スポンサーサイト


もりもりコンビ

週末の朝6時半。

130312 (5)

空に向けシッポをピーンと立てて
嬉しそうに砂浜を走り回るクウスケ。

もういっかい言うけど
朝6時半です、6時半。

130312 (2)

まだ外が暗い5時前に起きて
5時10分には朝ごはんを完食
5時半には庭で小さいほうの用を足し
海に着いたとたん朝日に向かって
でっかいほうをドーン\(*^▽^*)/!

なんちゅう快食快便っぷり。

130312 (3)

コンビニで買ったサンドイッチさえ
朝はなかなか喉を通らない
ナイーブなあたしとは大違い。

とりあえず野菜ジュースだけ飲んで
サンドイッチは残そうとしたところ
優しい夫が

「俺、食うたるー」

と言って全部食べてくれました。

ありがとう。

130312 (8)

って、そんなわけないだろっщ(゚ロ゚щ)。

その前にまるごとソーセージパンと
チーズ蒸しパンを食べてたくせに。

で、クウとほぼ同時に
公衆トイレに駆け込んでたくせに。

「俺も出たー」

とか報告いらんねん。

130312 (7)

そんな朝から食欲もりもり
ウ〇コもりもりの元気コンビ。

腸は第2の脳だっていうから
きっと脳みそ本部だけでなく
第2の脳までこの2匹は
単純にできているに違いない。

うらやましい。

130312 (9)

とは言いつつ
そんな元気もりもりの2匹を連れて
何で休みの日のこんな朝早くに
海で遊んでいるかとゆーと
実はこれから高知市内に向かうから。

正確に言うと
高知市内の病院に向かうから。

130312 (1)

クウの。

ちょっと気になることがあって
わんさんに紹介してもらった
高知市内の動物病院へ。

楽しいドライブの果てに
大嫌いな病院があるなんて
クウにはかわいそうだけど
仕方がない。

恨むならとーちゃんを恨むがいい。

130312 (4)

というわけで詳しいことは
また明日。

ちなみに本犬
ご覧のとおり元気ですし
診察の結果も良かったので
みなさんどうぞご心配なく。

130312 (6)

ってことでいざ高知へ!

往復5時間。

遠い~~~~(´□`;)

でも朝日に輝く海はきれいだったよ~~。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいシーンだったのにー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。きっとほんとはもっときれいなはずだった朝陽。よーく見ると空がくすんでいるのが分かると思います。土曜日は黄砂がひどかったので、おそらくそのせいだと思います。念のため夫にもマスクをさせたら、マスク慣れしていないせいか、マスクの上からいちどパンを食べようとした始末。冗談かと思ったら真顔だったのでびっくりしました。そんなわけで目的はクウの病院でしたが、明るく楽しい長距離ドライブでしたのでご安心を。ま、病院でのクウはちょっとかわいそうでしたけどねー。
スポンサーサイト

コメント

何か読み進んでるうちに嫌な予感がしたけど…
よかった、よかった!
私の勘はめったに当たらんから。
気になる時は行っといた方がいいよね。
安心料やと思って…
でもワンコの場合それが結構お高くついたりするねんけど。
ムーミンさんに、地道に朝ごはんのパンを一つ減らしてもらうようにしましょう!
今練習から帰って来て、やんぴぃさんとこ来て神経がピーンと張ったけど、安心して眠くなってきた…(笑
安心していいよね?

2013/03/12 (Tue) 13:53 | EN #- | URL | 編集

高知来襲お疲れ様でしたww
思ったより近いでしょ♪
高速がもっと開通したらもっと近くなるけんね。
クウスケ君がせっかく高知市内に来たから逢えたらよかったんだけどねー・・。残念。。
クウスケ君は嫌な病院だったけど
そのあとはきっと楽しんだと思うので良しとしよう!

2013/03/12 (Tue) 14:16 | わん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/12 (Tue) 14:22 | # | | 編集
お久♪

結果が良かったって事で、真に良かった!
クウちゃんの病院でのヘたれっぷりが目に浮かぶ^^;

家の病院通いのにゃんは、点滴されながらもルートで遊ぶと言う強者ですぞ。単なるアフォかもしれんけどね^^

ムーミンさん、オモロー!

2013/03/12 (Tue) 14:23 | 苺 #- | URL | 編集

あ、良かった(*´ω`*)
クウちゃん。
流れ的にドキドキしちゃった
土曜日朝の6時て、私死んだように眠ってる時間ですよ
平日は起きてるけど(笑)
週末はどこも黄砂がすごかったみたいですね

只今、確定申告打ち込みの休憩中です( ̄▽ ̄)
毎年めんどくせーーー

2013/03/12 (Tue) 14:58 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

きれいな朝焼けの海いいですね~私も365日毎朝5時起きで2頭の散歩ですが、散歩コースが色々あるって楽しいですよね。くうちゃんの喜びようが伝わってきます。高知まで往復5時間!すごい~京都だったら日本海までの往復ですから、くうすけ地方はどれだけ田舎(失礼!)

2013/03/12 (Tue) 15:22 | Bernenana #- | URL | 編集

ほんとに綺麗な朝焼けですね。
まさかこの後、クウスケさんにとって恐怖の時間がやって来るとは思いもしなかったでしょうに( ̄∀ ̄;)きっと車の中でも楽しいドライブで、行きつく先が恐怖の場所とは思いもしなかったことでしょう。でも良い結果だったようで良かったですね。
ワンコも人と同じで大きな病院とかあるんですね。

2013/03/12 (Tue) 15:36 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

往復5時間!!
近い近い(笑)
でも病院となるとやっぱり遠いか…(汗)
病院お疲れさまでした。
ワンコが調子悪いとツライですもんね。
結果も良かったそうで
ほんま良かったですね♪
元気なクウスケくん見てたら安心しますね。
最近は私もふくにいもずっとマスクしてるんだけど
昔はふく私らがマスクしてるとビビってたな~(笑)
今ではすっかり慣れたけど♪

2013/03/12 (Tue) 15:39 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

朝日に輝く海!なんて素晴らしい!
シッポピーンのくうちゃんの、なんて、幸せそうなこと。
とおちゃんとハイタッチ?すくっと立ってるくうちゃんの、なんて生き生きしてること。
ウットリするような朝の風景です。
…ほら、海なし県にしか、縁のない私ですので、余計にね。
あ、ちなみに、実家が群馬。弟二人は、群馬と岐阜に住んでます。主人は、埼玉に単身赴任中。で、あたしとモモは栃木とね。…話が全然それちゃった。

とにかく輝く海と、幸せそうなくうちゃんで、胸がいっぱいです。

遠くの病院に検査なんて、ほんとに心配なことがあったんですね。
結果が良かったということで、安心しました。
くうちゃん、病院、苦手だろうなあ…。見なくても、わかる。
診察室から聞こえる声まで。…モモも、ひくほどだめですので。フロントラインさえ、先生と看護師さんと私の三人がかりですので(T_T)

2013/03/12 (Tue) 17:19 | のるたぷ #- | URL | 編集
きょうは病院ネタつながりで

さずきさんのところも病院。
んでもってやんぴいさんのところも病院。
どちらも無事でなによりです。

朝がはじまったばっかりの時間帯から
往復5時間かけて病院に連れていってもらえるクウちゃん。
なかなかそこまでしてくれる方いないと思いますよ。
ラッキーな子そのものですよね。^^
とかく検査結果が無事で安心しました。

こっちの話になるんですが、
うちのパートナー犬だった子の、まぶだち。
昨年クリスマスに虹の橋に行きました。
20歳でした。
いつも通り散歩に行ってご飯食べてうとうとのままだったそう。
クウちゃんも長生きしますよ。
やんぴぃさん、ムーミンさんの愛情たっぷりで
胸毛もアザラシみたいにふわふわだし。
今の時代だからこそ長生きできると思ってます。^^

2013/03/12 (Tue) 18:20 | tamani(arune) #R5LwmXdM | URL | 編集

朝日の海辺、最高のシチュエーションやね
6時半頃と言えば私はもう家を出てる時間やわ
「あー、面倒くせぇ」って思いながら運転中(笑)
その時には家族で遊んでたんやな
そしてクウ坊の恐怖の病院(笑)
結果が良かったから行ったかいはあったんや
早期発見、早期治療、これ大事!

毎朝快便です!私も(笑)
嫁に良く言われます「喰って即出すな!もったいないわ」
イヤイヤ、ちゃんと消化したヤツしか出ませんから(笑)

仕事から帰って寝転がってたら「晩御飯は?」と詰め寄られます
だから、米洗って、おかずしてます(笑)
主夫です(爆) またの名を奴隷とも言います

2013/03/12 (Tue) 18:26 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
海の日の出が綺麗~~( ´艸`)

早起きして海を駆け回って、
すっかりいい気分になったところで病院だったんだ?
クウスケさん、受診お疲れ様でした~!
結果良好と聞いて安心したけども、
往復5時間の通院とは大変でしたね。
ムーミンさまの栄養補給ばっちりだったみたいだけど(笑
マスク姿に黄砂だのPM2.5だの花粉だのの禍々しさが感じられるです(;´Д`)
透きとおった空気に早くなれ~~っ!
ついでに暖かい春風(きれいなとこ)をうちとこにも~~!
オネガイ、やんぴぃさん(笑

2013/03/12 (Tue) 21:27 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

きれいな朝日の話がンコモリモリの話に
なって、クゥさんの病院の話になって。
ンコモリモリより話題モリモリやん。
高知市内まで往復5時間もかかるんだね~。
結果がよかったから楽しいお出かけになった
みたいでよかったね~。
これが深刻なことならンコモリモリなんて
言ってられないもんねー笑
よかったよかった!

2013/03/12 (Tue) 23:15 | くーちゃん #- | URL | 編集

朝早くからお疲れ様でした。
なんにせよ、結果よければすべてよし!
これで早朝散歩がクセになって、
早寝早起き快食快便のやんぴぃ一家が
見られるのかと思う楽しみー。
それにあれですね、クウスケ地方は
黄砂じゃなくてクウ砂とか
吹き荒れちゃったりして。
もちろん、快食快便の“快便”混じりの
砂嵐ですけどー(^_^)/

2013/03/13 (Wed) 07:22 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

ごめんねー、神経をピーンってさせちゃって。
でももちろん安心してもらって大丈夫!明日ちゃんと報告するからね。
ちなみに高くついたのはクウの診察料よりも、買い物代かも。
田舎モンがたまに都会に行くといかんねえ。いろんなものほしくなっちゃって(笑)
ま、ぜんぶクウのものだけどね。都会のペットショップは給料前には危険だわ~~。




わん様

今回はほんとにいろいろとありがとう。
病院を教えてもらったことも含めて、わんさんにはすごく感謝してる。あ、地図もね(笑)
窪川から高知はほんと近かった。せめてあと佐賀あたりまで高速が伸びてくれたらなー。
もっと一緒に遊びやすくなるのにねー。え?そうなるとウザい?( ̄▽ ̄;)
ちなみにすっごく楽しかったけど、財布のなかが寂しくなった。ペットステップ危険や・・。




鍵コメk様

もちろんもちろん安心してください。ごめんね、心配かけるような記事書いちゃって。
でもこれもクウの記録のひとつなので、書いちゃいました。
おっしゃるとーり、あたしはお酒をやめてしまいましたが
もしもいつかkさんが「並んで飲もう!」と誘ってくださいましたら、付き合いますよ。
仲良くなるのに酒ほど手っ取り早いアイテムはないですからね。お任せください!!




苺様

点滴されながらルートで遊ぶニャンコさん恐るべし(笑)
でも羨ましい~~。クウにもその半分でも余裕があるといいのになあ。
そういうとこだけあたしに似てナイーブ♪
でもヘタレだろうがヘタレじゃなかろうが
エース君もクウもとにかく元気でいてほしいよね!




さずき様

ドキドキさせちゃってごめんね。でもクウはダイジョーブイですから♪
土曜の朝6時、いつもならあたしも死んだように眠ってる時間です。
週末に朝寝坊できないのはつらいですね。響きます。昼寝ばっかしちゃいます。
この日は黄砂も大気汚染もすごかったみたいですね。そっちはもっとひどいのでは・・。
確定申告がんばってー。そこだけは楽です、サラリーマン♪




Bernenana様

365日5時起きで散歩とは・・・尊敬です!
5時起きでこんだけはしゃげるクウも尊敬。
クウ地方はほんとに高知のハシッコのハシッコなんですよ。
でもこれでも高速が伸びて、だいぶ便利になったんですよー。




お地蔵さん♪様

こんな楽しいドライブの先が地獄とは、クウは思ってなかったでしょうね。
でもまあ帰りも楽しかったはずなので、ヨシとしてもらわないと♪
わんさんに紹介してもらったのも個人病院なんですけど
なんでも皮膚の病気に詳しい先生だそうです。
専門の先生に診てもらえるのは心強いですよねー。




ふくねえ様

ふくねえさんたちの感覚だと5時間くらい近いかー。毎週のように遠出してるもんね。
病院で往復5時間は確かに遠いけど、ちゃんとそのぶん遊んできたし♪
けどたまーの都会はいろいろ大変。
「そうか!車停めるのにもお金いるんや!」ってびっくりしたり(笑)
クウはあたしがマスクすると唇奪われへんのが腹立つみたい。たまに手で外そうとするもん・・。




のるたぷ様

海なし県に縁の深いのるたぷさんにはぜひ高知の海をいつか生でみてほしいです。
ほんときれいですから。心洗われましたから、このあたしが。おかげで今じゃピュアハートですよ♪
ご想像通り、クウも病院は大の苦手です。病院に着くなりパニックになるので待合室で待てません。
で、診察台に上げられたとたん、「出産かよ」みたいな声で鳴きます。
ま、おかげで全身麻酔で口のなかの腫瘍をとったときも入院しないで済みましたけど。
「クウちゃんに入院は無理かなあ」って。ラッキー(笑)




tamani(arune)様

近くにもっと獣医さんがいっぱいあれば5時間もかけないでいいんですけどね。
そこが田舎暮らしの弱点ですね。元気なときは田舎サイコーなんだけどなあ。
20才で虹の橋に旅立ったワンコさん。大往生ですね。
ほんとクウもそれくらい頑張ってくれたら嬉しいんですけど。
胸毛がアザラシみたいだから大丈夫かな(笑)。大事にしますね、胸毛♪




岬の伸太郎様

伸太郎さんがしぶしぶ出勤中に、あたしたちはこうして遊んでたんですね。
そう思うとますます気分がいいです(笑)
伸太郎さんも快便なんですねえ。うちの夫も食べたら即です。トコロテンかよ!って思います。
そんだけ出るのに何で太るんだか。夫の体の神秘です。
そんな夫も同じく嫁の奴隷ですが、さすがにごはんは作ってくれません。
すべてに置いて伸太郎さんレベルに追い付けないなあ、夫。弟子入りさせていい?




うらりー様

天国から地獄でした、クウ。でも若いオネイサンスタッフさんがたくさんいらして
「がんばったねー」だの「オリコウさんだったねー」だのいっぱい褒めていただいたので
まんざらでもなかったみたいです。夫も(笑)
この日の高知は黄砂だけじゃなく、PM2.5の値も高かったんですよ。
ほんと早く透き通った空気になってほしいです。そうなったら春風をそっちにも送りますからね!
・・・ってあたしにそんな力あったっけ(笑)




くーちゃん様

クウにしろ夫にしろ、モリモリ食べてモリモリ出してるうちは、そんな心配ないのかなって
あたし的には思ってるんだけどね。奴らが食わなくなったらタイヘン!!
でもまあ5時間かけても行ってきてよかったよ、病院。
くーちゃんがこのまえ書いてたとーり、早めの対応が肝心だね。
うちもちょっと遅かったからなあ。物言わないワンコだからこそ気をつけてあげねば!




ひこうきクマ様

いやいや早朝散歩が癖になられたら困りますって。
とは言いつつ夏になったら否応なく早朝散歩になるんですけどね。地獄だあ~~。
クウの快便混じりの砂嵐。飼い主のあたしでも困るんですけど(笑)
でもほんと羨ましいくらいの快便っぷりは、便秘気味のあたしには憧れです。
クウみたいに四つん這いになって草の匂い嗅いだら出るんだろうか、と
たまに真面目に考えたりして。・・・いや、やりませんよ?やりませんって。

2013/03/13 (Wed) 13:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

