スポンサーサイト


ゆるーい時間

暑い日の定番、川遊び。

130612 (3)

ここ数年でようやくこうして川遊びを
楽んでくれるようになったクウ。

130612 (5)

水を見るだけで逃げ出していた
数年前が嘘のよう。

130612 (10)

夫に近づくと
川に放り込まれると思って
逃げ出していたのも嘘のよう。

水泳特訓はもう終了したってこと
やっとクウにも分かったのかな。

うちらが諦めたってこと(;^△^)

130612 (7)

温泉か!
とツッコみたくなるような
この光景も毎度のこと。

川にいる時間のほとんどを
こうして水にのんびり浸かって
過ごしてる。

130612 (6)

それでももしかして奇跡が起きて
泳いでくれたりしないかなーと
期待して待ってはみるものの
そんなミラクルが起きるはずもなく。

130612 (4)

タッポンタッポンという
ゆるーい音と共に
ゆるーい時間が
ただ流れていくだけなのであった。

130612 (1)

のどかだなあ・・・。

130612 (8)

ちなみにこんなに頑張って
写真を撮っているにも関わらず
夫の写真はすべてボツでした。

ピントがぜんぶ
クウの顔じゃなく
身体やシッポに合ってました。

嫁を撮った写真に至っては
後ろの景色にピントが合ってる
始末でした。

嫁、ボケボケ。

130612 (2)

わざとだったら沈めるぞ!m9っ`Д´)


231602.gif


昨日は我が家とツバメさんへの
応援コメントをありがとうございました。

IMG_7934.jpg

おかげさまで今日も元気ですよー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとに温泉だな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでいつもピント合わせに失敗している夫。「クウ、動くねんもん」とか言ってますけど、タッポンタッポンのどこが動いてるんだか。水に入ったクウほど、動きの遅い犬はそういないと思うんだけど。てゆーか嫁に至っては、気遣って動き止めてるんだけど。でもまあ夫がカメラを持つようになってくれたおかげで、少しずつクウとのツーショット写真も増えてきたのが嬉しいです。ただ写真の自分は、見るたびにガックリしますけどね。・・・老けてて(T_T)
スポンサーサイト

コメント

テンションあがりまくりで後先考えずに飛び込むコで、
いつ流されるか、いつおぼれるか、
一瞬たりとも目が離せない・・・・
っつーのもかなんで?

たっぷんとっぷんって、水音もよろしがな。
なんとものどかで。

それよかムーミンさん、カメラ落としなはんなやー。
ストラップは必ず手首に巻き付けておくのよー。
一眼レフでピンぼけ撮る人ってどないなってますのやろ?
ま、オートフォーカスってやつはしゃーないとはいえ、
一眼レフでっしゃろ?自分の目で見てますねんやろ?
被写体のめんたまにキリキリ ピン合わせんかいいっっ!と
申し上げたいね。

ひよこちゃんたち、ご無事でなにより。
・・・今年は、かわうそ?

2013/06/12 (Wed) 13:57 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

そうそう、愛犬の写真はなんぼでも録りますが、
自分の写真は要らない私です。
現実を直視したくない・・・!
いいんです、心の眼で見るから。

高知の川は浸からせるのにも安心なこの水の美しさ。
くぅちゃん、
冷たくて気持ちいいのに気づいちゃったんですね。
泳がせようとする不穏な空気にも気づいちゃってたけど。

同じ四国でも、瀬戸内側はぜーんぜん雨が降りません。
天気予報見てて、高知や徳島は時々でも雨マーク。
羨ましすぎる。
しかしうちの県の水は、主に高知のお山に頼ってるわけで。
早明浦ダムの貯水率に一喜一憂する香川県人なのです。

2013/06/12 (Wed) 14:08 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

先週デジタルカメラコマーシャルで今の高級デジタルカメラの説明していましたが、1秒間に数百枚撮影して感度の良い画像を表示されるのだそうです…つまり逆光でも撮影出来るそうです。

此処の犬のブログで知人のプロカメラマンが撮影してくれた飼い犬の画像をアップしてましたが…見てしまうと自分の飼い犬も記念に1枚くらいはプロ撮影の画像が思わず欲しくなるほどめちゃめちゃ綺麗です。(笑)

2013/06/12 (Wed) 14:20 | イセ #- | URL | 編集

気持良さそうだな〜(o^^o)
のんびりチャッポンチャッポン音が聞こえて
きそー
ムーミンさんカメラ、水に落とさないように
してくださいねー
ピントが合わない。
私も何故かこはるを撮ろうとすると
かなりの確率で鼻にピントがいきます
不思議です。

2013/06/12 (Wed) 15:06 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

今日なんてめっちゃ暑いから川遊びの写真イイね~♪
気持ち良さそ~~
台風それてくれたのはいいんだけど
こっち全然雨降らないし…なんかもう真夏みたい(汗)
水不足が心配。
ウチもよくふくと一緒に写真撮ったりするけど後で見て
え~!なにこれ~!って思うぐらいガックシする。
なんか年々オカンと似てきよるのがこれまた嫌で(笑)
でも今のカメラは顔をキレイに演出するビューティー機能とかあるの~♪
まぁそれで撮ったからってなにがどうなん?!って感じなんやけどね(笑)



2013/06/12 (Wed) 15:22 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

恒例の足湯シーズンがやって来たんですね(〃ω〃)こちら北陸も今日は激暑です( ̄∀ ̄;)

2013/06/12 (Wed) 16:03 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

クウちゃんの のどかな川遊びーーー。
ゆる~いね♪

向き不向き、得手不得手 ありますね。
ルナは潜って石を探す遊びが好き。
クウちゃんのように 浸かるだけなら
今だって連れて行けるのに、
アホみたいに身体使うだろうから恐ろしくて 沈

いいな~夫婦でカメラ♪
クウちゃんとやんぴぃさんのツーショット
もっともっと増えるといいですね。
ムーミンさーーーん ガンバッテ(*^。^*)/

2013/06/12 (Wed) 16:40 | hiro #- | URL | 編集

気持ち良さそう!
ゆるーい時間は=幸せな時間(*^^*)

2013/06/12 (Wed) 18:41 | ぽち。 #- | URL | 編集
初めまして!

いつも穏やかで優しそうなクウちゃんと、仲の良さそうな(笑)ご夫婦のお話を楽しみに
お邪魔しています!
我が実家も数年ぶりにツバメが来てくれて、本日無事に巣立ったようです。
母は外出も気がきじゃない位、見張りをしていたので、
今は気が抜けているみたいです(笑)
元気に育って欲しいですね!

2013/06/12 (Wed) 20:23 | そら #- | URL | 編集

ほんとクウちゃん成長したよね!
うちの子と同じくらいお水嫌いやったのに…
うちも気長にやったら、自分からこうやってお水に入ってくくらいにはなったかなー
いいやん、このゆる~い時間。
こっちもゆる~い気分になれるから見てて楽しいよ。

でもね、あんまりお水好きなのも怖いよ。
友人のワンコは潜って石を取ってくるのが好きなんやけど、その石を飲み込んで今まで2回手術してる。
心配せなあかんし、金食いやし…っていつもぼやいてるよ!(笑
最近は名前の前に、バカってつけて呼ばれてるわ。

2013/06/12 (Wed) 21:22 | EN #- | URL | 編集

いいよいいよー、それでも。
水を恐れず楽しんでいるんだもの。
クウちゃんにとって川遊びはすごく
楽しい時間に変わったね。
親ってね~、ついついもっと上をめざせ~
みたいな、子供にないものねだりするんだよね。
生まれてきた時は、「元気なだけでいいから!」
なんて思うくせにね。
やんぴぃさんもミラクルを期待するだろうけど
これでいいんだよー。
クウちゃんがいるだけで。
クウちゃんが楽しそうに水遊びしてくれるだけで。
今頃悟った私は、子育てをもう一度やり直したい
って本気で思うよ。

2013/06/12 (Wed) 21:40 | くーちゃん #- | URL | 編集

ミラクルは、起きなかったけれど…
温泉っぽいけれど…。
クウチャン楽しそう、今日は最高に暑かったぁー。
こんな日は、水遊び=川遊びが気持ちよかよかですねぇ♪
高知は、かなり暑かったのでは?

やんぴぃさんとクウチャンとのツーショット、増えてきて良かったですね♪

ムーミンさん、腕とセンスを磨いて頑張ってくださいね♪

真ん中のヒナッチが、とってもカメラ目線なのが萌えました♪

2013/06/12 (Wed) 21:57 | あゆさん #- | URL | 編集

ゆるいのがいいんですっ!!
頭も体型もゆるゆるでだらだらな私がいうのもなんですが・・・しかしピントはぴしっと合わせたいですよね~
動物は動くから難しいです。
連写してその中で何枚かヒットがあるという感じでしょうか?
やんぴぃさんの写真はクウちゃんの鼻先までブレずに撮れてますけど1枚ずつ撮っているのでしょうか?
ムーミンさんの腕前・・・なんだか親近感です。

クウちゃん水に浸かって気持ちいいのでしょうね(^^)
そんな姿をみているだけでも楽しいですよ♪

2013/06/12 (Wed) 22:10 | ゆーころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

デジタルカメラはやっぱり動きに弱いのかなぁ?
って言うか、ケツ蹴っ飛ばされたら頭から撃沈やんか(笑)
うちにおったハスキーもクウ坊と同じ喫水線やったで
フセの状態で入浴(笑)する時は少しだけ喫水線が上がりよった

私は鏡とか写真、とにかく自分の顔が写るのがキライです
だから、鏡に向かうのはヒゲそりと散髪位かな?
歯磨きは風呂←(夜、朝、毎日)の時に磨くから見ない
今や、デジタルな世界!
たまにフィルムカメラで写真撮って現像に出すのに扱ってる店が少ない
し、値段も高い(笑)
店の人も驚きやがる(笑)


2013/06/12 (Wed) 22:34 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

確かに無謀なのは怖いけどさー。
でもほんと温泉状態やで?カピバラかおまえは!って何度ツッコんだことか。
新しいカラーは水に濡れてもすぐ乾く!ってやつなんやけど、必要なかったな・・。
あたしもいつも言うてるんやけどさ、カメラは首にかけとけって。
それを聞かない夫はいつか水にカメラを落とす気がする。
そんで嫁に沈められる気がする。




muk様

写真って真実を写すって書きますけど、ほんと容赦ないですよね。
確かに直視したくないけど・・。心の眼、自分に甘いからなあ(笑)
高知も今年は雨が少なめでしたけど、ここ数日はしっかり降りましたよー。
早明浦ダムの貯水率は毎年ニュースになってるような印象があります。
役場だっけ、あの屋根が見えるとやばいんですよね?確か。
高知西部はおかげさまで水不足知らずです。人が少ないからかなあ・・。




イセ様

1秒に数百枚ってすごいですね。
そういうの考える人の頭もすごいですけど。
クウももっと若いときにプロの人に撮ってもらっておけばよかったなー。
若いころのあたしも一緒に(笑)




さずき様

クウの川遊びは笑えるくらいのどかーな音がしますよ。
たっぷんたっぷんって。聞いてるうちに眠くなります(笑)
鼻にピント、合いやすいのかな。
全体的にふんわりしてるこはるちゃんのなかで、鼻が一番目立つからなー。
スーパーでおっきめの梅干し見ると思い出します、こはるちゃんのこと(笑)





ふくねえ様

今年はほんとに空梅雨だよねー。
台風の影響で1週間くらい雨だっていうから、覚悟してコインランドリー行ったのに
2日降っただけで晴れてもーたし。
年々オカンに似てくるってゆーの、めっちゃ分かるっ!!
ときどき鏡に写った自分見て、愕然とすることあるもん(笑)
ビューティー機能で撮ってもねえ。若返るわけちゃうもんねえ。逆に空しいよねえ。




お地蔵さん♪様

恒例のって(^_^;)。夏の風物詩みたいに・・・。
こちらも今日は午後から暑くなりました。寒いのも嫌ですけど暑いのもねえ。




hiro様

ルナちゃんがそんなアクティブだなんて意外です。
意外だけど羨ましい~~~。
でも今あんまりアクティブになられちゃうのは心配ですよね。
お互いないものねだりですねえ。
クウとのツーショット写真、確かに順調に増えてはいるけど
いつもビミョーにピンボケなんですよ。撮る人に似るんですかね、写真(笑)




ぽち。様

ゆるーい時間=幸せな時間。確かに。
でもせっかくの四万十川ですから、ちょっとくらい泳いでくれても・・・
って思うのは、贅沢かなあ。




そら様

はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。
ご実家のツバメさん、無事に巣立たれたんですね。いいなーいいなー。
おかあさまが気が抜けてるっていうの、めちゃくちゃ分かります。
ツバメが子育てしてくれるのは嬉しいけど、ほんと心配で。
毎日がSP気分です。カラスの鳴き声に飛び出しては、空に向かって唸ってます(笑)
もうちょっとクウが頼りがいあるといいんですけどねえ(^_^;)




EN様

ほんと最初は水を見ると逃げてたからねークウ(笑)
それを思うと、こうして喜んで水に入るようになってくれただけで大成長だよね。
ダックスさんはけっこう水に強い子が多いから
ENさんちの子ももしかしたらいつかクウレベルくらいにはなれたかも。
koumeさんちのcocoちゃんなんか、初めて川に行って5秒で泳いでたからなあ。
あれはすごかった。クウ、立場なかったもん(笑)




くーちゃん様

考えてみるとくーちゃんってすごいよね。
娘さんや息子さんも育ててるし、ワンニャンもいーっぱい育ててるんだもんね。
しかも今は孫までいるばーちゃんやし。あ、これは余計か(笑)
元気なだけでいいから!って気持ち、つい忘れちゃうんだよね。
で、病気になって気付くんだよなー。健康なら何もいらんやん!って。
いつもそんな謙虚でシンプルな気持ちでいなくちゃね。
夫に対しては無理だけどね(笑)




あゆさん様

あ、やっぱ温泉っぽいですか( ̄▽ ̄;)
カピバラさんみたいですよね、クウ。
今日、ほんとに暑かったですよね。高知はじめーっと暑かったです。
でもそんな日でも川に足を浸けると、すっごく涼しくて気持ちいいんですよねー。
ヒナッチ、かわいいでしょー。しっかり目が見えてきているようで
あたしが動くと不思議そうに見てくれます。ええ、もちろんしゃべりかけてます。
「おはよー」「今日もカラスから守ったるからなー」「おばちゃん味方やでー」って(笑)




ゆーころん様

頭も体型もゆるゆるだらだらって(笑)
クウの川遊びみたいじゃないですか~~。
あたしは連写と連写しないときと、いろいろかなあ。
こういう川遊びのときは、クウの動きが遅いので、連写しないです。
でも走り回ってるクウは連写して、数打ちゃ当たる作戦です。
難しいですよね、写真って。でもそのぶん上手く撮れると嬉しいですよねー。




岬の伸太郎様

クウはときどき夢中になって水に浸かってて、喫水線が上がることがあります。
顔ギリギリ、みたいになって、それに気づいた時のあわてようときたら(笑)
必死にあたしのとこまで戻ってくるんですよね。
「危なかった~~~」みたいな感じで。ぜんぜん危なくないのに。
あたしもできれば鏡に映る自分なんて見たくないなー。
でも見ないとますますひどいことになりそうだから、頑張って見ます。
顎の下のヒゲチェックもしないとダメですしね(^_^;)

2013/06/12 (Wed) 23:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
気持ちよさそうだね~(≧∀≦)

暑い日の定番、川遊び!
いいねいいね~♪
川の水は澄んでるし、青空は綺麗だし、
ムーミンさまはまだカメラ落としてないし(笑

クウスケさんとのツーショットが増えてきて何よりヽ(^。^)丿
ワダスとワンコのツーショットは顔を見切るように厳命してます(^_^;
鏡みるのもイヤんなっちゃう。
美容院に行く回数がものっそい少ないのもそのせいかな(笑
2ピコのヒナちゃん、ヒナっぽくなってきたね~(o゜▽゜)o

2013/06/13 (Thu) 05:53 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

写真見ると、現実逃避したくなるわー
ホンマ、ヤバい位の写り具合やもん。
いっそ写しまくって、現実を直視するほうが努力のきっかけになるかもねー

昨日はホンマに暑かった!
今日のほうが暑いみたいやけど、今日はお仕事やからねー
うちの商売上、涼しいのだよ。

昨日は思わず高知の川が頭をよぎったんだわ。
水の音を聞きながら、チャポチャポしたら気持ちええやろなぁ…って。
そしたら、クウちゃんが入水してる画像やん、羨ましくなっちゃった。

結構胸のあたりまでつかってるし、耳が上向いてるってことは楽しめてるご様子ですな。
いつまでもこの光景が続くよう、かーちゃん頑張ってやー!!!

そのうち高知の川でどざえもんが…ってニュースを見ることにならぬよう
ムーミンさんくれぐれもストラップは首からかけましょう。
なんぼ首からかけてても、クウちゃんを覗き込むその姿勢は
ご夫婦共に水ポチャになりそうな気がするけど・・・。

2013/06/13 (Thu) 10:35 | たぼっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

うらりー様

みなさんカメラの心配をしてくださいますが
夫がカメラを落とす日は夫が命を落とす日でもあるので、ぜひ夫の心配を(笑)
写真に写る自分って、ほんとキョワイですよね。
そして美容院の鏡に映る自分もキョワイです。
真正面で、クリアーで、しかもでかいもんだから、あれは逃げ場をなくします。
拷問だ~~~っ。




たぼっち様

こっちは今日、猛烈に暑いよ~~。
写真もアップしたように、クウも伸びてるし。
こんな日こそ川遊びに行きたいなあ。ほんと気持ちいいから、川遊び。
いつか一緒に高知の川で遊べるといいね。そんときはちゃんと耳は立ててね(笑)
夫のどざえもん、四万十から流すと黒潮に乗って、おそらく1週間で大阪湾あたりかな。
よかったら海に花でも投げてやって(笑)

2013/06/13 (Thu) 13:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

殺伐とした職場で働く束の間のお昼休み…

たっぼんたっぽん
という音と

のどかだなぁ
の言葉に

癒されましたヽ(;▽;)ノ

2013/06/14 (Fri) 11:43 | のどか #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

のどか様

殺伐とした職場・・怖そうです( ▽|||)
いつか動画を上げれる人間になって
たっぽんの生音をお聞かせできれば!と思います。

お仕事がんばってくださいねー。

2013/06/14 (Fri) 13:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

