スポンサーサイト


お花畑デート①

金曜日はまーさんとの
月一デートの日だったクウ。

今月のデートの場所はここ。

121112 (5)

コスモス畑~~♪

が、残念ながらコスモスは
まだ五分咲きくらいの感じ。

それでも今日はこのお花畑で
まー&クウのメルヘンな写真を
撮りまくることが飼い主の目標。

なので。

121112 (11)

ふたりとも
しっかりと協力するよーにね。

分かってるね。

まーさん、あからさまに
オヤツのことしか
考えてなさそうだけど
ダイジョブだよね。

121112 (6)

ダイジョブかなあ・・・( ̄▽ ̄;)

ってことで始まった
撮影会@お花畑。

平日のせいか
まだ満開じゃないせいか
お花畑は貸切で
撮影にはいいコンディション。

なんだけど。

121112 (7)

はしゃいで走りまわりすぎて
コスモスに激突しまくる
クウだとか。

121112 (4)

あたしが持ってる
オヤツで頭がいっぱいで
ちっともお花畑のなかに
入ってくれないまーさんとか。

撮影前半はとにかく苦戦。

それはわんさんも同様らしく
シャッターを切っては
「あかん!」「あかん!」
を連呼していた。

が。

121112 (9)

それでもさすがにクウスケは
何枚か写真を撮っているうちに
しっかり空気を読んでくれた様子。

うまい具合にコスモスのなかに
入ってくれたりして
いい感じ。

121112 (8)

さすがうちの子。

121112 (1)

どや顔( ̄^ ̄)。

一方まーさんはとゆーと。

121112 (10)

あいかわらず
オヤツで頭がいっぱい(^▽^;)

いい顔してくれてるんだけどなー。

できればお花が咲いてるとこに
行ってくれないかなー。

121112 (12)

うーん・・・。

121112 (13)

うーん・・。

まだまだオヤツ狙い丸出しだけど
でもまあいい笑顔だし
ヨシとするか♪←投げたわけではありません。

121112 (2)

ってことで
次の場所に移動しまーす。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
わんさんオリジナルでーす♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで週末は、コスモス畑デートしてきました。今年は台風が多かったせいで、種まきの時期が遅れたらしく、コスモスの開花も遅れているそうです。しかも畑の作物の関係で、今日にはコスモスを刈り取ってしまわなければならないらしく、そのうえ昨日は雨だったので、もしかしたらこの日のコスモスがベストコンディションだったかもしれません。乙女チックまーさんの写真が撮れなかったことだけが心残りですが、それはまた来年♪っていうことで。ね、まーさん♪
スポンサーサイト

コメント

いいですねえ
空気読んでくれる犬(・ω・)←そこ?
お母さんの顔色読んでポージング&カメラ目線
いいですねえ。
どうしてこはるは読んでくれないんでしょう。
私そんなに読めない顔してるんでしょうか?
能面のようなんでしょうか??

ま、それは置いといて
ドヤ顔のクウちゃんかわいすぎです\(//∇//)\笑顔満開のまあさんもかわいすぎです\(//∇//)\



2012/11/12 (Mon) 12:50 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

クウスケ君は偉いね~
ちゃんと空気読んでくれるなんて(笑)
まーさんもたとえオヤツ狙いだとしても
良い笑顔してくれますね~♪
ここのコスモス畑いいですね。
コスモスの間歩いて行けるから
写真も撮りやすそう♪
adidogs(笑)カッコいいね~
ロゴがクウスケ君だし~♪

2012/11/12 (Mon) 13:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

すまんのぅ。おやつ狙いで。。
おやつしか頭になくて。。
でもって、さずがよその子!になれんくて・・。
すまんのぅ。
てか、ちゃんと撮ってぇ!コスモスとまーさん!
カメラマンやんかーー!
あ、私?無理無理!
だってまだカメラ買ってないもーーん!
①なので、明日②かな。。
どんないい写真かなぁ。。
あぁ、楽しみ楽しみ!

2012/11/12 (Mon) 13:36 | わん #- | URL | 編集

何ともグッドなタイミングで良かったですね♪
この日を逃したらコスモスも見られなかったですし、クウスケさんのナイスな笑顔も撮れたし、まーさんの食い気満開の笑顔も撮れたし、まずまずではないでしょうか。
で、次はどちらへ行かれるのか、楽しみです~(*^。^*)
Tシャツ、可愛いね~♪

2012/11/12 (Mon) 13:45 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
adidogs

よく出来てますね。
手作りですか。素晴らしい。

adidasのジャージさえ着ていれば
カッコよかったあの時代。
なのにかーちゃんが買って来るのは
adadasだったり・・・。

昨日はお休みのところ失礼しました。
あの後1万人くらいのマラソンランナーが
やって来て、オカン殿探しは断念しました。
神戸、西宮も行く度に風景が変わってます。
甲山の麓なんてどんどん住宅が増えてて、
そのうち山が無くなっちゃうんじゃないかと
心配してしまいます。


2012/11/12 (Mon) 14:04 | 阪急電車 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

いいでしょう
空気を読んでくれる犬。
そのぶん夫は空気読めませんが。
ちなみにあたしにもありますよ、KY線♪
こはるちゃんはこはるちゃんで
ちゃーんと空気読んでるような気がするけどな。
さずきさんの扱い方、しっかり分かってそうだけどー(笑

ドヤ顔クウ、かわいいでしょ。
まーさんもかわいいですよね、たとえオヤツ狙いでも。




ふくねえ様

まーさんとクウ
この対照的な感じが見てて楽しいです。
性別逆ちゃうの?って気がしなくもないけど。
クウは得意なんだけどなーメルヘン♪
コスモス、ぎっしり咲いてないぶん
歩きやすくて良かったです。
そんな場所なのになぜかクウは
コスモスに顔面ぶつけっぱなしだったけど(笑)
Tシャツ、三本線の代わりに
オスワリクウ3つなんですよ。
気づいてくれて嬉しい~~。




わん様

どんな腕のあるカメラマンでも
どんな素敵なロケーションでも
オヤツで頭がいっぱいのまーさんを
メルヘンチックに撮るのは無理だと思う。
あたし頑張ったもん!
途中から諦めたわんさんを横目に
最後まで諦めなかったもん!
ま、カメラ買ったら変わるらしいから
次のデートは楽しみにしてるよ。
クウもオトコマエに撮ってやってね♪
あたしもきれいに写してね♪




お地蔵さん♪様

朝は曇ってた空もお花畑では晴れたんですよ。
ほんとすべてがグッドなタイミングでした。
もう少し満開だったらもっとよかったんですけどね。
もう少しまーさんが乙女チックだったら
もっともっとよかったんですけどね(笑)
Tシャツ、気に入ってまーす♪




阪急電車様

わんさんはこういうの作らせたら
天才かと思います。
料理を作らせたら別の意味で天才ですが。

あたしが高校生のころは
スーパースターのジャージが人気でした。
黒地にピンクのラインのやつを着て
部活やってましたよ。
美少女ランナーと呼ばれてた頃です。←妄想。

2月に実家に帰った時
あたしも浜甲子園のほうには行きました。
迷路か!みたいに道路が走ってて
本気で迷っちゃいましたよー。
都会の割には静かでいい町だったのにね、西宮。

2012/11/12 (Mon) 14:48 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/12 (Mon) 15:06 | # | | 編集
ロマンティックコスモス♪

やんぴぃさん
お久しぶりです!お元気そうですね!
ブログからビシビシ伝わってきます!
あ、わたしも元気です。

ずっとずっとコメントを書きたくて書きたくて
ウズウズしていたのですが、ここんところ何かとドタバタしていて
家に帰ったらすぐに子供と夢の中~だったもので、
やーっと落ち着いてコメント書けてます。(仕事中ですけど(笑))

まーさんのおやつで頭がいっぱいな顔がたまらなく可愛いですね。
ある意味、ナイスショットだと思います!

私的にはクウちゃんのドヤ顔が萌えですね(*^_^*)

ドラマで四万十地方が放映されていますね。
毎週観ているのですが、この辺りにやんぴさん一家が
住んでいらっしゃるのか~と思うと、本当に行きたくて仕方なくなります。
ドラマのエキストラとして、やんぴぃさん一家、出演してくれませんかね!?
楽しみにしてます!(^◇^)

寒くなりつつあるので、みなさん御自愛くださいませ!

2012/11/12 (Mon) 16:00 | クローダまま #ByZdTR.I | URL | 編集
こんにちは♪

ヒマワリ畑に続き、きれいなコスモス畑なのに
昨日の暴風雨でやられちゃったかも知れませんね。。

まーさんのお顔ったら、分かりやす過ぎちゃいます(*´pq`*)
でも、やっぱり二匹並ぶと
クウさんの方が女子に見えるんですよねー(笑

2012/11/12 (Mon) 16:14 | ぶんたん #- | URL | 編集

今アディダスのジャージ着てたから思わずロゴ見たわ。
わんさんの手作り?
すごいな~よう出来てるやん!
でもなんでadidasをadidogsにしたいのかようわからん…
私ってカン悪い??

「これでどうよ?」のお顔なんて、まーさんうけ狙いとしか思えん(笑
めっちゃええ顔するね!
ほんまにまーさん最高。

それに比べクウちゃんは叱られるのが怖いのか、決める時はビシッと決めるね。
やっぱりブログ犬やわ!
ちょっとしょぼいコスモスやったけど…

2012/11/12 (Mon) 17:14 | EN #- | URL | 編集
うはははは。

クウスケさんはモデルがすっかり板についてるのに、
まーさんがオヤツ狙いな所がおもしろくて最高~(≧∀≦)
女子は花よりダンゴなんだよね~。
オバチャンにはよく分かるよ。うん。
コスモスはキレイだけれど食べられないもんねぇ。うんうん。
わんさんオリジナルのお洋服カワイイ!!
なして、まーさんは着てないの??
まーさんのところで着てるのかな?
見てこないば!ばばばばばっ!

2012/11/12 (Mon) 19:09 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメy様

ええええーっ!!
あたしのせいなの?
あたしがもっとメルヘンチックに撮らなきゃダメなの?
そんなこというならいつかyちゃんがやってみたらいいよ。
オヤツのことしか考えてないまーさんを
メルヘンに撮るのがどんなに難しいか。
カメラ放り出したくなるから(笑)
コスモスはまだ五分咲きで、ヒマワリは満開で
なんかもう季節が分かんなくなってきたよ、最近。
もう11月なのにねえ~。




クローダまま様

ありがとうございます。
おかげさまでディスプレイ越しにでも分かるほど
あたしは元気です(笑)
クローダままさんもお元気でよかったー♪

我が家は基本的に夫がオチ担当になってますが
まーさんがいてくれると
夫の代わりになってくれるのでとても助かります。
報酬としてオヤツくらいは当然ですね。
まーさんもそう思ってるのかも(笑)

ドラマに出てくるのは主に四万十の中村という
いちばんの市街地界隈なんですが
我が家がしょっちゅう行く場所でもあります。
なのであたしも見ていて楽しいです。
ほんと四万十の元ヤン役でもいいから
出してくれないかなあ・・・。

クローダままさんこそお忙しい様子なので
体調など崩されませんよーに♪




ぶんたん様

今年はかなり遅れて咲いてしまったコスモス。
暴風雨は乗り越えられたとしても
もう今日には刈られてるはずなんですよ。
国営の煙草畑なんで、仕方ないですね。

まー&クウが並ぶと確かにクウのほうが
女の子っぽく見えますよねえ。
でも実はクウがぐいぐい引っ張ってるんですよ。
・・・って言いたいなあ(笑)




EN様

カッコかわいいでしょー、Tシャツ。
adidasをadidogsにしたのはもちろんシャレだと思うよ。
そのほうが面白いし。
それに勝手にadidas使ったらあかんのちゃうかな。
わんさん捕まるんちゃう?(笑)

まーさん、さすがにウケは狙ってないと思うけど
その天然っぷりがワンコってかわいいよね。
オヤツに必死なまーさんを撮るのは
マジで大変やったけど(笑)

でも実はクウいつもより撮るの大変だったけどね。
まーさんいるからテンション上がってるし。
コスモスは五分咲きで残念だったけど
でも楽しかったからあたし的にはオッケー。




うらりー様

そっか女子は花より団子なのかー。
そういえばあたしもそうでした。
クウはちゃんと写真を撮らせたあとじゃないと
かーちゃんがオヤツをくれないこと
もうしっかり分かってるのかも。
ブロガー犬歴5年。
ベテランですから♪
わんさんオリジナルTシャツ、かわいいですよね。
そういえば何でまーさんは着てないんだろう。
クウとペアルック拒否っ!?
抗議せねば!ばばばばばっ!

2012/11/12 (Mon) 22:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/12 (Mon) 23:46 | # | | 編集

ふたりとも協力的ですね。我が家の正なんか非常~に非協力的でまともにこちらを見てくれません。
我が家もこのように写真を撮ってみたいですよ。

2012/11/13 (Tue) 00:33 | kuma #- | URL | 編集

覚えてくれてまっすか?
ごん母どすw

まずは 
こすもすきれぇ~~い♪
5分咲きでポツポツ咲いてる感じがまたえーんでないかい?

で、
まーさん・・・かわゆすw(あっ!もちろんクウさまも)
おやつ狙いのその笑顔w おばちゃんのツボでございまする

で、
さすがクウさま
あんたはえらい!モデル犬の鏡ざんすな
次の場所にわくわく期待大!

2012/11/13 (Tue) 09:20 | ごん母 #MhVFt7Gw | URL | 編集

はははは・・・
まーさん、まさに花より団子状態だね~
でも笑顔がとても素敵!
そーいえば、このあいだナオと散歩してたらまーさんソックリの
ワンコに会いました。
こんど会ったら写真撮ってアップしようと思ってまーす。

クウちゃん、さすがモデル慣れしてるね~
ドヤ顔がかわいい!

2012/11/13 (Tue) 09:24 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメk様

忙しいのにありがとー。
いいんだよお、読み逃げで。
それよりちゃんと睡眠とってね。
コスモス同様、うちらもこれから
一花咲かせなきゃいけないんだからねー♪




kuma様

協力的ってゆーか、オヤツ目的ってゆーか(笑)
正ちゃんはオヤツで釣ってもダメなのかな。
そんないやしくない?( ̄▽ ̄;)




ごん母様

もちろんもちろん
覚えてまっすよ。あたりまえっすよ。

コスモス、あまりにも満開だと
まー&クウが負けちゃいそうなので
これはこれでよかったかも、とあたしも思ってます。

あたしも実はワンコに関していえば
ちょっとおバカくらいが可愛いと思ってます。
なのでまーさんにはキュンキュンきます。
オヤツであの笑顔ができるってのも
ある種、才能ですよね。
ま、あたしもビールで笑顔になる自信はありますが(笑)

次の場所でもそんなまーさんにぜひご期待を。
クウはいつでもどこでかわいいですからね♪




ながお様

まーさんは花より団子どころか
花でも食っちゃいそうな勢いです(笑)
まーさんにソックリのワンコ、見たい見たい!
「パン!」って言って反応見せたら
きっとDNA的にもまーさんとそっくりかと思われます。
ぜひ。

写真を撮らせたらオヤツをもらえる。
クウはその仕組みを分かってるようです。
どっちにしろオヤツ狙いですね・・・。

2012/11/13 (Tue) 13:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

