スポンサーサイト


朝はパン♪

休みの日の朝のクウ。

130513 (2)

けがれのない瞳で
その眼差しが見つめているもの。

その視線の先にあるのは
もちろん大好きな
かーちゃんの笑顔。

130513 (1)

なわけがなく、焼きたてパン。

休みの日の朝
夫やクウより早めに起きてパンを焼くのが
最近のあたしの恒例行事と化している。

というのも。

130513 (4)

休みの日だけはクウもいっしょに
朝ごはんを食べるため
そのときにクウにあげるものがないと

「クウに嫌われそうでやだ」

と夫が言うからだ。

だからわざわざ朝早く起きて
パンを焼いておかねばならないのだ。

てゆーか。

130513 (5)

パンがないと愛犬に
好かれる自信がないなんて
なんて情けないオトコなんだろう。

そして。

130513 (8)

パンひとつでライバルでもある
夫の言いなりになるなんて
何て情けない犬なんだろう。

プライドはないのか
うちの男子組!

130513 (6)

でもパンひとつでこんなにも
嬉しそうなクウが見られるから
あたし的にはかなり幸せ。

クウの病気が分かるまでは
焼こうなんて考えたこともなかった
手作りパン。

病気なんて嬉しくもないけれど
ワルイコトばかりでもないのかも。

130513 (7)

てゆーか
ワルイコトばかりにしてたまるか!
って気持ちが強いのかも。

病気なんかにボコられっぱなしでたまるか
って。

ボコられっぱなしなんか喧嘩ちゃうぞ
って、高校の先輩(ヤンキー)も
言ってたし。

だから。

130513 (9)

クウの笑顔を
前よりもっと増やせるように。

夫とあたしが
前よりもっと笑えるように。

闘うぜ、かーちゃんは!

130513 (10)

だからかーちゃんの闘魂パンを食って
クウもがんばれ!

あとで闘魂クッキーも
焼いてあげるからね!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
闘魂パンです。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そんな闘魂パンを持ってほんとはお出かけしよーと思っていたのに、残念ながら土曜日は雨でした。週末の雨は勘弁してほしいなあ。でも日曜日は晴れたからよかったけど。クウスケ地方はもうずいぶん日中は暑くなってきました。それでも朝夕には冷えたりして、今年はなんだか季節の移行がスッキリしない感じです。そんな天気のせいなのか、クウと夫が寝床から這い出してきたのは朝の9時を過ぎてからのことでした。7時に起きる必要なかったやん、あたし(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

パンやクッキーに『闘魂』と焼印を押して欲しい…是非!
クウちゃんの病気なんか根性焼きでやっつけてしまえっ!
そしてやんぴいさんの大きな素敵女子の愛に包まれて
クウちゃんもパパさんも幸せですね♪
お昼寝の時のお電話の不機嫌声や冷蔵庫のモノに
手をつけられた時の罵声なんてパパさんにとったら
きっと心地よい子守唄&美味しいスパイスなんでしょうね~ふふっ
素敵女子と可愛いメンズの毎日がずーっと幸せでありますように~~♪

2013/05/13 (Mon) 13:03 | れんたま #- | URL | 編集

こうして少しずつ素敵主婦になっていくんですね。
ず~る~い~~~!!
闘魂パン、美味しそうじゃないですか。近かったらお祭りで頑張ってる地蔵に差し入れしてもらうとこなのに・・・ちっ!
でも、クウスケさんもかあちゃんの美味しい手料理をいつも食べられるようになって良かったね。ついでにムーミンさんも♪
やはりメンズの胃袋を掴むことほど強いものはありません。最強です。闘魂がつくなら尚更です。
いつか闘魂パンやらクッキーやらを食べに伺わせて頂きますね。

こちらも土曜日はえらい雨でお祭りや言うのに人もあまり来ませんでしたよ。しかも寒かったし。

2013/05/13 (Mon) 13:33 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

頑張ってるね~
前向きの気持ち、やっぱり男らしいね~
素敵やわ。

早起きして焼きたてのパンを食べさせてあげるなんて、愛情たっぷりやね。
私なんか機械が勝手に焼いてくれるもんやから、前日に材料入れて起きる時間にセットするだけやわ…
しかし闘魂パン、おいしそうー
私好みのパンやから、20個は楽々食べれるね。
先日はパン食べ放題のレストランで32個食べてき、「食い過ぎ!」って先輩に叱られたよ。
焼き立てほどうまいもんはないね!
私が高知へ行った時は10個で我慢するから焼いてね。

2013/05/13 (Mon) 14:09 | EN #- | URL | 編集

女子力弱そうなやんぴぃさんが、すごく綺麗で美味しそうなパンを焼くことが出来て???
クウスケ君嬉しそう。

糖分抜きですよね?
私も糖分抜き、小麦粉抜きのパンを自分のために頑張って作っておりますが、どうも今ひとつ。
いつも同じレシピなら膨らむんだけど、
イースト変更!とか粉変更!!とか、新しいことにチャレンジするたびに岩石状態(笑
女子力は絶対私のほうが勝っている・・・と思うんだけどなぁ。

あぁそうか、違いはヤンキー力か!!!

2013/05/13 (Mon) 14:11 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

闘魂パン美味しそう~♪
そんなパンの前ではそりゃークウちゃんもムーミンさんの言うこともホイホイ聞いちゃうよね(笑)
休日にクウちゃんも一緒に朝ごはん!和やかな時間~♪
我が家は起きてきた順に勝手に食べるからそんなステキ時間はないなぁ(^^;)各自の朝食にはポポがきちんと付き合ってくれるけどi-229
次の週末はお天気だと良いね~♪

2013/05/13 (Mon) 14:27 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

朝早く起きて手作りパンなんて
すっかり、素敵奥様じゃないですかあΣ(゚口゚;
休日の朝の優雅な食卓・・・憧れる
クウちゃん可愛いなあ(*´ω`*)こんな顔が見れるなら
いくらでも焼いちゃってください!闘魂パン!
長崎で小娘の(どーでもいい)弁当作りながら
応援してます♪ええ!応援してますとも

2013/05/13 (Mon) 14:31 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

すごいな~
朝から出来立てパン焼いて♪
憧れるな~~
休みの日はパン、トースターでチンするのも
めんどくさいからって菓子パン
ぽんって置いてる私…あかんな~(汗)
クウスケくんがこんな美味しそうに食べてくれて
楽しみにしてくれてるって分かると
ホント嬉しいですよね♪

2013/05/13 (Mon) 14:38 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

れんたま様

いいですねー、「闘魂」焼印(笑)。夫に言ったら作ってくれるかな。
でも根性焼きは意味が違うと思いますよ、れんたまさん。
てゆーか久しぶりに聞きましたよ、根性焼きなんて言葉( ̄▽ ̄;)
そうなんですよ、夫は幸せ者なんですよ。本人もそれは認めてます。
「シアワセやんな?」って訊いたら、「はい」って答えてますから♪




お地蔵さん♪様

そうなんですよ。素敵主婦への道一直線なんですよ、どうしましょう。
このまま行くと黒木瞳みたいになってしまうかもしれません。
腎不全が分かったときはクウに美味しいものを食べさせてやれない~~って
くよくよしてたもんですが、今となると嘘みたいです。
そのうちお地蔵さん♪の胃袋も闘魂で掴んで差し上げますね。覚悟!!




EN様

男らしいゆーな!(笑)
でもやっぱパン焼き機があるときっと便利だよね。ほしいなあ。
ボーナスが2台分の車検代に飛んでいかなけりゃ買うのにー。
食べ放題でパン32個。・・・。そのほうがはるかに男らしいやん。
食いすぎって怒られる更年期女子とかそんなおらんて(笑)




Oma様

女子力弱そうゆーな!(笑)。
ほんとみんな言いたい放題だなあ・・・。
糖分はクウの場合大丈夫なので、少しハチミツが入ってます。
次、新しいことに挑戦するときには、練りながら呪文をかけてみてください。
「きれいに焼けへんかったらしばきまわすからな!」が呪文です♪




朋様

そうなんですよ。
パンやらオヤツやらがあると、夫にも従順なんですよ、クウ。
何も持ってないときは、名前呼んでも聞こえないふりとかされてますからね(笑)
うちも平日の朝はペースが違うので、朝ごはんは別々です。
でも休みの朝くらいはね♪クウの喜ぶ顔も見れるからねー。




さずき様

そうですよ、素敵奥様ですよ。知らなかった?(笑)
ま、優雅な食卓かどうかは怪しいけど。あたしの顔ひどいし(^_^;)
でもクウの顔はかわいいでしょー。
この顔のためなら早起きしちゃうでしょー。
夫が「明日早出で弁当作って」って言ったらどついたろかと思うのにねえ・・・。




ふくねえ様

意外とやり始めると楽しいよ、パン焼くの。
何よりクウがこんなに喜んでくれたらねえ。そりゃ頑張るっしょ♪
ひとつだけパン生地でウインナーをくるんで焼いとくと、夫のパンもできるしね。
ま、完全にクウのついでだけど(笑)
それでも本人は「焼き立てウインナーパンや!」って喜んでるし。アフォでよかった。

2013/05/13 (Mon) 15:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
終わった~

終わった、終わった~~~
8日が2時、9と10日は連チャンでほぼ貫徹、11日は3時まで・・・・・もうボロボロやわ。

ちょっとでも目を閉じたらv-75、睡眠不足だけじゃなくて
気持ちとか立ちっぱなしだとか、階段も何十回も往復したりして、腰や肩や足の裏まで痛いわー

そんな中でも仕事が終わり机に座ってからクウちゃんの顔見せてもらえると和めるんだよねー
肉体的苦痛まではムリだけど、寝たいっていう葛藤と戦う折れそうな心はホッと和むんだわ。
で、かーちゃんの文章読んで爆笑して目が覚める。
親子の連係プレイ、ありがとーさんでした。

それにしてもおいしそーなパンやね。
パンを焼く腕があがったのか、写真の腕がいいのかどっち?

2013/05/13 (Mon) 15:34 | たぼっち #- | URL | 編集

ですよね!
闘わなくちゃ!
かーちゃんは、闘わなくちゃ!
そう思ってみると、やんぴいさんのパン、すごく、闘志が漲った焼き色に見えて来ました。
うちは、ダンナが頼りないので、あたしが、ムスメもムスコもモモも守るってつい思っちゃいます。
ダンナがムスコを、怒ってたりすると、あたしのムスコになにいってんのよ!って、なっちゃっいます。
でも、誰かの為に闘う…その誰かがあたしにいる事が、私の幸せなんだろうな…と、思うので、家族でいてくれるダンナもなんとか守りたいと思います。

2013/05/13 (Mon) 16:01 | のるたぷ #- | URL | 編集

闘魂パン、おいしそう。
エライなあ、さすがやなあ。
がんばっとるなあ。
女子力はどないかわからんけど。
そんなもんのカケラほども、持ち合わせておるとは思えず。
ま、おっさんだっていいじゃないの。
だって、パンが焼けるんだもの。

ムーミンさん、パジャマかと思った。

2013/05/13 (Mon) 16:35 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

やんぴぃさんも、パン作りに手を出したんですね!
それもクウスケ君のために!

家族愛がいっぱいでいいなあ。。。

ウチも朝、パン食ですけど、
パン焼き機任せの手作りパンなので、
しろわんに分けてあげることができます。

手作り万歳!
闘魂パンというネーミングもいいですね!
やんぴぃさんらしい。。。(笑)

2013/05/13 (Mon) 17:11 | sirowan #- | URL | 編集
闘魂パン、ひとつ食べたい~~っ!

フリフリのエプロンで焼くにはちょっとアレな感じだね、闘魂パン(笑
タンクトップにボクサーパンツで焼いてる姿が見える気が(^◇^;)
もちろん、ヘッドギアつきで。
闘う気満々のやんぴぃさん、かっこいいよ~~(*^o^*)
美味しそうに食べてるクウスケさんのめんこいこと^^。
ムーミンさまも一緒に食べられて幸せだね♪
闘魂パンの焼き印が、ワダスには見える!!
もちろん、パンにですが(笑

2013/05/13 (Mon) 17:46 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

いち、にぃ、さん・・・・ダァァァ!!!!

首に赤いタオル巻いて
パンを焼くやんぴぃさん。
想像しちゃいました。
アゴも出でるーーーー爆。

巻いてないし 出してないでしょうけど 笑

人って 大事な者のためなら
がんばれちゃうのですね。
応援してます!

2013/05/13 (Mon) 18:59 | hiro #- | URL | 編集

朝遅くまで惰眠をむさぼってると
パンの焼けるあの匂い…
と、この文章だけで想像すると洋画の世界!
ベーコンエッグとコーヒー、そして焼きたてパン…

その実は関西出身のオッサン、オバハンとワンコ(爆)

パジャマ着てるオッサン(失礼)って最近は見かけへんよ
私は冬はスエットの上下、夏は甚平衛
やんぴいさんはネグリジェ…な訳無いわな

根性パンに闘魂クッキー…消化悪そう(笑)
コメにあった「根性焼き」には爆笑!
今はおらんやろ? そんなヤツ
そんな根性あるのもおらんし
けど愛情タップリの手作り料理を食べてどんどん元気に
なれよ、クウ坊!!

2013/05/13 (Mon) 21:57 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

たぼっち様

4日間お疲れさまー。
で、さすがにちょっとは休めるの?ぼろぼろの体、メンテせんといかんよ。
そんななかでもクウが役に立ててよかったよ。
もしよかったらあたしの顔も写メしよか?文章より爆笑できるかもしれへんよ(笑)

>パンを焼く腕があがったのか、写真の腕がいいのかどっち?

どっちもじゃ!・・・って言いたいけど、どっちも怪しい(^_^;)




のるたぷ様

いいお母さんなんだなー、のるたぷさんって。
子供たちもワンコもしかも旦那さままで守ってやろうなんて。
よかったらついでにあたしとクウもお願いできません?
あたしもたまには誰かに守られたいです。あ、のるたぷさんも同じか( ̄▽ ̄;)
でもひとりぼっちよりは、守る誰かがいることのほうが確かに幸せかもしれないですね。
・・・しんどいけどっ。




SHIMACO様

女子力なあ。思春期のころでさえなかったからなあ。
更年期真っ只中の今、そんなもんどこ探してもあるわけないわな。
パン焼く作業って女子力っていうより、どっちかっつーと男子力っぽいし。
小麦粉練ってるときなんか、まさにオッサンみたいな声出るもんなあ。
あ、夫が着てるのはユニクロのパジャマ。寝起きやからね♪




sirowan様

そうなんですよ。パン作りに手を出しました。
家族愛っていうより、クウへの愛です。クウのみへの愛です(笑)
パン焼き機があると便利なんだろうなあ。いいなあ。
最近はクウのオヤツもぜんぶ手作りです。闘魂パンに闘魂クッキーに闘魂ジャーキー。
闘魂シリーズと呼んでください(笑)




うらりー様

タンクトップにボクサーパンツにヘッドギアでパンを焼く女(笑)
それもオパーイがご立派ならちょっとセクシーな感じしますけどね。
あたしの場合、完全に闘うオッサンになっちゃいますね。
やっぱ裸エプロンくらいやんないとダメかな。それでもやばいか、あたしの場合( ̄▽ ̄;)
美味しそうに食べてくれるクウを見てると、心は少女のようにときめくんだけどなあ。




hiro様

巻いてないし、出てませんっ。
もちろん上半身裸でもないし、黒いパンツも履いてませんっ。
でもエプロンよりそっちのほうが似合いそうで怖いですっщ(゚ロ゚щ) 。
ほんと大切な存在のためなら、人って頑張れるし変われますね。
今までのあたしの恋愛は何だったんだ?って話ですけど(笑)




岬の伸太郎様

ベーコンエッグとコーヒーに焼き立てパン。
そして飛び交う関西弁。「クウ、とーちゃんにチュウせえ」「せんでええわアホ!」
どんな素敵シチュエーションも関西人が混ざると台無しですね(笑)
あたしがネグリジェ・・・。そうなるともうコントかも。
それならいっそ猪木スタイルの黒パン一丁のほうが似合うかもー。

2013/05/13 (Mon) 22:25 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

焼きたてのパンに勝るものなし。(?)
ある意味そう思うよー。
私もパンコネ器買ったよー。
「これでミルクに塩無しパン焼いてやれよ」
ってさー。
知らない間に注文してあった。
教室にも通って本格的にしていた頃もあった
けどね。
ここ数年さっぱり。
あの焼きたての味知ってるからさー。
ほんとおいしいよね。
家族のために早起きしてパンを焼くなんて
主婦、妻、母の鏡じゃん、やんぴぃさん。
休日の朝、笑いあいながら焼きたてのパンを
食べる・・・
こんな平凡なことがとびきりの幸せなんだよね。

2013/05/13 (Mon) 23:03 | くーちゃん #- | URL | 編集

魚のさばきといい、手ずくりパンといい、
好感度アップで、正直私は、おもしろくなーーい!!
何時から、そんな女になったんですかね〜
しばいてやりたい。
そこで、問題です。
しばく、に該当する北海道弁はなんでしょう?
それが、見つからないの(涙)、解っている人いたら教えて欲しい、、
でも、北海道にはそんなたぐいの言葉使う人が居ないという事かしらねぇ、、、

2013/05/14 (Tue) 05:30 | バカボンのママ #A7sPPXls | URL | 編集

朝はパン♪パン♪パ♪パン♪♪
って、何かのCM ソングを思わず口ずさんでましたよ~♪

やんぴぃさん腕あげましたね♪
美味しそう!

クウチャンが、アキレス腱ピーンと伸ばして、早くちょ~だい!
焦らさないでよう。って感じがよ~く伝わってきますね。

クウチャン病気になんか負けないでね。!
いつも応援してます!

2013/05/14 (Tue) 08:31 | あゆさん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

いいなー、パンコネ器いいなー。
知らない間に注文してくれる旦那さんいいなー。
うちは最初、「こねるのは俺がやったるから」とか言ってたくせに
一度もやってくれたことないよー。
でもほんと焼きたてのパンは美味しいし
何よりワンコに安心して食べさせてやれるのが嬉しいよね。
いつか買うぞー、パンコネ器!!



バカボンのママ様

ごめんね、素敵奥様になっちゃって(笑)
でも魚をさばく画は、あんまり好感度アップになりそうにないけど。
昨日もカツオさばいて、血まみれだったし♪
北海道の人は「しばくぞ」的なこと言わないの?暴力はんたーい?
それか無言でいきなり殴りかかってくるとか?・・・そのほうが怖そう( ̄▽ ̄;)




あゆさん様

そのCMソングからパクりました、タイトル(笑)
パンを焼くときはついその歌を歌っちゃうんだよなあ。
クウのアキレス腱がピーンってなってること、よく分かったね。エスパー?
でもほんと必死にちょーだいちょーだいってしてくれると嬉しいんだよねー。
かーちゃんの愛と、あゆさんの応援。無敵だね、クウは♪

2013/05/14 (Tue) 13:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/14 (Tue) 18:12 | # | | 編集

禁止キーワードで引っかかってコメントできなかったので
時間おいて、再挑戦。。
入るかなぁ。。

おいしそうなパン!
まーさんも大好きだよぉ!
知ってると思うけどww
なので、まーさんに焼いてやって!
おやつに食べさせてやって!
でもって、帰る時のお土産に持たせてやって!
よろしくねww
しかし、ずいぶん美味しそうに見える!!
腕あがったんやないい?
今度お味見させてもらおうっとww

だれも触れないからこそっと。。。
かわいいマグカップだねww

2013/05/14 (Tue) 18:34 | わん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメy様

焼きそば牛丼て!!って思ったよね、これ。
あたしもまさかこんな目の前で見るハメになるとは思わなかったよ(笑)
食事療法だけで数値が安定してくれてるのはほんと嬉しい。
最初病気が分かった時は、美味しいもの何も食べさせてやれなくなるのかと思って
すっごいクヨクヨしてたんだけどね。
でも逆だった。もっと美味しいもの食べさせてあげられるようになったよ。
あたしの女子力も上がってくし、一石二鳥やね♪
ツバメの見張りも頑張るよ!望遠レンズがまた活躍するシーズンだ(^○^)




わん様

禁止ワードって。どんな暴言吐いたん?(笑)
パンはやっと発酵時間のコツが分かってきた感じ。
ちゃんと発酵してから焼くと、ふわっておいしいのが焼けるんだよー。
もちろんまーさんにも焼いてあげるね。おみやげもラジャー!
てゆーかたまには一緒にパン作りとかどうよ?
非力なあたしがこねるより、わんさんがこねたほうが美味しくなりそー♪
マグカップ、誰か気付くかなーって思ってたんだけど、ボカしすぎたかな。
これで飲むコーヒーは幸せの味~~~。

2013/05/14 (Tue) 21:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
埼玉からこんばんは

埼玉の草加ってとこで生きてるオヤジです。柴犬の1歳半♀をかってます。年代で言うとやんぴいさん家よりオヤジも嫁も5〜6歳くらい年食った感じです。柴犬を飼いはじめた時期にやんぴいさんのブログ見つけて、わざと最新記事よまずにゲロゲロクウちゃんから(^-^)/見させてもらいました。
『クウちゃんに会いに四万十いつ行くか?』なんてジジババ夫婦の茶の間(昭和風表現ですんまそ)の会話です。いろいろコメントしたいこと
沢山あり過ぎるのですが、今はクウスケ君の腎臓に埼玉から『良くなるさ、頑張ってな』とエールを送ってます。

2013/05/14 (Tue) 22:02 | 雛父 #hLg4HpqM | URL | 編集
お返事です。

雛父様

コメントありがとうございます。
そしてゲロゲロクウからわざわざ読んでいただいたこともありがとーです。
ご夫婦の茶の間の会話の話題にまでしていただけるなんて、クウは幸せ者ですね。
埼玉から四万十はとんでもなく遠いと思いますが、ぜひ会いに来てやってくださいね。
あたしも柴ワンコさんに会いたいなー。
間違いなくクウがケツを追い回すかと思いますが、若いエキスを注入させてやってくださいね。
腎臓へのエールもありがとです。
みなさんのそんなエールが薬より効いたのかもしれないですね。心強いなー。

2013/05/14 (Tue) 22:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/14 (Tue) 23:50 | # | | 編集
独り言やし~

マグ、見ててんで。
やっぱり夫婦でペアカップちゃうんや~って。
ムーミンさんのん、どえらい可愛いなーって。
そこまで見てて、気ぃつかへんかった!

デザイン違ってるねんもん、って一体わんさん、何種類作った?

例のテレビ、放映されたよ~
なんか太った人が映っとてんけど、アレ誰やったんやろ?
テレビって肥えて見えるってゆうけど、ホンマやったんやわ。

2013/05/17 (Fri) 12:39 | たぼっち #- | URL | 編集

たぼっち様

マグ、気付きにくかった?
わんさんから誕生日にもらってん。
あたしのはクウオンリーやけど、たぼっちさんのもかわいいよねー。
わんさんはこういうの作らせたら天才。
料理の腕はアレやけど(笑)

>テレビって肥えて見えるってゆうけど、ホンマやったんやわ。

ふうーん(* ̄ー ̄)

2013/05/17 (Fri) 22:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

