スポンサーサイト


ゴホウビ

3連休の後半2日は
庭仕事に没頭した夫。

130530 (3)

初日はバーベキュースペースに
人工芝を貼る作業に没頭。

陰ることが多い玄関前は
芝がうまく育たなかったため
いっそ人工芝にしてしまえ!
という発想らしい。

が。

130530 (2)

この人工芝が意外と高価だったため
「1センチたりとも無駄にするなよ」
と嫁の厳しい命が下り
必死に切り貼りする夫の図。

自分が命じたことながら
その背中が何だかビンボーくさくて
切なかった。

と、そんな頑張る夫へのゴホウビは。

130530 (4)

クウスケ監督の励ましのチューと。

130530 (7)

嬉しい嬉しいオヤツタイム。

本日のオヤツはホットケーキ。

「フォーク使えアホ!
そんなんやから太んねん」
と嫁に暴言を吐かれようと
「このほうが美味いんや」
とかぶりつくのが夫スタイル。

てゆーか。

130530 (8)

この頭の悪そうなオッサンが
あたしの夫とか現実でしょうか。

あたしが選んだ人生でしょうか。

何かの間違いじゃないんでしょうか。

何で結婚したんですか?あたし。

ねえ、なんでっ?←知るか。

130530 (6)

というわけで
お目直しのクウ画像。

おんなじように
食べものにかぶりついてても
心の底からかわいくて癒される。

たまんない(#^.^#)

などと嫁が愛犬に
夢中になっている隙をついて。

130530 (5)


勝手にメープルシロップを足すな~っ!

このメタボ野郎が~~~っ!!ヽ(`Д´#)ノ



231604.gif


オマケ。

130530 (1)

昨日からなんだか親ツバメの動きが
かなりせわしなくなってきました。

もしかしたらヒナが産まれたのかも (^∇^)。

130530 (10)

だとしたら楽しみーーー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえもね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。とりあえず一部は人工芝にして、クウの小屋側には新しい芝を張りかえる予定だった夫。が、とにかく作業がクソ丁寧すぎて進まないため、小屋側の張り替えは来年に延びることとなりました。もう梅雨に入っちゃいましたしねー。そんな雨が降るなかでも、我が家の前の電線に止まって巣を見守る、ツバメのおとーさん(おかーさん?)には感動します。今年はヒナたちが無事に巣立ってくれるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

いいなあ~~。柴のある・・・芝のあるお庭(*^_^*)
人工でもなんでもそこでゴロゴロしたいなあ~~。
ムーミンさんて意外にもマメなんですね♪うちの旦那もアフォほど丁寧なのでなかなか作業が進まないんで同じかも(笑)

燕のヒナ、無事に巣立ちますように!!
クウスケさん、やんぴぃさん、セコムのほうよろしくお願いしますね!!

2013/05/30 (Thu) 14:44 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

うっわぁ凄い芝の色だ、まるで人工芝みたい…と見入ってしまいました。
芝のある家、羨ましいです。
我が家の近所は、超下町なのでギュウギュウ(笑
でも昔むかしは西宮近辺に転勤してたんですよ。
そこには畑がありました ← 遠い目……。

更新があるってことはクウスケ君、快方に向かっているんでしょうか?
ジメジメ梅雨時になってしまいましたもんね。
体調管理頑張ってあげてね。

2013/05/30 (Thu) 15:39 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
お久しぶりです!

やんぴぃさん、こんにちは!

もちろん、更新しているブログは
欠かさずチェックしていましたよ~!

旦那さま、素敵じゃないですか~!!
やんぴぃさんの手作りホットケーキを
モシャモシャ食べて、あの笑顔(^_^)
まぎれもなく、やんぴぃさんの旦那さまであり、
選んで間違いなし!の旦那さまなんですよ!

クウちゃんも元気そうで何よりです。
やんぴぃさんお手製の闘魂パンなどが
元気の源なんだと思います!

燕ちゃんのヒナがかえる頃ですね。
引き続き、パトロールお願いします!!

2013/05/30 (Thu) 16:35 | クローダまま #ByZdTR.I | URL | 編集

ムーミンさんすごいなあ(*´ω`*)
どんどんバーベキュースペースが出来てるじゃないですか
人工芝まで!!
そんだけ動けば、少しくらいメープル多めでも
大丈夫なんじゃないでしょうか
そんな事言ってるから痩せないんですよ私(・ω・)
クウちゃんのチューは励ましですか?塩分補給じゃなくて?
こはる、よく、旦那の手を舐めるんですけど
それをうちでは「オヤジの塩」補給と言ってます

2013/05/30 (Thu) 17:37 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

あたしもクウちゃんと同じころ、ダウンしてた~
って言ってもお熱じゃなくて毎月のアレだけど。
元気でた?クウちゃん。

ホント、湿気とか湿気とか湿気とか…ウザいんじゃぁぁぁ!!!
気候の変わり目とか、心配やんね~
クールなTシャツ見つかった?
メッシュのんとかありそうで案外ないんだよ。

やんぴぃーずガーデン、ええ感じでない?
カスタードクリーム色のお家に緑が映えてるんちゃうん。
素敵奥様の住むお家に近づいてきてるんちゃうん。

うちの白亜の豪邸(外壁が白いだけ)は蜘蛛の巣とかはってるし
グレーがかってきてるけど・・・。
住んでる奥様も髪ボッサボサで、月曜日から昨日までパジャマで過ごして
腹痛忘れるためにひたすら寝てる奥様やで。
こんな奥様もどんなもんやろ?

あたしもヒデキに、なんでこんなんと結婚したんやろ===3って思われてる気がするぅ。

ちなみにうちのヒデキのホットケーキの食べ方は
もちろん市販のホットケーキをチンしたやつで
ナイフとフォークで食べはります。
姪っ子に「ヒデキにぃ、ホットケーキ、ナイフとフォークで食べてる\(◎o◎)/!」って驚かれてた。

2013/05/30 (Thu) 18:08 | たぼっち #- | URL | 編集

人工芝って結構高いんですよね。
そりゃ~1ミリたりとも無駄にしたらあかんわ(笑)
ウチも一部人工芝でもはろうかと思ったけど
も~どこから手つけてええんか分からんし
ふくにいの花壇作りも中途半端にほったらかしてるし(汗)
こうやってクウスケくんみたいに現場監督してくれたら
もうちょっとふくにいもやる気でるんかもしれんけど
ふくなんて興味なしって感じで
ふくにいが庭仕事しててもソファーでゴロゴロ~
まぁわたしもゴロゴロ~してるけど(笑)

おっ♪ツバメちゃん楽しみですね~
無事巣立って欲しいですね♪

2013/05/30 (Thu) 18:15 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/30 (Thu) 18:16 | # | | 編集

おー!芝の色が綺麗だなぁ~・・・っと思ったら
人工芝だったんだ。
でも庭にバーベキュースペースがあるなんて羨ましい~
わんさんとまーさん呼んでやるんですね。

一仕事終えてのホットケーキは格別でしょうね、
フォーク使ってもお太りになられるのでは・・・?

またツバメ情報楽しみにしてま~す!

2013/05/30 (Thu) 20:04 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

芝ってお手入れが結構大変よね。
でもムーミンさんみたいなまめなご主人がいたらいいね!
きっとうちなら全部私がする事になりそうな気が…(汗

甘いもん全く食べなかった頃から、唯一好きだったのがメイプルシロップ。
あれは美味しい!
今でも食パンの生地に混ぜ込んだりして食べてる。
クウちゃんもこれなら大丈夫っぽい感じするねんけど…
やっぱり糖分やからあかんのかな?

今年もツバメさん応援してるよ~

2013/05/30 (Thu) 20:30 | EN #- | URL | 編集

旦那さん、やっぱりマメやなぁ(笑)
私には「神」的な存在やね(笑)

私のホットケーキの方がひどいよ
焼けました→フォークで「百列拳」のごとくつつきます→たっぷりのバターを
染み込ませて、染み込ませます→メープルシロップをダバダバーってかけたら出来上がり!!
お供の飲み物は砂糖と牛乳どっさりのカフェオレです
生クリームなんざあればもっと最高やね、両方にてんこ盛り(爆)

ツバメさん、雛が孵ったんかな?
父ちゃん、母ちゃんも忙しくなるね
うちのセキセイインコは自分で餌食べるようになったよ
飛べるようにもなったしね

クウ坊の服の件、今シーズンは予定してないらしくて
生地もストックしてないんだって
他の方々からもリクエストが増えたら作るかも…
その時は連絡くれるそうなんで、来たら教えてあげるね

2013/05/30 (Thu) 20:38 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
むーみんさま、ばんがれ~~っ!(≧∀≦)

アツアツホットケーキにメープルシロップどば~~っ!
分かります分かりますよ~~~(*^o^*)
モリモリ食して、ビシバシ人工芝を張り替えたんですね。
お疲れ様でした~♪
やんぴぃさんたら、もう~~。
ばんがるムーミンさまのためにせっせとホットケーキ焼いたくせに~~。
もちろん、フリフリエプロンでしょ?うふふふふふ。
照れ屋さんなんだから~~。
あ。そろそろやめないと体育館の裏に呼び出されちゃう(^◇^;)
やんぴぃさん、クウスケさんがハモハモ食べる姿と
シトさんを比べちゃいけませんて(笑

しっかし。ますます綺麗なお庭になりましたね~~。
うちも人工芝にしよっかな・・・。
ツバメさん、ヒナが産まれた??ヽ(^。^)丿
楽しみだね~~。また落ち武者君に逢いたい~~ん♪

2013/05/30 (Thu) 21:36 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

やんぴぃさん ムーミンさんが旦那さんでよかったですよ!!
家なんて電球一個 交換しないですから(><;)
人工芝ですか!! 考えましたね。
夏は居酒屋ムーミン開業できますね。

ホットケーキ 最近は粉がいいのか腕がいいのかふっくら美味しく焼けます。って以前はホットケーキも満足焼けなかった・・・
ところでムーミンさんがホットケーキを食べているところうちの10歳の息子をみているようです(かなりのメタボーヤ)
ムーミンさん かわいがってあげてください・・・(^^)

2013/05/30 (Thu) 21:58 | ゆーころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

昨今の人工芝、すごいよねー。
ヘタなカーペットよりも手ざわりがいいし。
クウスケくんのごろ寝にも言うことなし。
お値段もびっくらやけど、あの手ざわりなら、ねえ。
バーベキューの時に、火花が飛びませんよーに。

ムーミンさん以外の誰があなたの夫としてつとまりましょうか。
おかーさんは、よーわかってはりました。
ぴったりの人を見つけはりました。
ある意味運命の人やで。

で、奥さん見栄はったらあきまへん。
それ、メープルシロップ風味のケーキシロップでっしゃろ?
略したとでも?

2013/05/30 (Thu) 22:00 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

家も人口芝部分的に敷いてます(*^^)v
今の人工芝はいいですよね、一瞬本物に見えますもん。

ムーミンさんがあまりに嬉しそうにホットケーキをほお張るお姿に爆笑させていただきました。
小学生男児のごとく、嬉しい!美味しい!が全身から溢れていてもう、すごいの一言です♪

情報がお役にたてたのなら嬉しいです。
濡らすタイプも涼しそうでいいのですが、夏はものの数分で乾いてしまって、散歩中何度も霧吹きでシュッシュッってしなくちゃならないのが、少々難点ですね~(^_^;)

つばめさんが無事に巣立ちができるといいですね~。
楽しみですね!

2013/05/30 (Thu) 22:14 | こにさくかあさん #2DdjN05. | URL | 編集

いや~、なんかね。
ほんとお似合いの夫婦だと思うわ。
悪態をつきながらUPしてある
ム~ミンさんの写真には愛情が
たっぷりに見えるよ^^;
人工芝をせっせと貼るム~ミンさん、
感心するなぁーー。
家族思いだよね。
メープルシロップ、多めにみてー^^;

2013/05/30 (Thu) 22:16 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

庭っていってもうちはほんと小さいですけどね。
でもまあごろごろはできます。
いつかぜひごろごろしにきてください。お茶とお菓子つけますから♪
番犬と番人頑張りますよ!
とりあえず敵はカラスとヘビなので、棒とスコップ装備で戦闘態勢万全です!




Oma様

おおお~~西宮にいらしてたんですね!
意外とあのへんって畑が残ってたりするんですよね。
ま、こちらは畑だらけですけど。春は肥料臭かったりして(笑)
おかげさまでクウはだいぶ良くなってきました。
でもこの夏は油断大敵ですね。体調管理、頑張りますねー。




クローダまま様

お久しぶりです!クローダままさんもお元気そうでよかったです。
そうですか、やはりこれが紛れもなくあたしの旦那でしたか・・・。
男の人って年を取ると自然と渋くなるわけじゃなかったんですね。
佐藤浩市みたいになってほしかったんだけどなあ。路線乗り間違えたなあ。
巣立ちの報告ができるようにヒナのパトロール頑張りますね!




さずき様

バーベキュースペース順調に完成に至りました。
が、予算オーバーしやがったもんで、肉買うお金があるかどうか(^_^;)
「オヤジの塩」補給、なんかデンジャラスっすね(笑)
こはるちゃんも若いギャルが家にふたりもいるんだから
そっちの塩を補給すればいいのにぃ。




たぼっち様

たぼっちさんも復活して良かったね。クウも無事復活したよー。
クールシャツ、なかなか見つからないねえ。
教えてもらったサイト見ても、クウのサイズが売切れてたり。ま、ゆっくり探すよ~。
たぼっちさんのコメ読んで気付いたけど、何でこんな女と結婚したんやろって
敵も思ってる可能性があるんだねえ。考えてもみなかった(笑)
それにしてもホットケーキをナイフとフォークで食べるとか、上品やなあヒデキ氏は。
うちなんかナイフすら家にないよ。あ、あると嫁が武器にするからってわけじゃないよー。




ふくねえ様

人工芝、高いよね。安いのは硬くてあんまり気持ちよくないしねえ。
そういえばふくにいさんも花壇作りしてるって言ってたよねー。
そうか、途中放置かー(笑)。でもしょーがないよ、休みのたびにあんだけ遊びに行ってるし。
それでもう1日は花壇作れ!うちらは寝てるから!とか言ったら
ふくにいさん、きっとグレるよ(笑)




鍵コメt様

結婚して10年も20年も経つと、夫も嫁もお互い癒しにはなりません(笑)
ワンコ絶対必要ですよ。円満の秘訣です。
キャロブはわんさんが見つけてきてくれました。チョコの色が着くのでいいですよ。
味も甘くておいしかったです。
わんさんはこういうの見つけるの上手なんですよ。料理しないくせに。←ヒトコト余計。




ながお様

芝、植えてみて知ったんですけど、手入れがほんとに大変なんですよ。
もう無理~~ってなって、人工芝に走りました(笑)。
もちろんわんさんとまーさん呼んで、バーベキューやります。
まーさんがいると落ち着いてバーベキューできないんですけどね(笑)
ツバメ、今年はみんな無事に巣立ってくれるといいなあ。また報告しますからね♪




EN様

いやいやそうマメでもないよ、うちの夫。
やるときはとことんやってくれるけど、やらないとなったら全然やらないもん。
メープルシロップ、美味しいよね♪あたしも大好きだし、クウも好きだよー。
腎臓病はタンパク質を控えるぶん、糖分と脂肪分でカロリー補給したほうがいいんだって。
なのでメープルシロップはオッケー。闘魂パンにも使ってるよん。




岬の伸太郎様

もしもあたしが伸太郎さんの嫁だとして、目の前でそんだけのことされたら
間違いなく伸太郎さんをフォークで百列拳のごとく突きますよ(笑)
てゆーか気持ち悪くならないですか?そんだけ甘くして(^_^;)
雛、たぶん孵った気がします。まだ姿は見えないけど、親鳥がエサを運んでる感じ。
夫婦でなんとかその隙をついて、巣に鏡を突っ込もうと策略中ですが、これがなかなか・・・。




うらりー様

あいかわらず夫の肩を持ちますねえ、うらりーさんは。さすが似非ダイエット仲間(笑)
ホットケーキを焼いたのは、ホットケーキミックスが安かったからですってば。
賞味期限まであと1か月で99円でした。お買い得。でも早く焼かねば!
フリフリエプロンの道まではまだ遠いかな。こうなったらわんさんを道連れにしようかと(笑)
落ち武者君が激写できたら、必ずアップしますからね。待っててくださいねー。




ゆ~ころん様

旦那さまが電球を交換しないのは、きっとゆ~ころんさんが優しいからですよー。
つい自分でやっちゃうんじゃないですか?
あたしは絶対やらないし、やったらやったであとが怖いですから(笑)
もしも夫が10歳だったら、あたしももっと温かい目で見られるんだろうなあ。
でももう50だからなあ(^_^;)。可愛がるとか無理~~~っ!!




SHIMACO様

このまえ話した商品券、余ったら靴買おうと思ってたんだけどね。
人工芝にブロックになんやかんやであと残りわずか。高いよねえ、人工芝。
てかちょっと待って!しまちゃんの説やと、あたしが夫に感謝せんといかんみたいやん。
捨てられた猛犬がようやく温かい家族に出会えたみたいになってるやん。ガルルルルっ。
これメープルシロップと違うのん?・・・マジかっ!!




こにさくかあさん様

あたしもきっとよその旦那なら爆笑できるんだろうなあ、ホットケーキ男(ーー;)
でも50年も男として生きて来て、ここまでアフォっぽいのは確かにある意味すごいです。
あのあと教えてもらったとーり検索してみました。
で、去年のぶんが安く売ってたので、今日一枚注文しちゃいました。
教えていただいて本当にありがとうございました。届いたら画像アップしますねー♪




くーちゃん様

お似合いの夫婦じゃないよ。美女と野獣だよ。
もしくは野獣と野獣。・・あ、だったらお似合いか(笑)
人工芝、ほんと高くてね。とにかく無駄にするなよってあたしが監視してるもんだから
必死に切り貼りしてたよ、夫。久々に頭使ってるとこ見たもん。
それもこれも家族のためっていうよりクウのため。嫁のためじゃないって~。

2013/05/30 (Thu) 22:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ツバメの蛇防止にネットで見たら…、毒性が一番無いのが炭屋さんで販売している木酢とか竹酢液だそうですが臭いだから犬はNGかも…

巣が有る建物の外壁に建物のペンキ屋、塗装屋さんが使用する外壁用両面テープで市販の大型ビニール袋を下向きに開口したままで貼ると蛇が登る防止になるそうです、両面テープは左右上下に四隅しっかり風にビニール袋飛ばされないよう四角に壁に張り、上からビニール袋の片面を開口部分を下向き貼ると、ビニール袋の二重部分がツルツル滑り蛇が登れなくなるそうです。

ただし当然リニューアルした外壁塗装が両面テープはがすときに剥がれる可能性は有りますね…。

2013/05/31 (Fri) 03:41 | イセ #- | URL | 編集

初コメ失礼します
いつも ブログ楽しませてもらってます
(*^^*)
我が家も 夫婦2人きりの生活が14年続いてて・・・
そろそろ ワンコとの生活がしたくて 引っ越しを考え中です
ご主人選びに間違いはないですよ!太鼓判
クゥママさんのご主人は 優しくて羨ましいなって いつも思います。短所は長所。長所は短所。違ったタイプの人が旦那さんだったら、違った嫌なとこが見えるものですよ
素敵なお二人+クゥちゃん
どうぞ 仲良く過ごされてくださいませ
(*^^*)

2013/05/31 (Fri) 04:02 | アネモネ #- | URL | 編集
納得。

お久しぶりにコメントしまーす。
やんぴぃさん一家、連休を満喫したみたいで
なんかこちらも嬉しくなります♪

ここのところのブログ内容...
分かる!そうなんですよ!!!(~_~メ)っていう。
ここまでの嫌味を言って通じてないってナニ?!みたいな。
今の生活は夢かしら?もしかして眠ったまま起きられてない、
私は眠り姫...夢の中のお話なのかしら??みたいな。
いつか必ず、白馬に乗った王子様が
迎えに来てくれるのよ!!!みたいな?
これぞ現実逃避ってやつでしょうか?
でもやんぴぃさんはいいですよね~
もうクウ王子様が牛柄で登場済みだし。
あたしもシマウマ柄でもいいから登場待ち中...

ってか、ムーミンさんもしやA型ですか?
作業の仕方とかすんごい細かい(笑)
あたしだったら「うンぬわーーーーー!!!」って、
ひっくり返してぐちゃぐちゃにする自信あります(`(エ)´)ノ

2013/05/31 (Fri) 07:33 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

お久しぶりです。こんにちは(^^)

青々としてて綺麗ですね♪
そっか、クウスケ君地方は一足早く梅雨に入ったんでした。

手でホットケーキ食べてても丁寧な庭作業をできるムーミンさんは頼れるご主人です!
私なんて数年前に、しゃがみこんだ拍子にお尻で壊した庭の柵そのままですよ…

おかげで隣の家とバリアフリーになってます。

梅雨があけたら、やんぴぃさんのおうちの庭には美味しい果物たちが実るんですねー!美味しそうな果物とクウスケ君の写真を今から楽しみにしています!

2013/05/31 (Fri) 08:22 | katsuoume #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

イセ様

木酢液でできたヘビ除けのカタマリみたいなの、一応家の周り8か所に吊ってます。
確かになかなかなニオイはしますが、ヒナが巣立つまでなので。
クウも意外とヘーキみたいですし、お隣さんの許可もいただきました。
あと毎晩巣の下で蚊取り線香を炊いたり、糞はコマメに掃除したり。
これで何とかヒナの存在にヘビが気付かないでいてくれたらいいんですけどねえ・・・。




アネモネ様

コメント&いつも読んでいただいてありがとうございます。嬉しいです♪
ワンコとの生活、ほんとオススメですよ。病気やらなんやらで心配事もありますが
その100万倍くらいの笑顔もくれます。夫と二人じゃなかなかねえ(笑)
短所は長所、長所は短所。ほんとおっしゃるとおりです。
アフォだけど素直な夫、気が荒いけど頼りになる嫁。・・・これでいいのかも(笑)




ひこうきクマ様

いやいや眠り姫て。眠りすぎでしょう、それ。何十年眠るんですか(笑)
お互いもう諦めましょう、どうあがいたところでうちらの王子は
目の前にいる嫌味の通じないオッサンみたいですから( ̄▽ ̄;)
ちなみにそんなうちの王子がA型なわけないじゃないですか。
B型ですよ。キングオブB型ですよ。きちんとしてるのは日曜大工だけですよ~~っ。




katsuoume様

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お尻で庭の柵が壊れたってのもすごいですね( ̄▽ ̄;)
そんだけ弱い柵だったのか、そんだけ強いお尻だったのか(笑)
さくらんぼはもうぜんぶ収穫終わったんですよ。今年はなぜだか大豊作でした。
桃の木はスズメバチが寄ってくるので切っちゃったんです。桃<クウですもんねえ。

2013/05/31 (Fri) 13:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

完璧な人工芝ですね、見たところ多分m角のやつだと思いますが我が家も少しだけ同じ人口芝です(確かに高いが楽チンです)しかしムーミンさんは丁寧で完璧です(私なんか飽き性ですから、途中から適当です)と言うことで「こんな頭の悪そうなオッサン」ですが(お前が言うな!!)あふれる愛で包んであげて下さい。四万十の天然うなぎのように希少価値ですから。

2013/05/31 (Fri) 15:56 | Bernenana #- | URL | 編集
お返事でーす。

Bernenana様

けっこうきれいですよね、人工芝。肌触りも悪くなくてびっくりしました。
夫はこういう作業をさせると丁寧なんですよ。こんだけ丁寧にできる神経があるんだったら
他ももっとできるだろって思うんですけど、あとはほんとテキトーです。
溢れる愛で包んであげてくれと言われましてもねえ。
愛、溢れてないですからねえ(笑)。

2013/05/31 (Fri) 21:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/08/09 (Wed) 12:34 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

