スポンサーサイト


感謝の気持ち

夕方の散歩は
いつもの公園まで歩いていって
いつものようにとーちゃん待ち。

130522 (8)

いつもの場所でとーちゃんが
帰ってくる方向を見守るクウ。

130522 (7)

待ちくたびれて
あくびするクウ。

130522 (9)

とーちゃんの車を
発見したクウ。

130522 (1)

嬉しさで瞳が
キラキラするクウ。

130522 (10)

車から降りたとーちゃんに
駆け寄るクウ。

130522 (11)

そして嬉しさマックスなクウ。

カッコつけたり
恥ずかしがったりすることなく
嬉しい気持ちを嬉しいまんま
表現できるのって大事なことだなって
クウを見てるといつも思う。

130522 (12)

そうすることで
嬉しいよって伝えるほうも
嬉しいよって伝えられるほうも
どっちもきっと同じくらい
幸せになれるはずだから。

130522 (2)

クウに教えられることが
たくさんあるね。

幸せな気持ちも
いっぱいいっぱいもらってるね。

だからかーちゃん
感謝の気持ちを込めて作ったよ。

130522 (6)

100%自家製さくらんぼの
くうすけジャム。

クウ専用なので
甘さかなり控えめで
果肉多め。

何がタイヘンって
種を取り除くのがタイヘンで
料理好きの友達に

「種とろうとしたら
実まで剥がれる~~~っ」

ってメールで泣きを入れたら

「ちょっと煮て柔らかくしてから
取ったらええんちゃう?」

という返事が来た。

130522 (4)

で、そのとーりやってみたら
サクサク取れた。

ありがとー、Kちゃん!!

でもできれば
ジャムの作り方を聞いたときに
最初に教えてほしかったな( ̄▽ ̄;)

40分くらいひとりで格闘してたのにー。

130522 (3)

でもまあ何とか美味しくできた
くうすけジャム。

明日からパンに塗って食べようね。

クウの嬉しい瞬間のひとつに
くうすけジャムも加わるといいなー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ラベルは食べないからいいのっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコが家にいるだけで、嬉しい瞬間ってどんどん増えますね。1日に何度も、いやきっと何十回も、あたりまえに笑顔にさせてくれるワンコって、ほんとすごいと思います。感謝です。昨日作ったくうすけジャム。今朝、パンに塗って食べさせてやったら、喜んで食べてくれました。これもまた嬉しい瞬間です。その隣りでダイエット中の夫が70%カロリーオフマーガリンを塗った食パンを齧ってたのが、ちょっと切なかったけど(笑)。
スポンサーサイト

コメント

サクランボでジャムって、ものすごい贅沢よね。
それだけたくさん収穫出来たって事やろうけど。
売ったら高値つくよ!
でも売る前にラベルを変えなあかんけど…

スポンジケーキって作るのは難しくないけど、デコレーションにセンスがいるんよね。
綺麗に生クリームを広げたり、どの場所にフルーツを置いたりだとか、そういうセンスが全くないから、だんだんスポンジは作らなくなった。
シフォンケーキにしたら?
これやったら簡単やし、デコレーションいらんよ。
あとタルトも簡単。
これもフルーツとか敷き詰めるだけやからセンスいらんし…
って、まるでやんぴぃさんがデコレーションのセンスが全くないみたいなコメントになってしまった(汗
センスないのは半分以上オッサンの私だったわ…
ごめんね。

2013/05/22 (Wed) 14:07 | EN #- | URL | 編集

帰ってくるのをこんなに待ちわびてくれてるなんて
ムーミンさんも嬉しいやろね~♪
感動のお出迎え♪
みんなが幸せな時間やね♪

100%自家製さくらんぼのジャム♪
スゴイですね~!
も~普通に売ってそう(笑)
クウスケくんが喜んで食べてくれたらほんと嬉しいね♪
甘さ控えめやからムーミンさんにもええんちゃう??(笑)
でもクウスケくんの為に一生懸命作ったやつ
ごっそり塗られたらそれはそれで腹立つか(笑)

2013/05/22 (Wed) 15:01 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

うわ~さくらんぼジャム美味しそうですね。スーパーでも売ってないので、私も欲しいな。ワンコにとって良いのは人間にとっても良いので、ぜひ食してみたいです。あ、自分で作ればいい話ですが。

2013/05/22 (Wed) 15:11 | momokoのママ #- | URL | 編集

あんなに遠くのとーちゃん号がわかるなんて、くうすけ君は当然として、
やんぴぃさんもすごいっすねぇ。やっぱり愛を感じます(笑
遥かかなたも見渡せて、写真を見るだけで気分すっきりです。

昨日東京で、四万十市での集団お見合いを放映していました。
ちょうど私が四万十を訪れた翌週あたりに収録したと思いますが、
最後の清流四万十川や、どーんと広い河川敷やら紹介されていたのをみて、
またまた行きたい病がウズウズと。

次回はキャンプでもしながら、柏島や大島あたりでしごかれているくうすけ君も探したいな(笑
私も綺麗な海、入りたーい(入れるのもあと2,3年が限度かなと…笑)

2013/05/22 (Wed) 15:55 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

あんなに遠くの車でもわかるんですね、すごい信頼関係やな~
>カッコつけたり
>恥ずかしがったりすることなく
>嬉しい気持ちを嬉しいまんま
>表現できるのって大事なことだなって
>クウを見てるといつも思う。
やんぴーさんも一度愛情を思いままぶつけたらいかがでしょう(笑)

2013/05/22 (Wed) 17:05 | Bernenana #- | URL | 編集

仕事帰りの犬のお出迎えって
本当嬉しいんですよね~~
その日の疲れが一気にブッ飛ぶ(´∀`)
ぜったいユンケルより効くと思うわ
手作りパンに手作りジャム・・・すごい
うちの子(人間)より大切にされてる(笑)
あの瓶のラベルは人間は手を出すな!ってゆー
脅し・・・じゃない目印ですか?

2013/05/22 (Wed) 17:13 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
まっすぐ胸に飛び込んでいくね~(≧∀≦)

クウスケさんたら、ムーミンさまの帰りが嬉しくて嬉しくてしょうがないんだろうねぇ。
毎日繰り返されるその情景に毎日ほっこりさせられるね~♪
クウスケジャム!!
美味しそうじゃないですか!!
ラベルもうんとカッチョイイじゃないですか!
クウスケさん、美味しいパンに美味しいジャム、よかったね~。
ムーミンさまは脂肪分カットマーガリン?(^_^;
ワダスはヘルシアと黒ウーロンでばんがってるだよお~。
ガスパージンムーミン、ともにばんがろな!(笑

2013/05/22 (Wed) 17:41 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

同じ車でも、運転の違い、タイヤノイズの違いやら
で「父ちゃん」だとわかるらしいよ

皆さんのコメにもあるようにアナタも旦那さんの胸に飛び込んでみてんな
(笑)
けどそん時に手をクロスさせてクロスチョップや蹴り入れるんと
ちゃうで(笑)
お姫様ダッコして貰えるかもよ

手作りジャム、旨そう…
近所にもさくらんぼの実が沢山なってるけど、そこのさくらんぼは
すっぱさが半端無いのに毎年、通りすがりにむしって食べてます
「さくらんぼ食べてスッパマン!!」(笑)

インコの雛、めちゃ可愛いで~
来月52になるオッサンが赤ちゃん言葉を発してます
娘達に「キッショ」と言われます

2013/05/22 (Wed) 18:52 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

さくらんぼジャム、きっと美味しいんでしょうねぇ♪
百貨店催事で、信州物産展をしていた時に、さくらんぼジャムを販売していたのですが、結構いいお値段でしたよ~!
どんな味なんだろう?食べてみたいなぁと思って手にとったのですが、
値段を見て戻しました(^^ゞ
なので私は、まだ食べたことがないんですぅ。

しかも手作りなんて~♪とっても素敵すぎます。やんぴぃさん♪
さくらんぼが出来る迄、手間暇かけた分のご褒美ですねぇ。

クウチャンのイラスト、チーズケーキのイラストよりもお上手です。

いいなぁ~いいなぁ~。
クウチャンも、きっと喜んで食べてくれることでしょう。


2013/05/22 (Wed) 19:32 | あゆさん #- | URL | 編集

おかえりおかえり!とーちゃん、おかえり!
なんて、嬉しそうなんでしょうね。
くうちゃんは、やんぴいさんが、お買い物やらから、帰った時、とーちゃんとおんなじくらい大歓迎してくれますか?
モモは、あたしへのおかえり!と、ダンナへのおかえり!の差がありすぎるんですよねえf^_^;
たまにしか帰って来ないからなのかなあ…。
さくらんぼジャムなんて、食べたことない!美味しそうです~!

2013/05/22 (Wed) 20:45 | のるたぷ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

今年はほんと豊作だったよ、さくらんぼ。
5㎏近くとれたもん。近所に配って、全力で食べて、ジャムにして、まだ余ってる・・。
そっか、スポンジケーキはデコレーションのセンスがいるのか。
・・・やばいやん(´エ`;)
次はクウの誕生日やから、わんさんにお願いしよっかな。・・・って余計やばいか(笑)




ふくねえ様

最後の一行で大笑いしたよ~。
そうそう、クウのために必死に種をとったジャムだからね。
夫にごっそり塗られたら、あたしたぶんキレる(笑)
でもあたしは優しいから、夫用にもまた明日作ろうと思ってるけどね。
・・・種、とらんでもええかな(笑)




momokoのママ様

美味しいですよーさくらんぼのジャム。ご近所ならオスソワケできるのにな。
完全無農薬で添加物もないから、体にもいいです。問題はラベルだな・・・。




Oma様

あたしも観ましたよー、四万十のお見合い。
女性陣のバトル、見てるぶんには面白かったですね。あたしも加わりたかったな。
柏島の海はほんとにお勧めです。めちゃめちゃ水がきれいですよ。
さすがにもうしごきはしないつもりなので、ボードに乗ってゆらゆら揺れてるクウスケが
もしかしたら見れるかもしれません。てか今度はお会いできるといいなー。




Bernenana様

ワンコは色が分からないってほんとなのかなってクウを見てると思います。
夫の車の色、分かってる気がするんだけどなあ。

>やんぴーさんも一度愛情を思いままぶつけたらいかがでしょう(笑)

なんで(笑)なんですか(^_^;)
てかあたしがそんなことしたら、夫ビビって逃げると思うな・・。




さずき様

うちの夫も同じこと言ってます。クウのお迎えで疲れが吹っ飛ぶって。
ユンケルより愛妻より愛犬なんですね。
ま、愛妻かどうかはともかくとして。
ラベルは脅しじゃないですよー。
でもあたしがクウの絵を描くと、必ず人相が悪くなるんですよね。なじぇ?




うらりー様

夫の「ただいま」の瞬間だけ、クウは夫に夢中になるんですよ。
で、すぐに飽きて、そのあとどーでもよくなるようです(笑)
ジャム、なかなか美味しいですよ。あたしもヨーグルトにかけて食べてます。
夫はもちろん70%カロリーオフマーガリンです。
てゆーか姉さん、、ヘルシアと黒ウーロンは頑張ってるって言わないんでは(^_^;)




岬の伸太郎様

お姫様抱っこ。そういえば新婚当初は酔っぱらって寝ちゃうとしてくれてたなあ。
でもいつからか死体遺棄みたいに引きずられるようになってたなあ。
まあ太ったあたしも悪いんですけど。
うちのさくらんぼは甘いですよー。ご近所さんにも褒めていただきます。
でもなぜ甘いのか、育ててる本人にも分かってないっていう・・。
夫は「俺の剪定がうまいんや」とか言ってますけど、どうだかなあ。




あゆさん様

さくらんぼジャム、あたしが作ったわりには美味しいですよ(笑
今年はほんとに大豊作だったんですけど、実は何の手もかけてないんですけどね。
なんか勝手にスクスク育ってくれてる感じです。親孝行です♪
クウのイラストはまーさんのイラストよりは似てるでしょ。
やっぱ13年間描き続けてきてますからね。
13年描き続けてこれかいっ!みたいなツッコミはなしでお願いしまーす。




のるたぷ様

のるたぷさんの心を折るようなお返事をしてしまいますが
クウは夫が仕事から帰ってきたときよりも、あたしが買い物から帰ってきたときのほうが
実ははるかに喜んでくれます。
シッポの振り方が違うんですよ。
夫には左右だけど、あたしには回転するんですよー。←自慢。
えへへへへへ。・・・・ごめんね♪

2013/05/22 (Wed) 22:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムーミンさんいいなぁ~
嬉しそうに駆け寄ってきてくれたら一日の疲れも吹っ飛びますね。
やんぴぃさんはやらないの?

くうすけジャム、ナオミパンに塗って食べてるの?
美味しそうだね~
でも、高そうだね~・・・(笑)

2013/05/22 (Wed) 22:26 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/22 (Wed) 22:41 | # | | 編集

ラベルに書いてあるのは、何か危険物につき……
ねー。見えなくも、ない。
さくらんぼ、のジャムなんか食べた事ないよ、贅沢!!

昨日のケーキを作っている人の、手が綺麗、色も真っ白で、手タレになれるよーー。何か、色っぽい!まさか、ヤンピーさんの手じゃないよね、、
だとしたら、イメージが、崩れる!!

2013/05/23 (Thu) 07:09 | バカボンのママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/23 (Thu) 08:32 | # | | 編集

とうとうジャムにまで手を出し始めた~~~
素敵奥様に向かってまっしぐらv-355
でもってムーミンさんにまで作ってあげるというから驚きだ!
ラベルまで手作りするって、わんさんにも負けてへんで。

来年の誕生日には二人にピンクのフリルのエプロンプレゼントするよ。
目指せー、女子力アップ

クウちゃんのお出迎え、ハンパなさそう。
ムーミンさんもこの一瞬がたまらなくうれしいひと時なんやろうね。
動画じゃなくても、クウちゃんの耳やムーミンさんの目じりでわかっちゃうよ。

ワンコのいる生活にますます憧れてしまう。


2013/05/23 (Thu) 11:20 | たぼっち #- | URL | 編集

ジャム作成には電動工具なしですか?
つい、昨日の流れで質問したくなってしまった。(笑)

2013/05/23 (Thu) 12:17 | Ran #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ながお様

あたしが駆け寄ってもいいですけど、たぶん夫逃げますよ(笑)
くうすけジャム、ナオミパンに塗って食べてます。今朝も食べたよー。
いつか枝豆入りのパンとか作っちゃいます?
奇跡の極悪コラボレーション♪食った人みんな地獄行き~~~。




バカボンのママ様

危険物って!!もしかしてさくらんぼが爆弾に見えるってことですか?
だいじょーぶ。そんなの夫にしか食べさせませんから♪
ケーキを作る手はわんさんです。家事をしてない女の手です(笑)
手だけは色っぽいらしいよって、伝えておきますね~。手だけはね。
あ、あとあたしの手はイメージ通りのガテン系です。・・・って失礼なっ(*・ω・)つ




鍵コメm様

ご心配ありがとうございます。
病院でミネラル系の検査もしていただいていますが
今のところクウはすべて正常値の範囲なので、そう神経質にならなくていいそうです。
それでも一応、リン、カリウム、ナトリウムの量には気を配るようにしています。
生のさくらんぼも一日一粒くらいならカリウムの量は15くらいだし
火を通すことでカリウム量はかなり減るようなので
心配ないのかなと考えています。
もし違ったら、ぜひまた教えてくださいね。

あと気を悪くされたら申し訳ないとのことですが、まったく逆です。
こんなふうに声をかけてくださることって、とても勇気のいることだと思います。
知らん顔するほうがぜったい楽だし、そうできるわけだし。
それでもクウの体のことを思ってくださって、コメントを書いてくださったこと。
ほんとうに感謝しています。
クウの身体に関することなら、今はひとつでも多く知識がほしいと思っています。
なのでこれからも気付かれたことがあれば、教えていただけたら嬉しいです。

長々とすみませんでした。
ほんとうにありがとう。




たぼっち様

うははははは。すごいだろー。素敵奥様だろー。宝塚に住めそうだろー。
この調子ならきっと来年にはピンクのフリフリエプロンも似合うようになってるはず。
ちなみに今は、割烹着だけどね(笑)
クウのお迎え、はげしく嬉しそうでしょー。
でもね、まーさんが遊びに来た瞬間はこの倍くらい喜んでる。やっぱ愛やね(笑)




Ran様

ジャムくらい普通に作らせてください(笑)

2013/05/23 (Thu) 12:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/28 (Tue) 23:03 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

