スポンサーサイト


ひなまつりデート

日曜日の朝のこと。

わんさん&まーさん+ジャムさんが
クウスケ地方のおとなり
愛媛県愛南町まで来るというので
クウを連れて会いに行ってきた。

130306 (2)

公園に着くなり
楽しそうに走る2匹の図。

まー&クウのデートにしては珍しく
この日の空はくっきりとした晴れ。

130306 (5)

そんな青い空の下
久しぶりの2匹の追いかけっこは
走ってる当人たち以上に
見てる飼い主たちのほうがきっと嬉しい。

130306 (4)

というわけで
参戦するジャムさん。

軽やかさやスピードは劣るとも
嬉しそう度だけは
2匹にも負けていない走りっぷり。

130306 (6)

もちろんお弁当タイムもアリ♪

ジャムさんからちゃっかり
オスソワケをもらうクウスケと。

130306 (7)

柵に挟まりつつ
あたしのお弁当を狙うまーさん。

かわいすぎる。

130306 (10)

お弁当を食べたばかりでも
オヤツは別腹じゃ~~~
な2匹だってかわいいし。

130306 (8)

ぶらぶら揺れるわんさんの
後ろ足が気になるクウも
かわいくて。

130306 (9)

かわいいワンコたちと
楽しい女友達がいれば
年をとっても
女子高生並みに遊べるなと
つくづく感じた女の子の節句。

130306 (1)

不意打ちのお出かけが嬉しかったのか
それとも4人もの美女の群れに
囲まれたことが嬉しかったのか
オッサン犬もこの日はパワー爆発で
オフリードなのをいいことに
公園内をガンガン駆け回っていた。

楽しかったねー、クウ\(^ω^\)。

よかったねー( /^ω^)/。

130306 (11)

と、そんなクウとは対称的に
オフリードなのをこれ幸いと
逃亡を謀ろうとしたまーさんは。

130306 (12)

すぐにわんさんに捕獲され
怒られてガックシなのでした(* ̄m ̄)。

ザンネンやったねー
まーさん♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また遊ぼうねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夫が出勤で、つまんなかったはずの日曜日が、わんさんたちのおかげで逆に楽しすぎる日曜日になりました。感謝感謝。クウもほんとうに楽しそうで、そのせいかものすごい運動量でした。山への逃亡に失敗し、がっつりリードをわんさんに握られたまーさんを横目に、公園内を縦横無尽。斜面があれば登り、階段があれば登り。やっぱりデートは晴れた日にお出かけが楽しいですね。犬も人も、ね。
スポンサーサイト

コメント

久しぶりのスッキリと晴れた青空!!
気持ち良かったし、楽しかったね。。
くー&まーさんもいっぱい走れてウキウキしてたね♪
やっぱり走っているわんこさんって見てるだけど幸せやんねー。
クウスケさんも珍しくどんどん前行ってたしねww
今月はもう一回逢いに行くから、テルテル坊主よろしくねー♪

2013/03/06 (Wed) 14:38 | わん #- | URL | 編集

青空の下
楽しそ~に走りまわってるの見てると
ほんとこっちまで楽しくなってくるね♪
クウスケくんもまーさんもお弁当狙う相手…
よ~わかってるね(笑)
この日はクウスケくんもまーさんも
帰ったらぐっすりだったでしょうね♪

2013/03/06 (Wed) 14:55 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

いいお天気でよかったね!
楽しさが伝わって来るよ~
食べものを狙うまーさんのお顔は真剣すぎる!
柵からお顔を出すなんて可愛いすぎる!
でもさー、二人の2ショット見てたら、やっぱりクウちゃんが女でまーさんが男に見えてきた。
まーさんがニヒルすぎるのか…?

2013/03/06 (Wed) 15:25 | EN #- | URL | 編集

晴れ晴れ、広々、デート日和でしたね!オフリード、憧れです。
ホントに気持ち良さそう~(≧∇≦)
モモもね、速いんですよ!でも、ケンカっぱやいんですよね。なので、誰もいないドックランでしか、走らせてあげられません。
砂浜とか、公園とか、喜ぶだろうなあ…。
わんさんに捕まってるまーさん、オヤツを待ってるときの顔と、あまりにも目力に違いがあって、吹いちゃいましたよ。
半年ぶりくらいに、東京で電車に乗ってるのに!

2013/03/06 (Wed) 16:34 | のるたぷ #- | URL | 編集
日曜日・・・と、いえば・・・(^◇^;)

大雪に降り込められた日ですな。
上天気の中、楽しいデート・・・・・。
やんだ~~っ!羨ましすぎる!!
柵にはさまってるまーさんに萌え死にしそう~~( ´艸`)
クウスケさん、いっぱい走り回れてよかったね^^。
オバチャンは身体中きしませながら雪かきしてたんだよ。
はやく、クウスケさんところみたいに
暖かくならないかな~~。シミジミ・・・

2013/03/06 (Wed) 17:38 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
えっとお。

コメントが入らないんだけど・・・(^_^;
お天気でよかったね~。
柵から覗いてるまーさん、めんこくてワヤヽ(^。^)丿
3度目の挑戦だけど、入るかな・・・。えいっ!

2013/03/06 (Wed) 17:45 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
お天気でよかったね~♪

みんな、とっても楽しそう~(*^o^*)
柵に挟まってるまーさん、めんこくてワヤだわ~(笑
クウスケさんはいっぱい走ってまた体力ついたかな。
こっちが大雪の日だね・・・・
札幌にも春、カモーン!

2013/03/06 (Wed) 18:18 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

まずは、人間に後ろ脚って(爆)
熟女が3人! 恐るべし(笑)
とてもやないけど近づけやしないわ
照れ屋の私なら公園の隅っこで「の」の字を沢山
書いてるだけやわ

楽しそうに走るクウ坊とは正反対に撃沈のまーさん、
かわいすぎる(笑)
目がうつろになっとる

ジャムさん、風船?
もう人や無くなってる(笑)
この前のわんさんもひどいけど、赤い風船ってどっかの
旅行会社やん(笑)

高校生のデートって地元の浜が定番でしたね
須磨海岸はナンパもやしデートもできるスポットでした

2013/03/06 (Wed) 20:58 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

この天気はジャムさん効果やってんね、めっさピーカンやんか。

クウちゃんも思いがけないデートに嬉しさ爆発ってカンジで
まーさんは人の集まるとこには食いモンありv-344ってな具合かな?

それにしてもクウちゃんどんだけはじけてるん?
オフリードってワンコにとっては楽しいと思うねんけど
どっちかってゆうと、らんは歩かなくなる。
いい事っていえばいい事なんだけど、自由にウロウロ出来ないってちょっと不憫に思えたりして…。
初代のピーちゃんが繋いでたリードから抜け出していなくなったから
安心は安心なんだけどね。

まーさんは、これ見よがしに逃亡をはかったんやなー
これでわんさんの拘束がきつくなるぞー
ブルゾンの下はパンまみれにしとかなあかんね。
まーさん、逃亡はダメだよ。

それにしても食いモン見つめる目が印象的やのに
わんさんに雷落とされてドヨ~ンな目もまたかわいいわ。

さぁ、次回のデートは決まってるんだよねー
ココでお知らせしといて、みなさんにピーカン祈願してもらいましょう。
(責任を分散する気でいるのだー)



2013/03/06 (Wed) 22:17 | たぼっち #- | URL | 編集

思いがけないプレゼントをもらった気分
だね。
うん、本当に楽しそうだ!
自由満載だねー。
こっちではラン以外でクゥちゃんたちサイズの
ワンコが自由に遊んでいるとこなんか
見られないもんね。
それだけやんぴぃさん地方は田舎なんだろうけど
それがうれしいよね~。
ワンコ本来の姿が見られるから幸せだね~。

>ペットとして??笑
だんなになってほしいかもー^^;

2013/03/06 (Wed) 23:49 | くーちゃん #- | URL | 編集

おはようございます(^O^)

クウちゃんいいなぁ♪

まーさんと青空デート♡

まーさんのがっかりなお顔。いつもシャキっとしたお顔なので
ちょっとフフフ。と思ってしまいましたよ。

 たくさん走って ごはんもらって、やんぴぃさんたちも楽しい雛祭りでしたね。
  私もいれて~~!!って心の中で叫びましたよ。

2013/03/07 (Thu) 07:06 | 小太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

久しぶりにまー&クウの追っかけっこが見られてよかったね。
動画、うまく撮れてたかな。期待してるよん。
次のデートも晴れるといいなあ。
テルテル坊主は作っとくから、わんさんは日ごろの行いに気を付けるよーに♪




ふくねえ様

まーさんとクウが賢いなあって思うのは
お弁当をもらうとき、同じ相手を決して一緒には狙わないんですよね。
ちゃんとローテーション組んでます。分け前が減るのとか嫌みたいです(笑)
この夜のクウはぐっすりどころか仮死状態でした。ちょっと心配したもん・・・。




EN様

まーさん、かわいいっしょ。
食べ物が目の前にあるときは、ぜったいに脱走もしないんだよー。
いまいち友情の域を脱することができないまーさんとクウ。
まーさんが男子でクウが女子だったら、もしかしたらラブラブになれたのかなあ。
でもまーさんがニヒルなのは見た目だけだよ。中身はお笑いだから、飼い主に似て(笑)




のるたぷ様

モモちゃん、ケンカっぱやいんですか。誰に似たー?(笑)
ワンコはフリーにしてあげると、ほんと嬉しそうに駆け回りますもんね。
人間の都合でリードに繋がなきゃならないの、申し訳ない気持ちになります。
まーさんは何度か逃亡の過去があるんですよ。なので危ない危ない。
でもそんなときすごーくよく効く魔法の言葉があるんです。
それは「パン!」。「パンあるよ!」っていうと必ず戻ってきます。いいのか、そんなんで。




うらりー様

うらりーさんが大雪と闘ってらっしゃるときに春満喫で申し訳ありません( ̄▽ ̄;)
でも柵に挟まってるまーさん、可愛すぎるでしょ。
こんなのされちゃったら、オスソワケしないわけにいかないですよねえ。
脱走作戦に失敗し、がっつりリードを付けられてしまったまーさんをよそに
この日のクウはほんとにものすごい運動量でした。
なんだろう、恋のパワーってやつでしょうか。アンチエイジングにはやっぱ恋かもっ!!
コメントが入らないの、FC2の不具合だったのかなあ。めげずにコメくれてありがとー。




岬の伸太郎様

熟女3人恐るべしでしょ。でも中身は全員オッサンですから(笑)
伸太郎さんなら違和感なく、一緒にオベント食べられると思います。うちの夫もダイジョブだし。
撃沈のまーさんはほんとかわいかったですよ。
まーさんが逃げて、わんさんが追っかけてっていうの、定番です。
クウはかーちゃんの「おいでー」で戻ってくる優等生ですけどね。ええもちろん飼い主似です。
須磨の海、あたしもよく行きましたよー。ナンパもされました。伸太郎さんじゃないでしょうねえ・・・。




たぼっち様

オフリードにすると、ワンコって性格が出るよねえ。
らんちゃんはけっこう臆病だったりするのかな。
クウは爆発しつつもちゃんとあたしの位置を確認してるから、呼ぶと戻ってくるタイプ。
まーさんは文字通り鉄砲玉。びゅーんってどっか行っちゃって飼い主の声とか無視♪
わんさんがいっつも「なんでや~~~」ってわめいてるもん(笑)
次回のデートはまだ未定。わんさんのお休み次第だから。
てかたぼっちさんにピーカン祈願してもらったら、逆に雨降りそう(笑)




くーちゃん様

物欲食欲まんまんの人間にとっては田舎はいろいろ不便もあるけど
ワンコにとっては田舎で暮らすのは最高なんだろうねー。
まーさんとクウのがっしりとした筋肉もそのおかげかな。
ついでにあたしの脚のがっしり具合もね(笑)
あたしを旦那にとはお目が高い。自分でも思うもん、男だったらって。
大事にするよー。決して車内に放置とかしないよー(笑)




小太郎様

いいでしょ、まーさんと青空デート。
でもデートって思ってるのは飼い主たちだけで、本人たちにとってはどうも
食い放題、走り放題のお祭りって感じみたいです(笑)
お近くならなー、小太郎さんにも参加してもらうのになー。
ほんとどこでもドアーがあるといいのにね。うちの夫の腹から出てこないかなあ・・・。

2013/03/07 (Thu) 12:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

