スポンサーサイト


残念メール

いつもより少し早いけど
寒くなる前に夕方の散歩へ。

121218 (6)

今日の散歩は
我が家から車で3分の港。

駐車場に車を停めて
港の中をぐるーっと歩くことに。

121218 (7)

と思ったけど
匂いチェックが忙しいクウ。

匂ってばかりで
ちっとも前に進まない。

121218 (8)

ので、港の公園から道路を渡って
すぐ向かいにある山のほうへ。

このあたりは有名なブンタンの産地。

だいぶ大きくなってきたブンタン。

今年ももらって食べられるといいなー。←買えよ。

121218 (9)

そんなブンタン山を
ぐるっと回ると
新港の裏側の道に出る。

最初に書くのを忘れたけれど
これが週に3度歩く
夕方の散歩の定番コース。

毎日同じだとクウが飽きるので
散歩コースはローテーション制。

いろいろ気を遣うのだ。

121218 (10)

海にはぜったい入らないくせに
海の近くには行きたがるクウ。

そんなクウが大好きな岩場で
遊び終わるのを待っていたら
夫から短いメールが届いた。

「今日残念」

って書かれてあった。

・・・今日残念?( ̄▽ ̄;)

121218 (11)

そんなメールに
おめーはいつも残念じゃねーかよ!
などと思ったりしないのは
やはりそれなりに絆ってもんがあるからだろう。

夫婦だから分かるメールの意味。

正しくは
「今日残業」
に違いない。

ひらがなを漢字に変換するときの
候補表示の選択ミスってやつだろう。

121218 (2)

ってことで
とーちゃんは残業らしいよ、クウ。

残念なメールが届いたから
もう少しのんびり歩けるねー。

121218 (3)

あたしのそんな
余裕モードが伝わったのか
クウの動きにも心なしか余裕が。

黙っていても
分かりあえることが増えるのは
人間同士だけじゃないんだね。

人と犬もおんなじなんだね。

121218 (4)

って調子に乗ってたら
すっかり日が落ちちゃったけどね。

寒いね・・・。

121218 (5)

やっぱ服、着てくればよかったね。

さ、車に乗って
さっさと帰ろう!

あったかいごはん
作ってあげるからねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんみたいなこと言わない。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。先週、怒濤の年末に向けて、半日休暇をもらった夫。「休めるうちちょっとでも休んどくか?」という上司の方の優しい気遣いだったそうですが、さっそく今週から怒濤の年末ってやつに入った模様です。残業祭りです。そして来月は残業手当祭りです。わーい!!ま、夫はどんなに忙しくても、どんなに頑張ったかを聞いてやって、褒めてやって、肉大盛にしてやればゴキゲンで働いてくれるので、チョロいもんです。にゃははははは。
スポンサーサイト

コメント

ありがたや、ムーミンさん。。
ありがたや、残業さん。。
だね♪
なんか、いいよねー。。自分。。
余裕で。。

誤解招くといかんからあえて言うけど
他意(悪意)はないよ!
たぶんねww

2012/12/18 (Tue) 13:53 | わん #- | URL | 編集

たぶん「残業」だろうなぁ~って思った(笑)

ムーミンさん 頑張ってるね~
うちも たまには 残業してこないかしらん?
どっちかというと 自由業みたいな仕事なんで
仕事の時間調整を家でしたりするから
昼ごはんは 家に帰ってくる方が多いんですよ。
めんどくさ~~~~い!v-393

たまには 残業やら出張やらあったら
めっちゃ 「余裕」ぶっこけるのに・・・。
世間の旦那様みたいに 怒涛の年末商戦とか 
あると いいなぁ~~~

あ・・・いかん、いかん。
私も 忙しそうに 大掃除してるフリしとこっ・・・・。v-413

2012/12/18 (Tue) 14:27 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
(=^ェ^=)

こんにちは^_^

最後の笑いは、声が聞こえてきましたよ(^ω^)
そうですね〜全面的にダーリンをサポートする フリをして下さいネ〜

やんぴぃさんも お母様がいらっしゃるから忙しくなりそうですもんね^_^
頑張ってください

2012/12/18 (Tue) 15:23 | まこmpん #- | URL | 編集

うん!これは「残業」だな!
と、思ったら、やっぱり「残業」でした・・・。

ムーミンさんのユーモアなのか?
それとも、本当に残念なメールなのか?
帰ってきたら確認お願いします。

2012/12/18 (Tue) 15:36 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

ムーミンさんがんばって!!
私も今週末は大残念祭りですヽ(;▽;)ノ
何時に帰れるかなあ
クウちゃんはいっぱい食べていっぱい元気でいるんだよお
そのための大残念←しつこい(笑)大残業
なんだからねえ(^-^)

2012/12/18 (Tue) 15:38 | さずき #J3z0ZlRQ | URL | 編集

もう、メールの文字の変換ミスをしただけで残念すぎますね( ̄∀ ̄;) まあ、ムーミンさんにしたら残業自体が残念なのかもしれませんが・・・。
うちは残業はありませんが、31日まで仕事です。
暇なだけに辛いですが、今年いっぱい頑張ります!

2012/12/18 (Tue) 15:49 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

残業手当祭り(笑)
これ嬉しいね~♪
ウチは残業してくれな
ほんま困るんで
「今日定時やわ~」なんてメール入ったら
なんかテンション下がる。
残業ばんざ~い(笑)

2012/12/18 (Tue) 15:58 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ブンタン、やみつきになりますよね~
今出回っている水晶文旦は一個5百円近いので
露地文旦の出荷が待ち遠しいです♪

ワタシも突然の『今日残業』は大歓迎です!
逆に『今日遅くなるから。。』って
出かけて定時に帰宅されたらめちゃ腹たちます( ̄ヘ ̄メ)
亭主 元気で 留守がいい!(爆

また寒くなりそうです。
暖かくしてお過ごしくださいね~

2012/12/18 (Tue) 16:46 | ぶんたん #- | URL | 編集
ムーミンさま、ばんがれ~~っ!

めんこいクウスケさんとあやちゃんのために、
モリモリ残業して稼いで下さいませよん。
早くかえってこられなくて、一緒にお散歩できないのは
残念だけど、お肉祭りが増えそうだね~(笑
残業でくたびれて帰って来たら、クウスケさん、しっかり接待お願いね^^。

景色のいい所をローテでお散歩いいなぁ~~。
雪無いし!←今日3回雪かきしてちょっとオツカレなワダス(^_^;
エライ???

2012/12/18 (Tue) 17:57 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

うちの旦那さんも変換ミス やるやる!
確認なしに送信してくる根性が好きさ(笑)
男はそれくらいじゃないと!ねぇムーミン♡さん。

今日ルナのお尻に黒い♡マークの写真を載せたのですが
なんたる偶然か!!二枚目のクウちゃん写真・・・
頭のテッペンちょが黒い♡に見えるのは私だけ??

2012/12/18 (Tue) 19:41 | hiro #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/18 (Tue) 20:21 | # | | 編集

「残業」と「残念」(爆)
まぁ、意味合いは同じでしょ?
残業が決まって残念って所かな(笑)
さすが夫婦、わかってますね。

予測変換してたらたまに変な変換してる時あるから
相手から「??」って返ってくる時あるもんね
だからあんまり変換は使わずにしてます
でなけりゃどんどん漢字を忘れるんよ(笑)

旦那さんが遅い分、クウ坊の散歩時間が延びてクウ坊は嬉しいなぁ。
晩御飯は何を作ったんかな?
ウチはおでんやで。
早仕舞いしたから買い物行って大量に具材買ってきて
デカい鍋2個作った!
さっき嫁が帰ってきて「こんだけ、誰が食べんねん」って文句たれてました

やんぴぃ家の年末は楽しそうやな、いつも楽しいのにそこへ
スペサルな大物ゲスト(爆)が加わり、楽しさにより一層パワーアップ!!
みんな期待してまっせ~~!!
どんな事で楽しませてくれるのか「ガキつか」より面白そうや!

2012/12/18 (Tue) 20:45 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

そういえば、おおぐしさんから郵便きてたんやった!
どさくさにまぎれてすっかり忘れるとこやった、ありがとう思い出させてくれて!

ムーミンさんは残業が残念やったんやと思う。
一刻も早く、愛する嫁とクウちゃんに会えなかったことが・・・

ってゆーか、残業が残念やったらウチなんて年がら年中残念やわ。
ほとんど一緒に残業やから、ある意味やっぱり残念か。
たまにヒデキがおらんと、お母さんと二人でたま賭けご飯で済ませたり
食材買いに行ってそのまま外食してのーんびりできるもんなー。
どちらさんも、亭主元気で留守がいいんだねー

やっとこ明日、オカンが出所出来るらしい。
明日は水曜だけど年末の為出勤するねんけど、午後からは実家の掃除に出向かねばなりません。
自分の家さえ掃除出来てへんのにさ。

あ~これから年末まで残念な日が続いて、たまにどえらい残念な日もあったりして
外食続きの日が訪れるんだわー。
悔しいから王将とか吉牛とかに行って、やんぴぃさんに自慢でもせんとやってられへんかも。

でも、オカンさんが来られたら、毎日オカンメシになったりする?
オカンさん、お料理上手そうな気がする~
くそー、やっぱりやんぴぃさんが羨ましいぜ。

そうそう、オカン様にお伝えしておいて~
是非是非、歯医者さんの帰りにでも寄ってくださいませ~と。
出来れば事前にご一報くだされば、たぼっちが三つ指ついてお待ちいたしております~
なんか、楽しみになってきたよ。
この気持ちで、年末乗りきろーっと♪

2012/12/18 (Tue) 20:54 | たぼっち #- | URL | 編集

変換間違い。。ウチの旦那も、しょっちゅうです。
しかも、一言二言の文章で。
私もイチイチツッコミません。
男子は、あまり確認 しないんですよね。
ほんと、暗号解読みたいなこともあったり(笑)

・・やっぱり地元の名産品は、頂きものが有り難いですよね。我が家の地域は、今が旬のほしいもなんです。
毎日、ワンコとおやつに食べてプップーってやってます(//∇//)

2012/12/18 (Tue) 21:58 | kaimama #WLLrP7ig | URL | 編集

やっぱり夫婦やね~
私は、「今日は散歩行けなくて残念」かと思った。
残念と残業か…
しかし愛想のない、私の知ってるムーミンさんらしからぬメールやね。
長く夫婦をやってるとそんなもんなんかな。
12月はどこも忙しいし、頑張って稼ごうよ、ムーミンさん!

クウちゃんは自分の行きたい方にズンズン引っ張るタイプじゃないのね?
うちの子は結構自分の行きたい方向に引っ張るタイプやったよ。
まあたいていは、そっちに好きな子がいるか、おやつくれる家があるかやったけど…(笑
言葉が話せなくても分かり合えるって素晴らしい事よね。
って言葉なんていらんやん。
そばにいてくれるだけで十分幸せ!


2012/12/18 (Tue) 22:20 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

他意はないって言われても
ビンビン感じるんだけど、他意。
ディスプレイから漏れてんだけど。
もしかしてわんさんも怒濤の年末?
タイヘンだねえ、社会人♪

でもそれも年末までやん。
6億が手に入ったら終了やん。
はやくうちの近所に家建ててねー。




temari様

あ、よその奥様にも分かっちゃいました?
残業♪

いいですよ、残業。
っていってもうちの夫も
普段はほとんどしないですけど。
なのでこんなときくらい頑張ってもらわないと。
たぶん会社もそう思ってると思います。
年末くらいは頑張ってくれって(笑)

>昼ごはんは 家に帰ってくる方が多いんですよ。

でもこれは確かにめんどくさいですね(笑)
自分だけだったら何だっていいけど
わざわざ用意しなきゃいけないですもんねえ。
つくづくいい奥様だなあ、temariさんは。
あたしなら無理やり弁当持たせちゃうかも♪

大掃除、あたしもボチボチ始めました。
temariさんもボチボチがんばって~~。




まこmpん(笑)様

声、聞こえちゃいましたか。
夫の職場まで響いてなきゃいいけど(笑)

オカン襲来まであと10日ですからね。
大掃除だけは済ましておかないと。
ま、どんなにきれいにしても、オカンが来たらオシマイですけど。




ながお様

ながおさんにもバレちゃいましたか。
嫁だから分かるわけじゃないんですね~。

もちろんユーモアなんかじゃなく
ほんとに残念なメールだったみたいですよ。
昨日の夜、すでに確認済みでーす♪




さずき様

週末にまた大残念祭りですか。
体調悪いのにだいじょーぶ?
やっぱクリスマスイベントみたいなので
忙しいのかなー。
クウはもちろんモリモリ食べて
毎日走り回って元気ですよ。
かわいいクウとかわいい嫁のために
夫には大残念祭り、頑張ってもらわないとね♪




お地蔵さん♪様

いきなりの残業決定で動揺してたんですかね、夫。
ほんと働くの嫌いみたいですからね(^_^;)
お地蔵さん♪は31日までお仕事ですか。
あたしもそのころにはオカンが来て3日目なので
最初の疲れが来てる頃だと思います。
お互い頑張りましょうねー。




ふくねえ様

残業手当祭り嬉しいよねー。
今から1月の給料のことを思うと
ワクワクします。
まだ12月の給料ももらってないのに(笑)
定時帰宅で嫁にテンション下げられるふくにいさん
かわいそーと思いつつ
ふくねえさんの気持ちのほうが理解できる(笑)
ほんと残業ばんざーい!だよね♪




ぶんたん様

ブンタンってさっぱりしてるから
でかいけどけっこう食べられちゃいますよね。
露地ブンタン、こちらの収穫はだいたい1月頃かな。
でもブンタンは寝かせないといけないから
すぐに出荷はできないんですよね。
あたしも待ち遠しい~~。

亭主元気で留守がいい!
激しく同意です(笑)

週末暖かかったのに、また冷えてきましたね。
ぶんたんさんも風邪ひかないでくださいねー。




うらりー様

夫への温かい声援ありがとうございます。
オカンは来るし、お正月だし、何かと物入りな時期なので
残業祭りはありがたいところです。
一緒にお散歩できないくらい、屁でもないです(笑)
クウの真心こもったお帰りーのチウと
嫁の下心満載のお肉祭りで乗り切らせますね♪

今日は3回も雪かきですか。
エライですエライです。超エライです。
エライポイント3つ付けときますね。
ポイント貯まったらクウのチウと交換できますからー。
あ、夫のチウでもいいですよ(笑)




hiro様

hiroさんちの旦那さまは幸せだなー。
変換ミスでも褒めてもらえて。
うちのはこうしてネタにされちゃうのに(笑)

ルナちゃんのお尻のハート見ましたよー。
で、あたしも同じこと思ってました。
クウは頭にハートがあるんだよなーって。
なんかラブリーな偶然で嬉しいですね♪




鍵コメt様

都会っていうか
車の排気ガスがダメなんですよ、クウ。
慣れてないせいなのか
西宮に帰ると、くしゃみばかりしています。
それがちょっとかわいそうなんですよねー。

大阪ー東京の距離と
西宮ー高知の距離。
どっちが遠いんでしょうね。
交通の便の悪さから言うと高知のほうが
きついのかな。
でもうちのオカンは電車に乗ると
元気が出るタイプらしい(本人談)ので
大丈夫みたいですよ。
きついのは交通費のほうみたいです(笑)
出してあげるって言うんですけどね。
それはそれでいやみたいで。

夫への励ましありがとうございまーす。




岬の伸太郎様

残業が決まってガビーンってなって
そのガビーンが入力間違いを導いたんですかね。
どんだけ働きたくないねん!
って話ですよね。

晩ごはん、昨日は夫の大好物の
煮込みハンバーグでした。
あたしは今、風邪ひいて飲んだ薬の影響で
かるーい胃炎なんですよ。
だからハンバーグなんて食べられないんですよ。
それでも夫のためだけに
ハンバーグを作る妻。
優しくないですか?
年末がんばって稼げよーっていう
下心があるとしても(笑)

てか伸太郎さんはお料理できるんですねー。いいなー。
おでん作っててくれる旦那さんなんて
あたしならシッポぶんぶんで喜んじゃうけど。
あ、でもさすがにデカ鍋2個は
「こんだけ誰が食べんねん」
って話になるか(笑)

年末のことは言わないでください。
今だけはせめて忘れさせて・・・。



たぼっち様

夫、みんなに言われてるし。
残業が残念なんだって。
でもクウはともかく愛する嫁うんぬんはどうだろう。
愛されてる実感がぜんぜんないんだけど。
ま、愛してる実感もないけど(笑)

ってそんなことよりお母さん退院おめでとー。
注射で良くなったってことなのかな。
それともとりあえず我慢できそうだから
一時的にってことかな。
前者でありますよーに!

ま、そんなお母さんのために
明日のお掃除は頑張ってあげてよ。
それでますます自分ちの大掃除は
忙しくて無理~~ってイイワケできるしさ。
あたしも王将やら吉牛やらの自慢
ひろーい心で聞いてあげるよ。

ただしゴキゲンのいいときのみね。
ゴキゲン悪い時にそんな自慢読んだら知らんよ?

オカンが来たら、基本的にオカンメシかなー。
オカンはずっと夜働いてたから、実は家族で暮らしてたときには
あんまりちゃんとご飯作ってもらったことなかったんだよ。
オカンによると、そのぶんを今取り戻してるらしい(笑)
こっちに来る前に料理の練習とかしてくれてんだって。
そこ(だけ)は楽しみ♪

オカンがそちらに襲撃したときはよろしくねー。
苦情は一切受け付けないからそのつもりで。




kaimama様

kaimamaさんちの旦那さまも
変換間違いしょっちゅうですか。
ほんと暗号みたいなときありますよね(笑)
でも不思議と分かってしまう。
そんな自分が嬉しかったり悲しかったり。

干しイモ、美味しいですよねー。
うちの地元の良心市でもこの時期並んでいます。
さずがにクウとプップーするほどは食べてないですけど。
あ、でも今日の晩ごはんのあと
クウはゲップした直後にオナラしてました。
上から下から忙しいやつです・・。




EN様

うちの夫のメールはいつも電報みたいだよ。
だいたい文章書くこと自体が苦手だし。
会社に提出する論文を嫁に書かせるくらいだからねー。
あたしが伝えたいことあってメール打っても
たいてい返事は「了解」とだけ返ってくる。
そんなもんだよー。ハートマークの絵文字とかもらったことないよー。

クウも自分の行きたいほうにずんずん行くよー。
特に年とってからはすっかり頑固になっちゃって
違うほうに行こうとすると
両手足突っ張って拒否するもん。
でもだいたい分かるんだけどね、こっち行きたいだろーなって。
そんなふうに分かりあえるのもシアワセやね♪

2012/12/18 (Tue) 22:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

さすが「あ・うん」の呼吸の夫婦だね~。
そっか、残業って送りたかったんだね~。
残業の後は残業手当祭りかー笑
やんぴぃさんみたいな嫁だと、残業代を
きっちり計算していそうだから、私も間違えないように
計算しなきゃ!と思ってしまったー笑
クゥちゃん、いつもフリーでのんびり歩けていいなー。
車の心配も逃亡の恐れもないもんね。
高齢になったワンコはニオイの刺激が大事だって。
だからお散歩の時は急がせず嗅ぎたいだけ
嗅がせたほうがいいんだってよ~。
私もそれを聞いてから、ハニーには十分嗅がせてるー。

2012/12/18 (Tue) 23:36 | くーちゃん #- | URL | 編集

間違っても分かってくれて訂正してくれる…
本当にありがたい事です♪

わんさんと同じだぁ~♪

2012/12/19 (Wed) 00:07 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/19 (Wed) 01:18 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

そうだよー。
あたしみたいな嫁だと
手帳に旦那の残業時間をつけてあるから
大変だよーくーちゃん(笑)
1円でも足りなかったら事務所に乱入するかもよ~。
クウスケの散歩コースはのんびり歩ける場所が多くて
ほんと恵まれてるなって思うよ。
でも車に慣れてないから
逆に街に出ると大変だったりもするよ。
実家に帰った時、国道の前で固まってたもんクウ(笑)
老犬にニオイの刺激が大事っていうの
あたしも本で読んだことあるよ。
もしかしてうちらも嗅いだほうがいいのかも(笑)




ジャム様

ありがたいコトですって
ほんと感謝してる~~?(笑)

年末オシゴトがタイヘンなご様子のわんさん。
さっきグチメールもいただきました。
あ、ジャムさんのことはグチってなかったよ(笑)




鍵コメn様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そしてクウをいっぱい褒めてくださって
ほんとうにありがとうございます。

あたしにとって大切なクウが
少しでもnさんの力のモトになれたこと
そしてnさんの笑顔のモトになれたこと
そんな風に教えていただいて
あたしのほうこそ
ブログやっててよかったなと思います。

よかったらこれからもクウのことを
一緒に見守ってやってくださいね。
ディスプレイ越しではありますが
nさんの温かい眼差しと心が
クウの力になるような気がしますから。
何しろオッサンですから、クウ(笑)

ついでにあたしのこともよろしくでーす。

2012/12/19 (Wed) 12:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

