

春の気配

日曜日の朝。

川沿いの道をみんなで散歩。

130212 (4)

ぽつぽつと河原に
咲き始めた菜の花とか。

130212 (3)

すでに満開に近い梅の花とか。

少しずつ増えてきた
春の気配がいちいち嬉しい。

130212 (10)

真っ黒ボディーのカワウさんたちも
日差しを浴びて嬉しそう。

130212 (9)

白黒ボディーのクウだってもちろん
負けてないくらい嬉しそう。

弾む足取りといい
大きく開いた口元といい
鼻歌のひとつも歌いだしそうな勢い。

なのに。

130212 (8)

そんなクウの後ろを歩きつつ
ずっと腕時計ばかりを
見ている夫。

なんでも文字盤のガラス面が
曇ってるのが気になるらしいんだけど
あまりにもずっと時計ばかりを
気にしすぎたせいで
このあと嫁に怒られるの巻。

「そんなに時計が大事やったら
時計にリードつけて散歩せえ!」

130212 (5)

嫁のそのヒトコトで
二度と時計は見なくなったけど
嫁に怒られるまでもなく
こんな清々しい景色のなか
時計の曇りがどうたらこうたらとか
気になるほうが信じられない。

こんなに気持ちのいいクウとの時間を
文字盤の曇りくらいで
無駄にしようとするなんて。

130212 (6)

ま、嫁に一喝されたことで
文字盤より夫のハートのほうが
はるかに曇っちゃったみたいだけど(* ̄m ̄)。

「クウスケ~~~
かーちゃんがこわい~~~」

って、クウに甘えるなっ。

130212 (1)

おんなじような散歩でも
この日の散歩は
この日だけの大切な散歩。

クウみたいに
心と体ぜんぶで楽しまないと。

130212 (2)

間違ってないよねー、あたし♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
嫁にも犬にもキレられる夫って( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。寒い寒いと言いつつも、確実に春は近づいてきているんだなと、クウのペースでゆっくり歩くと気付きます。つくしもいっぱい顔を出していました。早くもっとあったかくなるといいのになあと思いつつも、そうなると花粉症も始まるんですよねえ。すでに耳鼻科で薬はもらってありますが、あれ飲むと眠くなっちゃうので困ります。それでなくても最近寝てばっかりなのに。犬並みなのにU-ェ-;U。

コメント

そちらはあったかそうですねー!
北海道はまだまだ白いです!笑
せっかくのお散歩、思い切り楽しまなくちゃ駄目ですよね!
間違ってないですよー!
でも、ムーミンさんの腕時計がどうなったか気になります…

2013/02/12 (Tue) 14:19 | クー助 #- | URL | 編集

日曜日は長崎もポカポカ陽気でしたよ(´∀`)
ええ。1日仕事でしたけど・・・
今にも踊りだしそうなクウちゃんが可愛ええ(*´ω`*)
ところで、このアングルのクウちゃん
どうやって撮ってるんですか?
・・・Σ(゚口゚;やっぱりヤン○ー座り!?

前記事の風景
「けあらし」って言うんですね
知らなかった。しょっちゅう裏の海で見てるのに(笑)

2013/02/12 (Tue) 14:23 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
それは、

新しい腕時計を買って欲しい
アピールですな。
もしくは、ただ単にあやちゃんに
かまってもらいたいアピール。

愛犬にキレられる。
愛でれば愛でるほど、ウザがられる。
わが身に重なります。
寂しい中年男子にも
春はやって来るのか・・・。

2013/02/12 (Tue) 14:43 | 阪急電車 #- | URL | 編集

キレイな写真がいっぱい!
今日はちょっと寒い関東地方ですが
一足早い春の気配、楽しませていただきました^^
ほんと、春が近づいてきてますね~。
あったかくなるのはうれしいけれど
病院関係の出費が増えるのがツライところ・・・。
最近はネットショップを利用してます。
ペットくすりってサイトを利用してますが
お薬はもちろん、シャンプーやサプリも買えちゃいますよ。

2013/02/12 (Tue) 15:35 | みや #- | URL | 編集

え~~!もうつくしですか~!!
早いですね~♪
まだこっちは春の気配…
う~ん!きっと探せば気付くかもしれないけど…
いや~まだ寒くて寒くて。
クウスケくんは体いっぱい春の気配感じてそうだね♪
楽しそ~♪
この笑顔見てると暖かくなるね。

2013/02/12 (Tue) 15:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

いいなぁ~、暖かそうで。
写真見てると春が近づいてるの感じますよ。

そんな気持ちのいい所散歩してるんだから
曇った文字盤やら時間の事は忘れましょうよ!やんぴぃさんに怒られる前に・・・。 ね、ムーミンさん。

2013/02/12 (Tue) 15:52 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

は~~、こっちはまだ雪降ってる言うに。さすがに南国は春の足音も早いですね。確かにこれだけ綺麗な青空の下、時計の曇りばかり見てるのはもったいないかも。
こっちももう少し暖かくなってくれたらなあ・・・元気も出るのになあ。














2013/02/12 (Tue) 16:28 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
春が来るんだな(≧∇≦)

菜の花が咲いている!本当に春はそこまで来ているんですね。
北関東までは、まだ、少しかかりそうだけど…^^;
クウちゃん、鼻歌交じり…みたいなお散歩楽しそう!スキップも出来そうですね(≧∇≦)

2013/02/12 (Tue) 16:58 | のるたぷ #- | URL | 編集
初コメです。

いつも、いつも白黒ボディーのクーちゃんとやんぴぃさんに癒していただいています。
読み逃げまかりですが、ホントに有難うございます<(_ _)>

ずっと拝見していたら、ムーミン地方の四万十川に魅せられ、
3月に夫と四万十川へ旅することになりました(笑)
やんぴぃさんの写真から、行きたい場所も、勝手にピックアップしていまーす。

今日も素晴らしい「青」や「緑」で、最高に清々しい気持ちになりました。
東京の空色との違いを体感させていただきまーす(=^・^=)

2013/02/12 (Tue) 17:19 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

今日もクウちゃんの笑顔で心の中はポカポカだよ♪

つくしを摘んで佃煮にして食べると
花粉症の症状が軽減するって聞いたことがあるよw(゚o゚*)w
美味しくはないらしいけれど…

2013/02/12 (Tue) 18:16 | こめ母 #- | URL | 編集

菜の花に土筆、摘んで帰らなあかんで
おひたししたら旨いのに
寒さが続くけど自然は確実に春に向かって進んでる

花粉症の方々にとって辛い季節もやって来ます
もう薬貰ってんの?
準備万端やね(笑) 眠たい時は寝たらええねん
車の運転は気ぃつけよ

旦那さんの時計、防水とちゃうの?
早よ修理出さなデジタルなら直らんよ
私もやったよ結構な値段の時計(一応100メートル防水)
をつけたまま少し高い岩場から海に飛び込んで遊んでたら
海水が入ってオシャカにしました(笑)
機械式やけどサビて直らんかった
そないに怒らんとったりなや(笑)

2013/02/12 (Tue) 18:38 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

こちら埼玉は菜の花はもうちょい先です。
愛犬と散歩しているといろんなことに
気づき出会ますね。
こちらもいちいち楽しまなきゃ 勿体ない。
そうそう花粉の季節はすぐそこ(-"-)
マスクしてお散歩の季節がまたやってくる。
ありがたや~ありがたや♪


2013/02/12 (Tue) 20:25 | hiro #- | URL | 編集

高知はもうすっかり春なんだね~。
こっちも昨日はポカポカだったけど
残念ながらヒッキーだったし、今日は寒い。
もう梅が咲いてんのかぁーーー。
こっちも咲いてるのかな?
気持ちよさそうなお散歩だね。
旦那さんさ、お散歩を楽しもうという気持ちはあるんよ。
だけど気になることがあったら頭から離れないって
ことあるじゃんー。
たいしたことじゃなくても。
きっとそんな日だったんだね~。
こんなにいいお天気のお散歩、時計ばかり
見てるんじゃもったいないよね~^^;

2013/02/12 (Tue) 20:44 | くーちゃん #- | URL | 編集
菜の花!!!

いいないいな。菜の花いいな~。
スーパーでお買いあげして食べる位だな、菜の花。
梅も満開だしな・・・。
河津桜も咲いてるんだべな・・・。
真っ青な空はホッキャドーの夏色だわ~~。
クウスケさん、気持ちの良いお天気の中、みんなでお散歩よかったね~。
ムーミンさま・・・コンセントレーション!どすえ(笑

2013/02/13 (Wed) 07:05 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

はる~!!ですね!
お写真を見るだけで春を感じられます。
ポッカポッカな日差し。
気持ちよさそう。

2013/02/13 (Wed) 11:40 | sako #- | URL | 編集

何だかこっちはあんまり春を感じないな~
今日も風がビュービューふいてて寒いし…

時計の曇り私も気になるかも!
でも私のはダイバーズウォッチだから曇らないんだな~
うへへ…
バブルがバリバリの頃よくダイビングしてたから、その時奮発していいのを買ったんだ。
今は貧乏やから、未だにひつこく使ってるけど(←何年使うねん!)

この日の散歩はこの日だけの大切な散歩、
そうやね、ほんとにそうやよ。
こういうやんぴぃさんが好きやねんな。
別に愛の告白ちゃうけど…
いい言葉やね!

お手をしながらキレてるクウちゃん、おもろいやん(笑

2013/02/13 (Wed) 14:03 | EN #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

