スポンサーサイト


復讐決定

いつも思うことだけど。

130412 (7)

ただこうして寝転がっているだけで
こんなにもあたしを優しい気持ちにしてくれる
ワンコってやつはすごいなと思う。

130412 (6)

見てるだけで癒される。

このかわいい寝顔のおかげで
いったいこれまで
どれだけの怒りが鎮められ
どれだけ救われてきたことか。

・・・夫が。

130412 (8)

多少夫に腹の立つことがあっても
この寝顔を見ていると
自然と怒りは暖かな気持ちに置き換えられ
まあいいかと夫を許す気持ちになれる。

この寝顔を守るために
ヤツだって毎日がんばって働いているんだな
と寛容になれる。

130412 (5)

年下の上司に敬語で叱られ
事務の女の子にオッサン呼ばわりされながらも
がんばってくれているんだな、と。

が!!

130412 (1)

いくらなんでもジーンズ3本とトレーナー4着を
いちどに洗濯機に突っ込んであるっていうのは
ちょっとひどいと思わないか、クウよ。

とーちゃんが仕事に行ったあと
今日は洗濯しなくてもいい日~♪
と思いつつ洗面所に入ったかーちゃんは
パンパンの洗濯槽を見て愕然としたよ。

で、そのあと怒りに震えたよ。

130412 (9)

なんでアイツはいつもいつも
洗濯物を一気に出すんだか。

しかもあたしが見ていないうちに
こそっと洗濯槽にぶっこんでいくとか
卑怯すぎないか。

あたしに怒られるって分かってるの
バレバレやん。


てゆーか悪いと思ってるなら

一気に出すな!



130412 (10)

腹立つわー。

ほんま腹立つわー。

130412 (4)

この怒りはいくらクウの寝顔を見ても
鎮まりそうにないわー。

こうなったら今日の晩ごはんは
イワシ攻めにしてやる。

見た瞬間に肩が落ちるような
ビジュアルにしてやる。

覚悟しろ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
せめて声くらいかけてけっつーの。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。怒られるって分かってて、なんでまとめて洗濯物を出すんでしょうか。喧嘩売ってるんでしょうか。だったらいくらでも買いますけど。それでいてあたしが怒ると、ひたすらごめんを連呼するんですよねえ。簡単にごめんを口にする男は自分のことしか考えてないって、確か嵐の相葉君が心理学のセンセーに言われていたけど、うちの夫もそのクチだな。腹立つわー、ほんま腹立つわー。

スポンサーサイト

コメント

今、ちょうど、旦那に怒りをおぼえていたところです。
クウちゃんの寝顔見てちょっと鎮まりました
ありがとう( ̄▽ ̄)
イワシ攻め。頑張ってくださいね

2013/04/13 (Sat) 14:04 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/13 (Sat) 14:11 | # | | 編集

「見た瞬間に肩が落ちるようなビジュアル」のイワシ料理てどんなんや!

う~ん、怒られるとわかっててなんでするんやろね
洗濯機に入れた時怒られるより後で怒られる方が怒りのボルテージも高いのになあ
ムーミン君、Mなんか?

ジーンズ3本でもう結構なボリュームよん、奥さん
お天気いいからもう乾いた?

ムーミン君、今日はお土産買って帰った方がいいよ

あっ、すぐごめんて言う男、うちのオット!
とりあえず言うんだよね
悪いと思ってへんのに
あれ余計に腹立つねん

まーさんのジャーキーマシーンいいね

2013/04/13 (Sat) 14:27 | みっくす #- | URL | 編集

絶対に謝らない男vsすぐ謝る男
究極だと・・・謝る方がまだいいかナ・・・?(ソウナノカ?)

思うに・・・想像だけど・・・
こまめに出して洗濯の回数を増やすより
まとめて出した方がやんぴぃさんの手を煩わせなくていい?
と勘違いしているのでは?
とりあえずムーミンさんに怒りをぶつけた後は
冷静にお話し合いをしてみましょう(^-^)
けっして包丁を振り回さないように!!(笑)
やんぴぃさんの素晴らしい包丁捌きを見た後だけにー(´ー`)アハッ
でも多分きっと何日後かにはまとめて出してるんだろーなー
ムーミンさんMらしいから(○´ε`○ )

私もよく同じことをして親に怒られて
「パピーやメルモより学習能力が低い!!」って言われてましたよ(´ー`)┌フッ
わんこはほんとに賢いですからねー
小っさい頭で色々考えてるんですよねー
パピーやメルモには怒れることがまったくなかった (o^^o)

ムーミンさん!!もしこのコメを読まれていたら
洗濯物を出す時にやんぴぃさんに「あやちゃん❤お願いします(*^-^*)」と笑顔で
洗濯物を畳んでくれてあったら「「あやちゃん❤ありがとう(*^-^*)」と笑顔で
いうことをオススメします。
私も母に洗濯物をしてもらう時は昔からそう言ってます。
母も多少は?気持ちよく洗濯が出来ると言っておりましたよ。
ご飯食べる前の「いただきます」「ごちそうさまおいしかったよ」
みたいなものですかね。

P.Sでも、やんぴぃさんが「きっしょくわるいわ!」とお怒りになられても
責任はもてませんのであしからず・・・テヘ(^┰^)ゞペロ

くうちゃん、幸せそうな寝顔。今日もかわいいよ~

2013/04/13 (Sat) 15:26 | よっこちゃん #- | URL | 編集

やる! 私もやる(笑)
洗濯機と洗剤の能力を試すみたいに
そして、それは洗濯機では無く、嫁の限界を
試しているのでした(爆)

寝顔、いいね。
気持ち良い顔して寝てたら
心洗われる…だから許したって、とーちゃんを

今朝の地震、びびった!
明け方の5時前に帰って、布団に入って意識が
なくなって即!強制目覚まし(笑)
皆さん、お怪我無かったですか?

2013/04/13 (Sat) 15:39 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

腹立つワー=「平和の証」やと思て(笑)

こっちの知人は
「仕事帰りにどっかの公園で洗ってこいやー」と内心思っているそうですよ。
( ´艸`)

ところで今朝
西宮のおかあさんの方大丈夫でしたか?

朝はちょっと阪神淡路の緊張感思い出しました。
揺れが大きめでしつこくて。
実家の両親や淡路島の親友にメールしましたよ。

ほんとみなさん怪我ありませんように。。

2013/04/13 (Sat) 16:56 | tamani(arune) #lBPAHMt6 | URL | 編集

ムーミンさんのひらきが食卓にあがらないよう祈っています。
あの包丁さばきから想像すると、今晩中には出来上がるかもv-40
ご本人も、包丁持った時の指の動きが滑らかだとか言ってたし・・・。
土佐湾に浮かぶかと思ってたけど、ひらきになり明日には天日干しされるんだね。

クウちゃんの寝顔も羨ましいな。
可愛い寝顔はあこがれやろ~、やっぱ!
他人様にはすっぴんよりもお見せできないもんやって。
それを毎日見てるダンナって、尊敬するわ~
そんなん毎日見ても、断捨離されてへんもんなぁ

伸太郎さんもおっしゃられてるけど、そっちも揺れたよね?
オカンさん大丈夫やった?
久々に忘れかけてしまった揺れを思い出したよー
携帯はピーピー鳴ってるし、なかなか止まんないし、
3時半にフトン入ったドロボーが横に寝てても起きないと言われてるあたしでも目が覚めた。
んで、止まった後に「長かったなぁ・・・」「そやな・・・」の会話の後に
またZZZした似たもん夫婦でした。

2013/04/13 (Sat) 17:24 | たぼっち #- | URL | 編集
今ごろすんごいイワシ料理が・・・(^◇^;)

ムーミンさまに供されているんだべか?
どんなんだろ?興味深いわ~~(笑
今時期ってそちらは洗濯物が乾きにくいかな?
暖かい日はダイジョブだろうけど、
こっちみたく暖房入ってないもんねぇ。
うちはこの間毛布あらったよ~。
室内干しでも翌日には乾いてた^^。
カラッカラだからね(´・ω・`)
なので、お肌もカッサカサや~~(>_<)
地震で起きなかったとわ、さすがじゃ!
(わんさん情報 笑)
頼もしいわ~~。
だから、あんましムーミンさまのこと叱らないでね^^。
↑子ども扱いして、ムーミンさますまぬ~~(笑

2013/04/13 (Sat) 18:07 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

ジーンズ3本は有り得ませんよね~?!
でも、ウチの旦那も同じです~( ゚Д゚)㌦ァ!!

天気の良い日に、一気に洗濯を片づけたと思ったら、
翌日の曇った日に、大量の洗濯物を出してくる...
まじでブチキレますよね?(-_-;)

ところで義母がコレステロール値高めで、
わたしも色々とレシピを検索してるんですが。
その中によく、おからで作るワンコおやつってのがありましたよ。

卵油類なしで、どっしりしたり、もさもさしたりもしそうですが、
クックパッドとかにも色々出てましたよ(*´∀`*)

地震や天災など、どうしても避けられないものはありますが、
日々の健康管理をしていれば、もしもの時も生き延びると思います。
健康第一で、美味しいおやつを作ってくださいね♪

2013/04/13 (Sat) 18:24 | ももっち #- | URL | 編集

確かに、くうちゃんの寝顔は癒されます。
実は、あたしは、白目になってるらしいので、寝顔が可愛いとか、ホントに憧れるんです!くうちゃん、憧れる~っ!

むうみんさん、もう、怒られた後ですか?それとも、一日はなれていたから、もう、忘れてあげられましたかσ^_^;?

2013/04/13 (Sat) 20:54 | のるたぷ #- | URL | 編集

イワシは干してオーブンで焼くと、人間にはダイエット効果があがり…ボケやすい系統の中型犬に本来はボケ防止って言われていますが…干すと成分のリンは吸収しやすいようですね…。

2013/04/13 (Sat) 21:17 | イセ #- | URL | 編集

これやんぴぃさんが怒るの分かるな~
ふくにいもちょっと着ただけで全然汚れてない
トレーナーやら分厚いの平気で洗濯カゴ入れるから
何回かそれで注意して下着以外は私の判断で洗濯するか
決めるって事でむやみに洗濯カゴ入れささんようにした(笑)
分かる!分かる!
ごめん。ごめん。って何回も謝られるのって
反対になんかムカつくんよね。
口だけで適当に謝っとる感じがして…

それにしてもクウスケくんのこの寝顔♪
ホント幸せ~~ってのが伝わってくるね。
癒されるわ~~

2013/04/14 (Sun) 11:00 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
お返事です。

コメントありがとうございます。
引き続きまとめてお返事ですみません。

この日の晩ごはんは宣言どーりイワシ地獄にいたしました。
お吸い物にイワシのつみれ
ごはんの上にイワシのかば焼き
ついでにフライにもしてあげたよ~~♪ってやつです。

イワシイワシイワシイワシってうんざりするやろ?
あたしもあんたのジーパンとトレーナーでうんざりしたわ。

って言ってやったら黙って食べてましたけど。

土曜日の地震、関西地方のみなさんは大丈夫でしたでしょうか。
おかげさまでうちのオカンは大丈夫でした。
一人暮らしなので怖かったらしく
あたしのところにすぐに電話をしたそうですが
繋がらなかったんだとか。
地震直後はいつもそうですもんね。
伝言ダイヤルとか覚えておかないとダメですねえ。

ま、どっちにしてもあたし爆睡してましたけど・・。

改めて地震の備えについて見直さねばなと思いました。
みなさんもどうか用心なさってくださいね。

2013/04/14 (Sun) 22:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

