スポンサーサイト


ポポちゃん

最近のクウのお気に入り。

それがこのコ。

130604 (9)

ポポちゃん。

サル。♀。派手系。
特技はピイピイ鳴くこと。

130604 (4)

年を取ってめっきりオモチャに
興味を示さなくなっていたクウが
久しぶりに夢中になって
遊び倒しているポポちゃん。

130604 (6)

ポポちゃんの何がこんなにもクウを
夢中にさせるのかは謎だけど
かじったり、振り回したり
首を折ったり、ピイピイ鳴かせたり
楽しそうに遊んでいるのを見ると
子犬のころのクウを見ているようで
すごく嬉しい。

130604 (7)

おお~~~。

楽しそうだねえ~~~ (*´∀`)。

と、ただこのポポちゃん。

130604 (10)

実はもともと
まーさんのポポちゃんだったりする。

それが先日遊びに来てくれたときに
ひと目でクウが気に入ってしまい
まるで自分のものみたいに
遊び始めてしまったってゆーか。

130604 (3)

それを見たわんさんが
あまりにもクウが夢中なため
帰るときにポポちゃんを
置いていかざるを得なかったってゆーか。

130604 (5)

あたしの聞こえよがしの

「クウ、ポポちゃん気に入ったんやなあ。
ほら、わんさんにちょーだいって言うてみ?
きっとくれるでえー」

という言葉に
とても「返せ」などとは言えず
「いいよあげるよ」って言っちゃったってゆーか。

130604 (11)

まあ要するに
爽やかにカツアゲしちゃったってゆーか。

130604 (1)

あとになってよくよく思い返してみると
あれで「あげない」と言えるほど
わんさんが性悪なはずもなく
むしろクウにはべた甘なので
あげるつもりはなかったけど
まあいいかって思った可能性大で。

よく見るとポポちゃんは
なかなかしっかりとした作りなので
お値段のほうもなかなかのものだった
可能性も大で。

なのでちょっと申し訳なかったかなと
少し反省したりもして。←少しかいっ。

でも。

130604 (8)

ごめんね。

もうぜったい返せないみたい。

ポポちゃんは嫁に出したと思って
諦めてー。

231606.gif

ツバメっちのヒナ。

IMG_7527.jpg

たまーに顔が巣の上から
ピョコンと覗くようになってきました。

食欲旺盛。

かわいい♪





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まーさんだと思って大事にしようね


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。どうせすぐに壊すと思ってダ〇ソーのオモチャばかり与えてましたが、やはり高いおもちゃにはそれなりの魅力があるのかもなと反省しているあたしです。こんなにもオモチャに夢中になるクウを、ほんとうに何年かぶりで見ました。そういえば前に夢中になったのも、ブロ友さんにもらったアンパンマンボールだったなあ・・・。たまには飼い主がお金を出して買ってやらねばなあ・・・。でも絶対に最後は壊すんだよなあ・・・(ーー;)
スポンサーサイト

コメント

おにぎりせんべいで負傷したお口は大丈夫ですかぁ?
プププ・・・・あっ、失礼ーーーーーククク(≧∀≦*)

さて、クゥちゃん いいモンもらったね♪
大好きなまーさんのオモチャだから
執着しちゃったのかもね。
ルナはお友達ワンコがおうちに来ると普段放りっぱなしの
オモチャでも「ダメ!ルナの!!」「これもダメ!」って
右往左往で 貸せません 沈。
チョー性格悪いんですけど 我が愛犬。
それに比べて まーさんや。
自分のオモチャを差し出せるなんて
えーーーらーーーーーいーーーーーパチパチ♪
クゥちゃん、まーさんに会えない日も
おサルをまーさんだと思って
愛のある遊びをいたしましょう、
決して首など折ってはいけませんよ~

2013/06/04 (Tue) 13:43 | hiro #- | URL | 編集

爽やかなカツアゲ…素敵な響き…え?…
両手でしっかり抱いて小首傾げる可愛いその姿に
抗える人がいるとは思えません、はい
しかもその背後に怖い笑みでおねだりをそそのかす
その姿を前にしたら…より一層…逆らえませんね…はい
で、お口の中の傷はその後如何ですか?
そして…質問です…おにぎりせんべい って
どんなもの?^^; 無知で申し訳ありません…
それってどんなもの?頭から疑問が消えません~~

2013/06/04 (Tue) 13:49 | れんたま #- | URL | 編集

ただいまです。
やっと昨日我が家へ!!はぁ・・・疲れた。
今日は休みなので昼まで寝ててくうちゃん一気読み♪
海がキレイでいい~大分も海がいっぱいで、よくお出かけしてたなぁ♪くうちゃんのベストお散歩コースはヤンピィさんと一緒だったらどこでも楽しいと思いますよ!
おにぎりせんべいにマヨネーズ付けて食べる私・・間違ってます!?お湯に浸してご飯にまぶして食べてた私も(これは小学生の時)間違ってます!?
今日からは毎日くうちゃんに会える~♪

2013/06/04 (Tue) 13:55 | みるくまま #- | URL | 編集

爽やかなカツアゲ・・・物は言いようですね( ̄∀ ̄;)
でもクウスケさん、ほんと楽しそう♪おもちゃってすぐ飽きるけど、これだけ喜んで遊んでくれるとそりゃカツアゲもしたくなりますよね(´∀`)うんうん。

ツバメの和田勉さん、可愛いなあ♪

2013/06/04 (Tue) 14:05 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

そういうことか!
モモお気に入りの、ロール芯。
トイパのではなく、職場で使っているシールロールの芯が、硬くて、カミゴゴチが良くて、大好きだったから、毎回持ち帰って、ほーらモモちゃん!大好きな芯だよ~ってあげてたんだけどf^_^;
最近、ちらっとみるだけになってました。あたしが、嬉しそうにわたすから、まあ一応…みたいな顔で噛んだり。
…ただだから?ていうか、本来、ゴミだから?

2013/06/04 (Tue) 14:26 | のるたぷ #- | URL | 編集

わんさんとまーさんの香り付っていうプライスレスですし (^^)

2013/06/04 (Tue) 14:46 | ちゃやこ #- | URL | 編集

アンパンマンボール、そういえば他のワンコブログとかでも見かけたことあったから探したんだよね~
結局、売り切れてるみたいで見つかんなかったことあるよ。

やっぱり年取るとあんまりおもちゃで遊ばなくなるよね。
初代ピーちゃんは、ピィピィおもちゃで遊ぶのが大好きで
よーく爆睡してるあたしの枕の上に無理やり乗っかってきて
耳元でピィピィしてくれてたわ。

らんはビビリやからピィピィ鳴るおもちゃが苦手。
でも雷はへーき。意味わからんわ。

クウちゃん、何やったら喜んでくれるかなぁ~
ほら、オヤツかってなんでもってわけにいかんやん。
サルの着ぐるみ着て、ピィピィ言ってみるか!?
でもなぁ、首折られるとかほり投げられるとかやだしなぁ~
クウちゃんだったらいいけど、ねーさんにやられそうやしなぁ~

2013/06/04 (Tue) 15:49 | たぼっち #- | URL | 編集

あはは…
ほんとだ~
すごい気に入って遊んでるね♪
まーさんのってのがクウスケくんにしたら
よりそのおもちゃに惹きつけられたのかもね♪
嫁に出したと思って諦めてって…(笑)
無理やり相手の男に奪っていかれたって感じだね(笑)

↓おにぎりせんべい
私もこれなった事あるけどめっちゃ焦りますよね。
それでも懲りずに1枚まるまま口の中に入れて食べてまうんよね~

2013/06/04 (Tue) 15:50 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃんいいもんもらったね~
お母さんが上手にサクっと貰ってくれてよかったねえ
ワンコってたまーーーにドツボに入るオモチャが
あるんですよね、そのツボがわかれば、いつでも
買ってあげられるのに、運命の出会いのように
難しい( ̄▽ ̄)
こはるは、ニャンコのおもちゃをさらっと取り上げては
速やかに破壊します(笑)

2013/06/04 (Tue) 16:32 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

もしかしたらまーさんのにおい付きだからよけい離せなかったのかな?
オモチャで遊ぶクウちゃん可愛いですね。
爽やかにかつあげされてよかったね(^^)

昨日の記事・・やんぴぃさん口の中大丈夫ですか?
おせんべいが凶器・・こちらは飴が余計な事態を招きました。
歯の詰め物が取れてしまったんです。まだ治しにいけず・・
お菓子って奴は・・もうっ!!

2013/06/04 (Tue) 16:47 | ゆーころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

もろとけ、もろとけ。
わんさんのことやから、きっと高もんやと思うね。(笑)
クウの「とったどー!」のポーズが誇らしげで
もう、もう、たまりまへんな。
むっちゃ好き~♪に出会えたなら、
それはすっごく大事なことだから、
そこはためらわずに買う。人のものなら、ねだり倒す。
だって運命の出会いなんだものー。

まーさんのニホヒしたのかな?
てか、まーさんって食べ物以外執着しなさそう。

2013/06/04 (Tue) 17:27 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
結構な品で

ぽぽちゃん、あの大きさのおもちゃでは高額な方のおもちゃです。
私は、間違った安い値札のところにあったぽぽちゃんを買いましたが
お会計のときにかなりびっくりした思い出があります。予定していた値段の2倍以上でしたので。
家の犬もぽぽちゃん大好きです。
うわぁ~、おそろいですね。

2013/06/04 (Tue) 17:32 | さち #- | URL | 編集

たびたび失礼致します
ググればイーじゃん…と気づき
自分で解明致しました…おにぎりせんべい…
美味しそう…
そうですか…これが口にガジっと…
ガガガっと…
お大事になさって下さいませ

2013/06/04 (Tue) 18:44 | れんたま #- | URL | 編集

タイトルの『ポポちゃん』見てビックリしたー!
何なに?うちの子何かしたかしら?とビクビクしたら…おサルかーい!(笑)
クウちゃんの何かツボを押したんだね♪そのポポちゃん(^_^)わんさんが優しい方でよかったね~♪そして、まーさんが優しいワンコでよかったね♪大切に遊ぶんだよ!って言ってもわかんないよね(* ̄ー ̄)
我が家はお友達が自分のオモチャで遊び出したらオロオロする派なの(^_^;)そして、そのオモチャにお友達の匂いが付いてると怒るから洗濯しないといけないという面倒な子。
クウちゃんは何派?(笑)

2013/06/04 (Tue) 18:51 | 朋 #UKJHxBkU | URL | 編集

うちは100円だろうが、1000円だろうが壊しまくってたよ…
しまいには私も買う気がなくなって、姪っ子がチビの頃使ってた人間用ののおもちゃをもらってた。
それも嬉しそうに壊してた…
きっとうちに比べたらクウちゃんなんか可愛いもんやと思うわ。

わんさん、さすがに男前やね。
まーさんも男らしいし…(笑
クウちゃんがこんなお顔で夢中で遊んでたら、あげるって言うしかないよね!
爽やかなカツアゲって…(笑
相反するもんやからなぁー、ツボにはまって大笑いしてもた!

和田勉来たね~
たくさん食べて大きくなあれ!

2013/06/04 (Tue) 19:08 | EN #- | URL | 編集
クウスケさん、よかったね~ヽ(^。^)丿

わんさんは優しいもんなぁ~。
これ程までに気に入ったオモチャなら、
クウスケさんにプレゼンチュー!だよね^^。
遊び倒してる姿がめんこい~~♪
まーさんは「どうして?」のお顔しなかったんだ?
ええコやな!うん。
落ち武者、キターーーっ(≧∀≦)
なんピコお顔覗かせるかな?楽しみだね!うふ。
うふふふふふ。

2013/06/04 (Tue) 21:20 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

カツアゲちゃうん?

2013/06/04 (Tue) 22:00 | ただの #- | URL | 編集

おにぎりせんべい、結構な大きさあるやん
それを1口で放り込むさかいにそんな事なんねん(笑)
焦ったんやろね~(笑)
嫁やったらどつかれるん覚悟で爆笑したるわ

まーさんのオモチャを、そして飼い主のわんさんも恐喝アンド強奪!!
やるね~(笑)
他の皆さんの読んでたら結構なお値段らしくて…
そこもツボでした(笑)

ツバメさんちお子さん達、めちゃかわいい!
今年は無事にみんな巣立ってほしいね
また、かわいい写真撮れたら載せてな?
去年みたいに待ち受けにするから

2013/06/04 (Tue) 22:04 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiro様

笑いましたね。笑いましたよね?そんなhiroさんにはハイ!(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
おにぎりせんべーを食べるときは気をつけてください(笑)
まーさんのニオイがついてるってとこも魅力なのかな、ポポちゃん。
だとしたらお金出しても他じゃ買えないですね。
ルナちゃんのビミョーに性悪なところ、まるであたしを見てるようです(^_^;)




れんたま様

いやいやいや何がびっくりっておにぎりせんべいをご存知ないってのがびっくりです。
コンビニにもスーパーにも絶対ありますから、探してみて♪
・・・と思ったら、わざわざググっていただけたようで(笑)
あたしは小学校の時から大好きで食べてました。
なのにこんな形で裏切られるとは~~~っ。
もしかしてカツアゲの罰でしょうか。爽やかなカツアゲなのになあ。




みるくまま様

おかえりなさい!そしてお疲れさまでした!!
お疲れのところ一気読みなんかしてくださって嬉しいなー。
なのでおにぎりマヨネーズ食いも、お湯かけおにぎりも、
ほんとはツッコみたいけど許します(笑)。
夫が同じことやってたら、迷わず頭張り倒すトコですけど♪




お地蔵さん♪様

でしょう。こんだけ喜んでるの見ちゃったら
爽やかにカツアゲもしたくなっちゃうってもんでしょう。
かわいいでしょう、ヒナっち。
てか今年もまた勉やら、落ち武者やら、
ナンブやら言われちゃうのかあ、うちの子たち(^_^;)




のるたぷ様

モモちゃん、気付いちゃったんですよ、きっと。
「これ、金かかってないな」って(笑)
クウも昔はラップのロール芯とか大好きだったけど
いつのまにか「フン!」ってするようになっちゃったもん。
変なとこ知恵つかなくていいのにねえ。




ちゃやこ様

え?わんさんもですか?わんさんのオッサン臭もプライスレス?(笑)




たぼっち様

ピイピィ音って耳に刺さるよね(笑)。
あたしもクウが子犬のころは、よくあの音で起こされたよー。
クウはらんちゃんと違ってピイピイ音が大好きみたい。
でも大好きすぎてそこばっか噛むから
しまいにピィピィ言わなくなっちゃうんだよね。で、飽きちゃうと(^_^;)
その点たぼっちさんなら永遠にピィピィ言ってくれそうだから、クウ飽きないかもねー。




ふくねえ様

まーさんのニホヒ付きってのがいいのかな、ポポちゃん。
だとしたらダ〇ソーのオモチャ買ってきて
まーさんにニホヒを付けてもらうってのが一番安く済むのかも♪
おにぎりせんべい、みごとに上あごにハマるよね。まじで焦るね、あれ。
でも自分だけじゃないって分かってちょっと嬉しい(笑)。
カミングアウトありがとう、ふくねえさん♪




さずき様

ワンコのオモチャのツボ、ほんとに分かんないよね。
これええやん!と思って買ってやったオモチャに見向きもされないと
飼い主としてのプライドが傷つくっていうか(-_-;)
夫の靴下を丸めただけのボールでテンション上がって遊んでるのとか見ると
ときどき無性に悲しくなります・・・。




ゆーころん様

クウがオモチャで楽しそうに遊ぶ姿を、本当に久しぶりに見た気がします。
嬉しいんですよね、子犬のころみたいで。
カツアゲしてよかったです(笑)
おかげさまで口の傷は大丈夫ですよ。痛いですけど(;O;)
ゆーころんさんこそ災難でしたねえ。そっちは治療費かかっちゃいますもんねえ。




SHIMACO様

むっちゃ好き~♪に出会えたなら、それはすっごく大事なことっていい表現だね。
でもいいのかな、それをカツアゲの理由にして(笑)
ちなみにポポちゃんはまーさんだけじゃなく、わんさんのヒホヒもすると思う。
口にくわえて、クウ相手に遊んでたから。
そういえばそのときもまーさんはしれーっと無関心だっけ。
飼い主にもクウにも無関心て。がんばれわんさん!がんばれクウ!




さち様

お~~オソロですか。嬉しいなー。
でもさちさんはちゃんと買われたんですね。カツアゲじゃなくて(笑)
そしてやっぱり高額なんですね。なんか素材がしっかりしてますもんね。
でもクウはすでに3か所近くに穴をあけ、そのたびに縫合手術しております。もちろん夫が♪
大事にしますね。オソロですもんね♪




朋様

実はあたしも思ってました。ポポちゃんって朋さんちのワンコさんと同じ名前だなって。
おサルだけどいいかなって(笑)
そんなポポちゃんは、お友達の匂いがオモチャに着いてるとイヤなんですねー。
クウはぜんぜんヘーキ派です。自分のオモチャをとられてもヘーキ派。
そして人のものもヘーキでとる派でーす♪




EN様

1000円のヤツを壊されるとちょっと凹むよね?そうでもない?
クウも最後はたいていのおもちゃを壊すから、なんかもう高いの買えなくてさあ。
ENさん同様、姪っ子のオモチャもらったり、ダ〇ソーで買ったり
夫の靴下丸めて遊ばせたりしてたんやけど(笑)
こんなふうに楽しそうに遊んでるの見ると、ちょっと胸が痛むね(^_^;)
ボーナス出たら買ってやろっと。




うらりー様

わんさん、優しいです。・・・クウには(笑)
まーさんはクウにポポちゃんを奪われても、われ関せずなクールっぷりでした。
それより台所のテーブルの上にあるお弁当の袋が気になるの!って感じ( ̄▽ ̄;)
落ち武者はぜんぶで5羽いるようです。
親鳥がいない隙に夫婦で鏡突っ込んで確認しました♪




ただの様

やっぱり?( ̄▽ ̄;)




岬の伸太郎様

うちの夫もどつかれるの覚悟で爆笑してましたよ。あほやーって10回くらい言われました。
でもそのあと勝手口の扉で指挟んでました。呪いじゃ。
ポポちゃん、いかにも高そうなんですよ。ダ〇ソーとは手触りが違うんですよね。
なので大事にせねば!と思い、少し破れるたび縫合しております。・・・夫が。
ほんと今年はみんな無事に巣立ってくれたらいいんだけどな。
もちろん随時写真のっけますよ。なので無事の巣立ちを祈ってくださいねー。

2013/06/04 (Tue) 22:44 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ポポちゃんに、大好きなまーさんのにほいが、ついているんでしょうか。
デートが終わって、お別れしてもポポちゃんがいると、いつもまーさんと一緒?だね♪

ツバメっち達が、無事に巣立ちをむかえられるように、願っています。

楽しみにしています♪

2013/06/05 (Wed) 08:29 | あゆさん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あゆさん様

やはり決め手はニホヒでしょうか。
あたしのニホヒじゃダメなのかなあ。加齢臭は嫌いか、クウ(笑)

カラス除けのテープを貼ったり、ヘビ除けの薬をぶら下げたりしてますが
これで無事巣立ってくれるといいんですけどね。
あたしも木刀を手に頑張ります♪

2013/06/05 (Wed) 13:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

可愛いわこの、1枚目のクウちゃん、、、ちょっと、、
鷲掴みされたかも、、いつも、、、いっぱい写真を載せてくれても、、まぁ、、普通のワンコ、、一緒に生活していると可愛いだろう的な。。
それより、時々画面に入っている、おじさんや、、素晴らしい松田川など四国の風景、、がインパクトありすぎて、、それより、さらに元ヤンの着眼点、発想、大胆な発言等、、魅力満載で、、ちゃんと、クウちゃんを見てなかったわ〜
これって、私だけ?

んーもぉー。少しだけ心入れ替えて、見ようと思います。お知らせまで!!

2013/06/06 (Thu) 06:47 | バカボンのママ #PDr/7ZZc | URL | 編集

バカボンのママ様。

やっと気づいてくださいましたか、クウの可愛さに。
そうなんですよ。世界一かわいいんですよ(笑)
てか四国の風景はともかくとして、おじさんとか見なくていいですから。
次からはぜひ心を入れ替えて、クウを見てやってくださいね。
クウのかわいさと、あたしの優しさ中心でお願いします♪

2013/06/06 (Thu) 22:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

