スポンサーサイト


役割分担

こう見えてけっこう
頑固なところがあるクウスケ。

130422 (5)

クウのなかにはどうも
これはこう!みたいなパターンていうか
ルールみたいなものがあるらしく
少しでもそれと違うことは
受け入れてくれなかったりする。

130422 (6)

そしてどうやらそのルールのなかには
とーちゃんとかーちゃんの使い分け
みたいなものもあるようなのだ。

たとえば。

130422 (7)

一緒に寝るならかーちゃんで
夜中に起こすならとーちゃん
だとか。

130422 (9)

ごはんのあとの抱っこ係はかーちゃんで
お休み前のシッコ係はとーちゃん
だとか。

130422 (8)

不安なとき助けを求めるのはかーちゃんで
オスソワケをたかるならとーちゃん
だとか。

130422 (4)

なんかあやちゃんばっかりおいしい~~っ!

って夫はいつも文句言ってるけど
クウがそう決めてるんだから
仕方がない。

文句ならクウに言ってもらわないと。

130422 (10)

ワンコはほんとうに家族を見てる。

いろんなことちゃーんと分かってる。

130422 (11)

人間界でいじられキャラの夫は。

130422 (12)

クウでさえドSにしてしまうのだ。

130422 (2)

そしてきっとそれが夫で
それが我が家で
それがいちばん落ち着くカタチなのだ。

130422 (1)

だから頑張れ、とーちゃん。

たとえゴールデンウィークの
休日争奪戦に全敗して
祝日全出勤になってしまった上に
嫁にアホか!と罵られても。

2年連続とかふざけんな!
と後頭部を張り倒されても。

がんばれー\(*⌒0⌒)b。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
つまんねーっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで去年に引き続き、ゴールデンウィークがゴールデンではなくなってしまった我が家です。ま、子供がいるわけじゃないからお休みもらいにくいのは分かりますけどね。でも2年連続ってのはさすがに人が好すぎませんか、夫。連休明けに代休もらうとか言ってるけどどうかなあ。去年も結局1日しかもらわなかったしなあ。ちぇーっ。

スポンサーサイト

コメント

読めば読むほど、ムーミンさん・・パシリ( ̄▽ ̄;)?
恐るべし犬の目
ちなみにウチは全て、ほぼ!私です(ーー;)
毎日が母子家庭かっ!
おすそ分けと甘えん坊だけは旦那とダブルスです
こはる、ちゃっかりしてる・・・
GW完全出勤一緒ですね~~~私と~~ヽ(;▽;)ノ
ムーミンさん頑張れ!

2013/04/22 (Mon) 13:19 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/22 (Mon) 13:31 | # | | 編集

本当に、確かに、マジで、ムーミンさん人良過ぎ(笑
私でさえ?ブチ切れします。

世間では、みんながつるんでいる時に、一人っきりは嫌だよね。
(クウちゃんはいるけど…どつけないしね)

あぁ四万十への旅、GWにするんだったぁ…
暇そうにしてるクウちゃんに会いたかったなぁ…

(先ほどミスをして、ポンと二重送信していたらごめんなさい)

2013/04/22 (Mon) 13:43 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

ありますあります!
本当にワンコってよく見てる。
我が家は寝る前の最後の挨拶は夫。
朝、早めに目が覚めて起こすのは私
夫は寝起きが悪いので、起こすのが怖いらしいです笑
ご飯の後の抱っこって…(*´ω`*)可愛すぎる。
クウちゃん、私にも抱っこさせてー!

2013/04/22 (Mon) 13:46 | クー助 #- | URL | 編集

嗚呼、まさかのデジャヴ―ですか( ̄∀ ̄;)
去年もゴールデンなウィークはこんな感じでしたよね。
どう言葉をかけていいのやら・・・。

2013/04/22 (Mon) 14:17 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ほんまいろんな事が
よ~分かってるね~クウスケくん(笑)
ワンコってスゴイですよね♪
でもそんな役回りでもムーミンさん嬉しそう♪
クウスケくん可愛い~から結局は
も~しゃ~ないかってなるんですよね(笑)

GW全敗ですか~!!
ふくにいも何日かは仕事当たってたけど
全敗はキツイですね~(汗)

2013/04/22 (Mon) 14:55 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

なるほど、そういうオチですか…。
職場でもと。
頑張れ👊むーみんさん!
ちなみに、あたしは、完全にカレンダー通りのGWですが、ダンナは、十連休だそうです。
ナメてる!世の中ナメてる!と、思っています。
それにしても、新緑の美しい写真。
まだ、こちらは、黄緑に白を混ぜた色の、柔らかそうな葉っぱ達です。桜のガクの残った赤い木と。
もうすこしで、くうちゃん地方の、眩しい緑になるのですね。
毎日、少しずつ変わる木々の色が、楽しくて、一年で一番好きな季節です。
秋になったら、秋が一番好きです!と、言っています。

2013/04/22 (Mon) 15:42 | のるたぷ #- | URL | 編集

クウちゃんたら・・・
むーみんさんはとことん優しい人なのね。

2013/04/22 (Mon) 15:54 | ろきち #- | URL | 編集

ワロタ・・・・

2013/04/22 (Mon) 16:15 | ミニラ #- | URL | 編集

クウちゃんはほんとに賢いねー
ちゃんとどうやったら自分の事を受け入れてくれるか、わかって行動してるもんね!
ちょっとムーミンさんが可哀想な気もするけど…
経験上こうなったんやろうね(笑
やっぱりワンコって、人間より人の心をつかむのは上手いわ。
うちの子も店での肩書は、営業部長やったからね(笑
クウちゃんなら副社長にしてあげれるよ、きっと!

平日の方が空いててどこへ行ってもゆっくり出来るよ!
ムーミンさん頑張れ~

2013/04/22 (Mon) 17:29 | EN #- | URL | 編集
おねだり上手^^。

ムーミンさまはワケワケがやんぴぃさんより沢山だもんね^^。
クウスケさんはよく分かってるなぁ~(笑
ネムロもたかるのはとうちゃん一筋です(爆
遊び担当支配人もとうちゃんです。
カレはなんでもかあちゃん一本槍だったけどね。えへ。
ゴールデンウィーク無しですかい?(^◇^;)
ホントにむーみんさまってば頼まれると断れないんでしょうねぇ。
優しいのう~~。連休外した方がどこも空いてますよ!
連休あってもレジャーの予定はナッシング~~な我が家どす。
それもどうなの~~?って感じ(笑
ヒッキー夫婦だから仕方ないね。ホホホ。

2013/04/22 (Mon) 17:48 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

ワンコの先祖は狼、そこで必要なのは群れにはたくましいリーダー!
ここにはとてつもなく強いリーダーが控えておる(笑)
ちゃっかり2番目にクウ坊(笑)
いつもかーちゃんに叱られまくりのとーちゃんが3番目(笑)
わかりやすいなぁ~(笑)
それが仕事場でもなん?
世の中10連休の会社も有るようですが、1日も取れず?
ちょっとがっかりやなぁ
去年もおんなじ(笑) 反省しーや(笑)
私らはゴールデンウィーク中は戸建ての仕事はできませんね
ご近所から苦情が来たらあかんからしません
かと言って休め無い…

ハーバーランドの新しい商業施設「umie」に行ってみたいが
初日に8万人!!
ほとぼりが冷めてからやな?

2013/04/22 (Mon) 18:09 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

あえて言ってやろ!
あやちゃん、お誕生日おめでとー♪
けっけっけ!

ムーミンさんがあやちゃんばっかりおいしいってわかる気がする。。
すごーく、すごーく上手にまとめちゃってるけど
そういう順位がついちゃうの、見ててわかる気がする。。
てか、そう仕向けてるようにすら感じるww
ま、それがやんぴぃ家ですけどww(まとめてみた)
GWは母子家庭かぁ。。遊びにいってあげたいけど
うちも仕事やのん。。

2013/04/22 (Mon) 19:22 | わん #- | URL | 編集
おめでとうございます♪

そうだ。「いい夫婦の日」にお誕生日なんですよ
やんぴぃさんご夫妻〜。

おたんじょうびおめでとうございます。^^
女って一つ年を重ねるごとに化粧品をひとつ
増やさないといけないそう。
増やさなくてもいいですからきょうは
ごゆっくりご家族でお過ごしくださいね^^

なんかいいことあるといいなあ。やんぴぃさんに。
もちろんクウちゃん、ムーミンさんにも^^

2013/04/22 (Mon) 21:20 | tamani(arune) #iAlOvNcQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/22 (Mon) 22:01 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

パシリってゆーか、これはもう奴隷レベルかと(笑)
さずきさんのブログを見ていると、ほんとにすべてをさずきさんがされているので
すごいなあといつも思います。そのうえお仕事までなんて。来世では嫁になってください。




鍵コメB様

少なくとも自分に必要な言葉はちゃんと理解してますよね、ワンコって。
決してBさんが親バカだなんて思いませんよー。クウもあたしが「お買い物」って言うと
諦めるようです。理解してます。賢い~~クウ賢い~~~(=´Д`=)。




Oma様

ほんとねえ、ブチ切れていいですよねえさすがに。アタシでさえ(笑)
四万十、もういちどGWにどうですか?って言いたいけどまだ2か月だしちょっと早すぎる?
仕方ないので地味に過ごします。グレるかも・・・。




クー助様

あ、実はクウがあたしを夜中に起こさない理由も、クー助さんの旦那さんと同じです。
起こすとゴキゲン悪いから(笑)。
ごはんのアト、なぜかクウはあたしの膝の上に乗っかってきます。かわいいんだ、これが♪




お地蔵さん♪様

実はうすうすそんな予感はしてたんですけどね。
また出勤を押し付けられるんじゃないかなあ、って。まんまとでしたよ。
近くならお地蔵さん♪のお店に襲撃に行くのになあ。




ふくねえ様

そうそう、夫は夜中に起こされたって嬉しそうなんですよね。
クウが頼ってくれたら何でもいいみたいです。クウ以外誰も頼ってくれないし(笑)
連休全敗はきついよね。ま、休日出勤手当を計算したらちょっと笑顔になれるけど♪




のるたぷ様

旦那さま、十連休ですか!!ずるいーずるいー1日ちょーだいっ!
鬼・・・もとい奥様がいないお休みの日にはお洗濯とかしてくれるのかな、旦那さま。
緑が少しずつ濃くなるこの季節、ほんと気持ちがいいですよね。なのに全出勤なんて~~っ!




ろきち様

優しいっていうより、ナメられやすいだけかと思われます。
近所のお子様方にもナメられてますから( ̄▽ ̄;)




ミニラ様

あたしは笑えません…。ゴールデンウィークうううううっ!!




EN様

かーちゃんを立てつつ、とーちゃんをうまく利用するなんてほんと賢いよね。
クウはちゃんと分かってると思う。とーちゃんは優しい、でも頼りない。って(笑)
ワンコの営業部長さんに商談なんか持ちかけられたら、あたしぜったいオチちゃうなあ。




うらりー様

いろんな人のブログ見てると、たいていワンコがたかるのはとーちゃんですよね。
やっぱ男の人のほうが甘いのかな。それかせめてワンコにだけは嫌われたくないのかな(笑)
連休あってもヒッキーですか。だったらその連休うちにくださいまし~~~~っ。




岬の伸太郎様

おっしゃるとーり。いつもかーちゃんに首根っこを押さえつけられてるとーちゃんを
クウが頼るわけないですよね。とーちゃん弱っ!って思ってるんだろうなあ。
なんすかなんすか「umie」って。そっちの事情にどんどんついていけなくなる~~。




わん様

人がこっそり年をとろうとしてんの知っててなんつー性悪( ̄⊥ ̄lll)。オボエテロ。
でもこれだけは言っとくね。あたしがそう仕向けて順位がついたわけちゃうから。
夫自らあたしのケツの下に入ってきたんだから。てかわんさんもGW仕事かー。うえーん!




tamani(arune) 様

ありがとうございます。めでたいんだかめでたくないんだかなお年頃ですが
とりあえず今日こうして笑っていられることに感謝、かな。
化粧品は増えるどころか減る一方です。もう何やっても無駄な気がします(笑)




鍵コメy様

カレンダーっ!?カレンダーにあたしの誕生日書いてくれてるってこと?何その友情(涙)
ほんとこの時期は出費が多くて、ほしいものには手が出ないよね。損だよね。
でも大切なクウと、大切なみんなが笑顔でいてくれたらそれで十分。ありがとねー!

2013/04/22 (Mon) 22:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/22 (Mon) 23:09 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/22 (Mon) 23:26 | # | | 編集

シャバいっぱいが休みのとき
自分のとこだけ仕事ってすごく
損した気分になるよね~。
やんぴぃさんの怒る顔や文句言われることが
想像できても人に譲るって
やっぱ旦那さんはミラクル優しいなぁーーー。
で、クウちゃんもそんな旦那さんの
人の良さをちゃんとわかっているんだねー。
すごい。
いえいえ、何もやんぴぃさんが人が悪いとは
言ってませんがね。笑

2013/04/22 (Mon) 23:57 | くーちゃん #- | URL | 編集

わんさん、ありがと~(笑)
やんぴぃさん 昨日 また 年くったのね?(^_-)-☆
なんて・・・人ごとじゃないけど^^;

お誕生日は いくつになってもおめでたいもんです。
おかんさんが頑張ってくれた日でありますね!
感謝せねばね。
こんなに 素敵なやんぴぃさんを産んで下さったんだもん。

ムーミンさん いつ見ても嬉しそうなお顔。
癒されますよ。ほんとに。
クウスケくんは 本当に幸せワンコさんですね!

2013/04/23 (Tue) 08:56 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメa様

ありがとうございます。共通点、また増えましたね。うちは夫も11月22日ですよ♪
そしてクウは8月生まれなので、8月22日を誕生日にしました。オソロですね。
ちなみに夫から素敵なイベントなどもちろんありませんでした。ケーキくらい買ってこいよ!




くーちゃん様

言うてるやん!あたしが人が悪いって言うてるやん!クウもそう思ってるみたいやん!
・・・まあ確かに夫といると、自分でも無性にそんな気になることあるけどね(笑)
GWはしょーがないから渋滞のニュースでも見てあざ笑うことにするよ。←やっぱ性悪。




temari様

わんさんめ・・・( ̄▽ ̄;)。でもそうですね。オカンに感謝する日ですもんね。大事です。
何しろ丸2日がかりの難産だったらしいから。生まれつきの反抗期とか言われてましたから。
オカンにもらった愛情はぜーんぶクウに返してやりたいと思います!

2013/04/23 (Tue) 13:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

