スポンサーサイト


運動詐欺

大森山公園にてお散歩。

130311 (2)

あいかわらず今日も
誰もいない公園で
オフリードが嬉しいクウ。

車から下りるなり猛ダッシュ。

130311 (3)

おかげさまで
自然と公園には恵まれてるなあと
つくづく思うクウスケ地方。

車で走ればあちこちに
クウを自由に
走らせてやれる公園がある。

130311 (4)

なかでもこの大森山公園は
名前どおり山になっているので
そこそこの運動量の散歩もできる嬉しい場所。

お花見でにぎわう時期を除けば
たいてい貸切状態なのも嬉しい。

130311 (6)

舗装された山道から外れて
好き勝手に散歩を楽しむクウ。

アスファルトで固められた道なんかより
そっちのほうが楽しいに決まってる。

130311 (1)

上に下に
右に左に
走り回って楽しそう。

進行方向とか
関係ない感じ。

130311 (10)

埋もれるのだって
きっと楽しい。

そしてそんなクウの姿を
カメラを手に追っかける
あたしも楽しい。

が!

130311 (8)

たったひとりそんな散歩を
楽しめていない男がここに。

愛犬と嫁に置いてけぼりにされて
気が付くとその姿がはるか後ろに。

「待って~~足が上がらへん~~」

130311 (9)

この公園を歩くと
夫の運動不足が丸出しになる。

クウはともかく
あたしにまで負けることが
最初のころは悔しかったようだけど

「最近はもう慣れてきた」

って、慣れるなーっヾ(。`Д´。)ノ。

130311 (5)

朝のウォーキングは1週間で挫折。

スイミングクラブの回数券は期限切れ。

通販で買ったボート漕ぎマシンは
倉庫の奥で段ボールの山に埋もれている。

いったいどんな運動なら
この男にも続くんだか。

130311 (7)

てゆーか
ウォーキングするっていうから
買ってやったジャージ代と
毎週通うっていうから
買ってやったスイミングの回数券代と
これなら続くていうから
買ってやったボート漕ぎマシン代。

ぜんぶだまし取られたのが
悔しい…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
訴えたい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。週末、黄砂に花粉にPM2.5に注意しましょう~とテレビでおっしゃっていただいていたにも関わらず、知ったことかと遊んでいたら、本日鼻水が止まりません。ズルズルです。喉もゲホゲホです。薬飲んだら、眠いです。春ってこんなに厳しい季節でしたっけ。あたしが子供のころの春は、外遊びがますます楽しくなる嬉しい季節だった印象なんだけどなあ。あたしはともかく、ワンコ達の小さな体に悪い影響がないといいけどなあ。今週は気温の差もかなり激しいとの予報なので、みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね。じゃあおやすみなさい。←寝るんかいっ。
スポンサーサイト

コメント

本日もクウちゃん軽快に走ってますねえ
走り回ってますねえ
うちのこはる。本日もクッション枕にお昼寝中です(・ω・)
「やるやる詐欺」
玄関で旦那のマウンテンバイクがそちらのボート漕ぎマシンに
匹敵するんでしょうか
どこに訴えればいいですか?「邪魔じゃ!!」と

本当にねえ。毎日わんこと一緒に歩くのが
一番いい運動になるだろうに

2013/03/11 (Mon) 13:23 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

ま、運動を続けることは大変なもんですよ。
私も元太がいてくれるからお散歩で何とか運動らしきものができてるけど、後はじっと動きませんから(笑)さすがは地蔵♪みたいな←自慢か!
うちのリビングにも、もはやオブジェ化されているステッパーなるものがあったっけ(o・ω・o)

クウスケさん、自由に走れて嬉しそうですね。
ちゃんと戻って来るからいいなあ~。
うちの元太だったら逃亡間違いなしだわ(^_^;)え~ん!

2013/03/11 (Mon) 13:27 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

うんいいね~こういう場所が沢山あるのって。
こちらもこういう場所イッパイアルヨ。
誰もいない所はもちろんオフリード。
リードが付いてないと歩く歩く。走る走る。嗅ぐ嗅ぐ。
そして逃亡かますかます…(涙)

私も今年は例年より花粉症の症状がひどくって…
薬漬けの日々です(´・_・`)
私の生まれた季節なのに陽気ないい季節なのに…
嫌いになるわっ!!

私も副作用が…おやすみなさ~い←お前も寝るんかいっ。

2013/03/11 (Mon) 13:48 | あまま #- | URL | 編集

自分でツッコミ入れてるけど、あえてツッコミします!
寝るんかっ!こんな時間に寝るんかっ!
起こしちゃる!!
昼寝の時間教えてくれたら毎日電話しちゃる!
なんか腹立つわ~!

今度大森山公園行こうねー♪5人で(ムフッ)
あ、いかん!その前に山越えする約束だったね!
ちゃんと山越えについて来てねー♪
どうやら、体力あるみたいやからww

2013/03/11 (Mon) 14:26 | わん #- | URL | 編集

高知でもやっぱり空がどんより?
こっちも酷いよ~
黄砂が飛んでた日は練習中に口の中がザラザラになったし…
ほんと、春って楽しい季節のはずやのに~!

クウちゃんにはこんな景色がほんと似合うね。
ってか、心から楽しそうな感じがする。

ムーミンさんが衰えてきてるのか、やんぴぃさんが鍛えられてきてるのか…(笑
私も実は、12月から2月くらいまで、あまりの寒さにちょっとさぼり気味やってん。
そろそろ準備しないと試合が始まるからね。
やんぴぃさんに叱られた、って思って頑張ろうっと!
継続は力なり。
ムーミンさんも一緒に頑張ろうよ!

2013/03/11 (Mon) 14:30 | EN #- | URL | 編集
驚くほど、

ムーミン氏と似ているワタクシ。
ジョギングは6年前に5日でギブアップ。
11枚綴りのスイミングチケットは
9枚残ってます。
ダイエット器具はジャマなので処分されました。
ほんまビックリしますわ、姐さん。

てか、世の中年男子はだいたい
こんなもんでしょ。
まぁ死ぬまで変わんないっすよ。
(他人事のように言う。)

先週末の花粉はひどかった。
ワタクシ、鼻水・クシャミ派ですが、
辛かったです。
杉のバカ野郎~っ!!


2013/03/11 (Mon) 14:40 | 阪急電車 #- | URL | 編集

運動詐欺か…。
あたしも、続かないから、むうみんさんを笑えないですσ^_^;
クウちゃん、ちゃんと、むうみんさん待ってたりするんですね。上から目線でしょうね。
関東地方…あ、ここは、北関東ですが…は、今が花粉のピークだそうです。
なにを思ったか、ムスメが野球部なので、週末の大会の応援に行ったのですが、夜、呼吸困難になりました。
男子に混ざって一人頑張るムスメを応援しない訳にはいきませんが、さすがに、苦しかった(T_T)
今年もやっぱり、花粉症を卒業できなかったようです。

2013/03/11 (Mon) 14:46 | のるたぷ #- | URL | 編集
やるやる詐欺(;゜ロ゜)

ム、ムーミンさま・・・ナカーマ(^◇^;)
訴えられないうちに、せめてウオーキングとか、
倉庫のマシーンとか、
だしましょう!そうしましょう!
ムーミンさまがマシーンを出して勤しんだら
ワダスもエアウオーキングがんばります!オホホ。

クウスケさんみたく軽々と走り回りたいな~~。
やんぴぃさん、花粉と黄砂とPM2.5・・・ダイジョブでしょうか?
そちらの春はキビシイのですね。
・・・。でも春だものね。←ジト目
我が家の庭に積まさった、1.7mの雪は
いつになったら、溶けるんでしょうねぇ。ウワーン(。・・。)

2013/03/11 (Mon) 17:56 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

こちらは、週末もお天気が荒れました。なので、花粉症
?お話についていけませーん。

さっき、外にいったら歩道(全ての歩道が除雪されているわけではありません)と車道の間がさらに高い壁になっており、公衆電話は雪に挟まれ、道路標識まで、届くほど積もってます。
当然国道は壁のせいで、見えませんのよ。
私、日本にいるのだろうか?

2013/03/11 (Mon) 18:02 | バカボンのママ #- | URL | 編集

あ~、ムーミンさんの隣にあたしの姿が目に浮かぶぅ
もしくは、慎ましやかに3歩下がっている姿がぁぁぁ

運動詐欺か・・・逮捕されたらあたし無期刑やわ。キッパリ

でもね、楽しい時は走れるんやなー、デズニーランドで禁止されてるのに(いい歳した大人が)
周りに圧倒されて一緒に走ったもん。
長距離は無理やけど、短距離なら走れたよ。
200Mくらいやけど、若い(体力なさげな)にーちゃん達にも負けへんかったもん。

ただし、復旧までに時間がかかりすぎるけど・・・(-ロ-;)
へたしたら、半日を無駄にしかねないバトルやったわ。

はんま、もう少しなんとかせんとね~
こんな自堕落な生活(いや、身体か)ではいかん!!!
って言っても、時間がほしー(言い訳)

ワンコって花粉症大丈夫なんかなぁ~
土曜日に仕事で芦屋に行ってて、一旦戻ってくる山越えの道で見えた大阪方面の空の色。
曇空とはちょっと違ってて、黄色っぽいグレー?みたいな色してたよ。
近くの山も靄かなんかかかってるっぽく見えたし。

さすがに花粉症軽症のあたしでさえ
突然鼻がムズムズしだして思わずオッサンみたいなくしゃみが出そうになる。
のどもイガイガで、うがいすると気持ちいいってことはやっぱりええもんは吸い込んでないわな。

ここまで凄いと、動物達の小さな身体に影響がないのかなぁーって思ってしまうよね。
そのうち出るよ、ワンコ用マスクとか。
今開発したら、特許取れてもうかるで~
どや、ねーさん、いっちょやりまっか~~~

2013/03/11 (Mon) 18:44 | たぼっち #- | URL | 編集

クウ坊、空飛んでる(笑)
全身で「嬉しさ」を爆発させて

旦那さん、運動不足?
ちょうどええわ!
ウチおいで
15000平方メートルの屋根塗り!
それも4回塗りやから60000平方メートル!
上がり下りが25メートルの高さ
絶対痩せれるで(爆)
端っこと端っこの人間が豆粒の大きさにしか見えへん
どう?
今日から工事始まったとこやから1ヶ月はバッチリ、こき使ったるよ

2013/03/11 (Mon) 20:49 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

オフリードって羨ましい!!
ワンコだって、縦横無尽にはしりまわりたいよねぇ~
でも、わが家のワンコ”ひゃっほー”とかってどっか行っちゃいそうでこわいしなぁ・・・

2013/03/11 (Mon) 21:17 | ゆずまる #- | URL | 編集
ふくねえ

うわ~もったいな(笑)
まぁジャージは運動せんでも着れるとしても
スイミング代とボート漕ぎマシンは無駄やったね~

クウスケくんほんま楽しそうやね。
その笑顔♪
見てるこっちも楽しくなってくる~

春♪花粉症さえなければ
もっともっと好きな季節なんやけどな~
今年の花粉は酷すぎる。
薬も効けへんし(涙)

2013/03/11 (Mon) 21:58 | #mQop/nM. | URL | 編集

ほんといい場所がたくさんだね~。
熊本もまぁまぁあるけど、高知には負けるー。
ムーミンさんもがんばれ~。
クゥちゃんみたいに楽しんで!
急ぎでごめんね!

2013/03/11 (Mon) 23:59 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

すみませんねえ、12歳なのに軽快に走っちゃって。
きっとクウは100%ワンコなんだと思います。
こはるちゃんはほら、ニャンコが混ざっちゃってますから、魂に(笑)
マウンテンバイク、そういえばそれも我が家の倉庫に眠っております。
オッサンふたり、四国88か所でも走ってこさせますか。ご利益ありそーだし♪




お地蔵さん♪様

ステッパー、そういえばあのテレビCMも、夫は真剣に観てたなあ・・・。
危うくうちにもオブジェが増えるとこでした。
クウはヘタレなので、あたしが見えない場所にはぜったい行かないんですよ。なので安心です。
てか元太さんなら逃亡してもすぐ捕まえられそうな気がするんですけど。
走ると速いのかな、元太さん。・・・想像つかねーっ。




あまま様

うはははは。逃亡かまされちゃうんだ(笑)
クウはいちど逃亡をかまして、地獄のような目(ご想像にまかせます)に遭ってから
二度とあたしから遠く離れないようになりました。
今年は花粉症がひどいってみんな言ってるね。大気汚染の影響とかあるのかなあ。
陽気なあままさんが生まれたいい季節なのにねえ。
ってことでとりあえず言っとく。お誕生日おめでとう!!




わん様

うん寝るよー。寝たい時に寝るよー。まーさんやクウとおんなじだよー。
働き者のわんさんには想像つかんかもしれんけど(笑)
大森山公園行こうねー、5人で。山越えは・・・越える手前で終わったらごめん…。
でも高知城でかなり歩いて、石段もいっぱい上ったけど、ぜんぜんヘーキやったし。
体力、たぶん大丈夫だと思う。え?高知城とか屁みたいなもん?やっぱし?( ̄▽ ̄;)




EN様

そっちもひどかったんやね、黄砂。口も喉も車もザラザラ・・。泣きそう。
いちばんお出かけが気持ちのいい季節やのにねえ。
ENさんにとってはシーズンインの季節なんやねー。
ケガしないようにちゃんと体作ってね。若くないんだからね(笑)
なんならほんまに鬼監督のように叱ってあげてもいいよ。得意得意♪まかせてー。




阪急電車様

開き直るな、中年男子!!
ダイエット器具の前におまえを処分するぞって、あたしが嫁なら言ってるとこですよ。
スイミングチケット9枚分や!四万十川横断せえ!って♪
よかったですねえ、奥様が優しい方で。え?そうでもない?(笑)
今年の花粉症はほんとハンパないですよね。いつ飛び終わるんですか、これ。もう限界・・。




のるたぷ様

夫を待ってるというよりは、あまりにも夫が遅すぎるので
「はやくはやくー」って急かしてるような気がします、クウ。ほんと遅いんですよ・・。
花粉症、あたしよりはるかにつらそうですね。大丈夫ですか?薬飲んでる?
今年はみんな花粉症の症状がきついみたいですね。大気汚染の影響かなあ。
それにしても男子に混じり一人がんばる娘さん、かっこいいなー。あたしも応援する!!




うらりー様

ですよね。せめて倉庫のマシーンを出してほしいですよね。29800円もしたんですよ?
なのに今は段ボールに埋もれてますからね。その様子を見るたび頭にきます。
花粉+黄砂+PM2.5vs1.7mの雪。うわー、いい勝負だなー。
きっとそちらの雪が解けるころ、こちらの三重苦も収まるんだろうな。
お互いもう少しがんばりましょう!てかうらりーさんは雪かきっていう運動をなされているから
夫のナカーマじゃないですよー。




バカボンのママ様

何やら一瞬あったかくなったと思ったら、またえらい寒いことになってるようで・・・。
道路標識に届くほどの雪ってすごいですね。見たことないです。
いいなー見てみたいなーとか言ったら、ふざけんな!って思っちゃいます?(笑)
こちらは週末23℃まで気温があがり、公衆便所でヒートテックを脱ぎました( ̄▽ ̄;)
ほんと同じ日本に住んでるんですかねえ、あたしたち。




たぼっち様

老化防止に大切なのは瞬発力より持久力らしいよ。このまえテレビでやってた。
ま、考えただけでイヤやもんね。デズニーで猛ダッシュするばーさんとか( ̄▽ ̄;)
でもたぼっちさんはお仕事で体力使いそうやから、だいじょーぶちゃうかな。
写真見た限り、ぜんぜん太ってないし。え?静止画マジック?(笑)
ワンコ用マスク、あったらマジでほしい~~。開発して一儲けもええけどね。
そんな頭ないし。夫にもないし。オカンにもないし。絶望的やな・・。




岬の伸太郎様

飛んでるでしょー、クウ。気持ちよさそうでしょ。
同じこと自分もでけへんかなってやったことアリ。・・・当然無理でした。胸が邪魔で(笑)
何か伸太郎さんものすごい仕事してますね( ̄▽ ̄;)
上がり下がりの25メートルの途中で、うちの夫なら力尽きそうなんですけど。
てかそんなきつそうな仕事したうえで、おうちでいかなごを煮る伸太郎さん。尊敬。




ゆずまる様

クウもいちどひゃっほーってどっか行っちゃった過去があるんですよー。
でもそのあとあたしに地獄のような目に遭わされたので(笑)
以来ぜったいに脱走しなくなりました。
ゆずまるさんもやってみます?(笑)




ふくねえ様

タイトルが「ふくねえ」になってるよん、ふくねえさん。飲んでた?(笑)
それにしてもほんま無駄なお金やったわームカつくわー。
しかもジャージがいちばん安かったからね。
ボート漕ぎマシンなんか29800円もしたのにー。スイミング代も1万円くらいしたのにー。
今年の花粉症はほんと鬼みたい。でもあと1か月もしたら終わるから。お互いがんばろー。




くーちゃん様

ワンコの散歩には田舎が一番だよねー。
人間的にはいろいろ不自由もあるけれど。あ、熊本はそこまで田舎じゃないのかな(笑)
夫もせめてクウの散歩に毎日行けばいいのに。
散歩はぜんぶ嫁任せだからなー。ま、楽しいから散歩係は譲らないけどね!
忙しいのにコメありがと♪

2013/03/12 (Tue) 13:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

