スポンサーサイト


がんばれあたし。

クウがあたしに
今いちばん言いたいこと。

それはきっと。

130620 (1)

かーちゃん頼むから
包帯の巻き方を勉強してくれ。

ってことだと思う。

130620 (2)

段ボール箱かよ!っていうくらい
テープでべたべたなクウの背中。

自分でやったことながら
ひどすぎる。(;´∀`)

苦手なんだよなー、こういうの。

130620 (3)

だって昔から手当てするより
される側の人間だったし。

保健委員とかやったことないし。

冗談で立候補したら
体育委員にまわされたし。

ましてや犬の首に包帯巻いたのなんて
生まれて初めてだし(;´Д`)

130620 (4)

などとあれこれイイワケしたところで
何の解決にもならないので
土曜日、病院で診てもらうときに
看護師さんに簡単な包帯の巻き方を
教えていただこうと思います。

130620 (5)

待ってろよ、クウ。

かーちゃんの成長に期待しろ。

おまえだけの立派な
保健委員さんになってみせるからな!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援してやってね!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援のコメント、そしてクウを見守ってくださって本当にありがとうございます。おかげさまでクウは少しずつ散歩にも行けるようになってきました。長い距離はまだ無理ですが、本人は歩く気まんまんです。手術した病院は高知市内にあるので片道3時間弱と遠く、包帯の交換は自分たちでしています。近くの獣医さんでも一度してもらったんですが、クウがゴハンを食べなくなるくらいグルグル巻きにされた上、中のガーゼが外にずり落ちてくるというひどいアリサマで、これなら自分たちでしたほうがまだマシだろうと判断しました。が、難しい~~~。おばちゃんヘタクソって近所の小学生にも言われました。じゃあおまえ巻いてみろっ! ←大人げない。
スポンサーサイト

コメント

ほんと難しそうー。
やんぴぃさんの巻き方をヘタクソと
非難するより、ほんと難しそうだー。
手の部分にも通してあるんだね。
傷の部分のガーゼがずれないことと
クウちゃんが動きやすくて苦しくないなら
見た目はどうでもいいんじゃない?
土曜はまだ抜糸じゃないよね?
傷の長さはどれくらいだったの?
早くよくなってくれるよう祈ってるよ。

2013/06/20 (Thu) 22:11 | くーちゃん #- | URL | 編集

うん…。
頑張れっ!やんぴいさん!( ̄◇ ̄;)
クウスケくん…
ぐるぐる…巻きやね…(笑)
確かに、私もワンコに包帯したことはないけど^_^;

看護師さんに上手な巻き方習ってきてね〜
クウスケくんの首が、なんだか…
さらし巻いてるみたいに見えて、しょうがないよ〜σ(^_^;)

2013/06/20 (Thu) 22:15 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

包帯って何気に難しいですよね( ̄▽ ̄)
え〜私も苦手です。
自分の人間の子供に巻くのも手こずるのに
毛皮をまとった子供に巻くなんて…
頑張れやんぴいさん!
大目にみてやってクウちゃん!
上手く巻けるようになるのが先か
クウちゃんの包帯が取れるのが先か
ふふふ(^^)

2013/06/20 (Thu) 22:34 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

すいません、読みながら声出して笑ってしまいました、すみません。。。
クゥちゃんの表情が、具合が悪いんじゃなくてウンザリしてる感を醸し出してるものですから。。。

でも愛の力ってすごいですね。
やんぴぃさん、苦手な分野にもガッツリと進出しまくり。
お菓子作りといい、包帯巻きといい。
女子力アップするには、愛しかない。

うん、さらしに見えます。さらしですよね???えっ?!

2013/06/20 (Thu) 22:38 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/20 (Thu) 22:39 | # | | 編集

こりゃ大変や。荷造りや。
おら、首に包帯巻かれることを考えただけで息苦しい。
巻かなアカン?
傷口にガーゼ乗っけて、
サージカルテープちょい風邪引かせて(粘着力弱める)
貼り付けて、
後は人間の頭用のネット包帯あるやん?
メロンのネットみたいなやつ。
あれに、おててのとこ穴開けて着せたらどない?
ガーゼでは心許ないというなら、
生理用のナ○キン当てておいたら夜もぐっすり安心。
なんならナ○キン付けて、洋服着せておいたらどない?
包帯代わりに洋服。
にゃんこさんの避妊手術の後、
友人は包帯代わりに洋服きせてたよ。
ストレッチの効いたTシャツを切って結んでしてた。
とりあえず、がんばれー!

2013/06/20 (Thu) 22:49 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

これは上級レベル!
難しそうだ…お散歩も行けるようになったんだね(笑)
良かった!気分転換になるね~
がんばれ!やんぴぃさん\(^^)/

2013/06/20 (Thu) 22:50 | ぽち。 #- | URL | 編集

コラコラ、近所のガキンチョとケンカしないの!
いい大人が(爆)
確かにへたくそやな(笑)
携帯で動画撮ったらええんとちゃう?
それか、近所で看護士さんが居てたら教えて貰ったら?
あの人達も包帯のプロでっせ

包帯でしようとせんと,メッシユの伸びるヤツとかクウ坊の
首周りに合いそうな服の袖部分とかは?
あっ、ごめん、裁縫はNGか(笑)

保健委員に立候補→体育委員(爆)
私は中3の時風紀委員でした(笑) 剃り込み入れてボンタンはいてる
風紀委員でした
嫁や子供達にはバカ受けの卒業アルバムやで

病院の往復やなんやかんやと忙しいやろうけど
クウ坊も大事、でも自分も大事にしーよ
クウ坊、母ちゃん一生懸命やからドンくさいの許したってなぁ(笑)
早く良くなります様に

2013/06/20 (Thu) 23:08 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

食欲戻って来たんやね?
あ~、良かった良かった。
少しづつ痛みも取れてきたんかな…
傷だけなら日にち薬やもんね。

包帯巻くのって本当に難しいね。
最近私怪我ばっかりしてて、その気持ちよーくわかるわ。
特に肩から上腕にかけて。
何度やってもずれてくるから、30mくらいの長ーい包帯買ってきて、ぐるぐる巻きにしたい気分。
腰に湿布貼るのとこれだけは自分ではなかなか出来ないね!
やんぴぃさんの方がずっと上手よ!
クウちゃんもやんぴぃさんも、頑張れ!

2013/06/20 (Thu) 23:12 | EN #- | URL | 編集

やんぴぃさん♪大丈夫大丈夫♪
闘魂パン♪に闘魂クッキー♪みーんなみんな愛するクウチャンの為♪
やんぴぃさん、頑張ってきたじゃあないですか。
闘魂包帯?早~く治れクルクル巻き巻き??の術~♪
やんぴぃさんなら、きっと巻き直してくれた近所のお医者さんよりも上手に巻けますよ!
愛のチカラは、果てしなく無限なのです♪
あっ、ムーミンさんにもお忘れなきよう…。
クウチャン、散歩にいつものように行きたがってるなんて、全快するのも早そうですね♪
ふぁいとー!q(^-^q)やんぴぃさん♪

2013/06/20 (Thu) 23:31 | あゆさん #- | URL | 編集

確かに包帯巻くのは難しい・・・
人間の指に巻くのだって難しいですよね。
なんか変なところが緩んできたりだとか・・・

クウちゃんの顔が辛そうに見えるのは気のせいか?
土曜日まで我慢するんだぞ!
きっとやんぴぃさんが包帯の巻き方上手くなるとおもうから・・・

やんぴぃさん、頑張れ~!

2013/06/20 (Thu) 23:51 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

寝心地の悪そうな。。。(失礼)
子ども用タンクトップを着せてテープで止めるってのはいかがでしょう?
がんばってください(^_^)ノ

2013/06/20 (Thu) 23:55 | ちゃやこ #- | URL | 編集

なんか…可哀想…でもおかしい…子供は正直です。(笑)

犬用伸縮性ネット包帯の胴体用の方が良いような気がするんですが…どうでしょう。

2013/06/21 (Fri) 00:04 | イセ #- | URL | 編集

ワンコに包帯巻くのって難しいですよね。
ふくが足怪我した時に包帯巻こうとしたけど
じっとしてないから結局巻けなかったし。
首なんてもひとつ難しいやろね。
包帯じゃないとあかんのかな~
病院でもうちょっと簡単に出来るネットみたいなのに
してくれたらいいのにね。

2013/06/21 (Fri) 00:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

もうお散歩に行けるなんて\(≧U≦)/ウレシー

テープベタベタでも、巻けてれば問題なし!
クウちゃんがちゃんとご飯食べれれば問題なしですよーヘ( ̄ー ̄)ノ

2013/06/21 (Fri) 00:41 | ごちゃ #- | URL | 編集
首だもんねぇ(^。^;)

手足じゃなく、お首だもんね。難しいよね。
強く巻きすぎたら苦しそうだし、やんわり巻いたらズルズルになりそうだし。
やんぴぃさんのご苦労は如何ばかりかとお察しします。
んでも、短くてもお散歩に出かけられるようになって、よかたねーっ!
着々と回復してらっさるようで、オバチャン嬉しいよ。
往復6時間もかけての病院受診、大変でしょうがばんがってな!
クウスケさんの首に丁度良いようなネット包帯とかあれば、専属の保健委員さんも助かるのかなぁ。
応援する事しかできないけども、一日も早い回復を祈ってますよ!
クウスケさん、やんぴぃさん、ムーミンさま、ばんがろな!

2013/06/21 (Fri) 04:19 | うらりー #cstCKLnw | URL | 編集

確かにクウちゃんのその表情が包帯への不満足感を物語っているようですね~でも首に包帯は難しいですよね(><;)

・・ということはクウちゃんは近所の小学生にも見守られているんですね~
獣医さんで簡単な包帯の巻き方を伝授していただいて小学生の鼻の穴をぬかしてやってください! 問題はそこではないか・・・クウちゃんが快適で過ごせるようやんぴぃさんもがんばってくださいね。
道中長いですからお気をつけて(^^)

2013/06/21 (Fri) 06:19 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

いや、うまいもんっすよ!白いし。
傷口を守ろうとする、母ちゃんの愛だけは、ビシビシ伝わって来ます。
見た目じゃないですよ!化膿とかしたら、心配ですもんね!
くうちゃんだって、かあちゃんがやってくれたんだから、これでいいんだろう…みたいな、諦め…いや、納得した顔してますよ!
今、人間界では、傷口縫ったあとも、直接、透明なテープを貼るだけだったりするんですよね。ムスコが、川でスネぱっくり切った時、そんなのでした。ずっと縫い目が見えてて怖かったです。
あ、ちなみに、処置してもらってるのを見ていた私みて、看護師さんが「お母さんっ」と叫びました。その後の記憶は、一瞬ありません。子どもの血と傷…ったって、多分、たいしたことない…をみて、貧血で倒れました。
あたしがやんぴいさん、大好きなのは、むうみんさんタイプだからだと思います。

2013/06/21 (Fri) 06:27 | のるたぷ #- | URL | 編集

うわっ!ナニコレ?ヘタッピやなぁ。
新しい包帯アートか何かなん?
ラッピングが恐ろしく苦手なうちでもまだマシなはず!
お願いせんでもこの巻き方見たら看護士さん自ら教えてくれると思うわ。

2013/06/21 (Fri) 06:59 | わん #- | URL | 編集
まずは、

かーちゃんのナースコスプレ
から始めればいかがでしょうか。
まずは「カッコ」から。
支給しましょうか?

土曜日に病院に来るんですね。
う~む、残念。
その日は四国から離れているので・・・。
次の通院時にはKFCゴチりますよ!
連絡下さいネ。




2013/06/21 (Fri) 07:25 | 阪急電車 #- | URL | 編集

くうちゃん、別の意味で辛そう(笑
やんぴぃさん、別の意味で伝説作りそう(笑

我が家のニャンコが乳がんで大変だった時、色々研究した結果、
小さな穴をあけた洋服チックなものにしました。
おし〇こをする、すぐ傍が患部だったので包帯はできませんでした。
小さな穴を3個あけて、足に2個、排泄用1個。
人間の腹巻っぽいのに手を通してあげる感じかな。

是非是非、くうちゃんの療養期間を快適に!!!

2013/06/21 (Fri) 09:02 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/21 (Fri) 09:25 | # | | 編集
non title

やんぴぃさん、こんにちは。
いつもブログを拝見してます。
くうちゃん大変でしたね。
でも今のところ一安心なのかな?
牡蠣の伸縮サポーター兼包帯がありますよ。
こんなの↓
http://item.rakuten.co.jp/petland/m154958/

筒状なので脚のところに穴を開ければOK!
うちの犬もよく使っていました。
風通しも良いし簡単ですよ。

2013/06/21 (Fri) 09:50 | wayan_wayan #qTa4qF.I | URL | 編集

少しずつ快方に向かっていて食欲は完全復活で
短い距離のお散歩は行けるようになって・・・
凄く良かった~嬉しい~と少し頬が緩んだ私です

首の包帯…緩くてはダメだしキツイと苦しいし
一番難しい部位ですよね
え?部位に関係なく苦手…です…よね?

今って伸縮性があって包帯同士がうまくくっつくし
手でも切れるという優れもののワンコ用包帯が売られていた気が…
小型犬用だけなのかな~
もし幅の大きいのがあれば巻きやすいかなと…
ネット検索すると出て来ますがやはり幅が狭すぎるかな…

クウちゃんが回復するのが先かやんぴいさんが包帯まきを
会得するのが先か・・・
どちらも頑張って下さいませ!
お大事に~~!

2013/06/21 (Fri) 10:13 | れんたま #- | URL | 編集
やさしい表情

手術より数日経ってくうすけの表情が穏やかで安心しました。食欲があるのが一番ですよ。しかしひどい包帯やな~きっとくうすけは「高倉健でももっとかっこよくさらし巻いてるで」って言っていると思います。やんぴーさんの今日のブログを読んで少しは気持ちに余裕が出てきたようで良かったです。

2013/06/21 (Fri) 11:13 | Bernenana #- | URL | 編集

確かに月曜日の写真とは何かが違うな 笑

ちょっとダブってきたりしたら、半分にねじるように折ってまた普通に巻けばいいんだよ。
確かに難しいわ。

わんさんのコメ見て思い出した。
あの、ラッピング。

たしかに巻いたり包んだりって、熟練の技が必要やって。
どんな出来上がりだって、気持ちがこもってたらクウちゃん気にしないよねー

幸いなことにくつろげてるみたいやし、呼吸もできてるみたいやし。
ムーミンさんに巻く包帯やったら、きつーく縛り上げてるんだろうなぁ。

明日は高知行きなんだね、そっから高知市までどんだけ遠いねん!
浜松地獄もたいがいやけど、高知もすごそうやな~
気を付けて行ってきてねー

2013/06/21 (Fri) 11:42 | たぼっち #- | URL | 編集

おぉ、確かにこれは酷いすごい。
でも、愛情いっぱいかけて巻いてくれたんだもの。
きっとくぅちゃんにも届いてる・・・よ(笑)
上手に巻けるようになった写真UP楽しみにしています。

2013/06/21 (Fri) 12:04 | 大吉母 #- | URL | 編集

すごい、本当に段ボール以上のガムテープテクニックです。
わたしも人のこと言えませんが、是非!クウちゃんの為にも高知の病院で包帯巻初級者編を伝授してきてもらってください。。
にしても病院まで片道3時間!!
でもって近所の獣医さん、そんな素人まる出しな包帯な巻き方するのってそれ本当に大丈夫なん?(免許持ってんのかなって感じるのは私だけじゃないはず)
がんばれ!やんぴぃさん!そしてクウちゃん♪こちら富士山麓から世界遺産登録間際の富士山パワーを送るわよ!!

2013/06/21 (Fri) 12:23 | るな #- | URL | 編集

あ、愛情がこもっていれば巻き方なんて・・・

でも、ちと苦しげに見えますね(汗)

食欲があって、楽しくお散歩もいけるなんて
順調ではないですか!

お大事にね!

2013/06/21 (Fri) 13:35 | ろきち #- | URL | 編集

ふふ。
包帯って確かに難しい・・・。
くうちゃんのお顔が物語ってる様な。大丈夫!簡単なの教えてもらって下さいね~。
雨はどうですか?病院まで片道3時間だと行って診察して帰宅だと1日かかちゃいますね。無理しないように安全運転で!
くうちゃんの為に頑張り過ぎずに頑張っていきましょ~!

2013/06/21 (Fri) 13:42 | みるくまま #- | URL | 編集

はじめてコメントです。名前同じ。お歳も同じ位。
いつも楽しく拝見しています。くうちゃんがんばれ♪♪
うちのわんこ(おなか)ですが、赤ちゃん用はらまき使いました。ハサミでチョキチョキ足のところ穴開けて、どうかなぁ~
使えそうな気がする。がんばってください。

2013/06/21 (Fri) 17:05 | 亜矢子 #- | URL | 編集

見た目より本犬が楽ならそれでいいのです。
おかーさんの愛を感じられたら
それが何よりの手当てなんだと思います(^^)包帯を巻く技術が上がる前に良くなりますよー。

2013/06/21 (Fri) 17:30 | くるみ #- | URL | 編集

本当は包帯なんて出番がないのがイチバンだけどもね。
サラシっぽいのだと 難しいのでしょうね。
包帯もストレッチが効くのがあるけど、
見た感じクウちゃんのは幅があるねぇ。。。
ーーーと、試行錯誤しているうちに 傷が治りますように。
そしてもう二度と傷なんかいらーーーーん!!

2013/06/21 (Fri) 17:33 | hiro #- | URL | 編集
頑張ってくれたまえ。

こりゃあひどい……確かにあんまりだ……くうちゃんの目が物語ってる(笑)
頑張って習ってきておくれ。私達のくうちゃんの為に。
でも、上手に包帯巻く様に出来る前にくうちゃんに包帯必要無くなる事願ってるよん。

2013/06/21 (Fri) 19:53 | ももまま #- | URL | 編集
初めてコメントします

いつもブログ拝見しております。
緊急手術記事を読んで心底びっくりしましたが、今はやんぴぃさんの愛に包まれて、クウスケ君は安心して自分の傷を癒しているのではないかなーと写真を見ていて思いました。
包帯ですが、「くっつく包帯」はいかがでしょう?伸縮性に優れていて、毛につかず包帯同士は重ねるとくっつきます。包帯だけで、テープ止め不要です。
有名な犬ブロガーさんも愛犬に使って、とても良かったようです。
http://anazawa222.blog13.fc2.com/page-2.html
もしもお役に立てたら~と思い、コメントさせていただきました。
回復を心より祈っています。

2013/06/21 (Fri) 22:27 | きゅう太 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/21 (Fri) 22:44 | # | | 編集

ごめんよ~~クウちゃん大丈夫かっ!!
手術したんだね局所麻酔で怖かったかなクウちゃん
痛かっただろうね
頑張ったね、エライよ
めっちゃエライよクウちゃん

包帯はコロの足に湿疹が出てた時巻いてたけど難しいよね
キツ過ぎたらあかんし緩いとすぐ取れてまうし
今日病院へ行ってんのかな?
私も超ヘタクソなんで先生によ~く聞いとくれ

祈ることしか私も出来んけど東京からパワーいっぱい送るからね!
クウちゃん、やんぴぃさん、ムーミンくん頑張ってなあ

2013/06/22 (Sat) 15:39 | みっくす #- | URL | 編集

ぷぷぷっ、くうちゃんのお顔と
ぐるぐる巻の包帯と
なんか雰囲気がいいですね。
やんぴぃさんの努力は伝わってきます。
でも首は難しいよね。

お裁縫が出来るなら
人間のタートルネックとかリメイク簡単なんだけど
夏はさすがにきついかな?
みなさんが書いてる伸縮性の包帯、、、
包帯パンツって何処かで出してましたよね?
それでリメイク、、、

ああでも傷口カバーなら
もうぶっといアームカバーみたいなの作って
首側にゴムいれて、
反対側にはお手手のあたりに穴開けるとかは?
お手手の穴で布が動かない、とか。

しかしやんぴぃさん、女子力上がってますね~。
今にクウ用アクセサリーとか作ったりして。

2013/06/22 (Sat) 16:28 | bowwow #yxBLcR7c | URL | 編集

100円均一のお店で人間用のネット包帯(?)をちょいちょいと
切ったりすると案外上手く包帯のサポート出来ます。
子供が怪我したとき、怪我したところを触らないように
大人用のネットを買って、包帯巻きのサポートをしました。
動きの多い大きい子供に通用するのであれば、
多分、犬や猫にも使えると思います。
…すいません。ヒト科の子供しかいなんで、思いつくところしか言えなくて。

純粋なワンコのサポート帯ってないのかなぁ。

2013/06/23 (Sun) 10:02 | Ran #- | URL | 編集
もう少しだ!

クウちゃん、かなり良くなってきたみたいですね。
ちょっと安心です。やっぱり飼い主さんの愛ですよね。
犬達は応えようとするんですよね。

うーん、ほうたいかあ、、、うちのが足怪我した時も
大変だったなあ。獣医さんには”犬の皮膚の抵抗力は
人間よりずっと強いから、無理しなくてもいいですよ”
って慰められちゃったっけ。

2013/06/24 (Mon) 14:32 | コジロパパ #- | URL | 編集
ファイト!!

くうすけくんとやんぴぃさん共に頑張ってますねっ!!!
少しずつ元気になっている姿を見て良かったっ♪
やんぴぃさんの包帯の腕も向上するはず!?
ワンコ用のくっつく包帯もいまいちなんですかね?
使ったことが無いので何とも言えませんが…

私のちっさい頭で考え着くのは…
上から医療用網網ネットとか…首の部分を長めに残して(タートルネックみたいに)腕を通す用に間をちょっと切って洋服みたいに着せて…とか?
ももが授乳後にち○びをけがした時は…人間用のヘアーバンドを腹巻状態にしてOKでしたが…
あ、耳が長いワンコ用のスヌードとかはどうなんでしょ?
でも…首の下の方に傷があるなら意味ないか…

酎ハイ片手に考えてみます…

2013/06/24 (Mon) 18:39 | kohaxrun #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/25 (Tue) 10:56 | # | | 編集
案じています

その後、クースケくんはどうですか

毎日、案じています

2013/06/26 (Wed) 00:52 | アンジー #- | URL | 編集

高知の空模様はいかがでしょうか?
雨続きだったから、クウちゃんには静養になったかなー^^
体育委員さんが保健委員さんに転身か( ̄▽ ̄)
成長してる?
やんぴぃちゃんの愛でぐるぐる巻きにしたれ(笑)
きっとソッコーで回復するよ。いろんな意味で(笑)
ま、冗談はさておき
クウちゃんの具合はどーかな? 

2013/06/26 (Wed) 12:33 | pruru #- | URL | 編集
大天使の守護をm(_ _)m

大天使ラファエルにクースケくんの守護をお願いしてみてください
病気を癒す大天使です

大天使は人間がお願いをしないかぎり、決して助けてはくれませんが、はっきりとお願いをすると、必ず力になってくれます

大天使に助けを求めるのと求めないのとでは大違いですので、私も大天使ラファエルにクースケくんのことを守ってもらうよう、これから毎日祈りますm(_ _)m

ペットの不調について
http://lilybunny.blog.fc2.com/?no=363

2013/06/27 (Thu) 00:05 | ラファエル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

