スポンサーサイト


万事おっけー♪

昨日に続いて大掃除話。

121223 (4)

なぜかやる気スイッチオンだった今朝
いちばんめんどくさい床の拭き掃除を
一気に仕上げることにした。

おかげで雑巾3枚使った。

で、思った。

雑巾って使えるなって。

121223 (8)

タオルだと折りたたんでも
なんかホールド感が悪い気がするし。

ガっと掴んで
ガーーーーーーっと拭くには
雑巾が最適だと思う。

考えた人、えらいなあ。

121223 (7)

ちなみにそんな雑巾を
あたしが古タオルで縫うわけもなく
100円ショップで買いこんでるわけだけど
中学のときは学期末のたびに
『自分で3枚縫って提出』
っていうのがキマリゴトになっていた。

しかも女子だけのキマリゴトだった。

めんどくせーっ( ̄Θ ̄;)。

121223 (9)

というわけでめんどくさいので
例によって例のごとく
裁縫が得意なクラスメイトを脅
裁縫が得意なクラスメイトにお願いして
いつも縫ってもらってたわけだけど
最後の最後にそれがバレて
担任に怒られるハメになった。

担任は女の先生だったけど
若い保健体育の教師で
なかなか熱いヒトだったので
説教はなかなか長かった。

で、担任が言うには。

121223 (5)

ヘタクソでもいいから
雑巾くらい縫えるようになりなさい
結婚したら嫌でもやらないといけないし
そのとき困るのはあなたなのよ

ってことだったんだけど。

121223 (6)

もしもタイムマシンというものがあるなら
説教してる先生のところに飛んでいって
教えてあげたい。


裁縫ができなくても

裁縫ができる男を捕まえればいいんだよ

センセーヽ(^◇^*)/



って。

121223 (10)

喜んでくれるかな、センセー。

その手があったわね!
さすがね!!

って。

121223 (1)

裁縫うんぬんだけじゃなく
すべて牛耳れる旦那を選べば
センセーがいつも気にしてらした
あたしの気の強さも問題なっしんぐ。

家庭は(たぶん)円満。

独裁万歳。

121223 (11)

しかもこんな可愛い家族までいるとなりゃ
中学のころとは違う意味で
あたしは無敵!!

ありがとークウ!!

と、そんな今日の
可愛いクウの写真はすべて。

121223 (3)

この状態で撮りました。

どんな不安定な場所ででも
ずっとウ〇コ座りをしていられる。

裁縫とは逆に
これは中学の頃鍛えたおかげ。

やっぱ大事かもね、中学時代♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
逆バージョンは数秒で終了。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。今は確か男子にも家庭科の授業みたいなものがあるんですよね?あたしたちの時代にはそんなものはなく、女子は家庭科、男子は技術の授業でした。木で椅子を作ったりしてる男子を見て、心から羨ましかったのを覚えてます。裁縫が女の仕事って誰が決めてん!っていう当時のあたしの心の叫びは、今なら少しは通るのかなあ。ま、どっちにしろうちは夫がやってくれるからいいけど♪週末なのでコメント欄は閉じています。三連休のみなさんは楽しんでくださいね~~。
スポンサーサイト
