スポンサーサイト


鬼の復活

ただいまー!

やっと風邪が治りました。

ご心配くださったみなさん
ほんとうにありがとうございました。

121203 (5)

熱と咳がなかなかおさまらず
けっこうつらい風邪でしたが
でもきっとひとりだったら
もっとつらかったはずなので
家族のありがたみを
改めて感じた次第です。

121203 (4)

もちろんクウは前回更新以降も
ずっとそばについていてくれました。

あたしがトローチを口に入れると
あたしの顔面にのしかかってきて
トローチの味をわずかでも盗みとろうとしたり

グラスに半分は残っていたはずのアクエリアスが
気づくと空っぽになっていたり

おでこに乗っけていた保冷剤入れを
くわえて走り回っていたり

「こいつ・・・(――;)」って思うことも
いくつかなくはなかったですが
でも全体的にはとても心強かったです。

121203 (3)

飼い主に38℃の熱があっても
散歩だけは欠かさない頑固ものですが
でもなんてゆーか

「はよ元気にならんと殺される」

という切羽詰った思いは
確実にあたしの復活の
原動力になったような気がします。

そして。

121203 (2)

果物くらいしか食べたくない
と言った嫁の言葉に
大量のバナナの輪切りと
大量のリンゴのざく切りを
カレー皿に盛って出してくれた夫にも
心から感謝しています。

象のエサかと思いました。

121203 (6)

喉が痛いと言っているのに
作ってくれたキツネうどんに
七味ががっつり振ってあったり

リンゴとバナナとうどんしか
食べさせてもらってないはずなのに
3日間でなぜか財布のなかから
5千円札が1枚消えていたり

「あったかくして寝とけよ」
という優しい言葉を残して
夫が出勤していった直後に
ファンヒーターの給油シグナルが点灯したり

「こいつ・・・(――;)」って思うことも
いくつかなくはなかったですが
でもやっぱり全体的には心強かったです。

121203 (7)

つくづくこの家は
あたしがしっかりするしかないんだな
と思うのと同時に
健康には気を付けなければいけないな
と強く思った次第です。

121203 (8)

てゆーかそんなアリサマなのに
うちのオカンからかかってきた

「あんまりひどいんやったら
私、そっち行こか?」
という電話に対し


「全然だいじょーぶですよ!

だいたいのことは僕もできますから!」



と言い切った夫は
あらためてすごいオトコだなと思いました。

自分に自信がある男の人って
ステキですよねー(棒読み)。

121203 (9)

ま、そんなこんなはありましたが
無事復活しましたので
今日からまたブログの更新を
再開したいと思います。

みなさまお付き合いのほう
どうぞ宜しくお願いします。

121203 (10)

ちなみに
説明するまでもないかもしれませんが
本日アップした一連の画像は

発熱中あたしが食べられた
数少ない食べ物のうちの一つであるプリンを
横取りしようとするクウスケ君の図

でした。

・・・悪魔やな(|||▽||| )



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ストーンと落っこちちゃったので上げてもらえると嬉しいです。


MIX中型犬 ブログランキングへ


というわけで改めましてただいまでーす。嫁が寝込むとほんと大変ですよね。だいたいのことはできる(らしい)うちの夫ですが、家の汚れっぷりったるやハンパないです。床がホコリとクウの毛まみれになってたりします。でもたまたま布団の中でNHKの番組を観ていたら、病気の妻に冷たい夫特集みたいなのをやっていて、信じられないようなひどい仕打ちを受けている奥様もたくさんいるのを知り、自分はきっとまだマシなんだと励ましている次第です。みなさんも風邪にはじゅーーーーーぶん気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

おっかえり~ 象さん

もう、だいぞーぶなんすか?
まー、週末まではおとなしくしとったほうがええよ。
んで週末から、ひとはな咲かせてくださいませね。

お休み前のブログ更新の日、「やんぴぃさん、風邪大丈夫なんかなぁ・・・、鬼のかく乱やなぁ~」
等と思いながらポチったら、お題が鬼のかく乱やった。
とにかく、復活おめでとうです。

先日も2日間預かったんだけど、本日から”らん吉”がやって参ります。
晩ごはんの要求と食後のもう寝ようの要求が・・・。
7時やそこらで寝れるかっちゅうねん!

それ以外は、寝てばっかりで案外楽なんやけどなぁ。

もう寝ようの催促の時、ちなみに横になってみたらあたしのハラのあたりに来て、
一緒に横になるのがなんとも可愛かったりして。

逆立ちシッコもするんだぜぇ~
散歩はちとハズイわぁ。

とにかく、やんぴぃさんのいない数日間はとっても寂しかったっす。
ムーミンさんの愛のある看病が功を成したんだね~
毎度毎度、ムーミンさんの看病記録はおもろいわー

2012/12/03 (Mon) 12:14 | たぼっち #- | URL | 編集

おかえりなさ~い!!
そして私もお久しぶりのコメントでございます~
凹んでおりました。
悩んでおりました。
鬼の目にも涙です。

そんな中でもクウスケ君に会いに来ることだけは忘れませんでした。
そんなこんなでようやく心の折り合いも付き、私もやんぴぃさん同様復活でございます。
またやんぴぃさんのブログを糧に頑張ります。
これで鬼に金棒です(笑)

それにしてもムーミンさんってホントお優しいわ~
ウチの場合かける言葉だけはいっちょまえ。
後は放置…
あぁ…のし付けて返したい…

2012/12/03 (Mon) 12:32 | あまま #- | URL | 編集

風邪治って良かったですね。傍に頼もしい旦那様がいるとほんと心強いですよね。いろんな意味で( ̄∀ ̄)
私も先日えらい吐き気に襲われて死ぬ思いをしましたけど死にませんでした。やはり嫁は昔から強いものなんだと改めて思いました。ええ、ええ。
その模様を明日のブログに書こうかと思ってるのですが、旦那的にはやることが似てるなあと思いました。
とにかく治ったからと言って無理せず、ぼちぼち頑張ってくださいね。くれぐれもお大事に・・・。

2012/12/03 (Mon) 13:58 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

復活おめでとうございます

そうです、主婦が倒れると・・・大変なことになります
その昔、五月の連休に夫の家の法事に行き
緊張と疲労が重なったせいか 帰宅後に一人だけ貝にあたり
食中毒症状で七転八倒していた時、薬局に走った夫が
「漢方とか勧められたけど得体が知れないから
 こっちにしといた。飲んで寝てろ」と優しげに・・・
ありがたく手を伸ばした私の手に乗ったのは・・・
食べ過ぎ飲みすぎに…とCMで有名な胃腸薬・・・
殺される・・・そう感じた私は枕元の電話で高校時代の
友人に助けを求め 彼女の実家の病院に連れて行って
貰い ことなきを得たことがあります・・・

夫の優しさ・・・使えませんな・・・はい

くうすけさんのその目、ポカリをちょっと飲んじゃうお茶目さ
時折のしかかってくる適度な重さと温かさ・・・
これにまさる良薬はありませんよね

どうぞお身体ご自愛くださいませ♪

2012/12/03 (Mon) 14:06 | れんたま #- | URL | 編集

もう大丈夫ですか?
治って一安心ですね!
クウちゃんのプリンを見つめる瞳のまっすぐさにドキドキ!笑
クウちゃんこっち見てー!!!

私もNHKの番組見てました!

ちなみにうちの夫は風邪で調子が悪く食欲のない私に、
頂き物のカニでトマトソーススパゲティを一生懸命作って振舞ってくれました…

2012/12/03 (Mon) 14:18 | クー助 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

たぼっち様

ありがとう。
まだちょっと喉が怪しいけど
とりあえずダイジョーブイ(古っ)な感じかな。
とりあえず来週の大切な日までに
完全復活目指さんとね。

今日かららんちゃんが来るんだね~。
たぼっちさんの場合は仕事もあるから
あたしより大変かもしんないけど
でも冬はいいよー、ワンコがいると。
一緒に寝るとほんとあったかいから。
しかも毎日「大好き」を丸出しにしてくれるからさー
中年女子にはたまらんよ♪

ま、なんだかんだ言いつつ楽しそうだし
ずっと一緒にいたらきっとますます可愛さも増すと思うから
今度は手放したくなくなっちゃうかもよ~。

とにかくワンコライフ、楽しんでね。
逆立ちシッコ、一緒にしたらええねん(笑)

夫の看病はこうしてブログで記録しとくと
あとで忘れることがなくていいよね♪




あまま様

あたしがかく乱状態にあったとき
あままさんは涙状態にあったんですね。

でもどうやら落ち着かれたみたいで良かったです。
かく乱と涙から復活したうちら鬼嫁ズ。
きっとこれでまたパワーアップしましたね。

>これで鬼に金棒です(笑)

うまいっ!!
でもあたしはできれば木刀でお願いします。
使い慣れてるんで(笑)

うちの夫もいっちょまえなのはかける言葉だけですよ。
象のエサの画像、元気だったら写真で残してやりたかったです、まじで。




お地蔵さん♪様

ええ、頼もしい旦那がいてくれるおかげで
あたしはいつも安心して暮らしていられます。
・・・って死ぬまでにいちど言ってみたいです。
お地蔵さん♪もつらい思いをされたんですね。
旦那さまがどんな対応をされたのか、楽しみです。
願わくば、うちの夫以下でありますように(笑)

お地蔵さん♪こそいろいろとしんどい状況みたいですから
せめて身体だけは無理なさらずにいてくださいね。




れんたま様

復活祝い、ありがとうございます。

れんたま様にもつらい過去がおありなんですね。
食中毒に食べ過ぎ飲みすぎの薬とは・・(笑)←笑うなっ。
お店の方の勧めを黙って受け入れればいいものを
何なんでしょう、その自信ありげな判断。
さぞ「得体が知れんのはあんたじゃ!」と
ツッコミたかったことでしょう。
残念なくらい、うちの夫と似たニオイを感じます。

やはりお互いに自分の身は
自分で守るしかなさそうですな。
純度の高い癒しを届けてくれるぶん
ワンコのほうがはるかに使えます。
おっしゃるとーり良薬です。

れんたま様も決して風邪などひかれませんよーに。




クー助様

ありがとうございます。
もう大丈夫です。

プリンを見つめるクウの瞳のこちら側に
熱に苦しむ母がいるんですけどね。
母>プリンみたいです、クウ。

病気の妻にカニのトマトソーススパゲティ(笑)
優しいんだけどなー旦那さん。惜しいなー。

2012/12/03 (Mon) 14:45 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

復活おめでと~
良かったです~治って♪
クウスケ君の看病も効いたよね♪
ワンコがいると早く治さな~って思いますよね。

ムーミンさんやっぱり優しいね♪
でも3日で5千円(汗)
ウチもふくにいに家計の事ちょっとまかすと
えらい事なるから怖いんよね~
昔、入院した時
エ~!!こんななくなるもんってビックリした事あって
そっから寝込まんように頑張ってるけど
でも寝込む時は寝込むんだけどね(汗)
まだまだこれから寒くなったりするんで気をつけて下さいね。
無理しないでね~


2012/12/03 (Mon) 15:25 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

復活おめでとうございますヽ(´▽`)/
林檎とバナナ・・・私は「ゴリラ??」と
つぶやいてしまいましたが
いい旦那さんじゃあないですか。ウチの旦那は
熱出してごはんが食べれない私に
「弁当買ってくるけど何がいい?」と
のり弁買ってきましたよ

クウちゃんと分け合うプリン
きっと美味しかったと思います(笑)
寝込んでるときにあの目は罪ですよ~\(//∇//)\
やんぴいさんはプリンなんですねえ
私は風をひいたらスーパーカップのバニラです!
そしてこはるのおねだりと戦いながら食べます

治りがけが肝心ですので
無理せず休みながら更新してください
きっとなんでもできる旦那さんがおうちのことはやってくれますよ
急須の1こや2こ
どんま~~いです( ̄▽ ̄)

2012/12/03 (Mon) 15:34 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
お帰り~♪

ふっ、エサやな。
まあ、ヘタに料理されるよりええやん。フルーツのエサ。
ビタミンは豊富やし。

おら、風邪っぴきの時は、コンビニの冷凍うどんとハーゲンダッツと決めておりました。
無難やで?

こちらは、ずーーっとなんとなく風邪っぴきのまんまですが、
高熱が出るて、エライ風邪引いたんやね。
インフルさんやなくて?
で、ムーミンさんにお譲りすることもなく?
自己完結?

なんか、今年はキツイ風邪が流行ってると聞きましたが、
全国制覇しとるんやね。
風邪は治りがけが、大事。
こじらせないように、用心してしっかり養生してください。

2012/12/03 (Mon) 16:03 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

復活、おめでとうございます!
私なんかここ何十年も風邪ひいて寝込んだことない。
みんなに丈夫やなーって言われるけど、あんまり嬉しくないもんやね。
たまに風邪でもひいて心配してもらう方が嬉しいかも(笑

ムーミンさんなりの優しさ、とってもいいやん!
少し抜けてる部分が可愛い。
やっぱり私がおらなあかんねん、って思わせるところがムーミンさんの魅力であって、やんぴぃさんとぴったり合ってるところやねんな!
ほんとにほんとにお似合いの夫婦やわ!
ムーミン一家見てたら、私にお似合いの人っていったいどんなやろう、って思う。
自分ではようわからん。
やんぴぃさんもお似合いって認めたくないでしょ?(笑

実はちょっと忙しくて訪問できてなかってん。
金曜日久しぶりに訪問して、鬼のかく乱を知ったよ。
って、自分で鬼ってゆーたやあかんやん(笑
でもほんとにムーミンさんがいるからよかったね!
クウちゃんも散歩連れてってあげれるし、ゾウのエサ風の食事もでてくるし…
感謝せなあかんよ!


2012/12/03 (Mon) 16:32 | EN #- | URL | 編集
おかえりなさい~~っ!

大変なアリサマだったんですねぇ。
象のエサって(爆
ムーミンさまのせっかくのお気持ちが・・・(笑
でも・・・。うはははははは。おもしろいな~、もうっ!
すっかり回復されたようで本当によかったです^^。

クウスケさん、そんなめんこい悪魔さんがいるもんですか!
プリンを狙うの?きゃわえ~~の~~~^^。
オカンさまに来ていただけばよかったのにぃ・・。ちぇっ。
38度でもお散歩にいかにゃならないのはどこも同じですね~。
肺炎でも散歩には行きましたモン。
医者に怒られたけど(^◇^;)
犬飼いさんの宿命ですよね^^。ワダスはちょびっとだったけどね。えへ。

灯油ランプのピコピコはイケマセンどすね。
ムーミンさま、給油だけはしっかりやって下さいませね~。
おうどんも作ってくれたんだから、ま、いいか!(*^o^*)
ぶり返さないようにだけ、くれぐれも気をつけてね~!

2012/12/03 (Mon) 17:10 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

治った?
象の餌にはウケた(爆)(爆)
自慢やないけど、私の方がマシやな(笑)
おじやとか軟らかくしたうどんとか作れるもんね。
まぁ、基本的に男は雑なんやで(笑)
そこで気を使い過ぎても文句言われるし…

ファンヒーター…昨日の日曜に買い置きの灯油が無くなったんよ、んで嫁に「灯油無いで」←いつも配達して貰うからそのつもりで言ったら「無いんやったら買うてきんかいな」…なんで命令口調なん?
はい、買いに行かせてもらいましたがな(笑)
ウチのポリタン20リッター用なんですね、「2本買うて来てな」
鬼や……

クウ坊のやんちゃには笑えた!
「母ちゃんだけどええもん食べとる」 「母ちゃん、頭にオモチャ乗せとる」って思ったんやろうね(笑)
トドメにオカン!!
熱も下がるわな(笑)

気管支弱いんやから無理しなや。
両方、ポチしといたよ。

2012/12/03 (Mon) 19:20 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

お~っ!やんぴぃさん復活おめでとうございます!!
ルネッサ~ンスi-281e-267i-281
ムーミンさんもクウちゃんも心強い存在でしたね。
そういえば去年もムーミンさんに看病してもらったんですよね。今回はいろいろと上達していたでしょうか(^^)私もNHKのその番組少しだけみました。それからするとやんぴぃさんは幸せ者ですよe-2665千円札が消えていても目をつぶりましょう・・・か? 
まだまだお大事になさってくださいねe-420

2012/12/03 (Mon) 20:00 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
復活!

おめでとうございます。どうしたかなぁ?と思っていましたよ。

そして看病したムーミンパパさん。クウちゃん。お疲れ様です。

格好いいではないですか!僕ほとんどなんでもできます!!って。
 ほんと・・我が家も私が寝込んだらどうなってしまうのか?

まずワンコ達のご飯。できるか?です。我が家はカリカリだけでは食べないので・・。人間はきっとお兄ちゃんが作ってくれる!
 が・・学校の用意。小学生、中学生が空弁当持ちの日が違うので、いざという時の為に もう子供達に覚えてもらうことにします。
  象さんのご飯でも、カレー皿でも。ムーミンさんができたことが素晴らしい。
 これから益々寒くなります。お互い注意しましょうね。

2012/12/03 (Mon) 20:28 | 小太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/03 (Mon) 20:46 | # | | 編集

復活おめでとうございます(*^^*)
無事に風邪治ってよかったです(^ ^)
看病(?)のクウさん&旦那さんもお疲れ様です!
でもやっぱ嫁の力って偉大やなぁ…と感じました( ̄◇ ̄;)笑
ぶり返さないように気を付けてくださいね♪(´ε` )

2012/12/03 (Mon) 20:53 | ルイカ #- | URL | 編集

復活おめでとうございまーす!!

急激に寒かったりするから、油断できないですね。
そして、思ったこと。
ひどい肺炎並の風邪を引いたら、その後風邪を引きやすくなりました。
同じ事を友達も言ってました。
もしかして、気管支が弱ってるんでしょうか?
私も先日、高熱出して、1日中抱きマクラみたいにハルを
抱っこしてムリヤリに一緒に寝かせてました。

そしてそして、もう一つやんぴぃさんと共通なところ。
「体弱いくせにムリできる体質だね。」って言われました。
たしかに…良く高熱出してるかも。。。
言われるまで気付かず、身体だけは丈夫とか思ってました。
やんぴぃさんも気をつけてくださいね。

それにしても、クウちゃんは看病の仕方もかわい~!
やんぴぃさんに、かまってほしいんだろうな~。

ってか、ムーミンさん早起きして朝の散歩行ってよ!!
それでも優しいほうだとは思いますがね(笑)。

そして、お母さんも来なくて良かったですね。
38℃で揚げ物パーティーはさすがに・・・(笑)

2012/12/03 (Mon) 21:20 | さやか #- | URL | 編集

復活おめでとうございます。大量のリンゴとバナナ、七味たっぷりのうどん…すみません思わずプッと笑ってしまいました。ムーミンさんが慣れない手つきでやんぴぃさんの為に台所に立つ姿を想像してしまいました。
クウちゃんもムーミンさんも
やんぴぃさんのありがたさが分かった数日だったでしょうね。
添い寝するクウちゃん可愛いですねぇ☆
羨ましいです。

2012/12/03 (Mon) 21:36 | かりん #- | URL | 編集
くぅちゃんファン

私は柴犬買ってます!くぅちゃんかわいかぁo(^▽^)oうちの子と顔が似てる!性格のよさが顔にでてますね!私はくぅちゃんファンです⭐

2012/12/03 (Mon) 22:42 | メリー #- | URL | 編集
お帰りなさい♪

お待ちしてました。
病み上がり、お大事にしてくださいね。
いつ読んでも、愉快なご夫婦ですね。
そして、ステキなポジションのクウちゃん。
まんまるおめめで、見つめられると溶けちゃいそう。。
そんなクウちゃんの背後から、ざっくりパパさん。。
いい味かもし出してます(^^;)))

ホントに、わかります。
旦那さんの言動。。
男の人特有というか。。
母ちゃんの仕事を増やす行動。
ウチでも、そんな方が。。

他人事ではないようなクウちゃんちでのできごと、うなづいては(笑)の日々です。

今日も、元気をいただきました。

2012/12/03 (Mon) 22:49 | kaimama #WLLrP7ig | URL | 編集

そんだけ しゃべれたら大丈夫やな~
うんうん!!
優しいクウスケくんと ヤサシイダンナサマの愛に包まれて 風邪も「アホらしくてやってられへん」って退散したんやな~(笑)(笑)(笑)

まぁ 世間の嫁は 寝込んだら大変なんよ~
日ごろから 寝込まんように気をつけないとね~

・・・って 私は元気すぎて困るけどね~

とにかく 復活おめでと~~♪

2012/12/03 (Mon) 23:37 | まゆぽん #- | URL | 編集

そのTV、私も見たー。
ケリ入れてやろうか?と思うくらいの
だんなさんもいたよね~。
復活おめでとう!
ゾウのエサみたいな果物でも、ノドが
ヒリヒリする激辛うどんでも、一人でじ~っと
寝ている寂しい一人暮らしより百倍マシ!!
ほんと家族ってありがたいね。
食事はなんとか簡単なものを作ったり、お弁当も
あるけど、掃除洗濯まではなかなか旦那には無理だモンね。
寝込まないことが一番だよね。
クゥちゃんの付き添いもありがたかったね。
くれぐれも無理しないようにね。

2012/12/03 (Mon) 23:46 | くーちゃん #- | URL | 編集

おかえりなさい!
風邪治りましたか~?
復活早々「像のエサ」には爆笑させていただきました。
優しい飼育係さんだなぁ~と思いましたよ・・・

いっそのこと、オカンさんに来てもらえばよかったのに
あ!いま来たらお正月までずーっといるかも・・・

2012/12/04 (Tue) 00:50 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

なんだか凄いヒドイ風邪だったんですね。
もう大丈夫なんですか?

果物もっさり盛りを目の当たりにして、眉間にシワをよせ目を細める顔色の悪いやんぴぃさんと、
ドヤ顔のムーミンさん、そしてその果物をキラキラの表情で狙うクウちゃん…。
やんぴぃさんは本気で具合悪かったでしょうが、
見えないはずの風景を勝手に想像してしてしまって笑いました。

『僕にデキルだいたいの事』ってアタリ、どのくらいが彼の『だいたい』なのか聞きたい(笑)
全部とか完璧とか言わないアタリ、素直でまっすぐ人なんでしょうね。(笑)

とにかく治ってよかったです。
無理せずゆっくりお大事に過ごされてください。

2012/12/04 (Tue) 07:49 | Ran #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/04 (Tue) 08:01 | # | | 編集
おかえり~!!

無事元気になって良かったよ~!

熱の中お散歩してる、帽子とマスクでほぼ見えないお顔の目が死んでたので心配してました(^^;)

いつでも電話くれたらお散歩くらい行ってあげるので(くうちゃんは不服かもしんないけど)いつでも連絡してくださいね。

ところでうちの弟の櫻井くん(←嘘だけど)が、NHKの番組で馬路村に来ていたそーですね。
ついでにやんぴぃさんのお見舞いにも来てくれたら良いのになーと、勝手に思ってました。時期違うかもしんないけど。
そのうち放送あるみたいですよん。

12月になっちゃって、何かと忙しくなりますが、無理をしないでくださいね。私は仕事の進み具合がかなりヤバイのだけど、無理をしないでのんびりやります。へへ。

2012/12/04 (Tue) 08:42 | ayap #- | URL | 編集

無事生還おめでとう♪
って、肺炎じゃなかったん?
マイコプラズマとか。。
あ、でも熱あったんやったらちゃうかなぁ。。
どちらにしろ、元気になって良かったです。。
きっと優しさたっぷりのお見舞いメールが効いたんやね!!

やんぴぃ家の男性陣はさすがやね!!
優しいやんww
で、急須買った?

2012/12/04 (Tue) 10:31 | わん #- | URL | 編集

鬼の復活!!
いまかいまかとお待ち申し上げておりました
象のえさであろうが、七味たっぷりのうどんであろうが
素晴らしいじゃあーないですかぁ
愛ですねw 愛ですYO (多分)

夫さまからの愛を存分に受けたからこその復活劇!!
おめでとうございます

あーープリンが食べたくなってきた
買ってこよ!

2012/12/04 (Tue) 10:59 | ごん母 #MhVFt7Gw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

ありがと~~。
ほんとワンコがいるとワンコのためにも
早く治さなきゃって思うよね。
そういう意味ではほんと薬だね。

3日で5千円はひどいよね。
しかもリンゴとバナナは家にあったんだよ?
どんなうどんやねん!
ほんと男は物の底値ってやつを知らんから
財布を任せらんないんだよなあ。
てゆーかうちの場合
確実にナンボかパクられてる気がする・・。
お互い体のためにも財布のためにも
ぜったい寝込まないように頑張ろうね。
ふくねえさんこそ気をつけてねー。




さずき様

ありがとうございます。
いい旦那ですかね。
カレー皿に大量のリンゴとバナナですよ?
ま、頭に来て完食してやりましたけど。

うちも以前はあたしが病気だと
マクドとか買って帰ってきましたよ。
何度もキレて
やっと今の象のエサまでたどり着きました。
さずきさんも頑張ってください。
ま、さずきさんの場合は
娘さんたちがいるから大丈夫だと思うけど。
え?そうでもない?( ̄▽ ̄;)!!

バニラアイスも食べましたよー。
アイスとプリンが熱があるときの2強です。
ま、どっちにしろクウに奪われますが。
奪われてすらかわいいですが(笑)

とりあえず今週はぼちぼちやりますね~。
急須はもう買いましたよ~。




SHIMACO様

うん、エサ。
ビタミン山盛りの。
すんごい笑顔で「ちょっと多いかな」って言われたとき
何をどうツッコめばいいか迷ったもん。
喉痛いから、ツッコまへんかったけど。

ハーゲンダッツ、いいよね。
けどつい「高いな」と思ってしまう主婦って悲しいなあ。
自然と「100円のバニラでええから」って言うてまうんよね。

しまちゃんもずーっと風邪引きずってんやね。
免疫力落ちてない?だいじょーぶ?
しんどいこといっぱいあると思うけど
ちゃんと笑って免疫力上げてな。

ちなみに夫にも一瞬移ったみたいで
「喉が痛い」って言うてたけど
1日寝たら復活してた。
いろんな意味ですごいわ。ほんまに羨ましい・・・。




EN様

ありがとうございます。
風邪なんてひかないほうが楽でいいよー。
風邪くらい病気じゃないとは思うけど
やっぱ地味にしんどいもんなあ。
ま、体重が落ちたっていうメリットはあったけど♪

元気な時は楽しくていいんやけどねえ、夫。
しんどいときにもツッコミどこが満載なのは
それはそれでめんどくさいよ。
休ませてくれえええええって思うもん(笑)
ENさんもきっと今の相方さんがええんちゃうの?
一緒にいてラクっていうのが一番やと思う。
頑張りながらずっと一緒におるほど、もう体力ないもんね・・・。

鬼のかく乱ってね、自分が言い出したわけやなくて
一昨年肺炎になったとき
コメント欄で何人にもその言葉言われてさー。
悔しいから今回は自分で言ってやった(笑)




うらりー様

ただいまあ~~~~っ。
ネムロさんのバースデイに復活できて良かったです。
4歳初のパッカーンも見られたし♪

風邪、なかなかきつかったです。
でもきついなかテレビのニュースを観てたら
ホッキャードーが雪でものすごいことになっていて
こんななかで頑張ってらっしゃる人たちがいるのに
ぬくぬくの高知で弱ってる場合ちゃうやん
って勇気をもらいました。
うらりーさんちは大丈夫で良かったです。

熱でもお散歩はほんと犬飼いの宿命ですね。
スタートのときはよかったんですが
坂道の途中でフラフラしてきて、やべーって思いました。
それなのにもっと山奥へ山奥へと行こうとするクウスケ。
・・・やっぱ悪魔です。

うらりーさんのお言葉を守って掃除もちょっとだけにしたので
もうほんとに大丈夫ですよー。




岬の伸太郎様

うん、治ったよー。
伸太郎さんはおじやとかうどんとかちゃーんと作ってくれるんですね。
いいなあいいなあ。
あたしなんか象のエサですから。
しかも本人、リンゴが上手に剥けたことで
めっちゃドヤ顔ですから(笑)

うちも灯油を買うのは夫のお仕事ですよ。
奥さん、正しいと思うな。
てゆーかあたしにいくらグチって分かってもらおうとしても
無理ですってば。
同じ鬼嫁なんですから♪

クウのやんちゃっぷり、かわいいでしょ。
けどトローチを入れた口の中に舌ぶっこまれるのは
正直きついですよ。
殺菌してる意味がない気がして・・・。

ポチありがとねー。




ゆ~こりん様

ルネッサーンス!!
NHKの番組、ゆ~こりんさんも観られたんですね。
確かにひどい旦那さんの話がたくさん出てきましたもんね。
あれを見たおかげで象のエサも受け入れられた気がします(笑)
そんな象のエサと冷凍うどんくらいしか作ってもらってないので
夫が上達したかどうかは謎ですが
でもまあ頑張ってくれてたのでヨシとします♪
ゆ~こりんさんも風邪なんかひかないでくださいねー。




小太郎様

ご心配いただきありがとうございます!
何でもできる夫のおかげで無事復活いたしました(笑)

ちなみにクウのゴハンだけは熱があるときも
あたしが手作りしてたんですよ。
これだけはサボるわけにいかないですし
象のエサってわけにもいかないですもんね(笑)
小太郎さんちの息子さんはゴハンを作ってくれるんですね。
料理のできるオトコ、いいなあ。
夫を再教育するよりも、はるかに伸び率がありそうだし期待大ですね。
あたしもそんな息子がほしい・・。←本気のつぶやき。

ほんとお互い家族のためにも自分のためにも風邪ひかないようにしましょうねー。




鍵コメm様

ただいまー。
おかげさまで無事生還いたしました。
オカンに来てほしかったですか?
それってあたしにトドメを差したかったってこと?(笑)
でもまあどうせ来るなって言っても
年末には遊びに来ますから
楽しみに待っててくださいね。
あたしも楽しみだー(超棒読み)。




ルイカ様

ありがとうございます。
ほんといろんな意味で無事に治ってよかったです(笑)
嫁の力の偉大さ、分かっていただけて嬉しいです。
クウもかーちゃんが元気になって
心なしかホッとしてるように見えますから♪

2012/12/04 (Tue) 12:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さやか様

ありがとうございまーす!

そういえばあたしも数年前の肺炎以降
毎冬風邪をひくようになった気がします。
それまでは「風邪ってなに?」って感じだったのに。
気管支が弱ってるのかなあ。
腹筋とか背筋なら鍛えられるけど
気管支のトレーニングってないもんねえ・・。
だとしたら子育て真っ只中のさやかさんは
あたし以上に体調に気を付けないといけないですね。
風邪ひいても子育てはお休みできないもんね。

クウは一応、かーちゃんの具合が悪いらしいことは
なんとか理解できてるみたいなんですよ。
でもそれでもかまってほしいんでしょうね。
・・・かわいい(*´ェ`*)ポッ

最後に一応フォローしておくと
夫は朝と夜ちゃんとクウの散歩に行ってくれてたんですよ。
でもクウが「かーちゃんとの散歩」にも行かないとダメみたいで。
寝てるとこ引きずり出されるんですよ。
・・・でもかわいい(*´ェ`*)ポッ




かりん様

ありがとうございます。
カレー皿にてんこ盛りのリンゴとバナナを満面の笑みで差し出されたときには
ほんと、軽い殺意さえ覚えました。
でも本人はリンゴの皮が剥けたことでご満悦だった様子です。
というわけで誰よりもあたし自身がいちばん
あたしのありがたさが分かった気がします(笑)
クウの添い寝はほんとに可愛かったですけどねー♪




メリー様

クウを褒めていただきありがとうございます。
柴犬さんを飼ってらっしゃる方からはよく、「柴が入ってる」って
言っていただくんですけど・・・。入ってるといいなー。




kaimama様

ただいまー♪
元気いっぱいのときだったら
愉快な夫婦もいいんですけどねえ。
風邪ひいて熱があるときに
ツッコミどこ満載はほんとカンベンしてほしいです( ̄▽ ̄;)
クウの存在がなかったらキレてますよ、ほんと。
どんなときもあたしの心を癒やしてくれる
そんなクウに感謝しなくちゃ。・・・特に夫が。

kaimamaさんのご主人さまも
もしかしてうちの夫系ですか?
だとしたらお互い風邪ひとつひけないですね。
がんばりましょーね。

これからも他人事ではないような我が家を
ぜひ見守っていただけたら嬉しいです。
慰め合いましょう(笑)




まゆぽん様

うん、もう体はダイジョーブ。
優しいクウスケとヤサシイダンナサマのおかげでね!
できれば風邪と一緒に
ヤサシイダンナサマもどこぞへ飛んでってくれたらよかったのに。

ほんと嫁やってると寝込めないよね。
家事は待ってくれないしさー。

この美貌を少しくらい失ってもいいから
今年はもう風邪ひきたくないなー。
まゆぽんさんの元気、分けてくりー。




くーちゃん様

ひどい旦那いっぱいいたよねー、あのテレビ。
そんな旦那に我慢してる奥さんがいるってことも
あたしには衝撃だったけど。
あたしならソッコーで埋めるけどな(笑)
風邪ひいたとき、何が一番嫌って
やっぱ孤独なのが嫌だもんね。
独身時代、泣いたことあるもん(笑)
だからどんなに役に立たなくても
「だいじょうぶかー」って言ってくれる存在が
いるだけでも幸せと思わなきゃね。
そう思えば象のエサも許せるしね。
って何気にくーちゃんいっつもうちの夫に優しくない?
もしかしてフォローとか頼まれてる?(笑)

今週いっぱいは家でおとなしく過ごすことにするねー。




ながお様

ただいまー。
風邪治りました、ありがとうございます。
てか飼育係って( ̄▽ ̄;)
それならあたしはどっちかってゆーと
象より猛獣系だと思うんだけどな・・。

オカンは来たかったのかもしれないですね(笑)
でもまあどっちにしろ月末には来ますからー。



Ran様

ありがとうございます。
声が多少オカマ寄りな以外、もうほとんど大丈夫です。

Ranさんの想像、怖いくらいほぼ当たってます(笑)
夫はリンゴの皮がうまく剥けたことに満面の笑みで
嫁の眉間のシワには気付かなかった模様です。
頭きたので、ぜーんぶ食ってやりましたよ。
そのあとパオーンって鳴いてやりゃよかった・・・。

>全部とか完璧とか言わないアタリ、素直でまっすぐ人なんでしょうね。(笑)

これも怖いくらい当たってるーっ(笑)
素直でまっすぐで、でも自覚のない嘘つきです( ̄▽ ̄;)




鍵コメy様

ありがとー。
確かにこの時期に風邪を済ませとけば
年末年始の怒濤のオカンタイフーンには
耐えられるかも(笑)
風邪のときに襲撃されなくてよかったよ、ほんと。
夫は確かに優しいとは思う。
そこは認めなくもない。
けどぜんぶがツッコミどこだらけで
感謝しにくい( ̄▽ ̄;)
裁縫なんか風邪のとき役に立たんもん。
ま、本人的にはリンゴの皮が剥けるようになったことが
自信になったみたいだけどね。
・・・・小学生かっ!




ayap様

ありがとー。
38℃の熱に耐えての散歩の途中
これからあの坂を上らねばならないというときに
ayapさんの笑顔と優しい言葉はほんと力になったよ~。

かーちゃんが寝込んで寂しかったクウも嬉しかったみたいで
あれから毎回、ayapさんちのガレージの前で立ち止まってます。

櫻井くんが馬路村に!
放送いつだろー。楽しみ!!
土曜日は斗真君たちも四万十の河原に来てたもんねー。

年末、お互いジタバタしないでのんびりやろーね。
またゆっくり話せるといいなー。




わん様

おう!帰ったぜ!
あんまり熱と咳がおさまらんからって
マイコプラズマから何チャラ菌から
いろんなもん調べてもろーたけどね。
ただの風邪らしい。
金返せ。
てか届いてないぞ、優しさたっぷりのお見舞いメールなんて。
恐喝みたいなメールなら届いてたけど( ̄▽ ̄;)

急須は日曜日に買ったよー。
大丈夫、お茶くらい入れてあげるから♪




ごん母様

鬼復活でございます。
象のエサやら七味たっぷりのうどんやら
弱ってる時にされた数々の仕打ちを
これから少しずつ後悔させてやろうと思います。
鬼ナメんな!

プリン、もう食べたかな。
ここ数日間でいろんな種類のプリンを食べましたけど
明治のカスタードのやつ美味しかったですよ。
・・・ってもう遅いか。

2012/12/04 (Tue) 12:48 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

