スポンサーサイト


年の差

日曜の朝は
四万十川の河原を散歩。

130219 (15)

河原沿いの木々は
まだまだ寒々とした
冬の眺め。

130219 (21)

だけど枯れ草のあいだからは
つくしんぼうや。

130219 (14)

菜の花もわらわらと咲き出して
四万十地方は
着々と春への準備中。

と、そんな小さな春を満喫しつつ
のんびりと河原を歩いていたら。

130219 (22)

遠くのほうから
一目散に駆けてきたワンコさんが
クウの目の前で楽しげにピョンピョン。

「オッチャン、あそぼー」
って誘ってるみたい。

なので。

130219 (23)

遊んであげることにしたオッチャン。

130219 (12)

が、あまりの速さに
オッチャンぜんぜん追いつけず
遊んでやるつもりが
遊ばれる結果に。

聞けば相手のワンコさんは
まだ1歳ちょっとなんだとか。

しかもジャックラッセルさんの血が
入ってるんだとか。

130219 (13)

そりゃ追いつけるわけないよね。

でもどっちも楽しそうだよね。

が!

130219 (19)

年の差に勝てず
オッサンの後ろ足がよろめいてきたため
数分後、とーちゃんが強制的にストップ。

オッサンの心臓ばっくばく。

130219 (20)

悔しいけれど
1歳男子にみごとに乾杯。

本人はまだまだ
行く気まんまんだったみたいだけど
無理は禁物。

130219 (16)

ま、年に勝てないのは
クウだけじゃないよ。

かーちゃんも
とーちゃんも
ここを見ているみなさんも
(きっと)おんなじだからさ。

130219 (18)

気にすんな♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
同じく。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。1歳男児に完敗したクウ。そういえばクウも子犬のころ、近所のじーさん犬を遊びに誘って、よくヘロヘロにしてました。もう今はヘロヘロにされる側なのかと思うと寂しいですが、しょーがないですね。あたしだって「ジャージで出かけるおばちゃんとか信じられへん」などと言っていたのに、今じゃ出かける側ですからね。しかもスッピンで頭ボッサボサだったりもしますからね。きれいな奥様目指すんちゃうかったんか!とときどき夫に言われますが、無理!きれいな奥様とか無理!めんどくさーーーい!
スポンサーサイト

コメント

オッチャン、張り切っちゃいましたね~(≧∇≦)ステキ!
若い子が、走れるのは当たり前!
若い子が、可愛いのも当たり前!
オッチャンが若いモンに、まじって、ふざけたり、やらかしちゃったりするトコが、昔から、好きです^^;


2013/02/20 (Wed) 13:54 | のるたぷ #- | URL | 編集

すっかり春ですね~(´∀`)
菜の花のむこうのおっちゃんがいい顔してる♪
1歳で、男子でジャックラッセルの血?
無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
きっと2歳女子のこはるだって無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
うちの2歳女子、今、0歳仔猫と戯れてます(笑)

オッチャンもいい顔してるけど
相手の小僧もいい顔してますね~(*´ω`*)

2013/02/20 (Wed) 14:14 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

楽しそうー!
クウちゃん元気ですねー♪
改めてクウちゃんいい牛柄ですね☆褒め言葉です!

あ、ムーミンさんの髪型がちょっと違う!笑

2013/02/20 (Wed) 14:57 | クー助 #- | URL | 編集

楽しそ~♪
クウスケくん大丈夫♪
ぜ~んぜん負けてないよ~
1歳ちょっと言うたら
も~元気ありあまっとるよね~(笑)
若い頃はすっぴんで出掛けるなんて考えられんかったけど
今じゃ~平気で散歩行ってる。
ホントは平気じゃないんやけど化粧すんのがめんどくさくて。
後おとすのも。
ほんまは若い頃の方がすっぴんでOKやのにね(笑)

2013/02/20 (Wed) 18:02 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ジャックラッセルテリアの血、そりゃ早いし
運動量も半端無いわ(笑)
オッサンは無理やな

子供の運動会で足がもつれてコケるオッサンと
一緒や(笑)
本人的には爆走してるつもりですがいかんせん身体が
ついてこない、で、コケる 
クウ坊、無理しいなや
オッサンは悠々と歩いとき

旦那さん、エラいカッコええ眼鏡してるやん
的場○司かと思たわ(笑)

ちょっとそこの奥さん!
ジャージでウロウロはやめなさい
それもシャカシャカのやつでっか?
ピンクのやつ? クロックスにゴテゴテついてるん?
ヤンキーや…

2013/02/20 (Wed) 19:30 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

クウちゃん がんばったねーーーー(^∀^)

この前テレビでやってました~
11歳チーム(アメリカ)と45歳チーム(日本)のリレー。
陸上で記録持ってる人たちで バトル!!
少しの差で11歳の勝ち。
・・・・ってことは、クウちゃんもドンマイ!!ってこと。
若い子には 負けるわ♪ってモリタカも歌ってたし 笑

オッチャン&オバチャンは ゆっく~り歩ければOK♪
長く歩ければ 尚 OK♪  



2013/02/20 (Wed) 22:20 | hiro #- | URL | 編集

初めてのコとでも楽しそうに遊べて
いいなーーーーー。
すごく楽しそう!
クゥちゃんは性格が優しいから。
ハニーもイイコなんだけどな・・・・
穏やかクゥちゃんのことが、いつも
ちょっぴり羨ましい。
春はそこまできてるねー!
そういや、年末年始のお母さんとの暮らし、
まったく書いてないねー。
密かに楽しみにしてるんだけど。

2013/02/21 (Thu) 00:10 | くーちゃん #- | URL | 編集
それでも。

遊ぼうって誘われたら、遊んであげるところが
クウスケさんの優しいところだよね~。
フレンドリができて、まっことえらいのう(*^o^*)
ムーミンさまの笑顔がつくしや菜の花に負けないくらい春めいてるよ~♪

きれいな奥さま・・・・?
それ、なんのこと?派です。
オサレなインテリアでシルクのガウンとか着て生活するはずだったのになぁ~(笑
せめて、美容院に行って来ないば!
山姥から脱出せねば~~!ねばねば!(笑

2013/02/21 (Thu) 06:10 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

わかる!わかる!!
分かりますЩ(゜Д゜щ)
身支度して出かけることが
どれだけめんどっちいことかっっ!
今の季節なんて寒いし、眠いし、めんどくさいし
-の三拍子で。やんぴぃさんはいいですよ~、
可愛いクウちゃんがいるから外に出る気になるでしょ?
あたしゃ、外出さえも億劫で。
風がぴーぷー吹いてる音を聞いただけで
お布団が心の友になる今日この頃でプ。
今年は「すっぴんマスク」の楽チンさを覚えたので
マスクの消費量が半端ないです♪

とはいえ、あたしも春のにホひを
感じてきています。お花屋さんに並ぶ
気の早い桜の花とか、冷たすぎない風とか、
木の芽のガンバる青さとか...
やんぴぃさんのガンバる姿とか♪

2013/02/21 (Thu) 07:32 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

自分達の同年代の親にでさえ、最近の親は・・・なんて言っちまうわ~
たしかに、りっぱな関西のオバチャンになりつつあるかも。

きれいな奥様は目指せないけど、出来ることならばいつまでも若々しくはいたいとあがいてるかな。
その割には、お手入れさっぱりやったから恐ろしい肌になってるし。

なんぼ年とっても、クウちゃんの愛らしさが不滅なんは羨ましいね~

まっ、年齢相応であれば良しとしなきゃね。

2013/02/21 (Thu) 12:51 | たぼっち #- | URL | 編集

うんうん。クウスケくん、無理したらあかんよ〜
私も先日、夜中に突然、右膝のお皿のへんが痛くて
階段の上り降りが大変でした。
どこかで打ったわけでもなく…
膝を曲げられず、仕事場の和式トイレが辛いのなんのって(−_−;)
でも、四日後、何事もなかったように痛みがなくなりました。
……加齢でしょうか?( ̄◇ ̄;)

ムーミンさん、お眼鏡に合わせて?
ちょっと かっこいいじゃ あ〜りませんか?(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/02/21 (Thu) 13:13 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
コメントありがとうございます。簡単ですが、お返事です。

のるたぷ様

いつも楽しいコメントありがとうです。
のるたぷさんにもっと好きって思ってもらえるように
クウにはこれからも若いモンに混ざって頑張ってもらうことにしないとね。
カラダはらせます。
クウからのクレームはのるたぷさんまで、ってことで♪




さずき様

1歳男子には完敗のクウでしたけど
某2歳女子にはなんとなく勝てるような気がします(笑)
いつか勝負できるといいなー。
でもたぶんクウ、2歳女子のケツを追いかけまわして
嫌われて終わっちゃうんだろうなー。




クー助様

褒め言葉ありがとうございます。
いいでしょ、牛柄。
洋服着ないクウのほうが、あたしも好きでーす。

夫の髪型?(・_・?)・・・・ほんとだ(笑)




ふくねえ様

分かる分かる。
化粧って塗るのもめんどくさいけど落すのもめんどくさいんだよね。
若い頃はやっぱり見られてる意識があったから
スッピンとか無理やったんかもね。
今、誰も見てくれんもん。
楽と言えば楽~~♪




岬の伸太郎様

ジャージはねえ、家用はしまむらでよそ行きはアデダス♪
しまむらは上下黒のテラテラしてるやつやから
花粉防止にマスクなんかつけたら、あら懐かしい(笑)
でもさすがにそれで買い物とかは行かないですよ。
ご近所さんにはナイショにしてる元ヤンがばれる~~~。




hiro様

考えてみたら、あたしは10代の子と争って
運動でも、もちろん見た目でも勝てるわけがないもんなー。
そう思うとクウは争えるだけすごいのかも。
見た目に関しては負けてない気がするし~~。
って親バカフィルター入り過ぎですかね(笑)




くーちゃん様

オカンのネタ、ほんとはいっぱいあるんだけどねえ。
体調不良で旬過ぎちゃった(笑)
とりあえず一番笑ったのは、夫にプレゼントしてくれた
パンツが巨大だったこと。
クウの全身が隠れたもん(笑)




うらりー様

ブログでちらちらとお見かけする限り
うらりーさんはきれいな奥様に見えるんだけどな。
騙されてます?あたし。錯視?(笑)
あたしもずーっと美容院に行っていないので、頭ひどいです。
寝起きに至ってはトリミング前のネムロさんみたくなってま~す♪




ひこうきクマ様

激しく同意ありがとうございます(´▽`)。
そうそう、すっぴんマスクは便利ですよねー。
そこにニット帽とくりゃ、もう完璧です。
顔も髪もなーんも手を掛ける必要がありません。

・・・・そうやって堕ちていくんだろうなあ。




たぼっち様

いつまでも若々しくいるためにはトキメキが大事ですってよ、奥様。
なのでぜひヒデキさんにときめかれますよう。
なんならうちのヒデキでもいいけど。
よけい無理か(笑)
ワンコはいつまでたってもかわいくて、ズルイよねえ。




temari様

ありますあります、なんか痛い~~っていうの。
で、なんか治った~~~っていうの。
加齢なんでしょうね、きっと。
でもほら、治るだけまだ若いってことですよ、うちら。←超ポチテブ。

夫がかっこいい?・・・目も加齢ですよ、temariさん(笑)

2013/02/21 (Thu) 13:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

