

アウト!

夕方、門の前に座りこみ
夫の帰りを待つクウスケ。

130515 (7)

と、同時に
実はこれってあたしへの
アピールのような気がしなくもない。

130515 (6)

ヒマならとーちゃん迎えにいこ?
って。

てかどうせヒマだろ?
って。

ってことで。

130515 (8)

いつもの公園まで
とーちゃんをお迎え。

130515 (9)

クウも夫も嬉しそう。

130515 (10)

でも夫はこのときまだ知らなかった。

130515 (11)

会社の健康組合から
健康診断の結果が送られてきて
中性脂肪値やらコレステロール値やら
肝機能の値がすべてアウトだったこと。

130515 (1)

脂肪肝(就業には問題ありません)

ってハンコが押されていたこと。

130515 (2)

それを見た嫁が

なるほど。あんまり食わせず
働かせろってことだな

と理解したこと。

130515 (5)

というわけで本日より
夫の食事からあからさまな形で
肉と脂が減る計画です。

肉が減ると
食費も減るので
家計的にも助かります。

130515 (4)

ヘソクリしよーっと♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
新しいボール買ってあげるねー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけでメタボ街道まっしぐらな夫。さすがにことごとく数値が上がっていたので、本人も心配になってきたようですが、ゴリゴリの食事制限だけは「勘弁してほしい」とのこと。まあ食べるのだけが楽しみみたいな男だからなあ。というわけである程度の食事制限と飲酒制限、そして週に4回はウォーキングをするということで、とりあえず折り合いがつきそうです。てかほんとに続くんだろうか、ウォーキング。野暮用での多忙がまだ少し続いておりますので、本日もコメント欄は閉じてまーす。
