スポンサーサイト


夕涼み

川沿いの広場で
夕涼み休憩。

130610 (10)

日陰があって
川があって
土と草の地面があって。

それだけでこの時期でも
じゅーーーぶん涼しい。

130610 (1)

ほんとは自由に
走り回りたいクウ。

でも日向に出るとまだ暑いので
力ずくで夫が阻止。

すると。

130610 (4)

諦めたのか疲れたのか
くつろぎモードに入ったクウ。

130610 (2)

眠たそう(*´ω`*)

それに。

130610 (5)

うっとうしそう( ̄▽ ̄;)

なんでこういちいちウザいかなあ
このオッサンは。

が。

130610 (6)

それでもよっぽど眠かったらしく
数分後にはクウスケ君撃沈。

石の地面は冷たくて
川からの風は涼しくて
きっと気持ちがいいんだろうな。

130610 (8)

かわいいなー。

ほんとは少しだけ休憩して
すぐに帰るつもりだったけど
こうなったらとことん
付き合うとするか。

130610 (9)

うっとうしいオッサンも
静かになったことだしね(;^△^)

130610 (7)

おやすみ、クウ。

少しのあいだは暑さを忘れて
気持ちのいい夢を見てね。

かーちゃんを嫁にもらう
夢でもいいよー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
結局20分ほど寝てました


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。暑い季節のワンコ連れのお出かけは、場所を選ぶのが難しいですね。だったら家にいれば良さそうなもんですが、お出かけ大好きなクウと夫は、それだとつまんないみたいです。場所を探すのは嫁の役目なので、大変です。でも我が家から車で近い場所に、ちょっとよさげな森林道を見つけたので、今度はそこも歩いてみようと思います。夏でも涼しいといいんだけどなー。

スポンサーサイト

コメント

気持ち良さそうに寝てますね~
これはお昼寝に最高のロケーションだ~
心地よい石の程よい冷たさと
綺麗な空気と土や緑の臭いに囲まれて…
え? やんんぴいさんを嫁にもらう夢?
え? これ以上冷えろと? 芯から凍えろと?
うふふふ…m(__)m

2013/06/10 (Mon) 13:13 | れんたま #- | URL | 編集

おっさんと昼寝ってのはワンセットなんでしょうか( ̄▽ ̄)
我が家の唯一のおっさんもなにかっちゃーー寝てます
自分で観たくてつけたTV観ながら寝てます
チャンネル権譲ったこっちの立場はどうなるのでしょうか
まあ、それは置いといても
気持ちよさそうな寝顔だなあ(*´ω`*)
こんな寝顔ならいくら寝てても許せるのに・・・
いい夢見てね♪

2013/06/10 (Mon) 13:24 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
気持ちよさそうなクウスケさんとムーミンさま(笑

イイ感じのお昼寝場所があってよかったね~ヽ(^。^)丿
クウスケさん、オバチャンのでっかい胸に飛び込んで来る夢でもええよ~~(*゜∀゜*)
う、うなされないでね(^◇^;)
札幌も今日はアチイです。
お家の中はすずしいけどね♪
クウスケ地方も過ごしやすい夏になりますように”

2013/06/10 (Mon) 13:33 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

ほんと、気持ち良さそう~~(*^。^*)
うんうん。私も元太が寝てるとつい足とか上げたくなるんですよね♪←特に意味はない。ムーミンさんみたく、私もうざがられてるんですかね?(^_^;)
新しく見つけた森林道、気になりますね~。森林浴ができるかもね~。

2013/06/10 (Mon) 13:42 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ほんとほんと、確かにそう。
ウチも同じだよー。
暑い日のお出かけは場所を選ぶし、こっちは
清流もないし、だけど休日がわかるみたいで
私が動くたびにソワソワするもん。
じゃー、出かけなきゃ・・になるよね。
いい場所見つけたね~。
お昼寝にはもってこいだね。
ムーミンさんも場所を問わず眠れるんだね^^;
いい夢見てるといいな~。

2013/06/10 (Mon) 14:24 | くーちゃん #- | URL | 編集

ムーミンさんがなにやってても
寝るときゃ寝るって感じでクウスケくんも
もう慣れっこやね(笑)
暑くなってくると
ほんと出掛ける場所とか考えますよね。
ウチもほんまお出かけ大好きやから
真夏のお出掛け…う~ん悩むな~~
今週はやっと梅雨っぽく雨降りの日が多くなるみたいだし。
そ~なると散歩もまた大変ですよね。

2013/06/10 (Mon) 15:10 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

素敵な場所ですね。
気持ちよさそう♪
四万十川沿いの広場でしょうか?
3年くらい前に、四万十川の沈下橋巡りを主人とした時に、写真のような場所がいくつかありました。

クウチャンに、うざがられているムーミンさん笑えます(^O^)
そして、マジ寝で寝起きに髪はねてるし~

高知に台風が、近づかないよう願っています。

2013/06/10 (Mon) 16:58 | あゆさん #- | URL | 編集

山があって木があって、そこから吹く風は
ほんまに気持ちいいよねー。
ワタシもキャンプ場では爆睡するもん。

クウスケくんのカラーはおニューかえ?
きっぱりしたビタミンカラーが初夏っぽくて、
すがすがしくて、ええ感じ。
元気の出る色やね。
よう似合うとるよー。

で、クウは息子とちごたんかい。
旦那にするってか?
「血ー血ー血ー、アカンアカンアカンっ!」
って叫ぶ旦那になると思うけど。
そこはかまへんの?

2013/06/10 (Mon) 16:58 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

その昼寝ポイント、最高に爆睡できそう
ふかーい眠りの淵に沈んで行くのって
気持ちええもんね

私もどこでも寝れます
オッサン三つ巴で寝るか!

クウ坊が旦那さん?
クウ坊が父ちゃんに「へーんしん!」でも?
どちらもケツにしかれそう(笑)

さて、ここに来られてる奥様方!
来週は「父の日」ですよーーー!
準備は完璧ですか?
えっ?まだ?早くしなくっちゃダメです!
ちなみに次の日曜日は私の誕生日です(笑)
そ、そんな気ぃ使わんでええよ(笑)

2013/06/10 (Mon) 19:38 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

暑い時期の石畳は気持ちいいね~
ほんとに夏のお散歩は、考えて行ってあげないと。
場所探しはやんぴぃさんの役目?
たくさんいい場所があって、高知ってほんまにいいとこやね。

見てるだけで眠くなりそうな…平和だこと!
私もこの場所にいたら、きっと一緒に寝てたかも…
少しだけ寝るって、結構すっきりするもんね!
こんな時って結構おもしろいいい夢みれるんよ。
聞いてみて!

2013/06/10 (Mon) 19:44 | EN #- | URL | 編集
夏色カラー、ポチッたん?

SHIMACOさんに、激しく同意~~~
きっと、クウちゃんが人間になったらムーミンさんみたいだと思う!
ムーミンさんんがワンコになってもクウちゃんみたいになる気がするなぁ。
やっぱ、好みの男なんだわ、ムーミンさん♪

ほんとにクウちゃん気持ちよさげに寝てるねー
今日のあたしはフテ寝でもしたい気分だわ。

処分はまだ先になるけど、本日90日間の免停くらわはったよ、ヒデキ氏。
母の日前の忙しい時、仕入れに行く高速でハイチーズv-221

あたしでさえその場所にカメラがあること知ってるのに
何年…いや、十年以上前からそこにあったのに知らんかったとぬかしとる!


今月初めに警察から招待状が届き、本日お招きいただいた。
しかもお土産付きだよ~
2日間の講習出て45日の免停とそのうち来るであろう多額のお布施がきょわいよv-399

あ~、当分奴のお抱え運転手になりそうだ…。
どうよ?こんなダンナ。
ムーミンさんのありがたみがわかるんちゃう?




2013/06/10 (Mon) 20:06 | たぼっち #- | URL | 編集

夏の、風の通る木陰ってホントに気持ちいいですよね(≧∇≦)
あと、冬の陽だまり。風の来ない。
今日は、ムスメが、運動会の振替休みだったので、日光に行ってました。涼しかったですよ(^з^)-☆
くうちゃん、気持ち良さそうに寝てますね(^з^)-☆夏、涼しい所で昼寝するのは、気持ちがいいもんね〜!

2013/06/10 (Mon) 20:23 | のるたぷ #- | URL | 編集

いつも思うのですが、クウちゃんの表情の豊かなこと。
寝顔がカワイイーですね!
ムーミンさんは、いつもいろいろな所へ一緒に行ってくれて
私的には最高の旦那さんです。(ほめすぎですか?)
うちのおっとうは、無趣味でおうち大好き、TV大好きのため
外出は犬の散歩ぐらい。(密かにTVが恋人、リモコンは愛人と私は思っているのです)
前のワンちゃんを2年前の震災の年に高齢でもありましたが
暑さで亡くしました。(節電節電と騒がれた時です)
これからの季節、クウちゃん気をつけてくださいね。

2013/06/10 (Mon) 20:51 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

クーちゃんの首輪LEG●ですか??
カラフルで可愛いー!(´∀`*)
お外でお昼寝気持ちよさそうー!
こんな可愛い寝顔をみせられたら
イタズラしたくなりますね笑
北海道はやっと暖かく?暑くなってきました!

2013/06/10 (Mon) 21:21 | クー助 #- | URL | 編集

こんばんは!
寝起きの2匹て~~(^▽^;)
また寝顔が可愛いこと🎶クウちゃんに一票!

我が家も、週末はワンコサービス(笑)
買い物も一緒に行きたいから、この時期は6時からやってる市場とか行っちゃうよ。
平日手の回らない用事が山ほどあるけど、マクシンが外に出られない時間に済ませてる(笑)

母に、たまにはゆっくりしたら?って言われるけど
いっぱい散歩して遊んで、バタンキューの姿を見ると
気持ちはリフレッシュできます。
職場の友人には理解できない様なので敢えて話さないけど
これって普通ですよね~~!

ますます、ワンコには厳しい季節になりますが
無理せず楽しく過ごしましょうね~~!

2013/06/10 (Mon) 22:35 | ぽち。 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

れんたま様

なるほど。
あたしを嫁にもらう夢をみたら
芯から凍えると。ふーん。
最後にm(__)mな顔文字つけても無駄です。
今夜、うなされるがいいです( ̄ー ̄)ニヤリッ。




さずき様

昼寝とワンセットなオッサン。
オッサンにもよるような気がします。
佐藤浩市とか舘ひろしとか、昼寝しそうにないですもん・・。
ワンニャンの寝顔はほんと癒やされますよね。
寝顔に見とれすぎて、あたしはぜんぜん寝てないんですけど(笑)




うらりー様

でっかい胸に飛び込む夢・・。夫が見たらすみません(笑)
クウはボールと間違えて遊んじゃうかも。
ほら、見慣れてないから(^_^;)
でもそれでもうらりーさんなら喜んでくれそう。どーぞ♪って差し出してくれそう(笑)
今日と明日はそちらのほうが高知より暑いみたいですよー。




お地蔵さん♪様

間違いなくウザがられてると思いますよ。
でもまあ元太さんは諦めてるかもしれません。
これもオイラのオツトメだ、と思ってるかも♪
森林道、歩いたらまたご報告しますねー。




くーちゃん様

くーちゃんちは集団でソワソワされるから
よけい出かけないわけにいかないよね~。
てゆーか実はうちらも出かけたいしね(笑)
ここ、けっこういいでしょ。人が来ないのも助かるし。
あ、夫はいつでもどこでも眠れるよ。
嫁にしばかれたあとでも寝てるもん(笑)




ふくねえ様

慣れっこっていうか、諦めたってゆーか(笑)
たまにクウのほうが夫より大人に見えるもん。
ワンコ連れのお出かけ、暑い時期はほんまに悩むよね。
喜んで川にでも飛びこんでくれる犬ならいいけど
川行っても、ほとんど陸で遊んでるし(^_^;)
雨も確かに困るけど、クウは雨の日は諦めてくれるからちょっと助かるよー。




あゆさん様

そうです、四万十川沿いの休憩所です。
広くて気持ちのいい休憩所が、ここ数年でまた増えてます。
おべんとー食べたり、昼寝したり、犬連れにはありがたいです。
夫、うざいでしょ。
写真見てもらうと分かるように、ウザすぎてクウが場所移動してますから(笑)
台風、心配してくれてありがとー。ほんと近づきませんようにっ。





SHIMACO様

クウのカラーはおニューだよん。レゴブロックを真似てあるんだって。
ちょっと派手かなと思ったけど、似合っててよかった~。
そうか、中身が夫似のクウが旦那になると
「血ー血ー血ー、アカンアカンアカンっ!」
の旦那になるのか。
でもさ、顔はジャニ系やったりするんちゃう?櫻井君系ちゃう?
ならオッケー♪




岬の伸太郎様

どこでも寝れる男の人のほうが絶対いいですよ。
こういうとこで「虫がおるから」とか「服が汚れるから」とか気にするようなのは
四万十川にキン〇マ流してしまえ!って思うもん。
そうかー、来週は父の日かー。
嘘でも感謝してもらえるといいですね、伸太郎さん(笑)
あ、たぶん忘れると思うんで、先に言っときます。
お誕生日おめでとーっ!!\(^▽^)/ 




EN様

付き合ってたころから、場所探しはずっとあたしの役目。
夫に任せてたらお店だって、うどん屋ととんかつ屋とお好み焼き屋と
「ザ・めしや」のローテーションやったもん(^_^;)
ま、地図見るの好きだからいいんだけどね。
暇なときに地図見ながら、「あ、ここが道でつながってる。行ってみよ」って。
そんで行くと、けっこういいとこだったりするんだよねー。
穴場の川も、いっつもそうやって見つけてるんだよー。




たぼっち様

夏色カラーはポチったよん。衝動買い。ま、安いけど。
人間クウ、確かに中身は夫にクリソツかもしれへんけど
顔はもっとイケメンやと思わへん?腹も出てへんと思わへん?
だとしたらあたし、きっと愛せる。犬になった夫は人間よりも役に立ちそう(笑)
ヒデキ氏、免停かあ。何キロ違反したんか知らんけど、罰金きっと高いんやろなあ。
お抱え運転手はめんどくさそうやけど、それはもうガッツリ恩に着せたったらええんちゃう?
ナマイキなこと言うたら、「置いて帰るで?」って言うたったらええねん。
それこそたぼっちさんのありがたみが分かるかも。ふぁいとー。





のるたぷ様

クーラーやファンヒーターは確かに便利だし嬉しいけど
自然の風や温もりには心まで届く気持ちの良さがありますよねー。
日光かあ。いいなー。
歴史好きとしてはいちど行ってみたい場所なんだけど、遠いんですよね。
しかも娘さんと一緒なんて、楽しそう~~。




ひぐらしの里様

確かにいろいろ連れてってはくれますけどねえ、うちの夫。
最高かどうか試してみます?よかったらクール便で送ります(笑)
でも移住してからですよ、こんなにあちこち出かけるようになったのは。
自然いっぱいの高知の力だと思います。あ、あとクウの力もかな。
前のワンコさんを亡くされたとき、つらかっただろうな。
暑さで、ってことはご自分を責めたりもなさったんじゃないでしょうか。
ご忠告、肝に銘じます。ありがとうございます!




クー助様

よく分かりましたねー。そうなんですよ、LEG〇なんですよ。
チュッパチャップス柄と迷ったんですけどね。こっちにして正解かな。
可愛い寝顔にイタヅラしたくなるって
それじゃあうちの夫と変わらないくらいウザいじゃないですか(笑)
明日の最高気温は、四万十より北海道のほうが高いみたいですよ~~。

2013/06/10 (Mon) 22:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
奇跡の同時投稿でした♪お返事忘れてたんじゃないですよー。

ぽち。様

ワンコサービスしてリフレッシュ。そんなのもちろん普通だよー。
でも犬バカじゃない人に話しても、ぜったい理解してもらえないんだよね。
あたしもよく「朝と晩、そんなに長く散歩するの大変だね」って
近所に人に言われるけど、楽しいもん。
シッコやウ〇コのたびに褒めたりしてね。「おーいいの出たねー」って(笑)
マクシンちゃんも元気みたいで、よかったよ。
夏は確かに厳しい季節だけど、元気に過ごさせてあげようね。あ、うちらもね♪

2013/06/10 (Mon) 22:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

石のタイルのひんやり感が伝わってくるようです。
クウちゃん気持ち良さそうに寝ています寝ェ~~(^^)
あらあらムーミンさんもぐっすり・・・いちを仕事で疲れているんです寝ェ~

でもいつでもどこでも貸切状態ですねv-356

2013/06/11 (Tue) 08:03 | ゆーころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ゆーころん様

そうなんですよー、夫は仕事で疲れてるんですよー(棒読み)。
いつでもどこでも貸し切り状態、あたしもほんと不思議です。
みんなどこで遊んでるんでしょう・・・。

2013/06/11 (Tue) 13:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

