スポンサーサイト


身だしなみ

仕事帰りの夫と待ち合わせて
港の公園をぐるりと散歩。

130502 (3)

そんなこの公園でよく会う
レトリーバーの飼い主の奥様に
先日近所のスーパーで
ばったり会う機会があった。

が、お互いワンコ連れじゃないせいで
一瞬誰だか分からなかった。

130502 (4)

お互い顔を見合わせて

「知ってるよね?」
「うんそうだよね」

みたいなビミョーな空気が
流れることしばし。

不思議なもので
ほぼ同時に気がついて

「あ(*゚▽゚*)!!」
「あ(*゚▽゚*)!!」

って。

130502 (5)

「ワンコの散歩でよく会いますよね?」
「そうですよね?」

って。

「買い物ですか?」
「そうなんですよー」

って
まあそこまでは良かったんだけど。

130502 (10)

次にその奥様がおっしゃったセリフが

「今日はキレイにしてらっしゃるから
分からなかったですよー(^▽^)」

っていうのはドウイウコト?

130502 (7)

そんなにいつも汚いの?あたし。

顔?

それとも服装?

ジーパンにパーカー着てるだけで
きれいだって言われるくらい
ひどかったっけ、あたし。

130502 (6)

って、ひどいな。

確かにひどいな。

ショーユのシミのついた
ベストパーカーとか着てるもんな。

破れた股間を無理クソつなぎ合わせた
しまむらのジャージとか履いてるもんな。

もうすぐリオデジャネイロやぞ!っていうときに
まだ北京オリンピックのトレーナーとか着てるもんな。

130502 (8)

反省。

猛烈に反省。

130502 (9)

それにしても相手が分からない理由にも
いろいろあるもんなんだね。

あたしは彼女がワンコ連れじゃないから
誰だか分かんなかったわけだけど
向こうはあたしが汚くないから
分かんなかったなんて。

こうなったらこれからは
常にきれいにしておくか
常に汚くしておくかの
どっちかにしよう。

130502 (1)

・・・後者のほうがラクそうだなあ。←あかんやん。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うっせーよ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。朝と夕方、1日2回のクウの散歩。そのたびに身だしなみを整えて、うっすらメイクもしてとか、めんどくさくてとてもできません。そんなことしたら散歩が嫌いになりそう。でもせめてジャージをジーンズにはきかえる、くらいのことはしようかと思った次第です。たぶん続かないけど。整理整頓は得意なんだけどなあ・・・。さて明日から四連休のみなさん、おめでとうございます。楽しい連休を過ごしてくださいねー。
スポンサーサイト

コメント

あぁ~
私も身につまされる・・・
ここ秋田はまだ寒いので、ほぼ冬の恰好。
キャップかぶってその上に毛糸の帽子、フリース着てジャンパー羽織って(汗)
きっとご近所さんはうちのワンコみて判断してるはず(笑)
ワンコの散歩ってそうじゃない?
おされな都会だったら違うと思うけど、田舎だしねぇ。
って、ダメかしら?

2013/05/02 (Thu) 14:37 | ろきち #- | URL | 編集

私もケチやから、「まだいけるな」ってなかなか服とかよう捨てんのよ。
さすがに醤油付いたのはないけど…
私のはスライディングの破れか、洗濯し過ぎて色褪せやねんけどね。
ってどっちもどっち、目くそ鼻くそか~?

犬友達って仲良くなっても、お互いに「クウスケくんのママ」とか呼ぶから、苗字とかわからんでしょ?
そして恰好にかかわらず、犬連れでないと思い出さへんよね(笑
毎日のように会ってお話しするねんけど、名前知らないって…
なんだかおもしろい不思議な仲間って感じ。
そんな散歩仲間から仲良くなった人達と今日はうちで宴会なんだ。
やんぴぃさんもクウちゃんとおいで!
今日はたこ焼きやから楽ちん楽ちん。
こっちはほんまにまだまだ寒くてね。
こたつまだいるよ。

それにしても少し失礼な奥様…よね。


2013/05/02 (Thu) 14:58 | EN #- | URL | 編集
35年前なら

刃傷沙汰ですな、これは。
学校ぐるみの抗争勃発。

でも、イメージは大切にして下さい。
なんと言っても若き日の中森明菜ですから。

明日から連休ですが、遊びの予定
一切ありましぇ~ん!
誰も相手にしてくれましぇ~ん(涙)。
よって、明日は初の子犬の譲渡会に行って
参ります。
クウ坊みたいなめんこい子がおったらどないしょー。


2013/05/02 (Thu) 15:43 | 阪急電車 #- | URL | 編集
吹いた~

もう爆笑!

最高です!

2013/05/02 (Thu) 15:51 | たまちゃん #- | URL | 編集

奥様のセリフ聞いて吹き出しちゃった!
どんだけ汚い格好で散歩してるんだろ、と思ったら
普通じゃないですか。

散歩でオメカシしてもねぇ~
家の近所にもいますよ、朝からメイクバッチシで散歩してる奥様が・・・。

2013/05/02 (Thu) 15:54 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

たしかにビミョーな言い回しやな~
褒められてるととるか、どうとるか?
まー、地がきれいやから気にせんでいいわ、ってポジティブにいっとこうよ。

でもでも、股間の破れたジャージを無理クソつなぎ合わせたジャージって・・・・・・
素敵奥様にはありえんって!
せめてアップリケ(死語やなー)付けるとか~
アカン・・・想像してもうた(//∀//)

冬場はなー、コートとか帽子とかマスクでごまかしもきくけど
これからの季節はねぇ、奥さん大変ですわよねぇ~
ごまかせる方法がございますよ!
ジャンパースカート風のエプロンを色とデザイン違いで2枚ほど調達しなはれ。
ヨレヨレのTシャツも、腹にシミの着いたTシャツも
ゼッケンの付いた体操服かってごまかせるで~
丈も長めにしておけば、ジャージも目立たへんし股間も隠せるし♪

今日のクウちゃんの画像もやんぴぃさんが
いろんな体勢で撮ってるってのがよーくわかるわぁ~
今度、そのやんぴぃさんをムーミンさんに撮ってもらいたい!!
ムーミンさん、リクエストよろしくです~~~

2013/05/02 (Thu) 16:06 | たぼっち #- | URL | 編集

ってか、私、「いつも散歩で会いますよね」って
会話した事ないです。
なぜならほぼ、誰にも会わないから(/ _ ; )
それも寂しいですよ。
ジャージ持ってないんですよ私…って言うと
9割方驚かれます( ̄▽ ̄)
ジーンズとワンピで365日生きてます

2013/05/02 (Thu) 16:39 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

ワンコ連れてないとわかんないって、あるあるですよねー!
実家でワンコ飼ってた時は
名前知らなくても「○○ちゃん(ワンコの名前)のお母さん」で
話通じてました!笑
そして、私も変な格好にスッピンのボサボサ頭で散歩行ってます…
やっと日焼け止めを塗るようになりました笑
頑張りましょう…お互い笑

2013/05/02 (Thu) 17:22 | クー助 #- | URL | 編集

私は朝、とっても機嫌が悪く見えるらしく、ある人に「お地蔵さん♪が朝散歩してる時声かけたら殴られそうやな」て言われた事ありますけど、ほぼ当たってます。元太には笑顔で話すけど、ものっそ眠たい時は「誰も私に声かけんといてくれや」なオーラを醸し出してます。

2013/05/02 (Thu) 17:50 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
わかりますわかります!

ワン友さんは、仕事帰りに会っても全然認識されません。
お散歩の時は、ほれ、
「そこのお父さん、ちょっとこっちきて~」って、
おまわりさんに職質される格好だもんで(笑
スカート履いてるだけで、もうあきません。
ネムロのワッペンでもどっかに付けとこうかな~。
お散歩に小ぎれいな格好で行く・・・とかはナシだな(^◇^;)
オサレなおねいさんもいっぱいおるけどね~。
見習わなくちゃ・・・と、思いつつ幾星霜・・・。

あ。ウチの押し入れで力尽きる事まつがいナシっす!
でも、海鮮丼食べ放題券つけるよおお。
どう?(笑

2013/05/02 (Thu) 18:06 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

わんこ連れじゃなかったら
ほんと一瞬分からないですよね。
昔は散歩行く時には絶対化粧してたけど
今では散歩だけで化粧するのもめんどーで
そのまま(汗)
破れた股間をむりくそ合わせたジャージって(笑)
靴下破けてて靴脱げへんって分かったら
そのままはいてくけど
さすがにそのジャージは(爆)
ふくにいは
ふくに散歩中ダウンジャケットを爪で引っ掻かれて破れたの
分からんようにおんなじ色のテープで張って着させてたけどね(笑)

2013/05/02 (Thu) 19:00 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

私も、朝一からメイクとか無縁です。
が、そんなすっぴん散歩を続けていたら、シミが異常発生です。加えて加齢現象の肝斑とやらもくっきり出てきて、鏡の中の自分におもわず「どなたさん?」問いかけてしまいます(*_*;

2013/05/02 (Thu) 19:02 | ゆずまる #- | URL | 編集

しまむらのジャージくらい新品買いや~(笑)
なんでまた股間が破れんの??
皆さんのコメント呼んでたら「やっぱり女性は大変なんやね」と
思うね
ペンキだらけの服きて散歩させてたら「なんかガラの悪いおっさん」に見える
から(連れてるのがハスキーだった)やめた

ワンコ連れの方って違う所で合うとホンマわからん
オフ会に行ってワンコの名前わかるのに飼い主さんがいまだにわからん(笑)
散歩中に出会う素敵な奥様は魅力的ですよ
下心いっぱいで散歩行くもんね(笑)
旦那さんもやろ~?←聞いて見てな

2013/05/02 (Thu) 19:29 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ほんっとに、わんこ連れていないとわかりません。。
なんとなーくみたことある人だなーって思うけど。。
特に散歩してる時は私もそうですが相手の方も帽子かぶってて
帽子脱ぐと特に分かりませんねーΣ(・口・)エーウッソー って感じです。。

私は(も?)けっこーボロボロの服・・・着てます。
もう十何年も前からおしゃれには無頓着になってしまったので。。
親に、「もうちょっとマシな格好をして欲しい・・・」と言われております。。
めるも♡ に
「いっしょに散歩するの恥ずかしいからおしゃれして♪」
て言われたらがんばったかも~~~(>▽<)アハッ

ムーミンさんはお休みなくて残念だけど
お散歩中にムーミンさんをお迎える出来るから
クウちゃんのお散歩は嬉しそう(^-^)
3人でのいつものお散歩が何よりも贅沢な過ごし方かも!!

2013/05/02 (Thu) 20:52 | よっこちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/02 (Thu) 20:54 | # | | 編集

ジャージ上等!
こぎれいな格好で散歩してはる人みたら、
うんこ拾えるんやろな?拾えよ?って思う。
でも、股間の破れたのはあきらめよう。捨てよう。な!

うちの向こう隣に越してきた奥さんに
「姉妹でお住まいなんでしょ?」って聞かれた。
双子なんですぅ~って言えばよかった。
化粧してコンタクトのが妹で、ジャージのワタシが姉。
よく言われるんだ、出かける時は別人28号やて。
まったく気にせーへんけど。
そうそう、あーたに会ったのは妹の方ね。

2013/05/02 (Thu) 21:58 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ろきち様

そうそう、うちら田舎だしねー。
ってイイワケしてるうちにどんどん堕ちていくんでしょうね(笑)
秋田はまだそんなにも寒いんですね。あたしも冬は同じようなカッコしてますよー。
一歩間違えると不審者って感じのカッコ。せめて女でよかったあ( ̄▽ ̄;)




EN様

お互いの名字を知るまでに時間がかかるよね、犬仲間って。
すごく仲良くなってから名乗る、みたいな♪
奥様、失礼な感じするかもしれないけど、高知の人ってこういう人が多いよ。
裏表なく直球な感じ。あたしはそっちのほうが好き。心のなかで思われてるほうが怖い~。





阪急電車様

35年前って・・・。リアルな数字出さないでください(笑)
誰も相手にしてくれない寂しいGW。そんなときにかわいい子犬に出会っちゃうと
それはかなりやばそうですね。「おまえもひとりか」的な展開になること超希望。
子犬連れで西部に来られる日を待ってマース♪




たまちゃん様

捨て身の自虐ネタ。せめて笑ってもらえてよかったです。
ありがと~。




ながお様

いや、ふつーよりは若干汚めかと思います。自覚アリです。
でもねえ、ほんと散歩でおめかしなんかしてもねえ。
散歩でいつも会うイケメンみたいなのでもいれば話はまた別ですけどねえ。




たぼっち様

股間にアップリケとかあかんやろ、それ。股間に注目!って言うてるみたいやん(笑)
ジャンパースカート風のエプロンもなあ。あたし絶対似合わへんし。
いっそ牛の着ぐるみでも着て歩きたい。クウとペアルックやし。
写真撮ってるあたしの苦労を察してくれてありがとう。ほふく前進とかしてるよ、あたし。




さずき様

ほぼ誰にも会わない散歩コースもすごいけど、ジーンズとワンピで365日ってのも
あたしからすると驚きです。ワンピとかもう20年以上着たことないかも。
てゆーかあたしの中でさずきさんは正直ジャージのイメージでした(笑)
ごめんね、誤解してたよ!




クー助様

あたしも近所の子供たちには「クウちゃんのおばちゃん」と呼ばれています。
で、我が家は「クウちゃんち」。俺の家じゃ!って夫はいつも言ってます(笑)
日焼け止めかー。あれ嫌いなんだけどなあ。でも塗らなきゃダメかな、やっぱり。頑張るよ!




お地蔵さん♪様

あたしも寝起きはゴキゲン悪いです。でもさすがに散歩に行ったら目が覚めますよ。
で、とっても元気にご挨拶するので、ご近所のじーさんばーさんに評判がいいです。
昨日の朝もじーさんに焼き芋をいただきました。・・・朝から食えるかいっ。




うらりー様

うらりーさんの服装のギャップの激しさは、あたしも重々存じております(笑)
すっごいオサレさんなときと、職質おじさんのときと別人ですもんね・・。
か、海鮮丼っ!!本場ホッキャードーの海鮮丼っ!!ウニ!イクラ!サーモーーーーン!!
やりますやります、押入れの掃除。押入れの奥底で息絶えようと本望です!




ふくねえ様

スッピンにジャージで外歩くおばさんとか信じられへーーーん!って
若い頃は言ってたはずなんだけどねえ。まさか自分がその信じられへんおばさんになるとは。
しかも股間破れてるし(^▽^;)
あたしもヘタクソな裁縫なんかせんと、同じ色のテープで張っときゃよかった(笑)




ゆずまる様

おーっ!同士です!あたしもやばいです、シミの異常発生。ついでに肝斑も。
もしかしたらこのまま顔だけ牛柄になるかもです。
それはそれでクウとオソロだからいいけど。・・・いや良くないか(^▽^;)




岬の伸太郎様

夫にも同じこと言われます。ジャージくらい新しいの買えやーって。
でもねえ、別に股間が破れてるだけでまだイケるしーって思っちゃうんですよ。
あたしの股間なんて誰も見ないし。そういう点でオバサンは楽ですね♪
うちの旦那は下心いっぱいで散歩になんて行きません。一緒にしないでください(笑)




よっこちゃん様

あたしもオカンに言われます。もうちょっと華やかなカッコしてほしいって。
で、オカンが買ってきたのが豹柄のワンピース。この田舎で着れるかいっ。撃たれるわっ!
昔の歌にありましたよね、ボロは着てても心は錦♪っての。うちらそうですよねー。ねー?
クウにとっては毎日の散歩もスペシャルなのかな。だったらいいなー。




鍵コメt様

いや、あの言い方は言葉を間違えたわけじゃなかったです。本心ですきっと(笑)
でもぜんぜん失礼だとか思わなかったですよ。むしろ爆笑でした。
嘘のない人って嫌いじゃないです。オカンで慣れてるからかもしんないけど。




SHIMACO様

股間破れてるけど、縫い合わせてるで?具は見えんようになってるで?でもあかん?
そっか、あたしが会ったのは妹のほうか。確かにこぎれいやった(笑)
次はぜひタイガースキャップかぶったお姉さんのほうにお会いしたい。
あたしも2005年のビールかけTシャツ着ていくから~♪

2013/05/02 (Thu) 22:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

大丈夫。大丈夫?じゃあないですか?
やんぴぃさん♪
気になるのなら、やんぴぃさんの言うように、ジャージをジーンズに履き替えて、クウチャンとお散歩を。

一分でも貴重な朝から、うっすらメイクして、お出掛けスタイルじゃあなくても。
私も、ゴミ捨てなんかそっからそこなんで髪は、ボサボサで、寝巻き=スウェット眼鏡で、捨てに行きます!
近所の人に会ったら、バッチリ笑顔で爽やかにご挨拶♪
仕事に行く時の私に会った御近所さんは、今の誰って言うくらい、きっと180度別人の人だと思いますよ~♪

きっと周りの人達はそう思ってるかも~。ってのは私だけが思っている事かもしれないし…。
それはそれで。気にしないデスヨ~♪
やんぴぃさんらしくないぞ(^O^)

人がどう思おうといいじゃああ~りませんか!迷惑かけてる訳でもないし。楽にいこうよ♪

ちなみに、私も血液型A 型です。
旦那からは、お前は、純粋なA じゃあないと言われます。(旦那は、A 型です)

大丈夫サァ~♪

2013/05/02 (Thu) 23:42 | あゆさん #- | URL | 編集

幼稚園の集まりの時に同じことを思いました。
子供が居ないと誰がだのカーチャンかわからない。(笑)
顔が似てるとわかりやすいんだけど。
ちょっと化粧していたら、自分に気づいてもらえなかったっす。
普段ノーメイク。眉もかなり行方知れずなので(笑)
オンナ成分が薄まっちゃって、とりあえず警察に職務質問されない程度でいいわ。
とか、平気で思っちゃう。
どこいったんだろう、私のオンナの部分・・・。

2013/05/03 (Fri) 01:11 | Ran #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あゆさん様

ダメだ、ここのコメント欄のみんなはあたしと同類すぎる・・・。
あゆさんたちのコメント読んでると、きれいにしようって気が余計になくなる(笑)
でもまあいっか。見た目なんかどうでも。心がきれいならオッケーだよね♪
ちなみにあたしは牡牛座のA型でーす。(占い上は)マジメ中のマジメちゃんでーす。




Ran様

化粧してたら気づかれないってのもすごいよね・・。
あ、でも女優さんとかそういう人が多いらしいよ!←全力の励まし。
Ranさんのオンナの部分の行方は知らないけど、あたしのオンナの部分はたぶん
四万十川に流れてったと思う。今頃もう黒潮に乗って、日本の海域出ちゃっただろうなあ。

2013/05/03 (Fri) 12:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

