スポンサーサイト


ハッピーハロウィン

さてハロウィンですよ。

世界じゅうが認める
お菓子のカツアゲ祭りの日ですよ。

121031 (1)

それにしても毎年毎年
どうしていいやら分かんないハロウィン。

先日テレビで小泉今日子さんが
昭和の子供にはなじみがない祭りだ
って言っていたけれど
あたしも同感。

121031 (3)

仕方がないので
毎年愛犬に仮装させてゴマかしてる。

祭りには何とか便乗したいし。

何年使いまわす気だっていう
黒マント(100円)なクウ
気に入ってるし。

121031 (4)

カボチャのなかに
夫がオヤツなんか入れちゃうから
クウはそれが気になって
仕方がないみたいだけど。

121031 (5)

だけどそれは
モデルの仕事のゴホウビだから
写真撮影が終わるまでは
あげられないよ。

5年もブロガー犬やってれば
どうすればいいか
分かるよね?

121031 (6)

うん、いい顔♪

お菓子をカツアゲしていい日なのに
ちゃーんとお仕事してくれるなんて
クウはほんとにいい子だねー。

121031 (2)

よし!じゃあ食べていいよ!

ゆっくりだよー。

ってゴーサインはもらったものの
カボチャの中のオレンジの世界が
どうも怖い様子のクウ。

鼻先を突っ込んではみるものの
底に転がってるオヤツには
どうしたって届かない。

121031 (7)

これが限界。。

なんかゲロ吐いてるヒトみたい。

そういえばあたしもよくこうやって
飲み屋の便器を抱きしめてたなあ・・・。

121031 (8)

てかなんでそんなもんが
怖いかなあ・・・。

121031 (9)

でもまあ怖いものは仕方ないから
取るのに失敗したオヤツは
カボチャごと首に引っかけとこうね。

そうやってれば誰にも
とられないからね。

121031 (10)

ま、ますます自分でもとれないけどね~♪

でもかわいいから
がんばれー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まあな!(爽)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでハロウィンだそうです。どうしますか、みなさん。クウは一応マント着て庭で寝転がってますけど。自分でマント着せておいて、庭を見るたび笑いそうになります。かわいくて。ご近所のばーちゃんたちにもたいそう喜んでいただきました。みんなきっとハロウィンとか知らなさそうだけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/31 (Wed) 14:29 | # | | 編集

ほんと私らの子供の頃なんて
ハロウィンなんてなかったですよね~
ふくが来てからハロウィン面白そ~って感じで
この日は嫌がるふくのコスプレ大会みたいになってるけど(笑)
クウスケくんは良い笑顔してくれるね~♪
も~分かってる自分のなすべき事が(笑)
ちゃんとお仕事したのにオヤツもらうにもこんな試練があるんやね。
ふくやったらビビってしもて首もつっこまんと思うな~
マント着たまま庭で寝てるクウスケ君♪
それ見たらみんな笑顔になるの分かる~♪
みんなが幸せな気持ちになれるね♪

2012/10/31 (Wed) 14:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

私も昭和のど真ん中やから、ハロウィンなんて言葉には全くなじみがないよ。
もちろんカツアゲなんて言葉にも、なじみがないよ。

100円使い回しで上等!
私なんか夏の終わりかけに毎年ユニクロ行って、とことん安くなった半袖Tシャツを580円やら380円くらいで買って、翌年に着るくらい服には興味ないもん。
きっとクウちゃんと同じくらい興味なし!
でも食べものにはクウちゃんと同じくらい興味あり!

しかしどうしても食べられないようにおやつを首から釣るって…
可愛いけど辛いやろね。
でもちょっと楽しい(笑
あかん!
少しSが移ってきたかも…

2012/10/31 (Wed) 14:41 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメk様

見ながらため息。
それはもう恋ですよ(笑)
ありがとうございます。
夕飯をカボチャって手もあるんですね。
我が家もそうしてみようかな。夫、カボチャ好きじゃないけど♪




ふくねえ様

なかったよねー、ハロウィン。
大人になって飲み屋でハロウィン祭りとかあって
そうかそんな祭りがあるのか!
って知ったくらいで。
で、ハロウィンにかこつけて飲んだだけで(笑)
オヤツ命のふくちゃんだけど
やっぱりカボチャの底のは取れないのかな。
オヤツほしさに頑張るってことは・・・。
検証してみたいなあ。
クウは今もマント姿で庭で寝てるよ。
そろそろ子供たちが通りかかる時間だから
喜んでくれるといいなー。




EN様

あたしもカツアゲなんて言葉しか知らないよ!
やったことないよ!ほんとだよ!!←必死。

服にお金かけるっていう発想
あたしもないなあ。
安い服を着ても高く見える女だからね、うちら。
あ、逆?(笑)

オヤツ、もちろんこのあとちゃんとあげたよ。
それ書くの忘れてた~(笑)
てゆーかブログ読んだだけで
Sなんて移ったりしないからね。
何もかもあたしのせいにしないよーに♪

2012/10/31 (Wed) 15:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

昭和どストライクやからハロウィンなんて知んねーよ!ね♪
私は関係ないけどww(嘘ついた)
クウスケ君、おやつもらえるまで大変やね!
そっか、ハロウィンはおやつもらえるお祭りやから
まーさんにもおやつ買っていかなきゃな。。
次のデートは11月になるから、おやつカツアゲされる心配しなくていいんだね。。
ん?なんか違う!!
11月になるとおやつじゃなくってマネーカツアゲされるんやん!

2012/10/31 (Wed) 15:26 | わん #- | URL | 編集
ハロウィンねぇ・・・。

全く縁がありませんなぁ、我が家は。
「世界じゅうが認める
 お菓子のカツアゲ祭り」ってのが
いいですね。うまい!

クウ坊、マント似合ってますヨ。
何だかどっかの男爵みたい。
いい顔♪の写真なんて、めちゃ男前やないですか。

それにしても真木よう子。
デカい・・・。
四万十中央病院に行けば見れますか。

2012/10/31 (Wed) 15:34 | 阪急電車 #- | URL | 編集

ハロウィンなんてなかったですよぉ。
同年代の友人なんて、ハロウィンって何日から何日まで?って聞いてきたし(笑)
それにしても、クウちゃんは萌えるなぁ。
ほら見て、アップの写真なんて、白い首元が襟みたいに見えるから、中世の貴族みたいじゃない♡可愛すぎる。
可愛すぎるって罪ですよ。
くうすけさん。
お蔭で今日一日ブルーな気分で仕事していたのが一気に吹き飛んだ。
あと一時間!仕事頑張るぞぉ~。って仕事中にコメ残すあたしって。

2012/10/31 (Wed) 15:48 | 大吉母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/31 (Wed) 16:19 | # | | 編集
Happy Halloween!

ワダス知ってる~~←大嘘(爆
子どもの頃はこんなお祭りなかったよね~。
ジャック・オ・ランタンなんて知らんかったよ~。
でも、クウスケさんめんこいから、どんどん仮装して~^^。
ネムロはチョンチョコリンだけでもういいや(爆
すぐグチャグチャになるしさ~。

クウスケさん、オヤツは当たったの?
モデル料は正当な対価を要求しなくちゃ!
困ってるクウスケさんめんこいのう~。

便器かかえてるだなんて、やんぴぃさんたらひどい!
思わず、過去のぬぐい去りたい記憶が蘇ってきちゃったじゃないの!!(^◇^;)
今晩はカボチャのお菓子ぐらいしかないなぁ。
ネムロのおやつも特に用意してないなぁ。
だって、ニホンシリーズだもん!
それどころじゃないもん!!(^0^;)

2012/10/31 (Wed) 17:33 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

どうしていいのかわからないのに
便乗しようとする姿。素敵です( ̄▽ ̄)
マント姿可愛いよ~クウちゃん
ウチのウサギちゃんとは違うわ(笑)
さすがブロガー犬5年のベテランですね
カボチャが怖くてオヤツがとれないなんて
可愛い事までしてくれる
いい子だなー(^-^)

便器抱えて…でまた、ジョッキ抱えるんですよね
今じゃ考えられない事してたなー…

2012/10/31 (Wed) 18:12 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

クウスケさーん!そんな飲むからだよ~
って、吐いてるわけじゃないよね。

昭和42年生まれの自分にもハロウィンなんて
馴染みがないです。
カツアゲされた事はありましたけど・・・

2012/10/31 (Wed) 20:58 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

高知市内はそれなりにハロウィンとか
盛り上がったりしてんの?
こっちはぜーんぜんなんだけど。
ケーキ屋の前に巨大カボチャが置いてあるくらい。
でもよーく考えてみると
まーさんはオールシーズンハロウィンみたいなもんだよね。
ずっと食い物、人から奪い続けてるもん(笑)
マネーカツアゲって
あたしに脅されたくらいでビビる女じゃないくせにー。




阪急電車様

おうちが近かったら
マントクウスケを派遣するのになー。
子供さんにはけっこう好評なんですよ。
ドラキュラみたい~~って。
こんな弱いドラキュラ
誰の血も吸えなくて生きて行けなさそうだけど(笑)

真木よう子うんぬんの件
うちの夫もほぼ同じこと言ってました。
デカきゃいいのか!!
でもまあデカいの見たきゃ
市民病院でロケしてるそうですよ。
デカくなくていいなら、あたし白衣着ますけど?




大吉母様

ハロウィンって何日から何日まで?って。
バーゲンじゃあるまいし(笑)
お友達、面白いですねえ。
クウが中世の貴族って・・・。大吉母さんやばいですよ。
親バカ自覚アリのあたし以上に病んでます( ̄▽ ̄;)。
もちろん嬉しいけど♪
お仕事中にコメントくださってたんですね~。
もし上司にバレて怒られそうになったときは
高知の元ヤンにコメント入れろって脅されてるって
言ってくださっていいですからねー。




鍵コメy様

オヤツ普通に食わせろーっとか
さっさとくれーっとか
ブロガーワンコさんはみんな思ってそうだよね(笑)
クウ用のハロウィン衣装
一応毎年ハロウィン前に見に行くんだけどさー。
マントを超えるものが見つかんなくて。
ダイソーでばっか探すからダメなのかな( ̄▽ ̄;)





うらりー様

ハッピーハロウィン!

そうだそうだ、ジャック・オ・ランタンだ!
さっき友達と電話であのカボチャの名前は何やったっけって
もんどりうってたとこなんですよ。
おかげでスッキリしました。ありがとうございます。
ネムロさんはオレンジのマントなんか
すっごく似合いそうだけどなー。
ほら、そこはまた手作りで。
ピンクはダメですよ、オレンジですよー。

うらりーさんも経験がおありなんですね。
便器抱っこ(笑)
人はあまりにも吐きそうだと
便器が汚いとかそんなことどうでもよくなりますよねえ。

それにしても今夜のニホンシリーズは
大変なことになってますねえ。
虎キチは完全に蚊帳の外だけどー。




さずき様

ブログやってなきゃ
スルーしちゃうとこですけどね、ハロウィン。
なんか悔しいじゃないですか。
ハッピーハロウィン!って記事が書けないの。
ウサギちゃんなこはるさん、可愛かったですよ。
パッツンパッツンだったけど(笑)
あれなら草原跳びまわっててもすぐ捕まえられそう♪

酒は吐いてこそ強くなる
みたいな風潮が昔はありましたよね。
吐いたら先輩に褒められたもんなああ・・・。




ながお様

クウは飲んでないですよー。
でもこんなかわいいのが吐いてたら
あたし間違いなくお持ち帰りしちゃうなー。

ながおさんは42年生まれですか。
ほぼ同世代ですね。
つまりカツアゲ世代ですね。・・・ごめんね。←なんで謝った?

2012/10/31 (Wed) 22:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ハロウィン…それはいいとしよう……が、カツアゲは間違ってます(爆)
このブログを読んでる中高生以下の皆さん、本気にしちゃダメですよ~(笑)、絶対マネしちゃダメですよ(笑)

マントを羽織ってカボチャにビビる、笑える!
なのに首にぶら下げられて…で、モニター越しに笑ってんのやろ。
ドSやわ(笑)

ウチのポメラニアンはソフトボール大のカボチャの被り物してます(爆)

この前の記事で「何気にまーさんの……」ってあったでしょう?
あの「食」に対してのひたむきさ、見てる分にはめっちゃかわいいもん(笑)
そこに私がおっても旦那さんと同じ「自動パンやりおじさん」になるで(笑)

2012/10/31 (Wed) 22:44 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ゲロ吐いてるクウちゃんの、頭頂部と耳がええわぁ~
垂れ耳も可愛いけど、チョコンと立った耳が好物のたぼっちです。

今日はご近所さんでクウちゃん人気者やったやろ?
アイドル犬やもんな、で、オヤツのカツアゲの成果はあったんですか?

うちなんか、ハロウィン世代なんかおらへんのに、ハロウィンで商売してるわ。

今日は、オトンの希望で梅田阪急に行ってきた。
オトンと二人で出掛けるなんて、何十年ぶりやろ?

行きたいってゆうからてっきり目的があるもんだと思ってたら、ただ見たいだけやったらしい。
伊勢丹もなんちゃらマルシェもなんちゃらも、見てきた。
で、さっぱりわからへんかったけどめっちゃ変わったよ。
今度帰ってきたら行ってみて~迷子になるで。

結局買ったものは、ハロウィンのアイシングクッキーだけ。

カツアゲ祭りか~
昔高校受験の帰りにダイエーで遊んでたら、隣の中学のどう見ても年下のちっこいおねーちゃんに
「なぁ、お金持ってへん?」ってナンパされたことがあったわ。
「持ってへん」って返事してるのにしつこいから「持ってへんゆうてるやろっv-359」とキレちゃった際に
ちょっとだけ肩おしたはずやのに、おねーちゃんしりもちついちゃって。
それ以上なんもゆうてけぇへんかったけど
たしかに髪は黒く染めて、パーマも華麗なるブローテクニックでまっすぐにして
制服も詰めてた丈や身幅も直してあるし、ナンパしやすかったんやろーね。
めっちゃコワカッタよー。


2012/10/31 (Wed) 22:47 | たぼっち #- | URL | 編集

そうねー、ハロウィンね。
今年は(も)ハロウィンのハの字も
無関係な我が家だったなぁーー。
みんなお菓子メーカーや雑貨屋に踊らされているなー。
バカバカしい。
だいたい私はキリスト教じゃないしさ。(関係ないか。。)
なんでもかんでも欧米化しちゃって、日本人の心はどーした??
だいたいみんなハロウィンの意味わかってやってるの?
どーだか。

・・・って、思い切り負け惜しみを書いてみた。笑
クゥちゃん、かわいかよーー!ナイス!

2012/10/31 (Wed) 22:59 | くーちゃん #- | URL | 編集

お久しぶりです!

前はカボチャプリン作ってみたり、スープ作ったりしましたが食べることばかりでイマイチ私もハロウィンをどうしていいのかわからないです・・・(困)
そんな私も昭和生まれ。しして便器とお友達になった経験もちろんありです。

ハロウィンくうすけ君の次はクリスマスくうすけ君ですね!仮装楽しみにしてます!

2012/11/01 (Thu) 10:14 | katsuoume #- | URL | 編集

ずいぶんご無沙汰してました(/_;)イジイジ落ちてました。みるくの体調が戻らず、色々な検査の結果クッシング症候群とのこと。脱毛や腎炎、肝機能も悪くて…。ヘルニアもあるのになんでみるくばっかり…考えて、元気な子なんか見たくない!散歩でいつも会ってたワンコ達にも会いたくない!みたいな…(あたし性格最悪です)ウジウジな毎日でした。が、病院でメソメソ泣いてたら先生が「お母さん!あんたがそんなんでどうする!やる気あるんか!?」一喝されやっと目が覚めた感じです(〃▽〃)あんたって…。
この先どうなるか分からないけど力み過ぎずに頑張らなきゃなって。
愚痴ってすみません。
久しぶりにくぅちゃん見たらニヤリになっちゃいました(  ̄▽ ̄)うちはゲロでなくゲエって言ってたな~ゲエ出そう…みたいな(笑)あとはマーライオンになる…とか…。飲み過ぎて吐くとか懐かしいな。

2012/11/01 (Thu) 11:21 | みるくまま #- | URL | 編集

誰ですか?そのパンダの様なバイキンマンの様なお方は(笑)

ハロウィン…ホント馴染みがないイベントですよね~
でも毎年ここでそれらしき仮装のクウスケ君を見ると、
あ~ハロウィンの季節か~ってなってるので良しとしよう(笑)

イベント=酒…的な?
まっ何していいか分からない時はとりあえず飲むべし!
酒が飲めるぞ~♪って歌もあったし(笑)

2012/11/01 (Thu) 11:40 | あまま #- | URL | 編集
ザ!昭和!

写真だけ見て
クウさん、羽織着てるの?
すぐにハロウィンのマントとは気づかないワタシ
どんだけ昭和なんだかーー(爆
でも、やんぴぃさん
われらがクウさんを近所のガキンチョの見世物に
するのはやめてくださいね(笑

前回のコメ返で
「幡多弁」はむつかしいとかかれてましたが
幡多弁て「土佐弁」とはまたちょっとイントネーションが
違ってやわらかなかんじで、ワタシたちが若いころは
幡多の女子は、それだけでモテてました(笑
『遅咲きのヒマワリ』のオープニングで
沈下橋で豪華!キャストが「あいたくてーあいたくてー・・♪」
て歌うシーン(中くらいの・笑)胸がジーンとします。
四万十に行ってみたいと書かれてる読者さんのために
『クウさんと行く四万十の旅』なんて企画してみては
いかがでしょう?\(*´∇`*)ノ

2012/11/01 (Thu) 12:02 | ぶんたん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

岬の伸太郎様

お菓子くれないとイタヅラするぞーと
痛い目あいたなかったら金出せやって
本質は同じだと思うんですけどどうでしょう。

え?違う?

カボチャの被り物のポメさん見たいなー。
ポメさん、そんな喜んでないでしょ?
だけどシンタロウさんは楽しんでるでしょ?
同じですよ、あたしと♪

え?違う?

>そこに私がおっても旦那さんと同じ「自動パンやりおじさん」になるで

まーさんにとっての都合のいい男決定!
もて遊ばれちゃいますよ?




たぼっち様

あたしもたれ耳も立ち耳も好き~。
でもクウが垂れ耳になるとかなり情けない顔になるんだよね。
子犬のころはずっと垂れてたんだけど。
なので立ってくれてよかったなって。

午前中は近所のばーちゃんたちに
午後は近所の子供たちに
マントクウはいっぱい可愛がってもらったよ。
オヤツカツアゲの効果はなかったけど~。

梅田阪急懐かしいなあ。
てか伊勢丹とかマルシェなんちゃらとかそんなのあるんやね。
あたしのなかの梅田阪急は
阪急ファイブとナビオ阪急なんやけど。
どっちももうないってこと?
あたしの青春の思い出の場所、潰れちゃった?
・・・地味にショック。

何十年ぶりかで父と娘が二人きりでお出かけ。
お父さん嬉しかったやろなあ。
いいハロウィンだったね♪




くーちゃん様

びっくりした。
くーちゃんが急に毒舌にキャラ替えしたんかと思った(笑)
なるほど忙しくてハロウィンどころじゃないから
毒吐いてみたわけね。
マツコデラックスみたい(笑)
ちなみにあたしはハロウィンの意味
未だにぜんぜん知らないんだよねえ。
なので我が家的にハロウィンは
「マントクウが見られる日」
ってことで♪
子供たちも喜んでくれるしねー。

>クゥちゃん、かわいかよーー!ナイス!

くーちゃんも褒めてくれるしねー♪




katsuoume様

お久しぶりです。

ほんと馴染みがなくて困っちゃいますよね、ハロウィン。
それに比べたら便器とお友達になるほうが身近です。
ひんやりしてて気持ちいいんですよね、便器♪

クリスマスくうすけですか。うーん・・頑張ります!!
・・・たぶん。




みるくまま様

つらい時間を過ごされてたんですね。
大切なワンコが目の前で病気で苦しんでるんですから
ウジウジされるのも、メソメソされるのも無理ないと思います。
だけど先生がおっしゃるよーに
お母さんがしっかりしないといけないことも確か。
お母さんが笑顔で何でもないよーみたいな態度でいてあげることで
ワンコが安心する部分もきっとあると思うし。
元気なワンコさんたちに会いたくない気持ちも分かりますけど
他の方と接することで気が晴れることもあると思うので
あまりひとりで閉じこもったりなさらないでくださいね。
人は楽しかったり笑顔だったりすると免疫力が上がるっていいます。
ワンコもきっと同じなんじゃないかな。
お母さんが笑顔で、その笑顔でワンコさんも楽しい気持ちになって
病気と闘う力もアップするかも。
無責任な言い方かもしれないですが、笑顔になれる時間も大切にして
一緒に闘ってあげてくださいね。

早く心からみるくままさんが笑顔になれますよーに。
みるくちゃんが元気になれますよーに。




あまま様

バ、バイキンマンちゃうわ!!щ(゚ロ゚щ)
どこがバイキンマ・・・ってほんまや!(笑)

てゆーかそんなバイキンマンでハロウィンを感じる
あままさんのほうがやばくないですか。
いいんですか。

ま、とりあえずお互い飲んどきますか。
10月はハロウィンで酒が飲めるぞ~♪

バイバイキーン!




ぶんたん様

羽織じゃないですよ、マントですよー。
西洋ですよーぶんたんさん!
そんなぶんたんさんのご希望に叶うことなく
昨日の夕方のクウスケは
ガキンチョたちの見世物と化してました。
クウちゃんかわいい~~って
耳引っ張られたりしてましたよ(笑)

幡多弁、いいですよね~。
未だに分かんない言語が山盛りですけど(笑)
何でも幡多の女は昔から働き者だそうで
「嫁にするなら幡多の女」
って言われてたんだとか。
なので働いていないあたしは肩身狭くて・・。
働いてないせいで妊娠説も流れたことあるんですよー。
『クウと行く四万十の旅』
みんなが集まってくれるならやりたいけどなあ。
やっぱあれですかね。
クウの握手会とかしたほうがいいですかねー(笑)

2012/11/01 (Thu) 12:48 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

