スポンサーサイト


川遊びデート

夏、それは恋の季節。

130715 (1)

そして同時に川遊びの季節。

130715 (7)

というわけで先週の水曜日。

まー&クウの恒例デートは
泳げないくせに川遊びデート。

130715 (3)

山を散歩をしていたら
偶然見つけたきれいな川辺。

深さ的にも
まー&クウにピッタシなので
迷わず入ってみることに。

130715 (5)

この日はほんとうに暑かったので
珍しくまーさんも自ら入水。

入水っていうほどの深さじゃないけど
まーさん的にはこれでも快挙。

130715 (2)

ってクウもまーさんのこと
言えないけど(^_^;)

でも首の後ろの傷口が
水に濡れちゃうと困るので
初めてクウが泳げない犬で
よかったなと思った。

カナヅチ万歳!って。←負け惜しみ。

130715 (8)

ちなみにこれがこの日のクウの
最深記録。

いつも足湯のクウにしては
けっこう頑張ったほうなので。

130715 (9)

わんさんに
「クウスケ胸まで浸かれたねー」
って褒めてもらえて
ちょっと得意げ。

一方まーさんはとゆーと。

130715 (6)

水遊びというよりは
狩りに夢中。

足首までしか水に入れなくても
狩りのためだったら
水に顔だって浸けられる。

狩猟本能なんだか
食い意地なんだか。

130715 (4)

どっちだ?まーさん。

てゆーかクウ
まーさんのケツ見すぎ!!

130715 (10)

そんでまーさんは弁当見すぎっ!!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こえーよ!


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで川遊びデートの様子でした。去年までのまーさんは川を避けて河原でばかり遊んでいたので、これでもかなり進歩です。で、そんなまーさんのためにわんさんはライジャケをゲットしたそうです。・・・要るか?( ̄∇ ̄;) 。あ、そーだ。今日の更新は無線ランにて行っております。快適です、無線ラン。あたし、バカじゃなかったみたいです。ほんと便利これ!!
スポンサーサイト

コメント

まーアンドクウの両名共、記録更新(爆)
果たしてこのお2人さんにライジャケが必要なのかは
別問題にして(笑)

お弁当を見据えるまーさんの眼は、あの狙った獲物は逃がさない
ゴルゴ13みたいに見えるのは私だけか?
「食べたい、食べたい、食べたい、食べたい」が食べさせなきゃ
おばちゃんたちを食べるぞに進化しないうちに何かあげて下さい(笑)

無線ラン開通おめでとうさん(笑)
良かったね~、わんさんにボロカスに言われんで(笑)

2013/07/15 (Mon) 12:28 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

え~~!?
水遊び? 傷口は大丈夫なん?
・・・って心配したアタシがバカだった・・・
そっか・・・クウちゃん カナヅチだった・・・(笑)
焦ったわ~

ってか まーさん・・・ジョイ並の水遊びやな~
ジョイも足首までよ~♪

2013/07/15 (Mon) 12:42 | まゆぽん #- | URL | 編集

無線ランデビューおめでとうございます~
これで「どこでも更新~!」←ドラ〇もん風に
できますね(笑)

クウスケ君、日々順調に快方に向かってるようで何よりです(嬉)

それにしてもまーさんのお弁当を見る目…
最高過ぎて爆笑しました~

2013/07/15 (Mon) 16:40 | あまま #- | URL | 編集
楽しそうじゃのう~~(≧∀≦)

まーさんと川遊びがでけるくらいに元気になって、
本当によかったね~ヽ(^。^)丿
で。まーさん、川の中にどんなんまいものがあるの?
カワニナとか食べよると??←変な四国弁(^◇^;)
ライフジャケットはイラナイ・・・と、思われますが、
わんさんが満足なら、ま、いっか~。コソコソ・・・
まーさんは川遊びよりお弁当の方が大好きそう~(*^o^*)
ネムロは川の音聞いただけで逃げる派(^_^;
ヘタレなんてもんぢゃないわ~(笑

2013/07/15 (Mon) 18:25 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

クウスケくん良かったね~
川遊びできるまでに順調に回復して♪
こう暑いとさ~
たとえ足首だけでも水に浸かったら
気持ちいいよね♪
まーさんの弁当見つめる真剣な顔(笑)

2013/07/15 (Mon) 21:29 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

いつも言うけど、うちの子に比べたらクウちゃんもまーさんも自分から足を水に入れられるだけましよ!
うちの子まほんとにダメやったなぁ~。
濡れただけで一歩もよう歩かんかったもん。
クウちゃん、なんだか元気が溢れてきたように見えるよ。
楽しかったんやろうね!

あのさー、わんさんをもう少し小太りにして、もう少し足を広げて座らせて、そしてもう少し、いや、もうだいぶ老けさせたら恰好は私そっくりやねんけど…
何か似てるわ~

2013/07/15 (Mon) 22:24 | EN #- | URL | 編集

まずは無線LAN開通おめでとうございます!
くうちゃんも、ご無事なご様子、心よりお祝い申し上げますf^_^;
避難勧告が功を奏しましたか?

デート企画、毎回、楽しみです!
川遊びできて良かったですねえ。暑い毎日ですが、木陰での川遊びなんて、超羨ましい!
涼しそう!

お弁当を見つめるまーさんの、真剣な目つき。期待を裏切らなさすぎるf^_^;

2013/07/16 (Tue) 02:14 | のるたぷ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

岬の伸太郎様

河原ってけっこう滑りますからね。
ライジャケ着てれば転んでも安心!!・・ってのはダメ?(笑)
食べられるもんならおばちゃんたちを食べちゃってもいいけど
まーさんの胃腸が危ないと思うよ。おばちゃんたち、アクがハンパないから♪




まゆぽん様

ありがとう、一瞬でも心配してくれて。
おかげさまで背中側は毛の一本も濡れんかったよ。
ついでにビスも濡れんかったよ。小さいっていいね。←これも負け惜しみ。
ジョイ君もいつか水遊びにおいでよー。足湯しよ、3匹で♪




あまま様

あたしがどこでも更新~~~♪できるのは嬉しいんですけど
夫がどこでもヤフオク~~~♪できるようになったっていう欠点もあります。
一長一短ですね。
いつかまーさんがあんな目でクウを見てくれるといいのになあ・・。




うらりー様

川の中をおべんとーが泳いでいたら
まちがいなくまーさんはガンガン潜ったりするんだろうなあ。
ネムちゃんももしかしたら飛び込んじゃったりするんだろうなあ。
6歳か7歳かまでは、クウも川の音だけで逃げてましたよ。ネムちゃんももしかしたら!!




ふくねえ様

楽しい時間が増えるっていうのが、病気にはいちばん大事ですもんね。
川遊び復活できてほんとよかったです。
足首だけでじゅーぶん涼しいですよね。泳げばもっと涼しいけど!
このまーさんの視線を感じながら、お弁当を食べるのはつらかったです(笑)




EN様

クウもほんと最初の数年はぜんぜんダメだったよ。
でも慣れたのか諦めたのか、ここ数年は自分から川に入るようになってくれた。
ま、たぶん諦めたんだろうね(笑)
わんさんとあたしも雰囲気に似てるって言われるよ。ってことはENさんにも似てるのかな。
三姉妹か。・・・いや三兄弟か。




のるたぷ様

情緒不安定に陥ることもなく、無事無線ラン接続できました。
クウも無害です。説明書読んでブツブツ言ってるとき、ちょっと迷惑そうだったけど。
デート企画、楽しみにしてくださってありがとうございます。
クウ→まーさん→食べ物という三角関係がいつか発展するのか!期待してください。

2013/07/16 (Tue) 13:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

