スポンサーサイト


花よりダンゴ

雨の予報だったのに
ギリギリ曇りで耐えてくれた
日曜日。

130326 (1)

先日うまく撮れなかった
クウと桜のツーショット撮影を
実現させるべく夫とリベンジ。

130326 (12)

桜の枝のすぐ真下まで
クウを夫に持ちあげてもらい
クウと桜をフレームのなかに・・・

って後ろに何かいる~~~っ!!Σ( ̄Д ̄;)

130326 (13)

背後から強引に
フレームインしてきた
わんさん&まーさん。

そう、この日は急きょ決まった
まー&クウのデートの日。

お花見の予定じゃなかったけれど
きれいに桜が咲いている場所を見つけたので
そこでケーキタイムにすることに。

で、せっかくなので
ワンコと桜の撮影会も。

130326 (8)

クウ+4㎏なまーさんを
何とか持ち上げようとする夫と
まったく乗り気じゃないまーさん。

抵抗するまーさんを持ち上げるのは
加算された体重以上に
大変な様子。

しかも。

130326 (9)

まーさんがちっとも
こっちを向いてくれない上に
黒いまーさんと白い桜。

露出を合わせるのが至難の業。

まーさんをきれいに撮ろうとすると
桜が白く飛んじゃうし
桜をきれいに撮ろうとすると
まーさんが真っ黒になっちゃうし。

130326 (10)

それでも何とかならないものかと
いろいろ頑張ってはみたんだけど。

なけなしの知恵を
振り絞ってはみたんだけど。

130326 (11)

土台となって必死に耐える
裏方たちの努力に応えたかったんだけど。

・・・ごめん。無理だわ。

だってあたし
露出とかよく分かんねーし。←開き直った。

130326 (7)

というわけで
撮影会は失敗の巻に終わったけれど
満開の桜の屋根の下で
食べるケーキは美味しくて。

130326 (6)

わんさんとあたしも
隣りでケーキを食べているというのに
夫のケーキだけを狙う
まー&クウは賢くて。

おかげでとても
楽しいお花見になりました。

いつもありがと、わんさん。

130326 (2)

ちなみにそんなわんさんはこの日
まー&クウのために
こんなものも作ってきてくれました。

130326 (3)

パンを平たく潰したものの上に
トマトと玉子とキュウリを乗っけて
その具がずれ落ちないように
ご飯つぶでグルリを固めたもの。

「ほら、手作りピザやで」

って言うんだけど。

130326 (4)

認めないぞ、あたしは・・・( ̄⊥ ̄lll)。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ご飯つぶでモゴモゴしてたけど。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。花より団子なまー&クウ。この日もいっぱい食べて楽しそうでした。抱っこされて撮影されることに慣れてるというか、諦めているクウと違い、まーさんはなかなかいい表情をしてくれないので、一苦労。そのうち下の土台達の体力が尽きてきちゃうし(笑)。やっぱまーさんは食べ物の前が、いちばんいい顔してくれますね。それがたとえバッタモンのピザでもね♪
スポンサーサイト

コメント

バッタもんちゃうわいっ!!
きちんとピザやんか!!
確かにキュウリって選択はどうかと思うけど
でも、しゃーないやん、青いもんなかったもん。。
くうさん&まーさんには好評やったやんかーー!
犬に味覚は無いとか言わんとってね。。
犬は正直でしょ?

2013/03/26 (Tue) 15:25 | わん #- | URL | 編集

バッタもんのピザのお味はどうだったんですかね?
まーさんとクウスケさんがピザとはこういうもんだと思いこまないかと心配になります。
いつか本物のピザを食べさせてあげてくださいね。

桜、満開ですね。
いよいよリレーの始まりですね(*^_^*)
うちは元太を抱えて撮るだけの体力はないかと思いますが(なんせいつも一人なので)今年も綺麗な桜とイケメン元太のツーショットを撮りたいと思います。

それにしてもまーさんのきょとんとした表情に萌えますね♪

2013/03/26 (Tue) 16:03 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

わんさんってすごいね!
だいたい私ならワンコにピザを食べさそうとはおもわないし、ワンコ用のピザを作ろうとも思わないよ。
自分たちと同じものを食べさせてあげようって気持ちがすごい!
やっぱり愛やね。

二枚目の写真見てすぐ、後ろに写ってる黒い帽子の乳母車押してる不気味なおばあさんに目がいった。
でも言われてみれば、まーさんの柄と胴輪だったよ(笑
桜綺麗に咲いてるね。
こっちは今から満開になるはず!
大食い部の遠征、もといソフト部の遠征で太ったから、ランニングしながら見に行こうっと。

下から三枚目の写真のまーさん、食べものを見ながら不気味に笑ってるように見える(笑
クウちゃんは可愛い笑顔。
二人の表情、ほんとに男女逆転やね~

2013/03/26 (Tue) 16:05 | EN #- | URL | 編集

作ったわんさんがピザや!って言うたら
もうそれはピザやで~(笑)
パンに見えてしゃ~ないけど♪
たとえバッタモンでもこんだけワンコに
人気やったら嬉しいね~♪
22kg弱のふくを持ち上げるのは
無理やな~(笑)
こんな感じの写真どう頑張っても撮れないわ。
お花見できて良かったですね♪
まだこっちはちょこっと咲いてるかな~って
ぐらいです。

2013/03/26 (Tue) 16:06 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あー癒されるツーショット。
お似合いのカップル(*´・з・`*)
そして、クウちゃんの首輪カッコイイですね!!
カッコイイ首輪をして肩車をされるクウちゃんの足の感じがまた
何とも言えません…(*´`)

2013/03/26 (Tue) 16:19 | クー助 #- | URL | 編集

パンを潰す。とゆーところに男気を感じます(*´ω`*)
ふたりにも美味しいをあげたいとゆーところに女心も感じます(*´ω`*)
ふたりにはうれしいオヤツですねえ楽しそう♪
まーさんの黒と桜の白
確かに難しそうですね~でもいいじゃないですか
楽しさと一緒に目の奥に焼きついてるでしょ♪
我が家では薄茶のこはると濃茶のこてつを一緒に撮ろうとすると
同じ現象が起きます( ̄▽ ̄)

・・・と、ここまで書いたコメントが先ほど全消しにあいました
書き直しましたとも!!

2013/03/26 (Tue) 16:27 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

1枚目「もしやあの影は?あっ、!後ろにまーさん」が!(ウシロウシロシムラ~古っ)
もしや今日はデートのブログか!?ワクワク♪o (^o^o)(o^o^)oワクワク♪

たのしそ~
そしておかしい~(おもしろい) (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ

特に7枚目
人の必死さと、わんこたちのしらけ顔?(キョトン顔)
その相対さが何とも言えませんな~。
どれも、カメラ目線がナッシング~ でも(>_< )カワイイ
その自然な感じがまたいいですよー

クウスケ君、肩車を上手にしてもらって凄いねー
帽子でもかぶってたら小さい男の子に見えるよー

やっぱりわんこは花よりダンゴですね。
ムーミンさんからケーキをもらっている顔
集中力が違います!
わんこはほんっとに賢いですよ!
よーく分かってらっしゃる!!
だれにおねだりすればもらえるのか
やさしい人がダレなのか ソウナノカ?(笑)

家は、父が先に食べだすのでまず父にもらい
その後、母と私が食べだすのですが
私が食べ終わるのが一番遅い事を知っているので
効率よくもらい残しのないように
父→母→私
の順番でおねだりにまわり、み~んなからもらっていました。
晩年は散歩の量が減っても食欲はそのままだったので
ちょっとぽっちゃりさんでしたね。(≧ω≦)

みなさんのコメ、ピザの感想が多いですね~
ピザ、結構手間がかかってそうに見えますよ^^。
やんぴぃさんに認められなくても・・・
クウスケ君とまーさんに好評なさらばそれでいい!?
わんさんも作ったかいがありますね。
見た目より(失礼(^┰^))・・・ 味ですよ味!

首輪いっぱい持ってるんですね。
いつもはあんまり見えないんだけど
お出かけ用かな?高級感が漂っててますねー
「クウスケ君~ブルーの首輪がよ~く似合ってるよ~」

あっ、首輪についてクー助さんがコメされてる!
もしや、おnewなんですか?。(*>∀<*)

ちょっと長かったかな~(x_x)シツレイシマシタ

・・・あっ、わんさんが反撃に出てる。ガンバレー\(⌒0⌒)b━━━ !!!!アハハッ 

2013/03/26 (Tue) 16:44 | よっこちゃん #- | URL | 編集
桜だけでも!

羨ましいのに、まーさんとのデートとわ!
裏方さん達の必死さに爆笑してしまいましたぁ~(^w^)
桜、綺麗やなぁ…
桜吹雪になるのも間近なんでしょうね。
こちらは、今朝もほんまもんの吹雪だったよ。
バッタモンやないでぇ~(;`皿´)
ピザに食いつくクウスケさんとまーさんの表情見たら、つい許しちゃうけどさ!(笑)
露出ってなあに?(笑)
桜が咲くまでに勉強しなくちゃな!うふ。

2013/03/26 (Tue) 17:22 | うらりー #cstCKLnw | URL | 編集
ピザにあだ名を

クウちゃん
人間の坊やみたいにわくわくして^^
まーさん、今まで同じ類いの食べたことあるのかな。

ピザ。
いやあ、これには完敗です。(笑)
すごいなあ。母の愛やなあ
クウちゃんのおまたにも手を入れてはるし。
わんさん面白くていいオカンになれそう(笑)

2013/03/26 (Tue) 17:30 | tamani(arune) #lBPAHMt6 | URL | 編集

いやぁ~ ワイルドなピザやったみたいやけど、ワンズには大好評やったことやしね。
きゅうりがのったピザってのは、初めて聞いたけど。
ピザにご飯が乗っかってるってのが、ご飯好きのまーさんへの愛の証やわ~

それにしても黒いお顔のワンコさんって、やっぱ写真難しいんやね。
らんも昔は黒い毛が多かったから、特に夜なんか写真撮っても可愛くなかったわー
最近白いのが増えてきて、それなりに写るようになってきたけど。

土台さん達の努力はすばらしいですなぁ
特にまーさんとムーミンさんの2ショット。
おっちゃん、何すんねん!みたいな耳になってるやんか。

昨日のわんさんのコメントでもあったけど
ムーミンさん、まーさんのことも娘みたいに思ってるんやろーね。
愛情深いとーちゃん、その愛情をもうちびっと嫁に向けてみてはいかがですか?

2013/03/26 (Tue) 18:58 | たぼっち #- | URL | 編集

ビミョーな表情のまーさん(爆)
抱かれるのが嫌なんや
けど、桜が綺麗やなぁ…桜が

露出? 何か出してんの? 失礼しました(笑)
白い物と黒い物の間逆の被写体は難しいですよ
長い事カメラいじってないから忘れたけど、こういう時こそ
例のカメラの登場かと…

パンを押しつぶして、ピザ(爆)
ナイスアイデア! 柔らかい生地のタイプや思たらええやん
ねえ?わんさん!

長女はもう嫁いでます
次女は今年で24になりますので早婚でもないですよ
出来昏でもないからね(笑)
嫁は家族が増えるって喜んどるけど、何か違うねん
男親なぁ…

2013/03/26 (Tue) 19:36 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

こんにちは!
高い高いされて固まった表情のまーさんと遠い目をしたくうたん。ごめんね、おばちゃん笑っちゃいました^^;
おいしそうなピザ(モドキ)ですね♪ご飯の土手、ナイスアイディア~ 応用できそうです^^

明後日仕事で宇和島いきます♪まさか宇和島にご用事、
・・・ないですよね~^^;

2013/03/26 (Tue) 20:24 | ディノクッキーとリク #- | URL | 編集

やんぴいさんのブログ見るたびに、もっと出かけよう!めんどくさがないで、今を楽しもう!…と思います。今日、お花見のお誘いをはぐらかしちゃったんだけど、こうやって、まーちゃんとくうちゃんのお花見デートを見たら、やっぱりやろうよって言おうかな…と、思ったり。子供とモモも連れて行っていい?って聞いて。
やんぴい家見てると、なぜか、モモも子どもも、もっともっと大切に思えるんです。
なんででしょうね。
やんぴいさんの家族を愛してる気持ちがブログから、にじみでてるからでしょうかね。
…それとも、あたしが、今、酔っ払ってるからでしょうかね(≧∇≦)

2013/03/26 (Tue) 22:14 | のるたぷ #- | URL | 編集

そっかそっかぁ~。
私が桜をうまく撮れないのは
ルナがクロスケのせいなのね♪
・・・イヤ 待てよ。
ルナと桜、撮ってないし。
桜オンリーでヘタクソってーーーーなんでぇ??
もちろん露出とか わかりませーーーん。

裏方さん達 必死で笑った。
雨降らなくて よかったですね♪

2013/03/26 (Tue) 22:31 | hiro #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/26 (Tue) 23:29 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

ミックスピザを注文したとして、もしもこのピザが配達されて来たら
あたしなら間違いなくその場で配達のにーちゃんをシメるよ(笑)
よかったね、まーさんとクウが寛大で。クウの歯にご飯つぶ刺さってたけど。
で、こんな写真でももらってほしいなと思っていつものとこに上げようとしたら
何でだかアップできなかった。またトライしてみるね。




お地蔵さん♪様

バッタもんのピザ、あたしもちょっと齧ってみましたけど
乾燥したご飯つぶがなかなかうっとうしい味をかもし出していました(笑)
せめてクウだけにはいつかあたしがホンモノのピザを食べさせてやろうと思います!
桜、こちらもまだしばらくはどこかしらで満開が続きそうですが、来週にはもうやばいかも。
なのでお願いしますね、桜のリレー。イケメン元太さんのキメ顔ショットも期待してまーす。




EN様

うん、確かにわんさんのワンコ達に対する愛はすごいなってあたしも思う。
ただそこに料理の腕がついてこないのが非常に残念(笑)
桜、そっちはこれから満開なんだねー。
ランニングついでに見に行くつもりが、飲み食いまでしちゃって太らないよーに♪
まーさん、ふだんはクールビューティーなんだけどねえ。食べ物見ると崩壊するんだよね。
それに比べてうちのクウはなんでいつもこんなに可愛いの?教えて?




ふくねえ様

そうなん?作った本人が言うたらピザなん?
緑色やったらええやろって、ピーマンの代わりにキュウリが乗ってても?(笑)
22キロのふくちゃん、クウの約3倍重いんやもんねえ。さすがにそれは無理だよねえ。
騎馬戦みたいにして上に乗っけるっていうのなら何とかなるかな。
いつか会える日が来たらやってみる?いきなりふくちゃんに嫌われるかな、あたし・・・。




クー助様

お似合いに見えるでしょ。でもまーさんはクウに冷たいんですよ(笑)
クウの首輪、褒めてくださってありがとう。
ちょっと上品に見えるかなって思って、あたしが選んだんですよー。
肩車、上手に乗ってるでしょ。股間に邪魔なブツがないからできる技です(キッパリ)。




さずき様

ふつうの女子ならピザ生地を焼くっていう発想になりますよね。
そしてふつうの女子ならピーマンがなくてもピザにキュウリはのっけないと思います。
よかったですよ、「食べてー」って言う相手がワンコで。
白いものと黒いものを同時にきれいに撮るってほんと難しいですね。
でもさずきさんはこはるちゃんをふわーっと撮ることで上手にそこを生かしてる気がします。
そのワザ、伝授してほしい~~。




よっこちゃん様

7枚目の画像、すでに力尽き始めている土台たちとワンコの表情があたしも好きです。
おもしろいのでわざと焦らしてやりました。あ、だからドSってバレちゃうのか!
ワンコは誰をどう狙えばいちばんオコボレがゲットできるのか、ちゃんと見抜きますよね。
でもローテーションまで組んでるめるもちゃんは超賢いな。もしくは超食いしん坊(笑)
首輪はこのまえ高知市に行ったとき、都会の大きなペットショップで買いました。
我が家では「おぼっちゃまなほうの首輪」と呼んでます。ちなみにあたしセレクトです。
褒めてくれてありがとー。




うらりー様

必死でしょ、裏方さんたち。てゆーかわんさんてばあんないいカメラ買ったのに
あたしにばっか写真撮らせるんですよ。丸投げするんですよ。自分もちゃんと勉強すればいいの・・・って、露出ってなあに?とか訊いてる人がいる~~~っ!!(笑)
ほんまもんの吹雪がなくなって、窓の外にこんもりってなってる雪がとけたら
お地蔵さん♪からの桜リレーのバトンが回ってきますよ、うらりーさん。
それまでにぜひお勉強をば!




tamani(arune)様

母の愛、確かに。わんさんはほんとにまーさんのことを愛してますからね。
そしてクウのこともそれに近いくらいとても大事に思ってくれます。
ただその愛に料理の腕が追いつかないだけかと( ̄▽ ̄;)
でも運転うまいし、行動力あるし、頭もいいし、確かにすごく面白いですよ。
なのでいいオカンっていうよりは、いいオトンになれそうです(笑)




たぼっち様

キュウリが乗ったピザ、ひどくね?ピーマンと色がかぶってるだけて。
それにゴハンは愛の証ちゃうから。単に具がずれんよーにゴマかしてるだけやから(笑
頑張ってくれた土台達のためにも、桜とワンコのきれいな写真が撮りたかったんやけどね。
ほんと黒いワンコって撮るの難しい~~。
夫は確かにまーさんのこと、娘みたいに思ってると思う。
でもまーさんはきっと夫のことを単なる「カモ」としか思ってないと思う(笑)

>愛情深いとーちゃん、その愛情をもうちびっと嫁に向けてみてはいかがですか?

いりません。 by嫁。




岬の伸太郎様

ビミョーな表情のまーさんは、抱かれること自体が嫌なのかそれとも夫が嫌なのか。
イケメンにだったら喜んで抱かれてたりしてね。
え?あたしと一緒にしたらダメ?
番長さんは24歳なんですね。それじゃあ「まだ早い!」って反対もできないですねえ(笑)
娘を嫁に出す男親の気持ちはやっぱ複雑だったりするのかな。相手の人に文句はないんでしょ?
あ、どんな相手でも文句あんのか、男親は。・・・結婚式で暴れないでね。




ディノクッキーとリク様

土台になる人間たちと、撮影に付き合わされるワンコ達。
どっちがタイヘンなんでしょうねえ・・。
ゴハンの土手はオススメしません。冷えると固まってワンコの歯に刺さります。
クウ、頭振り回してましたもん(笑)
宇和島に用事、さすがにないです。夫がいれば抱っこして会いにいくんだけどなあ。ごめんね。




のるたぷ様

ああすごく嬉しいコメントくれてる~~~!と思ったら酔っぱらいて( ̄▽ ̄;)
でも人は酔ったときに本音が出るっていうから、やっぱ喜んでいいのかな。
人と比べて決して長いとはいえないワンコの人生を共に過ごすと
ほんの一瞬さえおろそかにできないなって気持ちになります。
ぎゅ~~~って楽しいこと詰め込まなくちゃって。
ま、桜と写真を撮られることが、クウにとって楽しいかどうかは怪しいですけどね(笑)




hiro様

難しいですよね、桜を上手に撮るのって。自分の目にはあんなにきれいに映るのに。
そう思うと人間の目ってよくできてるなあとつくづく感心。
でもhiroさんの桜の写真、優しくて好きですよ。
ルナちゃんの背中とのショットの写真、この構図はパクろうと思いました(笑)
裏方たち必死でしょ。その期待に応えられず残念です。ま、文句は言わせないですけどね。




鍵コメk様

そっかそっか。そういうことなら安心した。のんびり休んじゃって♪
でも強迫観念はもう捨てちゃっていいと思うよ。
kちゃんの誠実さはみんなもう知ってるし、だからみんな集まってるんだからさ。
kちゃんの楽なペースで続けても、みんな受け入れてくれると思う。
それよりかわいいワンニャンたちに、ずーーーっと会えなくなるほうがやだ~~~。←本音。
あいかわらずあたしはクウスケだらけの毎日でしょ。
クウ、クウ、クウ、家事、クウ、クウ、クウ、家事のリズムだから(笑)

2013/03/27 (Wed) 09:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

