スポンサーサイト


テンション↓

四万十川と言えば沈下橋
なわけだけど
下流の町、中村にはもうひとつ
地元では有名な橋がある。

それがここ。

130208 (6)

赤鉄橋。

正確には四万十川橋っていうらしいけど
誰もそんなふうには呼ばなくて
赤鉄橋って呼ぶ。

四万十川を挟んだ繁華街の
あっちとこっちを繋いでくれているので
我が家も車ではよく通るけど
一度も歩いて渡ったことがなかったので
今回は歩いて渡ってみることにした。

130208 (7)

赤鉄橋の上から見える
四万十川の眺め。

この赤鉄橋の周辺は
高知西部一の繁華街なんだけど
その繁華街のすぐ脇に
こんな自然が残っていることが
移住した当初は新鮮だった。

130208 (9)

そんな繁華街の一角にある商店街。

ドラマ『遅咲きのヒマワリ』で
ふじい金物店があった場所。

今でも商店街はヒマワリモードで
続編希望の署名運動用の用紙が
置かれてたりする。

斗真君たちがイベントやってくれたりして
楽しかったからなー、あのドラマ。

130208 (8)

ここもドラマのロケ地になっていた
一條神社さん。

神頼みだ!ってなるとやってきて
我が家が神様に無理を言う場所。

そんな一條さんでお参りをして。

130208 (2)

ふたたび赤鉄橋を渡って
四万十の河原へ。

なんだけど。

130208 (1)

行きのときから怪しかったクウの尻尾が
帰りは渡りはじめてすぐに
こんなアリサマに。

高いのが怖いのか
川が怖いのか
すぐそばをたくさんの車が
通り過ぎるのが怖いのか。

しまいにはガタガタと
震えはじめる始末。

というわけで。

130208 (11)

しょーがないので夫が抱っこ。

130208 (10)

すまんね、とーちゃん。

130208 (3)

もちろんそんなテンションは
河原に戻ったとたんとっとと復活。

130208 (4)

分かりやすいね♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんのセリフだろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。はじめましての方もコメントありがとー。たくさんの方にクウを見守っていただいているんだなと思うと、嬉しくなります。クウエスパーの力も上がりそう。すりガラス越しのクウの評判が何やらいいみたいですが、かわいいなと思えるのも実はあそこまで。あのあと放置しておくと、ガラスに向かって体当たりをカマしはじめます。木造なので、家が揺れます。意外と乱暴なとこもあるんですよ、クウ。飼い主に似ず。明日から三連休の方、ゆっくり楽しんでくださいね。我が家はいつもどおりの週末になりそうでーす。
スポンサーサイト

コメント

へ~~~^、立派な商店街じゃないですか!唯一の繁華街だからいつも人で賑わっているのでしょうか?気になるわ~。

クウスケさん・・・ほんと正直な尻尾ですこと(笑)

2013/02/08 (Fri) 11:23 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

わ~すごいね
こんな賑やかなとこのそばが自然満喫出来るねんなあ
こういう商店街うちの方にはないんよ
三宮や元町の商店街を思い出すなあ

高いとこ私もアカンねん
立派なん高所恐怖症やし
オチッコちびりそうになるよ(ホンマにちびらんからね)

2013/02/08 (Fri) 11:36 | みっくす #- | URL | 編集

クウちゃん可愛い服着てる~と思って目を凝らしたら
全面ドクロだった(  ̄▽ ̄)
尻尾ってホント正直ですよねえもてて楽しいったりゃありゃしません
広い河原、いいなあ
散歩楽しいだろうなあ
写真撮り放題だろうなあ・・・
あ、ついにカメラお持ち帰りしましたよ♪
本日ブログにてお披露目です(  ̄  ̄)b

2013/02/08 (Fri) 12:52 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/08 (Fri) 13:58 | # | | 編集

クウちゃんは抱っこしやすい大きさでホント可愛いですねー!
お洋服のモコモコがあったかそう♪
うちのクーは点字ブロックがこわいので
点字ブロックを通る時は抱っこが必須です。
体が大きいので抱っこされてる姿は非常にかっこ悪いです。

2013/02/08 (Fri) 14:59 | クー助 #- | URL | 編集

やっぱいいね~四万十川♪
なんか商店街っていいですよね。
子供の頃オカンの買い物に
商店街よ~ついていってたな~
買い物って言ったら商店街で買うっていうのが
ほとんどやったし。

クウスケくんの尻尾も分かりやすいね~(笑)
ふくは橋渡るの大丈夫やけど
横で車がブンブン走ってたら怖がると思うな~
クウスケくん車が走らなそ~な橋でも
怖がってたような…

2013/02/08 (Fri) 15:01 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

飼い主に似ず?????
ちょっとやんぴぃさんの
最後の文章に疑問をもった私です(`(エ)´)
クウちゃんのへっぴり腰(へっぴり尻尾?(笑))に
萌えまくりです。
連休に向けて雑多な仕事さえも
ラストスパートで頑張れるっ!
本当にクウエスパーの力ってスゴい!!
なんなら「エスパー空(クウ)」で
デビューしてみたらどうですか?!
クウちゃんならバックにもすっぽり収まる♪

2013/02/08 (Fri) 17:06 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集
うわ~~っ!絶景だね~~!

赤鉄橋から見える四万十川の眺め、すごい~~~っ!
繁華街は、なんだかレトロな感じで楽しそう^^。
札幌の狸小路みたいだな~。
BGMある??昔から流れてるBGM。
狸小路はあるんだよ。
「ぽんぽこシャンゼリゼ~~♪」つて(爆
行ってみたいな~~。
雪無いしな~~~~っ!
札幌は今日午後から猛吹雪っす(;´Д`)
ネムロが外に出てたまげてました。
これからとうちゃんのお迎えにいくんだけど、
これ以上吹雪かないといいな。
雪のない冬を過ごしたいYO~~!←愚痴です。すまんね(笑

2013/02/08 (Fri) 18:41 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

いつもありがとうございます。
四万十の素晴らしい自然と、クウのかわいい姿、そして無邪で少年のようなパパさんの笑顔、和みます。(*≧∀≦*)

我が家のカイは、今日の関東地方の強風の中ルンルンで散歩に出かけたんですが、歩きだして数分後、悲劇がぁ~
なんと、マーキングをするつもりで足をあげかっこよく遠くを見つめつつ、発射!
すると、強風のせいで本犬さんの体にぃ~( ̄0 ̄;
私以上に、何が起きたのか不思議でならない本犬さんに、思わず大爆笑( ̄∇ ̄*)ゞ

で、私は直後に芋畑の土あらしにのまれジャリジャリになりましたぁ(TT)

犬?の不幸を笑うもんじゃないと、実体験から学びました。。

そんな今日1日だったので、クウに癒してもらいました。

2013/02/08 (Fri) 19:08 | kaimama #WLLrP7ig | URL | 編集
そのしっぽ^^;

クウちゃん、しっぽ!
わかりやすすぎる! 怖いのねえ^^;

ウチのモモは怖いもの知らず。しっぽが下がる事は、ほぼ皆無です。ここ何年か、見た事ないかも。

そんなモモですが、震災の後はしばらく怖がりになりました。揺れた時、一人だったからな。
余震にも、地震速報のTVの音にも、ガタガタ震えていたのは、可哀想でした。

橋の上と河原のクウちゃん、別人ですね(^O^)



2013/02/08 (Fri) 22:44 | のるたぷ #7AfWrW1s | URL | 編集

見たことあるある、この橋も商店街も。
リアルタイムでは見れていなかってんけど、年明けに一気に見たからよ~く覚えてる。

んで、あんまり誰かさんが真木よう子だとかゆうもんやから
あたしの中でのやんぴぃさん、すっかり真木よう子になってるねん!
これでええんか?なー、ほんとにええのん?

クウちゃん一生懸命行きの橋は渡ったんだねー
ウチのおばが飼っていた黒柴くんは大の水嫌いで
車が渡れるような大きな橋でさえ決して渡ってくれへんかったで。

帰りもまさか歩いて渡るとは思ってへんかったんかな~
テンションさげさげのしっぽダラリ~ン、かわいいよねぇ
らんも誰かが出掛けた後、玄関先でしっぽダラリ~ンで立ち尽くしとったわ。

クウちゃんは全身で表現するんだねー
しっぽもそうだけど、表情も豊かやもん。






2013/02/08 (Fri) 23:27 | たぼっち #- | URL | 編集
ゆ~こりん

クウエスパーちゃんは遠く離れていても幸せ感じさせてくれますよ~e-266
くうちゃんの裏の顔e-286頑固親父ネタ暴れん坊ネタもOKです!
あんまり始終いい子でいると突然爆発してしまうかもしれませんからe-268バランスがとれているということで(^^)



2013/02/09 (Sat) 08:12 | #eYj5zAx6 | URL | 編集
はじめまして

牛柄クウちゃんに一目惚れしちゃいました。
こちらは愛媛のコーギー飼いでございます^^

写真もとても上手に撮ってらっしゃいますね!
私はまだデジイチが使いこなせず四苦八苦しております(๑≧౪≦)
これからも訪問させて下さい♪

2013/02/10 (Sun) 14:30 | azutop #- | URL | 編集

何?
天神橋商店街?
日本で一番長い、大阪の天神橋にあるのと同じ名前?
高知にもあるんやー
なんかめっちゃ都会って感じやん!
田舎暮らしもちょっと行くと便利なとこもあるんやね。

しかし、クウちゃん高いとこ苦手やね。
またムーミンさんが甘々やから抱っこなんかしてもらって…(笑
まあ、私もうちの子が怖いって言えばすぐに抱っこするけどね!
お互い過保護やね~(笑
私も高いとこ苦手…

2013/02/10 (Sun) 16:58 | EN #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

