スポンサーサイト


サプライズ

近くの港にて夕方の散歩。

130314 (6)

あと1時間もすれば
本日の太陽は店じまい。

この時間の光と
海の色が優しくて好き。

130314 (3)

暑くもなければ寒くもないから
オッサン犬も歩く気まんまん。

130314 (7)

朝の散歩は1時間から1時間半。

夕方の散歩は30分。

それが日常のクウだけど
この日の散歩は
なかなか帰ろうとしないため
結局1時間以上歩くハメに。

晩ごはんが遅れる~~。

130314 (5)

ってまあそんなもん遅れても
ぜんぜん気にしてないけどね。

夫は文句言わないし。

てゆーか文句言えないし。

クウがいっぱい歩きたいなら
主婦業よりそっちが最優先。

それにここで待ってたら
とーちゃんの車も通るしねー。

130314 (4)

クウがお迎えしてあげたら
きっととーちゃん喜ぶよ。

こういうサプライズって
嬉しいんだよね。

とか思ってたけど。

130314 (9)

こんなサプライズのお迎えが。

130314 (10)

いちばん嬉しかったのは。

130314 (1)

どうやらクウだったみたいだね。

130314 (2)

よかったねー。

・・・さ、あたしは晩メシ作るか(´Д`|||)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
必死に待つ背中がかわいい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。だいぶ日が長くなってきて、夫のお迎えがてらクウの夕方の散歩に行くのに、ちょうどいい季節になってきました。夏になったら夏になったで、夕方はまだまだ暑いですもんね。今だけの楽しいお迎え散歩、楽しまねば。夫も嬉しいみたいだし。本気でめんどくさいときは、このどさくさに紛れて晩ごはん作りもサボれるし。←そこか!。
スポンサーサイト

コメント

なんやかんや言うて、父ちゃんが大好きなんですね~。
うちも父ちゃんには熱烈なチッスをしますけど、私にはペロンみたいな( ̄∀ ̄;)まあ、いいんですけどね。ええ、ええ。
でも、こんだけ嬉しそうにお迎えしてくれたらほんとたまらないですね。クウスケさんの後姿から「嬉しいよ~~!」ってのがビンビン伝わってきますもん。ちくしょ~~!

2013/03/14 (Thu) 14:05 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

とーちゃに向かって行くクウちゃんの手足や耳見たら、ほんとに嬉しそーやもんな。
でも、とーちゃんの顔も結構ユルユルじゃない?

やっぱりワンコのこんな姿が好きやねんなー
こないに喜んでくれるのが、たまらなく嬉しくて幸せになる。

たまには見習わんとあかんで。
月一でいいから、クウちゃんみたいにとーちゃん迎えてあげてみたら?
ん・・・一年に一度でもいいからさ。
でも、結末が見えてきた。
とーちゃんの第一声は「クウゥゥゥゥe-266」やねんな・・・。

2013/03/14 (Thu) 14:25 | たぼっち #- | URL | 編集

ほんとにいつも仲良しやね~、やんぴぃさんとムーミンさん。
サプライズで喜ばせてあげようなんて、優しいね!
クウちゃんとやんぴぃさんがお迎えしてくれるのって、ムーミンさんにとっては一番嬉しい事やろうからね。
少しでも早く会いたいって思いながらの帰り道やと思うし。
こうやって熱烈歓迎してくれるのが、ワンコを飼っててよかった、って思う瞬間やもん!
きっと疲れも吹っ飛ぶやろなー。
クウちゃんもサプライズがわかってるように喜んでるね!
これって三人三様に良い事があるし、めっちゃお得な散歩コースやん(笑

2013/03/14 (Thu) 14:51 | EN #- | URL | 編集

お互い凄く嬉しそう~
ウチわんと旦那も毎夕やってるよ…
何年振りの再会やねんってくらい(笑)
でも朝はあっさりしてるんですけどね~
「あ~はいはいとぉさんお仕事ね~いってら~」的な。
しかもコタツから出ず。
何なんでしょうね~(笑)

待つ背中、ホント可愛い( ´艸`)
後頭部なんて噛み付きたいくらい♥

2013/03/14 (Thu) 15:55 | あまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/14 (Thu) 16:10 | # | | 編集

こんにちは^o^
パソコンがぶっ壊れました…
スマホから失礼いたします。

ムーミンパパとクウちゃんの抱擁シーンいつみても涙がでちゃう。だって、女の子だもん。⬅古過ぎですか。
冗談はさて置き、この夕焼けと、ベストマッチで、ウルウルしたのはホントです。
なんて幸せなひと時。
そうそう、たまには夕飯が弁当でも全然構わないよ~。
それからクウちゃんの検査結果にも安心しました。赤ちゃん顔のクウちゃん、でも10歳過ぎているんだもん。人も年を取るとともに、いろいろ痛くなったり、治りが悪かったり、するんだもん。でも、元気なクウちゃんで良かった。安心しましたよ。


いつ治るかな…もう寿命かな?(;_;)

2013/03/14 (Thu) 16:52 | 小太郎 #- | URL | 編集

クウちゃん今日も楽しそうだ♪
ムーミンさんも楽しそうだ♪
幸せいっぱいの毎日ですね~
やんぴいさんは晩御飯お疲れ様です(笑)
毎日毎日だとほんとめんどくさいですよねえ
ええ、本当にめんどくさい(。-∀-)
今日ラーメンじゃだめなんだろうか・・・だめなのか?
そんな日ってありますよね

2013/03/14 (Thu) 18:16 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

くうちゃん、かしこい〜(≧∇≦)
この時間、この道は、とおちゃんが来るんだって分かるんですね?
ほんと、必死で待つ背中、可愛いです!シッポ、ブンブンなんだろうなあ。モモも、パパが帰ると、ヒンヒン言って、やっぱり大歓迎です。単身赴任で週末しか帰らないのですが、よく忘れないもんだなあ…と、実は、感心しています。

2013/03/14 (Thu) 21:01 | のるたぷ #- | URL | 編集

クウスケくん嬉しそ~♪
こんな大歓迎してもらって
ムーミンさんも嬉しいやろうね♪
こ~いう時ってわんこってホント喜ぶよね♪
こっちは今日はちょっと寒かったけど
今の時期の暑くもなく寒くもなくってのが
散歩するにはほんま気持ちいいですよね。
これで花粉さえなければ最高なのにな~
でも花粉の時期も後もう少しだね!

2013/03/14 (Thu) 21:45 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
よかったぁ~!!

クウちゃん、一安心でよかったよぅぅぅ~!!
ワンコも人も年を重ねてくるといろいろ出てくるのは
しょうがないもんですもんね。
暗くならずにうま~く付き合っていくことが必要に
なりますよねぇ~。

朝晩の散歩の時間を聞いて、絶句してしまった‥・
散歩ギライのノエルだけになり、毎日20分ほどしか
歩いてない‥・私の運動のためにももう少し歩いて
欲しいんだけど・・・
まあ散歩好き嫌いとかワンコそれぞれなんだろうけど、
クウちゃんの楽しそうな走りを見てると、元気わいてきますよ。ホント楽しそうなんだもん。

うちの旦那もそうだけど、ワンコの為に働きに行ってる
のかと思うほど、帰ってきた時の熱烈歓迎には毎日メロメロになってますよね^^
ふふふっ、癒させてまた明日も仕事に行ってこ~い!!
って思いますわ。

2013/03/15 (Fri) 00:33 | ミーコ #.UwqToB2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

でしょう。これを見るととーちゃんのことが大好きなんだなーって思うでしょう。
それがあら不思議。5分もすると冷めますから、クウ。
で、家に帰るとかーちゃんべったりですから♪むははははははは。
でもほんの一瞬でも、こうしてお迎えしてもらえたら嬉しいですよね、きっと。




たぼっち様

ワンコって嘘がないからねー。
嬉しいときは体ぜんぶで嬉しいって表現してくれるのがたまんないよね。
あたしもけっこう嘘がないほうやから、夫の帰りが嬉しくてたまらんのなら
これくらい簡単にできると思うんやけど♪ってまあそれはお互いさまか。
夫もクウしか見てないもんなー。「クウゥゥゥゥゥ」やもん(笑)




EN様

結婚して20年近くにもなるとねえ。
こんなサプライズでもせんことには、夫婦で盛り上がる瞬間とかないし(笑)
ま、何よりクウがいてくれるおかげで、こんな時間が過ごせるんやけどね。感謝感謝。
夫を熱烈歓迎してるクウ。こんなに嬉しそうやのに、すぐ冷めるのはなんでやろ。
もしかしてこれも仕事と思ってたりしてー。




あまま様

ほんと何年ぶりの再会やねんって感じ。今朝も会ってたやんって。
でもあままさんち同様うちも朝はあっさりしてるよー。なんだろうね、あれ。
ま、嫁は朝も夕方もあっさりしてるから、それよりはいいと思うけど(笑)
あままさんに背中見せたら噛みつかれるのか・・。
クウ逃げてーっ!!




鍵コメh様

鍵コメで照れること書かないでくださいよー(笑)
でも仮にも犬ブログなのにもかかわらず、こんな感じでいいのかなーなんて
ときどき心配になったりもするので、そんなふうに言ってもらえると心強いです。
あたしの愛(なのか?)を感じてもらえて、それを心地いいと思ってもらえるなんて。
ありがとー。
でもあたしの携帯にはクウの画像しかないですよ。なので携帯で旦那撮るとか信じられなーい(笑)




小太郎様

スマホからありがとうございます。PC壊れると凹みますよね。直るといいけど・・。
今日の写真、薄暗いせいでピントは甘いのばかりですけど、あたしも大好きな場面ばかりです。
クウにとっても、夫にとっても、きっとすごく幸せな瞬間だと思うので。
こんな時間が1日でも長く続くといいなって、いつもそう思います。
クウのこと、心配してくださってありがとう。人もワンコも年をとればいろいろありますよね。
だからこそ気をつけてやりたいと思います。ってあたしたちも気を付けましょうねー。




さずき様

楽しそうでしょ、2匹とも。
ずるいなーと思うのは、この瞬間に夫はオシゴト終了~~って感じなんですよね。
でも主婦の仕事はまだまだ残ってるんですよねえ。ゴハン作って、片付けて。
労働時間長いよなー、主婦って。・・・まあ昼間はゴロゴロしてるけど(笑)
たまにはいいですよ、ラーメンで。野菜切って入れときゃ立派な料理です、我が家では♪




のるたぷ様

いや、あたしが言うんですよ。「とーちゃん帰ってくるよー」って。
そうすると「そうか!」って分かるみたいです。お迎え散歩、ときどき行くので。
モモちゃんはパパが週末しか帰ってこないの、寂しいだろうなあ。
でもだからこそ嬉しさ爆発なんでしょうね。もちろんのるたぷさんもね。ね?ねっ?




ふくねえ様

嬉しそうでしょ、2匹とも(笑)
こんなんでめっちゃテンション上がってくれるので、ほんとラクです。
片道分だけ歩けば帰りは夫の車に乗って帰れるので、それもラクだしー♪
今年の花粉、高知は飛び始めるのがかなり早かったんですよ。
だからもうそろそろ杉のやつも力尽きるかなって。早くマスクなしで歩きたーーい。




ミーコ様

もう何が起こってもおかしくない年なんだって覚悟は決めてるつもりなんですけどね。
でもやっぱり不調が見つかるとオチちゃいますねえ。ほんと上手く付き合っていかないと。
散歩は好き嫌いがありますよね。我が家のすぐ近くのワンコさんにも
うちでクウに挨拶すると、もう帰ろうとしちゃう子がいますよー。
「1分も歩いてないがやろっ」って飼い主さんに怒られてます(笑)
クウは散歩命です。40度近い熱でもひっぱりだされます。・・・死ぬかと思った。

2013/03/15 (Fri) 12:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
仲良きことは美しきかな~~♫

お互いにお迎えのしあっこだね^^・
子どもの頃を思い出すわ~。
大好きなお友だち(女子)と、
お迎えのしあっこしたり、送りやっこしたり・・・。
いつまでも離れ難いんだよね~。
ムーミンさまも一瞬でも早くクウスケさんとやんぴぃさんに会うべく、
お迎えに勤しんでるんだろねぇ。
ほっこしほこほこ~~( ´艸`)
クウスケさんの大喜びのお顔がまぶしい!
映ってないけど、やんぴぃさんもニッコニコでしょう??
素直にみとめなはれ・・・。な?(笑

2013/03/15 (Fri) 19:06 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
お返事です。

うらりー様

夫は一人暮らしが長かったので、特にこういうおかえりーっていうのが嬉しいみたいです。
ましてやこんなかわいいワンコとかわいい嫁のおかえりーですから(笑)
嫁的には散歩の帰り道、夫の車に乗っけてもらえるため、歩かないで済むのが嬉しいです。
そういう意味ではニッコニコですよん。
てゆーか素直に認めなはれって。今どきそんなベタベタな関西弁、使いまっかいな姉さん(笑)

2013/03/15 (Fri) 22:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

