スポンサーサイト


邪魔もの

今日は朝から押入れの整理。

だいぶ暖かくなったので
洗った毛布をぜんぶしまって
ついでにラグマットなんかも
入れ替えて・・・・。

と!

130501 (3)

猛烈に邪魔な場所で
寝てるのが一匹( ̄▽ ̄;)。

そこで寝られると
ものすごく作業がやりにくい。

130501 (2)

でもきっと本人には
邪魔してるなんて意識は
ないんだろうな。

ただあたしのそばに
いたいだけなんだろうな。

130501 (4)

嬉しいけどなー。

嬉しいけど
やっぱ邪魔かなあ(^▽^;)

というわけで強制的に
隣りの部屋へと移動させると
しぶしぶ納得してくれたクウ。

なので片付けの続きに戻り
毛布を取りにほんの数分
押入れの前から離れると。

130501 (5)

またちゃっかり
戻ってきてるし!!Σ( ̄Д ̄;)

しかも戻ってくる前より
くつろいでるし!!Σ( ̄Д ̄;)

130501 (6)

てゆーか戻ってくる前より
かわいいし!!Σ( ̄Д ̄;)

かーちゃん、ここ気持ちいいね的な
その目線に負けそうになるけど
さすがにそうはいかないんだよ、クウ。

出したものぜんぶ片付けないと
干したお布団が入れられないんだよ。

130501 (7)

・・・ってもしかしておまえ
寝る気まんまんじゃね?

やめてーっ!

寝ないでーっ!!

・・・・・。

・・・・。

・・・。

130501 (8)

などとドタバタはしましたが
先ほど、無事に片付きました。

あー、疲れた。

寝よ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いくらでもどーぞ♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで朝から押入れの整理をしていたあたし。いったん中のものをぜんぶ出してみたら、オカンのものがいっぱい出てきました。オカンの服とか、オカンのタオルとか、クッションとか雑誌とか双眼鏡とかCDとか・・・ってどんだけ人の押入れのなかに突っ込んでんねん!ぜんぶ捨ててやりたい気分になりましたが、さすがにかわいそうなので、オカン用のタンスのなかにきれいにしまってあげました。てかなんでそれが自分でできないんだろう( ̄Θ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

やんぴぃさんってほんとに片付け上手やね。
さっすがA型!
今度お母様に会いに来た時に、うちに寄ってクローゼット綺麗に片付けてほしいわ~
一年前に引っ越した時に色んなもん思い切って捨ててんけど、あっという間にいらんもんが増えて来る…
ケチやから、いつか使うやろうって置いとくのがいかんねんやろうな。
わかってるねんけど…

クウちゃんほんとに戻ってきた時の方が可愛く変身してるねー
私なら片付けそっちのけで、「気持ちいいのん?よかったでしゅねー」って後回しにするわ(笑
だからなかなか片付かへんねんな、ほんまに。
今日も寒いからうちはまだコタツ出てるよー

2013/05/01 (Wed) 13:54 | EN #- | URL | 編集
今から

午睡ですか。
くつろいで下され。

ここ何回かクウ坊のお尻写真が
ありましたが、何かカワイイですねぇ。
頬ずりしたくなります。

では、お休み。


2013/05/01 (Wed) 14:03 | 阪急電車 #- | URL | 編集

タイトル見て、まさか、くうちゃんのコトとは思いませんでした。
いや、誰のコトかと言われると…また、それはそれで…ゴニョゴニョ。

2013/05/01 (Wed) 15:04 | のるたぷ #- | URL | 編集
カメラ目線だねぇ

カメラ目線のクウちゃん、いつもながら可愛いなぁ~~。
お布団の上で、トロンとした目で見られたら、いいよ♪いいよ♪眠いんだねって言いたくなるよねぇ。

でもえらいなぁー。衣替えって言うのか?お布団替え?家は万年床だよ^^;

ところで、昨日の写真、バーべQ用のタイル、あれは完成?クウちゃんの足が半分はまっている様に見えるんだけど、全部はまっちゃいそうに見える所も有るんだけど・・・^^;

2013/05/01 (Wed) 15:38 | 苺 #- | URL | 編集

邪魔やねんけど
も~こ~いうことするんが
また可愛い~んですよね~(笑)
やんぴぃさん片付け上手いな~
いったん中のもん出してってのがスゴイですね
私は中のもんほったらかしで次から次へと
詰め込むからあかんのやろな(汗)

お母さんのもん来るたびどんどん
増えてきそうですね(笑)

2013/05/01 (Wed) 15:44 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

昨日のコメント返しに「匂いは脳を若返る」って
お返事してたよね?旦那さんのコーモン様?(爆)

布団に再度現れたクウ坊、寝落ちまでカウントダウン
状態やったんでしょ?
私なら間違い無く添い寝決定!!
「ワンコが、眠りが、イヤ両方が私を呼んでいる」
やろなぁ(笑)

お袋さんの荷物、捨てたらあかんで
方付け魔の人にとって「要らん物」でも方付けはできひん人にとって
必要なもんなんやから(笑)
「なんでも捨てるな~!うちの嫁!」
色んな物捨てられてます
おかげで部屋がすっきり(笑)

2013/05/01 (Wed) 17:42 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
押し入れのお片付け・・・してるーーーっ!

偉いな偉いな偉いな~~~っ!
ワダスはクウスケさんみたくフカフカお布団で寛ぐか、
オカンさまのよに、エイヤっとつっこむ係がいい~~(笑
押し入れ・・・怖くてしばらく開けてないワン。
水取りぞうさんも、ちょっとキョワイの~~(>_<)
ここだけのハナシにしといてな(^◇^;)

2013/05/01 (Wed) 18:01 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

布団の上でトローーーンとしてる( ´艸`)
かわええええええ
一緒に寝たああああい
ワンコってなんでいそこにいるんでしょうねえ?
他にいくらでも寝るとこあるのに
なぜか、片付けてる、一番重要なポイントに
いますよね( ̄▽ ̄)
おかげで我が家は片付けが出来ません!
と、言い訳かましてみたり・・・

2013/05/01 (Wed) 20:58 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

なしてワンコってフカフカの上が好きなんやろ?
夏場は床やったり玄関のタイルの上やったりするのに
ちょいと涼しかったりすると座布団の上でちゃっかり寝てたりするもんな~

でも布団の上やったらあたしも間違いなく寝る===!
添い寝決定やわ。
で、うっとしがられて布団から降りられていくパターン。

クウちゃんやからこんなほのぼの記事になってるけど
とーちゃんやったら画像は血の海やろなぁ~

よかったらお暇なゴールデンウィーク、次の押入れも用意してあるで。
押入れだけじゃなく、家丸ごとでもええし。

2013/05/01 (Wed) 21:44 | たぼっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

よく言われる。うちも片付けてほしいって。・・・自分でやらんかいっ(笑)
でもかわいいクウを見てると、ついもうやめよっかなって思っちゃうのは確か。
すごい誘惑だよね。
コタツ、うちはさすがにこのまえ片付けたよ。てかもう5月だぞ、ENさん!




阪急電車様

可愛いでしょ、クウ尻。散歩のとき揺れるクウ尻を見ていると和みます。
いつかぜひ生尻に頬ずりしてやってください。
疲れた中年男子の心を癒やして差し上げられるかと思います。あ、無料です。




のるたぷ様

誤解したのるたぷさんが悪いのか、誤解させるあたしが悪いのか。
いやきっと夫が悪いんですね。そうだそうだそうに決まってる!




苺様

うっかりこのまま寝かしてやりたくなるほど可愛いでしょ、クウ。でも邪魔(笑)
タイルは完成どころかまだチェックにするかどうかで悩んでるみたいよ。
しかも穴掘って木枠を埋めてそこにタイルをはめてコンクリ打つらしい。
工事やん、もう( ̄▽ ̄;)




ふくねえ様

うわー、うちのオカンと同じやり方だ、それ。次々に放り込むシステム(笑)
ふくねえさんちの押入れの中にも、「なんじゃこれ」ってもんが入ってそう。
てか自分ちならともかく娘の家の押入れまで魔界にしないでほしいんだけど・・。
最初は衣装ケース2つ分だったオカンの荷物、今はタンス1台分になってまーす( ̄▽ ̄;)




岬の伸太郎様

夫のコーモンのニオイなんか嗅いだら若返るどころか脳みそ腐ります。しかも一瞬で。
片付けの基本はまず不要なものを捨てることですよ。
というわけであたしも夫のものを勝手にバンバン捨ててます。
捨てても気付いてないみたいだし。気づいてても文句言わないし。おかげで部屋がすっきり♪




うらりー様

うらりーさんもですかい( ̄▽ ̄;)。うちのコメ欄のみなさんってみんなオカン派?
「押入れ掃除し隊」になって、みなさんのおうち回ろうかな。やりがいありそうだな。
てか北から回ったら、うらりーさんちで力尽きそう(笑)




さずき様

こはる姫のこんなシチュエーションもよくブログで見ますよねー。
で、邪魔だ邪魔だと書いておきながら、さずきさんがめっちゃメロメロなんですよね(笑)
邪魔しておきながらかわいいとか、ほんとワンコって最強だなあ・・・。




たぼっち様

好きだよねえ、フカフカ。自分の体より小さいフカフカでも、体折り曲げて乗ってるもん。
添い寝、クウなら受け入れてくれるかもよ。女の人好きだから。
夫はいつもガウられてるけど。
なのでもしもガウられたら、たぼっちさんはやっぱりかーちゃんじゃなくてとーちゃんやね♪

2013/05/01 (Wed) 22:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

「押し込んで入れとく」から押し入れ。
ワタシの部屋のなんざ、すごいよ?
中でなだれが起きとるよ?
懐中電灯片手に、発掘するのさ。必要なものを。
ま、たまーに捜索不能になるけど。

前にも言うたと思うけど、
購入時にシールははがそ?
ものっそい見た目がすっきりするから。
うまくはがれない時は、ドライヤーで温めるといいよ。
そう、その衣装ケースのことだ!

2013/05/01 (Wed) 23:05 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/01 (Wed) 23:53 | # | | 編集

おつかれさーん。
きれいに片付いたね。
整理整頓が上手な人って心から
うらやましい。
クウちゃんは近くにいたいんだよねー。
一人で別の部屋で寝るなんてつまんないもんね。
オカンの置き土産、大事にしてあげてねー。

2013/05/01 (Wed) 23:56 | くーちゃん #- | URL | 編集

ねぇねぇ、一緒にまったりしない?って~♪
そっそんなカワユイ目で見つめられたら、私も堕ちます。
クウ様ぁ~♪

お母さんの双眼鏡って…。笑っちゃいました。
高知のキレイな海や山を見るためのもの?でしょうか?

2013/05/02 (Thu) 10:28 | あゆさん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

押入れの語源をイイワケにするとはさすがしまちゃん。
てゆーかさあ、衣装ケースのシールを貼ったままの女と押入れのなかがナダレの女。
世間はどっちを良しとするかね。アンケートとってみる?
ちなみにあたし、食器以外はたいていシール貼ったままだよ。めんどいもん、剥がすの。




鍵コメt様

そうですよね、捨てるほうがスッキリしますよね。
うちは夫が溜める魔なので、油断するといろんな引き出しがいっぱいになってるんですよ。
で、それを嫁がゴソっと捨ててやります。ときどき大事なもんもあるらしいけど、知るか。




くーちゃん様

整理整頓が上手です、って小学生のときの通信簿にも書かれてたからね(笑)
それだけはセンセーによく褒めてもらってた。それだけは、ね。
ちなみにオカンは父親によく「あやこを見習え!」って怒られてたよ♪




あゆさん様

クウ様~って(笑)。とうとうヨン様の位置まで上り詰めたか、クウ!
オカンは野鳥を観たいって言って、双眼鏡を買ってきたんですよ。
でも野鳥は早くてとても追いつけないので、月のクレーターとか見てました(笑)

2013/05/02 (Thu) 13:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

