スポンサーサイト


菜の花

この時期ちょうど
菜の花満開の四万十川の河原。

130318 (11)

去年は直前で雨が降って
少し残念だった菜の花畑だけど
今年は雨が少なかったおかげで
一面にぎっしり。

130318 (1)

こんな感じで
両側に満開の菜の花ロードを
歩けるようになっている。

130318 (2)

が、さすがに休日の菜の花ロードは
人がいっぱい。

なのでクウ連れの我が家は遠慮して
菜の花ロードから離れた場所で
散歩&撮影会をすることに。

130318 (9)

菜の花は少し寂しめだけど
そのほうが自由に歩けるから
クウにとっても楽しいし。

菜の花ロードではクウに気付いて
怖がっちゃった子供さんもいたし。

ワンコが苦手な子もいるもんね。

でも。

130318 (7)

「オオカミみたい~~」

ってどこがやねん( ̄▽ ̄;)。

牛柄で小柄でヘラヘラ笑う
クウのどこにオオカミの片鱗が・・。

130318 (6)

ないだろー。

オオカミの片鱗
ぜったいないだろー。

130318 (5)

と、そんなこの日は
とにかくカメラを抱えた方がいっぱい。

若い人や家族連れはもちろんのこと
うちのオカン世代のおばさま方も
みなさん大きなカメラ持参。

130318 (10)

で、何だかいいなーと思うのは
カメラが好きな者同士
自然と会話がはずむこと。

あっちがきれいでしたよとか
どんなレンズ使ってるんですかとか
あ、ここすぐ空きますからどうぞどうぞとか。

130318 (8)

かわいいワンちゃんですねとか
写真撮らせてもらっていいですかとか
ワンちゃんこっち向いてとか
こっちこっちとか
動かないでとか
もう1枚もう1枚とか。

クウ大忙し(^▽^;)。

130318 (4)

それでもボーっとじーっと撮影会に
付き合ってくれたクウはえらかったね。

ゴホウビはかーちゃんが
あとで買ってあげるからねー♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お疲れ、クウ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでモデル犬をがんばったクウでした。犬連れでどこかに行くとよくありますよねー。あたしもよそのワンコさんの写真を撮らせていただいたことあるし。おばさま方のカメラにかわいいクウが写ってるといいなあ。と、そんな菜の花の次は桜。いろいろ楽しみな時期ですね。春ですねー。そんな春なので、テンプレも明るいものに変えてみましたがどうでしょう。気に入ってもらえるといいなー。
スポンサーサイト

コメント

綺麗!!

高知って良いねぇ、本当に!
そしてやんぴぃさんに感謝!自宅に居ながら菜の花畑に行った様な気にさせてくれて有難う。

テンプレ、すっごく良い!!なんか立体的でクウちゃんが飛び出てくる感じ!めっちゃ、お気に入り♪

今ね、バッタもん?のロイズポテチ食べた。1袋(^∇^)
カル○ーの期間限定『贅沢ショコラ』っての。ロイズのチョコレート使用ってなってるから、バッタもんとは言えんか。これでも十分美味しいから、本物のロイズはもっと美味しいんだろーなぁーって思いながら。

2013/03/18 (Mon) 13:17 | 苺 #- | URL | 編集

NEWテンプレもいい感じですよ~(*^。^*)/
春だもんね~♪
ロングヘアだった子が
ばっさりショートにしたようなーーーー笑
すがすがしさ満点!!


クウちゃん オオカミには見えないねぇ。
優しいお顔すぎっ♡
ルナは散歩で小学生に「悪者の犬だーーー」って
言われたことあり。
その子の父サマ 子供の口押さえてました 笑
いいの いいのよ。
・・・分からないでも無い ウンウン。

2013/03/18 (Mon) 13:52 | hiro #- | URL | 編集

季節に応じてテンプレ変わるので楽しみです♪
明るくて春らしくていい感じですよ~(*^。^*)

菜の花の黄色は元気が出る色ですよね。
もうそれだけで嬉しくなりますね。
それにこれだけたくさんの菜の花が咲いてると撮影会にも力が入りますね。
黄色い中に牛柄・・・ナイスな組み合わせだと思います。
クウスケさんもいい笑顔してますし、ほんと良い季節になりましたね。
また今年もブログで桜のリレーが見れるのかと思うと楽しみでなりませんね♪

2013/03/18 (Mon) 14:13 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

テンプレものすごく明るくて爽やかな感じがしたから、一瞬来る場所を間違えたのかと…(笑
私みたいなおばちゃんには見やすくていいわ!

クウちゃんはどう見てもオオカミには見えんね。
昔近所に60キロくらいの大きなワンコがいて、夜散歩の時クマと間違えられてたよ(笑
でっかいからわからんでもないけど…

菜の花綺麗やね。
もうそんなに咲いてるんや!
一面タイガースカラーやん、元気出そう。
春だと言うのに最近は不純物が飛びまくってるから、のんびりブラブラってな気分になれなくてね~
金曜から遠征で鳥取やねん。
身体動かしてトレーニングせな…

2013/03/18 (Mon) 14:18 | EN #- | URL | 編集

ちょこっとお久しぶりです(^^)
クウちゃんの表紙がかわいい~♪と下を見ていけば菜の花畑!!
眼がさめましたi-84
運転中に梅の花をみかけて「おっ春だな~」とうすうす感づいていましたが?やんぴぃさんの写真でやっと春なんだ!と納得できました。ありがとうございます。
仕事が春休みになったのでワンコとゆっくり散歩ができればいいな~と思います。

2013/03/18 (Mon) 15:30 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

菜の花綺麗ですねえ(´ω`)
こっちもチラホラとは見かけるけどこんなには・・・
テンプレ一瞬「あれ?これ?あれ?」と
でも真ん中にどーーーんとクウちゃんの笑顔があったんで
すぐ慣れた(笑)
オオカミには見えんな~~ああ、あれだ
「あらしのよるに」みたいにヤギが食べれなくて悶々とするオオカミ
ならありかも(牛柄だけど)

クウちゃんモデルさんお疲れ様(^-^)
ちゃんとモデルしてくれるなんて偉いなあ
さあ、これから買い物行ってご馳走の用意をせねばです( ´ ▽ ` )ノ

2013/03/18 (Mon) 15:33 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

このテンプレもいいですね♪
ここの菜の花はホント綺麗♪
見ごたえあるな~
黄色い花は見てるだけで元気出てきますね♪
ふくはたまにキツネや~って言われてる(笑)
クウスケくん偉いね~
じ~っとしててモデル犬ばっちりやね♪
クウスケくん撮られるの好きそうやもね(笑)
いいな~♪

2013/03/18 (Mon) 15:35 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃーん!
ニッコニコですね!
ちゃんと狼に見えますよ。子狼?
我が家のクーは、いろんな人に飛びつこうとするので
人が多いところはヒヤヒヤします。
12キロあって、迫力もあるので…。
クウちゃんくらいの大きさで、大人しかったら安心できるのですが…
それにしてもクウちゃんの歯すごくキレイで健康そうですねー!
食べてるものがいいからなのかなー?

2013/03/18 (Mon) 15:38 | クー助 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/18 (Mon) 16:33 | # | | 編集
うーーわーーーっ!

いちめんの菜の花だ~~っ!
綺麗な~~~っ!
テンプレもトップの画像も爽やか!
暖かさをちょびっと分けてくらさい!
菜の花・・・こっちで咲くのはいつになるんだべか(^◇^;)
菜の花の中のクウスケさん、すごくいいね。
ワダスも菜の花に埋もれてやんぴぃさんにおさしん撮ってもらいたいわ~。
あ。ネムロのがいい?そらそうだよね~(笑

2013/03/18 (Mon) 17:34 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

菜の花畑にオオカミ出現!!  どこ? どこに?
絶対見えん(笑)
ハスキー連れてた頃は良く言われたよ
ガキンチョ共が「あーオオカミや!」ってね
しょっちゅう言われたら面倒くせぇから「ハイハイ、オオカミやで
噛むからどっか行きや~」(爆)
今は子狸連れてます(笑)

花の撮影とか白鳥とかで来てる人の中に必ず何人かは「そのカメラ
いったいなんぼすんねん!」と思うごっついカメラ構えてる人おるやろ
その横で、必殺技の「写ルンです」(爆)
冷たい目で見てくれます(笑)
蓮の花は真面目に撮影してましたよ

2013/03/18 (Mon) 18:44 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

うわ~、一面黄色やぁ~
きれいなぁ、あたし一面お花畑って見たことないねん!
コスモスとか菜の花とか、いつも見せてくれてありがと===v-344

こっちも随分あったかくなってきたけど、今日はつくしさえみつからへんかったよ。

本日は恒例の朝から山の上のお仕事で、天気も荒れ荒れやったもんで
ヒマやったから、雨の降らない午前中につくし探し、しててんけど惨敗。

こっちは午後からは本降りの雨で、おまけに山の上だからなのか
きっつーい風にみまわれながら4時まで我慢。
太陽が無くても午前中はあったかかったのに
雨降り出したら気温はさほど下がってないのに、足元からジワ~ンと寒い。
風がきつすぎて雨が横に降ってたよ~

この時期のこの仕事でつくし見なかったら、見かけることないのに。

世間に桜が咲いて、薄地のタートル脱げた時があたしが感じる春になる。
なんか、さびしい四季の感じ方やわ~


それにしてもクウちゃんがオオカミって、オオカミがこんなに笑ってたらびっくりするやろ?
こんなオオカミに出会ったら、喜んでオイデオイデするっちゅうねん。

あ~あ、あたしも菜の花畑で牛柄のオオカミさんと遊びた~い!

さあ、明日は晴れやな、明日も山の上だー
あ・・・・・もしかしてあたし雨女v-405
この前の山の上の仕事ん時も、雪降ったっけ・・・・・




2013/03/18 (Mon) 19:32 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

こわ〜い(≧∇≦)くうちゃん、オオカミみた~い(≧∇≦)…あ、ムリでした?ですよね。チビッコには、そう見えたんでしょうね。しかも、ちびっこにとって、オオカミは、絶対褒め言葉ですよ。やったね!
二枚目の写真、うまれたての緑は、一番好きな色です。
こちらは、まだ、梅の花や、福寿草ってトコです。
あと少しで、あの、柔らかい、産毛のはえた緑の季節がくるのですね!


2013/03/18 (Mon) 20:44 | のるたぷ #- | URL | 編集

いいですね~。自然いっぱい。やっぱり暖かいんでしょうか。
本当に春らしいお天気でしたもんね。
TOPの写真はHDRアートが少し入っているのかな。
本当に素敵です、

あ、来週辺り、やっと四国に突入です。
でも、香川ですが・・・。

2013/03/18 (Mon) 22:24 | ちびママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

苺様

菜の花畑に行った気分になれた?よかった~。
四万十は季節ごとに花絵巻会場っていうのがあって、次は桜、藤って続くんだよ。
贅沢ショコラ、知らんかった。そんなのあるんだね。
ロイズのチョコ使ってるならぜったい食べなきゃ。それならこっちでも売ってるかな。
教えてくれてありがとう。明日探してみる!




hiro様

テンプレ褒めてもらえて嬉しいな。
ロングヘアをばっさりショートに♪あ、失恋はしてないですよ(笑
ルナちゃんが悪者の犬?あほかーって思うけど、毛色のせいかなあ。
子供は思ったまま口にするから、ときどき面白いですよね。
悪者の犬とオオカミ犬。タッグ組んだら最強そう♪




お地蔵さん♪様

テンプレ褒めてくださってありがとーです。
菜の花にしろヒマワリにしろ、黄色い花って元気をくれますよね。さすがビタミンカラーです。
四万十の河原が黄色いじゅうたん一色になると、いよいよ春だなあって思います。
桜のリレーもそろそろですね。
クウスケ地方はまだ開花したばかりですが、バトン必ず渡しますからねー。




EN様

明るくて爽やか。まさにあたしにぴったりやん♪間違えてないぞー。
菜の花、たぶん今がいちばんきれいな時期じゃないかな。
そうそう一面のタイガースカラーやし。六甲おろしでも口ずさみたい気分♪
鳥取遠征がんばってね。不純物は確かに気になるけど、せっかく行くんだし楽しまないと。
って遊びに行くわけじゃないんだっけ。でも美味しいもの食べたりはするんだよねー。




ゆ~ころん様

あら、まだゆ~ころんさんなんですね(笑)
花を見るといちばん春が実感できますよね。日本っていいですね。
春休み、長くとれるのかな。
大気汚染はちょっと気になりますが、気持ちのいい季節だし、ワンコさんと楽しんでくださいね♪




さずき様

すごいんですよ、菜の花。四万十の河原数キロに渡って黄色いじゅうたんです。きれいです。
ホビー館もリニューアルオープンしたことだし、そろそろどうですか?
今なら確かエバンゲリオン(合ってる?)展やってますよ♪
ヤギどころか、バッタが飛んでも猛ダッシュで逃げてくクウ。それがオオカミなんてねえ。
牛柄のままでもいいから、オオカミの精悍さちょっとほしいです・・。




ふくねえ様

きれいでしょう、菜の花。今年の咲きっぷりは見事でした。
ふくちゃんのキツネは子供が言うならちょっと分かるかも。色とか形とか。
でもクウのオオカミはねえ。牛柄やぞ牛柄!って(笑)
クウ、意外とこういう場所でじっとしててくれないんだよね。走りたいみたいで。
でもそこは空気を読んだみたいで・・・。モデル犬、立派に務めて偉かったです♪




クー助様

クウも実は人に飛びついたりするんですよ。あと唇狙いにいったり・・・。
でもまあクー助くんと違って軽いので、なんとか飼い主が阻止できるんですが。
あたしならクー助くんに飛びついてこられても大歓迎なんだけど。むしろ押し倒しちゃうけど(笑)
クウの歯、きれいですか?嬉しいなー。食べ物はよく分からないけど歯磨きは毎日しています。
歯ブラシは嫌がるので、キッチンペーパー使ってるんですが、悪くないみたいですよ。




鍵コメt様

平和アピールなら菜の花畑より、クウの顔のほうが効くかもですよ。
何しろ牛柄オオカミですから(笑)
そんなクウ、たいていモデルに疲れてきてた様子でしたけどね。
でも空気を読んで頑張ってくれました。もちろん美味しいオヤツあげましたよー。
今回のバナーは♪のところがクウの股間というバージョンです。ぜひポチしてやってください♪




うらりー様

春の雰囲気届きましたでしょーか。
暖かさを届けるのは無理なので、ぜひそこは想像力でカバーしていただけたらと(笑)
次は桜の画像をお届けしますから。今年もやりましょうね、桜のリレー♪
菜の花に埋もれたうらりーさんのおさしん、ぜひ撮りたいです。
やはりここはひとつナイスオパーイを生かしたセクスイーな感じで♪うちの夫が喜ぶ感じで♪




岬の伸太郎様

ほんとどう頑張ってもオオカミには見えないですよねえ。
夫に「木村拓哉や!」って言うようなもんだと思うんですけど(笑
菜の花畑にも確かにいました、なんぼすんねん!なカメラのばーちゃん。
でも「写ルンです」のインパクトには負けると思うなあ。
てかまだ売ってるんですね、写ルンです。もしかして伸太郎さん用?(^▽^;)




たぼっち様

きれいでしょ、菜の花畑。撮った写真を喜んでもらえるなんて、あたしも幸せ~♪
つくし、あたしも好き♪見つけるとなんか嬉しくなるよね。昔はふつーに生えてたのになあ。
ま、四万十の河原にはふつーに生えてるけど。今度見つけたらまた写真撮ってくるね。
今日もハードな仕事お疲れさん。明日は少し天気がマシなんちゃうかな。
ま、たぼっちさんが山の上ってことだから、山の天気は知らんけど(笑)
とにかく気温差の激しい時期やから、風邪ひかんよーにね♪




のるたぷ様

褒め言葉なんですかね、オオカミ。確かにカッコいいですもんね。
でもこんなマヌケな顔したオオカミ、ぜったい誰も怖がってくれないですよねえ。
これからの季節、どんどん緑が濃くなっていくから嬉しいですよね。
森林率日本一の高知県。クウを連れて森や林に行くのが楽しみです。




ちびママ様

今年は特に春が早いみたいです。油断してるうちに桜も咲いちゃったし。
トップの画像、クウの表情を引き立たせたくて、バックだけ少し加工しました。
褒めてもらえて嬉しいな~。
四国突入。まずは香川から、ですね。
高知は遠いですけどいつかぜひ!!高速もかなり伸びましたから♪

2013/03/18 (Mon) 22:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

また一瞬どこに飛んだのかと思った~(^_^;)
春らしくって爽やかでいいですね~
クウスケ君がまたカワイ♡

こちら地方も菜の花が咲き春を思わせてくれています。
まだ写真撮れてないけど(涙)
クウスケ君、モデル犬お疲れ様~
私もその場に居合わせたら絶対撮らしてもらってたわ。
ウチわんは基本匂い嗅ぎに忙しいからうつ向き顔しか撮れない(´д`)
協力的で羨ましい…

2013/03/19 (Tue) 08:21 | あまま #- | URL | 編集
お返事です。

あまま様

振り返りクウスケ、かわいいでしょ。あたしもこの顔大好きなんですよー。
菜の花が満開になり、桜もぐいぐい来てますね。きっとあままさん地方もそうだよね。
ワンコと花の写真を撮るのは、ほんと難しい。
協力的に見えるかもしれないけど、クウの集中力はほんと短いから。
なのでゴキゲンが壊れないうちにいい顔してもらって、急いで撮らねばならないのだ。
オヤツなんかちらつかせたりして。かわいいねっていっぱい褒めたりなんかして。・・・女優かよ。

2013/03/19 (Tue) 13:44 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

