スポンサーサイト


クウ効果

庭仕事の合間のお昼寝タイム。

130424 (4)

クウがいてくれて
つくづくよかったなあと
思うこの光景。

130424 (5)

もしもこの画にクウがいなかったら
ただオッサンがごろごろしてるだけの
ものすごい腹の立つ画になるはずだから。

130424 (6)

昼寝タイム長いんちゃうんか
掃除機かけるのに邪魔やねん
脳天にやんぴぃキックくらわしたろか!
みたいな気持ちになるはずだから。

130424 (7)

ほんとうにクウがいてくれてよかった。

そこにクウがいてくれるだけで
たとえオッサンがごろごろしてようと
写真に残そうと思えるくらい
愛しい光景になるんだから。

130424 (1)

ありがとうクウ。

130424 (2)

そしておやすみ。

起きたら一緒に
おいしいオヤツ食べようね。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
その光景はますます愛しい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。イラつくとか、悲しいとか、寂しいとか、腹が立つとか、蹴りたいとか、殴りたいとか、埋めたいとか、何らかの負の感情がこみ上げたときでも、ワンコの姿が目に映るとふっと力が抜けるときってありますよね。まあいいか、って。優しい気持ちで暮らしたいなって。欧米では凶悪な犯罪者にワンコのお世話をさせて更生を図る施設もあるんだとか。すごいなー、ワンコって。あ、あたしは凶悪じゃないですよ!
スポンサーサイト

コメント

ウチもふくにいが
ゴロゴロしとるだけの写真なんか
撮りたいとも思わんし(笑)
ワンコがゴロゴロしてるのって見てるだけでも
癒されるけど
旦那がゴロゴロしてるとなんであんな腹たつんやろね(笑)

2013/04/24 (Wed) 14:46 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

イイエ!! 十分、凶悪、凶暴です。
キョウボウを変換しようとしたら、やんぴぃさんにピッタリの文字が沢山デターーー。
どれを使うか迷った困ったw

普通は、「ぶっ殺したい」までは考えても、「埋めたい」は出てこないと思います(笑
(ハッ???まさか庭に掘らせているのは……)

クウちゃんへ
マッタリネンネして起きたら、美味しい美味しい〇〇こパン食べようねw

2013/04/24 (Wed) 14:50 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

確かにそうやねー
掃除機かけようと思ってる時にごろ~んって寝てたら邪魔やと思うけど、ワンコがいてたら「いいよいいよ、起きてから綺麗にするからねー」って絶対に言うもん!
クウちゃんの存在って大きいね。
この無償の愛ってなんやろ、ってよく考えてた頃があったわ。
結局は自分で自分がよく理解出来ないねんけど、私にも愛情を注ぐって事が出来る人間やって事だけはわかったわ(笑

コタツがなかなかしまわれへんねん!
寒暖の差が激しすぎる~
やんぴぃさんちも同じやね(笑

2013/04/24 (Wed) 15:04 | EN #- | URL | 編集

ワンコ効果ありますねー!
ワンコの犬臭さにも癒し効果ありますよね?笑
いっつもクー助のほっぺあたりをクンクン嗅いで
癒されてます。
我が家は「くさ可愛い」という新しいジャンルを生みだしました笑
やんぴぃさんを見習ってこれから私もお菓子作りです!
人間用ですが…笑

2013/04/24 (Wed) 15:53 | クー助 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/24 (Wed) 15:54 | # | | 編集

♪せまるー♪やんぴぃー♪
おによめきーたーぞー♪
脳天ねらーう くろいかげー♪
クゥちゃんが平和を守るのだー♪
…と、仮面ライダーのメロディで唄う。あれ?
この状況そのまま表現できてる気がする(笑)

凄いぞクゥちゃん!
君という存在はそこに居るだけでムーミンさんを守ることができるのだ!!
あとは、まぁさんの『食欲への愛』に打ち勝ち、更に無敵を目指すのみ!!
でも、まぁさんの『食欲への愛』は、それこそ無敵強敵(笑)

2013/04/24 (Wed) 16:08 | Ran #- | URL | 編集

うっっ埋めちゃいますか( ̄◇ ̄;)
いいなぁ~くうちゃんとお昼寝♪今日のおやつは何だったのかな~♪
ワンコセラピーは確かに絶大!仕事や彼氏に苛ついて帰宅しても、みるくの顔見たら…ま、いっか!鼻舐めたり~肉球の香り嗅いだり~食べたり~嫌がられてもアチコチくんくんして気がつけば全てOKま、いっか(〃▽〃)
みるくが使ってた服とか布団とか未だに洗えずくんくんしてます…。友達に怪しすぎだよ(;¬_¬)って言われるけど…まだ洗えないんだな(つд`)
あぁ!耳の匂いも好きでした!!

2013/04/24 (Wed) 16:20 | みるくまま #- | URL | 編集

上の皆さんのコメントを読むと、新婚のうちはダンナが
ゴロゴロ昼寝してても「あぁ、お疲れなんやな」
それがある程度の年数が経つと「あぁ、うっとおしい」
に変わる(笑)
私らは仕事柄雨が降ると休みが多い、する事無いから
ゴロゴロ、ゴロゴロしてます
そこで嫁さん、とてもわかりやすい「眉間にシワ」「舌打ち」
とても優しい「どっか行け」の言葉を投げつけて来ます
皆さんちと違うのはワンコやニャンコと寝てても
邪魔者扱いやで(笑)

替え歌、爆笑(笑)キンコンカンコン(素人のど自慢風)!!
コラー、風呂の塗り替えをチクるなよ~(笑)

2013/04/24 (Wed) 16:28 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
良かったね、ムーミンさん

クウちゃん効果の、一番の恩恵を受けてるのはムーミンさんだね。
クウちゃんがいなかったら、あんな事もそんな事もされちゃうのかもしれないんだもんね。もっともっとクウちゃんを可愛いがらんといかんね。うざがられるかも知れんけど^^;

私も夫にムカついて、にゃんずに話しかけて気を紛らす事あるもん。

明日は苺狩りに行って来るよ♪
翌日のうん○がツブツブする位食べてくるねぇー^^

2013/04/24 (Wed) 16:33 | 苺 #- | URL | 編集
お昼寝ヽ(^。^)丿

お昼寝してる姿って無防備でたまらないよね~。
クウスケさんは特に(笑
や。ムーミンさまも無防備だけど、んちゅちゅちゅちゅ~~って迫るのは、やぱし、ほら!
よそ様の旦那さんだし(爆
クウスケさん、目が覚めたら美味しいおやつが待ってるって^^。
フリフリエプロンしたやんぴぃさんが「はい、どうじょ~」ってだしてくれるって^^。
ゆっくりお昼寝してね(*゜∀゜*)

二日遅れで大変申し訳ありませんが!
ハッピハッピーーバースデー!!ヽ(^。^)丿

2013/04/24 (Wed) 17:21 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

ずーっとごろごろしてるのに愛されるワンコと
休みの日にごろごろしただけでムカつかれるダンナ。世の中って不平等だねえ。
旦那の体もふわふわになって、シッポでも生えたら愛しやすくなるんかな。・・・無理か(笑)




Oma様

ほんとだ、いっぱいあたしにぴったりの文字が出た!!・・・って感心してる場合か、あたし。
でもいくらあたしでも定年までまだ使いようのある夫を埋めようなんて思ってません。
20年後は知りませんけどね(笑)




EN様

同じ同じ。あたしもクウと暮らしはじめてから、自分の愛情の深さにびっくりしてる。
今までどんな恋愛してきたんやって感じ(笑)。ほんとすごいよねえ、ワンコって。
この休みにはコタツしまおうと思ってたんやけどねえ。またタイミング逃してもーた・・。




クー助様

くさ可愛い分かります。シャンプーするの惜しいなってときありますよね。
あたしはクウの肉球の匂いと股間ギリのおなかの匂いが大好きでーす。
お菓子、美味しくできたかな。人間用ならあたしも食べに行きたい。←クウので手一杯。




鍵コメk様

旦那さまがいい方向に向かっておられるようで良かったです。
ワンコたちもそうかもしれないけれど、きっと奥様の力も大きいと思いますよ。
安心できる場所があるってこと、きっとすごく大事だと思うから。
kさんもあまりご無理なさいませんように。難しくても息抜きしてくださいね。




Ran様

あたしはショッカーかいっ!…てかあたしがショッカーだと最強ですよ、悪の組織(笑)
まーさんの食欲への愛はすごいからなあ。たぶんわんさんが川に流されてても
ごはん食べてる途中だったら「あとでー」って言うと思うもん。いや冗談じゃなくて。




みるくまま様

いやいやいや、舐めるのと嗅ぐのはまあいいとしても、食べるってどうなんですか( ̄▽ ̄;)。
どこをどう食べたんですか。やっぱ肉球ですか。香ばしい匂いするもんね。
お布団とか服を洗えないってお気持ち分かりますよ~。いいんですいいんです、怪しくても。




岬の伸太郎様

ワンコっていうのは長く暮らせば長く暮らすほど愛しい存在になるんですけどね。
旦那はなぜそうならないんでしょう。やっぱ可愛くないからかな。ま、お互いさまだろーけど。
でもまあワンニャン付きでも邪魔でしかない伸太郎さんよりまだマシか(笑)




苺様

苺さんは旦那さんに言えないことを、ニャンコさんに話しかけて紛らわせてるのかな。
うちの夫もよくあたしに怒られて、クウにブツブツ言ってるよ♪聞こえてるけど。
苺狩り、楽しんできてね!ウン〇が赤くなるほど食べてきて~。




うらりー様

ネムちゃんやクウには悪いけど、ワンコのお昼寝って可愛すぎてほっとけないですよね。
せめて夫にもその100分の1の可愛さでもあればねえ。あたしもんちゅちゅーするんだけど(笑)
二日遅れでも嬉しいです。ありがとうございます。五十路までのカウントダウンスタート~~♪

2013/04/24 (Wed) 20:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

だんだん瞼が重くなる~…の、くうちゃん、かわい〜っ!

2013/04/24 (Wed) 21:00 | のるたぷ #- | URL | 編集

そうか、このショットにほのぼのしてるのは、
クウスケくんの瞳があるからなんか。
試しに、隠してみた。
ほんまや!人のだんさんに申し訳ないけど、
イラッとするな。

わんこって偉大やねー。
鯛焼きみたいやけど、しっぽの先まで詰まっとるな。
いとおしい、って気持ちが。

2013/04/24 (Wed) 21:30 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

どうして男の人って人仕事の後に
昼寝するんでしょうねえ(・ω・)
ウチの旦那も必ず寝ます
後半、クウちゃんしか写ってないし(笑)

2013/04/24 (Wed) 22:29 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/24 (Wed) 23:08 | # | | 編集

そして画面から見切れていくムーミンさん...
そこにやんぴぃさんの愛の大きさを感じますЩ(゜Д゜щ)

あたし、思ったんですけど、
1回、クウちゃんへの愛情を方向転換して
ムーミンさんに対してすんごい優しさ溢れる、
世のおやじさん達が放っておかない、
うちの後妻にしたいぜナンバーワン!な
やんぴぃさんで過ごしてみたらどうですか?!
そしたら、ムーミンさんがいい旦那になる
  ↓
いい旦那を毎日見られることになる
  ↓
脳の中で何かが起きて、
クウちゃんが可愛い、、、
そして、ムーミンさんも愛おしい。
  ↓
脳内変化ですぜ!!

変わらぬなら
ごまかしてみよう
自分の脳

2013/04/25 (Thu) 08:32 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

やんぴぃさん、羨ましい限りです。
いいなぁ~*
私も、癒されたぁ~いっす。
でもでも、今ワンコさんを飼ってもやんぴぃさんみたい、にいっぱいいっぱい、お散歩&遊ぶことが出来ないしなぁ~。
ワンコさんを飼えるその日が来るまで、やんぴぃさんのブログを見て、クウチャンに癒してもらいます♪

2013/04/25 (Thu) 08:39 | あゆさん #- | URL | 編集

のんび~り、お昼寝が気持ち良さそう。
幸せタイムのはずが、ムーミンさん、気をつけて!
素敵奥様の脳内はちーとばかし違うようですよ。

でもペット効果ってすごいよね。
ケンカしてたって、その存在のおかげで笑ってもうたり
腹立つことがどうでもよくなってもうたりと、魔法みたいな効果やと思うわ。

うちも倦怠期になったら、ワンコに来てもらおうーっと。
その前に、ヒデキが追い出されませんように・・・。

2013/04/25 (Thu) 11:39 | たぼっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

のるたぷ様

かわいーでしょ♪そんでついカメラ向けちゃいます。迷惑だろうね、クウ(^▽^;)




SHIMACO様

分かるでしょ、イラっとすんの。脳天かち割ったろかと思うでしょ。
ほんとワンコっていとしさがギュウギュウに詰まったイキモノだよね。
りるちゃん、しまちゃんちの子になれたらよかったなー。言うてくれたらよかったのにぃ。




さずき様

あ、やっぱし?ぜったいしますよね、昼寝。
嫁の殺気とか感じたりしないんですかね。けっこう念を飛ばしてんだけど。
後半どころかあたしのPCの98パーセントはクウの画像で埋まってますよ♪




鍵コメt様

相性いいんですかねえ、うちの夫婦。絶対的な上下関係と諦めのもとに
平穏なだけな気がしますけど。よかったらそれも虎の巻にどうぞ(笑)
でもワンコをメンバーに加えるのは何よりオススメです。虎の巻のトップ項目ですよ。




ひこうきクマ様

なるほどなるほど。クウへの愛情を夫に方向転換して、そしたら夫が素敵ダーリンになって
あたしの脳内で何かが起こって、夫が愛しく・・・って無理!!ぜってー無理!!щ(゚ロ゚щ)
それならやはり夫を埋めるほうが手っ取り早い気がします。そのほうが絶対あたし向き♪




あゆさん様

いつかあゆさんちの子に迎えられるワンコさんは幸せだろうな。
きっといっぱいいっぱい遊んでもらえそうだから。そしたらそのぶん癒やしてもらえますよ♪
それまではどうぞクウで我慢してくださいね。あ、あたしも実は癒し系なんですよ(笑)




たぼっち様

ワンコがいると、喧嘩しててもついふつーに口きいちゃうんだよね。あと会話も増えるしね。
なので確かに倦怠期にはオススメ。でももしそれでもダメなときはあたしを呼んで。
ヒデキ氏に説教くらわせたるから。何ならヒデキふたり並べて説教もいいね♪

2013/04/25 (Thu) 13:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

