

抜糸完了

土曜日、高知の病院に行ってきました。

130708 (1)

おかげさまで
無事、抜糸できました~~~♪

130708 (3)

病院の帰り
久しぶりに広場で放してやると
「いいの?いいの?」と
あたしの顔色をうかがいながら
嬉しそうに草むらを駆け回ったクウ。

そんな姿を見ていたら
緩めに巻いてたつもりの包帯でも
やっぱりクウには不自由だったんだなと
改めて申し訳なく思いました。

130708 (5)

同時に約1か月間
それでも決して嫌がることなく
ほんとうにクウは頑張ってくれたなって
褒めてあげたい気持ちにもなりました。

130708 (8)

なので夫と二人がかりで
えらかったねーえらかったねー
っていっぱいいっぱい褒めてやると
褒められてる理由なんか分からないくせに
クウはとても嬉しそうでした。

130708 (9)

ちなみに先生と最終的にご相談した結果
抗がん剤治療は行わないことに決めました。

血管肉腫に抗がん剤治療は
あまり有効とは言えないこと。

クウが高齢で腎不全を患っていること。

そのふたつが大きな理由です。

130708 (7)

今後は先生に定期的に診ていただきながら
食事や運動等
日々の暮らしに気を付けることで
病気と向き合っていこうと思います。

130708 (2)

そんなつたないやり方でも
きっとクウは頑張ってくれると思うし
クウが頑張った以上にあたしも頑張って
クウが頑張った以上にいっぱい褒めてやって
そして何より日々の生活を楽しんで
共に暮らして行こうと思います。

130708 (4)

なのでみなさん、あたしとクウの
これからのオトコの生きざまを
ぜひ見守っててくださいね。

女ですけどね、あたし( ̄▽ ̄;)

ところで。

130708 (10)

傷口保護のためにクウに着せている
このヘソだしTシャツ。

やんぴぃさん裾上げ上手じゃん!
って思われた方がいるかもしれませんが
もちろん自分でやったはずがなく
裁縫が得意なご近所の奥さんに
押し付けてお願いしてやっていただきました。

そして背中のプリントは
毎度おなじみわんさんオリジナルです。

130708 (6)

ヘソだしクウ
なかなかかわいいと評判です。

涼しげだし
あたしもやろっかなー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援してやってね!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで1か月間、毎週続いた高知通いもこれで少しのあいだお休みです。さすがにちょっときつかったので、ホッとしました。何より週末これでゆっくり遊べると思うと嬉しいです。クウの傷口がもう少しきれいになるまでは、さすがに川遊びは自粛することになりそうですが、キャンプくらい行けたらいいなあと思っています。ま、どうせ川に行ったところで足湯だから、首が濡れることなんてないんですけどね。近くのみんな、また遊んでねー。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 13:01 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 13:01 | # | | 編集

よかったね、抜糸できて。
これで傷が完璧に治ったら川遊び一緒に連れてってねー。
今年はまーさんもライフジャケット買ったし
やる気満々やから(飼い主がだけど)
だれもやんぴぃさんが裁縫上手なんて思ってないって!!
うちオリジナルプリントのTシャツ、切って使ってくれてありがとう!!

2013/07/08 (Mon) 13:22 | わん #- | URL | 編集

抜糸が出来て良かったね~!!
おばちゃんはうれすぃよ~(^^♪
これで少しづつ今まで通りに走ったり、はしゃいだり、まーさんと
イチャイチャしたり、泳いだり←あっこれは違うか(笑)
出来るようになるね。
夏の楽しい思い出たくさん作って、免疫力アゲアゲで病気なんか
ふっ飛ばすんだぞ~!!

それにしても暑い…
クウスケ君はもちろんやんぴぃさん、ムーミンさん。
熱中症には十分気をつけて下さいね~

2013/07/08 (Mon) 13:54 | あまま #- | URL | 編集

くうちゃんの笑顔、最高に可愛い。
ワンちゃんも、ここまで表情で表すことが出来るんですね。
可愛がられて育った証しですね。

これから暑さもヒートアップしてくるし、包帯が取れて本当に良かった。
やんぴぃさんが、男同志で頑張るのは、当然だとうなずけるんだど・・・
ムーミンさんの表情が、この前からとても淋しそうで。

ガンバレ!!! クウの父ちゃん。 

2013/07/08 (Mon) 13:54 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

くうちゃん、抜糸良かったね♪
頑張ったもんね!(^^)!
やんぴぃさんも毎週末お疲れ様でした。
川遊びにキャンプ!楽しみがいっぱい(o^^o)
抗がん剤は使わないとのこと。楽しく過ごして笑顔が一番効くと思います!笑顔満載くうちゃんの笑顔、やっぱり可愛いなぁ。

2013/07/08 (Mon) 14:02 | みるくまま #- | URL | 編集

クウスケさんの嬉しそうな顔見たら涙が出てきたよ(;_;)
うんうん。これからもやんぴぃさん一家らしく楽しく笑顔で過ごしていけますように!!いつも応援してるよ~~!

へそ出す以前にビスが出てるんじゃないですか ( ̄ェ ̄;)そこはいいんですか。

2013/07/08 (Mon) 14:29 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

えらかったねー。よくがんばったねー。
抜糸完了してよかったー。
そっか、1ヶ月になるんだ。
日曜日あたりから、本格的に暑くなったから、
ちょっとゆっくりできるようになって一安心。
免疫力あげまくるためにも、いっぱい遊ばなくっちゃ。
涼しい山だの清流だの、クウの大好きなとこが
いっぱいあるもんね。
夏ならではの楽しみもあるもんね。
そっか、キャンプもいいな。
ええぐあいに来週は3連休とちゃいますのん?
ムーミンさん、今回はなんとしても休みをゲットするよーに。
休み争奪戦に負けないでー!

Tシャツ、ロゴをよーく見るとクウが並んでるのね。
わんさん、芸が細かいわー。

2013/07/08 (Mon) 14:36 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

抜糸できたんやね!
良かった。
睾丸…じゃなくて抗癌剤治療はしないとのこと
私も賛成します
ましてや腎臓が良く無いのに負担の大きな治療は
逆効果と思えるしね

熟女のへそ出し、勇気があるならやって見て(笑)
怖いもの見たさで高知まで行くよ
わんさん作のパクリロゴマーク(爆)
釣具屋には魚が3匹並んで「アジデス」っての有ります(笑)

今、頭の中に「チビT」って言葉が浮かんだ←古っ!

2013/07/08 (Mon) 14:46 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

クウちゃんの笑顔見て一安心。
すっきりしたね。

免疫力あげるには「笑顔」って言うしね。
口角きゅっとあげていこうね。
きっとムーミンさんが笑かしてくれるはず。

クウちゃん、全国で頑張ってる子達、
みんなで頑張ろうね!

2013/07/08 (Mon) 14:47 | ろきち #- | URL | 編集

無事抜糸おめでとさ~ん
よかった、よかった
これからも食事や運動で気を付けてあげるんだね
うんうん、引き続き見守ってるよん

わんさんデザインのTシャツかわええなあ
早く愛するまーさんと足湯がしたいね(^.^)

お地蔵さん♪の「へそ出す以前にビスが出てる」コメでお茶吹いたんんすけど~

2013/07/08 (Mon) 15:16 | みっくす #- | URL | 編集

くうちゃん、ホントに嬉しそう!
すっきりせいせいしたんでしょうね。
なんで褒められてるか分からないくせに、嬉しそう…なんで頑張らなくちゃならないのかよく分からないけど、でも、とうちゃんかあちゃんが、がんばってくれてるんだから、頑張らなくちゃなんだろうなって、きっと、くうちゃん思ってたかも。
きっと、褒めてもらえるって思って。
頑張るの大変な日があるかもしれないけど、かあちゃんがきっと褒めてくれるもんね!くうちゃん!

2013/07/08 (Mon) 15:34 | のるたぷ #- | URL | 編集

無事抜糸できて良かったよかった~
クウスケくんの嬉しそうな顔♪
この笑顔みてるとこっちまで嬉しくなるね♪
へそ出しクウスケくん可愛いね~♪
わたしへそなんか出したらすぐに
おなかピーちゃんになるわ~(笑)
でもここんとこ暑い日続きなんで
熱中症とか気をつけて下さいね~

2013/07/08 (Mon) 15:47 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 16:20 | # | | 編集
おめでとうヾ(@~▽~@)ノ

ホントにホントに良く頑張ったね!
父と母の愛に包まれて、クウスケ兄貴は幸せ者ですね(*^^*)

うちのらむおにもライフジャケット買っちまいました(^▽^;)
とってもスマートに着こなしてくれますが
何を隠そう、うちの子も足湯です(≧m≦)
いいんです。それで<( ̄^ ̄)>

それにしても、ホントにそちらは
クウスケ兄貴が喜びそうな自然がいっぱい!
てんこ盛り!でいいですね(*^^*)
こちら(大阪)では、土の上を歩かしてやろうと思うと、わざわざ山のふもとまで車で行かないと行けないし、
ノーリードに出来る場所は皆無です。。(_ _。)

羨ましいぜぇ~クウスケ兄貴ぃぃぃぃ~

2013/07/08 (Mon) 16:43 | らむお母 #- | URL | 編集
抜糸できてよかった~~ヽ(^。^)丿

いづかったよね~、クウスケさん。
この時期だから暑苦しいしさぁ。
長い事頑張って、本当にえらかったね!
やんぴぃさんもムーミンさまも片道3時間の病院通い、
お疲れ様でした!
クウスケさん、包帯なくなってさっぱりして
たんと走ったんだ??
うんうん。よかったよかった!
その元気があれば、大丈夫!
つらい手術にも耐えたんだもの。
これからいっぱい楽しもうね~~(*^o^*)
美味しいモンもいっぱい作ってもらってね^^。
やんぴぃさんも、ムリしないで身体大事にしなくちゃだめだぞ!
わんさんのプリントかわいい~(*^o^*)

2013/07/08 (Mon) 16:45 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

良かった良かった~!祝抜糸!!ヽ(^o^)丿♪

くぅちゃんスマイル炸裂(*^_^*)
モニタ越しにこちらもおばちゃんスマイル炸裂(^皿^)
ついでに涙腺も炸裂…

くぅちゃんとやんぴぃさんのオトコの生き様、しっかり見守らせていただきま~すヽ(^o^)丿
あ、むーみんさんもですよ、もちろん。

最後の写真のにゃは♪顔のくぅちゃんもたまりませんです。
笑顔が一番♪
同じ白黒わんことして、家のばーちゃんも女の生き様、くぅちゃんに負けないようにがんばりまっせ~。

2013/07/08 (Mon) 17:21 | こにさくかあさん #2DdjN05. | URL | 編集
抜糸おめでとう

くぅちゃん、かわいい!息子にしたい可愛さですね。
誘拐したいです。ちょっと気弱な、最高の笑顔。

でも、実は、まーさん、私のツボです。
たぶん、誘拐はしないけど・・・ごめんね。
特に食べ物を凝視しているお顔、堪りません。
是非、生で見てみたいです。
涎のたれ具合とか。
やっぱり、私、変態か??

お坊ちゃまのくぅちゃんと、欲望に忠実なまーさんのコンビ、これからも楽しみにしてます。でも、まーさん、ホントに優しいんですね。

2013/07/08 (Mon) 17:38 | kokoko #khh0Oikc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 18:11 | # | | 編集

うんうん、クウちゃん、ほんとにがんばったね。もちろんやんぴぃさんも。
ほめてもらって当然だよね。
これからもいろんな山場があると思うけど、みんなついてるからねぇ。鬼に金棒の母ちゃんもいるし、だいじょうぶだぁ!!

2013/07/08 (Mon) 18:38 | ももひなまる #- | URL | 編集
抜糸良かった

くうちゃん優しい顔してるね~。

優しい父ちゃん母ちゃんの顔をいつも見てるからなんだね。

きっと母ちゃんも優しい目でいつもくうちゃん見てるんだね。

2013/07/08 (Mon) 19:11 | たまちゃん #- | URL | 編集

無事抜糸完了!良かった~!そしてお疲れ様でした!

クウスケ君の走る姿と嬉しそうな笑顔に「良かった☆良かった☆」と涙ポロポロ。そして最後の写真の表情にはメロメロになっちゃいました^0^
これからもやんぴぃさんご夫婦の愛でクウスケ君元気な笑顔を見せ続けてくれますね(確信)☆
出来る男は期待を裏切りませんからー!

では暑い日が続きますがお身体には充分お気をつけ下さいませ☆

2013/07/08 (Mon) 19:33 | 彩 #- | URL | 編集

抜糸できて本当に良かったですね♪
クウチャンもよく頑張ったね。

走ってもいいの?のクウチャンの様子が、目に焼きつきました♪

やんぴぃさん、へそだしT シャツは、クウチャンだけにしてください。
そこんとこヨロシク♪

2013/07/08 (Mon) 20:11 | あゆさん #- | URL | 編集

読み逃げにしょうと思ったのですが、写真のクウちゃんがあまり可愛いのでよかったよかった!

ムーミンさんも少し表情がかわりましたね。
運転往復6時間、ご苦労様でした。
私たち夫婦とも免許はGカードですよ。
2人とも運転17年もしていませんので。← もう運転できんのでは(^_^;)

また、やんぴぃさんのブログにおじゃましますので
クウちゃんと高知の自然を楽しませてください。

2013/07/08 (Mon) 20:55 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

抜糸出来て良かったです(>_<)
そしてこのくうちゃんの笑顔、
もーもー、たまりません。
画面見ながら、我が愛犬にも可愛いでしょーを連呼しております(笑)
あのー、私もへそ出しはくうちゃんだけで大丈夫!
1か月の高知通い、お疲れさまでした。
暑さに気をつけてゆっくり週末、皆で愉しんで下さいね。

2013/07/08 (Mon) 21:06 | nob #kSi.wH62 | URL | 編集

がんばれ~って何度かコメントしようとしましたが、どうしても言葉だけでは伝えられず・・・
やっぱりクゥちゃんの走り回ってる姿を観たら、やんぴぃさんに伝えたかったです。今日までお疲れ様でした。自分にご褒美あげて下さい。そしてゆっくりお昼寝してね(*^-^*)

2013/07/08 (Mon) 21:07 | ひなたぼっこ #- | URL | 編集

抜糸良かったですね。
今年の夏は暑そうなので、大切にしてあげて下さい。



お節介かもしれませんが、おすすめの本が有ります。
友人に寝たままの排泄しか出来ない飼い犬の老犬に安楽死をすすめられながら違和感を感じてた筆者が老いた愛犬を看取りの後、残された者はどのように生きていけばいいのかを、書いた本です。

『犬心』いぬごころ

伊藤比呂美著

文芸春秋発刊です。

機会がありましたら、読んでみて下さい。

2013/07/08 (Mon) 21:18 | イセ #- | URL | 編集

いや~!クウちゃん嬉しそう!
抜糸できたんだね、良かった良かった。

わんさんオリジナルTシャツもなかなかお似合いじゃないですか。
こんな嬉しそうなクウちゃん見てるとこっちも嬉しくなります!

2013/07/08 (Mon) 21:37 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

クウちゃん 抜糸できてヨカッタ♪
でもって ヘソ出しTシャツ かわいいよ♡
やんぴぃさんは自粛しましょ。
皆さんの愛情がいっぱーーーいTシャツ
シアワセね。。。。

ここにオジャマするようになったのはいつ頃だったろう?
で、確かめるようにイチバン最初の記事から拝見することに!
なにせ長編だから少しづつ読み進めているのです。
ヒマ人ーーーーとか言わないでね 笑
クウちゃんのお顔、今の方が断然穏やかで、
もうそれだけでクウちゃんがどんなに楽しく
日々を過ごしているかが分かっちゃうよ!
やんぴぃさんとムーミンさんの愛情を一身に受けて
これからも もっといい顔になって行くんだろうな。。。。
いい年のとり方してるわぁ♡って 人だけじゃないのね。

オトコの生きざまーーー見守ってるさ。
なるべく平らな道、希望です!!!




2013/07/08 (Mon) 21:42 | hiro #- | URL | 編集

抜糸オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
良かった~とにかく良かった♪♪
クウちゃん無理せず元気いっぱい遊んでね
笑うって体にいいやん?だからきっと
クウちゃんの中にたくさんの元気玉が
貯蓄されてるはずだから
後はそこに上乗せ上乗せで笑っていてね(´∀`)

オトコの生き様しっかり見させてもらいますっ!

2013/07/08 (Mon) 22:15 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

クウスケくん抜糸おめでとう♪
夏本番を前に包帯とれてよかったですね。
Tシャツ可愛い!さすがわんさん!
きっと私も同じ決断をする気がします。
こんな気持ちのいい原っぱと
おとうちゃんおかあちゃんの愛情に包まれて
クウスケくんは本当に穏やかな良い表情♪
ネジリ草がいっぱい咲いてますね。
私ネジリ草が大好きでして
いっぱいみられた時は良いことある気がするんです。

2013/07/08 (Mon) 22:24 | 響 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 22:43 | # | | 編集

おお!行こー行こー!!川遊び。
みんなで仲良くあんよちゃぷちゃぷしよう。
抜糸おめでとー♪(^^)/

2013/07/08 (Mon) 22:45 | koume #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 23:16 | # | | 編集

よかった~
クウちゃんの嬉しそうな笑顔が全てを物語ってるよ!
一目見てわかったわんさんのTシャツ。
仕上げもわんさんかと思った。
男らしいやんぴぃさんとクウちゃんに、男前のわんさんが加わったら病気に負けるはずなんてないやん!
私も何故かよく男前って言われるけど、やんぴぃさんのヤンキー絡みの男前の頑張りには足元にも及ばんよ。
病気と上手く付き合って暮らして行けるよう、心からお祈りしています!

2013/07/08 (Mon) 23:47 | EN #- | URL | 編集

抜糸おめでと。

ストレスを与えまくっての治療なら、私はしない。
この笑顔をどう守りつつ一緒に過ごすかだけに専念するだろうな。
でも、人の意見って色々だ。お医者さんの方針も。
何が間違いで正しいかなんて、本当にわからない。
人が思っている最良と、愛犬が思っている最良が同じであるっていうのが、
一番いい事だと思う。そうだといいな。
とにかく、お互いの笑顔が一番の宝物。

2013/07/09 (Tue) 08:03 | Ran #- | URL | 編集

抜糸できたんだねーよかった♪
七夕の願い事が届いたのかな?

2013/07/09 (Tue) 09:50 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

(^^)よかったです。

やんぴぃさんムーミンさんも通院お疲れ様でした。

これからもオトコの生き様  見守らせていただきますっ!!

2013/07/09 (Tue) 09:58 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

クウスケ君、抜糸が終わってよかったですね。

やんぴぃさんもお疲れ様でした。

涼しげなTシャツ可愛いです♪

2013/07/09 (Tue) 11:09 | katsuoume #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/09 (Tue) 11:15 | # | | 編集

クウスケ君、抜糸おめでとう!
やんぴぃさん、ムーミンさんもお疲れ様。
これからもいろいろあるでしょうが毎日を楽しく過ごしてくださいね。
いつまでもクウスケ君の事、応援しています。
クウスケ君、可愛すぎる!
チビTがチョー似合ってるし。

2013/07/09 (Tue) 14:11 | sako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/09 (Tue) 21:03 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

