スポンサーサイト


ゴロゴロ

久しぶりにスッキリ晴れたので
今日は朝から
冷蔵庫の掃除をすることに。

121222 (5)

めんどくせー!と思いながらも
中のものをいったん全部出して
棚とか部品も全部外して
スポンジできれいに洗ったあと
庭に並べて自然乾燥。

121222 (4)

そしてやっぱりめんどくせー!と思いながら
出した中身のイラナイモノをチェック。

残りあと3ミリのポン酢とか
賞味期限間近の焼肉のたれとか
納豆についてたカラシの小袋(超大量)とか
ビンボくさいものは思い切って一掃。

夫が食べかけて隠してあったと思われる
ベビースターラーメンの残りも
捨ててやった。

スッキリ!ヽ(^◇^*)/

で、外を見ると。

121222 (7)

冷蔵庫の部品越しに
気持ちよさそうに眠るクウスケくん。

なんだかなー。

やる気削がれちゃうなー。

121222 (6)

年末とか正月とか
掃除とか年賀状とか
そんなの一切カンケーなし!な
ワンコってほんと羨ましい。

一年中おんなじ平和な気持ちで
ゴロゴロ転がっていられるなんて。

121222 (8)

しかもタイルが冷たそうだからって
かーちゃんに毛布まで
敷いてもらえるし。

それで「ありがとう」なんて言わなくても
ありがとうくらい言えや!○=(`◇´*)o
ってとーちゃんみたいにキレられたりもしないし。

121222 (1)

せめて冷蔵庫の掃除が終わったら
あたしもワンコになった気持ちで
ゴロゴロしてやろうと決めた
クウの寝顔。

ブログの更新が終わったら
そのまま実行しようと思います。

働いてるみなさんごめんなさい。

おやすみなさい。

121222 (2)

ちなみによほど気持ち良かったらしく
鼻水まで垂らして寝てました。

アイドル犬としてどうよ、それ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
鼻水拭いてから言いなさい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。きれいに使ってるつもりでも、冷蔵庫っていろんなもんが出てきますね。特に冷凍庫はひどかったです。何の肉か分かんないような肉の塊が、3つくらい出てきました。クウ用のお肉はちゃんと保存パックに入れて日付まで書いてあるので、間違いなく夫用です。冷凍してあるので食べさせても大丈夫な気はしましたが、少し迷って捨てました。←迷ったんかい!ちゃんと使いきらないとなー。もったいないなー。
スポンサーサイト

コメント

小掃除お疲れ様でした。うちも小さい事からコツコツと・・・で、最終的に大掃除になってたらいいなあと思ったり・・・。
冷蔵庫ってほんと油断なりませんよね。
思わぬ時に化石化されたブツが出てきては記憶を辿り「お前、どこにおったんや!」みたいな会話をしたり。いつか食べるかも・・・というのは食品には通用しませんもんね。
やんぴぃ家がみんな腹を壊さないことを祈ります。

2012/12/20 (Thu) 14:09 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/20 (Thu) 14:28 | # | | 編集

ワタクシもたった今、半年前から気になってはいたものの
見て見ぬ振りで放置していた部屋のお掃除を頑張りました。
…結果疲れた…(;´Д`A
今日はもう何もしない。したくない。
私も今からゴロゴロしてやろうと決めました。
有言実行です。
それでは( ̄^ ̄)ゞ

2012/12/20 (Thu) 14:31 | あまま #- | URL | 編集
ビバ掃除!

やんぴいさん
こんにちは!
ブログ更新されたころを見計らって、
仕事中に堂々と見てます!(笑)

冷蔵庫の中の調査は、定期的にしないと
危険がいっぱいですよね。
気づかぬうちに、カビを育成していることがありますからね。

やんぴいさんのおかん、そろそろやってきますよね。
私、旦那様もそうですけど、やんぴいさんのおかんも
大好きなんです(^◇^)/
だから、先日のブログでおかんがやってくる~という記事が
あった時は、胸が高鳴りました(笑)
本当に、本当に、やんぴいさん一家に会ってみたいと
心から願っている私です!

追伸
この前のブログでやんきー座りしているやんぴいさん、
最高でしたよ!

2012/12/20 (Thu) 15:05 | クローダママ #ByZdTR.I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/20 (Thu) 16:39 | # | | 編集
エライ!!!

冷蔵庫のお掃除って気合が必要だよね~。
納豆についてるカラシとかたれとか、
ワケのわかんないおまけはウチの冷蔵庫にも大量にある~~(;´Д`)
玉子ケースの方にまで侵食してきてる~~。
冷凍庫もお掃除したんだ?
えらすぎる!!!
クウスケさんはお昼寝三昧なのにね。
クウスケさんのかあちゃんは本当に働き者だな~。
ヨメに来て欲しいなぁ!←マジ

2012/12/20 (Thu) 17:39 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

クウさん鼻水っ!(゚o゚;; 笑
冷蔵庫掃除お疲れ様です(*^^*)
あたしは働いてますが、きっと主婦のやんぴぃさんの方が大変なはずです(´Д` )
だってクウさんより大きなコドモがいるじゃないですかww
週に2日は休んでも大丈夫なはずです♪(´ε` )笑

ゆっくりクウさんと昼寝出来てるといーなぁ(*^_^*)

2012/12/20 (Thu) 17:49 | ルイカ #- | URL | 編集

まずは冷蔵庫、お疲れ様でした。
冷蔵庫の中身って気をつけなきゃ
「富士の樹海」状態にならん?
片隅から「??」的な物体が現れたりして(笑)

結婚して間が無い頃の嫁さんの一言が
「冷蔵庫に入れとったら腐らん」と…
私「ムリ!腐る」
嫁「なんでよ!」
そこで何故、怒る?
一生懸命説明しました。
家事手伝いを一切した事無いのです(笑)
私は洋食屋さんと王将で高校3年間バイト
してましたから←けど塗装屋(笑)

旦那さん、ベビースターラーメン探して
ないか?
寝言で「俺のベビースターラーメンどこ行った~」
って(笑)

日向ぼっこのクウ坊、うらやましい。
とーちゃんには無い毛布のサービス付
鼻水の写真撮ってネタにせんと拭いてあげて
下さい(笑)

2012/12/20 (Thu) 18:16 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

いや~やんぴぃさん頑張ってますね~
冷蔵庫かぁ・・・掃除したい気持ちはあるんやけどな~
『脱臭炭』ってやつだけ買ってきた(笑)
あかん今年も大掃除無理そう!
ふくもゴンタも散歩終わったら
ず~っとゴ~ロゴロしてるわ♪
なんかそれ見てるとわたしもって思ってしまう(笑)
クウスケくんほんま気持ち良さそうやね~♪

2012/12/20 (Thu) 18:34 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴぃさん、お掃除お疲れ様ですー。
冷蔵庫スッキリですね( ´▽` )ノ.:*☆
羨ましい!

我が家の冷蔵庫も見てみましたが、うん、まだ大丈夫そう!!と言い放ち扉を閉めてみました(笑)

ほんと、年の瀬は何かしら忙しいですよね…
そろそろ年賀状作成に取り掛からないと〜(汗)
やはり、やんぴぃ家のお年賀はクウスケ君が写っているのでしょうか??

2012/12/20 (Thu) 19:24 | 柴あゆ #hHr8eLEw | URL | 編集

もう大掃除の季節ですねぇ…嫌な季節だ(笑)でも、スッキリすると達成感!我が家は少しずつ掃除進めてます。
バタバタ掃除してる母を横目にのーんびりしてるポポを見ると一緒にのんびりくなるしよ衝動にかられます(>_<)
クウちゃんも気持ち良さそうに寝てますよねぇ♪お外でお日様にあたって最高のお昼寝だねぇ(*^^*)

2012/12/20 (Thu) 19:39 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

鼻水が垂れてたって、可愛いモンは可愛いんだね~
あたしらが垂らしてると・・・なして可愛く見えへんのやろ?

この鼻水飛ばされた事ない?
先代犬ポメのピーちゃんによく鼻水飛ばされたんだよねー
がるったら怒られるからと、鼻水攻撃に切替たのだろうか・・・

冷蔵庫のお掃除(あえて大掃除とは言わない)、お疲れ様~
賞味期限切れのビールとかは出てけぇへんかった?
ウチの冷蔵庫は、お歳暮でいただいたハム類とか牛乳とかゼリーとかチーズ位しか入ってへん。
冷凍庫にはアイス以外に化石化した遺物がゴロゴロしてそう。
野菜室は、新聞に包まれた白菜とかキャベツとか・・・ココもキョワーイモンが入ってそうやなぁ。
どうか、来年までご無事でいてくださることをお祈りしております。

大掃除も年賀状も無い家庭だけど、残業と寝不足だけは豊富にあるよー。

さー、早めに帰って10時半から90分間の今年最後のマッサージに行ってきます。
涎とイビキに気をつけんとな、一応女やし。

2012/12/20 (Thu) 20:19 | たぼっち #- | URL | 編集

やっぱりA型やんぴぃさんやね。
毎年全部出して掃除するの?
私なんか気づいた時に拭くだけやわ。
ここまでは一度もしたことないなー。

ってか、うちの冷蔵庫はいつもガラガラやし、余りもんなんてない。
言わんでもわかるでしょ?
私がなんでも、あればあるだけすぐに食べてしまうから(笑
もしかしたら冷蔵庫いらんかも!
あっ、ビール冷やされへんな…
賞味期限が切れる、なんて経験はしたことないよ。
私がごみ箱みたいなもんよ。

しかしクウちゃん気持ちよさそうに寝てるね。
お外は寒くないのん?
南国の日差しはこっちより多少は暖かいんかな?

今日はさ、何をしてもうまく行かないし、事が反対反対に進んで全くいいとこなかってん。
めっちゃ落ち込んでます。
でもクウちゃんの寝顔と鼻水見て癒されたわ。
ほんとに色んな人のブログで助けられてる気がする。
可愛い姿のアップありがとう。
明日からまた頑張るぞ~!

2012/12/20 (Thu) 21:32 | EN #- | URL | 編集

ゴロゴロしたーーーーいщ(゚ロ゚щ)
鼻水だしながらゴロゴロしたーーーーいщ(゚ロ゚щ)

我が家の冷蔵庫も魔窟ですよ
冷凍庫なんて、旦那がカニ捕りやタコ捕り用の
餌(魚)まで入ってるんで
何が何やら・・・
怖いので見たいものしか見ません!
もうすぐ冬休み。妖怪ゴミ屋敷女が2人
家でゴロゴロしてます鼻水ならぬよだれを垂らして・・・

もう何も見ない( ̄▽ ̄)私

2012/12/20 (Thu) 21:34 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

クウちゃんの鼻水・・・かわいい~e-420
よけい愛おしくなってしまいますよね(^^)
アイドル度は倍増ですよe-282
冷蔵庫の掃除!! お疲れ様です。
今のうちゴロゴロしていてくださいね~
待ちに待っていた(・・私が)お母様がいらっしゃいますから♪♪♪

そしてこちらは明日行けば仕事が休みになります!!
ヒャッホ~!! 掃除もしないでコタツでゴロゴロしますよ~!!

2012/12/20 (Thu) 22:20 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

小さいことからコツコツと、で
小さいまま力尽きそうな予感が満載です。
年末に大掃除するって決めたん誰や、出てこーーーい!!
冷蔵庫を掃除すると、自分の貧乏性っぷりに嫌になります。
なんでこんなもん取っててんやろってものがいっぱい出てきます。
やんぴぃ家、腹を壊す人間がいるとしたら
それは間違いなく夫ですねー♪




鍵コメy様

あたしはダスキンさんか(笑)
まあいいけどね、出張サービスしてあげても。
でもお正月になっても居座って
たらふく酒飲んで帰ってくよ?いい?
そういえばうちのオカンもいつも言ってる。
ゴミで死んだ人間はおらんって(笑)

鼻垂れてもかわいとか、ワンコってほんとすごいよね。
てか誰が鼻垂らしたら捕まるって?
なに罪よ、それ?
わいせつ罪?(笑)

似てるってみんな言ってくれたもーーーん!!




あまま様

あままさんも今日は頑張ったんですね。
半年間の壁を乗り越えたんですね。
お疲れさまでした。
頑張ったあたしたちには
じゅーーーーーーぶん休む権利がありますから
堂々とゴロゴロしましょうね。
犬が呆れるくらいゴロゴロしましょう!




クローダママ様

仕事中に堂々とありがとうございます。
いいですねー自由な環境で。
クローダママさんにはお昼寝するからって
謝らなくてよかったかな(笑)

ほんと冷蔵庫は危険ですね。
年一回じゃやばいなーって
大掃除のたびに思うんですけど
思うだけで終わってしまいます( ̄▽ ̄;)

オカンのことが好きだなんて
ありがとうございます。
なんならあげますけど、どうですか?
あ、それはやっぱ嫌ですか(笑)
でも確かにあのとてつもない明るさは
娘ながら尊敬ものだと思っています。
入院中、看護師さんたちにも絶賛されたそうで。

地の果てのような四万十地方ではありますが
いつか来られることがあったらお会いできると嬉しいです。
そのときはナマやんきー座りをご披露しますよ♪




鍵コメt様

ふだん意識的にきれいにしてるつもりなんか
あたしはなかったりして(笑)
tさんみたいに心がけていれば
年末もう少し楽なんだろうなあ。
とは思うけど、無理なんだろうなあ・・。

昔はかぶりもの、なんでもオッケーだったクウ。
最近はなぜか嫌がるようになっちゃって。
あの帽子もそういえばお蔵入りだっけ。
てかどこにあるんだっけ(笑)
高かったのになあ。

クリスマス寒波が来るそうです。
ぐーんと寒くなるみたいですからお大事にー♪



うらりー様

うらりーさんはいいですよ、冷蔵庫の掃除なんかしなくて。
それでなくてもさぶいのにー。
冷蔵庫に体突っ込んだりしたら、凍えちまいますよー。
でも玉子ケースにまで浸食してきてる
そのわけわかんないオマケのみなさんだけは
さくっと処理なさったほうがよろしいかも。
だってほら
来年また新たなオマケのみなさんが増えていきますから(笑)
なんで毎年毎年貯めちゃうのかなあ。

>ヨメに来て欲しいなぁ!←マジ

雪が解けてから、でもいいですか?
今そっちに行ったら、あたしたぶん冬眠しちゃいます。




ルイカ様

鼻水までかわいいでしょう、クウは(笑)
そうなんですよ。
あたしは専業主婦でラクチンなはずなんですけど
体は中年、中身は小3男のおかげでタイヘンなんですよ、いろいろ。
分かっていただいてありがとうございます。
できればお休みは週の半分いただきたいとこです。

昼寝はがっつりできましたよ~~~。




岬の伸太郎様

いろんなもんが出てきましたよ、冷蔵庫。
一番多かったのは小袋のカラシやらしょーゆやら。
あとチョコレートもいっぱい転がってたなー。
チョコレートに関しては
犯人が夫か妻か判断つかず、なんですけど(笑)

冷蔵庫でもものが腐るってこと
あたしは中学生のときにはすでに知ってましたよ。
オカンのおかげで。
なんでもホンモノを見せてくれる
とっても教育熱心な人だったもんで(笑)

旦那はよくいるバカ犬と同じなので
隠したもんを隠した直後に忘れるみたいです。
ベビースターラーメンのことも
たぶん覚えてないんじゃないかなあ。
ま、覚えてても泣き寝入りでしょうけど。

鼻水はもちろんこのあとちゃーんと
きれいに拭いてやりましたよー。




ふくねえ様

いやいや、『脱臭炭』と掃除は
ぜーんぜん違うからね、ふくねえさん(笑)
脱臭炭にお掃除機能はないから~。
ま、あたしも冷蔵庫と換気扇まわりは終わったものの
このあとどこまで頑張れるかは
正直いって自信ないけど。
週末には力尽きちゃいそう・・・。
クウになりたい~~~。
あ、ふくちゃんでもいい~~~。




柴あゆ様

冷蔵庫、スッキリしましたよー。
やるのはほんとめんどくさいですけど
やったあとは気持ちいいですね。
開けるたびにうっとりします(笑)

年賀状、柴あゆさんもまだですか。
よかったーあたしもです。
ワンコつながりのお友達への年賀状はクウバージョンです。
お正月にここにもアップしますねー。




朋様

少しずつっていうのが大事ですよね、大掃除。
一気にやろうと思っても、集中力が続かないですもん。
特にこんな気持ち良さそーな寝顔が真ん前にあるんじゃ(笑)
添い寝したくもなるってもんです。
今日のクウスケ地方は、お日様が頑張ってくれました。
お昼寝日和でしたよー。




たぼっち様

そう、本当に可愛いモンは
鼻水さえも乗り越える。
あたしにもそんな頃が(たぶん)あった!

鼻水はもちろん飛ばされるよー。
カメラのレンズを向けてる時に飛ばされると最悪。
レンズねばねばになるもん。
とれないんだよ、これが。

賞味期限切れのビールは出て来ても大丈夫。
飲むし(笑)
たぼっちさんちの冷蔵庫も、なんか楽しそうやね。
掃除しに行って、笑いたい。
そんでブログネタにしたい。
信じられんもん発掘!って♪
うちの実家の冷蔵庫がいつもそんなんやもん。

残業と寝不足でヘロヘロの体
マッサージで復活させておいでねー。



EN様

毎年全部出して掃除するよー。
そのほうが結局は早い気がする。
それにきれいになるし。
ま、年末にあのお方がやってきて
すべての努力を無にして帰ってくれるけど(笑)

余りもんがないなんていいことだよー。
日本はほんと残飯が多いらしいから。
無駄のないENさんの暮らし
うちも見習わんとなー。

晴れてれば、クウは冬でもお庭派だよ。
寒波が来てるときとかは無理だけど
そうじゃなければけっこうあったかいし。
オッサンだから少しは日に当てたほうが
なんかパワーもらえそうだし。
今日は特にあったかかったしねー。

何をしてもうまくいかない日って、あるよね。
でも今日なんて一晩寝れば過去なんだし
忘れちゃえ♪
何をしてもうまくいく日も、きっとあるよ。
クウの鼻水が力になれてよかった~。




さずき様

心の叫びですな。
本音ですな。
でも鼻水は出さなくていいんじゃないかな。
いちおー二児の母ですし。

さずき家の冷蔵庫、すごそうですね。
怖いけどちょっと覗いてみたいかも。
笑えそう。
そういえばもう冬休みなんですね。
おかーさん大変だー。
こはるちゃんたちに癒しをもらって
がんばって乗り切ってくださいね。
さずきさんが頑張っている年末年始
あたしもオカン襲撃で頑張ってますからー。




ゆ~こりん様

鼻水垂らしててもかわいいって
ほんと最強ですよねえ。
このかわいさがそばにあれば
オカン襲撃にも何とか耐えられそうな気がします。
もちろん今のうちにしっかりゴロゴロしておきますよ。
オカンが来たらマシンガントークで
きっと寝かせてもらえないだろうし(涙)

ゆ~こりんさんは明日で仕事おさめですか。
お疲れさまでした。
心置きなくゴロゴロしちゃってくださいね!

2012/12/20 (Thu) 23:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

私もまず冷蔵庫やんなきゃー。
ウチもすごいよ~。
きっといろんなモンでてきそう。
貧乏性だからねー。
定期的にやっていてもすぐにぐちゃぐちゃになるー。
行事に関係なく生活できる動物たちはいいね~。
今もみんな気持ちよさそうに寝てるよー。
幸せそうな寝顔にほっとする。

2012/12/20 (Thu) 23:43 | くーちゃん #- | URL | 編集
片付け

冷蔵庫、掃除はしてないけど整理はしたよ。で、このタッパ何が入ってるんだ?と思い見たら、去年?一昨年?漬けた菊芋の味噌漬けだった。自作の菊芋で漬けたんで、捨てるのに忍びなく齧ってみたら、あら美味しい!守口漬けも3年掛けて漬けるっていうもんな^^今朝になってもお腹壊してないよ。で、菊芋を取り出した後の味噌が勿体無い!と思い、火に掛けて昆布茶や塩味を加えて人参を漬けてみた。

4枚目のクウちゃんが寝てる所のマス目一辺何センチ?10センチ?15センチかな?尻尾から頭までが6マスだから・・・とクウちゃんの実物大を想像している^^
鼻水は、かあちゃぁ~~ん、ってスリスリして付けちゃえ!

2012/12/21 (Fri) 08:39 | 苺 #- | URL | 編集

あ…うちも・・・冷蔵庫も冷凍庫も・・・魔窟になってるわ・・・
掃除せねば・・・ヤダ←心の叫び
私の特技は 見たいものしか見ない、見えない・・・なので
見ないことにしちゃおうっかな~^^;

可愛いクウさんの鼻水…爆
ま、なんでも可愛いんですけどね♪
幸せそうに寝てるのね~


2012/12/21 (Fri) 09:39 | れんたま #- | URL | 編集

私も 早く冷蔵庫掃除 しないと・・・・・^^;
そうそう。お天気の良い日だと 私も洗った部品を外に干します。
拭くよりいいよね~♪
クウスケくん 気持ち良さそうに寝てるしっ(笑)
毛布まで敷いてもらっちゃって!
どんだけ やんぴぃさんが愛してるかわかるわ~
鼻水!(爆)
あるある!ミドが 時々 垂らしてるよ
めちゃ 笑える。可愛い~って。←拭いてはやらんけど(笑)
でも 最近はずっとストーブの前に寝てるから
鼻水どころか カラッカラに乾いてる^^;

↓下のクウスケくん、似てるよ~(笑)
おっとりした顔が そっくりやん!(^^)v
癒されるわ~~~~♪

2012/12/21 (Fri) 11:43 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

冷蔵庫の中身
ちゃーんと把握してるつもりでいたのになー。
それでもいろんなもん出てくるもんね。
お好み焼きソースが3本出てきたのには
我ながら呆れた・・。
ほんとワンコたち見てると羨ましくなるね。
文明とかいらんのちゃうん!って思ったり(笑)
例の番組、昨日見たよ~~。
ますます惚れた♪




苺様

一昨年の味噌漬けかあ。
発酵食品だから大丈夫な気はするけど
あたしなら味見する勇気ないかも。
さすが苺さん。
しかもそのあとの味噌までリサイクルするとは
尊敬を通り越して驚愕(笑)

マス目はどれくらいだろ。10㎝はないかな。
実物のクウは、ブログで見るより小さいらしい。
会った人みんなに驚かれるよ~~。




れんたま様

れんたまさんの気持ちはすっごい分かるけど
見えない見えないとゴマかしてるうちに
魔窟はどんどんものすごいことになっていきますよ。
さあ勇気を出して魔窟の扉を開きましょう(笑)

鼻水出しててもかわいいなんて
ほんともう最強ですよね、ワンコって。
今もすぐそばで幸せそうに寝てますよー。




temari様

冷蔵庫の掃除、頑張って~~。
でもお天気のいい日のほうがいいですよね。
部品を外に干すと
なんとなーく殺菌できてる気もするし。
クウも殺菌できたかな(笑)

ミドちゃんも鼻水垂らしますか。
まーさんはヨダレがすごいんですが
クウはヨダレはあんまでないんですよ。
その代わり鼻水はしょっちゅうです。
ま、ヨダレだろーが、鼻水だろーが
ワンコの場合は可愛いんですが。

トナカイとクウ、似てますよねー。
よかった、temariさんにも認めてもらえて。
ただのバカ親じゃないですよねー。

2012/12/21 (Fri) 13:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/25 (Tue) 23:08 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

