スポンサーサイト


オヤツタイム

風がちょっと強めだったけど
日当たりのいい公園で
オヤツタイム。

130228 (3)

ぽかぽかの日差しと
あったかいコーヒーが
強力な味方。

130228 (6)

そんなオヤツタイム。

本日の飼い主たちの
オヤツはこれ。

この赤いチェックの入れ物のなかに
保冷剤と共に大切に保管されてある。

それは。

130228 (9)

ROYCEの
ポテトチップチョコレ~~ト~~♪

夫とあたしの大好物。

なのでこれだけは夫婦のあいだで
『盗み食い厳禁』
の硬い協定が結ばれている。

嫁が破ると、夫が落ち込み
夫が破ると、夫が血を見る
という協定だ。

130228 (10)

え?

なんか不公平っぽい?

そうかなー。

130228 (7)

そしてもちろんクウにもクウの
大好物のオヤツを。

野菜チップス全般が好きなクウだけど
なかでもサツマイモチップスが大好き。

130228 (4)

なのでタッチにも気合が入るし。

130228 (5)

命じられるまえに
「フセ」だってしちゃう。

必死すぎて
とーちゃん大爆笑。

130228 (8)

美味しいことは
すっごく幸せなことだよね。

130228 (11)

仲がいいことも
すっごく幸せなことだよね。

130228 (1)

クウの表情がビミョーなのが
ザンネンではあるけどね。

と、そんなクウがスキをついて
夫の腕のなかから逃げ出した直後。

130228 (2)

突風にあおられたレジャーシートに
襲われてしまう夫の図。

クウにもレジャーシートにも
裏切られる夫っていったい・・・( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
我慢してあげなよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。禁酒の影響なのか、最近やたらと甘いものが美味しいです。毎日食べてます。いかんいかんと思いながら、止まりません。が、我が家の冷蔵庫は中にオヤツを入れておくと、知らない間に消えることがよくあります。さっきも昨日残してあったはずのラスクが冷蔵庫から消えていることに気づきました。今頃夫が会社で食べてるかもしれません。仕事しろよ!というわけで大事なオヤツは夫婦で協定を結ぶシステムな我が家です。めんどくせー。
スポンサーサイト

コメント

うちのオヤツ権はみんな嫁にあります。
なのでどんなお菓子でもまずは私が取り締まります。
頂き物の封を開けるのも私がしないと開けることはできません。絶対的な権力を保っています。
ロイズのチョコ、マジで美味しいよね~!
我が家ではお菓子の中でもダントツの地位にありますよ。

クウスケさんも美味しいおやつはわかるんですね~。
元太も好きなおやつだとさっさと定位置について待ってます。
そんな姿を見てるだけで幸せな気持ちになりますね。

↓わんさんの顔ですべての内容が吹っ飛ぶってのもどうかと思いますよ( ̄∀ ̄;)もうちょっと何とかならなかったんでしょうか?

それから小さいハードル、無事に越えてきました。
試練のハードルだったけど、気持ちが固まればなんとかなるかと。応援ありがとうございました。

2013/02/28 (Thu) 14:42 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
ハハハ。

オヤツくれたし、しばらく我慢したろか
的な顔が可笑しい。
めっさドンヨリしてるじゃないですか。
漫画のようだ。

日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
今日で2月も終わり。
もうすぐ春ですね。(短いけど・・・)


2013/02/28 (Thu) 14:50 | 阪急電車 #- | URL | 編集

あら、何かみた事あると思ったら、ロイズのチョコですよね!
地元の私はまだ、食べた事ないっす。
私のお気に入りは、一番お安い板チョコレート(アーモンド)
1枚いける。あと、ロイズアールショコラ、定番だね、
デパートに行った時必ず、買ってしまう!!
住所が解れば、、美味しい物、、送ってあげれるのに、
なんて、、嘘つきました。ハイ!!

2013/02/28 (Thu) 14:55 | バカボンのママ #W6545ECQ | URL | 編集

偶然にも私も今ロイズのポテトチップスチョコにハマってます。
程よい塩加減でチョコの甘味が引き立つんですよね~
旦那が行きつけの焼き鳥屋さんで貰って来たソレ。
私が少しづつ大事に食べてます(๑≧౪≦)
決して独り占めじゃありませんよ。
旦那は甘いものはあまり食べませんので。

クウスケ君、野菜チップスが好きなんですね~
手作りかな?
ウチはササミチップスとか砂肝チップスとかがお気に。
めんどくさいのでたまにしか作らないけど。
でも今日は給料日なんで特別に焼いてやるかな(*´∀`)

2013/02/28 (Thu) 14:55 | あまま #- | URL | 編集
ネットで買おう!

「ROYCEのポテトチップチョコレート」 知らなかった。こっちでも売ってんのかな?見た事ないから田舎のスーパーには売っとらんかな?美味しそう♪

クウちゃんは勿論、ムーミンさんの笑顔、癒されるなぁ。

お菓子って言えば、仕事の日は食べなくなったんで2キロ痩せたよ!今日はガッツリ食べたけど^^;
お菓子購入費が減ったからと言って、家の夫のビールは格上げしませーん^^

2013/02/28 (Thu) 15:28 | 苺 #- | URL | 編集
ハイタッチ

くうちゃんのハイタッチ可愛いですよね~(≧∇≦)
あれ、モモ、特訓しよ。…オテもままならないんだけど(⌒-⌒; )
くうちゃんの意識を飛ばして、なんとか、抱かれてる様子…。モモと私の姿と重なります。
やがってるの知ってて、しつこくしちゃうんです~σ^_^;

あ、そんなことより(?)私が上品だってこと、やっぱり、分かっちゃいましたね。会わなくてもねえ、にじみでちゃうんでしょうねえ。やっぱりねえ。


2013/02/28 (Thu) 15:53 | のるたぷ #- | URL | 編集

今日は暖かいよ~
今までシクラメンと一緒に庭(っていうか猫の額)で日光浴してた。
クウちゃんみたいに寝てしまいそうになったよ。

クウちゃん、ほんまに我慢してる~ってお顔やん!(笑
高知も気持ち良さそうなお天気やね~
大好きなおやつは目の色が変わるもんね。
うちはささみ系のおやつが好きだったな。
今もお供え物はささみ系か、生前売ってなかった美味しそうな物を上げるようにしてる。
もっと色んなもの食べさせてあげたかったな~って思いながらね!

私も最近ほんまに体重が減らんから、炭水化物を減らすようにしてるねん。
そしたらやんぴぃさんと同じで糖分が足らんのか、めったに食べる事のなかった甘い物に手が出だしてね。
これって反対にあかんのちゃうん?って思ってるねん。
やっぱり炭水化物食べる方がいいよね!
そのROYCEのポテトチップチョコレート美味しそうやな~

ムーミンさんの手の、畳屋の手袋みたいなんが気になる…
何かめっちゃ可愛い~

2013/02/28 (Thu) 16:26 | EN #- | URL | 編集

犬は皆、おやつを前にすると輝きますね(笑)
こはるもそうです
おやつがあると、たとえ相手がsakiでもいいなり(^_^;)
食べたらさっさと消えますけどね
ポテトチョコ美味しい??食べたことないんですよ
柿の種チョコならあるのに
ってゆーか売ってんのかなあ田舎のスーパーに・・・

2013/02/28 (Thu) 16:27 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

忘れてた!
やんぴぃさんちに行く時は、クウちゃんのおみやげと共に、やんぴぃさんのも忘れないからね~
五体満足で帰りたいから!(笑

2013/02/28 (Thu) 16:30 | EN #- | URL | 編集

私もロイズのポテトチップチョコレート大好きです!!
色々な種類出てますがやっぱシンプルなチョコレートが一番!
やんぴぃさんとの共通点が見つかって嬉しいです笑

そして、我が家もおやつ協定あります。
たいていのお菓子は一緒に開いて食べる。

クゥちゃん芸達者ですよねー。
我が家のクーは、お座りとマテしかできません…。

ムーミンさん「持って」ますねー♪

2013/02/28 (Thu) 17:09 | クー助 #- | URL | 編集
オヤツ協定・・・( ̄0 ̄)

もちろん、ワダスが全権を握っております(笑
クウスケさんの必死さが伝わってくるね~(o゜▽゜)o
めんこくてワヤ(≧∀≦)
風にあおられてシートにくるまらさってるムーミンさまもめんこい(笑
「なんだよ~、オマエ~」ってシートに向かってゆってそう( ´艸`)
ナニに驚いたかってチョコチップを保冷剤入りのバッグにいれてることです(゜ロ゜屮)屮
高知の陽射しはもうビカビカなんだね~~。
札幌は今年の最高気温を記録した途端、ダダ降りの雪です。
重くてワヤ(;´Д`)←泣き言(笑

2013/02/28 (Thu) 17:40 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
買っちゃったんだ~

それにしてもポテトチップチョコレートの待遇がすばらし~
夫婦で(特にやんぴぃさんが)好きなんがよーくわかるわ。
ムーミンさんが好きなだけなら、そこまではせんやろーな。

実はあたしも買って、一人でチビチビ食べてるねん。
ヒデキに食わしたことないからなー、イヒッ

こっちでは宝塚阪急とかに、定番物だけだけど結構な頻度で売りに来てるんだよー。
たまにしか行かないあたしが結構見かけるから、割ときてるんちゃうかなぁ。
ロイズはネットで買うと、まとめ買いしても送料かかっちゃうからねー
でも結構な頻度で見かけると、今買わなけりゃいつ買うんだ的な気持ちになんないわ。

↑の言葉で、やんぴぃさんとムーミンさんまで敵にまわした?
張り倒されへんか?あたし。


甘いもんたくさん食べて、心臓辺りに脂肪いっぱい付けよーねー。



2013/02/28 (Thu) 17:51 | たぼっち #- | URL | 編集

何?そのポテチ…
見た事無いですけど、ひょっとして知らんのは私だけ
後で嫁や娘に聞いてみよう

血を見る…ありえん(爆)
我が家では各自特徴のある物ばかり買うからあんまり取り合い
や密かに食べるってのは無いね
無差別攻撃?で食べるのは私か息子が多い(笑)
息子が食べても怒られへんのに私だけ怒られる…なんで?

旦那さん、何?その手袋?最初服の袖が長いんか思たわ(笑)
オサレやねぇ
私はもっぱら軍手、仕事も家でも軍手、ワンコの散歩も軍手(笑)
まあ、ワンコの散歩とお出かけ用は黒い軍手です、うーんオッサレ~!!(爆)

旦那さん、良く笑ってるけど
それ見て一緒に笑ってんの?
だとしたら、仲良しやなぁ

2013/02/28 (Thu) 18:30 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ワンコの気合はかわいくって笑っちゃうー♪
うちのコは口を開けてって時に、普通はアーン、大好物だとパカーン!(笑)

我が家のオヤツ協定、
夫は1つしか残ってない物や未開封の物には手をつけてはいけないと学習したよーです(笑)

2013/02/28 (Thu) 20:12 | あんじー #- | URL | 編集
お菓子つながりで~

忘れとったよ、聞こうと思ってたのに!

高知県で有名?なミレービスケットって、高知やったらどこにでも売ってるん?
今、あたしこれにもハマッてる~
素朴な味で、ほどよい硬さがマジウマ~だよ。
きっと嫌いな人いないんじゃない?

昨年末近くのホームセンターで売ってたのを何気に買ったらばかうまで
慌てて追加買いに行ったらもうなかったの。

でもうっかり袋捨てちゃってて、名前思い出せずにいたら先日近くのスーパーで
四国名産品みたいなコーナーがあって、無事再会でけた♪
やんぴぃさんが九州在住やったら見てへんかったかもしらんし~
(うそうそ、九州名産品でも長崎のねじねじって大好きなお菓子ゲット出来たんだった)

他にも馬路村のゆず七味やゆず茶も愛用してるし、高知もおいしーもんいっぱいあるやん!

2013/02/28 (Thu) 20:17 | たぼっち #- | URL | 編集

我が家は女3人は甘いもん好き。
毎日おやつタイムあり。
パパは特別な日もケーキヒトクチでいいな~って人。
おやつ協定いらず♪

本日埼玉は春でしたよ。
すこし暖かくなってやんぴぃさんも身体が楽になるといいですね。
あんまり気候は関係ないのかな~。

クウちゃんのお手手が長いーーーー!!
ルナの5倍くらいあるのかな 笑


2013/02/28 (Thu) 20:18 | hiro #- | URL | 編集

嬉しそーやねー、ムーミンさん!
楽しそーやねー、ムーミンさん!
クウスケ君とむーみんさんの対照的な表情がなんとも。。
ん?私とまーさんもこんなんかなー・・・。辛っ!
そのクウスケさんのまっすぐに伸びたハイタッチの手がかわいいね。。
今度やってもらおうっとww

たぼっちさんへ
その・・書いてる高知のうまいもん・・・
全部送る荷物に入ってるんすけど・・
あちゃーww

2013/02/28 (Thu) 22:09 | わん #- | URL | 編集

チョコとポテチって合うよね~♪
我が家もお菓子だけはきらせた事ない。
食べようと思って置いてたのがないと
あれキレるよね~
お菓子ごときでって思うけど(笑)
ムーミンさんラスク会社に持って行くんやね(笑)

2013/02/28 (Thu) 23:19 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

私も大好きなお菓子です!
その昔、本を片手に 森永の小枝と じゃがりこを
交互に食べるのが最高の幸せタイムだったのですが
それを一度で味わえる感アリアリのこのロイズのお菓子…
出会った時には感動ものでしたワ

これからシート敷いてお外で楽しいプチピクニックに
良い季節が到来しますね♪
クウスケさんとムーミンさんの姿に心癒され
何故か笑顔よりもう少し口が開いてしまう笑いに包まれます♪

2013/03/01 (Fri) 08:51 | れんたま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

オヤツの全権が嫁に。独裁者じゃないですか(笑)
うちは基本、食ったもん勝ちがルールです。負けるんだな、これが。
わんさんの顔、実物よりサービスしたつもりなんですけどねえ。
よーく見ると、目とか唇とか色っぽくないですか?
わんさんにないものを足してあげたんだけど♪
ハードル、無事に超えられてよかったです。ゴホウビに美味しいオヤツ食べてくださいね。




阪急電車様

後ろから抱っこしてる夫は気付かなかったクウの顔。
たぶんこのブログ見てまたガッカリするだろうな、夫(笑)
2月は逃げるっていいますけど、ほんと早かったですね。
土佐の短い春、満喫しましょうね。




バカボンのママ様

そちらではふつーにデパートで手に入るんですね。いいなー。
でも最近は四国のクソ田舎でもたいていのものが手に入るので助かります。
ネット社会万歳です。
オススメの板チョコ、ロイズのサイトで見てみました。
これ、一枚いけちゃいますか。あたし無理かも・・・。




あまま様

お、おんなじもんにハマってるんですね。うちはもうなくなっちゃったけど。
あままさんちが近かったら少しずつ大事に食べてるやつ、強奪にいくのに。
手作りのチップス、おいしいだろうなー。
クウの野菜チップスは買ったやつです。1袋600円くらいするんですよ。
もうなくなっちゃったけど。それも近かったら強奪に行くのにー。




苺様

うちもクソ田舎なので、こんなオサレなお菓子は手に入らないよ。
ほんとネットがあってよかったよね。たいていのものは買えるもんねえ。
でもいいのかな。せっかく2㎏痩せたのに、そんなの買っちゃって。
太ってもあたしのせいにしないでね(笑)
ビールは確かに格上げしないほうがいいよ。格上げすると戻れない~~~。




のるたぷ様

モモちゃんも意識飛ばしちゃってますか。
ま、面倒見てもらってる身ですからね。それくらい我慢してもらわないと(笑)
タダでメシは食えんってことですよ♪
のるたぷさんが上品な方だってことはすぐ分かりましたよ。
だってあたしと同じ匂いがしますから。PCのスピーカーから漏れでてますからー。




EN様

炭水化物を減らすと、エネルギー不足になるのかもしんないねえ。
ENさんは動ける人だから、食べる量を減らすより動く量を増やすほうがいいのかも。
あたしもどっちかっていうとそっち派だし。
てゆーか畳屋の手袋って(笑)
これ、実は夫婦でオソロなんだけど、ユニクロで売ってるよ。
指先が使えるから、写真撮るのに便利なのだー。




さずき様

ワンコってほんとオヤツが大好きですよね。
うちの夫もsakiちゃん同様、オヤツがあるときだけ王様になれます(笑
ポテトチョコ、めっちゃ美味しいですよ。
北海道のお菓子なので、スーパーではたぶん売ってないと思うけど。
ネットの通販で手に入ります。ネット万歳です。




EN様

そっか、わんさんは五体満足で帰りたいから、いつもケーキ買ってきてくれるのか。
今知った(笑)




クー助様

美味しいですよねー、ポテトチップチョコレート。
北海道には美味しいお菓子がいっぱいあって、ほんと羨ましいです。
高知ってあんまりないんですよね。酒のつまみなら美味しいものばっかなのに。
たいていのお菓子は一緒に開いて食べるなんて、仲がよくていいなー。
うちは一緒に封を切ると、ぜったい夫のほうが量食べるからなあ。
結局損することになるんですよねえ・・・。




うらりー様

クウスケの必死っぷり、かわいいでしょう。
かわいすぎて逆に焦らされてるってこと、いつになったら気付くんだろう(笑)
高知の日差し、チョコくらいならもう簡単に溶かす勢いです。特に車の中はやばし。
なので厳重に保冷剤で守って輸送しました♪おかげで美味しく食べられましたよー。
札幌は天国からまた地獄ですか・・・。がむばれー。
ちなみに高知は昨日は20度。今日も18度ありまーす。ごめんねごめんねー。




たぼっち様

スペサル待遇でしょ、ポテトチョコ。
でもこれやったの、夫なんだけどね。「溶けたらあかん!」って。どんだけ必死やねん。
宝塚阪急には定期的に売りにきてるんだね。
ってことはオカンに頼めば何とかなるってことか。いいこと聞いた。
問題はオカンが「ロイズ」を分かるかどうかやけど。
ドムドムで「マックシェイクください」って言うような人やからなあ・・・。




岬の伸太郎様

有名らしいですよ、「ロイズ」って。
あたしもブロ友さんにいただいて初めて知ったんですけど。めちゃウマです。
どうですか、奥様のホワイトデーに。ちょっと待遇が良くなるかもですよ。
そしたら伸太郎さんだけ怒られるようなこともなくなるかも。
あくまで「かも」ですけど(笑)
でもうちもまあ仲いいですけど、伸太郎さんご家族も分かりますよ、仲いいんだなーって。
やっぱ鬼嫁が仕切ると家庭はうまくいきますね♪




あんじー様

アーンとパカーンで好き度が分かるんだね、かわいいなー。
クウはお手から始まる一連の作業速度で分かります♪
あんじー家のオヤツ協定、旦那さまはきっとひとつだけしか残ってないものや
未開封のものに手を出して、何度も地獄を見たんだろうなあ(笑)




たぼっち様

ミレービスケットはふつーにスーパーで売ってるよ~~。
こっちでは定番みたいだけど、あたし一度も食べたことなかった。
美味しいなら今度買ってみよう。
で、たぼっちさんに会うときは、必ず大人買いして行こう!




hiro様

パパとはオヤツ協定要らずだけど、女3人だとそれはそれでバトルがありそう~。
何しろママさんはさっさとカニ食べちゃうような人みたいだし(笑)
高知も昨日今日と暑いくらいの陽気です。
おかげさまで冷えるよりは、体の調子も楽な感じ♪ありがとー。
クウの手がルナちゃんの5倍の長さなんてー。怒られますよ、ルナちゃんに(笑)




わん様

嬉しそうでしょ、夫。誰メインのお出かけやねんって感じ。
そういえばときどきまーさんもクウみたいな表情してることあるかも。
今度、写してあげようか?証拠写真。傷つくからいらん?(笑)
クウはもう完全にわんさんになついてるから
たぶんオヤツがあればやると思うな、全力ハイタッチ。やってみてねー。




ふくねえ様

ほんと食べようと思って残してたオヤツがなくなってると腹立つよね。
せめて一言「もらってくでー」くらい言えばいいのに。
あ、言ったらぜったい「アカン」って言うか(笑)
夫は会社にぜったいオヤツ持ってくんだよね。
お腹すくと仕事になんないらしい。手が震えるんだって。中毒みたいだよね・・・。




れんたま様

よくぞ考えだしてくれた!って感じのお菓子ですよね、これ。
きっとれんたまさんのような方が会社にいたんじゃないかなあ。
小枝とじゃがりこを同時に食せればあたし幸せ!みたいなていう方が(笑)
ピクニックが気持ちいい季節、ほんと嬉しいです。
外で食べれば何でも美味しいし、主婦業もサボれちゃいますもんねー♪

2013/03/01 (Fri) 12:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

