

番犬失格

夫が仕事に出かけたあとの
台所から見える庭の景色。

130607 (4)

デッキの上で二度寝するクウと
忙しそうにごはんを運ぶツバメさんの図。

対称的なこの眺めが
最近の定番。

130607 (9)

何でもツバメたちが
人の家に巣を作るのは
ヘビやカラスなどの天敵から
守ってもらうためなんだとか。

そして犬という存在も
ツバメたちにとっては
自分たちを守ってくれる味方として
認識されているんだとか。

なのに。

130607 (8)

散歩から帰って、メシ食って
そのあとひたすら惰眠をむさぼるクウの姿は
せっかく我が家を選んでくれたツバメたちの目に
いったいどう映っているんだか。

130607 (7)

使えねーなコイツ
などと思われてはいないだろうか。

ちょっと心配(;^△^)。

130607 (3)

などと思っていたら
やっと起きた!

130607 (5)

と思ったら
姿勢を変えただけでした( ̄▽ ̄;)

130607 (6)

ま、ツバメさんたちも
もうクウには
期待してないと思うけどねー。

で、そんなツバメさんたちですが。

130607 (1)

先週孵化したヒナたちが
昨日あたりから頻繁に
顔を覗かせるようになってきました。

まだ和田勉状態の
愛しにくいビジュアルです(´∀`;)

130607 (10)

いっぱい食べて
早くかわいくなってねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
一応こんなのもあるんですけどね


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで今のところ、順調に成長しているヒナたちです。ただ大きくなりだしたころが、カラスに狙われる頃でもあるそうなので、気が抜けません。一応カラス除けのテープはぶらさげてありますが、カラスの鳴き声が聞こえるたびに、庭に飛び出しているあたしです。で、カラスに向かって叫んでます。手出すなよコラっ!・・・元ヤンなのがご近所さんにバレなきゃいいけど。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を~~♪
