スポンサーサイト


役不足

散歩がてらぶらーっと
佐田沈下橋へ。

121105 (11)

四万十川の本流と支流を合わせると
50近くあるという沈下橋。

そのなかでもこの佐田沈下橋は
いちばん市街地の中村から近く
橋の長さがいちばん長いらしい。

121105 (9)

そして現在放映中の生田斗真君のドラマ
『遅咲きのひまわり』
のタイトルバックに映っているのも
この佐田沈下橋だったりする。

というわけでうちの斗真君で
代用してみましたが
どうでしょう。

121105 (10)

可能な限りパソコンから距離をとり
目の幅を2ミリくらいに薄めて見たら
なんとか斗真君に見えないでしょうか。

だめでしょうか。

じゃあ脳内で
「とーまくんとーまくん」
と暗示をかけつつ見たらどうでしょうか。

それでもだめでしょうか。

・・・だめですかそうですか。

121105 (5)

それならまあそこはとっとと諦めて
沈下橋から眺める風景を
ご案内いたします。

ここは下流なので
四万十ブルー的にはイマイチだけど
でも川幅がけっこう広いので
四万十のゆったり感は感じていただけるか・・と・・・。

121105 (4)

ってイヤがってるし( ̄▽ ̄;)

全身全霊で拒否してるし。

せめて真ん中あたりまでは
何とか渡ってくれないと
橋からの眺めが撮れないんだけど・・。

121105 (3)

す、すみません(|||▽||| )

無理みたいです。

121105 (8)

沈下橋は勘弁してくれろ
って言ってます。

121105 (2)

そしてとうとうかーちゃんの股間に
ピタッと収まってしまいました。

こうなるともうお手上げです。

かーちゃんの股間は
クウの安心スポットっていうのが
我が家の決まりごとなので
裏切ることができません。

申し訳ありません。

というわけで
クウを股間に挟んだままで
写した写真を2枚ほど。

121105 (6)

これが佐田沈下橋のハシッコから見える
四万十川の眺めです。

121105 (7)

タイミングよく帆掛け船が
通りかかるとこでした。

どうですか、みなさん。

少し四万十川に興味が沸いて
きましたか。

121105 (12)

心を休めるご旅行には
ぜひ四万十を♪

とうまくんはいませんが
くうまくんはいますよ。

オサワリ可ですよ♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
運転ミスしたら川に落ちるよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。川の水が増水したときに橋が沈むように、欄干がないのが沈下橋の特徴です。欄干がないので、いつでもどこでも川に落ちることが可能なため、高いところが苦手な人には少し怖いかもしれません。もちろん高いところが苦手な犬にも怖いです。でも川との距離が近い感じがして、気持ちがいいですよ。佐田沈下橋は車の往来もあるし、観光客の方も多いので無理ですが、他のもっと地味な沈下橋の上なら寝転がったりなんかもできます。気持ちいいです。ぜひぜひ。

スポンサーサイト

コメント

役不足!だよねぇ^^

ムーミンさんが斗真君の役じゃ不満だもん。私は斗真君よりムーミンさんの方が好きだもん。やんぴぃちゃん、辞書で調べてみて^^
でも、今日のムーミンさんは爽やか~~な青年風。

今日は歯医者に行ってきます!来週、就職の面接があるから、やっとこさ重い腰をあげて、前歯の治療に取り組みます。1年前自ら折って以来、ずっと放置してた前歯君。←信じられん!って声が聞こえる^^;

2012/11/05 (Mon) 13:22 | 苺 #- | URL | 編集
目を細めて

どちらを見よとのご指示なのでしょうか。
ヒデキ君?クウスケ君?
どちらも年齢および科目的にムリですね。
最後の真木よう子登場に安堵しましたが・・・。
(スリスリ)

いきなり寒くなってきましたね。
春と秋のない高知県。
ご自愛下さい。

2012/11/05 (Mon) 14:26 | 阪急電車 #- | URL | 編集

こら~~~、そんな事より斗真君のパンツのゴムひも送ってこいや~~!!(*`◇´*)/はよ押し倒せ~~~!!

仕事に追われ、旦那と大喧嘩した昇進・・・傷心の私にはピンポイントな場所ですね。
なんだか現実逃避ができそうでいいなあ~~。
クウスケさんは欄干がないからきょわいんでしょうか?
確かにおっかないけど気持ちよさそうだな~~。

2012/11/05 (Mon) 14:33 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

このドラマ見てる~♪
どう目を細めても残念ながら
そこに斗真くんは写ってないですね(笑)
クウスケ君可愛い♪
ふくも高い所は苦手やけど
橋とかは大丈夫みたいなんよね~
クウスケ君この橋も怖いって…よっぽどやね。
幅広いのに~~

四万十めちゃめちゃ興味沸いてます♪
川で泳げる時に行きた~い。

2012/11/05 (Mon) 14:52 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

とーまくん?!とー・・まくん?
きゃー(≧∇≦*)って喜んでしまいましたよ・・。
ムーミンさん。ちょっと爽やかではないですか??もう斗真と思って見ているから??すっかりこのドラマにはまっている 我が家です(^O^)
ほんと魅力あります~~。四万十川も、くうちゃんも♫海も川も山もあっていいところですね。いつかくうちゃんに会いに行きた~~い。そんでおさわりいたいです~~。

2012/11/05 (Mon) 15:14 | 小太郎 #- | URL | 編集
クウマくん!

全然役不足じゃないです!くうまくんがいるし!(笑

落ちたら下はコワイ水!ってやっぱりわかるんですよね
私も渡れないかもしれません・・・

しかしいいとこばかりですね四万十周辺は。
やんぴいさんのブログをみて静かな公園や海や川があってくうすけくんやまあさんと走り回ってていいよね、いつかウーピーと行ってみたいねと妹と話しています(ウーピーはうちの犬です。
走りではまあさんに勝つかもしれません(笑))

この橋もドラマで更に大注目ですね!

以前一度コメントさせていただきました龍王館ヒロの姉でした=^_^=

2012/11/05 (Mon) 15:17 | エミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

苺様

えええええーっ!じゃあさ、四万十川から神様が出てきて
「あなたが落したのは斗真君ですか?ムーミン君ですか?」
って訊かれたら、苺さんはムーミンって答えるわけ?
あたしは間違いなく「斗真君ですっ」って答えるなあ。

歯医者やだよねえ。できれば行きたくない場所だよねえ。
でも就職のためだ。がんばれ!
新しいお仕事、決まるといいね~~っ!




阪急電車様

いやそりゃもちろん
うちのヒデキ君ですけども。
本人は高校生のころの俺は
ジャニ系だったと言い張ってますけども。

ほんと今日は雨のせいか冷えますね。
おかげでクウのデートの予定が
潰れてしまいました。残念。
阪急電車さんもお体大切にね。




お地蔵さん♪様

それがここのところどうも来られてないんですよ、斗真君。。
うちらのあのメール以降。
・・・感づかれたか!!

センチメンタルジャーニーには最適ですよ、四万十。
沈下橋の上で寝転がって青空なんか見上げたら
きっと元気になりますよ~。




ふくねえ様

あ、やっぱ目細めてもダメ?
じゃあいっそ目を瞑ったらどうかな。
心の目で見るってやつ。
夫的にはノリノリで
斗真君がかぶってるようなキャップ買うって
張り切ってんだけど(笑)
ふくちゃん、橋はけっこう大丈夫だよね。
クウは高いとこも下に水が流れてんのも
どっちもダメみたい。
だから沈下橋とか最悪だよね・・。

いつか必ず来てね、四万十。
案内するからねー。




小太郎様

夫が爽やかに見えたなんて。
小太郎さんの努力を思うと涙が出ます・・。ありがとう。
あたしも久々に若者の恋愛ドラマなんか観ちゃってます。
知ってる場所ばかり映るのが嬉しいんですよね。
四万十地方は交通の便は悪いですが
そのぶん自然が残っていて本当にいいところですよ。
ぜひ遊びにきてください。もちろんクウのおさわり付けます♪押し倒すのも可(笑)




エミ様

あ、やっぱりくうまの力ですか(笑)
沈下橋は川との距離が近いので、けっこうな水音がするんですよ。
クウはそれも怖いのかもしれません。
エミさんも渡れない?
だいじょぶだいじょぶ、あたしが手をつないで渡ってあげます。
え?背中を押す?まさかーそんなドSなことしませんよおΨ( ̄∇ ̄)Ψ

でもほんといつかウーちゃんとヒロさんと一緒に
遊びにきてくださると嬉しいなー。
わんさんと共に大歓迎しますよ。
ウーちゃんVSまーちゃんのレースも見てみたいでーす♪

2012/11/05 (Mon) 15:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/05 (Mon) 16:34 | # | | 編集

とーまくんとーまくんとーまくん・・・
何回唱えればとーまくんに・・・
でもいいの!ヽ( ̄▽ ̄)ノくうまくんで♫
個人的にはとーまくんよりくうまくんのがいいです!
へっぴり腰のくうまくん最高♫
四万十の大自然とお母さんの大きな愛に育まれて
日々健康で長生きしてねっ
四万十行きた~~~~~~いщ(゚ロ゚щ)

2012/11/05 (Mon) 17:08 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

クウさん必死に拒否ってますね(^_^;)
やっぱりワンコはママにぴっとりが1番安心するんですかね(^ ^)
ちなみに個人的には斗真君よりクウマさんの方が会いたいです( ´ ▽ ` )ノ☆

2012/11/05 (Mon) 17:08 | ルイカ #- | URL | 編集
すごいキレイな~~(≧∀≦)

悠々たる四万十川の流れ・・・。
支流とはいえ十分感じることができますね~。
それにしても、おっかいね(^◇^;)
ワダスは車で渡れないかも~~(;゜ロ゜)
もしかそちらにお邪魔することがあったら、
ちょっと歳を重ねたとうまくんに運転してもらうね^^。
クウマさんんはおさわり自由??うっへっへっへっへ・・・。
↑いきなりオッサンに変身ちう(爆

2012/11/05 (Mon) 17:22 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
癒されました

初めまして。
いつも楽しいブログに癒されてますが
今日の四万十の写真は本当に素晴らしいですね!
猛烈に癒されに行きたくなりました。

2012/11/05 (Mon) 17:45 | マサコ #UmdmYxuE | URL | 編集
こんにちは♪

これで、斗真くんが
なんらかのアクシデントで番組を降板したとしても
適役がいるから大丈夫ですね(*´pq`*)

皆さんも書かれてるけど
やんぴぃさんの撮る四万十て本当にきれいなねえ。。
ワタシの故郷の土佐市にも四万十川に負けない
清流仁淀川がながれていて
毎回ノスタルジーに浸っています。

南国といえども高知もいきなり寒くなったと思います。
ムーミンさん、やんぴぃさん、クウさん
風邪なぞ召しませんように。。
ワタクシ喉痛、咳、鼻水ズルズルちう(TωT;

2012/11/05 (Mon) 18:29 | ぶんたん #- | URL | 編集

今度は斗真君キャップかぶって、白いシャツ着てもらえるかな~
で、斗真君激写しました~って感じにしたら、信じるよ、たぶん・・・。

今日のムーミンさんは、とっても爽やかやんか~
先週のモデル犬に無視されてる、ドンヨリ~な顔とは大違いだよ。

沈下橋、ココは車も通るって対向車もあるってこと?
18歳で免許とって脱輪ってのを経験した事はないけど、ここ走ってて対向車が来たら、きょわいんでない?
脱輪ですまへんか、ドボ~ンやん!!!
適度な高いところは大丈夫やけど、断崖絶壁とか鳴門大橋の足元がスケスケなんとかは、ムリやわ。
沈下橋は一度経験してみないと、わかんないね。
絶対やんぴぃさんの前を歩く事は、止めとこう。
渡られへんかったら背負ってな♪
(指名はやんぴぃさんで)

今日は、デート日やったんや~
雨やったんか~、残念やったね。
さては雨女復活したな。
 

2012/11/05 (Mon) 19:37 | たぼっち #- | URL | 編集

基本、ドラマやバラエティー番組は見ない。
テレビにはあんまり興味無しなんでそのドラマ知らんし
とうま? 誰? 豚馬(笑) 失礼しました!

その帆掛け船は一体何なん?
面白そう、の、乗りたい…その上でカップ麺なんざすすりもってね(笑)
沈下橋じゃ無いけど、兵庫北部に流れる丸山川にシーバス釣りに出掛けて夜中に狭い橋を渡って中洲で釣りしてた、帰ろうとして戻って見ると「制限過重500キロ」ってあって、乗ってたランクルは軽く1トン越え…しばらく悩んでたら反対側に立派な橋がありました(爆)
ランクル軍団、6台も渡ってよく誰も落ちて無いのが不思議でした、幅も超ギリギリやったし。
下調べは必要やね。

やはり四万十川!絶景やわ。
そんなとこおったら、嫁さんがどーのとか嫁さんがあーだとか
どうでも良くなる    と思う   多分(笑)
橋の向こうにまーさんがいててもクウ坊は渡らんのかな?
「クウ様、私の所へいらっしゃ~~~い」っとか言われても?
私やったら綺麗なオネイチャンが呼んでたら真冬の川でも渡るで~(笑)

2012/11/05 (Mon) 19:55 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

「役不足」の意味が逆かと思われ^^

2012/11/05 (Mon) 19:58 | fukuchiyo #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメy様

観光親善大使の話はこないねえ。
ミセス四万十のお話でもいいんだけど。
夫、遠目にしてもやっぱダメだよね。
顔、体型、かもしだす雰囲気
ぜんぶが斗真君とは真逆だからなあ・・。
くうまに会いにまた遊びにきてよねー、四万十♪




さずき様

とーま君の呪文
途中で諦めて投げ出しましたね?
くうまくんでゴマかしましたね?(笑)
でもほんといつか沈下橋で
こはるちゃんとクウのデートを実現したいですね。
きっとへっぴり腰がふたつ並ぶと思うし楽しみ~~♪
それまでクウには若さを保たせておきますから。
てか飼い主のほうが危ない・・・。




ルイカ様

不安なときや具合が悪い時のクウは
こうしてあたしにくっついてきます。安心するんですね。
斗真君は無理でもクウマ君はいつでも四万十で待ってますよー。




うらりー様

川の護岸にほとんど人の手が入ってないから
四万十の流れは雄大なんだそうです。
佐田の沈下橋はまだ広いほうなのでいいですが
他の沈下橋は車幅ギリだったりするんですよ。
うらりーさんにはぜひそんな橋を
あたしの助手席で体験していただきたいです。
極上のスリルとサスペンスをご提供いたします♪
で、そのあとにクウマ君オサワリタイムですから。
どうぞ思う存分オッサン化なさってください(笑)





マサコ様

いつも見ていただいてありがとうございます。
龍馬さん効果で市内は観光客が増えたとのことですが
交通の便が悪いせいで四万十はさっぱりだったりします。
でもほんとに自然を満喫できるいいところなので
ぜひいつか遊びにいらしてくださいね。




ぶんたん様

夫が主役代行・・・まずはドラマの内容を
若者の恋愛ドラマから大幅チェンジせねばいけませんね。
絵を描きながらオニギリを食うってのなら
夫にもなんとかできそうです♪

仁淀川もきれいですよねえ。
水質で言うと、四万十よりもきれいらしいですよ。
いずれにしても仁淀、四万十とトップクラスの清流が
2本も流れてる県なんて、恵まれてますよね。
川がきれい=森がきれいってことですしねー。

今日は朝から雨で少し寒かったです。
季節の変わり目は体調を崩しがちになりますね。
ぶんたんさんも風邪を早く治してくださいねー。




たぼっち様

キャップとシャツくらいで何とかなるかなあ。
サラシで体をギュウギュウに絞ればダイジョブやろか・・。

沈下橋はそんなに長い橋じゃないから
橋の上に車が走ってるのは見えるんだよね。
だからそんときはその車が渡りきるのを待つっていうのが
とーぜんのルールみたいになってるんだよ。
だから脱輪は大丈夫。
自分がハンドルミスしない限りは。
年に何台かは落ちてるみたいだけど。
歩いて渡るのはさすがに大丈夫だと思うよ。
あたしが背負ってあげてもいいけど
実はそのほうがよけいに怖い目に遭うっていう噂も(笑)

ここ2回連続でデート前には作ってたテルテル坊主。
今回はサボったんだよね。
そのせいかも・・。




岬の伸太郎様

あたしもドラマは時代劇と刑事ものしか見ないんですけど
今回は四万十でロケやってるんで嬉しくて見てます。
いつもの遊び場がテレビに映るので
夫と「入野やー!」とか「一条神社やー!」とか
叫びながら見ています。夫婦円満です(笑)

四万十では遊覧船として
帆掛け船と屋形船が走っています。
ま、カヌーができる人だったら
ぜったいカヌーのほうが楽しいと思いますけどね♪

ちなみにいくら四万十で暮らしていても
夫への不満も嫁への不満もなくならないと思いますよ。
少なくともあたしが知ってる限りは(笑)
クウのヘタレは筋金入りなので
たとえまーさんがお尻を振って待っててくれても
沈下橋は無理じゃないかなあ・・・。
そこが伸太郎さんとの大きな違いですね。クウ、草食系なんで♪




fukuchiyo様

実は役不足の前に「超」を付けるかどうか迷ったんですけどねー( ´艸`)

2012/11/05 (Mon) 22:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うちの子もわたしの股間が一番安心できる場所やったみたい。
毎日一緒に店に出てたから、帰ってきてお互い一息ついたら私の股間で寝て、お風呂から上がってきたらまた股間でゆっくりまったりして、お酒の肴に何か食べてたら、時々顔を上げながら股間の間から見つめられてたり…
この季節になると、ほんと思い出すことが多いのよね~
ベッドに入った時もそうやけど、あの温もりをもう一度感じたいって切に思うわ。
鼻を股間にピッタリ付けてたりすると、臭くないんかなって思ったりしてた(笑
クウちゃんも一緒やね!

しかしこの沈下橋はいっぺん暴走してみたい気分になるな!
キワキワを走ってみたい(笑

私はいつになったらやんぴぃさんに会いに行けるんやろ…
なんかね~、なんかね~仕事も含めて全然落ち着かんねん。
三和商店街にお母様の衣装を見に行く、っていうんなら明日でも行けるねんけど。
やんぴぃさんちに行こうと思ったら、最低3日は休み取らなあかんからな…
自営業してても、お勤めしてても結局は気が小さいんやねー
貧乏暇なしってやつか??
でも絶対行くから待っててや!

ごめん、斗真君ってよくわかりませ~ん!
ムーミン君スニフ君ならよくしってま~す!

2012/11/05 (Mon) 22:45 | EN #- | URL | 編集

沈下橋ってそういうことかー。
ちんげきょうって書いて変換したら珍毛今日になった。笑
チン毛橋じゃなくてよかった。笑
とーちゃんと斗真君を同じ土俵に上げるなんて
そりゃあ無理もいいとこでしょー。
この間TVでマジマジとみたけど、彼はほ~んと
きれいな顔してるよね!
クウちゃん、そんなに怖いのかーーーぁ!
イヤイヤの後ろ姿がすてきすぎ!

2012/11/05 (Mon) 23:49 | くーちゃん #- | URL | 編集

おぉ~…いい眺め…
年取るとなんか景色とか四季の移り変わりとかとっても気になる~
近くの紅葉の有名なお寺に出掛けてみたり←まだ早かった(涙)
絶景の場所まで時間を惜しまず足を延ばしてみたり。
今の趣味ったらウォーキングとこれ…って地味過ぎる…

「鶴瓶の家族に乾杯」では上地君が須崎を旅してたりと今は高知が熱いっすね~
また遊びに行きたいな。

私的には斗真君より君クウマ君に会えた方がテンション上がるわ~(笑)

2012/11/06 (Tue) 07:29 | あまま #- | URL | 編集
み、みみ、みみみみ、見えたー!!

なんか、一瞬、コンマ0000000.5秒ぐらい、
とーまくんに見えた気がします!
あー、なんか嬉しいなぁ。
週明けの1日目から会社のデスクにかじりついて、
細かい伝票とPC画面との格闘の末に、
目が疲れていたわたしの癒しのとーまくん♪
そういや、わたし、くうま君の出演報告がないんで、
頑張る気もしなくて22時台のドラマは
厳しくて見られていません(´Д`|||)
だって眠いし。21時台のドラマも限界だし。
フ〇テレビにクレームの電話しようかな。

フト思いついたんですけど、
車で沈下橋を走行中に飛び込むってどうですか?
その名も、、、
ショック療法!クウちゃんプロサーファーへの道!!

、、、、、。
さすがに、やんぴぃさんの鋭いまなざしを感じたので、
行き過ぎた発言であったことを謝罪いたしたくそうろう。
m(+_+)m

2012/11/06 (Tue) 08:48 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

もうね、お写真が 美しい!!

(いつも楽しく拝見してます^^)

2012/11/06 (Tue) 12:27 | とこ #- | URL | 編集

見える!見える!
斗真父真君にみえるよ!
くうまくんはおさわり可なのはいいけど
お持ち帰りはダメなん?
もちろん、単品で!

2012/11/06 (Tue) 13:21 | わん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

クウにとってもあたしの股間が
避難場所みたいになってる感じ。
不安なときには必ず挟まりにくるんだよね(笑)
だからここに避難してきたときには
どんなときでも守ってあげることにしてるんだー。
確かに匂いは気にならないのかなって思うけど
ほら、犬って臭いの好きだから。
ミミズの死骸とか(笑)

沈下橋のキワキワを走るのは根性いるぞー。
でも子供たちはヘーキで沈下橋の上から
川に飛び込んだりしてるけどね。
ENさんならそれだってやりそう(笑)

今のご時世、仕事も含めて忙しいのは
ある意味幸せなことだと思うな。
四万十は来年も再来年も待ってるから
暇になったら遊びにきてー。
できればクウが元気なうちにね♪
って、あたしもか・・。




くーちゃん様

こらこら、下ネタ(笑)
沈下橋は「ちんかばし」って読むんだよー。
ちんげとか読むわけないやんか・・ほんともう。
斗真君、ほんときれいな顔してるよね。
ジャニーさんが俳優一本に絞らせたのも
なんか分かるかも。
でもあたしは櫻井君のほうがすきー♪
クウは高いトコも水もダメだからねえ。
ゆきちゃんが遊びに来てくれた時も
クウだけが沈下橋を拒否ったんだよなあ・・。




あまま様

若い頃には沁みなかった景色が
年を取ると沁みてきたりするんだよねえ。
寺だの神社だの何やねん!って思ってたのが
最近行くとしみじみ落ち着いちゃったりして。
あままさんもおんなじでよかったよ。

家族に乾杯、あたしも観てたよー。面白かったよね。
映画『県庁おもてなし課』の撮影で錦戸君も来てたりして
最近の高知はほんと熱い。嬉しいなー。

クウマくんにはいつだって会えるから遊びに来てねー。




ひこうきクマ様

コンマ0000000.5秒って。
それ、見えてるって言わないです。
サブリミナル効果じゃあるまいし(笑)
てか万が一にでもとーまくんに見えたとしたら
それはもう完全に
伝票とPC画面と格闘しすぎなので
早く眼科で診てもらってください。
危ないです。
それにしても21時台にすでに眠いなんて
ほんとお仕事大変なんですねえ。
ごめんね、毎日ゴロゴロ暮らして♪

車で沈下橋を走行中にダイブ。
別にやってもかまわないですけど
あたらしい車を買うお金
ひこうきクマさんに請求しますからね。
で、取り立てに行きますから。
・・・あ・た・し・が!

怖いぞー。
家のドア蹴っちゃうぞー。




とこ様

いつも見ていただいてありがとうございます。
写真はほんとカメラ任せなんですよー。
でも褒めてもらえて嬉しいです♪




わん様

毎度ありがとうございます。
クウを単品でご注文ですか?
それでしたらお得なバリューセットはいかがでしょう。
クウに笑いの分かる元ヤンがついてきて
お値段は変わりませんよ。お得ですよ?

2012/11/06 (Tue) 13:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/08 (Thu) 10:13 | # | | 編集
役不足

やんぴーさんへ
このタイトルをつけられた意味合いが私の勘違いだったらすみません!「役不足」の意味を⇒ 正しい意味は、「素晴らしい役者に対して、役柄が不足している」という意味、つまり能力のある人につまらない仕事・簡単な仕事をさせるという意味なのです。多分やんぴーさんの性格上「こいつ感じ悪い奴やな」なんて思っておられるでしょうね。

2012/11/08 (Thu) 15:48 | BerneLab #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメm様

毎日見ていただいてありがとうございます。
でも、禁煙に失敗したからどぇ~す♪って。
ぜんぜん失敗した感がないんですけど(笑)
まあ大変ですもんねえ、禁煙。
うちも夫婦でかなり苦しみましたから。
夜、どうしようもなくて徘徊したりねえ・・。
ここまでしてやめる必要あんのか!って
何度思ったことか。

ヒマワリの件、ありがとうございます。
でももうヒマワリ畑は刈っちゃったみたいだし
おじさんの住所も分かんないし
送っていただいても、渡す方法がないんですよ。
せっかくのお気持ちなのにごめんね。
でもありがとー。




BerneLab様

正しくは役者不足ですよね。
友人にも指摘されて、実はあとで気付きました。
お恥ずかしい限りです。
ただあたしの性格は「こいつ感じ悪いやつやな」って思うほど
感じ悪くないつもりなので、そこは否定させていただけたらって思います。
間違いを指摘されることは多々ありますし
間違いは間違いですから素直に受け止めたいと思っていまーす。

2012/11/08 (Thu) 21:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

