スポンサーサイト


朝の楽しみ

朝7時。

130201 (2)

キッチンにてオリコウ座りのクウ。

その視線の先には大好きなとーちゃん。

130201 (4)

なわけがなく、大好きなパン。

130201 (6)

出勤前の束の間の時間
こうしてパンでクウをつって
可愛いクウを堪能するのが
夫の楽しみ。

が!!

130201 (5)

あまりにもクウが可愛すぎるせいか
それとも単に仕事に行きたくないだけなのか
タイムリミットぎりぎりまで
こんなことばかりやっているせいで
出勤直前の夫はいつもジタバタ。

130201 (7)

「うわ!もう7時15分や。やばいっ」

「あーっ、ヒゲ剃り充電してないっ」

「あやちゃん靴下!靴下取って!!」

「ウ〇コ行きたなってきた~~」

「あれ?携帯どこやったっけ?」

「財布や財布、財布忘れたっ」

みたいなことを
毎朝毎朝
飽きもせず繰り返し続けている。

130201 (8)

そして狭い家の中を
嫁に冷たい目で見られながら
ひとりでバタバタ走り回って
勝手口でバタバタと靴を履き
あわてて家を飛び出していく。

130201 (9)

しっかりとクウにだけ

「行ってきます」

を言って( ̄▽ ̄;)

130201 (10)

と思ったらたいてい
そこで気付いて

「あやちゃんも行ってきまーす」

って言うんだけど。

・・・あやちゃん?( ̄▽ ̄;)

130201 (1)

嫁への「行ってきます」が
あからさまについで丸出しなことなど
夫はきっと気付いていないんだろう。

そして
嫁など犬のついでだ
というのが夫の本心なんだろう。

・・・覚えとけ(▼▼メ)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ま、まっさかー(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夫にとってもクウにとっても、どうやらかなりシアワセらしい朝のこの時間。なのでやめろとは言わないけれど、もう少し時間配分ってものを考えられないものだろうかと、もうここ10年くらい思っている嫁です。言ったところで無駄だろうから言わないですけど。ちなみに夫は実は菓子パン好きですが、この時間のためだけに食パン派となっております。愛ですね。

スポンサーサイト

コメント

旦那さんはほんとクゥちゃんラブだね~。
ウチなんかギリギリまで寝てるから
ワンズと戯れる時間などないよ~。
旦那さんは少しでもクゥちゃんと触れ合って
いたいんだね。
自分の身じまいよりも大切な日課なんだね。
全て準備を済ませてから・・という
約束をしても無理か・・・笑
自分が食べた残りを分けてあげているんでしょ?
子供になら「準備が済んでからあげなさい!」
って言えるんだけどね^^;
クゥちゃん、真剣なまなざしだね~

2013/02/01 (Fri) 14:02 | くーちゃん #- | URL | 編集

まったく、ムーミンさんと私のする事ってどうしてこうも似ているんだろ( ̄ェ ̄;)私はパンこそあげないけど、元太がお留守番の日は、いつも出勤前になるとギリギリまで元太の顔をグリグリしてナデナデして、ブチュブチュしてるので時間に余裕がありません。で、出かける直前にウ〇コしたくなって慌ててウ〇コして出かけます。そんな北陸の真木ようこです(o・ω・o)ども。

2013/02/01 (Fri) 14:24 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
こんにちはー!

今日も綺麗なクウたんの画像をありがとう!
ウチでも朝は二人して同じ頃に出ていくからバタバタですよー。
ソファーでくつろぐカイにバイバイのチューしようとして
着替え中の旦那にぶつかったりとか(笑)
でも持ち物はね、いい方法があるよ!
良く通る場所にカゴとかを用意しておいて、毎日の持ち物小物を夜には集結させておく
そんな習慣で、ウチではリビングのカウンターにそれぞれ用に二つカゴを並べてます。
そして、朝、その日のハンカチをそっと上にやんぴーさんが置いておく!
これで決まりやね、ムーミンさんも家族と余裕でバイバイできるね!
そうそう、だいぶ、元気でてきたのかな、「覚えとけ」とか言えるようになってきて良かったね。
でももう一歩かな、強烈な勢いがまだ復活してないみたいだしね、うふふっ。

2013/02/01 (Fri) 14:46 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
出た~。

ムーミン氏ネタ。
大好物です。
ありがとうございます。

かーちゃんととーちゃんと一緒の時の
クウ坊は特に幸せそうですね。
愛情たっぷり、満足そう。

姐さんもだいぶ復調してきましたか。
梅の花が咲いたみたいですね。
春はもうすぐそこ。(めちゃ短いですが。)
楽しい季節に向けてしっかり養生して下さいヨ。

2013/02/01 (Fri) 15:13 | 阪急電車 #- | URL | 編集

優しいねー、味のついたパンはあかんもんね。
私もクウちゃんと同じで、甘かったりややこしいもんがぬってあったり入ってあったりするのは食べない。
食パン、フランスパン、コッペパンみたいなのが一番美味しいと思うよ。
ムーミンさん、朝の準備は寝る前にすればいいのに…
私はこの歳になっても、寝る前に来ていく服とか荷物とか準備してから寝るよ。
それか写真撮ってるやんぴぃさんが、してあげるとか…
って、これはムーミンさんのためにならんわな。

クウちゃんわずかのパンにくぎ付けやね。
こういうとこがワンコの可愛いとこやわ。
人間の子供なら「そんなちょびっと、いらんもん!」とかいいそうやし…(笑
ムーミンさんにとってもクウちゃんにとっても大切な時間みたいね!

2013/02/01 (Fri) 15:29 | EN #- | URL | 編集

クウちゃんのキラキラのお目目に見つめられたら
たまりませんね!
うちの旦那も出勤前に散々クー助をかまって出て行きます。

ところで、ムーミンさんがやんぴぃさんを「あやちゃん」と呼ぶのが
ちょっと萌えます笑

2013/02/01 (Fri) 16:02 | クー助 #- | URL | 編集
目に浮かぶようですo(^-^)o

ムーミンさまのバタバタしてる様子が臨場感たっぷりですね~(笑)
ウンコは先達も同様です。
アイドリングしながら待ってる身としては、早よせいやっ!!って感じ(笑)
クウスケさんとついついいちゃついてしまうムーミンさま、かわええーっ\(^ー^)/
あやちゃん、お身体大事にしてな~☆

2013/02/01 (Fri) 16:52 | うらりー #cstCKLnw | URL | 編集

クウスケくんパンに釘付けやね~♪
えっ!もしかしてパンしか見てない?!(笑)
ウチも出る前なったらいっつも焦っとるわ~
もう何時やで~はよ出なって教えたらな
時間過ぎてても気付いてないし。
「も」って!!
私も思わずツッコんでしまったわ~(笑)
でもイイね♪
この朝の時間♪


2013/02/01 (Fri) 18:59 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

うちのモモも、パン好きですよ~!
一番すきな食べ物がパン!
今日は、お兄ちゃん(中1)が残してくれたパンの耳、一周分貰いました。
クウちゃんの、パンが、貰えるって信じ切ってる顔が可愛いですねえ!
…朝のバタバタ、あたしの事かと思った(T_T)

2013/02/01 (Fri) 20:51 | のるたぷ #7AfWrW1s | URL | 編集

うんうん、わかる!!
って言っても、私もムーミンさん派なんやけどねー。。
まーさんと遊んでるわけじゃないけど
なんや、携帯でゲームしたりパソコンでとかやってると
わかっちゃいるけど毎回ドタバタ。。
いつもギリギリセーフな感じで出勤してるww
なので、ムーミンさんの毎朝の繰り返しに共感!!ww

2013/02/01 (Fri) 22:17 | わん #- | URL | 編集

いつまでも「ちゃん」付けでよんでくれる旦那さん
いいじゃないですか(´∀`)
パンを見つめるクウちゃんの目
吸い込まれそうです~~
朝の我が家とほぼ同じ構図ですよ(笑)
その姿を朝からカメラで追っかけてるとこも一緒♪

2013/02/01 (Fri) 23:07 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/01 (Fri) 23:26 | # | | 編集

朝っぱらからせわしい旦那やなぁ
小さい子供みたいに枕の上に服やら携帯やら
みんな並べて寝させたら?
私は家から10分の現場でも5時には起きてますよ
弁当作ったりよるんやろ?
その時ついでに叩き起こしたれ(笑)
まあ、ワンコにそんな顔されたら仕事なんか
どうでもええわな(笑

体調はどう?
病気は気合いだけじゃ治らんで
気合いだ、気合いだ…昭和な世代やからなぁ(笑))

2013/02/02 (Sat) 07:08 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ムーミンさんの朝の風景・・・他人事ではありません(><;)
家の鍵がみあたらなくてあわてて探し回ったり、ギリギリまでパソコンをみていたり・・最近はWiiの「動物の森」にはまってしまい出勤前に森を徘徊してます。
余裕をもった行動がどうも苦手で・・・ぎりぎりまで好きな事をしていたいんですよね~。
とりあえずムーミンさんと同じだから良しとします(^^)

クウちゃんみたいにかわいいワンがいたら相手をせずにはいられませんよね~。
ベロを出している表情がかわいいです!!

2013/02/02 (Sat) 14:14 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

うちも お父さんが食べ残したトーストの耳パン。
ずっと文太が狙ってます(笑)
知らん顔してると 耳パンと私の目と
交互に見ながら クンクン言い出します。
まだまだ オヤツ禁止令が継続中なんだけど…
ウルウルした目で見られると
(ちょっとだけだよ(^◇^;))
これが いけないんだけどね
でも 先日の検査ではpH値も正常。
ストルバイト結晶も無し!v(^_^v)♪
嬉しかった〜*\(^o^)/*

ムーミンさん、ギリギリまでクウスケくんと戯れていたいんだね(笑)
『あやちゃんも…』が笑える(≧∇≦)

2013/02/02 (Sat) 16:51 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
いや!羨ましいです(*^▽^*)

いやいやいや、やんぴぃさん!!

旦那さんから「ちゃん」付で呼ばれるの、すんごく羨ましいですよー♪(≧▽≦)♪
ムーミン氏の♡愛♡を感じるなぁ。
(吐かないでください笑)

やんぴぃさんの魅力がそうさせるのかも?!

2013/02/02 (Sat) 23:37 | 柴あゆ #hHr8eLEw | URL | 編集

あ~、ムーミンさんの行動が目に浮かぶね。
そりゃあ、1日中クウちゃんとおれるわけちゃうから
一緒の時間は少しでも長く、って思ってはるんやろーね。
その気持ちを少しでも嫁に注げば・・・何かが変るかもなのに。
いや、変らんか。

最後のクウちゃんのドアップ写真、クウちゃんの耳を指で隠してみて~

ほーら、ゴマちゃんみたいだわ!
まんまるのクリクリおめめとおはな。
かわいーなぁ。

そういえば先日保護ワンのあるサイトで、クウちゃんとよく似た女の子みかけたんだわ。
顔のラインはもう少し細めな感じやったけど
人もワンコも似たような顔って、あるんだね~

2013/02/03 (Sun) 20:00 | たぼっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

