

セカンドオピニオン

クウのことを
たくさんの方に応援していただき
本当にありがとうございます。

取り急ぎご報告です。

130408 (2)

昨日、高知市内の病院で
クウの腎臓を診ていただきました。

血液検査
尿検査
エコー検査
血圧測定

丁寧に診察してただいたうえで
残念ながらクウの腎不全は
間違いないことと分かりました。

130408 (3)

ショックといえばもちろんショックですが
腎不全が確定したことで
不思議と肝が据わったような気分です。

遠くの敵だと逃げたくなるけれど
目の前までやってきた敵とは
もう闘うしかないですもんね。

・・・って夫に言ったら
「考え方がまだヤンキーや」
って笑われましたけど。

130408 (4)

今日の写真は診察が終わったあと
高知の海にて撮ったものです。

クウ、元気です。

病気のことばかり考えて
この元気を楽しめなかったら
それこそきっと
後悔すると思います。

130408 (5)

つらいことは
つらいことが起こったときに
また改めて悲しもうと思います。

なのでよかったらみなさんにも
クウの楽しい毎日を
これからも見守っていただけたらな
と思います。

130408 (7)

宜しくお願いいたします。

と、その一方で。

130408 (1)

病院でもらう療法食に加えて
手作りごはんも食べさせてやれるよう
腎臓病のための食事について
かーちゃんひたすら勉強中です。

脳みそフル稼働です。

学生の頃勉強なんてしたことなかったので
「ええっ今さらっ?」
って、脳みそもびっくりしてると思います。

が、頑張ります。

130408 (6)

というわけで今週は
ブログのほうがおろそかになるかと思いますが
ご理解くださいね。

では、勉強に戻りまーす。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
皮膚も牛柄なんだねえ・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

たくさんのコメントを本当にありがとうございました。嬉しい結果ではなかったけれど、決して悲観的にならずに済んだのは、ここ数日のみなさんのコメントで心が守られていたからだと思います。高知の先生にも丁寧に指導していただいたので、1日でも長く元気なクウでいられるよう、あたしにできることを探していきたいと考えています。これからも応援のほう、宜しくお願いいたします。

コメント

気になっていました

辛い内容だったのに、報告してくれてありがとう。

皆さんの経験談を読むと、食事でかなり長生きできるみたいだし、クウちゃんの健康をタロ地方から祈ってますよ~~~

やんぴぃさんも勉強大変だけどがんばれ~
この勉強はきっと屁でもないと思うよ(^^)
だってクウちゃんのためならえ~んやこ~ら♪だもん。
かーちゃんは強いもん。
脳みそが足りない時は私の脳みそを送ります。
えっ、そんな古くて役に立たない野味噌はいらない?
だったら、エネルギーだけ送ります。
と~りゃ~!!!!!!

疲れた時は甘い物をどうぞ!
やんぴぃさん自身の体も大切にね。

2013/04/08 (Mon) 11:04 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

お疲れ様です!
ワンコのためって思うと勉強でも何でもやる気が出ますよね。
不思議。
ヤンキー思考最高です!!
ブログの事は気にせず思い切りクーちゃんのために時間を使ってください。
応援しています。

2013/04/08 (Mon) 11:21 | クー助 #- | URL | 編集

セカンドオピニオンでしっかり現状を受け止め、前向きに進もうとされているやんぴぃさん…
何もなかったに越した事はないけどこうなりゃ全力でクウスケ君を守ってやるしかないんですもんね。
見守る事しか出来ないけれど、コメントでしか応援出来ないけれど、それでも心の底から願っています。
クウスケ君のこれからが最高に幸せな日々になります様に。
元気が一日でも長く続きますように。

2013/04/08 (Mon) 11:22 | あまま #- | URL | 編集
綺麗な青空!

元気そうなクウスケさんとやんぴぃさんの決意を伺って、泣きそうです!
もちろん、感動でです!
クウスケさん、やんぴぃさんがいっぱいお勉強して身体に良い美味しいもんを作ってくれるからね!
残さず食べような!!
クウスケさんの腎臓さん、ばんがれーーっ!!
雪解けが進む北の政令指定都市から元気玉送ります!
ほおりゃーーーっ!!

2013/04/08 (Mon) 11:42 | うらりー #cstCKLnw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 11:49 | # | | 編集
ガンバ

我が家のワンコは、昨年18才半で天国に行きました。
クウちゃんは、まだまだ若いです。体力も強いかあちゃんもやさしいとうちゃんもいるのだからまだまだ長生きしてもらわなくちゃ。
それに加えヤンピーさんの美味しい手作りご飯が加われば、鬼に金棒ですよ。ヤンピーさん勉強頑張れ!応援してます。

2013/04/08 (Mon) 12:06 | マルの母 #- | URL | 編集

こんにちは。
ご苦労様でした。
そして、お気持ちが大変な中
ご報告ありがとうございました。

うちのわんこも元々未熟児犬として生まれているので色々と内蔵疾患が心配で・・・。
生まれつき腸に疾患があり子供の頃から(生まれつきでした)ゲーリークーパー状態でも筋肉モリモリでがっしりした子に育っています。

本犬は元気で生まれつきの障害があるなんて想像もつかないほど!でも、去年も膀胱結石(シュウ酸カルシウム)の手術をしたりと骨盤の骨の変形もあったりで将来歩けなくなったらどうしようかと思ってペット用の関節に効くというサプリメントを与えたり、食事にも気を使ったりこれから加齢とともに(今年で7歳になります)もっともっと気になることがたくさん出てくるんじゃないかと思います。
でも、元気で長生きして欲しいから私もやんぴぃさんと同じで勉強しています^^
わんこのためならできることはなんでもしてあげたいって思いです^^(たまに主人がヤキモチ焼いてますが^^;)

クウちゃんもやんぴぃさんとパパさんからたっぷり愛情を注がれ難しい病いにも勝てるかもしれません!!と信じて祈っております。
もっともっと元気で長生きしてくれますように♡
そして、元気なクウちゃんのブログ記事も楽しみにしています♪
やんぴぃさんも無理はされず、お体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

2013/04/08 (Mon) 12:16 | Mck@au #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 12:21 | # | | 編集

お疲れりん♪
クウスケくんもお疲れりん♪

なにはともあれ、結果がはっきりして良かったと思う。
うん、肝も座りまくるってもんやね。
腎臓の不調って、シニアにはつきもののような気がする。
トシをとると、目がうとくなってとか、腰が痛くてとか、
そんな感じで、うまくつきあっていけるといいね。
おいしくって、身体にやさしいごはん作り、がんばってな。
知恵熱出さんよーにな。(笑)

2013/04/08 (Mon) 12:40 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あんまり今詰めすぎないように。
やんぴぃさんが疲れて倒れちゃったら、クゥちゃんもつられちゃうから。
家族が笑顔でいることが、ワンコにとって何よりの薬でもあります。
絶対、健康でいましょうね!

やれることをやるだけという、その覚悟のよさ。
やっぱりやんぴぃさんはこうでなきゃ・・・!

2013/04/08 (Mon) 12:43 | Ran #- | URL | 編集
ずっとずっと応援してるから!

間違いないの部分を慌てて読んで間違いでしたと解釈してまい倍ショックを受けましたが、やんぴぃさんのゆう様に今は出来る限りの事をくうちゃんにやってあげる事が大切なんですよね。
そして私達はめいっぱいくうちゃんを応援していきます!
腎不全の事もしっかり勉強してみるつもりです。

2013/04/08 (Mon) 12:50 | ミカ #WjRtzHSU | URL | 編集

病は気からと言いますし、クウスケさんは病気に気が付いてないみたいだからきっと、ずっとずっと普通に元気でいてくれると信じています。だからやんぴぃさんもムーミンさんもクウスケさんに決して病気の事を気づかれないように頑張ってくださいね!腎臓にはカリウムが良くないのでお野菜も一度湯がいてからのほうがいいみたいです。うちの義母もネフローゼ症候群なので毎日温野菜的なものばかり食べてます。てか、食べさせてます(笑)きっと、大丈夫!少しでも良くなりますように・・・お祈りしています。

2013/04/08 (Mon) 13:16 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

おおーー!かーちゃんが戦闘モードにはいったぞー
こりゃ、クウちゃんの腎臓は安泰だね。

本当は間違いだったらええのにな・・・って思ってた。
でも、戦うやんぴぃさんって、やっぱかっちょええ~
本の数見て、愛情感じたよ。
脳ミソ、パンクせんようにね。

これからもクウちゃんが幸せいっぱい過ごせますよーに♪

2013/04/08 (Mon) 13:19 | たぼっち #- | URL | 編集

間違いだったことをずっと祈ってましたが・・結果は残念でしたね。
でも写真のクウちゃんは元気そのもの!ですね。
写真を見ると、記事の内容が嘘みたいです。

本当に100%悪くなってしまってから分かったのでは遅いけれど、今ならまだ大丈夫ですよ!
やんぴぃさんが戦闘モードに入っちゃったし、鬼に金棒?
くうちゃんの病気なんてどっか逃げていきますよ。

美味しいもの、沢山作ってあげてくださいね。

2013/04/08 (Mon) 14:21 | ayap #- | URL | 編集

腎不全なんかに負けたらあかんで!
そうそう闘おう、みんなで!!

クウちゃんの笑顔見てたら暗い顔なんかしてられへんね

お~やんぴぃさんがおべんきょしてるんや
愛するわが子の為なら母ちゃんがんばっちゃうよね
勉強しすぎて倒れんように

東京から応援してるで~!!

2013/04/08 (Mon) 14:33 | みっくす #- | URL | 編集

やんぴぃさん、旦那さまもお疲れ様でした。
くうちゃん、病院大丈夫だったかな?お疲れ様。
えっと、私もあの時はネットやら片っ端から本買い込んだりして人生で一番勉強しました。
無理だけはしないで下さいね!私、めげそうな時、病院で泣いたり分からないことで電話するたび先生に言われました。母ちゃんが笑顔でいなきゃって。ワンコには通じちゃうからね…。
あ、今までは三日坊主の日記を毎日細かく書いてました。治療食○○を○○グラム食べたとかおしっこの色やら匂いやら状態やら気がついたことを。で病院に行く時は朝イチのおしっこ持参で日記と一緒に持って行き見せてました。
とにかく、無理だけはしないでくださいね!!

2013/04/08 (Mon) 14:34 | みるくまま #- | URL | 編集

お久しぶりです。
きれいな海で、クウ楽しそうですね。

2013/04/08 (Mon) 14:51 | nob #YKdqy0gQ | URL | 編集

お疲れ様でした。
高知の海でクウスケくん、嬉しいそうですね。
まだまだ楽しい時間を一杯すごせる筈。
楽しんで、で、いっぱい勉強してクウスケくんを守って下さいね。
ホント、やんぴいさんの決意を読んで涙が出てきた。
頑張れ~!!

2013/04/08 (Mon) 14:54 | sako #- | URL | 編集
母は強し。

やはり、いざとなったらかーちゃんは強いゾ。
母の愛で腎不全なんか撃退できちゃいそう。
今は心配で心配でしょーがないかも知れないけど、
きっといい方向に向かいますヨ!
頑張れー、アニキ!!


2013/04/08 (Mon) 15:04 | 阪急電車 #- | URL | 編集

病気違いですが、うちのわんこは癌でした。宣告された時はショックで目の前がまっ暗になりましたが、
食事や生活を改善して毎日楽しく暮らしていたら、その後7年も長生きしてくれました。

クウスケ君には、頼もしいやんぴぃさんと優しいとーちゃんがついてるから大丈夫と確信。
応援しながら安心して”読み逃げ”に戻ろうと思います。

それにしても山積みの本、すごいなー。ほんとほんと、愛を感じました。
クウスケ君、おいしい手料理作ってもらってますます幸せね♪

2013/04/08 (Mon) 15:04 | aria #- | URL | 編集

くうちゃん、大嫌いな病院で、ましてや、エコーやら、血液検査やら本当によく頑張りましたね!
相手が分かって、かあちゃんが、本気の戦闘モードになりました。もう大丈夫。
笑うと免疫力が上がるそうです。
自分で自分を守れるんですよ。くうちゃんは、いままでと同じように、楽しく暮らすんですよ!それが、体を強くするんですからね。
やんぴいさん、気を張りすぎないで下さいね。もしも、弱気になっても大丈夫。あたしは、ただただ、くうちゃんのこと、いのっていますから。なんにも心配しないで、ただ祈っています。モモになにかあった時、私が、弱気になった時、やんぴいさんが祈ってくださいね。
前向きに、正しく戦う準備をするやんぴいさんを、こころから、尊敬します。

2013/04/08 (Mon) 15:12 | のるたぷ #- | URL | 編集

おかえりっ
敵がわかれば手も打てる。
そして肝が据わって強くなる。
今こそヤン魂の見せ時ですぜ!

やんぴぃさんの愛情たっぷりご飯を食べたら、クウスケ君の腎臓さんだってがんばってくれるよ~。
そして、とーちゃんかーちゃんの笑顔がクウスケ君の一番。
きっと笑顔は力なり!
こちらからも応援してますよー

2013/04/08 (Mon) 15:14 | あんじー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 15:19 | # | | 編集

先頭モードに入ったやんぴぃさん。
私たちがいっぱい、いっぱい応援するからね。
援護射撃だよ。

クウスケ君、大丈夫!
とうちゃん、かあちゃん、それに応援隊がついている!

おいしいご飯、楽しい毎日、で、過ごそうね。

2013/04/08 (Mon) 15:27 | ろきち #- | URL | 編集

そうか~
セカンドオピニオンも
同じ結果でしたか…
やんぴぃさんのこの前向きな気持ち
クウスケくんにも十分伝わってるやろうね。
クウスケくん応援してるからね~~

2013/04/08 (Mon) 15:41 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 16:09 | # | | 編集
神戸から応援しています!

診察の結果により…
前向きに頑張られるご様子…!

クゥちゃんが、長く一緒に暮らせる事を心から願っています☆

クゥちゃん、ご家族共々
頑張ってくださいねっ(´ー`)♡

2013/04/08 (Mon) 16:15 | くぅー #tHX44QXM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 16:28 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 16:33 | # | | 編集
ファイト!

クウスケくんもやんぴぃさんも頑張れ!
人間だって動物だって病気になる時は
なっちゃうものです。そこで勝つか負けるか
だと思います。
クウスケくんは確かに肝臓の病気かもしれないけど
元気なのも確か。悩んでも落ち込んでも病気が
治らないのも確か。それなら今を楽しまなきゃ
損だよね。
あとムーミンさん・・・「考え方がまだヤンキーや」
ではなく、女は強いんです、ここぞという時は強く
なれるんです。

2013/04/08 (Mon) 16:51 | まろん #- | URL | 編集

良い先生だったみたいでよかったね。
そうか…、もう納得して心を決めて戦うしかないよね。
クウちゃんも私達も、みんな年をとったらどこかしら悪いところは出て来るんやから、素直に受け止めて上手にお付き合いすることがいいのかもね。
ウジウジしないで前を向いて真っ直ぐに進もう、って決めたやんぴぃさんの心構えが男前やわ。

それにしてもすごい本やね。
やる時はとことんやる!
やっぱりヤンキーさんは、私らみたいな普通の人間とはど根性が違うわ。
応援して見守る事しか出来ないけど、頑張ってよ!

2013/04/08 (Mon) 17:11 | EN #- | URL | 編集

結果でましたか、心配ですね。
でも、家族だから、、、クウちゃんもそうゆう年齢になって来たという事でしょうか?
気休めは言ってあげられないけど、ブログを見ている皆、応援していると思います。

貴女が、頑張り過ぎて、息切れしないで下さい。

2013/04/08 (Mon) 17:21 | バカボンのママ #- | URL | 編集

結果がやっぱりでもこれから色々と頑張ったら
ええやん!
今より悪ならなんだらええようにしたらええねん
その為には得意な分野の勉強を頑張れば(笑)
当の本人が元気なんやからまだ精神的には
きつく無いでしょ?

あっ!そうや わんさんスペシャルピザ食べられへん
やんか(爆)
それは大変やで、クウ坊(笑)
まーさんの胃袋行き決定やな

シーズーや狆みたいなツートンは裸にしてもツートンです

2013/04/08 (Mon) 17:44 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

今わかってよかった!
わからなかったらもっとひどいことになってたかもしれないもんね。
脳みそフル活動のかーちゃん!かっこいいぞ!!
楽しくておいしい毎日がずっとずっと続くようにお祈りしておりますYO
いぇーーい^^v

2013/04/08 (Mon) 17:46 | ごん母 #MhVFt7Gw | URL | 編集
ごめんなさい。

くぅちゃんが元気だから腎不全とは思えないなんて、憶測で言ってごめんなさい。

たくさん散歩してたくさん笑ってたくさん食べてたくさんぎゅうして、これからもかわいいかわいいくぅちゃんでいてね。

2013/04/08 (Mon) 18:39 | M #3un.pJ2M | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 19:39 | # | | 編集

さすが!母は偉大ですね!

やんぴぃさんとムーミンさんの笑顔が
クウちゃんの特効薬だと思います・・・。

2013/04/08 (Mon) 19:46 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

コメントし損ねまくってますが、いつも応援してます!

病名には驚きましたが、やんぴいさんが前向きなのと、クウちゃんの元気そうな姿を見てホッとしました。

頑張れーーーーーー!!

いつか、四万十へ行ってやんぴい家に遭遇してクウちゃんと遊ぶのが、私のひそかな夢なんですよ〜

2013/04/08 (Mon) 20:24 | すいむ #- | URL | 編集
クウちゃんへ

クウちゃん、えらかったね。病院、がんばったね。
腎臓も年齢と共に少しずつ弱っていくのかな?
病気と上手につきあって、クウちゃんの笑顔をずっと
見ていたい!
これからもずっと応援してます。

2013/04/08 (Mon) 20:29 | ごんとだいのママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 20:31 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 20:40 | # | | 編集

やんぴぃさん♪
体に優しくて美味しいご飯をお願いします

前向きなやんぴぃさんと
きゃわいい牛柄クウスケくんが
キレイな浜辺を走る姿
最強ですね!

応援してますからね!
クウスケくんファイト~!

2013/04/08 (Mon) 20:45 | WOOHLA #- | URL | 編集
初めまして!

ず~っとファンで見続けていました。
でも、コメントがなかなかできなくって・・・ゴメンなさい。

今回の腎不全のお話。すごい気になっていました。
セカンドオピニオンの結果も同じで、残念ですが・・・
でも・・・気が付くことができただけでも「奇跡」なのではないでしょうか?
今は、そんな思いでいっぱいです。

もっと良くない状態になってからでは、きっとやんぴぃさんが苦しんだはずです。
誰も悪くないのに・・・自分を責めてしまうのではないでしょうか?

そう思ったら「まだ出来るコト」がきっとあるはずだもの。
してあげられることたくさんあるはずですよ!!

クウちゃんもですが、やんぴぃさんもお体大切になさって下さいね。
だって「クウちゃんの大好きなかあちゃん」ですもの。
やんぴぃさんにも元気でいてもらわなきゃ!!

何も出来ませんが・・・ここからパワー送りま~す。
応援してますよ。
皆 味方ですからね!!

2013/04/08 (Mon) 20:53 | さとぱぴ #- | URL | 編集

こんばんわ
クウちゃん、たいへんな事になってるんですね。
やんぴいさんも旦那さんもお疲れ様です。
わんこは人間より小さい分、
大概病気が悪化して、どうしようもなってから発覚するような
気がしますが
やんぴいさんと旦那さんが気をつけてたからかな?
早く分かってよかった。

病気とうまく付き合いながら、長生きしてるわんこは
たくさんいるようです。
大丈夫。
やんぴいさんのヤンキー魂は負け知らずでしょう?
行け行けゴーゴーです。
応援してます。

でもみんな、無理しないでね。

2013/04/08 (Mon) 21:08 | bowwow #yxBLcR7c | URL | 編集

こんばんは★

クウちゃん
診察の結果は
残念だったのかも
しれないけど
ママさん&パパさんが
ついてるo(^-^)o

我が家にも
2匹の愛犬がいます(^O^)

3歳(♀)と
年齢不詳(♂)ですo(^-^)o

♂は黒ポメで
心優しい
個人ボラの方が
保健所から
レスキューされました(T^T)

その大切な②
命のバトンを
引き継がせて
頂きましたo(^-^)o

最近は
いろいろと
体調に変化があったり
心配な事も
ありますが
大切な②家族として
できる限りの
愛情を注いでます★★

クウちゃん★
君の笑顔は
最高ッ(^w^)

力強いママさんで
幸せだね(≧∇≦)

クウちゃんの笑顔は
ママさん&パパさんの
愛情そのものです(≧∇≦)

2013/04/08 (Mon) 21:37 | イチゴジャム #- | URL | 編集

シニアになれば、何らかの病気を抱えているもの。
クウちゃんはそれが腎臓だっただけだと思います。
どっちにしろ、ワンコは本当にダメな時はあっという間です。
今、それだけいい笑顔で走っていられるクウちゃんはまだまだ大丈夫。
いっぱいいっぱいやんピィさんに甘えるための作戦です、きっと。
だから、これからもたくさん一緒の時間を過ごしてくださいね。
私、遠くから見守ってまぁす。

2013/04/08 (Mon) 22:09 | ちびママ #- | URL | 編集

ママさんがんばって!
きっと私も同じ境遇だとこの世の終わりくらい落ち込むけれど、いっぱい落ち込んだ後はクウちゃんと一緒に立ち向かっていって下さい!
クウちゃん一家ファンのみんな応援してます。
1日でも1時間でも長く一緒にいられる様影ながら見守っています。

2013/04/08 (Mon) 22:49 | かなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 23:09 | # | | 編集

先月のお坊さんのお説教。
前向きでいること、~なりたいと
念じること、その気持ちは時として
奇跡を起こす。
みたいな話だったよ。
やんぴぃさんの力強さがクゥちゃんに
伝わるといいな。
やっぱやんぴぃさんはハンサムウーマンだね。

2013/04/08 (Mon) 23:20 | くーちゃん #- | URL | 編集
ふぁいとp(^-^)qです!

犬好きの知人から、こんなブログがありますYO♪って紹介されて、
ず~っとみてます。やんぴぃさん。
2007年から見はじめて近々のも見ながら過去只今2010年6月まで見てます。
犬を飼っていないを除くと、鳥肌立つくらいよく似た夫婦で、うちと一緒やん!ってこと多いです。
クウチャン&やんぴぃさん&ムーミンさんファミリーに毎日、疲れた心と体に癒しをいただいてます。
ありがとうございます。
クウチャン大好き!
まだまだブログ見続けたい!
やんぴぃさん、頑張ってください!
応援してます。

2013/04/08 (Mon) 23:25 | あゆさん #- | URL | 編集

やんぴぃさん、お疲れ様でした。
検査もきっちりしてもらって 出た結果。
やんぴぃさんなら それをどんと受け止めて これからも
前向きに頑張れると思っています。
早速 お勉強にまっしぐらなやんぴぃさん。
クウスケくんは 幸せ者だね。
こんなにたくましい母ちゃんと父ちゃんが付いてるんだもん。
まだまだ 頑張らなきゃね!
青い海と空。クウスケくんが笑顔で走ってるように見えます。
これからも変わらず ハンサムクウスケくん。
ファイト~~~~!!

2013/04/08 (Mon) 23:26 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
クウスケくん、がんばれ!

はじめまして。
犬が好きで、あちこちのわんこブログをのぞいています。
いつも元気で可愛い表情をたくさん見せてくれるクウスケくんが、腎臓病なんてとても驚きました。
私の実家にもボストンテリアが3匹いますが、その中の1匹が出産時のトラブルで脳性麻痺の状態です。
獣医の先生からは、1年生きればいい方…と言われたその子は、今年の夏で5歳になります。自力で立つことは出来ないし、餌を食べるのも難しいのに、元気にしています。
母は、遠くの孫も可愛いけど、近くにいる犬の方が可愛い、などといいながら世話をしています。
きっと人の手の温もり、心からの愛情が元気でいさせてくれる源なんだと思います。

だから、クウスケくんもきっと大丈夫!やんぴぃさんも勉強をがんばってください

2013/04/08 (Mon) 23:55 | いたぱ #cOS2SXOo | URL | 編集
愛をこめて!!

あんなに元気いっぱいで走ってるのに‥・
そんなはずわと思ってましたが‥・

チロも長年てんかんの薬を飲んでたから
肝臓や腎臓の数値はあんまりいいものではなかったけどね。

くうちゃん、あんなにキラキラ輝いてるのにね‥・

ほんと最初は病気を告げられると一瞬にして目の前真っ暗に
なって、質問のひとつも出来ずに呆然としてしまうけど
やっぱり母は強しですよね!!
そして母はますます強くなっていく・・・(´□`。)ほほほっ

ほんとは最後までなんもなく元気で過ごしてくれるのが一番だけど
最後まで笑顔で過ごしてくれたらバンバンザイですよね。
って、最強の母やんぴぃさんと全国のくうちゃんファン
がついてるんだもの、まだまだくうちゃん長生きしますよ!!

でもやんぴぃさん、疲れ溜め込まないでね。
やんぴぃファンもついてるからグチとかいっぱい
吐き出してねぇ~!!

2013/04/09 (Tue) 00:25 | ミーコ #AibitPYo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/09 (Tue) 01:07 | # | | 編集

さぁ、ガッツリ勉強していこ!
身体に良くって美味しいものいっぱい作ろうね!
これからもデートいっぱいするんやから

2013/04/09 (Tue) 05:10 | わん #- | URL | 編集

病院ご苦労さまでした。
クウちゃんはもちろん、
やんぴぃさんも、ムーミンさんも。

>>よかったらみなさんにも
>>クウの楽しい毎日を
>>これからも見守っていただけたらなと思います。

当たり前だし(`(エ)´)ノ
言われなくても見守るし!
っていうか、見守るとかじゃなくて
毎日、ガン見だしЩ(゜Д゜щ)
ブログの更新は後回しでいいから
クウちゃん第一でお願いしまーす。
更新がなくたって私たちはわかっているのだ。
東の方からすっごく大きい気持ちと
熱いパワーを送信してますよー!!

2013/04/09 (Tue) 07:23 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

おはようございます~(´∀`)

近くの敵やっつけて下さい!!我が家も今の敵?病気に
家族みんなで 立ち向かっています。

 お互い 後悔しないように行きましょうね。

 私もマイペースにしているつもりだけど・・。中々気が張ってきてしまうこともあるかもしれません。
  そんな時は大好きなジャニーズの歌でも聞いて楽しみたいと思います。って私の決意表明いらな~~い(>_<)

2013/04/09 (Tue) 08:26 | 小太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/09 (Tue) 08:42 | # | | 編集

現実しっかり受け止めて、やれることをやって諦めない。
そのまんま行動で見せてくれて。。。素晴らしくって泣けました。
このブログからい~ぱい流れるキラッキラッ~がどこからきてたのか、今回とっても感じました。
私も見習わなければです。

ママやパパがくうちゃんの笑顔が大切なように、くうちゃんもママパパの笑顔が何よりの幸せな元気玉だと思うので。
全国のファンが今までいっぱい戴いた癒しのお返しを、喜んでしているので。
肩に力をいれずに。。。

希望の光でくうちゃんはこれからもいっぱい包まれますよ~♪

2013/04/09 (Tue) 08:49 | tomo #- | URL | 編集

ご無沙汰でした!
コメントしようとしても、ぽち。が
おちになっちゃってねぇ。
指が太いのかな?

くうちゃん、病院受診お疲れ様です!
よい結果ではなかったけど、進む道が出来たようですね。
その子に合わせた食事をあげられるのが
手作り食の良いところだもんね!
頑張って勉強して~

2013/04/09 (Tue) 12:23 | ぽち。 #uk36oDr. | URL | 編集
元気だから!

今の元気を楽しむ!さすが、やんぴぃさん。

でもって、目の前の敵と戦うって^^ホントに勝てそうな気がする。
うん、勝てるよ!で、クウちゃんはご長寿犬になるのだ!!

2013/04/09 (Tue) 15:26 | 苺 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/09 (Tue) 17:57 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/10 (Wed) 13:15 | # | | 編集
まとめてお返事ですみません。

本当にたくさんの励ましをありがとうございます。
何度も何度も読み返させていただいては
力に変えさせていただいております。

本来ならお一人お一人にお返事するべきところなのに
こんな形でまとめてレスする失礼をお許しくださいまし。
クウの栄養計算のべんきょーでアタマ爆発ちうです。
乱暴に叩きすぎたせいか
ダイ〇ーで買った電卓も壊れてしまう始末です。がんばれよ電卓。

クウのこととなるとついつい深刻になり過ぎてしまい
一時はかなり落ちたあたしですが
今はもう完全に戦闘体勢に入っております。

鎧を身に着けて刀を振り上げ、馬を走らせている気分です。
そしてそんなあたしの後ろからは
コメントをくださったみなさんも馬に乗り
続いてくださっているような力強さを感じます。

夫なんか置いていかれてそうです。

本当に心強く思います。
ありがとう。

あたしがそうしてみなさんに励ましていただいたように
今度はこのブログが少しでもみなさんの力になれればいいなと思います。

落ち着くまでは更新もまばらになりそうですが
どうかお付き合いくださいね。

2013/04/10 (Wed) 22:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

