スポンサーサイト


休みの日

ここのところ庭仕事に
ハマっている夫。

130423 (6)

こういう作業が大好きらしく
やり出すと楽しくて止まらないらしい。

何時間でも働けるらしい。

130423 (7)

願わくばそれくらい本業のほうも
がんばってくれたらいいのにな
そしたらちっとは出世するのにな

と、嫁としては思わなくもないけれど
それは言わないでおくことに。

親しき仲にも礼儀あり。

言っていいことと
言っちゃいけないことが
夫婦にだってあるのだ。

130423 (9)

ちなみにこれは
何をしているのかとゆーと
バーベキュースペースのための
土台作りを考えているところ。

2色のレンガをどう並べれば
オサレに見えるか悩みちう。

130423 (10)

こうしてチェック風に並べるか
一段ごとに色を変えるか
真ん中と周囲で二色にするか。

さっきから何度も並べ変えては
ああでもないこうでもないと悩み続け
一向に決まらない様子の
夫の姿を見ていると。

130423 (11)

もうチェックでええやん
どんだけ悩んどんねん
めんどくさいオッサンやな

と思わなくもないけれど
もちろんそれも言わないことに。

ちなみに。

130423 (8)

夫がそんな庭仕事に夢中なあいだ
目指せ素敵奥さま!な嫁は
クックパッドで見つけたレシピを参考に
クウ用のパンなど焼いていました。

塩・砂糖不使用の手抜き健康的なパン。

130423 (5)

初めてなので
うまくできるか心配だったけど
なかなか上手に焼けました。
※左端のつまみ食いのあとはお気になさらず。

外サク!中フワ!で食感もいいし
クウ用なので味はついてないけど
ハチミツとかつけて食べると
超美味しいし。

130423 (3)

クウもわしわし食べてくれたし。

なので。

130423 (4)

「何か犬のウンコみたいやな。
それの茶色いの
そこらにボロボロ落ちてるで」

などという夫の言葉は
気にしないようにしよう。

そうしよう。

130423 (2)

てゆーかそんな不思議そう目で
ウンコパンを食べる
クウスケを見るなっ!!

見た目じゃないのっ!!

美味しきゃいいのっ!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
※うんこ味はしません。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。ここのところ慣れないクッキーやらパンやらを焼いてみて思うことは、美しく作るのってほんとに難しいんだなあということです。あたしが作ると、何もかもが美味しそうに作れません。ビジュアル最悪です。そこが膨らむかってとこが膨らんだりします。それでも美味しそうに食べてくれるクウには感謝です。てかうちのオーブンレンジって、いろんな仕事できたんだなあ。今までチンしかさせてあげてなくてごめんね・・・。
スポンサーサイト

コメント

そんなに夢中になれるならこちらを本業にすれば良いのに、、、と思いましたよ、でも、それは趣味として、そうですね、本業も可愛い嫁ちゃんとクウちゃんの為に頑張って欲しいものですよね!
家電でもなんでも最初購入した時って「わ〜こんなこと出来るんだ♪」って思って、で、次に「こんなに出来たんだ!」と思うのは、壊れてしまって修理にだそうか新しいのを購入するときなんですよね、わたし。
結局、新しい方が機能もよくて修理せず買っちゃうんだけど、また「こんなにいろんな機能が付いてる〜♪」と喜ぶのは初めだけだったりします。。。。

それにしてもクウちゃん、可愛いなあ♪癒されるなあ♪
わたしもGWがっつり仕事だよ、、、ムーミンさんと同じだ、、、。
もう、GWなんか無くなればいいのに!

2013/04/23 (Tue) 13:56 | るな #- | URL | 編集

親しき仲にも礼儀あり。
言っていいことと言っちゃいけないことが夫婦にだってあるのだ。

その通ぉりーーー!!!
私もその言葉を胸に秘め、長いこと頑張ってきました(-_-メ)
でもでも・・・しかし・・・
歯を食い縛っていないと、時々破裂して言ってしまいそうに(笑

〇〇こパン とっても美味しそうに見えますけど。。。
クウちゃんが喜んでくれるのは、やっぱり美味しいんでしょうね。
女とパンは見かけじゃない! ってことで。

2013/04/23 (Tue) 14:06 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

手作りの件、そっと見守っておりました(笑)
コツコツと素敵奥様に近づいておられるのですね~
美味しそうや~ん!!
私、基本的にプレーンなお味が好みなのでこういう類のパン好き~!

愛情が練りこまれたパンやからクウスケ君もさぞ美味しかった事でしょうね~

最近のオーブンレンジってホント多機能ですよね。
ウチのにもいい仕事さしてやらなくちゃ~だなぁ…(笑)

2013/04/23 (Tue) 14:22 | あまま #- | URL | 編集

庭仕事しているムーミンさんの姿、職人さんみたいだな~
いっそのこと本職にしたらいかがでしょう?

見た目なんか気にしない!気にしない!
愛情込めて作れば、たとえう○こパンだって美味しく食べてくれる人がいればいいの!たとえ、う○こパンだって・・・

2013/04/23 (Tue) 14:37 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
美味しそうだよ!!

すごいじゃん!外サクッ中フワッなんでしょ!?見た目も良いよ!見てすぐに、あぁ!美味しそう!って思ったもん。

なのに、うん○パンって^^;自分に対してもSなのね^^

うん○って言えばね←そこに食いつくかっ
家のエース君、私がにゃんこトイレ片付け始めると必ず!と言って良いほど、うん○するんだよ。無理くり出そうと必死になって、ちっこいかけらだったり、出なかったり。条件反射なのか何なのか^^;
タイミング良く沢山出た時は、ダイレクトに片付けられるから有り難いけどね。

一日遅れの、ハッピバースデイ♪

2013/04/23 (Tue) 14:38 | 苺 #- | URL | 編集

いえいえ!美味しそうなパンです!うんこパンなんて!(くだらないけど以前、友達と‘うんこ‘か‘ウンコ‘かで激論。平仮名の方がワンコっぽいし?可愛いし‘ウンコ‘は人間と結論)お外で青空の下でなんて、くうちゃん羨ましいなぁ♪私も素朴なパンって大好き。
うちの母も庭いじりが好きで実家はお話畑状態です。旦那さんと同じく楽しくて仕方がないらしい…。私は全く(x_x;)
私もGWは仕事です~(T^T)まぁ、今年は…バリバリ仕事頑張るんだ!!って感じです。

2013/04/23 (Tue) 14:44 | みるくまま #- | URL | 編集

ウンコパン!
見た目なんて関係ありません。
美味しければいいんです!特にワンコは見た目なんて気にしないですからね!
こんなに愛されて改めてクウちゃんは幸せワンコですね!
最後のムーミンさんの表情がなんとも言えない…笑

2013/04/23 (Tue) 15:13 | クー助 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

るな様

そうそう、確かに買った当初は「こんなこともできるんや!」って思った覚えあります。
家電はできるヤツなんですよねえ。できないのは使う側のあたし。がんばろっと。
るなさんもGWはお仕事なんですね。お仲間がいて嬉しい~。ってあたしは万年GWだけど(笑)




Oma様

破裂、時々しちゃえばいいんですよ。あたしなんかしょっちゅうボン!ってなってますよ。
そのたびに夫は傷だらけになりますが、単細胞生物なので治りが早いのなんのって。
女もパンも見かけじゃない。見かけはウンコでもいいんだ!ってあたしウンコじゃないけど(笑)




あまま様

そっと見守っていただいてありがとうございます。素敵奥さま一直線です♪
小麦粉を練る時、「腕だるいわーめんどいわー」とかブツブツいってたのは内緒の方向で(笑)
オーブンレンジ、ほんとすごいよ。付属のレシピ本見て驚愕。何でもできるやん!




ながお様

あたしも同意。本職にすればいいのにーと思います。
バカボンのパパも腕のある植木職人でしたしね。夫もそしたらもう少し稼いでくれるかも!
てかうんこパンうんこパン言いすぎです( ̄▽ ̄;)




苺様

そう、美味しいんだよ~。冷凍してあるやつ、さっきも焼いてクウと食べたし♪
エース君やるねえ。もしかしてエース君もSなのかも(笑)。あたしと一緒だー。
お祝いありがとう。自分の年を改めて思い出してビックリする日だよね、誕生日って(^▽^;)




みるくまま様

うん、確かに平仮名のほうが可愛いですね。うんこ。愛がある感じがします♪
本業と違い庭仕事となると5時以降でも続けられる夫。一円にもならないのにねえ。
みるくままさんもGWはお仕事ですか。でもあんまり無理しないでね。




クー助様

ですよね。味がウンコ味なら問題ですけど、見た目がウンコはノープロブレムですよね。
いつか必ず腕を上げて、夫にもっとリアリティのあるウンコパンを作ってやろうと思います。
で、朝食に出してやるんだ、ぜったい。

2013/04/23 (Tue) 15:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

え~!わたしからしたら
見た目もバッチリのパンやん(笑)
ウチのレンジもチンしかしてあげた事ないんよね~
オーブン機能もあるんやけどなぁ~
もう結構な年数使ってるから
壊れる前に1度は使ってみようかな(笑)
クウスケくん嬉しそうに食べてるね♪
喜んで食べてくれたら作るのも楽しいですね♪

2013/04/23 (Tue) 15:49 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
素敵な奥様が、

ウンコ、ウンコと連呼しないで下さい。
イメージは中森明菜。
(好きなのはキョンキョン。)
パン、綺麗に焼けてるじゃないですか。
上等、上等。

作業中、こんな可愛いボクが
こんな風に傍らにそっといてくれたらいいなぁ。
ムーミン氏、至福の時でしょう。

そうそう、昨日ツバメを見かけましたヨ。
今年ももうすぐやって来ますね。




2013/04/23 (Tue) 16:22 | 阪急電車 #- | URL | 編集

やんぴぃさん がんばってる!!
もう素敵奥様の一員よ♪
わたしはまだグータラ主婦その他大勢でいます。
もちろんレンジは温め機能のみ。
子供はクッキーとかまれに焼きますけどね。
来月ルナのオシッコ検査、行ってきます。

ムーミンさんも世界にひとつのガーデン♪
楽しんでつくってね~
完成がワクワク♪

クウちゃん ママの美味しいおやつ食べ過ぎて
太らないようにね!!

2013/04/23 (Tue) 16:33 | hiro #- | URL | 編集

うちもチン専門だす。
多分、作ってあげたい相手はいないので仕方ありません(泣)
それにしても、うんこパンって子供がきいたら喜びそうなネーミングだこと(笑)名前はともかく、見た目おいしそうですやん。
むっちりした見た目は手にとってみたい衝動にかられます。
たとえ「うんこパン」だとしても(爆)

2013/04/23 (Tue) 17:20 | りんこ姉 #MgIxvhDQ | URL | 編集

やってるやってる!
私は全く協力出来てないけど…ごめんね~
オーブンレンジって便利でしょ!
で、パンもお菓子もやり出すと夢中になるでしょ?
うんこパン、上手に焼けてるやん。
美味しそうに見えるよ。
クウちゃんも嬉しそうやし!

うちのオーブンレンジは、最近ご機嫌がお悪くて使えないの。
新しいの欲しいねんけど、レンジ機能は十分使えるし貧乏やし、もうちょっと我慢すようかと…
そのうちにご機嫌が直るかもしれんしね。

さすがB型やね。
くだらんとこにこだわるこだわる…(笑
私もこれはやんぴぃさんと同じで、チェックでええやん!よね。

2013/04/23 (Tue) 17:23 | EN #- | URL | 編集

普通にパンですよ(´∀`)
誰です?う○こなんて言ってるのは
そーゆーのは自分で作ってから言うもんです(笑)

どんどん素敵奥様になっていく・・・
やっぱり女を変えるのはなんですね

2013/04/23 (Tue) 17:26 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

すごいなあ・・・見た目がウンコみたいでも味が良ければいいよ♪うちに遊びに来る時は是非、たくさんの手作りウンコ・・・じゃなくてパンやらクッキーやらお土産に持ってきてね~~!!クウスケさんも手作りのウンコ・・・じゃなくてオヤツが食べれて良かったね♪

2013/04/23 (Tue) 18:09 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
すごいおいしそう!(゜ロ゜屮)屮

や!オーブンさんって色々でけるんだろうけど、
その能力を引き出したやんぴぃさんが凄い!
外サクっ、中フワってさいこうやん~~。
クウスケさん、美味し美味し良かったね~。
ステキ奥さまなかあちゃんで嬉しいね~。
やっぱし、真っ白フリフリエプロンば進呈しないば!
頭に乗っけるあのアレも必要だな!うん。
ムーミンさま、バーべーキュースペース、楽しみにしてますね。ワクワク~~( ´艸`)

2013/04/23 (Tue) 18:23 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

うんこパンねぇ…
いいじゃない♪
外カリッ! 中ふわっ…なウンコなんてなかなかないわよ(笑

あ!サクランボの木だね
うちは もう食べごろよ♪

2013/04/23 (Tue) 18:52 | まゆぽん #- | URL | 編集

サラリーマンの人は庭いじりとか日曜大工とかマメな人が
多いね
我々職人は「休みの日まで仕事の真似事できるかい!!」です(笑)
だから塗装屋の家の手すりや門扉が錆びてたり、知り合いの大工の
家の棚が針金で吊ってあったりとかメチャクチャです(笑)
嫁に風呂場を塗り替えろと何年も言われてるけど「また、今度暇な時な」
の繰り返し(笑)
頑張れとーちゃん(笑) なんならうちの風呂場の塗り替えもヨロシク(爆)

うんこパン…ヒドいネーミングやなぁ~…
けど、旨そうやん
ハムとかトマトとかはさんだらいいんとちゃう?
ジャーキーもオーブンレンジで作れます(笑)
朝のチン祭り専用ではありませんよ

知らんかったけど、お誕生日おめでとうございます。
ドンドン私の年齢チームに近づいてる?
で、いったい何歳なん?(笑)

2013/04/23 (Tue) 19:10 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

そのネーミングやめんか?
さらに美味しく見えないと思う。。
そこが膨らむか!!なんか。。
ほんと、やんぴぃさんの胸が膨らんでくれたらいいのにねww
うぷぷ。。

2013/04/23 (Tue) 19:40 | わん #- | URL | 編集

ムーミン1匹派遣してくれませぬかのう。
庭仕事なら、なんぼでもある。
しや、代休とって親子3人でこっちゃに帰ってくる。
うちに泊まる。庭師働く、ってのどう?

パン、むっちゃおいしそうやねんけど。
見た目がどうとか、なんでやの。
見るからにおいしそうやんか。
うんこって・・・
あえて言うなら「さなぎ」っぽい。

遅れましたがお誕生日おめでとう。
こっから先、ひげが伸びんの早いで?

2013/04/23 (Tue) 21:12 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

オーブン機能って余熱がどうとかこうとかで何かめんどくさいですよね。
でも使い始めてみるとカンドーしますよ。ずっと張りついて見てるもん、あたし。
ふくねえさんも壊れる前にぜひ♪。ふくにいさんビックリするかもしれないけど(笑)




阪急電車様

中森明菜じゃないもん、あたし。同じヤンでもハイヒールモモコ系だもん。ウンコ言うもん。
クウは夫に寄り添うっていうより、見張ってる感じですよ。また変なの掘り出さないか。
ツバメ、うちの玄関先に偵察に来てますよ。新しい巣、作ってくれるといいなあ。




hiro様

旦那のためにはクッキー1枚焼こうと思ったことないんですけどね。
クウのためなら頑張れるもんですね。喜んで食べてくれるので、むしろ楽しくなってきました。
ルナちゃんのオシッコ、きれいだといいですね。うん、きっとダイジョーブ!




りんこ姉様

作ってあげたい相手、あたしも四十うん年見つかりませんでしたが、やっと出会えました。
犬ですけど(笑)。しかも作ったのウンコパンですけど。
細長く作ったはずなんですけどねえ。何でこんなむっちりしたんだか。夫似?




EN様

ほんと便利だったんだねえ、オーブンレンジって。使いだすとほんと楽しいね。
クウは最近、あたしが台所でゴソゴソしだすと、美味しいものができるって思うらしくて
何度も覗きにくるんだよー。それがまたかわいいんだよー。そんでますます頑張れるんだよー♪




さずき様

いいんですいいんです、夫が何を言っても。クウさえ幸せそうに食べてくれたら。
そう、それが愛です。クウへの愛があたしをようやく女にしてくれそうです。
ってもう更年期入ってますけど、間に合うんでしょうか。顎にヒゲも生えてんですけど。




お地蔵さん♪様

なんなら手作りウンコパンの中に一つだけモノホンを混ぜていきましょうか。
それ食べた人が負けっていうロシアンウンコとかどうでしょう。好きでしょ、お地蔵さん♪
てかロシアンウンコってちょっと美味しそうなネーミングですね。えへ。




うらりー様

オーブンという強力な相棒とクウの喜ぶ顔のおかげで、作るのが楽しくなってきてます。
このままだと本当にフリフリエプロンが似合うようになるかもしれません。
そんなの見たら、オカン喜びそうだなー。てか一緒にフリフリ着そうで怖いなー( ̄▽ ̄;)



まゆぽん様

外カリ!中フワ!なウンコ・・・ケツの穴が切れそうだね、それ(^▽^;)
まゆぽんさんのブログ見て思ってたんだよね、うちのサクランボより季節先取りだなって。
うちのはまだ青い実が少しずつ大きくなってるところ。おくてなのかな。あたし似かなー。




岬の伸太郎様

うちの弟も塗装屋だったけど、年末オカンに風呂掃除を頼まれて、洗うのめんどくさいからって
塗り替えてたよー。すっごいきれいになってたよー。って話を奥さんにしてもいい?(笑)
お祝いの言葉をありがとうございます。順調に着実にシンタロ組に近づいております!




わん様

ほんまやな。胸もドライイーストで発酵できたらええのにね。・・・ってうっさいわ!
一説によると形状の似たものが体にいいって話だよね。脳にはクルミがいいとかさ。
このウンコパン食べたら、まーさんのウンコもきれいにならへんかな。いつか食べてみてね。




SHIMACO様

さなぎパン!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)←傷つきつつ、激しく納得ちう。
代休とってそっち帰っても、庭師はそっちで働くわけやね(笑)。あたし京都で遊びたい!
パン作りとか始めてもやっぱりヒゲは伸びるんやろか。最近ヒゲの硬度が増してんやけど・・。

2013/04/23 (Tue) 22:45 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムーミンさんスゴイなぁ。
芝生の時もそう思いました。
悩んだ末の、チェック柄。
ビジュアル的に、よろしいのではないでしょうか。

やんぴぃさんの手作りパンも、美味しそうでしたよ♪
クウチャン、夢中で食べていましたね♪かわいいなぁ~♪
回数をかさねていくと、きっとビジュアルも素敵になりますよ。
楽しみだなぁ~*

2013/04/23 (Tue) 22:59 | あゆさん #- | URL | 編集

じぇ!じぇじぇじぇー!
(この言葉を使ってみたかっただけです・・・)( ̄_ ̄)

先日のおちっこに引き続きうんちゃんの話題とは!
(恐るべしやんぴぃさんブログ)笑

私は、パンを見たときとってもおいしそううだなぁ
アルプスの少女ハイジの白パンが真っ先に思い浮かんだんですけど・・・
私だけ・・・?( ̄_ ̄)

DIYな日曜大工をしてくれるだんなさん素敵ですねー
母にムーミンさんの話をしたら
「いいだんなさんだねー」
って羨ましがっていましたよ。
でも、褒めてばかりでは悪いと思い(誰に?)
ジーパンとトレーナーをまとめて出した話もしといたの。
そしたら母が
「おうちのことや庭仕事をいっぱいしてくれるから洋服が汚れるんじゃない?」
って言うから、
私「そっかーそうだよねー」って一瞬思ってあいづちうったけど
私「・・・それは違うと思うよー( ̄_ ̄)」って言っといた(笑)
ムーミンさんもあやちゃんやクウスケ君にあげたりさげたりされながら
手のひらで転がされてるんだろーなーと微笑ましく?なりました(笑)

一応クウスケ君用のパンだけど
ムーミンさんはウンコパンっていうからには食べないのですか?
いやいや、Mだけにウンコパンっていいながら嬉しそうに食べている姿が
想像できますヨ( ̄▽ ̄)アハッ

バーベキュースペースの土台、私も勝手に想像してみました。
チェック風もいいけど真ん中と周囲で二色がいいかなぁー

2013/04/24 (Wed) 13:15 | よっこちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あゆさん様

嫁の扱い、物の管理、仕事に対する姿勢、あらゆるものがテキトーな夫ですが
日曜大工と庭仕事だけは丁寧です。そこだけ全力みたいです。あ、あとヤフオクも真剣だ!
頑張ればビジュアルのレベルも上がるんでしょうかね。うっすら期待して待っててくださいね♪



よっこちゃん様

おかあさまに褒めていただきありがとうございます。でもきっと3日も一緒に暮らしたら
おかあさまも鬼になるかと思いますよ。そういう男です、うちの夫は。
夫は食べなかったです、パン。今度は人間用も焼いてみようかなー、ウンコパン♪

2013/04/24 (Wed) 13:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

親しき仲にも礼儀あり・・・
数々のご無礼を許されたし。笑

だんなさん、頑張ってるね~。
これ芝をはいでから置くの?
楽しみだね~。
どっちにしてもそう変わりないと思うけど
製作者としては一応悩むよね^^;
パンもよくできてるよ!
初めてとは思えない!
愛があれば何だってやれるね。
頑張れるよね。
さ、だんなさんのご飯作りも頑張ろうー!
愛があればさー。笑

2013/04/24 (Wed) 13:57 | くーちゃん #- | URL | 編集
お返事です。

くーちゃん様

いえいえ、数々のご無礼はお互い様。そこはほら、友情と言う名の愛があるってことで♪
ほんと愛があれば苦手なこともできるもんだねえ。クッキー焼くとかパン焼くとか
生誕50年弱になるっつーのに今まで考えたこともなかったよ。クウのおかげだねえ。

2013/04/24 (Wed) 14:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

今更ですが。

これ始めてですか?
凄いじゃないですか!
美味しそうですよ。
パンて結構難しいんですよ。
ホームベーカリーだって上手く行くばかりじゃないし。
クウちゃん幸せねぇ。
うんこぱんは愛に溢れたぱんよね(笑)。

人間用はお砂糖とお塩入れた方が良いですよ。
砂糖はドライイーストの発酵に必要だし
塩は発酵し過ぎを抑えるので。
あとは焼く前の生地は犬に与えるのはまずいので
注意して下さいね~。

うちも夫には作らないなぁ(ぼそっ)。

2013/04/25 (Thu) 03:51 | bowwow #yxBLcR7c | URL | 編集

bowwow様

お返事遅れてすみません。うっかり見落としてしまってました。
ウンコパンを愛の溢れたパンだとまで褒めてくださったのに。

なるほど。人間用は砂糖とお塩を入れたほうがいいんですね。
オーブンに付属のレシピには砂糖と塩を入れるようになってたんですが
ただの味付けだと思っていました。
発酵の加減に大事だとは思わなかったなー。
人間用はそれで焼いてみます。てか焼くことあるのかな、夫のために(笑)

2013/04/25 (Thu) 22:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

