スポンサーサイト


逃亡犬

昨日のクウの逃亡話で思い出した
先々週くらいのデキゴト。

2階でパソコンをしていたら
急に庭でクウが吠えはじめた。

なのでどうしたのかなーと思って
2階の窓から見てみると
我が家の前を一匹の柴犬さんが
楽しそうに走り去るところだった。

ほんとうに楽しそうだった。

121107 (2)

あまりにも楽しそうだったので
おもわずその背中を眺めていると
今度はそれを追いかける
おじさんとおばさんが走ってきて
しばらくすると次は作業服姿の
4人の男の人たちも走ってきた。

楽しそうな柴犬君とは正反対に
人間たちはかなり必死っぽかった。

121107 (9)

楽しそうに逃げる柴犬君。

必死に追いかける大人たち。

吠えるクウスケ。

我が家のまわりは大騒ぎ( ̄_ ̄|||)

121107 (11)

が、もちろん何人がかりだろうと
捕まるはずがない柴犬君。

むしろ大人たちを
からかうかのような勢いで
ビュンビュン走りまわっている。

諦めて立ち止まる大人たち。

吠え続けるクウスケ。

何やってんだか・・・。

121107 (10)

そんなわけで
あまりにも事態が進展しないので
外に出て話を聞いてみたところ
柴犬君を追いかけてるみなさんは
なんと市役所の水道課の人たちだった。

なんでもメーター係のおばさんが
あるお宅のメーターを点検中に
うっかり門を開けてしまい
柴犬君を脱走させてしまったんだとか。

しかもそのおうちは留守宅なので
飼い主さんに連絡もつかず
おばさんから連絡を受けた水道課の人たちが
何とか柴犬君を捕獲しようと
必死になってるところなんだとか。

なるほどー。

それでリードも何も持ってないのかー。

121107 (5)

というわけで事情が分かった以上は
知らん顔というわけにもいかない。

何より脱走した柴犬君が
万が一にでも誰かを噛んだり
事故にでもあったりしたら大変だ。

121107 (6)

そんな犬バカ使命感に火がついて
クウのリードとオヤツを手に
手伝いますよと声をかけると
どういうわけだかいっせいに
あたしの後ろに下がるみなさん。

「お願いします!」

って丸投げかよヾ(。`Д´。)ノ!!

121107 (7)

でもまあこうなったらやるしかない。

知らない大人たちに追いかけまわされて
警戒してる柴犬君に
まさかそんなベタな手が
通じるとは思わなかったけれど
とにかくまずはオヤツなんか見せてみたりして・・。

「ほらおいでーっ!オヤツあげるよーっ」

って、キターーーーーーッ!!ヽ(^◇^*)/

121107 (4)

拍子抜けするほどあっけなく
あたしのほうへと駆け寄ってきて
オヤツを食べてくれた柴犬君。

それでもさすがに
首輪にリードを掛けようとすると
後ろに飛びのいて逃げるため
オヤツで気を引きながら
柴犬君を家まで連れて帰ることに。

その結果。

121107 (8)

ジャージ姿の中年主婦
チーズ味のオヤツを手に
「おいでー、オヤツだよー
おいでー、おいでー」
と叫びながら
柴犬君と共に走るの図完成。

しかもその後ろからわらわらと
着いて走ってくる役所の人たち。

何やってるんだろうあたし・・・( ̄▽ ̄;)。

121107 (3)

でもまあそんなベタな作戦が功を奏し
無事家に帰ってくれた柴犬君。

水道課のみなさんには
たくさん感謝してもらったし
実はちょっと面白かったし
ブログネタもできたし
良かったかも。

121107 (12)

何だか楽しそうな輪の中に
最後の最後まで入れてもらうことができず
クウはずーーーーっと怒ってたけどね。

ごめんねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
美味しかったでーす。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ときどき逃亡したサルやイノシシを捕獲しようとする映像がニュースで流れることがありますが、人のカラダってほんと動物に比べるとどんくさいですよねえ。道具なしには、ぜったいに捕まえられないですもんねえ。柴犬君もたぶんさんざん逃げ回って、じゅーぶん逃亡を堪能して、そろそろ家に帰ってもいいかなって思ったころだったんだと思います。それかお腹が空いてたか。どっちにしても無事柴犬君をおうちに帰すことができてよかったでーす。
スポンサーサイト

コメント

きっと皆さん、この姐さんに任せよう!と思ったんじゃないでしょうか(笑)
事故が起きなくて何よりでしたねえ(*´ω`*)
その柴さんも、ひと時の脱走さぞ楽しかったでしょうね
役所の人たちは・・・まあ、いい運動になったとゆーことで♫
クウちゃ見てるだけ&、自分のおやつを柴くんにとられて
お気の毒でした(笑)

しっかしまあ、楽しそうに走るなあ(*´ω`*)

2012/11/07 (Wed) 14:10 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
想像

タイトル見て、以前記事になった犬小屋引きずってた犬を想像。
丸投げかい!ってとこでダチョウ倶楽部を想像。
やんぴぃさん、柴犬さん、水道課の人々、の順で走ってる姿でドリフのドタバタ想像。

わんこって追いかけると逃げるんだよねぇ。『わぁ~~い。捕まえれるんなら捕まえてみろ~~』みたいに。
柴犬さんも昨日のクウちゃんみたいに、綺麗なおねいさんだから来たんだね。うん、おやつに惹かれてじゃないよね。うんうん。う、ううん?

りんごに囲まれてパックに入ってる果物なぁに?

2012/11/07 (Wed) 14:29 | 苺 #- | URL | 編集
(*^^*)

こんにちは♪

たいへんだったですねー(笑)
前にも犬小屋をひきずってるワンちゃんにも遭遇してますよねー

そんな のどかな所に住まわれててもハプニング満載ですね(^-^)v
やんぴぃさんが文章力あるからですねーきっと♪

それにしても 無事連れ戻せてよかったですねーー
やんぴぃさん 疲れませんでした?(笑)

2012/11/07 (Wed) 14:30 | まこもん #FyRmV46M | URL | 編集
良心的やなあ、水道局の人

門扉開けて、わんこ逃がしておいて知らん顔、って話
よく聞くよ。
メーター見に来て、開けたままってよくあるみたい。
うちのご近所さんは、おとーさんが
「なんか知らん犬が家まで付いてきた」って
自分ちの犬がわからんのか?
友人宅のわんこは、一週間ご近所の電気屋さんで飼われてたらしい。
おかーさんが見つけた時は、気まずそうに目をそらしたって。
家に帰り着けない方向音痴の犬なんやて。

柴犬さん、おうちにちゃんと帰れてよかったねえ。
わんこは追いかけたらアカンのに、必死やったんやね、水道局の人たち。
ええ人たちやわ。

わっかにしたリードをくぐらせた手でおやつを食べさせながら
ひょいと、首にわっかをかける、
ってのを保護団体の人は、してはったよー。

正義の味方、やんぴぃ♪様のワザに加えてちょ。
りんごのおいしい季節になったねえ。
そういや、ちゃんと手土産もってお礼に来はるとこもえらいな。

2012/11/07 (Wed) 15:02 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/07 (Wed) 15:19 | # | | 編集

何ですか~その面白劇~…っと失礼。当の大人達は真剣だったんですもんね。←アレッ?やんぴぃさんだけは面白がってましたっけ(笑)

でもって無事で何より。
その飼い主さん後で聞いてさぞかしビックラしたでしょうね~

垂れ耳クウスケ君に悶絶~♡
ちなみに今私のひざの上でウチのワンコが寝てます♡
可愛くて立てません。
洗濯物もとりこまなっくちゃだし夕飯の準備も…
…まいっかぁ~もうちょっとこうしてよっと(笑)

2012/11/07 (Wed) 16:57 | あまま #- | URL | 編集
アハハ・・・

クウさんが逃亡したのかと思っちゃいましたよー(笑
さすがに、柴犬くんや水道課の人たちの写真は
撮れなかったんですね(*´ε`*)
しかし、いい話です。
さすが高知です(←自慢です・笑
昨日の『遅咲きのヒマワリ』は赤鉄橋が映ってましたね。
佐田沈下橋は今や有名でしょうけど
一条さんや入野、安並の水車(ですよね?)も
このドラマを通してメジャーになるとうれしいなー

遅くなりましたが
オカン様の検査入院が何事もなく無事に終わることを
願っています。

2012/11/07 (Wed) 17:31 | ぶんたん #- | URL | 編集
さすが、やんぴぃさん!

アタシに任せてオーラが全身から放たれてたんだね~。
もう、走れない、ダレかタスケテ~~って
皆さんが思っていた矢先の救世主!
丸投げしたくなる気持ちもわかるかも^^。
すっごい頼もしかったに違いないワン^^。
柴犬さんも、優しそうなワンコ大好き姐さんに、
オヤツをちらつかせられたんじゃ、ひとたまりもないよね(*^o^*)
無事にお家に帰れて本当によかった!
ところで、ばんざいクウスケさん、可愛すぎるんですけど(^◇^;)

2012/11/07 (Wed) 17:38 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

いや~笑いながら読ませていただきました。無事戻ったようでよかったですね。

2012/11/07 (Wed) 18:02 | kuma #- | URL | 編集

良かったね~柴犬君
やんぴぃさんによって無事にお家に帰れて♪
みんなホッとしたでしょうね♪
柴犬君が食いしん坊でよかったよかった(笑)
でも車がびゅんびゅん走ってるようなところで
そ~なったら怖いね~
クウスケくんも入りたかったよね~
みんな柴犬君と遊んでええな~って
思ってたかな。

2012/11/07 (Wed) 18:05 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ぶははー(笑)
水道課の皆さんが「姐さん、よろしくお願いしやっす!」って感じで、やんぴぃさんの後ろに下がった光景が目に浮かびます〜(=^∀^=)
いや…、でも、柴君が事故に遭ったり誰かを傷付けなくて本っっ当に良かったですね(T^T)

クウスケ君は飛ぶように走りますね〜。
おかん&おとん好きだー!!自然サイコー!!と言ってるのがキラキラの笑顔からいつも伝わって来ます♡
私まで元気になるわ〜。

今年はこちらのブログに出会ったり、生田君ドラマも毎週楽しみだったり、個人的に高知県な一年なんです^ ^

2012/11/07 (Wed) 18:49 | 柴あゆ #hHr8eLEw | URL | 編集

さすが やんぴーさん!
犬心を心得ていらっしゃる!!
あっぱれじゃ~~~♪♪♪

無事にお家に帰って柴犬くんもホットしてるだろうな~

柴犬くん・・・やんぴーさんの餌食にならなくてよかった~♪

めでたし♪ めでたし♪

2012/11/07 (Wed) 19:51 | まゆぽん #- | URL | 編集

ワンコを捕まえるのはワンコ好きの人に限るよね!
やんぴぃさんにぴったりの役割やわ。
何と言っても扱いに慣れてるし、ワンコも何故かこの人なら、って気になるもんよね。
市役所の人たちもきっとそれを一瞬にして感じたと思うよ。
でも都会なら車が心配だけど、やんぴぃさん地方は少しはましだったのが幸いよね。

私も何度もよそのワンコを捕獲した経験あり。
一つはは近所で評判のよく出来た子。
何故か脱走してて、偶然みんなが騒いでるところに出くわして名前も知ってたから無事確保して一件落着。
一番面食らったのは、我が子を散歩中にに突然大型犬がリードなしで現れた時。
もちろん全く知らないワンコで、何故か嬉しそうにうちの子に近づいて来てね。
うちの子を抱っこしてリードを付け替え、一度うちの店に連れて帰り歩かしてたら、勝手に自分の家に連れて行かれたよ(笑
飼い主さんは全く脱走劇を知らなかったからびっくりされてた(笑
レトリバーだったから大きいワンコとの散歩を楽しませてもらったよ!
でも私が引っ張られてるみたいだった(笑
あれ?でもリンゴなんてもらわなかったよ?(笑
何事もなく無事に帰れたのが一番!
本当によかったね。

しかしムーミンさんのこのダッシュの写真は…
やっぱり少しメタボなのかな~
ラガーマンの面影なし…残念…

2012/11/07 (Wed) 20:05 | EN #- | URL | 編集

やんぴぃさん。なんてかっこいいのですか(^O^)
ムーミンパパさんなんでそんな楽しそうにはしれるんですか(*゚▽゚*)
 しかしみんなが追っかけていた様子を想像するとちょっと笑ってしまいました。皆様必死だったのはよ~~くわかりますが。
やんぴぃさん。犬使いですか?
格好よすぎ、よかった!ちゃんとお家に帰ることができて(*゚▽゚*)
  ほんとに「遅咲きのひまわり」があるのですね。感激です。
昨日のとーまちゃんも素敵でした(☆∀☆)
 クウちゃんは「おいらの母ちゃんなにしてる?」状態だったのかな?私も一度仲良し柴犬が前たら猛ダッシュしてきて お家に連れて行ったことがありますが、「もしここの家の柴犬じゃなかったらどうしよう?」とちょっと不安でしたが、ここんちの躾で
「○○お座り!!」ですぐに座るから 私も「○○お座り!」
と言ったら座ってくれたので 確証を得て 連れていきました。
人懐こいワンコだとこういう時に捕まえやすくていいかも。と思いました。

2012/11/07 (Wed) 21:11 | 小太郎 #- | URL | 編集

その柴さんって前も走って行ってた子違うん?
確か、遊びに行ってた時テケテケテーっと走り去っていった柴さんいたよね?
クウが吠えてたけどww
近所の子なんだろうね。。
きっとメーターおばさんは必死やったろうな。。
どうしよう!!って。。
やんぴぃさんが神様に思えただろうね。。
犬使いやねww
良かったね!  

2012/11/07 (Wed) 21:54 | わん #- | URL | 編集

柴犬君が実に楽しそうに、ってのがいいね(笑)
その後からヘロヘロで追いかける人たち…。目に浮かぶわ~。絵だけを見てると面白い。
でも、係のおばさんは焦っただろうなぁ。事故にならなくて本当によかった。
竜兵やんぴぃさん、お見事。
オネイサンのおいでー!もいいけど、やっぱりチーズ味のおいでー!は強いね(笑)

お耳が頬被りみたくなってるクウスケ君、一層お目目がクリクリに見えてキュート♪
ムーミンさんもよく見ると二重なのね。キュー……ト?
にしてもムーミンさんの走り、必死やね…。

2012/11/07 (Wed) 22:10 | あんじー #- | URL | 編集

田舎に住んでいるのにやんぴぃさんの日常は
いろんなことが起きるねー。
やんぴぃさんはネタ話をひきつける力があるのかもー。
だいたいのワンコは追うと逃げるよね。
柴はとくにその確率高いー。
ワンコを追いかけて人が連なる様子、想像すると
コントだなーー笑
やんぴぃさんの力で、うまく捕らえられてよかったねー。

2012/11/07 (Wed) 23:06 | くーちゃん #- | URL | 編集
走るムーミンさん、萌え~っ

えっ?クウちゃんが逃亡?って思っちゃったわ。
なんか、思い浮かぶ姿がサザエさんみたいに一列になってみんなで走ってる姿やったりして、吹き出してもうた。

クウちゃんは脱走なんてしぃひんやんなー。
らんもたとえ玄関の戸が開けっ放しでも、知らん顔してる。
先代ポメのピーちゃんは、1センチの隙間さえ目ざとく見つけて、鼻先突っ込んで脱走してたわ。
行き先は100メートル先の彼女のお家で、そこに行けば99%の確立で、玄関のある2階の扉の前で座っとった。

小雨の降る試験日の朝、学校に行こうと玄関に行って戸が開いてるのを見た時はテストサボろうかと思ったこともあったわ。
確かに追いかけると逃げるのはわかってるけど、ウチを出るのは最後があたしやったし。
前の家の庭に入り込んでるのを見つけて、止めてある車の周りをグルグルまわりながら暴言吐きながら追い掛け回したもん。

試験日に遅刻して行って、この状況をどない説明するかを考えながらね。
担任、信じるか?この状況…ってカンジ…笑

逃げるワンコを追いかける人間は、全くコントみたいなもんやね。

とにかく柴犬さん逮捕で、良かったよ。

アップに耐えられるクウちゃんが、うらやましいっ!
どの顔も、可愛すぎやんけ===v-355


2012/11/08 (Thu) 01:22 | たぼっち #- | URL | 編集
癒されてます

ここ数か月人間関係で嫌なことがあって。。。でもここへくるとなぜか元気になれる。。クウちゃんの笑顔、困った表情、そしてやんぴぃさんのウイットにとんだ文章。。。

いまもどん底に落ち込んでいます。
毎日毎日 1日に何度訪問することか。

いつになったら立ち直れるかわからないけれど、ここは私の「心のオアシス」です。

2012/11/08 (Thu) 09:20 | 隠れ愛読者 #mQop/nM. | URL | 編集

(*≧ω≦)キャハハ♪もうこれだから、やんぴぃさんのブログはやめれらないんです。
面白かったわぁ。仕事中なのに(←ダメじゃん)笑いこらえるの必死だったじゃない。

楽しそうに走るくうちゃん、それを追いかけるムーミンさん。これもかなり面白かったです^^クウちゃんは余裕なのになぁ・・。ムーミンさん肉離れとか起こしそう(笑)

うさぴょんくうちゃんに今日もやられました。可愛すぎです。

2012/11/08 (Thu) 09:34 | 大吉母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

姐さんて!
明らかにみんなあたしより年上だったのにい~。
でもホッとした空気が流れたのは確かです(笑)
見てるだけのクウはほんとかわいそうだったですよ。
みんなで追いかけっこして
楽しそうに見えたと思うんだよなあ・・。
しかもかーちゃんまで参加しちゃうし(笑)

>しっかしまあ、楽しそうに走るなあ(*´ω`*)

クウ?夫?どっちだー?(笑)




苺様

いろんなことを想像しながら見てもらってありがとう。
犬小屋引きずってた犬はすごかったよね。
あれは過去最強の犬だった・・。

>柴犬さんも昨日のクウちゃんみたいに、綺麗なおねいさんだから来たんだね。

そっか!そういうことか!!
いやー、そこには気付かなかったなあ。
苺さんてばよく気付いたね。えらいぞー。

リンゴに囲まれてるのはフルーツトマトだよー。
美味しかったよー。




まこもん様

犬小屋を引きずってる犬にも遭遇したことあるし
ブラジャーをくわえてる犬にも遭遇したことあります。
誰のやねん!って思いました(笑)

のどかで犬がのびのび暮らしているだけに
けっこう楽しいことが起こったりしますよ。

あたしはおかげさまで疲れませんでした。
疲れる前にワンコを家に戻せましたからね。
水道課のみなさんはヘロヘロでしたけど(笑)




SHIMACO様

うん、あたしも同じこと思った。
必死に柴犬君を追いかけていい人たちだなあって。
だから手伝おうって思ったんだし。
おばさんの旦那さんまで来てたからね(笑)
で、みんな汗ぐっしょりになりながら
必死に柴君のあと追いかけまわしてた。
そりゃ逃げるよねえ・・・。

なので柴君が無事におうちの門をくぐってくれたときは
みんな大喜び。
そのどさくさに紛れて
「じゃあゴホウビで来月水道代タダにして?」
って言ってみたけど、それはさすがに無理やって(笑)

ま、とにかく柴犬君が無事でよかった。
今度はしまちゃんに教えてもらった技、使ってみよう。
使う機会、このへんはけっこうあるからねえ。
ホント多いもん、ワンコの脱走。

ちなみに柴君の飼い主さんもちゃんとお礼に来てくれたよ。
久しぶりに人にいっぱい感謝された気がするー♪




鍵コメk様

あ、またありがとうの数が増えちゃった♪
こちらこそありがとうをありがとうございます。

ほんと柴犬君が無事でよかったです。
お隣さんはまだ大阪でお仕事が残っているそうで
まだ今はたまーに泊まりにこられるだけなんですよ。
そのときにはもちろん柴犬君もいっしょです。
すっごくかわいいけど、まだ触るまでには至ってません。
人があんまり得意じゃないみたい。
前途多難、かな。でもがんばるぞー。

真木ようこさんとあたしが・・ですか。
まさかー!って言いたいとこですが
せめてkさんの胸の中だけででも
そういうことにしておいてください(笑)
ま、夫と斗真君との距離よりは近いかも、ですけど♪




あまま様

いやそりゃもうかなりみなさん真剣でしたよ。
ワンコに振り回されてヘロヘロになられてました(笑)

飼い主さんの職場にも役所から電話があったそうで
無事に帰ったっていう知らせを聞くまで
仕事どころじゃなかったそうです。
なのでほんと無事でよかった~。

ワンコが膝の上で気持ちよさそーに寝てると
もうぜったい動けないよね。
いいよいいよ、洗濯物も夕飯の準備も。
ワンコより大事なことなんて何もないもんね~。




ぶんたん様

さすがに写真を撮るような余裕は
柴犬君に必死でなかったです。
でもワンコが脱走したからって
役所の人が駆けつけてくるなんて
高知の人の人柄が出てますよねー。

昨日のドラマでは赤鉄橋の上から
斗真君が川を眺めてましたねー。
あれ、どのあたりだろう。
ほんとこれで少しでも四万十に
遊びに来てくれる人が増えると嬉しいけど。
みんな高知市で帰っちゃいますもんね。

オカンはおそらく明日には結果が分かると思います。
心配してくださってありがとー。




うらりー様

あたしに任せてオーラなんか
放ったつもりはないんだけどなあ・・。
お手伝いしようと思ったつもりが
なぜか先頭に立たされてました(笑)
柴犬君がいやしい子でよかったです。
よそ様のオヤツなんか食べないワン!
なんて出来のいい子じゃ困ったかも。
やっぱワンコはいやしいに限りますね♪
ばんざいクウスケ、可愛いですか。
夫はいつもこんなことばっかして
結果、クウに嫌がられてまーす(笑)




kuma様

笑っていただけてよかったです。
この日から柴犬くんちの前を通るのが楽しみになりましたー。




ふくねえ様

結局1時間以上逃亡生活を楽しんだ柴犬くん。
ほんと車ビュンビュンの都会だったら
危ないよねえ。
なぜか柴犬君が我が家を中心に逃亡するせいで
クウはかわいそうだったけどね。
大人たちはグルグル走り回るし
かーちゃんまで途中から参戦するし
俺も走りたい~~って思っただろうな。
おまけに自分のオヤツも柴犬君にとられちゃったしー(笑)
もちろん柴犬君を無事おうちに帰したあとで
ちゃんとクウにもあげたけどね、オヤツ♪




柴あゆ様

何で姐さんなんですか。せめて姉さんにしてください。
てゆーかみんなあたしより絶対年上でしたよー。
頭の毛がやばいオッチャンもいたもん(笑)
でもほんと柴犬君が無事におうちに戻れてよかったです。

家では寝てばっかりいるクウなんですが
外に行くとスイッチが入るらしく、ガンガン走ります。
たまに止まらなくなることがあるので、怖いくらい( ̄▽ ̄;)
でもオカン好きだー!は分かるけど
オトン好きだー!は思ってるかなあ・・・。

高知県な一年だなんて嬉しいなー。
来年も引き続きお願いできるよう、頑張ろうあたし!




まゆぽん様

まあね、柴犬君は♂だったしね。
あたしという女の魅力は
犬男子も虜にするってことだろーね。

てゆーか犬男子だけって噂もあるけど(笑)

ほんと柴犬君、あたしの餌食にならなくてよかったよ
めでたしめでたし。

・・・ってなんでやねんっ。




EN様

ワンコって人の気持ちに敏感だから
ちょっとでも怖いって思ってたり
気持ちがヒイてたりすると
駄目なところあるもんね。
庭でクウがワンワン吠えてるのを見てるから
犬を飼ってる奥さんなら!って
役所の人も思ってくれたのかもね。
期待に応えられて、ほんとによかったー。
これで役所に貸し一つだな(笑)

結果、何事もなかったってこと前提なら
脱走したワンコを捕まえるのってけっこう楽しいよね(笑)
でもよくできた子でも脱走したりすることあるんだねー。
たまにはワルイコトもしてみたくなったのかな(笑)
自分のおうちまでちゃんと連れてってくれるなんて
さすがレトリバーさんは賢いなあ。
おっきいワンコとお散歩できて楽しかったでしょ、ENさん。

夫のダッシュ、ひどいよね。
止まってるみたいに見えるよね。
これでラガーマン時代は一番走るポジションだったていうから
嘘みたいだよねえ・・・。




小太郎様

我が家はけっこう高台の上のほうにあって
いつもは車通りも人通りもすごく少ないんですよ。
それがこの日は役所の軽トラが何台も並ぶし
オッサンたちは走り回るしで
なかなかにぎやかなことになってました。
おかげで静かなことに慣れてるクウが興奮しちゃって(笑)
途中からはかーちゃんまで参戦しちゃうし。
でもほんと無事に柴犬君を帰すことができてよかったです。

もしもこの家の柴犬じゃなかったらどうしようっていうの
実はあたしもおんなじでした。
あそこんちの柴君かなあとは思ってたんですが
どうも自信なくて。
クウみたいな牛柄なら分かりやすいんだけどなあ(笑)
でも万が一脱走したときのために
人が捕まえやすくしとくっていうのは大事かも。
オヤツに弱いってのも、たまにはイイコトあるんですねー。




わん様

前も走っていってたっけ?
よく脱走する柴さんがすぐ近所にいるし
ほぼ放し飼い状態の柴さんも近所にいるしで
正直見分けつかなくてさあ。
メーターおばさんはほんと必死だったよ。
自分の旦那さんにまで召集かけてたもん。
あたしが神様に見えたなら
次からちょっとメーターの数字を
少なくしといたりしてくれないかなあ・・。
リンゴでチャラかなあ・・・。




あんじー様

柴犬君はほんとに楽しそうだったよ。
もしかしたら追いかけられることさえ、楽しんでたかも(笑)
さんざん走り回って逃亡生活を満喫して
最後にはきれいな若奥様が出てきて
チーズのオヤツまでもらったんだもん。
きっと最高の一日だったと思うな!

垂れ耳クウ、キュートでしょ。
オッサンの二重はまあどうでもいいとして
走ってんのに止まってるように見えるのはどうしたもんかねえ。




くーちゃん様

実はたいしたことは起きてないんだけどねー。
ほら関西人ってどんな小さな話でも
盛り上げて話すの得意だから(笑)
ワンコは追いかけたらダメだよね。
怖がっても逃げるし
楽しんでても逃げるしねー。
でも確かにたった一匹のワンコを
大の大人たちが真顔で追っかけるのはコントかも(笑)
ほんと無事におうちに帰せてよかったよー。




たぼっち様

サザエさんのエンディングでそういうのあったねー。
そういえば役所のおっちゃんのなかに
波平さんみたいな頭の人もいた(笑)

そう、クウは脱走しないんだよねー。
うっかり門を開けっ放しで買い物行ったこと何度もあるけど
知らん顔して小屋のなかで寝てた。
いちど脱走したときにどんなに門の前で鳴いても
家に入れてやんなかったのが効いてるみたい。
もう10年以上前のことなんだけど
ヘタレクウにとってはかなり怖かったんだろうなあ。
かーちゃんがマジや~~~って。

先代のポメちゃんみたいに会いたい彼女も
うちの近所にはいないしねー。
まーさんが100m先で暮らしてたら
脱走するかも。
そんでわんさんに監禁されてやっぱり怖い目に遭うかも(笑)

クウと同じ距離と角度で写真に写る自信
あたしもないわあ・・・。




隠れ愛読者様

コメントありがとうございます。
生きてるといろんな嫌なことがありますけど
人間関係の嫌なことって自分一人じゃどうしようもないこともあるし
しんどいですよね・・・。

少しでもそんなつらい心のお役に立てれば嬉しいです。
そしてほんの少しずつでも隠れ愛読者さんの心が
元気を取り戻せますように。




大吉母様

楽しんでいただけてよかったです。・・・仕事中に(笑)

クウに「よーいどん!」を挑むのはいつも夫のほうで
たいていフライングでスタートするんですけど
あっという間に追いつかれ、追い抜かれ、置いてけぼりにされてます。
一応、一番走るポジションを任せれたラガーマンだったんですけどねえ。

あたしもクウが楽しそうに走ってるとこ大好きでーす。

2012/11/08 (Thu) 12:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

永遠の女子はハート好きだよーーー!笑

2012/11/08 (Thu) 23:06 | くーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/09 (Fri) 15:07 | # | | 編集
お返事です。

くーちゃん様

幼稚園のころからオッサンだもん、あたし(笑)




鍵コメy様

ありがとう。ほんと安心したよ。
きれいな身体かどうかは知らんけど(笑)
正月ゆっくり滞在したいってゆーの
あたしじゃなく夫にメールするところが
ちょっとずるいと思わん?
夫なら「どうぞー」って言うに決まってるもん・・・。

12歳のオッサン犬に
ハートまみれのラグ、大丈夫?ほんと?
じゃあきっとあたしも大丈夫だー♪

2012/11/09 (Fri) 22:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

