スポンサーサイト


避難警告

いきなりですが
こんなものを買いました。

konna (1)

ルータとかいうやつです。

なんでもこれを設置すれば
我が家のネット回線が
無線LAN接続できるらしいです。

konna (5)

無線にすれば
クウが庭にいるときだって
クウを見守りながら
ネットができます。

安心です。

なので無線LAN万歳です。

が!

konna (6)

接続のマニュアルを読んだだけで
ブログの更新という逃避行動に
走ってしまっている今の自分では
さすがに不安しかありません。

わんさんには
「大丈夫。バカでもできるから」
と励ましてもらいましたが
もしかしたら自分はバカかもしれない
気がしています。

konna (2)

こんなとき頼りになる旦那さまがいて
「俺がやるからおまえはいいよ」
などと言ってもらえる奥様のことが
心の底から羨ましいです。

うちの夫は1時間ほど前に
「帰ったら無線でネットしよっと。
楽しみ~~~(*´∀`*)」
と言って釣りに出かけていきました。

清々しいほどの丸投げです。

konna (3)

というわけで今から
孤独な闘いに挑もうと思います。

多少ゴキゲンが悪くなったり
意味もなく壁を殴ったり
ルータを脅したり
涙ぐんだり
情緒不安定になる恐れがありますので
お近くにおいでのクウスケさんには
ぜひとも早めに避難されることをお勧めします。

konna (4)

って聞いてるかー。

さっさと逃げとけー。


231604.gif


ところで。

IMG_9240.jpg

下半身だけですが
クウは今朝1か月半ぶりに
シャンプーしました。

IMG_9252.jpg

まるハゲにされていた
首の周りの毛もずいぶん生えそろい
かなり痛々しさが消えたので
初めて傷口を公開しようと思います。

青いのは傷を保護する薬の色です。

おかげさまで順調です。

IMG_9233.jpg

応援してくれたみんなありがとー。

愛してる!
・・・・あたしが♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
増えろ体重!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。我が家ではことPCに関することとなると、すべて嫁の仕事ということになっています。PCの画面が固まっただけで、呼ばれます。あたしだって決してPCに詳しいわけじゃないのに。てゆーかむしろ苦手なのに。ルータ設置がどうしても自分でできなかったときは、バカを認めてわんさんを呼ぼうと思います。というわけでとりあえず頑張ってみます。あ、そうそう。昨日クウの体重を増やしたいって書いたら、たくさんのみなさんからぜい肉の寄付のお申し出をいただきました。ありがとうございました。でも無理だからねー。みんな自分で痩せようねー(o^ ^o) /
スポンサーサイト

コメント

私もチンプンカンプンです
が、無線ランつけましたよ!必死で
父ちゃんの威厳をかけて(安)

旦那さん、釣りかえ?
連れてってくれ~!
最近ちとへこんどります

クウ坊、どつかれんうちに逃げや~
まぁ、どつかれ役はのんきに釣りしとるオッサンに決定やろ(笑)

頑張れ!
全て人間が作ったモンやからな(笑)

2013/07/12 (Fri) 15:26 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

クウスケ君の傷はけっこうな大きさですね。
首を90度曲げて見入ってしまいました。
クウスケ君、本当に頑張ったのね。。。。
あんなに大きな傷跡。。。やんぴぃさん、大変でしたね。
お察しします。
でも食欲もりもりになって本当に良かった。

今日から連休というお話だったので今日の更新はないかな、と思いきや。。。あらあら丸投げムーミンさんの勇気ある行動(釣りって!)に感服いたしました。
えらい、とうちゃん!

2013/07/12 (Fri) 15:41 | sako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/12 (Fri) 15:43 | # | | 編集

iPhone使用の人が、留守番している自宅のワンこをカメラ撮影画面で観察すると殆どの飼い主は自分の予測と全く違う行動をワンこが取るので驚いています(笑)
苦労悩みついでに一緒に設定どうですか…?録画も出来るのでかなり行動把握の武器に、

当然オマケのついでに犬用カロリー計算プログラムの居場所の分かるGPS首輪付も同時使用も込みでマスター…(-o-;)

2013/07/12 (Fri) 15:44 | イセ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/12 (Fri) 15:45 | # | | 編集

お!届いたんやね!
じゃ、次からipad持って行こうっと。。
ネットできるんやねー。
楽しみ。楽しみ。
大丈夫。簡単簡単。
漢字が読めたらできるから!!
これでどこでもネットできるから
そろそろやろうね、ツイッターにFB!
今度行った時一緒にアカウント作ろうね♪
でもって、スマホデビューとかもして
やんぴぃ家、IT計画!ってどう?

2013/07/12 (Fri) 15:49 | わん #- | URL | 編集

わ~
私そ~いうのアカンわ~(汗)
ふくにいがそんなん好きやから
気付いたらやっとるってのもあるけど。
頑張ってね~♪
って丸投げする私に言われたないと思うけど(笑)

クウスケくん毛、生え揃ってきて良かったね。
綺麗に揃うまではまだちょっとかかると思うけど
でもワンコの毛って生えるの早いよね。
ふくが足手術した時も早いな~って思ったもん。


2013/07/12 (Fri) 15:51 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

機械類とかって、どこのヒデキも苦手なんだね~
ちょっと前に買ったipot nanoとワイヤレスのスピーカーの接続でさえ
自分で出来ずに買ってもいないジョー〇〇に駆け込んで
ジョー〇〇かって、取り扱ってないもんの接続なんてわからへんし
ひょっとしたらnanoの初期不良かもしれませんねと言われたら
あげくにはアップ〇の性にしてたよ。

結局はあたしが必死こいてネットで調べ上げて、接続したった。

たしか、ヨド〇シカメ〇で親切な店員のオニーチャンに一から接続の仕方
レクチャー受けて買ってたはずなんだけどなー

ネットってすげーよ、他に買った人が懇切丁寧に接続方法のっけてくれてるんだもんな。

高知のヒデキは連休初日に、一人で遊びに行っちゃったんや!
けしからんわね~、クウちゃんの傷跡がお風呂OK位にならないと心配か。
なんせ、あちーもんね。
そんな暑い日の朝に、火炎瓶投げて市役所燃やしたおっちゃん。
色々とつらいことあったみたいやけど、犯罪者になったらあかんって。
修理とかでまた税金使われるやん。

やんぴぃさんも、腹いせは畳かムーミンさんくらいにしといてよ。
後々高くつかんようにね。

クウちゃん、火の粉が飛んできたらこっちまで帰っておいで!
うちの店は涼しいぞー。

2013/07/12 (Fri) 15:51 | たぼっち #- | URL | 編集

ほう(・ω・)無線ラン
いいなあウチもそれやりたいな~~って
言い続けて今だに有線なんで
たぶん私もバカの一員です
だってわかんないんだもん!仕組みがっ!!щ(゚ロ゚щ)
昭和のオンナなんでねiPhone使ってても(笑)
でもいつかはWi-Fiにしたい・・・

クウちゃん頑張ったね
写真でみても「うわ・・・」って思うのに
そばでみていたやんぴいさん達はたまらんかったでしょうね
本当に元気に向かって良かった(*´ω`*)
ルーターが無事に設置できてムーミンさんがおかずを釣ってきてくれたら
今夜は祝杯だ~♪

2013/07/12 (Fri) 16:07 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
無線LAN・・・

やんぴぃさん、がんばれーーーっ!
我が家にも無線LANのルータが2台もありますが、
PCはぶっといケーブルで繋がってます(>_<)
なじぇなら!フレッツ光のNTTさんから311直前に
auさんさ替えたとたん、信号が飛ばなくなったのさ!
なんなんなん~~~?(。・・。)
なので、ルータがあるにもかかわらず我が家は有線LANです・・・(^◇^;)

クウスケさん、下半身だけでもお風呂に入れてよかたね~(*^o^*)
おっきな傷だなぁ・・・。
まっことがんばったんだね!
あとは・・・毛が生えそろって傷が着々と回復しますように!
オバチャンの腹肉はあとで丁寧に梱包して送っておきますでな!
あ。ムーミンさまにつけて置いてくれてもええよ~~(笑

2013/07/12 (Fri) 16:13 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
皆同じ

贅肉なんぼでもわけたげる・・・!
って思ったのはやっぱり私だけではなかったのですね、うんうん。
ヒトの贅肉が無理なら、要ダイエットのうちのわんこ、ももの贅肉ならイケるんじゃ??
4歳♀わんこの贅肉なら、クゥちゃんもらってくれるかも?
まーさんには贅肉まったく無いからもらえないから許してくれるはず!

こんなこと書いたら不謹慎なのかもですけども、
クゥちゃんは傷跡までかわいい水色なん??と思ってしまいました。
嫌いなシャンプーも、元気になってきた証拠だと思えば、
悪くないですよね。
クゥちゃんにとっては迷惑なのか?(汗)

うちの夫、昔の本職??は電気・電話工事でした。
やんぴぃさんちに出張させるべ???
ちょっと遠いか・・・。(汗)

2013/07/12 (Fri) 16:36 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

下半身だけのお風呂(〃ω〃)萌えるのはワタシだけでしょうか?

ワタシもさっぱりです。旦那はもっとさっぱりわやです。とりあえず、頑張れ!

クウちゃん、毛生えるの早いね。うちの元太、生えてくるのに2年かかったよ( ;∀;)

2013/07/12 (Fri) 17:17 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

そうなんですよね〜f^_^;
パソコンとか達って、あたしもわかんないですう。
…でも、うち、無線LANではあるけど。
FacebookもiPhoneで楽しくやってるけど…。
仕組みがよくわからないけど。仕組み?とか言うあたりが、完全にわかんない人だけどf^_^;


2013/07/12 (Fri) 17:21 | のるたぷ #- | URL | 編集

無線LAN、むっちゃしーたいから調べまくったら、
なんとかなりそーな気がしたんやけど、
うらりーさんったら、おっそろしいことカキコしてるし、
買ったはええけど、飛ばんかったらどないしよ?

で、どない?暴れんでもイケた?

クウスケくんの傷跡、目をこらさなわからへんかった。
キレイに治ってるやん。良かった-。
もっとパゲになってるかと思ったけど、ふっさーって。
ふわふわふっさーって。
めざましい回復力やん。若いのう。

2013/07/12 (Fri) 17:35 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ほら!やっぱり!

わんさん!3:30にやんぴぃさんち行く用事ができたよ~!
ルーター壊されないよう早目にね~!

無線乱!にならないよう頑張ってくださいね。

2013/07/12 (Fri) 21:05 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

今時のってPCに繋げばPC君&ルータちゃんが
勝手にやってくれるんじゃない?
よく覚えてないけど私も取説読みながらやってたら
なんか勝手に繋がってたよ。
世の中、なんとかなるもんだ。うん!がんばれ!
昨日はありがとねー(^^)/

2013/07/12 (Fri) 21:41 | koume #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/12 (Fri) 22:20 | # | | 編集

こんばんは^^

我が家もLANにして快適です。
うちのワンコが庭に出ている時もパソコンしながら見えて安心です^^
早く繋がるといいですね♪

ところでクウちゃんの傷が予想より大きのでびっくりしました。
確か・・・全身麻酔じゃなかったんですよね?
クウちゃんよく頑張ったんだなって改めて褒めてあげたくなりました(´;ω;`)

日本は異常なくらい暑いようですがどうかお体ご自愛くださいね。
ここオーストラリアは真冬真っ只中ですが、今日は少し寒さが和らいでいます。

クウちゃんもやんぴぃさんもパパさんも素敵な週末をお過ごし下さい♡

2013/07/12 (Fri) 23:22 | Mck@au #- | URL | 編集

結構根気がある方で、いつも熱心に説明書を読んで取りかかってやっててんけど…
ここ数年老眼がきつくなってから、字を読むのが億劫になって投げ出したくなる事が多くなってきた。
年を感じるよ…
カタカナが多いのに疲れる。
私より若いやんぴぃさん、頑張れ~!
私もそうやけど、なんでも自分でやらなあかんって辛いね…

2013/07/13 (Sat) 00:12 | EN #- | URL | 編集

おはようございます(^O^)

無事無線ランは継ったでしょうか?

ホント!ヤンピィさん何でもやりますね♪

我が家はもっぱら旦那の仕事です。

しかしながら 我友達夫婦は こう言う事はもっぱら奥さんがやっていますよ。

 クウちゃんの傷結構な大きさでちょっとびっくりです。が無事くっついたようで 一安心です。
 クウちゃん 避難しないですんだかな?

2013/07/13 (Sat) 06:18 | 小太郎 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、無事、無線LAN繋がったかな?
我が家は、哀しいかな…お父さんがまったくダメので、家電担当は私です(笑)
テレビとか、DVDデッキとかも。
電球だけでなく、居間の電気をLEDに変えたときも…(−_−;)

無線LANは便利ですよ〜
スマホはもちろんのこと
今までは ノートパソコンをプリンターのとこへ持っていって、繋いで印刷してたけど
ルータを新しいのに買い替えたら
無線で印刷できるようになったよ。
設定は必要だけど、説明書通りにやれば大丈夫!

iPhone5にしてから、クウスケくんの顔をサクサク見れます*\(^o^)/*
時代の流れに意地でもついていくぞ〜(笑)
わんさん、SOSあったら出動、頑張ってね〜
やんぴぃさん ファイト!

2013/07/13 (Sat) 07:34 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

無線ラン接続出来ましたかぁ?

我が家は恐ろしい事にPCに無知だった旦那が付けました。
それまでは事あるごとに(それこそホントに固まっただけとか)呼ばれてましたが、私も接続関係は全然わからないので、
旦那に丸投げしていたら頑張ってやってました(^^)
やんぴぃさんならきっとサクサク出来るはずですよー・・って自分ができないのにエラそうですね、すんません。

・・でも今度はPCそのものがオカシクなっているので、そろそろ変えないといけなくなってます。

くうちゃんの傷、凄い大きいんですね。
でもすっかり毛で覆われてるようで安心しました。

急に暑くなってきたので、くうちゃんもやんぴぃさんも疲れ出さないように気を付けて下さいねぇ~♪

2013/07/13 (Sat) 08:55 | ayap #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/13 (Sat) 11:35 | # | | 編集

うちはPCに関してお父ちゃんはまったくノータッチやから頼れるどころか全部私がしてるよ
私機械全然アカンのに~
基礎知識もないのに~

数年前に無線LANにした時も買ってきてやりだしたはいいけど髪の毛掻き毟るほど頑張っても皆目わからんかったんでその道のプロ(つまり業者)に来てもらったちょちょいのちょいと設定してもらったぞ
てことはバカ以下だね私(^_^;)

クウちゃん大丈夫か~?
避難したか~?
気を付けや~

クウちゃんの手術の痕思ってたより大きいね
頑張ったなあクウちゃん
三連休はサービスしてもらいな~

2013/07/13 (Sat) 13:23 | みっくす #- | URL | 編集

出遅れましたが、クウちゃん抜糸おめでとう~(^^)v
傷口もキレイに治ってきてるみたいで良かった♪
いよいよ夏本番!で暑くなって来たから、
水遊びもできてうれしいね!
足だけでも…笑
楽しい夏を過ごせますように♡

うちは、機械類は旦那に任せられますが
虫全般は私の担当です…
お風呂だろうがトイレだろうが、
『キャー』の後に呼ばれます(-_-)
………女子かっ!

2013/07/14 (Sun) 09:22 | ヒマワリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

