スポンサーサイト


暑さ対策

四万十の町に買い物ついでに
ぶらりと海へ。

130529 (4)

買いたかったのは
ワンコ用のひえひえTシャツ。

毎年ひえひえバンダナだけで
お出かけを乗り切ってきたけれど
今年は腎臓も悪いことだし
身体ぜんぶを冷やしてやるほうが
いいのかなと思って。

130529 (6)

で、よく見るメッシュタイプのが
なんだか涼しげで良さそうかなって。

クウにも一枚買ってやるかなって。

そう思って張り切って探しに来たのに。

130529 (3)

ペットショップにも
ホームセンターにも
売ってないんだもんなあ。

1枚それっぽいのはあったけど
ピンクの水玉なんだもんなあ。

130529 (10)

いくらなんでも
さすがにピンクの水玉はなあ・・・( ̄▽ ̄;)

130529 (5)

というわけで諦めて
結局ネットで探すことに。

できればちゃんと試着して
身体にきちんとフィットするやつを
買ってやりたかったんだけど。

130529 (8)

こういうところが
田舎の不便なとこなんだろうな。

あたしはあんまり
物欲がないからいいんだけど
クウのものが見つからないのは
けっこう悔しい。

130529 (7)

でもまあその代わりに
きれいな海やきれいな川が
いつでも行ける距離にあると思えば
少しは諦めもつくかもね。

プラマイゼロかもね。

というわけで。

130529 (9)

ひえひえシャツが見つかるまでは
波打ち際で体を冷やしたり。

130529 (1)

日陰を見つけて潜ったりして
自分で何とかしてね、クウ。

130529 (11)

夏までには
おまえに似合うひえひえシャツを
何とか見つけてあげるからねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
よく見るとドロドロです。止むをえまい。


MIX中型犬 ブログランキングへ


というわけで金曜日の様子をお届けしました。こんな感じで夫の連休中はほぼ元気に過ごしていたクウですが、日曜日の午後あたりから体調を崩し、ちょっとかわいそうなことになっていました。急に暑くなったのでそれがこたえたのかもしれません。早くひえひえシャツを探してやらなくちゃ・・。あ、昨日あたりからは食欲も戻り、だいぶ元気になってきたのでどうぞご心配なく。とりあえずつきっきりで監視中の現在です。てゆーかクウがあたしのそばから離れません。嬉しいけど動けない(´エ`;)。コメ欄は開けてありますが、もしかしたらお返事できないかも~~。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/29 (Wed) 09:50 | # | | 編集

クウスケ君…大丈夫でしょうか?
暑くなったり朝は少し寒かったりと体調を崩し易い時期ですからね。
こういう時はゆっくり寝るのに限る…うん。
寝て体を休めてモリモリ食べて暑さなんか吹っ飛ばせ~!
ねっクウスケ君。
私もゆっくり寝るよ。←いつもやん

逆さ富士ならぬ逆さクウ。
日本百景に登録!!(笑)

2013/05/29 (Wed) 10:18 | あまま #- | URL | 編集

更新がないので、やんぴぃさんかなぁクウスケ君かなと気になっていました。
ムーミンさんでないことは分かっておりましたが…(食欲は体力につながりますよね 笑)

クウスケ君、食欲が出てきただけでも一安心ですね。
美味しいやんぴぃさんの料理で、早く元気になってと祈っています。

2013/05/29 (Wed) 10:36 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

おぉ~~! ブログ更新してる~!
コレだけ空くとちょっと心配になってたぞ!
クウちゃん・元気になってよかった♪
一気に夏が来たような天気だったもんね~
そして・・・梅雨入り・・・(汗)
ホンマ ニンゲンでも体調管理が大変!
ジイチャン犬にもこたえるよね~
早くアタシの愛で元気になってね~~♪♪♪

2013/05/29 (Wed) 10:59 | まゆぽん #- | URL | 編集

うんと若い時は翌日には疲れもどっかに吹っ飛んだけど
歳を重ねるとそうもいかないのは
人も犬も一緒かな~
クゥちゃんお大事にしてね。

青い海、キレイな砂浜。
最高だね♪
海なし県に住んでるわたしには
クウスケ地方は宝箱です!!

2013/05/29 (Wed) 11:48 | hiro #- | URL | 編集

やっぱりですか・・・。あ、お久しぶりです。
なんとなく胸騒ぎがしてね、気になってたんです。
早く元気になってくれるといいね、
年だしね、大事にね!クウたん。
ネット販売は、以前にクウたん、元ちゃんとオソロの
学童ジャージを買ったところがとっても親切でしたよ。
ウチのは大きい柴です、と言うとLと2Lを先に送ってくれてて
どちらも小さい、でっかい、と返品すると、
それならコーギーサイズだろうと、もう一度送って下さり
それでピッタリだったのを思い出しました。ご参考までに。
でも、もう何日かでメールするとこだったよぉー・・・
かえって気を遣わすね、ゴメン。

2013/05/29 (Wed) 12:41 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

もしかしてクウチャンの調子が悪くなったのかな?…と職場のスタッフと、かなぁり心配しましたよ。

彼女はMina さんといって、やんぴぃさんのブログを紹介してくれた人です。
今日もまた、更新されてなかったね。どうしたんだろうって…。

Mina さんは、前にクウチャンの調子が、悪い時に一度コメントをした人で、二人で本当に心配しました。

Mina さんは、とってもシャイな人で、私がコメントしたらいいのにぃ…と言っても、恥ずかしいからぁと、なかなかしないんですよぉ。
ですが、職場ではいつもやんぴぃさん家の話で、二人で盛り上がってま~す♪

今日、私は休みなのですが、やんぴぃさんのブログが更新されて、クウチャンも元気になってきていることをMina さんも、きっと喜んでいると思います♪

クウチャン、やんぴぃさんの愛情たっぷりのご飯を、モリモリ食べて、しっかり甘えて早くパワーを取り戻してくださいね♪

皆、応援してるよ~♪


2013/05/29 (Wed) 12:49 | あゆさん #- | URL | 編集

そちらはもう梅雨入りなんでしょう?
暑いし、ジメジメですよね。きっと。
それは、こたえるかも_| ̄|○
食欲がでてくれば、一安心ですね!
くうちゃん!お大事に!

2013/05/29 (Wed) 13:33 | のるたぷ #- | URL | 編集

季節がら体調も不安定になりますって。
くうちゃん、やんぴぃさんのおいし~いご飯食べて、
元気になろうね。

2013/05/29 (Wed) 14:08 | ろきち #- | URL | 編集

どうしたんだろ~って心配してました。
クウスケくん調子崩しちゃってたんだね。
ここずっと暑かったですもんね。
そんでもって梅雨入りもしちゃったし。
元気になってきてるようでほんま良かったです。
食欲が戻ってきたらホッとしますね♪
闘魂パン食べてパワーつけてね~

2013/05/29 (Wed) 14:58 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
元気になれぇ~~!

急に暑くなったり、人間も付いていけないもんね>< でもって梅雨時は気圧が下がる?だか上がる?だかで体調崩しやすいらしい。

クウちゃん早く全快しますように( ̄人 ̄)


2013/05/29 (Wed) 14:59 | 苺 #- | URL | 編集

よかった。
更新がないからクウちゃんかやんぴぃさんに何かあったんかと心配してたんよ。
(ムーミンさんは私と同じやから心配することないよね?)
急に暑くなったり、ジメジメしたりほんとに人間のおばちゃんでも大変やもん!
でも良くなってきてるなら一安心やわ。
やんぴぃさんの闘魂パンと闘魂ケーキで元気モリモリになってや~。

冷え冷えシャツどんなんがいい?
おばちゃん、ちょっと儲けたから買うたるで!
なぁ、クウちゃんどんなんがええ?
ちょっと遠いけど、伊丹に来て言うてみ。
おばちゃん、今やったらなんでも買うたんでー(笑

2013/05/29 (Wed) 19:02 | EN #- | URL | 編集

更新が無いから心配してた
旦那さんはまず無いなって思ってたけど(笑)

クウ坊、大丈夫?
急に蒸し暑くなったもんな
人間もたまらんのにそのちっこい身体ならなおさらやね
波打ち際でもええやん、ちょっとでもクールダウンできりゃ
旦那さんの食事制限(笑)続いてるか?
オカンが来たらまた「揚げ物てんこ盛り祭り」が復活するで

ハスキーのブログの方で犬服を作ってる方が以前に
水の気化熱を利用した生地で服をこさえてたけど
まだ作れるかどうか聞いてきてあげるわ
この方の製品は半端無く綺麗で上手で機能的やで

2013/05/29 (Wed) 19:06 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
クウスケさんダイジョブ??(゜ロ゜屮)屮

急に暑くなってそのあと涼しくなったりしたんかな?
やんぴぃさんにくっついて離れない??
調子悪いのかな・・・。
クウスケさん、しっかりしてな!
びよいんさ行ったのかな?
ほんで、余計消耗してたりして・・・(;´Д`)
ばんがろうな~~ぁ~ぁ~!

2013/05/29 (Wed) 19:34 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

どうしたの!の毎日でしたが更新待っていました。クウちゃん大好きです。最近このブログを発見し、いつも楽しみにしています。団塊の世代の私ですが、主人方が先に勤めをやめて家にいるので私はそろそろ夫在宅症候群(夫源病?)になりつつあったのですが、2代目のワンちゃんとこのブログが唯一癒しになっています。東京のそれも下町育ちの私は自然がいっぱいの写真を見てこんな所を犬と散歩したいと羨ましく見ています。家と隣の家は手を伸ばせば届く様な所です。やんぴぃさんのブログさかのぼって今2009年に突入中です。

2013/05/29 (Wed) 20:39 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
温かいコメントありがとうございます。短めですがお返事でーす。

鍵コメk様

ご心配かけてすみません。そしてありがとー。
クウは今日1日でまただいぶ復活してくれました。食欲、散歩欲大幅アップです。
ただまだ甘えん坊度はすごいですよ~。マザコンなもんでねえ(笑)




あまま様

金曜日、急に暑くなったのがこたえたのかもしれません。
ほんとこういうときは寝るに限りますね。犬も人も♪
逆さクウ、気付いてもらえて嬉しいな♪けっこう角度考えて撮ったんですよ~。




Oma様

食欲も落ちて水も飲んでくれなくて心配してたんですけど
今日はあたしのゴハンを奪いに来るほどまで復活しました。
夫も一度これくらい食欲が落ちればいいのに(笑)




まゆぽん様

まゆぽんさんの愛かあ・・・何かシモばっかに効きそうなんだけど(笑)
でもほんとジメジメと暑さが急に来たのがこたえたのかもね。
あたしでも体がだるいもん。ワンコはもっと気をつけてあげないとなあ。




hiro様

酒も疲れも年を取ると次の日に残りますもんねえ(しみじみ)。
クウももっと気をつけてあげないとダメなんだなってつくづく思いました。
早く元気になって宝箱な景色、またお届けしますからね!




hiroe様

ちょっと・・いやかなり心配しましたけど、もう大丈夫みたいです。
今日は少し散歩にも行けたし、あたしのゴハンも横取りにきたし(笑)
あのショップ、ひえひえのやつってあったかな。見てみますね。ありがとー。




あゆさん様

そんなに心配してもらえるなんて、ほんとにクウは幸せもんだなあ。
それにあたしも幸せもんですね。知らないとこで盛り上がっていただけて。
クウを抱いて職場訪問したいくらいです。Minaさんにも宜しくお伝えくださいねー。




のるたぷ様

そうなんです、ジメジメなんです。
空気が重くて、蒸し暑くて、きっとそれがこたえたんでしょうね。
かーちゃんの愛の栄養補給で、がんばらせます。ありがとー。




ろきち様

何か一気に夏!で、一気に梅雨!ですもんね。
ちっちゃい体にはそりゃこたえますよね。
美味しいごはん作り、頑張ります!




ふくねえ様

いつもいやしいクウが何も食べたがらないので心配しました。
何かくれー何かくれーってのもなくなると寂しいもんですね。
と言いつつ、食欲が戻ったら戻ったでめんどくさかったりしますけど(笑)




苺様

気圧って体に影響するっていうもんねえ。
あと腎臓が悪い子は胃も悪くなりがちだって友達が言ってたよ。
エース君もクウも気を付けようね。あ、うちらもねー。




EN様

おばちゃんおばちゃん言いすぎ~。でも優しい気持ちをありがとう、おばちゃん(笑)
ほんとそっちやったらすぐ見つかるのになあ、ひえひえシャツ。
てか何で儲けたんやろ、ENさん。完食したら1万円!みたいな大盛カレーでも食べた?




岬の伸太郎様

クウ、暑さでやられちゃったのかなあ。実は夫疲れじゃないかって噂もあります。
「もう連休とるな!」って嫁に言われてションボリしてたり(笑)
お洋服、聞いてみてもらえると嬉しいです。でもあんまり高いのは・・・ですけど(^_^;)




うらりー様

びよいんさ、行ってないんですよ。おっしゃるとおりよけいに消耗しちゃうんで(´_`。)。
なのでせんせーにお電話で指示をもらって、家で様子を見てました。
でも今日はだいぶ元気になりましたよ~。涼しかったからかな。夏が怖いいいい。




ひぐらしの里様

コメントありがとうございます。クウを大好きって言ってくださる方が増えて嬉しいなー。
この週末、夫が三連休だっただけでゲンナリしたあたし。夫源病、分かるかもです先輩!(笑)
少しでもクウで癒されていただけるなら、最高に励みになります。頑張ります!

2013/05/29 (Wed) 22:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

具合が悪いのはクウちゃんだったんだね・・
また胃の具合がぶり返したのかも・・と
心配していたんだけど。
クウちゃん、もう大丈夫?
こんなに暑ければ、もう熱中症対策も必要
だもんね。
ひえひえTシャツ、見つかるといいね。

私、昨夜からファイル画面が開かず、ブログが
書けないんだー。
やんぴぃさんは大丈夫みたいだね~。

2013/05/29 (Wed) 23:02 | くーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/29 (Wed) 23:53 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/30 (Thu) 09:01 | # | | 編集

ご無沙汰していてすみません。

うちのワンコも暑くなったせいか食欲が落ちました。
でもオヤツとか美味しい物は食べるんです。
療養食の缶詰オンリーですが食べないと心配でつい他のものをあげてしまうんですよね~ 難しいです。
クウちゃんの食欲が出てきてなによりです。
ひえひえTシャツ・・みつかるといいですね~って家も他人事ではないです。よそ様のブログで体温を26度くらいに保てるTシャツというのを目にしました。そしてやんぴぃさんも「ひえT」を探している! 真似しないわけにはいかないです。家のワンコも今年は脱裸族!「ひえT」で快適に過ごさせてあげたいです。

しかしそれにしても海の色がきれいですね~


2013/05/30 (Thu) 09:02 | ゆーころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

俗に言うクーラー服って、いつも思うのですが…大型の馬用が5000円代で販売されるのに犬用は高過ぎって気が…(笑)

馬用は馬着って名称ですが、あの要領で胸前生地を伸縮性生地を使用して身体全体は人間用を分解して作り背中側に、よく魚釣りの夏場の釣り人用に背中にクールジャケット形式に保冷剤を装置出来るのと同じにマジックテープ付ポケットを付け保冷剤を付けられるようにしてあげると年取った犬の散歩には、便利ですが着るのを嫌がら無いのが前提条件です、海で遊んだ後に、たとえ磯くさい臭いがあってもタオルの拭き取りにして、年取って新陳代謝が落ちるとシャンプー材そのものの毒性が有るのでシャンプー回数を出来るだけ減らすって考える人も多いです。

2013/05/30 (Thu) 11:49 | イセ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/30 (Thu) 13:05 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

心配かけてごめんねー。クウが吐いて大変だったんだよ・・。
でも昨日あたりからかなり復活してくれて、今日はもうほとんど大丈夫。ホッとしたよー。
ファイル画面なんでだろうね。今日は直ってPCから更新できるといいね!




鍵コメt様

情報ありがとうございます。日傘も一つの手ですよねー。
が!・・・・クウ、傘を怖がるんですよ(-_-;)。もうほんとお恥ずかしい次第ですが
雨の日でも傘をさしかけてやると逃げ回ります。なんでやねん・・。




鍵コメk様

ご心配ありがとうございます。あと嬉しい情報もありがとー。
さっそく検索して見てみました。ジャストフィットで力を発揮するとのことなので
クウのサイズをもう一度測ってみなければ!身体のわりに首が太いんですよねえ、クウ(^_^;)
お互い心配なことも多いですが、元気に夏を乗り切りましょうね。約束ですよ!




ゆ~ころん様

身体にいい悪いも大事だけど、とにかく食べてくれないことにはねえ。
あたしもすっごく分かります。食べないで元気になるとか無理ですもんねえ。
ひえT、いいみたいですよね。うちがいいの見つかったらブログで報告しますからねー。




イセ様

ほんとワンコ用ってなると、何でもかんでも高いですよね。ずるいですよねえ。
クウはおかげさまで足しか水に入れないワンコなので、海や川で遊んだあとも
いつも足を拭くか水洗いするだけです。意外と磯臭くないんですよ~こっちの海って。




鍵コメs様

心配かけてごめんね。暑さなのか、腎臓なのか、夫が3連休だったからなのか(有力)
原因は結局分かんないけど、クウの調子がかなり落ちてました。
でももう昨日あたりから元気です。今日はちゃんと♀ワンコのケツも追っかけてましたよー♪

2013/05/30 (Thu) 13:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

えっ、クウスケ君、体調悪かったの?
コメントのお返事読んでいたら良くなったみたいでホッとしました。

いまさらですが、冷え冷えシャツは
東京でもショップにはあまり置いてません。
まいろも何枚かもっていますが、全部通販なんですよー。
なので、条件は東京23区も宿毛も一緒、一緒(笑)
サイズがぴったりのが見つかるといいですね。

ちなみに、オピタノというメーカーのが良かったですよ。

2013/05/31 (Fri) 13:17 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
お返事です。

むつき様

そうなんですよ、ちょっと体調崩しちゃってて。
吐いて吐いてかわいそうな状態でしたが、無事復活しました。
熱中症だったのかなあ。夫が三連休で、ずっと一緒に庭にいたのが良くなかったのかも。
猛省です。

ひえひえシャツ、東京でも簡単には手に入らないんですね。ちょっと安心(笑)
とりあえずコメントで教えていただいたクークチュールとかいうやつが
去年の売れ残りで安くなっていたので注文してみました。
オピタノっていうのも検索して見てみよーっと。
ああ湯水のごとく金が流れていく~~。好きな人に貢ぐってこういうことなんですね・・・。

2013/05/31 (Fri) 14:13 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

