スポンサーサイト


川遊び

さて昨日の続きです。

クウがお昼寝から起きるのを待って
公園内にある川のほうへ。

130226 (6)

しばし川と向き合うクウ。

130226 (7)

そしておもむろに川のほうへ。

130226 (8)

入っちゃった。

もちろん水はかなり冷たいけど
クウはヘーキらしい。

あたしは指一本
浸けるの嫌だけど。

130226 (1)

どんどん奥へ。

こういう姿を見ると
以前はいちいち
「おっ、今年の夏は泳げんちゃうんっ」
って期待したりしてたけど
さすがにもうそんな空しい期待はしない。

クウが入るのは足の付け根まで。

それが限界。

12年付き合ってきて
よーーーーーく分かった。

130226 (10)

ま、最初は足の一本も
水に浸けられなかったからね。

水を見ると逃げてたからね。

それを思うと
こうして楽しんでくれてるだけで
飼い主的には大満足。

130226 (5)

そうやって
シアワセのハードルの位置って
どんどん下がってくんだよね。

夫に対してもおんなじだよね。

うちなんかもう
夫に対してのハードルは
地面に着きそうな勢いだからね。

でないとやってらんないもんなー。

130226 (9)

分かるか?クウ。

かーちゃんはひくーーいハードルを
おまえたちが超えてくれただけで
幸せ(なはず)だ~幸せ(なはず)だ~と
自分に言い聞かせているんだよ?

そうやって脳みそを騙し続けているんだよ?

大変だよ。

と、そんなあたしのこの日最高に
シアワセだった出来事はとゆーと。

130226 (2)

水切りをやったら
16回という
過去最高記録が出たこと。

思わず空に向かって
ガッツポーズ。

なのにファインダーを覗いていたせいで
夫は嫁の最高記録の瞬間を
まったく見ていなかったという。

「あほか!」

130226 (4)

良かれと思って
嫁の写真を撮っていたのに
嫁にあほかと怒鳴られる夫。

夫のシアワセのハードルは
すでに地中に埋まっているかもしれない。

ま、知ったこっちゃないけどね。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まだまだ若いねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。川に行くとやりたくなりますよね、水きり。ある程度の腕の振りのスピードが必要だという水切りですが、姿勢を低めにしてやると、あたしのようなか弱い女性でもけっこうな記録が狙えるそうです。前にテレビでやってました。あと石の選び方も大事みたいです。ちなみにこのときの石は、夫が見つけてくれたものです。投げやすい石を探して嫁に譲り、嫁の写真まで撮っていたのにアホ呼ばわりされる夫。やっぱ地中に埋まってるだろうな、幸せのハードル。
スポンサーサイト

コメント

水切り!カッコイイ!

ワダスの過去最高記録は3回です(^◇^;)
記録と呼んでもいいでしょうか??
幸せのハードル・・・・。
うちの夫はどんどん下げてくれてるみたいです( ・∀・)
地面に埋まってるかもしれない・・・。
コメを買い忘れる様な愚妻でも辛抱してくれてます。
や。今に爆発するだろか?
隠れベスビオスだろか??どうだろ?どうだろ?
どう思う??(*゜д゜*)
とりあえず、生ゴミの日は隠れてるようにします(^_^;

きれいな川だなぁ。
クウスケさんは、もう水遊びが楽しめるんだね。
うちの庭の水栓は1.8m位の雪の下で落とされたまんまだというのに。
そっか。我が家のハードルは雪の下に隠されてるのかも(笑

2013/02/26 (Tue) 13:27 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

四万十川、きれいですね!
すごい透明度。
くうちゃんの川遊びは、今期初ですか?写真、ホントに気持ち良さそうです。幸せのハードル…くうちゃんは、かなり高そうですよね。
こんな環境、こんな両親、なかなかないんだよ~って、分かってるかな。
くうちゃんは、幸せなワンコですね。



2013/02/26 (Tue) 14:02 | のるたぷ #- | URL | 編集

ああ、水切りでしたか。野球の審判の真似かと思いました(*´∀`*) 私のハードルもかなり低いですけど、飛び越えられる高さのハードルでちょうどいいかと思います。
ピョンと飛び越えられるハードルがいくつもあると楽しいかも。
飛び越えるたびに小さな達成感に満ち溢れて、それがまた小さな幸せにつながって・・・あ、私今、すごい良い事言ったかも♪
と、私は明日、小さなハードルを飛び越えに行ってきます。ずっと勇気が出なかったハードルだけど、頑張って飛び越えてきます。

2013/02/26 (Tue) 15:36 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

幸せのハードルは低いほうがいいですって
庭付き一戸建て!と願って中古のボロ屋だったり
おっきい犬!と願って中途半端な中型雑種だったり
それでも幸せと思えるのは単にハードルの低さのおかげですからヽ( ̄▽ ̄)ノ

水切り。出来るだけで尊敬です
わたし40肩のおかげで投げることすら難しい(涙)
こはるとボール遊びすると、飛距離が短すぎて
ビミョーな顔されますよ・・・トホホ

2013/02/26 (Tue) 17:05 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

水切りのフォーム…何かその道のプロみたい(笑)

私も川へ行くと必ずと言っていいほどやっちゃうわ~(笑)
記録はせいぜい10回くらい。
旦那がド下手なんでこれで圧勝なんですがね。

幸せのハードルは低く…かぁ…。
あっ!ウチまだ上げたまんまだったかも!
だからか~旦那や子供に色々期待してまうの。
よしっ今日からそのハードル埋めちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

2013/02/26 (Tue) 17:07 | あまま #- | URL | 編集

あぁ、石投げてたんか…
そのまま天に向かってアッパーカット(爆)かと思った
川や海に行くとやるね
ウチの家族は私が釣りしてる横で平気な顔してやります

幸せのハードル? んなもんあるかい!
ご機嫌伺いのたかーい壁はあるけど(笑)
嫁さんの優先順位は、息子、娘(1号、2号)、テン(ポメラニアン)猫、私…終わっとる(笑)
毎日、嫌な施主様でもニコペコして帰ってもニコペコ(爆)

しかし、四万十川はいつも綺麗なぁ
芦屋川や加古川とは大違いやな(笑)
クウ坊もおとんやオカンが水に近づかないから
自分自身の喫水線が上がるんやで(笑)
夏やったらボードに乗せられたりするからな

2013/02/26 (Tue) 18:59 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

クウスケ君、すごいなー。冷たくないんかな?
ココの所、昼間暖かいけどさすがに水は冷たいよね・・。
あ、鈍くなってるんかなww
でもいいなぁ。。自分から入ってくれるのって。。
まーさんも地味に続けてるといつかは入ってくれるようになるにかなぁ。。
てかさ、その水切りスタイル・・あかんやろ。。
マジすぎるって・・。
でなになに?16回なん?
フッ。。
今度一緒にやろうね。。
16回だよね?
フッ。。
ムーミンさんのハードルは埋まってるんじゃなくて
もうなかったりしてww

2013/02/26 (Tue) 19:15 | わん #- | URL | 編集

やんぴぃさん か弱いーーーーて。
腰 入ってますよ 腰!!!
ムーミンさん 嫁のガッツポーズは逃したけど
「やったるでぇーーーー!」の空気はバッチリ撮れてますよ♪

ハードルかぁ~幸せのハードル。
わたしのはメチャ高いよ!!!
くぐっちゃうけどね 笑

今日もクウちゃんと素晴らしい自然が見れてHAPPY♪
やんぴぃさんのオモシロ辛口ブログ 愛があるから好き!! 

2013/02/26 (Tue) 20:39 | hiro #- | URL | 編集

四万十川の清流にも目が行きましたが・・・
クウスケさんが足を川に浸す姿にも目が行きましたが・・・
一番目を奪われたのは・・・
やんぴいさんの腰の入った投石フォームです!!素敵すぎる!!
こんな決定的瞬間をお撮りになったムーミンさんにも
尊敬の眼差しを!!
ハードル…やんぴいさんが足で踏んで地中に
埋めてらっしゃると洞察致した次第でございます、はい(笑)

2013/02/26 (Tue) 20:54 | れんたま #- | URL | 編集

あ~あ、わんさんに宣戦布告されてるぞー
フッって、ほくそえんでるぞー
こりゃあ、3月のデートは川決定やな。
毎週、練習せんとあかんなぁ~
水切り合戦の結果も楽しみにしてるね~

相変わらず、高知の川はチョーきれい。
とってもとってもちびたいんだろうに、クウちゃんって平気なんや。
こっちも明日から2~3日は気温が10℃超えるらしいよ。
今降ってる雨も明日の午前中にはあがるだろうから
窓全開で着れない服の整理でもしよっと。

やんぴぃさんとこが近くやったらなぁ・・・クウちゃんに会いに行くねんけどなー

2013/02/26 (Tue) 21:02 | たぼっち #- | URL | 編集

いやあーー、良いな!!
水が異常に綺麗。クウスケ君の足が、、川底の石が、、見える透明と思う程。
すばらしい、自然。1度は行きたい、四国!!!
札幌は13年ぶりの積雪で、大変なんだぜ!!
私は、近くにある三角山(311メートル)に登り、尻すべりをして、憂さをはらしています。水遊びと変わらないか?

日本て長いねーー

2013/02/26 (Tue) 21:04 | バカボンのママ #- | URL | 編集

1枚目のクウちゃんのお尻(´∀`*)
こっそり触りたいです笑
本当に綺麗なですねー!
クウちゃん冷たくないのー??
我が家のクーも、雪の上をルンルンで走り回って
雪食べてます。
お腹壊さないのかなー?笑

水切りをするやんぴぃさんのフォームが
漢字の「大」に見えました!
私もやんぴぃフォームを真似て水切りに挑戦してみます!笑

2013/02/26 (Tue) 21:21 | クー助 #- | URL | 編集

こんな綺麗な川で遊べて
クウスケくんいいね~♪
この透明度ほんまハンパないですね。
あっ!やんぴぃさん水切りやってたんやね♪
創作ダンスの練習でもしとるんかと思った(笑)
わたし水切り下手なんよね~(汗)
でも面白いからついやっちゃう♪

幸せのハードルは低いほうがいいですよね。
そのほうがいっぱ~い幸せつかめるもんね♪

2013/02/26 (Tue) 21:25 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/26 (Tue) 23:02 | # | | 編集

注)あまりにも太ってしまったので改名しました。

それはさておきもうクウちゃん水遊びですか!?  まぁ~お若いこと!! 
やんぴぃさんの水切りすごいですね~~
名人級ではないですか?私は1回も成功したことないですから!(したこともなかったか・・・)

写真でみるムーミンさんはいつも幸せそうです(^^)クウちゃんも!そしてやんぴぃも! 幸せのハードルは低いほうがいいですね。 私も埋まっているかな。

2013/02/27 (Wed) 00:23 | ゆ~ころん(旧名ゆ~こりん) #eYj5zAx6 | URL | 編集
くうは幸せものですね。

ばめまして。。くうとお散歩とてもくうが生き生きしていいですね。
私は、ゴ-ルデンを室内犬で二匹飼っています。私が病気で体力がないため、短時間息子がお散歩に連れて行きます。自然の中で遊ばせたいなぁ・・・と日頃から思っています。

でもいい所ですね。のびのび
と行ってみたいです。

2013/02/27 (Wed) 07:23 | 1215kuushiori #- | URL | 編集

いつみても綺麗な川ですね(^^)

やんぴぃさんは「水きり」っていうんですね!

私のまわりでは「水蹴り」って言うんです。きっと「けいどろ」「どろけい」「どろじゅん」みたいに土地によって言い方が違うんですね!

ハードルは低いほうがいいと思います!

2013/02/27 (Wed) 08:13 | katsuoume #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

うらりー様

先達様大爆発(笑)。なんだろう。なんか楽しそうー。
噴火前には必ず何かしらの兆候があるっていいますから
日々注意深く観察されることをオススメします。
っていうのは冗談で、うらりーさんは愛されてますからダイジョブですよ♪
でも雪が解けてハードルが顔を出したときは、一度跳んでみるってのはどうでしょう。
先達様の目の前で。ピョンって♪・・・あ、躓かないでくださいね。




のるたぷ様

ここは四万十川じゃなくて松田川っていう川なんですよー。
高知の川はどこもきれいで、嬉しくなります。ま、どっちにしろクウは泳ぎませんが( ̄▽ ̄;)
のるたぷさんの今日のコメント、クウが読めたらなあ。
いつかクウに会って、言ってやってください。
「クウちゃんは幸せなんだよー。かーちゃんに感謝するんだよー」って。
あ、夫のことは言わなくていいですよ♪





お地蔵さん♪様

ほんとだ、「すとらいく~~」って言ってるようにも見えますね。
ってそんなことより何気にドキドキすること書いてあるんですけど
今日、とうとう勇気を出す日なんですね。
お地蔵さん♪が無事にハードルを飛び越えられるよう
遠い空の下で祈ってます。がんばれー。
嬉しいご報告、待ってますからねー。





さずき様

あたしも昔は高いハードル目指してたんですけどねえ。
ジャニ系の旦那と甘い結婚生活送りたいとか
ひろーいリビングの家に住みたいとか。
すべてのハードルが夫と結婚した瞬間にズンっと下がった気がします。
ちなみにおっきい犬を夢見てたのもさずきさんと同じです。
その予定で作ったため、小屋だけがやたらでかいのが切ない・・。




あまま様

やっちゃいますよねえ、水切り。
低い位置からシュっと投げると、ほんと記録伸びますよ。
・・・ってご主人様にお伝えください。
でもハードルは上げたままでいられるなら、ぜひそのままで。
旦那さまはともかく、子供さんのハードルまで埋めちゃダメですって、おかーさん!




岬の伸太郎様

あたしの優先順位も奥様とおなじよーなもんですよ。
旦那の位置は常に最後です。それが家庭円満の秘訣です。耐えましょう。
ここ、四万十じゃなくて松田川なんですよ。
高知の川はどこもほんとにきれいです。
こっちの人、淀川なんか見たら「沼か!」って思うんじゃないでしょーか。
こんなきれいな川でボードに乗れるなんて、幸せだと思うけどなあ。




わん様

まーさんはほんと、水に近づいてもくれないもんねえ。
2匹で仲良く泳いでくれなんて無理言わないから
せめて清流でたわむれてくれたらいいのにー。そこもハードル下げなきゃダメか。
水切り16回、あたし的には感動もんだったんだって。
だってほら、あたしはわんさんと違って都会っこのお嬢様だからさ♪
今度師匠の水切り見せてね。てか飼い主たちのほうが川遊びを楽しんでどうするっ。





hiro様

あ、やっとか弱いにツッコんでくれる人が現れた!!
みんなもう「また言ってるわ」ってスルーすんだもん。寂しかったです。ありがとう。
高いハードルもくぐっちゃ意味がないですって、hiroさん( ̄▽ ̄;)。
それならもう潔く下げましょうよお。
あたしもhiroさんのブログ、愛があるから大好きですよ。
写真も含めてほのぼのします~~。




れんたま様

ここは四万十川じゃなくて松田川っていう川なんですよー。
最後の清流じゃないけど、すごくきれいでしょ。
クウの水泳特訓はいつもこの川でやってるんです。
ま、ぜんぜん成果は上がりませんが( ̄▽ ̄;)
腰の入った投石フォーム、褒めてくださってありがとう。
日々夫への回し蹴りで鍛えてますからね、腰。自信ありです(笑)




たぼっち様

宣戦布告されてるねえ。なんか練習しても勝てる気しないんだけど。
水切りで負けて、河原で殴り合いなんてことにならなきゃいいけど(笑)
こっちも明日からまた気温が上がるみたい。
てゆーか着れない服の整理ってなに?入らなくなった服ってこと?
いいのかー諦めちゃって。
どこでもドアーがあればねえ、いつでも遊びにきてもらうのにねえ。




バカボンのママ様

いやいやいや、三角山で尻すべりのほうがあたし的には羨ましいんですけど~。
こちらも毎年いちどは雪が積もるんですが今年は一度も積もりませんでした。
クウも雪遊び大好きだから、遊ばせてやりたかったのになー。
なので本気で羨ましいです、札幌。
あ、でもきっと毎日となると大変なんですよね、雪かきとか。
どこでもドアがあれば(遊びがてら)手伝いに行くのにー。




クー助様

会いにきていただけたら、いくらでもおさわりオッケーですよクウ尻♪
クーちゃんは雪も食べちゃうんですね(笑)
うちのクウの川遊びどころじゃないなー、それ。
ワンコってやっぱ寒さに強いのかな。いつもコタツに潜ってるくせに。
水切り、ぜひあたしのフォームを盗んでやってみてください。
女を捨てるのがコツですよ!




ふくねえ様

創作ダンス(笑)。あったねー、そういえば。懐かしい。
あたし、あれ苦手だったなあ。すっごいバカバカしくなってくるんだよねえ・・。
水切りはあたしもずっと全然得意じゃなかったんだけど
腰をすっごく落して、低い場所から腕を早く振って投げるとけっこう上手くいくよ。
ぜひやってみて。
あ、くれぐれも勢い余って川に落ちたりしないように。ふくねえさん危なそう(笑)




ゆ~ころん様

っていいんですか?そんな自虐的な改名しちゃって(笑)
高知に来るまではしたことなかったんですよ、水きりなんて。
でも広くてきれいな川を見てると、ついやりたくなってしまいます。
高知には水切り選手権っていうのもあるんですよー。
いつか出ちゃおうかなあ。




1215kuushiori様

はじめまして。
ゴールデンさんを2匹も、羨ましいです。
ほんとはうちもクウと暮らす前は、ゴールデンさんの子犬が産まれたら
いただける予定だったんですよー。おっきなワンコが好きなんです。
なので庭にあるクウ小屋はゴールデンさんサイズだったりします。
クウにとっては大豪邸です(笑)




katsuoume様

石きりっていう地方もあるそうですね、これ。
ちなみに「けいどろ」は、西宮では「どろたん」って言ってました。
泥棒と探偵です。
ハードルは低くないとやってけないですよねえ・・。

2013/02/27 (Wed) 12:44 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

