

ありがとう。

前回の記事にはたくさんのコメントを
本当にありがとうございました。

130405 (5)

会ったこともないクウのために
こんなにもたくさんのみなさんが
胸を痛めてくださること。

応援してくださること。

何より大好きでいてくださること。

ほんとうにクウは
幸せなワンコだと思います。

130405 (3)

おひとりおひとりに
お返事することはかないませんが
誰よりもあたし自身が励ましていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

いただいた情報や励ましは
決して無駄にすることなく
クウの力に変えてやりたいと思います。

130405 (2)

そしてみなさんからの励ましを鞄に詰めて
明日、もしくは明後日に
高知市の病院に行ってきます。

どんな結果となっても
前回のようにすごすごと退散するのではなく
きちんとお話を伺う自信がありますので
どうかご安心ください。

これでまたひとつ強くなった気がします。←ええ~~っ!!by夫。

130405 (4)

病気と闘うたくさんの
ワンコさんやニャンコさんたちが
1日でも多く穏やかな笑顔で過ごせますように。

病院苦手なクウですが
他のみんなに負けないよう
がんばってきますねー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


コメント

病院て独特の雰囲気に圧倒されちゃいますよね…
クウちゃん病院頑張ってねー!
強いお母さんと優しいお父さんがついててくれるから大丈夫!

2013/04/05 (Fri) 13:54 | クー助 #- | URL | 編集

クウスケ君
検査はイヤだろうけど、頑張ってね!
大丈夫だからね!
遠い秋田からおばちゃんも応援してるよ!

2013/04/05 (Fri) 14:17 | ろきち #- | URL | 編集

昨日くうちゃんが病気かもって話を読んで・・私もオチちゃってました(T.T)

皆さんがガンガン、コメントを投稿しているのに、私はヘナヘナと、力が抜けちゃってました。すみません。

話の内容を見るとものすごく大変な事なのに、クウちゃんってめっちゃ元気だから・・なんか私の中で結びつきません。

だから、何の根拠もありませんが、大丈夫な気がします。

セカンドでもサードでも色んな先生に相談してみてください。
きっと良い方法が見つかると思います。

でもって、クウちゃんには心配が伝わらない様に、やんぴぃさん達も私のなんの根拠もない大丈夫を信じて、笑っていてあげて下さい。

不安や心配に支配されてしまうほど、やんぴぃさんが弱くないのは分かっていますが、クウちゃんの事だから・・・・
やんぴぃさん、ムーミンさんが元気なくなるのはくうちゃんにとって一番のストレスだと思うので、元気を出して、気を付けて行って来て下さいね!

2013/04/05 (Fri) 14:38 | ayap #- | URL | 編集

家族ってお互いで成り立ってるんだもんねー
なんぼかわいいクウちゃんでも、かーちゃんがこうやってブログをしてくれてなったら
全国にクウちゃんファンは出来なかっただろうし。

かーちゃんだって、クウちゃんがとっても愛らしいワンコやから
ブログ始める気になったんやろうし。
もしクウちゃんが手のつけようのないヤンキー犬やったら・・・誰にでも絡む(ムキりながら吠えまくる)
やたらケンカっぱやい(噛み付きまくる)ような子やったらブログになんないよね~

それにムーミンさん、チョー協力的やん。
お出掛け命だし、ネタの提供もしてくれるし。

このとーちゃんあってのかーちゃんとクウちゃんやし
このかーちゃんあってのとーちゃんとくうちゃんやし
このクウちゃんあってのとーちゃんとかーちゃんなんやなーって思える家族なんだよねー

ここに来られてる皆さん、間違いなくやんぴぃ家のみんなが大好きなんだと思うよ。
あたしだって、生まれ変わったらやんぴぃさんのお嫁さんにしてもらおーって思ってるし♪
(顔、ひきつってるで)

クウちゃん、病院の先生は間違いなくどう考えても、かーちゃんより優しいんだからね。
ちっとも怖くなんかないんだよー
とーちゃんに聞いてごらん、ぜったいにあたしと同じ事言うからね。
クウちゃんの笑顔、ホントに大好きだよ~
明日か明後日、笑顔で頑張ってくるんだよ~

それからかーちゃん、鬼の形相で先生に迫ったりしないようにね♪

2013/04/05 (Fri) 15:16 | たぼっち #- | URL | 編集
クウちゃん、がんばれ!!

びっくりしました。

病気には詳しくないので、アドバイスできないけど、
セカンドオピニオンでは疑問に思うこと、これからの食事や生活の注意点など、しっかり聞いてきてください。
(病状が前回言われたのと違うかもしれないし)

やんぴぃさんやムーミンさんが普段通り楽しく暮らすことが、クウちゃんにとっても一番安心して楽しい時間だと思います。

タロ地方はまだ桜が咲かないけれど、四つ葉のクローバーもないけれど、元気になって欲しいという希望を送ります!!

2013/04/05 (Fri) 15:17 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
ばんがろな!

クウスケさん、びよいん嫌いだから
行くだけでもストレスかかると思うけど、
ここはちょいと辛抱して、しっかり診てもらってな!
やんぴぃさんもムーミンさまも心配でしょうが、
セカンド・オピニオンの結果が出るまでは
落ち着いてましょうね。って、無理だよね~(^_^;
でも、できるだけ落ち着いてましょうぞよ。
納得のいく結果が出てくれるようにと、渾身の力で祈ってるからね!んね!

2013/04/05 (Fri) 15:20 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

やんぴぃさんを励ましている筈なのに…。

自分が癌宣告をされた時も泣かなかったのに。

頑張れ!!! やんぴぃさん・ムーミンさん、そしてクウちゃん!!!

2013/04/05 (Fri) 15:23 | Oma #- | URL | 編集
行ってらっしゃい!

クウちゃん
嫌だろうけど、頑張って来てね
きっと明るい道があるからねっ!

2013/04/05 (Fri) 15:40 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/05 (Fri) 15:40 | # | | 編集

いつも笑顔を届けてくれるこのブログ。
頑張ってとか、そういう言葉しかかけれないのが悔しい。
でも、言わずに入れない。
クゥちゃん、病院苦手だろうけど、頑張って。

2013/04/05 (Fri) 15:43 | Ran #- | URL | 編集
やれる事は有るはず!

たとえ腎不全だって、腎臓に負担が掛からない様にして、元気で長生き出来る対処法は有るはず!
獣医さんに、あらゆる治療方法を聞いてきてね。

明日明後日のお天気は、荒れ模様だから気をつけて行って来てね。

爆弾低気圧が、クウちゃんの病気なんかぶっ飛ばすぜ!

2013/04/05 (Fri) 15:43 | 苺 #- | URL | 編集

気をつけて行って来て下さいね。
クウスケくんファイト。
どうかいい報告が聞けますように。

2013/04/05 (Fri) 15:49 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/05 (Fri) 15:56 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/05 (Fri) 15:59 | # | | 編集

ほんとにみんなクウちゃんの事を大事に考えてくれてるね!
飼い主でもないのに涙が止まらなくなったよ。
きっと大丈夫。
みんなの励ましが力になるはず!

私も昨日安産の神様にクウちゃんの事お願いしてきたよ。
ほんで10円玉がなくて100円も入れたから、ついでに私の月イチも早く終わりますようにって(笑
これがなくなれば、フラフラが絶対良くなるはずやと思うねんけどなぁ…
あっ、大丈夫やからね!
クウちゃんに90円、私に10円分やから!
ご利益はあるよ、きっと!
気を付けて病院行ってきてね。
クウちゃん頑張れ!

2013/04/05 (Fri) 16:15 | EN #- | URL | 編集

そうそう皆さんの思いを鞄だけじゃなくポケットにも詰め込んで
元気に行ってらっしゃ~い(^-^)

傍にいたらムギューっとしてブチューっとしてあげるのにぃ…
やんぴぃさん。今夜、私の代わりにお願いね(笑)

2013/04/05 (Fri) 16:58 | あまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/05 (Fri) 17:18 | # | | 編集

やんぴぃさん
お久しぶりです。
コメントを書くには久しぶりでも、
更新されたブログは欠かさず見てましたよ。

昨日見れなかったので、今日の分を見たら
もうびっくりして…
クウちゃん。

やんぴぃさんと旦那さまという
心強いお二人がついているから、
クウちゃん大丈夫だからね。
わたしが会いに行くまで、
元気に走り回っていてね。

やんぴぃさん、大丈夫です。
お二人の息子なら、大丈夫です。
わたしも、遠くながらパワー送ります。

2013/04/05 (Fri) 17:30 | クローダまま #ByZdTR.I | URL | 編集

なんだか週末はお天気が大荒れみたいですね。
気を付けて行ってきて下さいね。
ふふっ くうちゃん可愛い(*^_^*)

2013/04/05 (Fri) 17:30 | みるくまま #- | URL | 編集

クウちゃん、大丈夫。病院頑張るんよ。やんぴい母さん、とうちゃんがついているんだから!世界最強の味方なんだから大丈夫!
埼玉からオバチャンも応援してます!!

2013/04/05 (Fri) 17:36 | リンかぁちゃん #- | URL | 編集
応援しています

くうちゃんには四つ葉のクローバーがお似合いです。

これから。。。
もっともっといっぱいやんぴいママの、愛い~っぱい!おいしい手作り食をもりもり食べて、
やさし~いたのし~♪パパといっぱい遊んで、
大好きなワンコ友達とわんさか遊んで、

ママやパパをもう~って困らせてしまうくらいの、元気でかわいらしいやんちゃぶりを、いっぱいお披露目してね。

楽しいのに、その何倍何倍も癒してくれる、私の心の中の大切なご一家なので。。。
ほんとうにせつない報告だったけれど。。。

これから行かれる病院での、結果は
きっと大丈夫の気持ちで、
遠くから、ふんわり春の風のようなやさし~おだやかな気持ちで。。
祈っています。。。

2013/04/05 (Fri) 18:00 | tomo #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/05 (Fri) 18:09 | # | | 編集

見たことなかっても、会ったことも無いけど
そんなん関係ないやんか
ここへ来とる皆さんはクウ坊が好き、母ちゃんが好き、父ちゃんも好き
お宅のファミリーが好きやねん
だから、病気が治って欲しいし、支える父ちゃん母ちゃんも元気出して
欲しいから応援するねん(笑)
これから色々と頑張ったらいい結果がついてくるよ、絶対に!

クウ坊、病院でびびったらちっこいラッキョがもっと小さなるで(笑)
とても強い応援団が全国に居るから頑張ろうな
父ちゃん母ちゃんで4個の耳かっぽじってよーと聞かなアカンで
録音とかメモもとりよ

2013/04/05 (Fri) 20:05 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/05 (Fri) 20:11 | # | | 編集
大丈夫

なんの根拠もないけど。
絶対、だいじょうV(^_^)V

2013/04/05 (Fri) 21:27 | ひろりん #- | URL | 編集
がんばってぇ!!

メルボルンから祈ってます!!
クウちゃんがんばれ!
やんぴぃさんがんばれ!
パパさんもがんばれ!
行ってらっしゃいヾ(*´∀`*)ノ

2013/04/05 (Fri) 21:36 | Mck@au #- | URL | 編集

うちにも牛柄雑種犬がいます。私の弟分のようなものです。

がんばれクウスケ君!!
牛柄仲間が応援しております。

2013/04/05 (Fri) 21:54 | チャックの姉 #- | URL | 編集

クウスケくんファミリーの一大事に居ても立ってもいられず、
余計なことと思いながらも、良い獣医さんに診てもらいたいと願いつつ...
ご参考までに。

腎臓病の診療に長けた獣医師を見分けるポイント:
1.血液検査と同じかそれ以上に,尿を詳しく検査しようとします
2.血液検査だけで慢性腎臓病とは診断しません
3.食事療法の重要性を具体的に説明します
4.食事以外の生活指導も,季節に応じて丁寧にします
5.最低でも半年に1回ぐらいは血圧を測ります
6.診察の都度にお腹を触り,皮膚をつまんだり,口の中や目をチェックします
7.同じように,診察の都度に飼い主さんに「飲み水の量が増えていないか」,「おしっこの量や回数が増えてないか」を質問します
http://bit.ly/Z6c2F0

セカンドオピニオンの結果が良いものでありますように
みんなのエネルギーが、クウスケ君を守ってくれますように!

2013/04/05 (Fri) 22:12 | aria #- | URL | 編集
もっと!もっと!!

もっと、もっともっと、もっともっともーっと!!強くなってください!!!
だって強くて優しいやんぴぃさんの笑顔がクゥちゃんの笑顔のモトだから!!ムーミンさんの困った顔がクゥちゃんのハッスルのモトだから(^ν^)
たくさんの笑顔がやんぴぃ一家に訪れますように…+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

2013/04/05 (Fri) 22:55 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

ご無沙汰してました。
久しぶりにお邪魔したら、びっくり。
クウちゃん、こんなに元気なのに。
一時的ってことも、ありますよね?
クウちゃんは慣れない病院、ちょっとかわいそうですが…良い結果を祈ってます!

それでも、やっぱりいつも通りのやんぴぃ家の外出と思って、楽しんで来てくださいねー!
クウちゃんは、きっとお二人とのドライブ、すっごく楽しいと思います♪

2013/04/05 (Fri) 23:04 | さやか #- | URL | 編集

「録音とかメモもとりよ」同感。

メモをとる姿を見せれば先生は
もっとわかりやすく説明しようとか
今後の対策の基本的部分はここやとか
言ってくださいますよ。きっと。
(by こっちの経験談)

こっちのわんわん仲間で14年目にクウちゃんと
同じこと言われてでも19年まで元気にやってた子も
います。
(おじやと運動がメイン)
だから大丈夫。

私も明日も空見て元気玉投げさして頂きます。m(__)m


2013/04/06 (Sat) 02:12 | tamani(arune) #lBPAHMt6 | URL | 編集

がんばれ、クゥちゃん!
大好き、クゥちゃん!
おかあさんもがんばれ!
あっ・・とうさんもね。

青森のクゥちゃんファンより。

2013/04/06 (Sat) 04:37 | ダリヤ #- | URL | 編集

僕自身も腎臓に病気があります。
機能は一般の方よりも低下していますが
少しの気遣いで日常生活を過ごせています。

クウちゃんもきっと大丈夫。
がんばって、クウちゃん&かあちゃんさん!

2013/04/06 (Sat) 05:08 | ハラダ #vQSjdOrU | URL | 編集

おはようございます。

皆様方と同じ思いですよ。

きっとやんぴぃさんの事だから 冷静に対応されると思いますよ(^O^)

 クウちゃんを見ているだけで癒される。
ほんと不思議です。
 ムーミン家の温かパワーではないでしょうか?

 気をつけて行ってらしゃい!

2013/04/06 (Sat) 07:20 | 小太郎 #- | URL | 編集

がんばれ、クウちゃん、がんばれ、かあちゃん、とうちゃん。

応援しかできないけど、、。

クウちゃんファミリーだったらどんなことでも乗り越えられる!!オ~ッ!!

2013/04/06 (Sat) 07:23 | ももひなまる #- | URL | 編集

はじめまして。
突然のコメント失礼します…
私は2年前まで愛犬を飼っておりました。
他の事が原因で血液検査をした事により、
愛犬が慢性腎不全にかかってる事が判明しました。
確か75%は機能していないと言われた記憶があります。
それでも愛犬は元気だったんですけどね!
その日から食事療法と薬での治療が始まりました。
薬は尿毒症物質を腎臓に届く前に吸着させて
便として排出させるものでした。
少しでも腎臓に負担をかけないために…
灰色の粉状のものでした。
そして普段の飲み水をH4Oと言う水素水に替えました。
暫くしたらだいぶ腎臓の数値が改善されてたので、
多少なりともこれらの事は効果があったんだと思います。
なので、色々治療法はあると思います!
2ヶ月何もしないのはありえないと思うんです><

セカンドオピニオンを受けられると言う事なので、
色んな疑問が解けるといいですね☆
何よりもクウちゃんが病気じゃない事を祈ります!

突然長々と失礼しました。

2013/04/06 (Sat) 07:49 | みみこ #OF6QCt7M | URL | 編集

そうそう!
みんな みんな やんぴぃ一家が大好きだよ~
みんなで元気玉送るから 大丈夫!
良い先生に出会えること 祈っています。
四つ葉のクローバーの力も信じてね♪(*^_^*)
やんぴぃさん、ムーミンさん、
そして クウスケ~~~!←(初めて呼び捨て(笑)m(__)m)
ファイト~~~!
みんなが付いてるから 病院で脱走しちゃダメだぞ~(^^)v

2013/04/06 (Sat) 08:20 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

クウスケくん、苦手な病院やけど
優しいお父さんと強いお母さんがついてるから
大丈夫やにー!
良い先生に出逢えて納得できる説明を得て
安心できることを祈ってます!

私自身腎臓について全然知識がないことに気付きました。
ニパさんも最近病院に行く回数が多くなり
この先のことを考えるときっとこれから
色んな知識のなかったことを言われることが
どっと増えるんやろうと改めて実感です。
私も勉強しようと思います。

2013/04/06 (Sat) 11:12 | 響 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/06 (Sat) 12:53 | # | | 編集
おひさです

セカンドオピニオン。確かに大切ですねっ。
いっぱい疑問点をメモって挑んでください!!
そして、やんぴぃさんも無理して体を壊さないように!!!
やんぴぃさんあってのくうすけくんとむーみんさんの笑顔なんですからっ♪
実は、ももの子=ひめの兄弟が居る所の先住犬のシーズーのわんこ(16歳)が、吐いてご飯食べなくて病院に行ったら腎臓不全で…と、言われ入院して点滴していると連絡が来ました。
昨年の血液検査で異常が見つかって様子見ていたそうなんですが…急激に悪くなってしまうんですかね?
くうすけくんは辛い症状がないようなので良かったです。
そして、治療食で改善が出来ることを祈っています!!!


とりあえず、今日の春の嵐…
気を付けてくださいねっ。
こちらはこれからひどくなってくるようです…
昔を思い出して(?)海に近づいたりしないように!!!

2013/04/06 (Sat) 18:40 | kohaxrun #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/06 (Sat) 20:13 | # | | 編集

病院嫌いのクウちゃん。
病院があっという間に終わることを祈ってます。

いい報告を待っています。

2013/04/06 (Sat) 22:51 | hiro #- | URL | 編集

はじめまして。
いつも、クウちゃんに癒されています。
そして、やんぴぃさんとムーミンさんご夫婦には
時に笑わせてもらったり、時に共感したり、感心したり…
(私の知人で、やんぴぃさんご夫婦によく似た夫婦がいます(^_^))
私は香川県に住んでいて、いつかクウちゃんに会いに行きたいと思っています。(その知人も会いたいと言ってます)
だから、クウちゃんにはまだまだ元気でいてもらわないとね(^_-)-☆
きっと大丈夫!
香川から祈っています。

2013/04/06 (Sat) 22:57 | Mina #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/06 (Sat) 23:04 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/07 (Sun) 21:24 | # | | 編集

犬の腎臓病専門のネットブログが有ります、病院での血液検査の結果の成分の数値の意味とかの解説がされています。

他のブログで腎臓病にかかった犬の飼い主さんが書き込みされているほとんどの治療ケースを病状別に分類して解説されていますので参考になると思います。

2013/04/07 (Sun) 23:16 | イセ #- | URL | 編集
Hello!

元大阪人、今はアメリカ在住25年のアニマルナース、いや、おたんこナースとも呼ばれてる、Gumiです。(^_^;)
ブログともさんから聞きました。

腎不全ね。 年いくと犬も猫もなりやすいですね。ほとんどが食事が原因なんですけどね。

うちも年老いた犬猫レスキューしてるんで、腎不全の犬ねこばかりです。
腎不全いうても、明日すぐに死ぬかっていうたら違います。

うちのリリーちゃん、去年腎不全で亡くなりました。レスキューしたとき、たった3ヶ月しかもてへんって言われましたけど、2年生きてくれました。

血液検査の数値見たら、よう、2年も生きたなって獣医にも言われたほどですよ。

すべて、食事慮法とハーブ。 毎日の点滴。 
腎不全ってHitしたら、ものすごい数の情報が手に入ると思います。
でも、一番よくないのが、Hill"sの K/Dダイエット。
あれ、めちゃくちゃ、体に悪いから、やめておいてくださいね。

ほとんどの飼い主さんは、食べなくなったら、眠らす人も多いですけど、うちのリリーは自ら逝ってくれました。食べない、飲まないで1週間。見てるのかなりつらかったけど、リリーは自分から逝くからというので、私は合えて眠らせませんでした。
最後は無理に点滴もしませんでした。

クウちゃん見てる限り、まだまだ元気そうなんで、今からでも遅くないから、食事慮法と点滴でなんとかがんばってみては?

なにか、お役に立つことあるんやったら、いつでもうちのブログに立ち寄ってみてください。 もしくは、メルアドいれておきますので、いつでも相談引き受けます。

いまなお、猫のウニが腎不全と闘いながら、約3年。 
毎日の点滴に食事療法で元気にしてますよ。

あと、腎不全ってかなりトリッキーで、犬猫自身、体は、痛くないんですよ。
なんか、だるいって感じかな。。それをよく、飼い主さん間違って、いたいおもいするんやったら。。っていうて眠らせる人が多いです。

今日は気分がよかっても、明日は?となるとほんまにわかりません。
生骨は与えないように。

でも、うちのリリー最後は大好きな生骨をあげたんです。 なくなる前日。もう、わたしもわかってたんで、これ食べて逝きやって。
体だるいのに、喜んで食べてました。

クウちゃん少しでも、長生きできますように。

2013/04/08 (Mon) 06:09 | Gumi Bear #tHPzONPw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

