 (Tue) 18:38 | うらりー #yKQcQrmY | URL | 編集

えっ、「ちっ!」だけでそんなになったの?
信じられない…
元ヤンキーさんの「ちっ!」ってそんなに怖いのん?
以前に{ちっ!」って言った後に、クウちゃん何かひどい目にあったんちゃう?
うちのびびり犬でもそこまでなれへんかったな~。
度胸に量があるとするなら、クウちゃんはハナクソほどの度胸しか持ってないな!(←意味わかる?くーちゃんち見て)

お月見か~。
今のマンション1階やから、いつもカーテンしてるし、以前より見る回数が激減してるわ。
前のマンションは4階やったから、カーテンなんかなかったもん。
毎日見てた気がする、酒の肴に…。
今のマンションは使いやすさで住み心地はいいねんけど、そういう景色が楽しめないのはつまらんね!
まあ、ないものねだりかな。

2012/10/02 (Tue) 18:41 | EN #- | URL | 編集

分かる~
これ可愛いですよね~
チラチラこっちの様子伺ってくるんですよね(笑)

わっ!ヤバイ(汗)
私、ムーミンさんと同じや。
月は見えたらええけど見えんかっても
団子メインやし~って感じでその日団子食べたわ(笑)
月なんて出とったんかすら分からんかった。

2012/10/02 (Tue) 19:19 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

こっちは日曜日は、台風でエライこっちゃ状態やったで?
夜にはおさまったけど、分厚い雲で絶対ムリ。
ゆえに、うさぎさんと満月のおまんじゅうをいただきました。
つーか、お月見なんざ、ずーっとしたことないし。

で昨日は、見た。十六夜ってヤツやね。風流やね。
母上とふたりで、キレイなあ、って眺めた。
いかんせん、アレルギーが出てワタシくしゃみ連発。
ご近所のみなさんに、どこぞのおっさんが外におると
思われていることは、まつがいなし。
ぶわっっくしょんんっっ!とおぅっっ!びえっ、びえっ、びえっくしょんっちゃあああ!ちくしょうめっっっ!
ってタイプだから。うふ♪

2012/10/02 (Tue) 20:30 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
正解は!

正解は!うさぎちゃんの白い皮は
クウスケの胃袋に入りましたね。

2012/10/02 (Tue) 22:12 | まろん #- | URL | 編集

脇にあんこがついてる!
うんこじゃなくてよかった。違うか。
私、お月さんは見たけど団子は食べなかった。
お月見=団子って忘れてた。
とーちゃん、自分が食べたいからだろうけど
ちゃんと忘れずに買ってきてくれて優しいねー。
クウちゃん、チッが堪えたんだねー><
なんと気弱な・・笑
だけど、ワンコってそういう表現や顔つき、顔色に
ほ~んと敏感だと思う。
気になって盗み見しているもんね。

2012/10/02 (Tue) 22:12 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

阪急電車様

ちぇっ。
もう一回泣かしたろかって言いたかったのに。
ちなみに我が家では嫁の舌打ちで
夫も動きが止まります(笑)

昨日、あたしもお月様見てました。
おんなじ月を見てたんですねー。
ビミョーに欠けてましたよね。
ちなみに月の写真は2秒セルフタイマーで撮りました。
そうするとブレにくい気がします。

夫の場合、満月の夜にダンゴ食って
ブタにでもなってそうですけどね。
オオカミかあ。
最近、近寄って来ないなあ(笑)




temari様

そうです、アンコロもちのアンコを塗りつけました。
かわいいかなと思ってやったんですけどね。
病気のウサギみたいになっちゃって後悔しました。
食べたけど(笑)

temariさんちの旦那さまはえらいなあ。
ちゃーんと体操続いてるんですね。
うちのは全然ダメです。
どこぞのOLみたいに、食べて痩せる方法はないかとか
そんなことばっか考えてますから。
クウとの散歩も、夫はあんまり歩かないんですよ。
車で公園とか行って、クウだけ走らせたりして。
あたしは毎朝1時間以上歩くんですけどねえ。
おかげでクウも歩く散歩はかーちゃんと
遊ぶ散歩はとーちゃんと、って使いわけてるみたいで・・。

そちらはもうススキがそよいでるんですね。
いいなー。こっちはまだ見かけないです。
ススキ見ながら、饅頭ガンガン食べちゃってくださいねー。←悪魔の囁き。




わん様

普通の人、赤字にしなくていいから。
てゆーか普通の人じゃなくて
あたしはいったい何だっつーの。
今のあたしが爽やか癒し系奥様なことは
わんさんがいちばん分かってるよね?
ねーーーーっ?
てかそれ口実にして
クウを奪う気だけなんじゃ・・。
渡さないよ、クウは。
むしろまーさんの嫁入り希望。
美味しいごはん作るよー♪

牛柄ダンゴは、アンコロもちのアンコをへずって
貼って作ったんだよ。
どうよ?病気のウサギみたいやろ?




Ran様

わんさんの意見に左右されちゃだめです。
今のあたしは『青タン』とはまったく無縁の爽やか奥様ですから。
こわいことなかばい、ほんなコツ優しかおなごやけん!
長崎はお月見できたんですね。いいなー。
くっきりきれいな満月が見たかったなー。

ショボン顔、さっそくお届けできてよかったです。
目をそらしたり、合わせたりしながら、あたしのゴキゲンをうかがうんですよ。
かわいかーっ!!




うらりー様

うらりーさんともあろうお方が
月見団子を食べ忘れるとは・・・。
ネムちゃんがタイヘンだったから
それどころじゃなかったんですね。
ネムちゃんの傷がよくなったら
祝全快紅白まんじゅうとか
ガッツリ食べちゃってください♪
で、食べたあとはぜひウォーキングを!
夫とナカーマ\(^ー^)/なんて喜んでたら
腹までナカーマ\(^ー^)/になっちゃいますよおお~~。




EN様

おっしゃるとーり子犬のころは
「ちっ!」って言ってから怒ってたからねえ。
トラウマになっちゃったんだね、クウ。
ま、夫も嫁の舌打ちで動き止まるけどね(笑)
度胸も根性もハナクソだから、うちの男子組。
夫に至っては脳みそまでハナクソだけどね~。

ああ、分かる。
あたしもぜんぜん空とか見てない時期あったもんなあ。
それも確か西宮で、マンションの1階に住んでるときだった。
こっちに来てからは毎日すごく空を見るようになったよ。
実のところを言えば満月の夜は明るすぎて
夜空はあんまりきれいじゃないんだよねー。
むしろ月のない夜のほうが星がたくさん見えてすっごいきれい。
これで隣にダンゴ男じゃなく、ロマンの分かる男がいてくれたらねえ。
これもないものねだりやろか・・・。




ふくねえ様

かわいいよね、様子うかがってるときって。
「まだかな。まだ怒ってるかな」
っていうのが丸出しで。
そんなんするから怒ってるフリしてまうのに(笑)

てゆーかふくねえさん違うから。
団子メインちゃうから。
お月見は月がメインやから。
月なんて出とったんかすら分からんかったって・・・。
夫以下やん、それ(笑)




SHIMACO様

しまちゃんの言葉の魔術に騙されそうになったけど
書いてることをよーーく読んだら
それって結局、まんじゅう食べたいだけだよね?
うちの夫とおんなじやんね?
しかも今回だけじゃなく、ずーーっと。・・・夫超えやん(笑)

昨日のお月さんは、あたしも見てたよ。
そっか。しまちゃんとお母さんも見てたんやね。
何かをきれいやなあって思う気持ちも
なんか体に良さそうだよね。しかもムーンパワーやし。
くしゃみはまあアレルギーやからしゃーないけど
あたしの隣でそれやったら、確実にアタマ張り倒されるよ(笑)
お母さんでよかったねえ。




まろん様

うさぎちゃんの白い皮のほんの一部だけ
クウの胃袋に入りました。
あとは母のもの~♪




くーちゃん様

うん、確かにウンコじゃなくてよかった。
うちの夫だとウンコでも食べそうだし( ̄▽ ̄;)
てかハナクソとかウンコとか
小学生かよ、くーちゃん(笑)
おっしゃるとーり、夫は自分が食べたいものは
ちゃんと忘れずに買ってくるよ。
嫁の誕生日にプレゼントはなくても
ケーキだけはしっかり買ってきたりね。
覚えてるならプレゼントくれよ!って思うもん。
ワンコは人の仕草や顔つきに敏感だよねー。
飼い主の笑顔の写真と怒ってる顔の写真を並べたら
笑顔の写真を選ぶって話もあるもんね。
だからできるだけいつも笑顔でいてあげないと。
舌打ちしといて言うことじゃないけど(笑)

2012/10/02 (Tue) 22:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

中秋の名月、神戸の端っこでも雲の切れ間から見えました。

甘党の私も「みたらしだんご、内外逆バージョン」←中にタレが入ってる、でも串にはささって無い…を1人で6個いっちゃいました。
旦那さん、かわいい饅頭買ってきたんやね(笑)
けど、牛柄にすんのにアンコを手でなすくったんとちゃうの?
(手、洗ったか?)

うちの嫁曰わく「男は何でも残さず食べんでどないすんねん」と良く言うてるから嫁的には旦那さんも男です(爆)

「チツ!!」…やめなさいってクウ坊ストレスたまってハゲるで(笑)
めっちゃ強力そうやし絶対に目つきもヤバいはずちゃうん?

仕事中は笑ってるけど心と頭の中では冷めてます、こんなんじゃアカンのはわかってんねんけど…
無性に暴れたい気分…v-12

2012/10/02 (Tue) 22:34 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

あ~ぁ・・・
クウちゃん可哀そうに
「ちっ!」が相当こたえたんだね
「ちっ!」の顔がよっぽど怖かっ・・・・・・・・・・・・ 失礼しました。

お月見に団子買ってくるなんて
ムーミンさんもカワイイとこありますね。
たとえ月が見えなくても、美味しく頂ければよしとする所も
ムーミンさんらしくていいですよ~。

やんぴぃさん!
「お誕生日おめでとう」ありがとうございます。
ナオも尻尾ブンブン振って喜んでました~!

2012/10/02 (Tue) 22:57 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

かーちゃんの”ちっ”はよっぽど怖いんだねー
ってか、ちっでこんなにワンコが怯えるって・・・あたしも”ちっ”ってされへんように気をつけなくっちゃあv-356

なんか牛柄まんぢう、すごく反響あるやんか、青タンとかウンコとか。
青タンなんてまさにやんぴぃさんから想像出来る単語なんやろうね・・・。
あ・・・今”ちっ”ってした?

そうやった、お月見やったわねー、お月さんもまんぢうも目にしてなかったわ。
昨日の月はチロッっとだけ見て、雲がかかってる割には明るい月やのーと思った記憶がありまする。

とにかく今余裕が無くってね・・・歯痛いねん!
腹くくって土曜日から通い始めてんけどね、本格的な治療は来週からやねんけど
それまでに穴ポコ開いてるところに詰めもんしてくれたはいいけど
どうもそれがかえって刺激してるみたいで、ジワ~ンと痛いし上の歯と下の歯が当たると、激痛が走るねん。
まんぢうどころちゃうのよ。

明日はお伊勢参りやのに===3
来週末は東京出張やのに===3
うめぇもんが、食えねーよー。
まわりにはそのままおったら、ダイエット出来るんちゃうん?等と言われても
反撃する気力さえ無しのブルーさ。

ムーミンさん、ダイエットには虫歯がよろしおすえ~



2012/10/02 (Tue) 23:08 | たぼっち #- | URL | 編集
あねさん・・・

ちって。
わんこに向かって、ちって。
クウスケ君のびびる気持ち、わかりますよ・・・。ええ、わかりますとも。
私も職場で最近「ちっ!」としてしまった事がありまして、
恐怖政治で支配しているような状態であります。(いけない状態)
クウスケくんのまなざしに似たものをどこかで見たような気がするが…気のせいであろう。
群れに絶対的なBOSSは必要ですよね!あねさん!!
(それはムーミンさんではないのか。)

お月様がとても綺麗な福岡でしたよ^^
仕事帰りの空に輝いてました。そして、今日も綺麗な月です。in大分。
いつも自然の中で過ごしているやんぴぃさんを羨ましく思いながら
ブログを拝見していますので、できるだけ田舎で自然と戯れようと思います♪

2012/10/02 (Tue) 23:33 | #- | URL | 編集
あ(^▽^;)

先ほどのコメは、焼肉屋の看板娘☆hiroでした~w
失礼致しました!

2012/10/02 (Tue) 23:38 | hiro #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

岬の伸太郎様

みたらしだんご内外逆バージョンなんてあるんですか。
いいなあ神戸。
美味しいものいっぱいあるもんなあ。
ストレス溜まってるときは甘いものがいいらしいですから
6個くらい食べちゃってもいいですよねー。
あ、アンコはちゃーんとスプーンですくって
ツマヨウジで形をつけましたからダイジョブですよー。

「チッ」は無意識なんですよねえ。
イラっとすると出ちゃうんですけど
これってやっぱりヤンの後遺症なんでしょうか(笑)
さすがに目つきはやばくないと思うんだけどなあ。
寝起きだったし。

感情を抑えつつの仕事はしんどいですよねえ。
でもさすがに仕事中暴れるのも家庭で暴れるのもいかんと思うので
他のことで吐き出してくださいね。
無事、ゲットできることになった車でドライブとか。
あ、くれぐれも裏六甲とか攻めないでね。



ながお様

よーく考えてください、ながおさん。
「ちっ」ひとつで犬にも夫にも怯えられてしまうんですよ?
そんなあたしのほうがかわいそうじゃないですか?
「ちっ」ですよ?
たったの二音ですよ?( ̄д ̄ )チッ

かわいいですか?夫。
もうすぐ50のオッサンですよ?(笑)
しかも嫁のためじゃなく
自分が食べたいだけですからね。

ナオちゃんの尻尾ブンブン嬉しいなー。
新しい1年もいっぱい尻尾ブンブンできる
楽しい年になるといいですね。
ながおさん、頑張ってねー。




たぼっち様

あたしも学生の頃
すっごい怖い先輩の舌打ちには震えがきたけど
クウもそんな感じなのかなあ。
優しいかーちゃんのつもりなのになあ。

牛柄まんぢう、かわいいかと思ってやったんだけど
何、この展開・・・。
青タンとかウンコとか、まったく逆方向にいってるんやけど。
これもあたしが悪いのか。
いや、違うな。コメ欄のみんなが悪いな。ちっ!

歯痛かあ。つらいよねー。
なんでもどんなに痛みに強い格闘家でも
歯痛だけはぜったい耐えられないっていうもんねえ。
虫歯を治療してもらった歯が逆に数日痛むっていうのは
あたしも前に経験あるよ。
しばらくしたら落ち着くよって言われたけど
確かにそうだった。
たぼっちさんも早く落ち着くといいねえ。
でもあんまりひどいようだったら、もっかい歯医者行ったほうがいいよ。

お伊勢参りで伊勢うどんと赤福もちが食べられますよーに
東京出張で都会的なおいしいもんが食べられますよーに。
歯痛で痩せても、そのあとバカ食いして
ぜったいリバウンドするもんね。
食っちゃえ食っちゃえ。




hiro様

おお同士よ!!
今の日本を見ろ!っていう話だよね。
絶対的なリーダーがいないから、ちっとも政治が安定しないわけよ。
それに比べてどうよ、うちら。
hiroさんのお店と、うちの家庭。
「ちっ」ひとつで皆がまとまり、リーダーに服する。
すごくね?うちら。
問題は生まれる性別を間違えたってことだね。
次はぜったい股間にぶら下げて生まれて来よう!

今、大分にいてるのかな?
じゃああれだね、豊後水道を隔てて同じ月を見てたんだね。
うちも月曜日からはずっときれいな月が見えてるよ。
リーダーとして強くあらねばならないうちらだから
せめて自然には癒してもらおうねー。

2012/10/03 (Wed) 10:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

