スポンサーサイト


撃沈

お天気のいい日。

いつもの海に散歩に行ったら
車がいっぱい停まってたので
珍しいなーと思って下りてみると。

130305 (3)

潮が引いた海で
みなさん貝採りの真っ最中♪

どうやら今日は貝採り日和らしい。

130305 (4)

いつもは貸し切り状態の海。

この海がこんなに賑わうのは
だるま夕日が見られそうな夕暮れと
貝採り日和の大潮の日くらい。

130305 (6)

あたしみたいに
天気がいいから海を見に行こう!
なんて発想は
ご近所のみなさんにはあんまりないんだとか。

青い海なんて
あってアタリマエのものなんだとか。

ご近所の口の悪い奥さんに言わせれば
貝を採るでも魚を釣るでもなく
犬連れで海に通うあたしのほうが
「悩みがなさそうでええねえ」
ってことなんだとか。

・・・悩みくらいあるわいっ!

130305 (7)

でもまあ高知に移住して15年。

言いたいことを言い合えるくらい
ご近所の奥様とも仲良くなり
こっちの暮らしに馴染んでも
今でもまだ青い海にいちいち喜べるのは
すごく幸せなことなのかもね。

天気さえよければ
いつだって見られるもんね、青い海。

130305 (8)

ちなみにそんな青い海に背を向けて
さっきからクウが
ずーーっと気にしている方向には
一匹の可愛らしいトイプーさんの姿が。

あまりにも必死に見ているので
仕方なく近くに連れて行ってやったら。

130305 (1)

がっつきすぎて
ヒカれるの巻( ̄▽ ̄;)。

犬として生きて13年弱。

オンナゴコロの掴み方が
まだ分かってないらしい。

130305 (5)

遠ざかっていくトイプーさんを
見つめる横顔が今日も切ない
モテない歴13年のクウでした。

がんばれー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最強♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。あいかわらずモテないクウスケです。グイグイいって嫌われます。自分は相手にグイグイ来られると引くくせに。グイグイ来んな!って怒るくせに。トイプーさんには撃沈してしまったクウですが、このあと貝採りのオッチャンからたいそう可愛がっていただきました。「きれいな犬やなー。美人さんや」。・・・♂だっつーの!
スポンサーサイト

コメント

クウちゃん優しい顔して見てるねー。
なんて可愛いんやろ…
もう高知に行って15年にもなるんやね。
15年たってもこういう気持ちで海を眺められるのって素敵なことやわ。
クウちゃんがいるから楽しみも何倍にもなるしね。
いいな~、私は何だか最近田舎暮らしが遠のいて行くような感じがして、ちょっと不安を感じてる。
何だかな~。
何でかな~。
早く暖かくなって欲しいな!

クウちゃん、ほんまに美人さんよ。
女の子って言われれば、そうかいな、って思うもん!

2013/03/05 (Tue) 14:05 | EN #- | URL | 編集
わん

クウスケ君、モテモテやん!
オッサンにww
ま、モテないよりいいやんww
そのトイプーさんは濡れてるよね?
海に入ってたんやろか?

2013/03/05 (Tue) 14:09 | わん #- | URL | 編集

すごいねえ。ほんと綺麗な海が近くにあるって素敵なことですよね。そういう北陸もすぐ近くに日本海があるんですけど、荒れ狂う荒波を見に行こうとは思いませんし、雪に見慣れると「いい加減にせえ!」と殺意さえ抱きます。
同じ日本なのにこんなにもテンションが違うなんて。

トイプーさんのドン引きする姿がツボだわ(笑)

2013/03/05 (Tue) 15:27 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

散歩コースでそんな素敵な場所♪
いいな~
天気が良い日の海はキラキラしてて
ほんと綺麗ですよね♪
カワイこちゃん見つけるとクウスケくん
ついグイグイ行っちゃうよね(笑)
ど~んまい♪
クウスケくん優しい顔してるから
女のこに間違えられたりするんやね~

2013/03/05 (Tue) 15:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
潮干狩り!!(゜ロ゜屮)屮

憧れの潮干狩り??
やんぴぃさんも採った?採った??
ざっくざく採った??
青い海に白い雲・・・。そこらへんを掘ればザックザクの貝・・・。
めんこいクウスケさんが嬉しそうにプーちゃんにラブアタック!
パラダイス~~~っ!
プーちゃんにも美人さんて思われたのかもね^^。
アタシよりキレイやわ、このシト!つて(笑
おじさんにめんこめんこされてよかったね^^。
めでたしめでたしやん~(o゜▽゜)o

2013/03/05 (Tue) 17:04 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
一途…?

やんぴいさんが連れて行くまで、ずっとその顔でトイプーさん見つめてたんですか?
あの子なんて名前だろ。どこの子だろ。年は?一番好きなオヤツは?…って、いろんなコトぐるぐる考えてるみたいな顔ですね。
で、撃沈したんですね。
見送る顔からは、真っ白な頭の中しか思い浮かびませんσ^_^;
それにしても、女の子と間違われるってコトは、器量よしの証拠ですよ。赤ちゃんをみて、男女わからなかったらとりあえず可愛い女の子ですね~っていうのは、鉄則ですからね!


2013/03/05 (Tue) 17:12 | のるたぷ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/05 (Tue) 17:18 | # | | 編集

クウちゃん
いい顔してるわ~~と思ったら女子見てたのか(笑)
いくつになっても男の子やね~
それにしてもいつ見ても綺麗な海!!
これが日常だなんてなんて贅沢な
と、海なし県埼玉で生まれて育った女は思っちゃいます。

採りたての貝って美味しいですよねえ
なんて言っても私、アサリやホタテみたいな2枚貝は
食べれるけど、サザエとかの巻貝は食べれません(笑)

2013/03/05 (Tue) 17:50 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

貝採れるの?
採った?
貝は今が旬だよ、5月位までがね
潮汁…よ、よだれが←それはまーさんに任せといて(笑)

海を見るのって心が落ち着くでしょ? 
私も大好きですね、けどいかんせん瀬戸内海は綺麗なブルーじゃ無い
太平洋側か日本海側まで行かんとダメやね
そんな景色の元じゃホカ弁もご馳走に代わるわ、この贅沢者(笑)

そちらに移って15年ですか
いいなぁ その浜に小屋でも建てて住み着くか(笑)

2013/03/05 (Tue) 18:27 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

青い海 澄んだ川 目に優しい緑。
やんぴぃさん いいとこ住んでる!
少々の不便はあるかもだけれど
ホカ弁もマクドも牛丼も食べたい時に食べれるんだし♪
なにしろワンコにとっていいところだわ。
クウちゃんの肌ツヤがいいのはきっと
このいい環境の影響もあるんだろうな.。o○
昨日のシモの話から一転 
とても清々しい話で何よりです 笑

たしかにクウちゃんは女の子でもイケる♡
小さいからじゃないよぉーーー。
お顔のハナシ(*^。^*)ウシシ

2013/03/05 (Tue) 18:44 | hiro #- | URL | 編集

貝、採って来てくれたぁ~?
たしか、やんぴぃ家はあんまり貝食べへんかったよね?
きっと、貝なんて見向きもしなかったんだろーな。

あたし、潮干狩りってしたことないねん。
そこにいたら、黙黙と前足で貝をホリホリしとったかもね。

あたしもそんな顔で見つめてもらいた~いっ!!!
今日のクウちゃんは、刹那ムードがムンムンじゃあー

最後の横顔のクウちゃん、ホワホワ~って産毛みたいなシルエットが絵になるわv-353

こんな顔見たら、ムーミンさんじゃないけど、ムズムズして抱きつきたくなってまう=3
(ムキられないよう、オヤツ片手に持っとこ)
はよ、クウちゃんに会わしてくれ~い!!!

2013/03/05 (Tue) 19:04 | たぼっち #- | URL | 編集

クゥちゃんは確かに女の子っぽいかも~。
それだけ穏やかな優しい顔してるという
ことだよね~。
高知の海ってホンときれいだよね。
青が深い。
心が洗われてしまいそうな色だよね。
こおで生活している限り、いつもピュアで
いられるね。
私、邪念が多くてねーー><笑

2013/03/05 (Tue) 23:45 | くーちゃん #- | URL | 編集

青い海にいちいち喜べるのはやっぱりとなりに
大切な存在があるからこそですよね。

何かクウスケ君ってばどんどん若返ってる気がする。
しかも美人さんとはすでに性別すら超えてるし(笑)
生き生きとしてるのが写真からでも伝わってくる。
素敵な犬生。
ウチわんにもそうなって欲しいな~

いや…もうこの際だからグイグイ行っちゃって。
数打ちゃ当たるって(笑)

2013/03/06 (Wed) 09:10 | あまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

そう、もう15年にもなるんだよー。そのうちのほとんどの時間がクウと一緒。
クウと出会えたっていうだけでも、高知に移住して良かったと思う。
ENさんの夢もいつか叶うといいね。
うちがそうだったように、きっといつか「よし行っちゃえ!」って時が来るんじゃないかな。
クウ、美人に見えるのかあ。・・・羨ましい。



わん様

オッサンにはモテるんだよね、クウ。
だってほら、わんさんも大好きでしょ、クウのこと(笑)
トイプーさんは波打ち際で走りまわってたから、濡れちゃったみたいよー。



お地蔵さん♪様

ほんと日本って広いですよね。天気予報なんか観てるとつくづくそう思います。
冬の日本海かー。女が涙を流す場所としてはよさそうだけどなあ・・。
トイプーさん、そんなに逃げんでもってほどのドン引きっぷりでした。
クウの魅力が分からないなんて、まだオコチャマですね、きっと(笑)



ふくねえ様

きれいな海が近いのはほんと幸せだなって思います。
これでクウが海で泳いでくれたらねえ。もっと幸せなんだけど。
クウは相手がグイグイ来ると逃げたくなって、相手が引くと追っかけたくなるみたい。
愛されるより愛したいタイプなんやろか(笑)
クウが女の子に間違われるのは、顔のせいだけじゃない気もする・・・( ̄▽ ̄;)



うらりー様

北海道にはアサリなんかよりもっともっと美味しい貝があるじゃないですかー。
でも確かに潮干狩りは楽しいし、燃えますけどね。みんな必死ですもん。
プーちゃんにもクウは女の子だと思われちゃったのかなあ。
やぱし見えなかったのかなあ、男の子の証。
クウはどうもトイプーさんが好きみたいです。仲良しの黒プー君がご近所にいるからかな。
もしも会えたら、ネムちゃんはクウに優しくしてあげてね~~。




のるたぷ様

クウ、ずーーーーっと見てました。そりゃもうストーカーのごとくでした。
その思いが一瞬でコッパミジンコですから、そりゃ頭も真っ白になりますって。
フラれたときのクウは、ほんと寂しそうな顔するんですよ。
母としてはそれを見るたび大きな胸が痛みます。
器量よしなのにねえ、クウ。のるたぷさんが♀ワンコだったらよかったのになあ。




さずき様

クウがいい顔をするときは、女子かオヤツしかありませんって♪
きれいな海が散歩コースに普通にあるのは嬉しいことです。
でも海なし県で育ったとはいえ、今は裏が海じゃないですか、さずき家は。
フナムシがオトモダチなさずき家じゃないですかー(笑)
サザエ、ダメですか?美味しいのにな。網で焼いてお醤油とお酒注いで・・・ああ酒が飲みたい。



岬の伸太郎様

貝、採れますよー。ご近所さんとかふつーにいつも採ってます。で、オスソワケもらいます。
高知の海のブルーはほんと綺麗です。気持ち落ち着きます。
でもこんな綺麗な海があるのに、デートしてるカップルとか見ないんですよ。不思議です。
あたしなんか甲子園浜でデートしてたのに(笑)
浜に小屋?さすがにそんなの撤去されちゃいますよ?
なのでよかったらクウの小屋の隣りとかどう?場所代もらいますけど(笑)



hiro様

確かにワンコにとっては最高の環境だと思います。空気もきれいだし。
クウは都会に行くと、くしゃみが止まらないんですよ。きれいな空気に慣れちゃってるんですね。
あと可笑しかったのは、踏切。
踏切で止まって電車が通ると、首をずーっと左右にぶんぶん振ってるんです。
なんちゅう長い車や!って思ってたのかも。かわいかったですよー。
今さらクウに都会暮らしはきっと無理ですね♪



たぼっち様

あたしは貝食べれるよー。ダメなのは夫。あたしはアサリとか大好きなんだけど。
今日のクウは男の哀愁漂ってるっしょ。
トイプーさんといい、まーさんといい、なぜこの哀愁に胸を打たれないんだか。
打たれてくれるのはたぼっちさんとかわんさんとか、中年女子ばかり(笑
でもまあオヤツをくれる中年女子、クウは大歓迎だろうけどねー。・・ってヒモか!




くーちゃん様

知ってた?クウが穏やかな優しい顔してるのは、母が穏やかで優しいからなんだよ(笑)
でもほんと、こっちに来てだいぶ穏やかになったよ、あたし。
くーちゃんの言うとおり、高知の海が心を洗ってくれてるのかな。
くーちゃんは忙しすぎるからなあ。邪念はないと思うけど、大変そうだよね。
いつかこのピュアなあたしが、ピュアをお土産に会いにいくからさ。待っててね♪




あまま様

クウスケがほんとにどんどん若返ってくれてたらなあ。嬉しいんだけどなあ。
若返ってくれるなら、メスに性転換しててもいいや(笑)
あままさんのこともワンコさんのことも、コメのやり取りでしか知らないけど
きっとあままさんちのワンコさんもいっぱい愛情もらって、いっぱい笑顔もらって
素敵犬生に間違いないと思うよ。あたしには分かる~~~。

2013/03/06 (Wed) 12:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

